吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

若い頃は癒やし系グラビアアイドルとして高い人気を誇っていた吉岡美穂さんですが、IZAMさんとの結婚や現在が話題です。

 

今回は吉岡美穂さんの若い頃の活躍、結婚した旦那と子供、鬼嫁化したと噂の現在をまとめました。

 

吉岡美穂のプロフィール

 

出典:http://ezzy.at.webry.info/

プロフィール

 

・名前:吉岡 美穂(よしおか みほ)

・本名:日根 美穂(ひね みほ)

・生年月日:1980年2月3日

・出身地:大阪府東大阪市

・身長:169cm

・血液型:A型

・学歴:大阪府立布施北高等学校卒業

・デビュー時期:2000年

・所属事務所: ワンエイトプロモーション

 

 

 

吉岡美穂の若い頃~グラビアアイドルとして活躍

 

吉岡美穂さんの芸能界デビューは、2000年「マリオレーシングチーム」のキャンペーンガールに抜擢されたことがきっかけでした。

 

 

出典:https://minkara.carview.co.jp/

 

その愛らしいルックスと抜群のプロポーション、そして、どこかおっとりとした雰囲気から、癒やし系グラビアアイドルとして高い人気を誇っていた吉岡美穂さん。

 

そんな吉岡美穂さんの人気を決定づけたのが、2002年頃に起用されたアデランスのCMだったんですよね。

 

 

出典:https://ascii.jp/

 

CM中のキャッチフレーズ「かけてミホ!」は、当時の若者を中心に大変な話題になり、このブレイクをきっかけに、グラビアの仕事と平行する形で、女優としての仕事も増えていきました。

 

ただ、癒やし系グラビアアイドルとして人気が高かった吉岡美穂さんですが、女優としての仕事はむしろ癒やしのイメージではなく、強気な役柄が多かったようです。

 

 

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

そのまま女優業を続けていれば、また今とは違った結果になっていたかも知れませんが、2006年11月にSHAZNAのIZAMさんとできちゃった結婚を発表。

 

翌2007年に第1子を出産した後、仕事と家庭の両立を宣言した吉岡美穂さん。

 

しかし、2008年に第2子、さらに2010年には第3子と立て続けに出産したため、その後は芸能活動の休止を余儀なくされた感じですね。

 

 

出典:http://oriran.com/

 

 

 

吉岡美穂が結婚した旦那はロックバンド「SHAZNA」のIZAM

 

吉岡美穂の旦那・IZAMのプロフィール

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

プロフィール

 

・名前:IZAM

・本名:日根 良和(ひね よしかず)

・別名:十六夢

・生年月日:1972年4月23日

・出身地:日本 東京都府中市

・最終学歴:東京都立松が谷高等学校卒業

・職業:ミュージシャン、俳優、タレント

・活動期間:1993年~

 

IZAMさんは、1993年に新宿で知り合ったメンバーとロックバンド「SHAZNA」を結成しました。

 

学生時代にカルチャー・クラブのボーイ・ジョージに影響を受けたというルックスで、インディーズ時代から注目を集めたIZAMさん。

 

また当時のビジュアル系バンドブームに乗り、1997年にシングル「Melty Love」でメジャーデビューを果たしました。

 

さらに同年、一風堂の「すみれ September Love」をカバーし大ヒットを記録しています。

 

プライベートでは、1999年2月に吉川ひなのさんと電撃結婚するも、同年9月にはスピード離婚したことでも話題になりました。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

なおSHAZNAは、IZAMさんの女装キャラのインパクトに頼った人気でしかなかったことから、全盛期は1年程度と短く、その後の人気低下に伴って、2000年に最初の解散をしています。

 

 

2006年11月9日、吉岡美穂とIZAMができちゃった結婚!

 

吉岡美穂さんはそんなIZAMさんと、2006年11月9日に“できちゃった結婚”を発表しました。

 

 

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

IZAMさんにとっては再婚となる吉岡美穂さんとの結婚は、なんと交際期間が1年程度のスピード婚でもあったんですよね。

 

そんな2人の馴れ初めは、IZAMさんが監督を務めた映画「夏音 -Caonne-」に、吉岡さんが出演したことが交際のきっかけだったようです。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

映画「夏音 -Caonne-」に出演する吉岡美穂

 

吉岡美穂と旦那・IZAMとの間に誕生した3人の子供について

 

吉岡美穂の3人の子供の名前と年齢、通っている学校は?

