野田舞衣子(織田裕二の嫁)の結婚や子供情報/実家や父親が凄い噂・出身大学も総まとめ

2010年に俳優の織田裕二さんと電撃結婚した野田舞衣子さんが話題です。

 

今回は野田舞衣子さんの年齢などのプロフィール、織田裕二さんとの馴れ初めや結婚、子供について、実家父親が凄いとの噂や、お嬢様大学出身とされる華麗な学歴などについてまとめました。

 

野田舞衣子(織田裕二の嫁)の年齢などプロフィール

 

野田舞衣子のプロフィール

 

生年 :1979年か1980年

出身地:兵庫県芦屋市

身長 :164cm

 

野田舞衣子さんは人気俳優・織田裕二さんの結婚した嫁です。野田舞衣子さんは一般女性という事で、詳細な情報は公式には一切明らかにされていません。

 

しかし、野田舞衣子さんは一般女性とはいっても過去には読者モデルの経験もあり、その後は女性向けファッション雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」の編集者という経歴も持っています。織田裕二さんとの結婚が発表された2007年当時、野田舞衣子さんは「25ans」の特集企画「恋するモロッコ」を担当していたそうです。

 

出典:http://nikkanakujo.blog.fc2.com/

 

また、野田舞衣子さんは美容研究家の肩書も持ち、「25ans」の他、「MAQUIA」などの著名な女性向けファッション誌でもその肩書きで活躍していた事に加え、タレントとしても活動し「ナイナイプラス」などのバラエティ番組への出演経験などもあるため、完全に一般女性とも言えないようです。

 

 

野田舞衣子さんの正確な生年月日は不明なのですが、織田裕二さんが結婚を報告した2010年8月21日の時点で野田舞衣子さんの年齢は30歳と発表されているので、誕生日が8月21日より前であれば生年は1980年、8月21日以降であれば1979年生まれという事になります。これを基準にすると現在(2020年5月時点)の野田舞衣子さんの年齢は、40歳か41歳という事になります。

 

また、出身地は兵庫県芦屋市で、かなりのお嬢様育ちだという事も判明しています。野田舞衣子さんがお嬢様である事が判明するきっかけとなった実家や学歴については後述します。

 

 

 

野田舞衣子と織田裕二の結婚は2010年8月16日

 

出典:https://twitter.com/

 

野田舞衣子さんと織田裕二さんが結婚(入籍)したのは2010年8月16日です。織田裕二さんは、2010年8月21日に、自身の公式ウェブサイト上でこの結婚を正式に発表されています。

 

俳優の織田裕二が8月21日、自らのホームページで30歳の一般女性と8月16日に結婚していたことを発表した。

42歳の織田は初婚。相手の詳細については明かしていないが、「結婚を機に、今まで以上に頑張る所存です。これまでと変わらぬ応援よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 

引用:織田裕二、30歳一般女性と結婚!

 

織田裕二さんはデビュー以来、ほとんど皆無というほど女性関係のスクープが無かった事から、ゲイ疑惑なども出ていたため、野田舞衣子さんとの電撃的な結婚発表は世間を驚かせました。

 

また、年齢差が12歳という点でも話題になりました。

 

 

 

野田舞衣子と織田裕二との馴れ初めや結婚までの経緯

 

出典:https://girlschannel.net/

 

野田舞衣子さんと織田裕二さんの馴れ初めは、共通の知人を介しての合コンだったと言われています。

 

野田舞衣子さんは過去に2003年公開のオムニバス映画「監督感染」に出演しており、その撮影時に織田裕二さんの知人と知り合い、これがきっかけとなって織田裕二さんとの馴れ初めとなる合コンへとつながったと言われています。

 

出典:http://www.fjmovie.com/

 

オムニバス映画である「監督感染」の中の1作品「終着駅の次の駅」には、約80名のゲストスターがカメオ出演しており、そのゲストスターの1人として野田舞衣子さんは出演していました。

 

野田舞衣子さんの馴れ初めのきっかけとなったという織田裕二さんの知人が誰かは不明なのですが、この80名のゲストスター達の中の誰かではないかと言われています。

 

また、野田舞衣子さんと織田裕二さんは2003年頃に出会ってすぐに意気投合し交際に発展したとも一部から報じられているため、7年もの交際期間を経ての結婚だったとも言われています。

 

織田裕二さんはプライベートを公開する事を極端に嫌うため、結婚に至るまでの経緯や、結婚式について、その後の結婚生活などに関する情報はほとんど何も出ておらず謎に包まれており、ここまで明らかになっている情報も、ほとんど噂の域を出ていません。

 

ただ、当時の報道では、野田舞衣子さんは織田裕二さんがあまりにも公表しないで交際を隠そうとするので「騙されているんじゃないかと思っていた」とコメントしていたとの情報も出ており、野田舞衣子さんとしては織田裕二さんに早く交際を公開して欲しいと思っていた節もあるようです。

