石田千尋(陰陽師)の現在と死因!年齢や家族・結婚・渋谷の豪邸・金スマ出演もまとめ

2000年代に「金スマ」などで活躍した現代の陰陽師こと石田千尋さんの変死が報じられています。

 

この記事では石田千尋さんの年齢や出身、結婚などの家族、「呪われた家」と噂される渋谷の豪邸を購入していた件、現在までの活動と、死因などについてまとめました。

石田千尋は現代の陰陽師として「金スマ」などに出演し一斉を風靡した人物

 

出典:https://www.loft-prj.co.jp/

 

石田千尋(いしだ・ちひろ)さんは「現代の陰陽師」として、2001年から2008年にかけて、フジテレビ「奇跡体験!アンビリーバボー」、TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ(金スマ)」、「うたばん」などのテレビ番組に出演して一世を風靡した人物です。

 

出演番組で、石田千尋さんが平安時代に活躍した陰陽師を彷彿とさせる和装束に身を包み、「ふるべゆらゆらとふるべ」、「ほれえほれうらと」などの耳慣れない呪文を唱えて、相談者の身体から悪霊を追い出して見せる展開が強く印象に残っている方も多いようです。

 

そんな石田千尋さんが、2021年12月31日に変死していた事を、2022年8月発売の「週刊誌FLASH」(2022年8月16日号)が報じました。

 

ここでは、この石田千尋さんについて改めてまとめていきます。

 

 

石田千尋(陰陽師)の年齢

 

出典:https://misokkasu.com/

 

石田千尋さんの年齢は2021年12月31日に亡くなられた時点で満年齢で「54歳」でした。

 

石田千尋さんは公式のプロフィールには生年月日は記載されていませんでしたが、非公開だったわけではなく、TwitterなどのSNSで誕生日が10月15日である事や、2016年の誕生日で数え年で50歳(満年齢で49歳)である事を明かされていました。

 

 

 

この事から石田千尋さんの生年月日は「1967年10月15日」だった事がわかります。

 

 

 

石田千尋(陰陽師)の出身

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

石田千尋さんは出身地は明かされていません。

 

ただ、ネット上の噂レベルの情報として、石田千尋さんの出身地は北海道で実家は北見市にある「石田テント」というお店だという情報が出ています。

 

出身地の北見北斗高校の商業科出身で、高校時代は生徒会長も務められていたそうです。高校卒業後は大阪へと移住して調理系の学校に通っていたという情報も出ています。

 

ちなみに実家は特に陰陽師や神道といった家系では無いという事です。

 

ただ、これらはネット上に匿名で書き込まれた情報で真偽は不明です。

 

しかし、2022年8月に石田千尋さんの死去を伝えた「週刊FLASH」の記事で、石田千尋さんの叔父が北海道に住んでいる事が書かれているため、石田千尋さんの出身地が北海道という噂の信憑性も上がっています。

 

北海道に住む石田の叔父は、電話でこう話した。

 

「千尋が死んだかどうかは知りません。そもそも15年近く、音信不通。親戚とはほとんど縁を切った状態ですよ」

 

引用:『金スマ』怨霊退治で一世風靡…陰陽師・石田千尋が変死していた! 晩年は「Qアノン」信奉者に

 

 

 

石田千尋(陰陽師)の家族や結婚

 

石田千尋さんは自身の結婚や家族については積極的に話されてはいませんでした。

 

たた、過去に出演番組で、結婚していて妻と息子がいると紹介された事があったようですが、確認が取れず真偽不明の情報です。

 

他の家族情報としては自身は長男で兄弟は妹と弟がいるという事です。このうち妹さんは、「Vina」というハンドルネームでTwitterを利用されているのが確認されています。

 

 

ただ、この方が本当に石田千尋さんの妹だという証拠は示されてはいないようです。ネットの匿名掲示板などでは、この方は自称妹で、Twitterで知り合ってお互いに兄妹だと思い込んでいるとの書き込みもあるようですが真相は不明です。

 

また、上でも触れたように「週刊FLASH」の記事によれば、家族は北海道に叔父がいるようですが、15年以上音信不通の状態だという事でした。

 

 

