山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

山本モナさんは衆議院議員の細野豪志さん・巨人の二岡智宏さんと立て続けに不倫が発覚した元フリーアナウンサーで、現在も話題です。

 

今回は山本モナさんの細野豪志・二岡智弘との不倫騒動、旦那や子供、現在をまとめました。

 

山本モナのプロフィール

 

名前:山本モナ(やまもと モナ)

ノルウェー名:モナ・ヘグダル(Mona Hegdal)

生年月日:1976年2月11日

出身地:広島県尾道市

身長:168cm

血液型:A型

学歴:ウェールズ大学経営学修士課程修了

 

ハーフ美女アナウンサーとして有名だった山本モナさん

 

2度の不倫報道で世の中から批判を浴びた後、一般男性と結婚して芸能界を引退。現在は一般人として生活していて、テレビで見かけることは無くなりました。

 

ここではまず、そんな山本モナさんのプロフィールを見ていきたいと思います!

 

 

ノルウェー・日本のハーフとして広島県で誕生

 

山本モナさんはノルウェー人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフ。

 

生まれは広島県尾道市ですが、ノルウェーに渡り6歳までそこで育ちました。6歳の時に広島に戻り、福山市にある私立星女子中学校・高等学校を卒業しています。

 

 

私立星女子中学校・高等学校の画像 

 

ノルウェー人の父親は航海士で、三光汽船で働いていましたが、山本モナさんが小学校4年生の時に会社が倒産。

 

こちらは、山本モナさんがブログで公開した父親の若い頃の画像です。

 

 

出典:https://lineblog.me

 

かっこいいですね!父親だけあって、やはりどこか山本モナさんに似ている気がします。

 

三光汽船の倒産後、山本モナさんの父親は故郷のノルウェーに戻り、その後、山本モナさんと再会することのないまま、亡くなってしまったそうです。

 

また、山本モナさんの母方の祖父は山陽新聞社尾道支局長を務めていた人物で、原爆投下の翌日に応援要請を受けて広島市へ向かったところ、被曝しています。

 

そのため、山本モナさんは被爆3世だそうです。

 

 

学習院大学法学部卒業後、朝日放送に入社

 

星女子高等学校を卒業した山本モナさんは、学習院大学法学部に進学。

 

 

 

学習院大学で法学の学士号を取得後の1998年、大阪に本社を置くテレビ局・朝日放送に入社しました。

 

2004年に関東ローカルの『ムーブ!』の放送が始まり、山本モナさんがニュースキャスターとしてレギュラー出演。

 

 

出典:http://fudou.way-nifty.com

 

しかし、2005年の4月で『ムーブ!』を降板して朝日放送を退社し、オフィス北野所属のフリーアナウンサーになりました。

 

 

『筑紫哲也 NEWS23』に抜擢されるもすぐに降板

 

フリー転向翌年の2006年9月、山本モナさんは『筑紫哲也 NEWS23』のキャスターに就任しましたが、スキャンダルが原因で10月には降板しています。

 

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

 

山本モナさんが『筑紫哲也 NEWS23』を降板する原因となったのは、衆議院議員・細野豪志さんとの不倫スキャンダルでした。

 

 

山本モナの2度の不倫騒動① 衆議院議員・細野豪志 

 

出典:https://aikru.com

 

山本モナさんの名前を聞くと、「不倫」という言葉を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

 

彼女は短期間で2度の不倫が発覚し、ワイドショーをかなり賑わせたので、不倫のイメージがすっかり定着してしまっています。

 

ここからは、山本モナさんの2度の不倫スキャンダルについて見ていきましょう!

