ラーメン好き芸能人ランキングTOP25!おすすめ店やこだわりなどラーメン愛を紹介【2024最新版】

ラーメンはすでに日本の食に欠かせないソウルフードとして浸透しており、ラーメンをこよなく愛する芸能人もたくさんいます。

 

今回はラーメン好き芸能人衝撃ランキングとして、総勢25名のラーメン愛をまとめてみました。

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP25-21

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP25:「我が家」杉山

出典:https://scontent-atl3-1.cdninstagram.com/

 

フジテレビ「ウチくる!?」の番組で、司会の中山秀征さん・中川翔子さん・我が家のメンバーは、東京の中目黒を歩き、ラーメン屋さん「中目黒百麺(ぱいめん)」を訪れました。

 

そして、「杉山スペシャル」といったメニューを皆さんで召し上がっていました。

 

 

その「杉山スペシャル」とは、半熟味付け玉子・ホウレンソウ・チャーシューをトッピングしたものでした。

 

こちらのラーメン店の濃厚豚骨ラーメンは、毎日100キロ以上の豚骨を焚いて作るスープが特徴だそうです。

 

さらに、チャーシューの厚さがすごく、中山さんも「チャーシューのデカさが半端じゃなく分厚い!」と言うほどでした。

 

そして、このお店をおすすめしていた我が家の杉山さんは「きざみニンニクもぜひ。これが一番おいしい食べ方」だとアドバイスしています。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP24:清水ミチコ

出典:https://article-image-ix.nikkei.com/

 

清水ミチコさんはよくSNSにラーメンのことを投稿しているようです。

 

その内容には、おいしいラーメンだけではなく、時にはおいしくないラーメンに出会った時のことも載せられています。

 

例えば、2012年2月4日のブログでは、マネージャーと適当にお店を決めて入ったラーメン屋の味を、次のように報告しています。

 

「驚くほどハッキリとまずいラーメンに出会いました。お腹がすいているという最良の調味料があってのこの味。いかなるものだろうか」 

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP23:おのののか

出典:https://www.kfb.co.jp/

 

おのののかさんも、度々SNSなどにラーメンを食べたといった内容を投稿されるほど、ラーメンが好きなようです。

 

おすすめのお店は「風来居」だそうで、その中でも塩らーめんがおすすめとのことです。

 

味は「コクがあり、深みのあるラーメン。卵かけご飯も絶品で必ずセットで食べます。去年のクリスマスもラーメンで年越しもそばではなくラーメンでした」と明かしています。

 

さらに、ラーメン二郎に週2回行くほどで、「ジロリアン女子」だと言っています。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP22:「インパルス」堤下敦

出典:https://game.watch.impress.co.jp/

 

ラーメンは生活の一部」とまで言うほど、ラーメンが好きな堤下さん。

 

そんな、堤下さんダイエットのため大好きなラーメンを控えていたそうです。その結果、5キロも体重を減らすことに成功したそうです。

 

ラーメンを控えて5キロも落ちるとは、控える前はそれほどラーメンを食べていたということでしょう。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP21:「NON STYLE」井上祐介

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

NON STYLEの井上祐介さんは、スナック菓子の「ベビースターラーメン」をプロデュースしています。

 

プロデュースした「ノンスタ井上のまいにちポジティブベビースターラーメンチキンとチーズが恋をした。チキンシーズ味」です。

 

食べてみたいような、怖いような、気になる商品です。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP20-16

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP20:藤崎奈々子

出典:https://tblg.k-img.com/

 

藤崎奈々子さんは、よくブログにラーメンを食べに行ったと投稿されています。さらに、ラーメンのために、遠出をして千葉や埼玉までお出かけするほどのラーメン好きなようです。

 

昼・夜はもちろん、朝からラーメンを食べる日もあるようです。

 

特に豚骨ラーメンが好きだそうで、京都府の伏見区に豚骨ラーメンのお店をオープンしています。座席数は50席あり、駐車場も20台完備という大きなお店のようです。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP19:深水元基

出典:https://www.instagram.com/

 

深水元基さんも、よくSNSなどにラーメンを食べに行ったことを投稿するほど、ラーメンが好きなようです。

 

さらに、深水さんは「montee」というアパレルブランドを手掛けているのですが、好きなラーメン店のTシャツを作るというほどです。

 

さらに、ハマると同じお店に通ってしまうそうです。

 

深水さんおすすめのお店は、神奈川の日吉にある「日吉大勝軒」です。

 

「日吉大勝軒」のラーメンはあっさり系のようで、こちらのラーメンを食べてからこってり系よりあっさり系を好むようになったとか。

 

深水さんの好きな食べ方は、生卵を注文し、麺を生卵につけて食べるのが好きなようです。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP18:本田翼