 

 

野田舞衣子の父親が大物で実家が凄いと話題

 

出典:http://nikkanakujo.blog.fc2.com/

 

そんな織田裕二さんの嫁・野田舞衣子さんでしたが、父親が大物で実家が凄いと話題を集めています。

 

出身地が、関西地方屈指の高級住宅地である兵庫県芦屋市である事からも察せられますが、野田舞衣子さんの実家はかなりの金持ちのようです。それもそのはずで、野田舞衣子さんの父親はアパレル業界の大手企業で重役を務めているとの情報があるようです。

 

ネット情報では、織田裕二さんの嫁・野田舞衣子さんの父親が重役を務めるアパレル企業は、繊維事業大手の「帝人グループ」の系列企業「帝人フロンティア」ではないかと言われています。

 

野田舞衣子さんの父親はこの「帝人フロンティア」で顧問と取締役営業本部長を務めていたと言われていますが、現在の「帝人フロンティア」の役員に野田という方はいないので、この情報が仮に本当だったとしても、野田舞衣子さんの父親は既に引退されているか別の役職に就かれていると思われます。

 

 

野田舞衣子の大学など学歴も凄いと話題

 

出典:http://nikkanakujo.blog.fc2.com/

 

兵庫県芦屋市育ちの生粋のお嬢様だという野田舞衣子さんですが、その大学などの学歴もさすがはお嬢様という華麗なものだと噂されています。

 

あくまでもインターネット上の情報になりますが、野田舞衣子さんは地元の公立小学校を卒業後中学受験し、お嬢様学校として有名な、兵庫県神戸市東灘区の超名門私立女子校「甲南女子学園」へと進学しています。

 

「甲南女子学園」は中高一貫校なので、野田舞衣子さんは「甲南女子中学校」「甲南女子高等学校」と進学し、大学もそのまま「甲南女子大学」へと進んでいます。

 

甲南女子の中学、高校には「和光会」という生徒会組織があるのですが、野田舞衣子さんはこの「和光会」で活動していたとの情報もあるようです。また、甲南女子在学中から美人で有名で目立つ存在だったとの情報もあるようです。

 

野田舞衣子さんの大学での学部は不明ですが、「甲南女子大学」は文系学部が強い大学で、卒業後に野田舞衣子さんが雑誌編集の仕事に携わっている事などから、文系の学部で学んでいたのではないかと推測されています。

 

 

 

野田舞衣子と織田裕二の子供

 

出典:https://ameblo.jp/

 

野田舞衣子さんと織田裕二さんの子供は、2014年10月に誕生しています。

 

プライベートを公開する事を嫌う織田裕二さんの意向か、正式なアナウンスはされていませんが、2014年9月頃に日刊スポーツがスクープしています。

 

 「踊る大捜査線」シリーズで知られる俳優、織田裕二(46)に、第1子が誕生することが分かった。11月上旬には、夫人(35)が出産する予定。結婚から4年。待望のおめでたとなった。25日、日刊スポーツが報じた。

 

引用:結婚生活ベール…46歳・織田裕二、パパになる!11月に誕生予定

 

日刊スポーツの初報では、野田舞衣子さんと織田裕二さんの子供は、11月上旬誕生予定とされていましたが、早まって10月中に無事産まれたようです。

 

その後の報道で子供の性別は男の子である事も判明しています。野田舞衣子さんと織田裕二さんの子供の名前についてはネット上で「ゆうた」君だと噂されていますが、真偽不明です。

 

また、野田舞衣子さんと織田裕二さんの子供の年齢は現在(2020年5月時点)は5歳になっているはずですが、通っている幼稚園については「慶應義塾幼稚舎」や「学習院幼稚園」ではないかという噂が出ていますが、こちらも真偽不明です。

 

 

女性セブンが織田裕二さんと野田舞衣子さんの子連れデートをスクープ

 

野田舞衣子さんと織田裕二さんの子供に関連する信ぴょう性の高い情報としては、2019年6月に週刊誌「女性セブン」が、織田裕二さんと野田舞衣子さんが長男を連れて、東京・ミッドタウンで買い物をしている現場を写真付きで報じています。

 

 

織田裕二さんが子供の洋服を直しているところとされる画像(女性セブンより)

 

 

「女性セブン」の記事によれば、織田裕二さんがトイレから出てきた息子の洋服を「ほら、ちゃんと服入れて」と直していたそうです。その場面の写真も合わせて掲載されています。

 

また、厳しくストイックなイメージのある織田裕二さんですが、目撃者の証言によると子供にはとても優しく甘いところがあるようで、かがんで子供の話を聞き、手を繋いで歩いて行く様子なども見られたそうです。

 

また、この時には野田舞衣子さんも一緒にいたようで、家族揃って高級パティスリー店(ケーキや洋菓子を専門に扱うベーカリー)で買い物をしている姿も目撃されたようです。

 

