夏目三久コンドー厶写真流出騒動!相手の御曹司・その後の活躍の理由も総まとめ【画像あり】

人気アナウンサーの夏目三久さんですが、過去にはコンドーム写真が流出し日テレ退社に追い込まれており、相手の御曹司やその後も話題です。

 

今回は夏目三久アナの日テレ時代、「コンドーム写真」騒動と交際相手、その後も紹介します。

 

夏目三久アナのプロフィール

 

出典:https://www.pinterest.jp/

プロフィール

 

・芸名:夏目 三久(なつめ みく)

・愛称:夏目ちゃん、ミクちゃん、ミクパン

・生年月日:1984年8月6日

・出身地:大阪府箕面市

・血液型:O型

・身長:168cm

・学歴:東京外国語大学外国語学部卒業

・職業:フリーアナウンサー

・活動期間:2007年 ~

・所属:田辺エージェンシー

 

 

夏目三久アナの日テレ時代の経歴 【「コンドーム写真」騒動以前

 

夏目三久アナは、東京外国語大学外国語学部を卒業後、2007年4月に日本テレビに入社

 

同年7月30日、「あすの天気」にてアナウンサーデビューしました。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

「あすの天気」に出演する夏目三久アナ

 

同年10月1日にスタートした、日テレお昼の帯番組「おもいッきりイイ!!テレビ」のアシスタントに抜擢されたんですよね!

 

 

出典:https://twitter.com/

「おもいッきりイイ!!テレビ」のアシスタントに抜擢された夏目三久アナ

 

さらに、翌2008年の日本テレビ開局55周年をPRするために結成した、「go!go!ガールズ」のメンバーにも抜擢された夏目三久アナ。

 

しかも、センターポジションという…日テレの夏目三久アナに対する期待度の高さが窺われますな。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

日本テレビ開局55周年をPRするために結成された「go!go!ガールズ」

 

左から鈴江奈々アナ、夏目三久アナ、葉山エレーヌアナ

 

夏目三久アナは、その後も次々と日テレの看板番組のアシスタントに起用されていきました。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」

 

メインMCの所ジョージさんと夏目三久アナ

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

「おもいッきりDON!」

 

左から上重聡さん、中山秀征さん、夏目三久アナ

 

その他、数々の特番やスペシャル番組を任され、すっかり日本テレビの看板アナと呼ばれていた矢先のこと、世間をアッと言わせたあの騒動は突然に勃発したのです。

 

 

 

夏目三久アナの“コンドーム写真”流出騒動とは 【画像あり】

 

2009年7月、「FLASH」がスクープした夏目三久アナの“コンドーム写真”

 

夏目三久アナが「おもいきっきりDON!」のMCに抜擢されて3ヶ月後の2009年7月14日、写真週刊誌「FLASH」が夏目三久アナの「すっぴんコンドーム写真」をスクープしたんですよね。

 

あろうことかベッドに横たわり、口元にコンドームの箱を近づけてニッコリと微笑む夏目三久アナの写真などを袋とじで掲載したのです。

 

その問題の画像がこちら!

 

 

出典:https://twitter.com/

夏目三久アナの「コンドーム写真」

 

「夏目三久アナ、御曹司との『♥♥写真』流出!」と題した4ページの記事の中には、御曹司との行為を連想させるような際どい6枚の写真が掲載されていました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

男性とともにベッドで寄り添う写真もあり、夏目アナはこの男性とコンドームを使ったと推測できる構成だ。清純派アナとして人気だけに、コンドームとの写真は衝撃的。関係者によると、夏目アナは上司から叱責(しっせき)されたという。

 

引用:夏目三久アナのコンドーム写真が流出 https://www.nikkansports.com/

 

 

夏目三久アナは日テレの処分に敢然と抗議するも受け入れられず、退社へ…

 

当時、日テレのイチオシ人気女子アナだった夏目三久アナですから、当然このスクープ写真流出は大変な話題になったことは言うまでもありません。

 

単なる熱愛ツーショット写真だけなら、そこまでの騒ぎにはならなかったはずで、実際、夏目三久アナはその約1年前にも、アパレル会社御曹司とのデートがスクープされていましたしね。

