三井ゆりの現在と若い頃!野口五郎との結婚や子供・劣化説など総まとめ

かつて「お嫁さんにしたいタレントNo.1」になるほど絶大な人気を誇っていた三井ゆりさんですが、現在は劣化説が話題です。

 

今回は三井ゆりさんの若い頃、野口五郎さんとの馴れ初め~結婚、子供、劣化説など現在をまとめました。

 

三井ゆりのプロフィール

 

出典:http://cdn.mkimg.carview.co.jp/

プロフィール

 

・名前:三井 ゆり(みつい ゆり)

・本名:佐藤 順子(さとう じゅんこ)

・生年月日:1968年8月25日

・出身地:千葉県柏市

・身長:163cm

・デビュー年:1990年

 

 

 

三井ゆりの若い頃のエピソードと画像まとめ【年齢詐称騒動も紹介】

 

若い頃「お嫁さんにしたいタレントNo.1」に選ばれた三井ゆり

 

三井ゆりさんは1990年、「週刊プレイボーイ」のイメージガールとして華々しくデビューしたものの、しばらくはキャンギャルやドラマの端役などが単発的に入る程度だったようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな三井ゆりさんがブレイクするきっかけとなったのが、当時大人気だったJリーグの情報番組「スーパーサッカー」でした。

 

この番組の2代目サブMCとして、1994年10月から出演し始めた三井ゆりさんはみるみる知名度を上げると、翌1995年からは他のバラエティ番組などへの出演がバンバン増えていきました。

 

また、何事にも一生懸命な三井ゆりさんは、「スーパーサッカー」の企画でサッカーの3級審判員の資格を取得。これにより、一時期はサッカー関連番組に引っ張りだこだったようです。

 

 

出典:https://japaneseclass.jp/

審判姿のフィギュアまで発売されました

 

そんな三井ゆりさんの全盛期には、清楚な雰囲気と愛嬌のある笑顔、おっとりとした口調などから、かつて竹下景子さんも獲得した「お嫁さんにしたいタレントNo.1」にも輝いています。

 

 

河北麻友子が三井ゆりの若い頃にそっくりと話題に!

 

「世界の果てまでイッテQ」の“出川ガール”としてお馴染みの河北麻友子さんですが、今やバラエティ番組などで見かけることの多い女性タレントの1人です。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

ところが、現在その河北麻友子さんが、三井ゆりさんの若い頃にそっくり!なんて話題になっているようなんですよね。

 

かつて、三井ゆりさんに憧れていた年齢層の視聴者の中には、河北麻友子さんのことを、三井ゆりさんと勘違いしていることもあるようで…

 

お~三井ゆりはいつまでも若いなぁ~

 

なんてニマニマしているおじ様たちが少なくないのだとか。

 

ちなみに、特に三井ゆりさんの若い頃に似てると話題になっている河北麻友子さんの画像がこちら。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

どれくらい似ているのかを確認するために、三井ゆりさんの若い頃の画像を並べてみましょう。

 

 

河北麻友子と三井ゆりの若い頃を比較①

 

 

河北麻友子と三井ゆりの若い頃を比較②

 

 

河北麻友子と三井ゆりの若い頃を比較③

 

確かに、愛らしい口元やフェイスライン、鼻の形などがそっくりです!2人の見分けが付かなくて、ずっと勘違いしているおじ様たちがいるのも分かりますね。

 

まぁ、折角なので「違うよ、河北麻友子だよ~」なんて教えてあげず、これからもずっと甘ずっぱい夢を見させてあげてくださいな。

 

 

三井ゆりは若い頃、年齢詐称がバレてCMを降板していた

 

1968年生まれの三井ゆりさんは、デビュー当初は「1972年生まれ」と公表しており、なんと年齢を4歳もサバを読んでいたんですよね。

 

 

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

ネットが発達している現在なら同級生などが黙っていないため、速攻でバレてしまうところですが、個々の発言力が小さかった当時は、人気絶頂だった1997年頃までバレなかったようです。

 

しかし、それが災いしたのか、人気が高かったがゆえに大騒ぎに発展し、遂には謝罪会見を開くまでに…。

 

そんなこともあり、当時出演していたCMを降板する事態にまで追い込まれたんですよね。

 

現在も、“年齢詐称と言えば三井ゆり”と、しっかり記憶にすり込まれている人が一定数いるようです。

 

 

 

 

 