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

本田さんは、「夕食に時間を取られるのが嫌」だと、バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演した際に語っていました。

 

さらに、「夕飯は30分で済ませたい」ため、夕飯にはラーメンを食べることが多いそうです。

 

また、自身のインスタグラムに、出前をとったのか、「撮影現場にラーメンがきたよーー!」という投稿もされています。

 

そして、本田さんは「TOKIOカケル」で出演したときも、好物ベスト10で第1位に冷やし中華を選ぶほど、ラーメンが好きなようです。

 

その時に紹介されたお店が、駒場東大前の「千里眼」でした。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP17:中村アン

出典:http://ameba-c.com/

 

中村アンさんは、ブログで「麵屋武蔵のラーメンを食べちゃいました。これで1か月は頑張れる」と投稿しています。事務所から、ラーメン禁止令が出るほどラーメンが好きなようです。

 

中村さんがおすすめのラーメン屋さんは、白金店の「まるきんラーメン」です。

 

こちらのラーメンは豚骨ラーメンのようで、紅ショウガを大量にかけて食べるのが好きだそうです。実家の近くにあったらしく、1人でよく食べに行っていたんだとか。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP16:デビット伊藤

出典:https://kigyoka-shacho.com/

 

デビット伊藤さんは、ご自身で「でびっと」というラーメン屋さんを経営しています。

 

中延本店・桜新町店・イトーヨーカドー大和鶴間店・東静岡店の4店舗、さらにマカオ・上海と海外にも2店舗あるようです。

 

そもそも、ラーメン屋さんを始めたきっかけは、「とんねるずの生でダラダラいかせて!」の企画で、福岡にある「一風堂」に修業にいったことのようです。

 

デビット伊東さん本人がお店に立つこともあり、中延店の2階ではスープの研究までされているとか。

 

さらに、デビット伊藤さん監修のカップラーメンも販売されています。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP15-11

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP15:「平成ノブシコブシ」徳井健太

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

徳井さんは、「蒙古タンメン中本」によく通っているようです。

 

2013年には、東京・阿佐ヶ谷ロフトAでに行われたトークイベントでラーメントークをし、「ラーメン二郎VS蒙古タンメン中本」をしずるの村上さんと再現されました。

 

徳井さんが蒙古タンメン中本でおすすめするメニューは、「味噌卵麺」だそうです。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP14:「しずる」村上純

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

村上さんは、「人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ」という本も出版されるほど、ラーメンが好きなようです。

 

ラーメン二郎の熱狂的なファンのことを「ジロリアン」と呼ぶそうですが、村上さんもジロリアンなのでしょう。

 

ただし、SNSで

 

「名古屋にて「奏」さん、「なると」さんにお邪魔しました。どちらともで、お塩のラーメンを頂きました。もちろん毛色は違えど、両者共に唸るほど美味しい。村上は二郎だけではないのですよ。」

 

と投稿していますので、ラーメン自体が大好きなのでしょうね。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP13:「ACIDMAN」浦山一悟

出典:https://pbs.twimg.com/

 

浦山さんは公式サイトで日記をよく書いているようですが、内容はラーメンの話題が多いようです。

 

心のラーメンナンバーワンは、「ラーメン二郎品川店」だそうです。

 

また、浦山さんがプロデュースしている「麵屋一悟」が、千葉県のご当地ラーメンとコラボされたそうです。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP12:大政絢

出典:https://d1fu8lafwdn865.cloudfront.net/

 

大政絢さんは、週に1~2回ラーメンを食べるほど好きなようです。

 

北海道出身ということもあり、味噌ラーメン好きと知られていましたが、ラーメンそのものが好きなようで、真冬に1時間半も待ってラーメンを食べたこともあるそうです。

 

さらに、次のようにラーメン愛も語っています。

 

「北海道に帰ると毎日違うお店で食べるほど味噌ラーメンが好きなのですが、東京ではいろいろな種類のラーメンが食べられるのが楽しくて。人気店の季節限定ラーメンもチェックしますし、地方へ行くとご当地ラーメンを調べて食べます。」 

 

また、名古屋にある「味仙」の台湾ラーメンがお気に入りのようです。この台湾ラーメンは辛いのにさっぱりしていて、独特の味がたまらないのだとか。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP11:土田晃之

出典:https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/

 

土田晃之さんは、多い時は週7日ラーメンを食べるほどのラーメン好きなようです。

 

SNSや自身が出演されている番組でも、おすすめのラーメン屋さんを紹介しています。

 

例えば、江戸川区にある「大島」です。こちらは、北海道の有名店「すみで」で修業された店主が経営しているお店です。

 

北海道というだけあり味噌ラーメンのお店になり、土田さんは都内のラーメン店の中で「大島」の味噌ラーメンが一番好きだと明かしています。

 

