奥貫仁美の現在!結婚した旦那と子供・NHK退職理由・出身高校と大学・アナウンサー時代の経歴も総まとめ

NHKローカル局の美人アナウンサーとして人気を博していた奥貫仁美さんですが、結婚していたこと発表し話題です。

 

今回は奥貫仁美さんの経歴や学歴(高校・大学)、NHKを退職した理由、旦那との馴れ初めや子供、現在を紹介します。

奥貫仁美は可愛いと人気だった元NHKアナウンサー

奥貫仁美のプロフィール

出典:http://capgee-nhk.blog.jp/

奥貫 仁美(おくぬき ひとみ)

生年月日: 1990年8月11日

出身地: 神奈川県川崎市

身長: 非公開

 

奥貫仁美さんは、かつてNHK福井放送局とNHKの水戸放送局のキャスターとして「いば6」や「ひるまえほっと」などの番組に出演していました。

 

ローカル局のアナウンサーというと、往々にしてキー局のアナウンサーと比べて知名度は低くなりがちです。

 

しかし、奥貫仁美さんは「可愛い」、「美人すぎる」とキュートなルックスで知名度を高め、「アイドルアナウンサー」と呼ばれたこともあるほどなんです。

 

料理の他に、仏像巡り、神社仏閣巡りと珍しい趣味の持ち主で、年間1000体以上の仏像を観賞しているほどライフワークになっているそう。

 

また、特技はピアノ、韓国語、フラダンスという多才な女性のようです。

 

大学を卒業後の2013年からNHK福井放送局で勤務を開始した奥貫仁美さんは、人気キャスターになり、2021年3月でNHKを退職後は、フリーアナウンサーに転向しています。

 

 

奥貫仁美の出身高校・大学など学歴

高校は不明

出典:http://local2019.blog.jp/

 

 

奥貫仁美さんは神奈川県川崎市の出身ですが、残念ながら通っていた小学校から高校の学校名は公開されていません。

 

高校時代の部活も不明なものの、学生時代はパン好きが高じてパン屋でアルバイトをしていたようで、地元では美人店員として知られていました。

 

この頃から、奥貫仁美さんの美貌は注目されていたんですね。

 

また、お休みの日はパン屋巡りをして、食パンや菓子パンを食べ歩いていたそうです。

 

最終学歴は東海大学卒業

出典:http://capgee-nhk.blog.jp/

 

 

高校を卒業して進学したのは、東海大学経営学部経営学科です。

 

東海大学と聞くと、静岡県や愛知県あたりを連想するかもしれませんが、東京や湘南、札幌にもキャンパスがあります。

 

経営学部があるのは東京キャンパスの渋谷校舎で、渋谷であれば、地元の川崎市から通学できる距離ですので、実家から通っていたのかもしれません。

 

大学時代からセント・フォーススプラウトに所属し、アナウンサーやリポーターとして活動していた奥貫仁美さん。

 

セントフォースと言えば、フリーアナウンサーや声優に強い事務所で知られており、セント・フォーススプラウトは、女子大生タレント専門のセクションの1つです。

 

奥貫仁美さんは学生時代、インターネットラジオ番組「速報!!みんなの夢ニュースで」女子大生パーソナリティ、FMFUJIで「100%ハワイ」でリポーターを務めていました。

 

そして、インターンとしてハワイのラジオ局「KZOO」でパーソナリティの経験もあります。

 

こういった仕事を通して、いつしかアナウンサーになりたいと強く思うようになっていったそうです。

 

ミス東海大学グランプリに輝いた

出典:http://vectorclub.net/

 

 

奥貫仁美さんは、大学3年生だった21歳の時に、大学のミスコンである「ミス東海コンテスト2011」でグランプリに輝いています。

 

さらに、ミスコングランプリだけを集めた日本一のミスコン「Miss of Miss2011」にも出場。

 

優勝こそは逃しましたが、大学のミスコンで優勝できるということ自体が凄いですね。

 

 

奥貫仁美のアナウンサーとしての経歴

出典:https://twitter.com/

 

 

大学を卒業した奥貫仁美さんは、2013年に念願のアナウンサーになりました。

 

ここでは、NHKのローカル局の契約アナウンサーとしての経歴を紹介します。

 

NHKの契約アナウンサーとは?