三井ゆりと野口五郎の馴れ初め~結婚まで

 

そんな三井ゆりさんは、2001年2月に13歳年上の歌手・野口五郎さんと結婚しています。結婚式は、北マリアナ諸島のロタ島で挙げました。

 

 

出典:https://news.merumo.ne.jp/

 

 

三井ゆりと野口五郎の馴れ初めは「ものまね王座決定戦」での共演

 

三井ゆりさんと野口五郎さんの馴れ初めは、2000年にフジテレビの人気番組「ものまね王座決定戦」の審査員として共演したことがきっかけだったようです。

 

その後、三井ゆりさんが野口五郎さんのコンサートを観覧し、コンサート終了後に野口五郎さんと2人で食事を楽しんでいたところを週刊誌にキャッチされ、熱愛発覚となりました。

 

 

マザコンだった野口五郎の母に気に入られ結婚へ

 

そんな野口五郎さんには、以前よりマザコンの噂が流れていました。

 

過去に噂になった元ピンクレディの増田惠子さんや、斉藤慶子さんと結婚寸前とまで言われていたものの、母親の反対に遭い、ことごとく破局させられていたんですよね。

 

 

出典:https://aucfree.com/

 

そのため、三井ゆりさんとの熱愛が発覚した時にも、芸能記者の間では「どうせそのうち破局するに違いない…」なんて思われていたようです。

 

ところがどっこい!三井ゆりさんは無事、野口五郎さんとの結婚にこぎ着けたことから、色んな意味で芸能記者の間で大騒ぎになったようです。

 

増田惠子さんや、斉藤慶子さんすら拒絶した、野口五郎さんの母親に気に入られるとは、さすが「お嫁さんにしたいタレントNo.1」ですね!

 

 

三井ゆりと野口五郎の子供とは~不妊治療も

 

三井ゆりさんと野口五郎さん夫妻には、結婚した翌年である2002年6月5日に、第1子となる女の子、その2年後の2004年5月2日に、第2子となる男の子という2人の子供が誕生しています。

 

 

出典:https://anoima.info/

 

結婚早々に子供に恵まれたことから、妊活も順調だったと思われがちですが、実は三井ゆりさんは、排卵障害に悩まされており、ずっと不妊治療を受けていたそうです。

 

この排卵障害は決して珍しい病気ではありません。

 

何らかの理由でホルモンバランスが崩れると排卵の周期が不規則になり、そうなると排卵の機会が減るため、排卵のタイミングを把握しにくくなって妊娠しづらくなるそうです。

 

 

出典:http://kocyoudou.com/

 

この排卵障害の治療には、通常、飲み薬の排卵誘発剤が使用されますが、三井ゆりさんもこの排卵誘発剤を使った不妊治療を受けていたようです。

 

ところが、三井ゆりさんはこの治療により、酷い副作用に悩まされていたのだとか。その具体的な症状は次の通りです。

 

三井ゆりさんは、排卵誘発剤による不妊治療を受けている間、排卵誘発剤の副作用に悩まされたと言います。痛みが強く、眠れないほどだったそうです。また、子宮に水が溜まり、ウエストが80cmにまでなった時期があったと言います。

 

(中略)

 

三井ゆりさんは、排卵誘発剤の副作用が激しく、体調の不良に悩まされました。母体の健康を気遣って、不妊治療をやめることを検討しだした時、妊娠が判明したそうです。

 

引用:三井ゆりの不妊の原因!どんな不妊治療を経て子供を授かった? | 芸能人の不妊治療・妊娠ガイドブログ https://funinchiryou-blog.com/

 

三井ゆりさんの場合、長女の妊娠判明と不妊治療中止の決断は、まさに紙一重のタイミングだったようですね。

 

もしも、逆になっていたら、三井ゆりさんと野口五郎さんは子供に恵まれなかった可能性もありそうです。

 

 

三井ゆりの長男・侑都くんが父親譲りのイケメンだと話題に

 

三井ゆりさんと野口五郎さんの間に生まれた2人の子供の名前は、第一子である長女が文音(あやね)さん、第二子である長男は侑都(ゆうと)くんと言います。

 

そして、この長男侑都くんですが、実は、野口五郎さんのファンの間では小学生時代から父親似のイケメンと話題になっていたそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな侑都くんが中学に進学すると、ファンの間の噂だけに留まらなくなっているようなんですよね。

 