「息子さんは、どこかに行きたいと伝えているようでした。すると織田さんが“おう! 行こう”と子供目線にかがんで答え、手をつないで歩いていきました」(居合わせた人)側にいた妻もその後に続き、織田一家が向かったのは、パリでも人気の高級パティスリー店だった。「息子さんが大好物らしく、よく親子で買いに来ていますよ。この日はマカロン、ケーキ、焼き菓子など、紙袋2つ分くらいを購入していたようです」

 

引用:織田裕二、長男に“おう!行こう”と買い物する父親の姿

 

この記事の内容からすると、結婚して約10年が経った現在も野田舞衣子さんと織田裕二さんの結婚生活は順調な様子です。

 

 

 

野田舞衣子と織田裕二は偽装結婚との噂も存在

 

出典:https://twitter.com/

 

織田裕二さんはゲイなのではないか?という噂が、芸能界の噂として古くから存在しています。野田舞衣子さんと結婚し子供も誕生した現在も、織田裕二さんは本当はゲイで野田舞衣子さんとの結婚はそれを隠すための偽装結婚ではないか?という噂は根強く囁かれているようです。

 

過去には、織田裕二さんは歌手の平井堅さんと恋人関係だったという噂が流れた事もあり、また、2012年には、織田裕二さんが、アメリカ・サンフランシスコのカストロストリートと呼ばれる「ゲイの街」に4軒の高級アパートを8億円以上かけて購入しているとのスクープを週刊文春が報じています。

 

そのため、結婚して子供もいるとはいえ、織田裕二さんは両性愛者(バイセクシャル)なのではないか?という噂が実しやかに囁かれ続けているのです。

 

真相は不明ですが、織田裕二さんが嫁の野田舞衣子さんと子供を大切にされている事だけは間違いなさそうなので、これ以上この偽装結婚疑惑について詮索する事はやめておいた方が良さそうです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、大人気俳優の織田裕二さんの結婚した嫁・野田舞衣子さんについてまとめてみました。

 

織田裕二さんの嫁・野田舞衣子さんは、実家は兵庫県芦屋市で、名門私立女子校の「甲南学園」に中・高・大学とエスカレーター式で通っていた生粋のお嬢様です。

 

野田舞衣子さんの実家の父親は大手アパレル関連企業(帝人フロンティアと噂されている)の重役だと噂されています。

 

野田舞衣子さんは大学卒業後、読者モデルや雑誌編集者、美容研究家として活躍した後、2010年に7年の交際期間を経て織田裕二さんと結婚。2014年には織田裕二さんとの間に子供(男の子)を儲けています。

 

現在も織田裕二さんとの夫婦仲は良好な様子で、幸せな結婚生活を送られているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

井川瑠音の死因はがん?激痩せた姿・家族や結婚と出身高校もまとめ【東京リベンジャーズ・水曜日のダウンタウン出演】

住岡梨奈の現在!テラスハウス今井洋介との関係・結婚の噂まとめ

平岡久典(あき竹城の旦那)の現在!結婚や子供・自宅・経歴やプロフィールまとめ

林下武志(ビッグダディ三男)の現在!結婚した嫁や顔画像・借金と失踪騒動まとめ

志村知之(志村けんの兄)は弟とそっくり?出身大学や仕事・兄弟の関係まとめ

冨永愛の元旦那と子供(息子)の現在!韓国ハーフの噂や本名・結婚と離婚原因・自宅も総まとめ

勝野七奈美の死因は肺がん!夫や子供・闘病まとめ【キャシー中島の娘】

さとう珠緒の昔と今現在!歴代彼氏や結婚の噂・脳梗塞など最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松原千明の現在と死因!元旦那の石田純一との離婚原因や娘・再婚相手との息子・死去など総まとめ

ちあきなおみの今現在!夫の死因や子供・引退の噂や最新画像まとめ

内村周子(内村航平の母親)の若い頃と現在!身長や年齢・体操選手の経歴・旦那との結婚と子供・嫁姑問題やモラハラ疑惑も総まとめ

佐藤オリエの現在!結婚した旦那や子供・山本圭との関係・若い頃のかわいい画像を総まとめ

渡嘉敷勝男の若い頃と現在!嫁と子供(娘)・年収と強さ・ビートたけしとの関係・書類送検や逮捕など噂の真相も総まとめ

織原城二の現在!実家と家族/田園調布の豪邸や資産/ルーシー・ブラックマン事件の概要と裁判の判決まとめ

持田真樹の若い頃と現在!身長と高校教師や京本政樹との関係・結婚した旦那や子供も総まとめ

小川麻琴の現在!モー娘。卒業理由・結婚の噂や熱愛彼氏も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福田彩乃の現在!結婚と旦那・かわいいけど性格悪い噂やものまねネタまとめ

中田英寿の現在や引退理由!柴咲コウなど歴代彼女・結婚しない理由もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す