出典:https://cn-seminar.com/

 

 

NHKのアナウンサーと聞くと、テレビ局に所属する正社員のイメージがありますが、奥貫仁美さんは契約キャスター、リポーターという形態で勤務していました。

 

NHKは、キー局ではなく、各地域限定の昼や夕方のニュース、情報番組を担当するアナウンサーを契約社員として募集しています。

 

テレビの画面越しで見るだけでは、正社員と契約社員は見分けがつきませんが、給与形態も研修制度も全く異なるようです。

 

契約社員のアナウンサーやリポーターの場合は、正社員の場合と違って衣装代が支給されないため、仕事のための支出が多くなりがちだそう。

 

基本的に1年契約で、3年ほど更新すると言われ、ここで実績を作っておいてフリーのアナウンサーに挑戦したり、タレントに転向する人もいます。

 

例えば、NHK山形で3年間契約キャスターとして勤務した古瀬絵理さんは、2004年からは「スイカップ」の異名でタレント・グラビアアイドル活動をしていました。

 

奥貫仁美さんの場合、2013年から2021年と合計8年間、契約キャスターとして活躍しており、NHKの中でも異色ではないでしょうか。

 

福井放送局を経て水戸放送局へ移動

2013年に入った局はNHK福井放送局で、ここでは夕方の番組「ニュースザウルスふくい」に出演していた奥貫仁美さん。

 

その後、NHK水戸放送局に異動し、ニュース番組「ニュースいば6」のメインキャスターを務めました。

 

水戸放送局時代には、茨城県出身の横綱・稀勢の里さんや、朝ドラ「ひよっこ」の舞台が茨城県だったことからヒロインを演じた有村架純さんへのインタビューも行っていました。

 

仏像ブームを作った

出典:https://kitakami-kanko.jp/

 

 

趣味が仏閣巡りという奥貫仁美さんは、「ちょっと見仏~幻の遍路道をゆく」でナビゲーターを務め、仏像や神社を紹介してきました。

 

実はこの番組、奥貫仁美さんが企画をまとめ、2019年に上司や番組関係者にプレゼンしたことで、制作に繋がったという思い入れのある番組なんです。

 

最初は、ニュースのワンコーナーでしたが、NHK首都圏の「ひるまえほっと」やNHKBSでも放送されたことで、番組の知名度は急上昇。

 

奥貫仁美さんもいつしか「仏女子」と呼ばれるようになるなど、ローカル局のアナウンサーとは思えない知名度を獲得しました。

 

さらに、スペシャル番組が全国に放送され、NHKから表彰されています。

 


奥貫仁美がNHKを退職した理由とは?

出典:http://capgee-nhk.blog.jp/

 

 

契約アナウンサーながら、人気アナウンサーとなった奥貫仁美さんですが、2021年3月に惜しまれながらNHKを退職しています。

 

ここでは、退職理由について調査しました。

 

契約満了説が濃厚?

出典:https://president.jp/

 

 

NHKも奥貫仁美さんも、退職した理由について明かしていません。

 

このため、ネットでは様々な憶測がささやかれており、結婚説や妊娠説も浮上しましたが、ガセだったようです。

 

最も有力視されている退職理由は、契約アナウンサーだったため、契約満了に伴い、30歳を1つの区切りと考えた奥貫仁美さんが契約を更新しなかったのでは?と言われています。

 

 

奥貫仁美が結婚した旦那は外食企業のCBO

出典:https://twitter.com/

 

2022年4月に自身のインスタを更新し、「既に昨年入籍していました」と発表した奥貫仁美さん。

 

スポーツ新聞などの各メディアはこぞって結婚報道をしています。

 

旦那は一体どんな男性なのでしょうか。

 

旦那は外食企業のCBO

奥貫仁美さんが結婚したのは2021年8月、そして結婚を報告したのが2022年4月なので、8ヶ月ほど明かしていなかったことになります。

 

これまで明かしてこなかった理由については「当時緊急事態宣言だったので報告が遅くなりました」と説明しています。

 

旦那となった男性は一般人で、年齢は13歳年上だそう。2022年現在、44歳から45歳ということになりそうですね。

 

旦那は外食企業のCBOだそう。なお、CBOとは「チーフ・ブランディング・オフィサー」の略語で、企業イメージ戦略を決定する最高責任者です。

 

なお、勤務している企業名は残念ながら情報がありませんでした。

 

結婚していたことを明かした奥貫仁美さんのインスタでは、「入籍は2021年8月に済ませ、挙式は2022年5月に仏前式を挙げる予定です」とコメントしています。

 

結婚している疑惑があった

出典:https://ringraph.weddingpark.net/

 