 

 

衆議院議員・細野豪志と京都不倫旅行・路上キス

 

出典:https://buzz-buzz.online

 

山本モナさんがTBS『NEWS 23』のキャスターに抜擢された後すぐ、フライデーに衆議院議員・細野豪志さんとの不倫をスクープされてしまいました。

 

フライデーによると、2人は京都で不倫旅行をしていた他、都内のレストランで食事デートをし、食事後に路上でキスをしていたのだとか。

 

路上キスの様子をばっちりカメラに収められました。

 

 

 

高身長でとても絵になる2人ですが、細野豪志さんは既婚者…。路上でこんなに堂々とキスをするなんて、度胸がありますね。

 

 

細野豪志の嫁や子供とは

 

細野豪志さんは阪神・淡路大震災のボランティアで出会った節さんという女性と、1996年に結婚した既婚者で、1999年に生まれた娘もいます。

 

 

名前:細野豪志(ほその ごうし)

生年月日:1971年8月21日

出身地:京都府綾部市生まれ、滋賀県近江八幡市育ち

学歴:京都大学法学部卒業

 

素晴らしい経歴を持つ細野豪志さんですが、モナさんとの不倫スキャンダル後は「モナ男」というニックネームで呼ばれるようになりました。

 

 

山本モナは『筑紫哲也 NEWS23』を5日で降板

 

出典:https://www.j-cast.com

 

山本モナさんとは細野豪志さんとの不倫スキャンダル発覚後、体調不良を理由に『筑紫哲也 NEWS23』を休み、そのまま降板することに。

 

キャスター就任後わずか5日での降板でした。

 

 

山本モナの2度の不倫騒動② 巨人・二岡智宏 

 

出典:https://buzz-buzz.online

 

細野豪志さんとの不倫スキャンダルから活動休止状態だった山本モナさんですが、2007年1月1日放送の『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』で芸能界復帰。

 

山本モナさんがここまで早く復帰できたのは、所属事務所オフィス北野社長・ビートたけしさんのサポートがあったのではないかと言われています。

 

 

 

そして2008年7月には、情報番組『サキヨミ』のキャスターに起用されました。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com

 

「私は、私に、リベンジするの」という、細野豪志さんとの不倫スキャンダルを想起させるキャッチコピーで宣伝されていた話題の番組でした。

 

しかし、第1回放送直後に山本モナさんが別の男性と不倫をしたことが発覚。

 

約2年ぶりにキャスターに復帰した山本モナさんでしたが、第1回に出演したきりで降板となってしまいました。

 

 

巨人・二岡智宏と9,800円のラブホテル不倫

 

山本モナさんの2度目の不倫スキャンダルのお相手は、当時巨人に所属していたプロ野球選手・二岡智宏さん

 

 

名前:二岡智宏(におか ともひろ)

生年月日:1976年4月29日

出身地:広島県三次市

身長:180cm

血液型:O型

学歴:近畿大学卒業

 

山本モナさんと同じ広島県出身なので、地元トークで意気投合したのかもしれません。

 

2人は新宿2丁目のゲイバーで、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんらとお酒を飲んだ後、タクシーで移動し、五反田にある宿泊料金9,800円のラブホテルに入っていったということです。

 

 

 

ちなみに、このラブホテルは山本モナさんの自宅マンションから車で10分ほどのところにあり、従業員によると山本モナさんと思われる女性がよく利用していたとか。

 

 

「未明に泊まりに来る客は水商売の女性や若いカップルが大半。その中で際立って美しい女性がよく来るので覚えていた。彼女は午前3~4時に来ることが多い気がする」

出典:日刊スポーツ

 

もしかしたら、山本モナさんはいろいろな男性とこのホテルで楽しんでいたのかもしれませんね。

 

 

二岡智宏も既婚者で子供が生まれたばかりだった

 

出典:https://kyun2-girls.com

 

未婚の男女同士でラブホテルに入るのなら問題はありませんが、二岡智宏さんは既婚者で子供がいる身でした。

 

二岡智宏さんは、不倫スキャンダルの約3年前にあたる2005年12月に、フリーアナウンサーの用稲千春さんと結婚しています。

 

 

 

2007年6月に第1子となる男の子が誕生していました。

 

その翌年の2008年7月、山本モナさんと二岡智宏さんの不倫が発覚。嫁・用稲千春さんからしたらこんなにひどいことはないですよね。

 

こんなことがあったら離婚してもおかしくなさそうですが、2019年現在まで、二岡智宏さんと用稲千春さんは離婚していないようです。

 

 

山本モナが苦しい言い訳…

 

出典:http://kininaaru.blog99.fc2.com

 