 

しかし、何と言っても今回はその後の行為を連想させるような写真が夏目三久アナの清楚なイメージを叩き壊し、ファンに大きなショックを与えました。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

当然、日本テレビ側もこのスキャンダルが局のイメージダウンになると考え、「おもいっきりDON!」はもちろん、次々と担当する番組から夏目三久アナを降板させたのです。

 

最終的に夏目三久アナの担当番組は、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」だけになってしまいました。

 

局の顔とも言えるアナウンサーのスキャンダルだったため、ある程度の処分は覚悟していた夏目三久アナですが、あまりにも重すぎると感じた彼女は日テレ上層部に敢然と抗議したそうです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

しかし、そんな一女子アナの抗議など聞き入れられることもなく、夏目三久アナは結局、2011年1月31日をもって日本テレビを自主退社しています。

 

 

出典:https://king06.com/

 

 

夏目三久アナはコンドーム写真騒動後、社内でひどいイジメを受けていた

 

前述したFLASHによるスクープは、2009年7月14日のことでした。そして、最終的に夏目三久アナが日本テレビを退社したのは、2011年1月31日付けだったんですよね。

 

と言うことは、スクープ後に「笑ってコラえて!」以外の番組を降板させられるという、非常に重い処分を受けながらも、夏目三久アナは約1年半に“笑ってコラえて”いたことになります。

 

 

出典:http://looseboys.blog40.fc2.com/

 

コンドーム写真騒動後も日本テレビに在籍していた約1年半、夏目三久アナは番組降板以外にも、イジメともとれる様々な嫌がらせを受けていたそうなんですよね。

 

主なものを挙げてみると…

 

・過去にホステスをやっていたという噂を流される

・「サガミちゃん」と呼ばれる

・制作担当者から「メインでは使わない」と言い渡される

・デスクの上にこれ見よがしに雑誌「FLASH」が置かれる

 

などなど、夏目三久アナは約1年半に渡って、そんな嫌がらせに耐え続けていたようです。

 

 

 

夏目三久アナの“コンドーム写真”流出騒動のお相手は御曹司?

 

夏目三久アナが入社1年目にデートをスクープされた男性と同一人物だった

 

先ほどもチラっと触れましたが、実は夏目三久アナは、入社1年後の2008年4月に、大手広告代理店「電通」に勤務する、アパレル会社御曹司とのデートをスクープされていたんですよね。

 

ちなみにこのスクープも、今回のコンドーム写真スクープを報じた写真週刊誌「FLASH」でした。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

2008年4月に報じられた夏目三久アナのスクープ

 

 

 

「FLASH」は、夏目三久アナのデート相手について「ブランド御曹司」と報じています。

 

 

出典:https://twitter.com/

夏目三久アナの2008年4月のスクープ写真

 

そして、この写真の男性と…

 

 

出典:https://twitter.com/

夏目三久アナの2009年7月のスクープ写真

 

 

 

この男性は同一人物と見られています。

 

そして、その人物とは…一般人なので名前は公開されていませんが、老舗アパレルメーカー「三陽商会」の御曹司と言われています。

 

自宅は田園調布、慶応大学を卒業し、このスクープが掲載された当時は大手広告代理店「電通」に勤めていたとされています。

 

ちなみに、同じ「電通」に勤務するこの男性に近しい社員から、「三陽商会の御曹司」の人物像について尋ねたところ、次のようなコメントが得られました。

 

「入社7年目で新聞局に勤務しています。日焼けサロンで焼いたような黒光りした肌に、目はパッチリ。背は少し低いけど、地元では有名なワルだったようで、喧嘩が強いとか(笑)。

 

ブランド物のアクセサリーを派手にしていて、カードもプラチナカード。今は髪型をEXILEのように丸刈りにして筋を入れているので、新聞局では『ありえない』とか言われてますが…。でも、性格は男気があふれるいいヤツですよ」

 

引用:アサ芸プラス https://www.asagei.com/

 

「喧嘩が強い」とか子供かよ!って感じですが、いかにもチャラい様子が伝わってくるコメントですね。

 

さらに、入社7年目ってことは、このスクープ当時の御曹司の年齢は30歳そこそこ、一方の夏目三久アナは入社1年後だったので23歳あたりですから、結構年上の彼氏ってことになりますな。

 

当時の記事には、夏目三久アナの方が御曹司の彼にベタ惚れだったとも書かれていたようです。

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

 

 

夏目三久アナのコンドーム写真を流出させたのは御曹司?