2022年4月に結婚を発表すると、「奥貫ちゃんが結婚か!」、「13歳も年齢が下の美人の嫁さん貰って旦那は鼻が高いんだろうな」など、祝福コメントが多く寄せられています。

 

しかし、2021年8月に奥貫仁美さんがニュース番組に出演した際、少しだけ手元が映り、「左手の薬指に指輪をしているのでは?」と話題になったことがありました。

 

入籍した時期とピタリと一致しており、結婚している可能性があることをネット民は見抜いていたということになりますね。おそるべしです。

 

そのため、「やっぱり結婚していた」と予測が当たっていたことを嘆く声も寄せられていたようです。

 

奥貫仁美と旦那の馴れ初め

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

美人アナウンサーの結婚相手が一般人の場合、やはり馴れ初めが気になりますよね。

 

2人の出会いと結婚までの経緯について調査しました。

 

出会いはインターン先だった

出典:https://allabout.co.jp/

 

奥貫仁美さんが旦那と出会ったのは大学生の頃のことで、インターンとしてハワイの放送局「KZOO」で働いていた時に、先輩社員として指導してくれたのが旦那だったそうです。

 

KZOOは、ハワイにいる日本人や日系人向けに24時間放送している日本語のAMラジオ局で、ハワイ州4島で視聴できます。

 

奥貫仁美さんは当時を振り返り、出会った頃の旦那について「仕事を教えてくださいました。最初の印象はとても厳しい方だった」とコメントしています。

 

その後、2人は交際に発展しますが、奥貫仁美さんは大学卒業後はNHK福井に入社したため、当時東京に在住していた旦那とは遠距離恋愛になってしまったようです。

 

しかし、奥貫仁美さんが福井県に引っ越した後も交際は順調に続き、交際中の2人の関係について以下のように語っています。

 

程よい距離感で接することができて。放送業の先輩として、仕事でアドバイスをいただいたり、励ましをいただきました。

 

引用:元NHK地方アナが結婚していた!- 東スポWEB https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

遠距離恋愛に突入することで壊れてしまうカップルは多いと言いますが、奥貫仁美さんと旦那の関係は、壊れるどころか、程良い距離を保つことでより絆が深まっていったようですね。

 

結婚を決意したきっかけは献身的な看護

出典:https://nurse.hospital.okayama-u.ac.jp/

 

 

交際中、ハワイを訪れた際に体調を崩してしまったという奥貫仁美さん。

 

この時に旦那が献身的に看護をしてくれたことで、これまで意識していなかった結婚を強く意識するようになったのだとか。

 

そして、2021年5月に旦那からプロポーズをされた時には「私が結婚生活をやっていけるのかな」という戸惑いも一瞬浮かんだものの、もう答えは決まっていたといいます。

 

トントン拍子に結婚が決まりましたが、世間はコロナ禍での緊急事態宣言中で、盛大に挙式というわけにいかず、2021年8月に入籍だけ済ませ、落ち着くまで結婚式は待つことになりました。

 

 

奥貫仁美に子供はいる?

 

出典:https://mirai-seiwa.com/

 

 

奥貫仁美さんと旦那の間には、今のところ子供が誕生したという報道はないようです。

 

このことから、まだ子供はいないと考えられますが、近い将来、おめでたい報告があるかもれませんね。

 

 

奥貫仁美の現在① ディレクター兼アナウンサーとして活動

出典:https://lovely-lovely.net/

 

2022年6月現在の奥貫仁美さんについて見ていきましょう。

 

2021年にNHKを退職した奥貫仁美さんは、様々なことに挑戦しています。

 

ディレクター兼フリーアナウンサー

2021年3月にNHKを退社した奥貫仁美さんは、テレビ東京のディレクターに転身しています。

 

担当する番組は「ワールドビジネスサテライト」で、ディレクター業務の他に、リポーターとして現場に出ることもあります。

 

2022年からは、圭三プロダクションに所属して、フリーのアナウンサーとしても活動も開始しています。

 

また、2022年6月2日に自身のインスタをアップし、横浜開港祭のナビゲーターを務めたことを報告した奥貫仁美さん。

 

このイベントは横浜市のケーブルテレビと、地元の企業4社が協賛した共同番組で、ナイトドローンショーや、迫力満点の花火などを生中継で紹介しました。

 

会場には沢山の観客が横浜港に集まり、少しずつコロナが収束してきているんだな、と実感できたと感想を書き綴っています。

 

 

奥貫仁美の現在② 母校でセミナー開催

出典:https://joseiana.com/

 