二岡智宏さんとのラブホテル不倫を報じられた山本モナさんは、ラブホテルに一緒に入ったのは事実であるものの、身体の関係はなかったと説明しました。

 

 

「(ラブホでは)本当にお酒を飲んだだけで、他には何もしなかった」

出典:日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

「(タクシーの中で)二岡さんに何度もホテルで飲み直そうと言われ、お断りしましたが、路上でもめると目立つと思い、やむなく入りました」

出典:日刊スポーツ

 

ラブホテルに入ったのに何もしなかったというのは、なかなか苦しい言い訳のように聞こえます…。

 

例え、本当に身体の関係がなかったとしても、既婚者とラブホテルに入った時点でNGな気がしますよね。

 

 

山本モナが結婚した旦那とは【芸能界引退も発表】

 

 

出典:http://minnie111.blog40.fc2.com

 

2度の不倫スキャンダルで世間を賑わせた山本モナさんでしたが、その後お金持ちの一般男性とゴールインしました。

 

 

2010年に結婚!結婚発表でのろけ

 

2010年8月のブログ記事で、山本モナさんが結婚を発表。

 

8月31日には、結婚直後の山本モナさんが海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』の特別試写会に登場した際、彼女の左手の薬指にハリー・ウィンストンの指輪が光っていました。

 

 

出典:https://aikru.com

 

神宮の花火大会を2人で見に行った時に、バラの花とともに指輪を渡され、プロポーズされたということですよ。

 

また、山本モナさんによれば旦那は見た目もイケメンなのだとか。

 

 

「一部ではハンドボールの宮崎大輔選手に似てるって言われたけど、う~ん…EXILEのTAKAHIROさんに似てるかな。ちょっとイケメンですけど」

出典:eltha

 

旦那とは激しいケンカもするものの、いつもすぐに仲直りして、とても仲が良いんだとのろけていました。

 

 

山本モナの結婚相手は中西聖さん

 

山本モナさんが結婚した旦那は、不動産投資会社社長・中西聖さんだと言われています。こちらが中西聖さんの画像とプロフィールです。

 

 

名前:中西聖(なかにし せい)

生年月日:1977年

出身地:長崎県

学歴:明治大学大学院グローバルビジネス研究科修了(MBA)

 

山本モナさんがブログで、結婚式のツーショット画像を公開したことも。

 

 

出典:https://lineblog.me

 

旦那さんは確かにイケメンで、しかも優しそう!お似合いのカップルですね。

 

山本モナさんの旦那である中西聖さんは、27歳の時に不動産投資会社プロパティエージェントを起業。山本モナさんと結婚した際には、創立7年目にして年商40億円だと言われていました。

 

山本モナさんと結婚後の2015年には、JASDAQ上場を果たし、2017年3月期の売上は121.6億円に。2019年現在まで、年々売り上げを伸ばしているようです。

 

 

2011年6月30日に芸能界引退

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

結婚を発表したのと同じ日、「もう一つのご報告」というタイトルで再びブログを更新した山本モナさんは、2011年の挙式後に芸能界を引退するつもりであることを明かしていました。

 

そのブログでの発言通り、山本モナさんは挙式後の2011年6月30日に芸能界を引退。

 

それまでのブログは削除され、結婚後の本名「中西モナ」名義で新たなブログが開設されました。

 

 

山本モナの現在① 芸能活動再開

 

出典:https://girlschannel.net

 

結婚を機に芸能界を引退した山本モナさんでしたが、2013年3月に芸能活動を再開

 

個人事務所「ARIES」を立ち上げ、結婚後の本名「中西モナ」名義で新たに芸能活動をスタートさせました。

 

しかし、改名後は目立った芸能活動をしていません。

 

中西モナという名前がうまく定着しなかったためか、2014年7月1日から旧芸名の「山本モナ」に戻して活動していますが、それでもテレビなどで見かけることはあまりありません。

 

芸能界に復帰したはずなのに、テレビなどであまり見かけないのは、子育てのため仕事をセーブしていることが1つの理由のようです。

 

 

山本モナの現在② 妊娠・出産し、3人の子供のママに

 

出典:https://brandnew-s.com

 

子供たちの生年月日と名前は?

