寺田ちひろの現在!アサヒ芸能写真の真相や結婚・ぶりっこかわいいキャラで炎上も総まとめ

フリーアナウンサーやタレントとして活動する寺田ちひろさんですが、ぶりっこキャラやアサヒ芸能でのスクープ記事が話題です。

 

今回は寺田ちひろさんのぶりっこキャラでの炎上、アサヒ芸能の熱愛記事、結婚や現在をまとめてみました。

 

寺田ちひろのプロフィール

 

出典:https://image.walkerplus.com/

 

本名:寺田 ちひろ

生年月日:1987年12月23日

身長:160cm

出身地:愛知県・町名等不明

職業:キャスター・リポーター

 

 

アイドルユニットの一員としてデビュー

 

出典:https://takuokunndesuyotte.com/

 

寺田ちひろさんは、グラビア雑誌『BOMB(ボム)』のポータルサイトBibusのコミュニティー『Bibus!』のインターネット投票により、「Bibus Music Club」の1期生に選ばれました。

 

「Bibus Music Club」は、総勢18人によるアイドルユニットで、誕生は2007年、シングルCD『ひとりじめ☆Teacher/ねぇ…会いたい』(ソニーミュージック)をリリースしました。

 

寺田ちひろさんはメンバー№15で、当時19歳でした。グループは平均年齢はおよそ18歳、最年少は14歳で、最年長は27歳と年齢の幅が大きなグループでした。

 

楽曲制作はソニーミュージックパブリッシング専属作家が担当、ライバルはモーニング娘。とAKB48でしたが、シングル1枚のみでその後の活動は無くなったようです。

 

 

アイドル活動からフリーアナウンサーに転身

 

出典:https://yaziumanituki.up.seesaa.net/

 

法政大学人間環境学部を卒業した寺田ちひろさんは、22歳までは劇団ひまわり系列の芸能事務所である『砂岡事務所』に所属していました。同所属には、中嶋朋子さんなどがいます。

 

その後、女子大学生タレントが中心になって所属している芸能事務所『株式会社スプラウト』に所属。

 

分社後、フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所『セント・フォース』に所属し、現在まで在籍しています。

 

 

NHK Eテレ『高校講座世界史』のキャスターから始まり、日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』に抜擢、同時に同局の夕方ニュース番組『NNN news every』でキャスターを務めています。

 

その後、TBSの毎週土曜日に放送されている情報ワイド・バラエティ番組『王様のブランチ』に出演。2011年4月2日~2016年3月26日まで、リポーターとして活躍しています。

 

大抵の場合は、この番組卒業と同時に同局の他番組でキャスターなどに起用される場合が多く、言ってみれば登竜門的番組です。

 

寺田さんはその後、TBSで毎週火曜日~土曜日深夜の経済・情報番組『ビジネスクリック』でのキャスターに起用され、木曜日、金曜日、土曜日のメインナビゲーターに起用されています。

 

この番組は当初からスポンサー1社のみの提供で放送されるミニ情報番組で、メインナビゲーターと言っても登場の機会は僅かな時間内です。

 

 

地上波、ネットテレビ、ラジオまで幅広く活動中

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

その後、テレビ東京の毎週水曜深夜22時54分~23時00分に放送されていた『ビジネスリポートNEO(現:ビジネスレポート S)』のナビゲーターを務めています。

 

この番組のナビゲーターも、どちらかと言えば番組進行のメインを務めるキャスター的役割りでは無く、番組に”華”を添える存在としての起用でした。

 

次に、BS11の2015年10月8日~2016年3月31日まで毎週木曜日の22時台に放送されていた、情報バラエティ番組『関根勤 KADENの深い夜』に出演するようになります。

 

また、スカパー!の『JリーグマッチデーハイライトMC』、『マッチデー Jリーグ』、『マッチデー Jリーグ PLUS』、『Jリーグアフターゲームショー』他、単発で『2010FIFA ワールドカップ 南アフリカ デイリーハイライト』などのリポーターとして出演。

 

インターネットTVのAbemaTV、AbemaSPECIALチャンネルでは、2016年4月から『柴田阿弥の金曜The NIGHT』に出演するようになります。

 

この番組自体は2018年11月28日を持って終了しており、寺田ちひろさんの出演期間は不明ですが、あまり長くは無かったようです。

 

 

次に、若者向けのNHKラジオ音楽番組『ミュージックパトロール チェキラ!』で、2014年4月6日~2015年3月まで玉木碧さんと共にパーソナリティを務めています。