 

女優活動が軌道に乗り出した頃にできちゃった結婚をした吉岡美穂さん。1人の女優としては、あるいは不本意な思いもあったのかも知れませんね。

 

しかし、IZAMさんとの結婚生活はすこぶる順調だったようで、その後も次々と出産を重ね、現在までに3人の子供に恵まれています。

 

2007年4月17日、3,066gの第一子となる男児(長男)を出産

2008年11月7日、2,678gの第二子となる女児(長女)を出産

2010年11月25日、2,964gの第三子となる男児(次男)を出産

 

 

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

 

長男の桜深(おうみ)くんは、2019年9月現在12歳の小学6年生で、芸能人御用達学校で有名な青山学院初等部に通っていると言われています。

 

長女の王詞(きこと)さんは、現在10歳の小学5年生なのですが、通っている小学校については明らかになっていないようです。

 

ただ、吉岡美穂さんの3人の子供たちは、みな同じ和光幼稚園を卒園しているため、小学校も同じ青山学院初等部に通っているのではなかと言われています。

 

 

次男の幼稚園卒園式で家族写真を公開

 

次男の希海(きうな)くんは、2017年3月15日にお兄ちゃん、お姉ちゃんと同じ和光幼稚園を卒園しています。

 

ただ、なぜ希海くんだけ別の章で取り上げたのかと言うと、卒園式の時に撮影した家族写真がIZAMさんのブログにアップされているからなんですよね。

 

この時の記事を引用してみると…

 

そんな中、我が家の1番下の次男くんが3年間通った幼稚園を卒園致しました

入学式、卒園式は必ず夫婦揃って参加します。

仕事は夕方以降なら大丈夫だけどそうでない場合は、

事前にお休みを入れます。

 

引用:卒園式 | IZAMオフィシャルブログ「東京STYLE1972」Powered by Ameba https://ameblo.jp/

 

そして、この記事に添えられた家族写真がこちら。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

また、吉岡美穂さん・IZAMさん夫妻が、子供の入学式や卒園式には、たとえ仕事を休んででも夫婦揃って参加することにしている理由について、次のように語っています。

 

 

子供達は2人揃ってきて欲しいでしょ?

僕が、父親が忙しくて母親だけという時が多くて、母親が来てくれただけでも嬉しいんだけど

ちょっぴり寂しかったから、僕の子供達にはなるべくそうしたくなくて。。。

 

引用:卒園式 | IZAMオフィシャルブログ「東京STYLE1972」Powered by Ameba https://ameblo.jp/

 

しかし、詳しくは後述しますが、実はこの時のIZAMさんは副業に失敗して、かなり大変な状況にあったんですよねぇ…。

 

逆に、この当時はそんな子供の成長や家族との思い出が、明日への活力になっていたのかも知れませんね。

 

 

吉岡美穂の現在① 鬼嫁キャラで絶賛売出し中

 

「癒し系 家の中では 脅し系」な吉岡美穂はキャラ設定?

 

かつてIZAMさんは、嫁としての吉岡美穂さんをテーマに次のような川柳を詠んでいます。

 

癒し系 家の中では 脅し系

 

あの癒やし系グラビアアイドルの代表的存在だった吉岡美穂さんが、今や“脅し系”だなんて、「ちょっと何言ってるかわからない」感じではあります。

 

ただ、普通の家庭でも結婚前はかわいかったのに、結婚した途端に鬼嫁になった!なんて話は珍しくありませんし、実際、吉岡美穂さん本人も自分が癒やし系との自覚は無かったようです。

 

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

しかし、IZAMさんとの結婚から4年が経過した2009年頃になると、突如として吉岡美穂さんが鬼嫁キャラとしての芸能活動を始めることに…。

 

 

鬼嫁っていうと、この前『ホンマでっか!?TV』に出演したIZAMの妻・吉岡美穂が、ネット上ですごい批判されてたよ。吉岡はIZAMのSHAZNA時代の衣装を「あんな変なピンクの服」と吐き捨てたり、残してあるCDも「ストックなんか1枚でいい」って“不要品”扱い。あと、IZAMが「自分も家事をやってる」ってことを説明しようとしたら、吉岡が「ここから言い訳が始まりますから」と口を挟んだりね。

 

引用:松居一代「船越を殴る蹴る」、吉岡美穂「IZAMのCDを不用品扱い」芸能界の鬼嫁エピソード http://www.cyzowoman.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

特に、IZAMさんのSHAZNA時代の衣装を「あんな変なピンクの服」と吐き捨てたり、CDを不要品扱いにする下りは、SHAZNAファンからするとどうなんでしょうね。

 

また、この番組内ではとてもバラエティのノリとかではなく、心配になるレベルだったようで、“離婚の危険性がある夫婦”と言われていたみたいです。

 

が、しかし!