この辺りの話を、父親である野口五郎さんが、2017年4月22日に放送された「メレンゲの気持ち」に出演した際、次のように語っています。

 

「学校から帰ってくると、名刺とか手紙とかいろんなプロダクションを持ってきますよ。どこかの事務所がずっと追いかけているみたい」とまんざらでもない様子。スカウトマンは野口の息子だということは「知らない」といい、「奥さんがそばにいても気づかないみたい、息子しか見ていないみたい」と続けた。

 

引用:野口五郎 イケメン息子のスカウト告白「追いかけている」 https://www.sponichi.co.jp/

 

こんな話を聞くと、侑都くんがどんなルックスなのかが気になるところですが、参考資料として、学生時代の野口五郎さんの画像を置いておきますね。

 

 

出典:https://nontan7000.com/

 

ちなみに、侑都くんは野口五郎さんの子供時代とそっくりなんだそうです。

 

そんな長男へのアンケートも実施。父親が芸能人で得したことは?との質問には「時々、高級な食べ物が送られてくる」ことだといい、損したことは「顔も似ているらしく、初めて会う人には必ず、将来、歌やるの?と聞かれる」と回答した。野口も「本当に似ているんです。僕の小さいころの写真を見て、本人が『しかし、似てるな』って。本当にすごい似ているんですと話していた。

 

引用:野口五郎 イケメン息子のスカウト告白「追いかけている」 https://www.sponichi.co.jp/

 

侑都くんもこんな感じの青年に成長しているのでしょうか。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:http://goro0223.cocolog-nifty.com/

 

 

三井ゆりの長女・文音さんはピアニストに

 

侑都くんは顔出ししていないため現在の様子は分かりませんが、長女の文音さんは公開されている画像から美しく成長していることが明らかになっています。

 

というのも、文音さんは現在、本名の佐藤文音(野口五郎さんの本名は佐藤靖)の名前でピア二ストとして活動しているのです。

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

野口五郎と長女・佐藤文音

 

 

野口五郎さんは幼少期から文音さんに音楽の英才教育を受けさせていたことを明かしており、文音さんに絶対音感があると気づいた3歳の頃からピアノを始めさせたそうです。

 

野口五郎さんは29日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、子供に英才教育を受けさせていたことを明かしており、誕生前から聴診器のようなものを使って“ラ”の音を聴かせていたところ、誕生後にその音を聴くと笑ったといい、すぐにピアノを弾くようになったそうです。

ピアノを始めたきっかけについては、3歳の時にグラスを鳴らして何の音?と聞いたところ、「少し低いシの音」と答えたため、すぐに楽器をやらせようと思ったと明かしています。

 

引用:野口五郎&三井ゆりの長女・佐藤文音がピアニストに。親子写真を橋本志穂が公開、両親似で美人の声。画像あり

 

結果、文音さんは様々なコンクールで賞を受賞するほどのピアノの才能を開花させ、2021年には全国大会で2位の成績を収めています。

 

東京音楽大学に進学後、大学二年生の時にはコンサートも開催しました。

 

佐藤文音さんと長男は小学校から名門私立に通い、文音さんは国立音楽大学附属高校を卒業後に東京音楽大学へ進学、昨年6月には音楽番組『人生、歌がある』(BS朝日)に出演し、父親で歌手の野口五郎さん(本名=佐藤靖 66歳)と親子初共演を果たしました。

 

引用:野口五郎&三井ゆりの長女・佐藤文音がピアニストに。親子写真を橋本志穂が公開、両親似で美人の声。画像あり

 

ピアノの技術だけでなく、その美貌にも注目が集まっている文音さん。若い頃の三井ゆりさんにそっくりだとの声が多く寄せられているようです。

 

両親から音楽の才能と美貌を受け継いだ文音さんの活躍は、三井ゆりさんと野口五郎さんにとっても喜ばしいことでしょうね。

 

 

 

 

三井ゆりの現在~劣化の噂もあり

 

三井ゆりさんは、野口五郎さんとの結婚後は子育てを優先していたため、芸能活動を休止し、公の場に出てくる機会はほとんどありませんでした。

 

そのため、全盛期のあの初々しい三井ゆりさんのお姿が目に焼き付いているファンが多いのでしょう。たま~にテレビに出演する度に劣化の噂が流れているようです。

 

例えば…

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

出典:http://www.bsfuji.tv/

 

 

出典:http://netasokulog.blog.jp/

 

この辺りの三井ゆりさんを見て、劣化の噂がネット上で飛び交っていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三井ゆりがテレビ番組でカーヴィー・ダイエットに挑戦!