 

テレビCM出演もあり、株式会社ストーリアの歯磨き粉『ネイチャーラボ「To Be White」』と、紳士服の大型店舗出店で有名な『洋服の青山』に出演しています。

 

2011年12月には、写真集『ちひろ』も発売しています。

 

 

多数の資格を取得、女子力も高い

 

出典:https://joshiana.site/

 

毛筆検定3級、硬筆検定3級、剣道1級、英検2級の資格を持ち、気象予報士、チャイルドマインダー、声優能力検定1級、漢検2級、英検2級などの資格も持っています。

 

オフィシャル・ブログは、”ちひろのお部屋~sweet time~”です。

 

2017年4月3日に『news every. 』カルチャー担当キャスターに決まったことを報告、また、2019年9月30日の更新でも同番組を卒業したことを報告しています。

 

血液型はAB型、BS11の「関根勤 KADENの深い夜」に出演した際のインタビューでは、関根勤の孫娘と自身の姪が同級生だと明かしています。

 

 

美容に関しては相当関心も高いようで、ネイルやコスメにはかなりのこだわりがあるようです。

 

番組でバーテンダー役をする際は「薄いピンクにして、肌なじみがいいきれいなネイルにしようと思っています。…グラスに手を添えるという動きもあるので、指先も大事かなと意識しています。」と語るなど、女子力もかなり高そうですね。

 

 

 

寺田ちひろのぶりっこキャラが話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

”ぶりっこキャラ”として知られたのは、日本テレビ系列のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!』に出演した際の素振りと発言から来ているようです。

 

2018年4月放送の女芸人対モテ美女の特集で、寺田ちひろさんのキャラクターが、”ぶりっこキャラ”の田中みな実さんと極めて近いことで話題になりました。

 

ネットでは、主に女性から”あざとい”とか、”鬱陶しい”と散々な批評を浴びていました。

 

 

この番組では2回の出演歴があり、『家でクマのぬいぐるみとお話しています』と、自分がかわいがっているクマの小さなぬいぐるみと写った写真を公開しています。

 

寺田ちひろさんはぬいぐるみの中でもクマがお気に入りで、家にはコレクションとして大量にあるそうです。当時30歳だった年齢とのギャップから、厳しい意見が多く集まったようです。

 

 

女性人気は低い?

 

出典:https://rr.img1.naver.jp/

 

ちなみに、現在のInstagramでも、フォロワーの大半は男性であり、女性がほとんどいないことから、女性視聴者からは「あまり好きになれない女」の1人となってるようです。

 

寺田ちひろさんについて、食べ物を口に運ぶ時に顔を揺さぶる独特の”ぶりっこ”の仕草や、”カワイコぶってる”など、散々な意見がTwitterではプチ炎上状態です。

 

 

しかしながら、後述する活動を思うに、同性代、同性の職場の人からは決して嫌われていないことがうかがえます。

 

また、『踊る!さんま御殿!』自体が、番組のスタンスとして極端なキャラ設定で炎上することが視聴率を上げる1つの手法となっているのも事実です。

 

田中みな実さん同様、このキャラクターは番組ディレクターが仕掛けた、あくまで演出のようです。

 

 

寺田ちひろのアサヒ芸能の熱愛写真報道と真相

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

2016年、芸能関係のゴシップ雑誌である「アサヒ芸能」に、『キー局美人女子アナ…ベッド写真が極秘流出していた!』という衝撃のタイトルでスクープ記事が掲載されました。

 

そして「キー局美人女子アナ」はいったい誰なのか、民放キー局のニュース番組に出演している女子アナ・寺田ちひろさんではないのか?との疑惑が浮上しました。

 

しかし、”全国放送されている民放キー局のニュース番組に出演している女子アナの全裸写真が一部関係者に極秘に流出”というセンセーショナルな内容の割には、実にお粗末な記事でした。

 

出典:https://b.hatena.ne.jp/entry/s/entert.jyuusya-yoshiko.com/teratihi-nuburi/

 

女子アナとされる人物が隣で寝そべる相手の肩にほおを乗せる写真や、温泉宿の浴衣姿の2ショット写真が載っているものの、全裸ではありませんでした。

 

また、記事には現役女子アナウンサーの“全裸写真”をめぐる大トラブルが、TBS内で発生していたと書かれていました。

 

また、女子アナは局アナではなく、フリータレント、そこから噂で、TBSに出演経験があった寺田ちひろさんの名前が挙がったようです。

 

 

噂は真実なのか?