 

石田千尋(陰陽師)は「呪われた家」の噂される渋谷の豪邸を購入していた

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

「週刊FLASH」の記事に掲載された石田千尋さんの知人の話によれば、石田千尋さんは渋谷区に豪邸を購入したそうです。なんでも、この渋谷の豪邸は購入した人が住まいを失う事から「呪われた家」と言われていたとの事。

 

石田千尋さんは2008年にこの渋谷区の豪邸を1億円以上で購入したそうですが、2014年に自治体に差し押さえられて手放しているという事でした。渋谷区の豪邸を差し押さえられた詳細な経緯は明かされていませんが、固定資産税などの税金の長期滞納で差し押さえにあった可能性が高そうです。

 

「当時は非常に羽振りがよく、自宅兼オフィスとして、渋谷に豪邸を購入したんです。でも、そこは買った人が皆、住まいを失う“呪われた家”といわれていまして……」(同前)

 不動産登記を確認すると、石田は2008年に1億円以上の価値のある豪邸を購入。しかし、2014年に自治体による差押さえで手放している。

 

引用:『金スマ』怨霊退治で一世風靡…陰陽師・石田千尋が変死していた! 晩年は「Qアノン」信奉者に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

石田千尋さんが住んでいたという渋谷区の豪邸にも興味が集まっているようですが、おそらく、この渋谷の豪邸とは小田急電鉄の代々木上原電鉄から徒歩5分ほどの場所に位置する洋風の豪邸のようです。石田千尋さんが過去に投稿した写真などから特定されています。

 

 

 

石田千尋(陰陽師)の現在① 2020年までは占い鑑定やトークライブなどで活動

 

石田千尋さんは2008年を最後にテレビ出演はなく、その後の活動についてはあまり知られていません。ただ、金スマなどのテレビ出演で知名度を上げた事から、占い鑑定や、携帯サイトを利用した会員サービス、ニコニコ公式チャンネルなど幅広く活動されていたようです。

 

現在確認できる情報では、2020年頃まではこうした活動を続けていたようで、2015年〜2016年にかけては何度かトークライブも開催されていてある程度の集客をされています。

 

 

 

 

 

石田千尋(陰陽師)の現在② 2019年頃からQアノンを信奉していた

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

金スマなどへの出演が無くなった後も、石田千尋さんはしばらくは占い鑑定などで活躍されていたようですが、徐々に言動がおかしくなり、2019年頃からアメリカの極右陰謀論カルト団体として知られる「Qアノン」の熱心な信奉者となっていたようです。

 

石田千尋さんは「胸形千尋」という名前でTwitterアカウントを複数作成し、そのアカウントで盛んにQアノンやトランプ前アメリカ大統領を応援するようなツイートを繰り返されていました。

 

トランプ大統領閣下とQと一緒に戦う日本人

 

引用:石田千尋(胸形千尋)のTwitterプロフィール欄より

 

 

この頃の石田千尋さんのツイートは意味不明な内容が多く「統合失調症」などの何らかの心の病を患っていたようにも見えます。Qアノンやトランプ大統領を応援したり、助けを求めたりする投稿の他に、自衛隊の航空機が自分の住処の周りを執拗に飛行すると妄想しその騒音によって追い詰められている事を訴える投稿を繰り返していたようです。

 

 

 

石田千尋(陰陽師)の現在③ 2021年12月31日に変死

 

「週刊FLASH」の記事によれば、石田千尋さんは、2021年12月31日に死去されたという事です。

 

渋谷区の豪邸を失った後、石田千尋さんは知人のA氏の所有する関東某所の一軒家に身を寄せており、その家で独りで亡くなられたという事です。

 

死因は判明しておらず、警察には「変死」と扱われたという事です。

 

本誌がA氏を取材したところ、「昨年12月31日にここで亡くなられた」と明かしている。A氏が発見したときはすでに息がなく、警察では「変死」として扱われたという。

 

引用:『金スマ』で一世風靡した陰陽師・石田千尋「変死」で広がる波紋…最後のTwitterに綴られていた異変の数々

 

 

 

石田千尋(陰陽師)の正確な死因は不明だが喘息の症状や発熱を訴えていた

 