 

そこで注目されるのが…誰がこの「夏目三久アナのコンドーム写真」を流出させたのか?なんですよね!

 

これについては、当時から諸説入り乱れていたようで、様々な議論を呼んでいたようです。

 

しかし、その後にある業界関係者による次の証言によって、写真の流出元がほぼ解明されたと言われています。

 

 

「写真誌に持ち込んだのはN氏サイドの“男性”と見られているが、非常に用心深く、素性などは一切明かさず、携帯用SDカードのようなものに写真が入っていたとか。謝礼もケタ外れに高額ではなかったようで、単純な金目当てではなさそうだ」

 

また、ある広告代理店関係者によると、N氏をめぐって男女のトラブルがあったようなのだ。

 

N氏は、お金持ちだし、性格的にも自分から写真を流すような人間ではない。また、彼の勤務する広告代理店では個人用携帯でも、紛失したら会社に届け出ることが基本。いまだ届け出はないと聞いているので、携帯からデータを盗まれた可能性も低いだろう。

 

有力なのは、『彼が二股をかけていて、夏目アナに嫉妬した女性が、仲介者の“男性”を通して写真誌に持ち込んだ』という説です。

 

引用:アサ芸プラス https://www.asagei.com/

 

ちなみに、この引用の中の「N氏」とは、「三陽商会の御曹司」のことを指します。

 

 

出典:https://www3.jvckenwood.com/

 

なるほど、三角関係がこじれた末のスキャンダルだったわけですね。

 

その後、夏目三久アナはこの御曹司とは、2010年頃に破局したと言われています。

 

また、この「コンドーム写真」騒動の後、夏目三久アナは周囲に次のように漏らしていたのだとか…。

 

「もう男性は懲りごり」

 

出典:https://buzz-press.com/

 

 

夏目三久アナの“コンドーム写真”流出騒動のその後 【奇跡の回復の理由】

 

日本テレビ退社後の夏目三久アナは、その後、芸能界のドンとも言われている田辺昭知社長がブイブイ言わせている、大手芸能プロダクション「田辺エージェンシー」に入所しています。

 

一説には、夏目三久アナは田辺昭知社長に溺愛されているとも言われ、その後、マスコミも触れることのできない騒ぎを起こすことになるのですが、それはまた別の話と言うことで…。

 

そんな夏目三久アナは、日本テレビを退社した約3ヶ月後の2011年4月から、「マツコ&有吉の怒り新党」のアシスタント役での出演が早々に決定しています。

 

 

 

出典:https://www.the-borderline.com/

顔の大きさがこんなにも違うのはきっと遠近法せいですよね!

 

「遠近法ってやっぱすげぇ~」なんて思わせる1枚です。

 

実は、この「マツコ&有吉の怒り新党」では当初、テレ朝の新人アナウンサーを起用することになっていたそうです。

 

しかし、新人アナウンサーでは、とてもマツコさんと有吉弘行さんの毒舌に耐えられそうにない…と、エロいスキャンダルの末にフリーになった夏目三久アナに白羽の矢が立ったのだとか。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

スキャンダル後、約1年半に渡って日テレ内での様々な嫌がらせにも耐えた夏目三久アナですから、マツコさんと有吉弘行さんの毒舌くらいへっちゃらだったようです。

 

フタを開けてみれば、アクの強い2人の扱いも非常に上手く、あのスキャンダルによってどん底状態だったイメージが、回を重ねるごとにみるみるV字回復していくことに。

 

そして…遂には「好きな女子アナランキング」でも10位以内にランクインするまでになりました。

 

 

フリー転身後にイメージチェンジを図ったのも奏効した夏目三久アナ

 

また、日本テレビのアナウンサー時代の夏目三久アナと言えば、茶髪のセミロングにメイクもモデルや若いアナウンサーに多い愛され系で、「かわいいイメージ」だった夏目三久アナ。