 

出典:https://takuokunndesuyotte.com/

 

男性との破局から数か月前には情報番組を卒業していたというタイミング、以前に週刊誌に元地方局でフリーの女子アナの“ベッド&キス写真”が掲載されたことがあることから、単なる疑惑の話が持ち上がったようです。

 

前述のプロフィールで既に書いているように寺田さんは、事務所を通じて行ったTBSでの仕事は『ビジネスクリック』で、出演は2009年~2010年までと短期間です。

 

さらに、日テレ『news every. 』に至っては2019年9月が”卒業”、しかも不定期出演のカルチャー担当なので、2016年のスキャンダル記事と寺田ちひろさんは無関係なことは明らかです。

 

 

そもそも、寺田ちひろさんはセントフォース所属のタレントで、現役女子アナウンサーではありませんし、TBS所属でもありません。

 

寺田ちひろさんとは接点がどこにもないので、いわゆるデマ話でしょう。

 

 

 

寺田ちひろは結婚している?

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

寺田ちひろさんは現在、独身のままで、結婚および正式な熱愛報道はありません。

 

しかし、メインリポーターやコメンテーターなどの番組はなく、『news every.』のリポーターのみレギュラーでしたので、主要なメディアから注目されるほどの話題性が無いのも事実です。

 

余程のスキャンダルが無い限りは、寺田ちひろさんが一般男性と交際をしていたとしても、メディアが取り上げる可能性としては少ないでしょう。

 

 

 

寺田ちひろの現在

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

寺田ちひろさんは、2019年9月15日の公式ブログでの更新で、立川警察の一日警察署長を務めたことを報告しており、これが最新の活動と言えるでしょう。

 

現在でも、2年半務めた日テレ『news every.』への思い入れは強いようで、当番組で借りた衣装については、何度もブログで披露しています。

 

ブログ投稿の大半はほとんどが、番組衣裳の公表です。

 

テレビ番組出演自体が現在途絶えているようで、知人や同事務所所属のタレントと共に一緒に遊んだりしている様子は、過去の投稿でで見ることができます。

 

 

インスタを開設

 

出典:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/

 

最近では、Instagramにアカウントを作っており、そこでのプロフィールも

 

フリーアナウンサー、セントフォース所属、

Jリーグマッチデーハイライト(2010.3〜2016.12)

ZIP!(2011.4〜2011.12)

王様のブランチ(2011.4〜2016.3)

news every.(2017.4〜2019.9.27卒業)

気象予報士

 

とあるので、事務所公式の仕事としては、現在メディアの活動は止まったままというのが実情のようですね。

 

Instagramでは、「事務所の先輩、吉竹史さんにお誘いいただいて、憧れていたブランドTSURU by MARIKO OIKAWAの展示会にいってきました!!」と、事務所のタレントと一緒に交流している様子を報告しています。

 

また、友人が運営している「子ども食堂」の手伝いなども行っているようですね。

 

 

あくまで念を押しておきますが、アサヒ芸能スキャンダルが原因で番組を降ろされたわけではなく、またそれが要因でメディア露出が減ったわけでもないようですので、誤解のないよう…。

 

 

 

まとめ

 

寺田さんの公式ブログでは、仕事に真面目に取り組んでいる様子が分かります。

 

最近はメディア露出が減っているようですが、是非これからも彼女の活躍を期待したいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

女子アナのスキャンダル&黒歴史20選!彼氏との熱愛・過去写真流出など【2020最新版】

舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

柴田倫世(松坂大輔の嫁)の現在!ホルスタイン巨乳画像や水着姿は?結婚生活や子供・さげまんの噂も紹介

下平さやかの現在!旦那の長野久義や子供・広島への半分移住生活も総まとめ

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

岡村真美子の現在!その後や結婚の噂・文春とフライデー不倫彼氏3人も総まとめ

夏目三久コンドー厶写真流出騒動!相手の御曹司・その後の活躍の理由も総まとめ【画像あり】

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

関光彦の生い立ちと父親・母親・弟~市川一家の長女の現在や最後の言葉も総まとめ

渡辺友子の今現在!ジェリー藤尾との結婚・娘が暴露した離婚理由も総まとめ

三菱重工爆破事件の犯人・大道寺あや子の現在!犠牲者数と遺体・判決とその後も徹底解説

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

神戸高塚高校校門圧死事件の犯人の教師・細井敏彦の現在!被害者の女子生徒と事件その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

西川隆宏の現在!ドリカム脱退理由・逮捕事件・嫁や子供・バー経営も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す