石田千尋さんの死因は特定されておらず、警察からは変死と扱われたという事でしたが、石田千尋さんは自身のTwitterで、死去の前から高熱や喘息の症状などの体調不良を盛んに訴えられていました。

 

 

 

石田千尋さんが身を寄せていた一軒家を所有するA氏によれば、石田千尋さんは何らかの持病を抱えていたようだという事でした。

 

このA氏は、体調不良を訴える石田千尋さんに通院を促したという事でしたが、石田千尋さんはそれを頑なに拒んでいたようです。A氏は年が明けたら病院に連れて行くと伝えていたという事ですが、年明けを待たずして石井千尋さんは亡くなられたという事でした。

 

石田千尋さんの死因については、ネット上では、週刊FLASHの記事に書かれた内容や石田千尋さんの死去間際の一連のツイートの内容などから新型コロナウイルスに感染し、持病があったために重症化して亡くなったのではという説も囁かれていますが真相は不明です。

 

 

 

まとめ

 

今回は2000年代に「金スマ」などのテレビに盛んに出演し「現代の陰陽師」として一世を風靡した石田千尋さんについてまとめてみました。

 

石田千尋さんの年齢は2021年に亡くなられた時点で54歳でした。

 

出身は公表されていませんが、ネットの噂レベルで北海道出身との情報があります。週刊FLASHの記事によると北海道に叔父がいるという事でこの噂の信憑性は上がっています。

 

家族については、過去に結婚していて嫁と息子がいるという情報がありますが、こちらも真偽は不明です。家族としては上述の北海道に住む叔父と、兄弟は弟と妹がいるという情報があります。

 

そんな石田千尋さんですが、2008年に渋谷区の1億円の豪邸を購入したが、この豪邸は「呪われた家」と言われており、2014年に自治体に差し押さえられ手放したとの事です。

 

そして、現在については、2019年頃からQアノンの信奉者になるなど言動がおかしくなり始め、2021年12月31日に亡くなられています。死因は判明しておらず警察は「変死」として扱っているという事でした。

 

ただ、死の数日前から石田千尋さんはTwitterにて喘息や高熱の症状を盛んに訴えていたようで、新型コロナウイルスと死因の関連を疑う声も出ています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ゴリ押しの芸能人32選・女性男性別!俳優・女優・ジャニーズが多い【2022最新版】

でっぱりん(あいのり)の現在!彼氏じゅんき/あきら・事件で炎上とその後まとめ

サヘルローズの現在!結婚は?生い立ちと母・創価学会の噂と真相も総まとめ

歴代ベストジーニストの受賞者50選・女性男性別!衝撃順にランキング【2022最新版】

オタクな芸能人35選・女性男性別~アニメ・ゲーム・アイドルなど【2022最新版】

山口美沙の現在!藤原一裕との結婚式や子供/子役時代の天才てれびくん/伊東家の食卓の出演など総まとめ

尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

カルーセル麻紀の今現在!若い頃や逮捕歴・結婚と破局も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小田茜の今現在と若い頃!結婚や旦那と子供・佐村河内守との不倫疑惑も総まとめ

イスラム国の現在!日本人男性殺害と女性・勢力は壊滅の現状まとめ

白眞勲(宮崎麗香の父親)は何者?日本人?経歴や国籍・資産・元嫁や子供・娘の結婚も総まとめ

友永真也の現在!嫁の岩間恵や結婚式・身長と年齢・学歴(大学)や会社と仕事・実家が豪邸の噂も総まとめ

井上陽水の若い頃と現在!薬での逮捕・嫁と子供や結婚/離婚歴も総まとめ

瀧本美織の現在!藤ヶ谷太輔との熱愛で消えた?彼氏や結婚の噂も総まとめ

アルカイダとは?指導者や日本人テロ事件&現在をわかりやすく解説

テラスハウスの歴代カップル11組の現在!衝撃順にランキング【2022最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

矢部美穂の昔と現在!旦那/山林堂信彦との結婚・父親と母親など家族も総まとめ

間瀬翔太の現在!結婚や殴られた事件・病気とてんかん・若い頃も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す