奥貫仁美さんは、2022年5月25日に東海大学で開催されたセミナー「フリーアナウンサーが語る放送局の魅力―お仕事と就活で大事な『3つのこと』―」で講師を務めています。

 

このセミナーでは、母校でこれからマスコミやアナウンサーを目指す学生に向けて、入ってみないと分からないテレビ業界や、フリーになってから分かったことなど、かなり実務的なもの。

 

また、自身の就職活動を振り返り、なりたいと思うことと、なるために行動をすることは大きな違いがあると語ったようです。

 

そして「周囲からは普通に就職すればいいのに、と言われましたが、普通とはなんなのでしょうか。やりたいことがあるなら1歩を歩き出して欲しい」と学生に語り掛けました。

 

セミナーには40名の学生が参加し、講演が終わるとチャット機能を使って質疑応答を行いました。

 

学生達からは「大学生のうちにやるべきこと、やっておいたほうがいいことを教えてください」、「インタビューで気を付けていることは?」などの質問が寄せられたようです。

 

セミナーに参加した学生は「就職がゴールではないことに気づかされました」と、改めて働くことの意義について気づきを得たというプラスの意見が多かったようです。

 

 

奥貫仁美の現在③ 大学に社会人入学している

出典:https://twitter.com/

 

奥貫仁美さんの近況報告のもう1つは、社会人枠として2022年4月から佛教大学に入学したことです。

 

残念ながら、大学はオンライン授業がメインのようですが、毎日レポート課題が多く、「日々仏教の修行中です」とインスタで近況報告をしています。

 

今年入学ですから、卒業はまだまだ先のことだと思われますが、卒業後のさらなる活躍が楽しみですね。

 

 

まとめ

出典:https://lovely-lovely.net/

 

奥貫仁美さんは、かつてNHKの福井局と水戸局で人気を博したアナウンサーです。

 

東海大学を卒業後、NHKの契約アナウンサーとして2013年から1年契約を重ねて2021年3月に退職。

 

退職した理由は明らかにされていませんが、ネットでは契約満了によるもので、キャリアを考えた前向きなものだったのではないかと言われています。

 

2021年4月からは、テレビ東京のディレクター兼リポーターとして再スタートを切り、2022年からはフリーアナウンサーとしても活動を開始しました。

 

プライベートでは、2021年8月に飲食関係の企業に勤務する13歳年上の一般人男性と結婚していたことを2022年4月に明かし、話題になりました。

 

今のところ、まだ子供はいないようですが、いつかおめでたい報告が聞けるかもしれません。

 

奥貫仁美さんは現在も様々な活動に取り組んでおり、目が離せません。これからも応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

久保純子の今現在!夫の清重和弘と子供・父など家族まとめ【若い頃の経歴も紹介】

夏目三久コンドー厶写真流出騒動!相手の御曹司・その後の活躍の理由も総まとめ【画像あり】

松尾翠の現在!学生時代のフライデー不倫・旦那の福永祐一との結婚や子供も総まとめ

立花麻理アナの現在!小久保裕紀や今井正人との関係・結婚や旦那と子供も総まとめ

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

栗原由佳(岡島秀樹の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(息子/娘)・最近の様子まとめ

女子アナの胸カップ数ランキング45選!貧乳から巨乳(B~Hカップ)まで総まとめ【2022最新版】

荒瀬詩織の現在!旦那の石井琢朗との結婚と子供・アナウンサー退職の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

SIAM SHADEメンバーの現在!解散理由・ヒット曲も総まとめ/栄喜・KAZUMA・DAITA・NATCHIN・淳士

ハンター(バイデン息子)のスキャンダルと家族!兄嫁やオバマ娘との関係・小児性愛疑惑や逮捕の噂も総まとめ

飛石連休の現在!解散の噂や消えた噂・藤井ペイジと岩見よしまさの近況・芸風やネタの評判もまとめ

玉城家(沖縄の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

宮崎知子死刑囚の現在!生い立ちと家族や経歴・事件詳細・裁判と判決も総まとめ【富山・長野連続女性誘拐殺人事件の犯人】

荒木さやかの昔と現在!元旦那との結婚や離婚・子供の有無・自宅やスタイルの盛り方も総まとめ

加藤沙耶香の現在!結婚した旦那・子供の出産・アイドリング卒業理由まとめ

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小柳津林太郎の現在!身長や経歴・会社と年収・父親など家族・倉田茉美との結婚の有無などその後も総まとめ【2代目バチェラー】

小林ひとみの現在!旦那と子供・結婚と離婚理由・引退の理由や経歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す