 

現在、山本モナさんには、旦那・中西聖さんとの間に3人の子供がいます。

 

2012年7月 第1子誕生(女の子)

2014年6月 第2子誕生(男の子)

2019年6月 第3子誕生(性別未公表)

 

山本モナさんの子供たちの名前は公表されていませんが、彼女のブログでは第1子が「うーちゃん」、第2子が「えっきゅん」というニックネームで呼ばれています。

 

 

多嚢胞性卵巣症候群が発覚し不妊治療の末に妊娠

 

出典:https://trend-news-rush.blog.so-net.ne.jp

 

山本モナさんは2011年に34歳で結婚し、すぐに妊活に励んだもののすぐには子供を授からなかったようです。

 

そんな中で婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群であることが発覚。

 

 

多嚢胞性卵巣症候群は、名前の通り卵巣に卵胞(卵子の入ったふくろ)がたくさんできるのですが、なかなか排卵できない病気で、生殖年齢の女性の約6~8%にみられます。

出典:あみウイメンズクリニック

 

多嚢胞性卵巣症候群は不妊の原因にもなる病気ですが、山本モナさんは産婦人科に通い、不妊治療をして第1子を授かりました。

 

 

「3人目プロジェクト」で第3子妊娠に励む

 

出典:https://ameblo.jp

 

第1子を35歳、第2子を37歳で出産しており、第3子を出産した際の山本モナさんの年齢は43歳でした。

 

第3子を出産したのは2019年でしたが、3人目が欲しくて妊活を始めたのは第2子が生まれた翌年の2015年。

 

2015年1月13日のブログで、「3人目プロジェクト」と題して妊活に再び励むことを宣言しました。

 

 

さて、

授かれるかどうか、こればっかりはわかりませんが、
 
三人目ベビー妊娠へ向けてプロジェクトスタート
 
その後、なかなか子供を授からなかったようで、ブログでは妊活の話はほとんど出なかったのですが、2019年5月に週刊誌で妊娠が報じられました。
 
当時既に臨月だった山本モナさんは、その翌月に第3子を出産。インスタグラムやブログで子供の誕生をファンに報告しました。
 
 

双子のうち1人を流産していた

 

第2子を妊娠した際、実は双子だったようで、山本モナさんのお腹にはもう1人の子供がいたそうです。
 
しかし妊娠4ヶ月目の検診で、成長が止まっていることが発覚。その子が亡くなってしまったことを明かしています。
 
 

山本モナの現在③ 子供たちが名門校にお受験したと話題に

 

出典:https://twitter.com

 

長女が名門私立小学校に合格

 

山本モナさんは現在、子供たちを名門校に入学させようと、お受験ママとして奮闘している様子。

 

2018年11月、山本モナさんの第1子である娘さんが名門私立小学校に合格したと報じられています。

 

学校名は明らかになっていませんが、娘さんが合格したのは、出願者の家族のことを時間をかけて調べる保守的な校風の学校だとか。

 

一部では学習院ではないかと噂されているものの、定かではありません。

 

 

長男は東京御三家の名門幼稚園に入園

 

出典:https://news.livedoor.com

 

第2子の男の子は、長女より気合いを入れて受験に挑んだようです。長男が受験したのは東京御三家と呼ばれる名門幼稚園で、入園倍率は10倍。

 

まさにセレブ幼稚園と呼ぶのがふさわしい幼稚園で、紹介者がいないと入学願書を手に入れるのも難しいんだそうです。

 

長男の受験に臨む山本モナさんの姿が目撃されています。

 

 

黒のお受験スーツに身を包み、長男の手を引いて街を歩くモナ。現役バリバリの女子アナ時代と比べて、ややふっくらした印象を受けたが、美貌と芸能人オーラは衰えていない。

出典:Asagei plus

 

子供のため、気合十分な様子です。芸能界を離れて劣化したと言われる芸能人がいる中で、未だにオーラは衰えていない山本モナさんはすごいです。

 

山本モナさんの努力は報われ、息子さんは見事このセレブ幼稚園に合格しました。

 

 