その他には、板橋区にある「つけそば周」。「とにかくパンチがある濃厚なつけ麺。」だそうです。

 

さらに、マイカーにはラーメンの本8冊をいつも積んでいるそうです。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP10-6

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP10:河合我聞

出典:https://koukisinnotane.net/

 

河合我聞さんは、「明星食品の店主シリーズ」のカップ麺をプロデュースされています。

 

さらに、2005年には東京都立川駅南口にある集合施設「ラーメンスクエア」内に、「ラーメン我聞」をオープンしています。その後、四国高松店・名古屋栄店に出店しています。

 

河合さん自ら厨房に腕をふるっていたそうで、ラーメンの味も好評のようでしたが、事務所とのトラブルなどにより、残念ながら2007年に閉店しています。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP9:指原莉乃

出典:https://pbs.twimg.com/

 

指原さんは、度々SNSにラーメンの投稿をされています。

 

例えば、

 

「五目蒙古タンメン背脂トッピング 13時ぐらいに食べてそこから何も食べていないので逆に痩せました。ラーメンお昼に食べてそのあと何も食べないダイエットです。ラーメン大好きー!」

「明日は久しぶりにラーメン食べる!久しぶりに宅麺頼む!!」

 

などと投稿されています。

 

さらに、バラエティ番組「しゃべくり007」に出演した際には、アイドルを卒業して「ラーメンを解禁した」と明かしています。

 

そして、「麺処 井の庄 辛辛魚ラーメン」を番組内で食べて、「おいしい!アイドルやめてよかった」と絶賛していました。

 

指原さんのおすすめのラーメン屋さんは、大分にある「鶏ネギラーメン」だそうです。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP8:勝俣州和

出典:https://data.smart-flash.jp/

 

芸能界でもラーメン好きで有名だという勝俣さん。

 

ラーメンの神様と呼ばれる「東池袋大勝軒」店主の山岸一雄氏のドキュメンタリー映画、「ラーメンより大切なもの~東池袋 大勝軒50年の秘密~」の初日舞台挨拶に駆け付けたそうです。

 

その時に「どうしても山岸さんに会いたいと思って、当時の彼女・今の奥さんと食べに行きました」と話しています。

 

その他にも、テレビ北海道での人気シリーズ番組「絶対に行きたくなる!北海道ラーメン~究極のラーメンも作っちゃおうSP~」に出演しています。

 

そこでは、ラーメン界のカリスマと言われている、塚田・前島コンビとともに北海道のラーメンを紹介しています。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP7:「けやき坂46」斎藤京子

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

斎藤京子さんは、けやき坂46の1期生で、自己紹介の時には必ず「ラーメン大好き!斎藤京子です」と言っているようです。

 

その甲斐あってか、「けやき坂46ラーメン大好き!斎藤京子です」という番組ができたようです。

 

斎藤さんがいろいろなラーメンを食べて、ランキングをつけるといった内容のようです。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP6:寺門ジモン

出典:https://thetv.jp/

 

「芸能界で一番おいしいものを食べている」と、言われているほどグルメな寺門ジモンさん。

 

お肉好きは有名ですが、ラーメンも大好きなようで「白飯を片手にすするラーメンが最高」だと話しています。

 

「ラーメン二郎」や「銀座アスター本店」などのラーメンが、おすすめとのことです。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP5-1

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP5:博多華丸

出典:https://pbs.twimg.com/

 

博多華丸さんは福岡出身で、プロフィールには「豚骨と添い遂げる」と書かれているので、ラーメン好きなことが分かりますね。

 

しかし、実はまさかの塩ラーメンが一番好きだとも明かしています。ただ、豚骨でも塩でもラーメン好きには変わりないようです。

 

そんな博多華丸さんがおすすめするラーメン屋さんは、戸越銀座の「博多ばってんラーメン」だそうで、昔ながらの豚骨ラーメンが味わえるそうです。

 

その他には、博多にある「Shin Shin」で、コクはあるけど臭みがないラーメンだそうで、福岡に来たら一度は行ってほしいお店だと語っています。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP4:キアヌ・リーブス

出典:https://celeby-media.net/

 

キアヌ・リーブスさんは、親日派なのは有名ですが、ラーメンが大好きというのも有名です。

 

さらに、数ある種類の中でも味噌ラーメンが好きなようです。来日した際には必ずラーメン屋に行き、ハシゴすることもあるとか。

 

映画のプロモーションで来日した時には、「ラーメンが好きですか?」というファンからの質問に、「今日は豚骨を食べた」と答えたこともあったとか。

 

キアヌ・リーブスさんが訪れたラーメン店の一部を紹介したいと思います。

 