 

 

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

しかし、フリーになった後の夏目三久アナは、髪をバッサリ短くしただけでなく、メイク方法も知的な大人の女性をイメージしたものにガラリと変えています。

 

 

出典:https://futaba05.com/

 

この雰囲気を一新したことも、現在のV字回復に繋がっているみたいですね。

 

 

夏目三久アナの人生を好転させた「怒り新党」

 

この「マツコ&有吉の怒り新党」は、視聴率にも恵まれ、夏目三久アナの評判もうなぎ登りに上がっていきました。

 

しかし、そんな奇跡の復活を遂げるきっかけになった番組「マツコ&有吉の怒り新党」からも、夏目三久アナは2016年3月いっぱいで卒業しています。

 

 

出典:https://watchtvprogram.blog.fc2.com/

 

夏目三久アナも同番組を卒業する際、次のようにコメントしています。

 

今の私があるのも、この番組のおかげだと言い切れます

 

そんな彼女の言葉通り、同番組はどん底状態にあった夏目三久アナにとって、人生を好転させるきっかけになった番組だったと言えそうですね。

 

 

出典:https://blog.goo.ne.jp/

 

その後の夏目三久アナは、2013年には日テレ系報道番組「真相報道 バンキシャ!」のメインキャスターに就任。

 

2014年からはTBS系の朝の情報番組「あさチャン!」で“TBSの朝の顔”となるなど、めざましい活躍を見せています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

かつて日テレの看板女子アナとして活躍していた夏目三久アナについて、退社にまで追い込んだ「コンドーム写真」スキャンダル、相手の御曹司、その後の奇跡のV字回復にをまとめました。

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

ベッドに横たわり、コンドームの箱をもってニッコリ微笑んでいた、あの夏目三久アナが、今や情報番組のキャスターとして立派に活躍しているんですよね!

 

もちろん夏目三久アナ本人の負けず嫌いな性格やたゆまぬ努力、そして運や才能、愛されルックスなど、様々な要素があるとは思います。

 

しかし、その後の対応次第で、ここまで世間のイメージを覆せるんだ!ってことを、身をもって立証して見せてくれたと言えるのではないでしょうか。

 

今後も、そんな夏目三久アナの活躍に注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山岸舞彩の現在!夫の青井茂と実家や家族と子供・最近の活動まとめ

岡安弥生の若い頃と現在!結婚情報や経歴・学歴や英語力などプロフィールまとめ

女子アナの胸カップ数ランキング45選!貧乳から巨乳(B~Hカップ)まで総まとめ【2024最新版】

三雲孝江(星麻琴の母)の若い頃と現在!夫と子供(娘)など家族・身長や学歴(上智大学)も総まとめ

前田華代子(八代英輝の嫁)の現在!年齢や大学など学歴・馴れ初めと結婚生活・子供・最新情報も総まとめ

小島奈津子アナの若い頃と現在!放送事故・旦那や子供も総まとめ【画像・動画あり】

高井美紀の若い頃から死因!旦那と子供(娘)など家族・身長や死去の真相まとめ

寺田ちひろの現在!アサヒ芸能写真の真相や結婚・ぶりっこかわいいキャラで炎上も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉川家(奈良の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

平成最後の福男・山本優希(消防士)の現在!その後は不幸?浮気発覚の経緯と炎上まとめ

原田淳史(宇賀なつみ元旦那)の現在!結婚式や子供・経歴と自宅・離婚の原因まとめ

隠れ巨乳の芸能人/有名人70人~実は胸・おっぱいが大きい【2024最新版】

室蘭女子高生失踪事件・千田麻未の現在!パン屋店長や彼氏など犯人の噂3人・霊視捜査などその後も解説

片山祐輔の今現在!父や弟など家族・眉毛とイケメン画像・PC遠隔操作事件その後も総まとめ

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山口敬之の今現在!嫁や息子・伊藤詩織ハニートラップ説のデマも総まとめ

怒羅権(ドラゴン)のメンバーや現在!関東連合や芸能人との関係・馬場義明の事件や逮捕も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す