 

恐らく三井ゆりさん本人や番組制作会社などにも、そんなネットで噂されていた“三井ゆり劣化説”が届いていたのかもしれません。

 

2014年6月に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」で、三井ゆりさんのダイエット企画が放送されたんですよね。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

三井ゆりさんが2ヶ月に及ぶ、話題のカーヴィーダンスダイエットに挑戦すると言う企画です。

 

しかし、この企画を始めた当初は…

 

「少し動くだけで腰が痛い」

「何をやっても足が痩せない」

「お腹もダルダルで」

 

などと、ネガティブな発言ばかりだった三井ゆりさんですが、回を重ねるごとに…

 

「二の腕が締まってきた!」

「今まで履こうと思わなかった白いパンツを買っちゃった」

 

と、どんどん前向きに、そして綺麗になっていったそうです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

その後、しっかりリバウンドしてしまった…なんて説もあるようですが、2年後の2016年2月、「ハッピーローズ・アワード」を受賞した野口五郎さんの、サプライズゲストとして駆けつけた三井ゆりさんの様子がこちら。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

確かに、あえて体型を隠すような服を着ていますね。

 

もしも、カーヴィーダンスダイエットに成功した時のスタイルをキープしていたとすれば、この服は選ばないかと。ってことは、やっぱりリバウンドはしているようですね。

 

ただ、そこまででもないように思います。むしろ…

 

 

出典:https://twitter.com/

 

この時は体型だとか劣化云々よりも、右頬の膨らみの方が気になりますね。

 

虫歯でも患ってたのでしょうか?もっとも、この頬の崩れを劣化と見ている人も少なくなかったようです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

三井ゆりさんの若い頃のエピソード、野口五郎さんとの馴れ初めと結婚、不妊治療の末にギリギリのところで授かった子供、そして現在噂されている劣化説についてまとめてみました。

 

最後に橋本志穂さんのSNSにアップされた三井ゆりさんの最新画像を紹介しましょう。

 

出典:https://www.facebook.com/

 

こちらは2019年の画像ですが、2016年に見られた右頬の膨らみも治まっていますね!

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

こちらは2022年の画像です。画像向かって左2人目から長女の文音さん、三井ゆりさん、橋本志穂さんです。

 

三井ゆりさんについて、巷では劣化だの激太りだのと言われているようですが、私にはとっても良い年齢の重ね方をしていると思えるのですが、いかがでしょうか。

 

というか、とても50代には見えないですよ!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

秋山佳胤(不食の弁護士)の現在!年齢や経歴・秋山桃子との結婚や子供・体重激減も総まとめ

倖田梨紗の現在!歴代彼氏や薬逮捕とその後/田中聖らと熱愛の噂まとめ

梅田賢三の現在!身長や今の仕事・矢口真里との土下座不倫騒動・再婚も総まとめ

梅男の現在!あいのり桃と別れた理由・結婚情報・本名や年齢もまとめ

でっぱりん(あいのり)の現在!彼氏じゅんき/あきら・事件で炎上とその後まとめ

西川かの子の現在!旦那/林繁和との結婚や子供(娘)の学校・離婚理由も総まとめ【西川きよしの娘】

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

清水健太郎の若い頃と今現在!薬など逮捕歴8回と判決・嫁3人と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ラーメン好き芸能人ランキングTOP25!おすすめ店やこだわりなどラーメン愛を紹介【2022最新版】

東城誠(ローランド)の現在!本名や昔のホスト時代の店・改名のきっかけや名前の由来・名言集も総まとめ

米森麻美アナの死因と真相!旦那の鈴木晃や子供の現在も総まとめ

中江有里の若い頃と現在!学歴・アイドル時代のかわいい画像・結婚した旦那や離婚原因・子供の有無・最新活動も総まとめ

山咲千里の昔と現在!目の整形疑惑・結婚した旦那との離婚原因や子供も紹介

西川昌希の現在!引退理由と八百長逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

浅野温子の若い頃と現在!夫は魚住勉・息子は魚住優アナ・舞台降板理由と病状も総まとめ

新橋ストーカー殺人事件の犯人の現在!被害者の耳かき店員・ストーカー化の原因も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

マレーシア機行方不明事件の真相と現在!370便のその後・撃墜事件も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す