青木裕子アナに勧められて受験を決めた

 

山本モナさんが長男のセレブ幼稚園受験を決めたのは、友人である元TBSアナウンサー青木裕子さんの影響だとか。

 

 

出典:https://www.jukushin.com

 

青木裕子さんは、夫であるナインティナイン矢部浩之さんとの間に、2014年に第1子となる男の子、2016年1月に第2子となる男の子が誕生しています。

 

山本モナさんより1年先に例のセレブ幼稚園に息子さんを通わせていて、山本モナさんにその幼稚園の良さを力説し、受験をおすすめしたのだそうです。

 

同じ幼稚園に知り合いがいるのは、山本モナさんにとって安心でしょうね。

 

 

山本モナの現在④ 「オンナの元気塾」を主催し各地で講演会

 

出典:http://tobublog.blog.fc2.com

 

現在、山本モナさんをテレビで見かけることはほとんどありませんが、各地で講演会を開いて公の場に姿を現しています。

 

山本モナさんは「女の元気塾」という会を主催し、女性を応援するイベントを開催。

 

アナウンサーとしての過去はもちろん、「多嚢胞性卵巣症候群」を患い、不妊治療の末に子供を出産した経験などから、多くの女性の生き方を支援するサポートを行なっているようです。

 

その他にも、様々なテーマで講演を行なっています。

 

 

婚活反対? 結婚と仕事のあり方

オンナとして生きる方法 ~オトコとオンナはこんなに違う~

5分の意識で綺麗になる!

夢を目標に変える!そして実現へ

夢をもつ。目標をもつ

報道の責任とメディアリテラシー

出典:https://www.kouenirai.com

 

山本モナさんから直接話を聞けるなんて、とても刺激になりそうですよね。

 

彼女の講演会は盛況で、定員より多くの申込みがあるようですよ。

 

 

まとめ

 

2度の不倫騒動で世間を騒がせた後、結婚を機に芸能界引退した山本モナさんの現在についてまとめると…

 

 

①個人事務所を立ち上げて芸能活動再開

②妊娠・出産し、3人の子供のママに

③子供たちが名門校に合格

④「オンナの元気塾」を主催し各地で講演会

 

芸能界には復帰していますが、3人の子育てや教育のために芸能界の仕事をセーブしている状況のようです。

 

お子さんが小さく、受験も続きそうなので、バリバリ仕事できるのはまだ先になりそうですね。

 

今後も山本モナさんから目が離せません!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

荒瀬詩織の現在!旦那の石井琢朗との結婚と子供・アナウンサー退職の真相も総まとめ

下平さやかの現在!旦那の長野久義や子供・広島への半分移住生活も総まとめ

中川真理子(中川昭一の娘)の現在!フジテレビ記者の経歴・結婚情報と出身大学・事故のデマなど総まとめ

梅津弥英子の若い頃や現在!結婚や旦那と子供・実家と家族・学歴や年収などプロフィールも総まとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

田中萌アナの現在!加藤泰平との不倫やLINE内容・文春砲その後まとめ

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

遠藤久美子の若い頃と現在!旦那や子供&結婚秘話も紹介【最新版】

阪神淡路大震災の死者数や死因~震度や震源地・前震や余震など総まとめ

東京大学誕生日研究会レイプ事件と犯人の現在!松見謙佑らのその後も紹介

二見直子(アンタッチャブル柴田の元嫁naon)の現在!ファンキー加藤とのW不倫騒動も総まとめ

井上理香子(小湊よつ葉)の現在!身長や結婚情報・フェアリーズ時代・改名と女優デビューまとめ

宮城大樹の現在!今井華との破局や小池美由との結婚・犯罪者のデマも総まとめ

安田忠夫の若い頃や現在!嫁や子供(娘)・ジェロムレバンナとの試合・警備員など引退後エピソードも総まとめ

川村陽介の現在!ごくせん/ルーキーズなど出演作品・結婚や嫁と子供・芸能界引退の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

レギュラー(芸人)の現在!ネタ「あるある探検隊」や消えた理由2つも総まとめ

田中萌アナの現在!加藤泰平との不倫やLINE内容・文春砲その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す