 

中には次のような穿った見方もあったりして…

 

 

吉岡って、もともと癒やし系キャラだったよね? そこまでキャラを激変させて、過激なことを言わないと、テレビに呼んでもらえないって悲しすぎるでしょ!! IZAMも2年前に『私の何がイケないの?』(TBS系)に出て、クレーマー体質なことを暴露していたし……本当に「なんでそこまでして」って思っちゃう。3人子どもがいるらしいし、稼がなきゃいけないのはわかるけど。

 

引用:松居一代「船越を殴る蹴る」、吉岡美穂「IZAMのCDを不用品扱い」芸能界の鬼嫁エピソード http://www.cyzowoman.com/

 

 

出典:http://en-tam.com/

 

確かに、吉岡美穂さんがキャラ変でもなんでもして、テレビに出演しなければならない、大きな理由があったりするんですよね。

 

 

吉岡美穂の現在② 旦那・IZAMの副業失敗でてんてこまい

 

現在のIZAMさんと言えば、かわいい嫁と3人の幼い子供を抱えているわけで、その家計を支えるために、音楽活動だけでなく劇団を運営したりと、多方面で努力をされているようです。

 

が、しかし、どの活動も今ひとつパッとしない…なんていう残念な印象が拭えないんですよね。

 

そんな中、流れてきたのが…次のような、IZAMさんの副業失敗についてのスクープなのです。

 

 

出典:http://www.scienceplus2ch.com/

 

90年代にヴィジュアル系バンド「SHAZNA」のボーカルとしてブレークしたミュージシャンのIZAMが、日本一のゲイタウン・新宿二丁目にバーを共同経営したものの、うまく行かずに店を辞めていたことを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 

同誌によると、昨年4月、飲み屋で知り合ったという女性との共同経営で同所にバーをオープン。開店当初はIZAMも店に出ており、IZAMが呼んだ業界関係者も多く来店。また、IZAMがプロデュースする劇団の団員も来ていたというが、半年が過ぎたころから、お客が減ったという。

 

引用:IZAM 副業が当たらずに大ピンチ “本業”だった音楽活動の再開も? http://dailynewsonline.jp/

 

情報によると、この店の売り上げはIZAMさんが管理しており、共同経営者の女性と折半する約束だったそう。

 

ですが、3ヶ月も支払が遅れることがあり、次第にこの女性との関係も悪化していったのだとか。

 

結局、IZAMさんは副業として営んでいたこの店を辞めてしまったそうです。

 

 

出典:http://image.dailynewsonline.jp/

 

さらに、IZAMさんが慣れないバー経営に乗り出した背景には、次のような切実な理由があったとも言われています。

 

 

「じつは彼、一昨年の秋に所属していた大手事務所を辞めているんです」(前出・芸能プロ関係者)

 

劇団の活動に集中するかたわら、「3人の子どもたちのために」とバー経営に乗り出したというわけだ。だが、夢は破れて――。

 

引用:IZAM 事務所辞めて「新宿二丁目」バー開店も客入らず大誤算 https://www.excite.co.jp/

 

吉岡美穂さんの鬼嫁キャラがウケ、一時期は夫婦で“セット売り”していた吉岡美穂さん、IZAMさん夫妻。

 

ですが、それほどトーク能力が高くないこともあって、現在ではめっきりお呼びがかかる機会も減っているのが現状のようですね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

若い頃は癒やし系グラビアアイドルとして高い人気を誇っていた吉岡美穂さん。

 

今回、そんな吉岡美穂さんが結婚した旦那・IZAMさんとの結婚生活、そして2人の間に誕生した3人の子供たちと、鬼嫁化したと話題の現在についてまとめてみました。

 

金銭的な事情を考えれば、鳴かず飛ばず状態が続くIZAMさんに期待するよりも、ここは1つ、吉岡美穂さんの現在も衰えぬ容姿を活かして、女優業に全面復帰するのもありかもしれません。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

今後の吉岡美穂さんの動向にも注目していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石原佑里子の現在!引退理由は動画流出?大学?その真相など総まとめ

青木裕子(グラビアアイドル)の現在と若い頃!結婚や子供・山形での生活なども総まとめ【画像多数】

仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

小阪由佳の現在!設楽統との関係とフライデー結婚報道・消えた噂や保育園開園も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

林真須美の現在!夫や子供(息子/娘)・冤罪の噂まとめ【和歌山毒物カレー事件】

9nineメンバー人気順と現在!活動休止と解散説も総まとめ【2019年最新版】

和田真一郎の現在の顔や名前~生い立ちや家族・スーフリ事件も総まとめ

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

平田実音が肝不全で死去~ガリガリ画像や現在ある死因の噂も総まとめ【ひとりでできるもん初代舞ちゃん】

青山光司の現在!学歴や会社・上原さくらや観月ありさとの結婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三井ゆりの現在と若い頃!野口五郎との結婚や子供・劣化説など総まとめ

森山未來の現在!嫁と子供・椎名林檎や長澤まさみなど浮気スクープも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す