・京都市内にある新進亭…白みそラーメンを注文 

・恵比寿店 らーめん香月

・大阪梅田にある古澤…味噌ラーメン・ギョーザ・ビールを注文 

・天神橋筋商店街の近く南森町の総本店にある薩摩っ子ラーメン…チャーシュー麺を注文 

・山頭火…来日した際には必ず訪れるお店 

・六本木にある蒼龍唐玉堂…黒ゴマ担々麵のトッピング全部乗せを注文 

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP3:「シド」Shinji

出典:https://originalnews.nico/

 

Shinjiさんは、年間400杯以上のラーメンを食べており、200万円以上もつぎ込んでいるそうです。さらに、製麺機を持っているようで、麺を自作するほどだとか。

 

休日は、ラーメンオタク=ラオタ仲間とひたすらラーメンを食べ歩いているそう。

 

そんなShinjiさんがラーメンを食べ歩く時には、必ず持ち歩いているラーメン手帳というものもあるそうです。その、手帳には辛辣なコメントが書かれていることもあるとのこと。

 

2018年8月11日、日本テレビ系で放送された「有吉反省会」に出演された時は、「ラーメンへの異常なこだわりでバンドの幻想的なイメージを壊してしまっていること」を反省しました。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP2:林家木久蔵

出典:https://prtimes.jp/

 

林家木久扇さんがプロデュースした「木久蔵ラーメン」は、おいしくないとよく笑点でもネタになっていますが、本当はおいしいと評判のようです。

 

元々は、初代林家木久扇さんと横山やすしさんが結成した「全国ラーメン党」がきっかけのようです。

 

1982年にオープンしましたが、2015年までに店舗が閉店しています。実店舗での販売は終了されましたが、ネット通販で購入できるようです。

 

2008年には、林家木久蔵ラーメンの味がベビースターラーメンに登場したこともあります。

 

 

ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP1:中村獅童

出典:https://img.barks.jp/

 

中村獅童さんは、ラーメンが好きで自宅でもラーメンを作るそうです。

 

スープから本格的に作るそうで、鶏ガラスープの場合なら魚介や野菜を入れて6~8時間ぐらいかけて作るんだとか。

 

この発言に対して、ナイティナインの岡村さんが「ラーメン屋さんのお仕事になってますよね」とツッコミ、「だから、それぐらい好きなんだって」と語るほどラーメンが好きなようです。

 

 

そして、2012年には1日限定のラーメン店「湘南獅龍軒」を神奈川県片瀬海岸にオープンしました。

 

このラーメンは、中村獅童さんがファンだという「麺やBar 渦」とのコラボレーションでできたラーメンです。

 

さらに、「いきなり黄金伝説」ではココリコと「究極のサバイバル0円ラーメン」の企画に参加し、お腹がすいても獲れた魚を全部スープの材料にするなどし、最高の一杯を作り上げました。

 

 

まとめ

今回は、ラーメン好き芸能人衝撃ランキングTOP25を紹介しましたがいかがでしたか?

 

ラーメンが好きで、いろいろなお店を食べ歩いたり、お店を出したりとラーメン愛が伝わってきますね。

 

ラーメンを食べる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石田千尋(陰陽師)の現在と死因!年齢や家族・結婚・渋谷の豪邸・金スマ出演もまとめ

斎藤夏美の現在!結婚や旦那と子供・テラハで性格悪いと言われた理由まとめ

尾崎繁美の現在!生い立ちや顔画像・尾崎豊との結婚や子供・再婚説も総まとめ

秋元杏月お姉さんの現在!結婚や妊娠の噂・身長と年齢・かわいい髪型やファッションも総まとめ【NHKおかあさんといっしょ】

福山智可子が玉城大志と別れた理由!身長やカップ数・結婚と離婚・新恋人も総まとめ【テラスハウス初バツイチ】

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

上原さくらの現在!旦那や子供・青山光司との泥沼離婚・大学卒業も総まとめ

シュレック(あいのり)の現在!結婚や死亡のデマ・本名などプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

猫顔の芸能人37人・男性女性別!13の特徴もまとめ【2024最新版】

NCTメンバー人気順~U・127・DREAM・WayVの総勢23名のプロフィールも解説

チーマーの芸能人/有名人7人!意味や特徴も解説【渋谷の不良】

オタクな芸能人35選・女性男性別~アニメ・ゲーム・アイドルなど【2024最新版】

男性アイドルグループの人気ランキング最新25組・ジャニーズ以外【2024年版】

ワキガの芸能人&有名人20人~脇の下が嫌な臭いでショック【2024最新版】

通り魔事件の一覧&怖いランキング39選!犯人の心理・被害状況や判決も徹底解説【2024最新版】

女性声優の人気ランキング最新80選!2024年版をファン投票で決定

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

NHK朝ドラの歴代視聴率ランキングTOP100!人気の名作ばかり【2024最新版】

日本の恋愛ドラマおすすめランキング60選!歴代の人気作品まとめ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す