川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

川越シェフこと川越達也さんですが、現在は芸能界を干されて消えたと言われています。

 

川越シェフが干された理由は「水800円事件」が関係しているようですが、その真相や今現在の様子を詳しくまとめました。

 

川越シェフのプロフィールや経歴

 

名前:川越達也

生年月日:1971年3月7日

出身地:宮崎県東諸県郡国富町

身長:166cm

血液型:O型

学歴:大阪あべの辻調理専門学校卒業

 

イケメン料理人としてテレビに引っ張りだこだった、川越シェフこと川越達也さん。

 

現在は芸能界から干されたと言われていますが、なぜ川越シェフは干されたのでしょうか?川越シェフが現在なにをしているかについても、気になっている人は多いようです。

 

川越シェフが芸能界から消えた理由や現在について見ていく前に、ここではまず、川越シェフのプロフィールをご紹介します。

 

 

川越シェフの出身地や兄弟、経歴

 

1971年3月7日に宮崎県東諸県郡で生まれた川越シェフ。

 

川越シェフは2人兄弟の長男で、弟は川越慎也さんという名前の元騎手(園田競馬場)でしたが、2005年に交通事故で亡くなりました。

 

宮崎県立本庄高等学校卒業後、大阪あべの辻調理師専門学校に進学。専門学校でフランス料理を学んだ後、北新地のフランス料理店で働き始めたそうです。

 

 

こちらが川越シェフの昔の写真です。髪型のせいか、今とは雰囲気が違いますね。

 

バブル崩壊のあおりを受けて、勤めていたフランス料理店が閉店したため、神戸の料理店に転職した川越シェフでしたが、阪神・淡路大震災で店と住まいが被災したため、上京したということです。

 

 

上京〜TVチャンピオンに出演

 

出典:http://www.pawanavi.com

 

上京後、イタリア料理店で勤務。そのイタリア料理店は隣接するカラオケ店にも料理を提供していました。

 

川越シェフはカラオケボックスの客であったあるシェフから腕を評価され、1997年にそのシェフが経営するレストランで料理長として働き始めます。

 

さらにその翌年、『TVチャンピオン イタリアンシェフ日本一決定戦』に出演。結果は予選の最下位敗退でした。

 

 

「TATSUYA KAWAGOE」をオープン

 

 

出典:http://adnews2016.info

 

2000年に独立し、「ティアラ・K・リストランテ」という創作イタリアンレストランをオープンさせた川越シェフ。

 

しかし、このレストランは思うように客が集まらず、アルバイトをしたり、借金を作ったりと、不遇の時代だったようです。

 

2006年、「ティアラ・K・リストランテ」を移転・改称し、代官山に「TATSUYA KAWAGOE」をオープン。この「TATSUYA KAWAGOE」は、一時2ヶ月先まで予約がいっぱいの人気店になりました。

 

 

歌手・俳優・声優デビューもしている

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

川越シェフは、バラエティ番組にとどまらず、テレビドラマ(『パパドル』『コック警部の晩餐会』)やテレビアニメ(『トリコ』『クレヨンしんちゃん』)にも出演したことがあります。

 

さらに、2012年3月13日には歌手デビューも。「お米のおはなし/カレーライス学校」というCDを、「川越シェフ」名義でリリースしました。

 

「お米のおはなし/カレーライス学校」の2曲は、子どもたちがおいしくご飯を食べてくれるようにという気持ちが込められており、聞くとお米やカレーライスをもっと好きになれるような曲となっています。

 

こちらの動画で川越シェフの歌声を聞くことができます。

 

川越シェフは歌が上手いんですね。歌手デビューするのも納得の上手さだと思います。

 

 

 

 

川越シェフが料理に目覚めたきっかけとは

 

出典:http://ryul.mobi

 

シェフとして多くのテレビ番組に出演し、すっかり全国レベルの有名人になった川越シェフ。川越シェフはなぜ料理の道に進んだのでしょうか?

 

川越シェフは小学生の頃から10年間野球をしていて、もともとプロ野球選手になりたかったのだそうです。しかし、体が大きくならず、技術もプロに通用するレベルに到達しなかったことから、プロ野球選手になることを断念。

 

それから見つけた第2の夢が、料理人だったそうですよ。川越シェフが料理の道を選んだ背景には、実家が貧乏だったため手に職をつけてちゃんと食べていけるようになりたいという思いがあったようです。

 

 

初めて料理をしたのは小学生の時

 

出典:https://www.walkerplus.com

 

川越シェフは、プロ野球選手になる夢を断念して、料理人を目指したということですが、料理自体はすでに小学3年生の時からしていたのだとか。

 

家に遊びにきた友達に、冷やご飯とソーセージ、そしてピーマンを使って作ったチャーハンが、川越シェフにとっての人生初めての料理だったそうです。

 

 

 

川越シェフが干された理由① 顔面崩壊

 

出典:https://www.cinematoday.jp

 

一時はテレビ番組でよく見かけた川越シェフですが、最近では公の場にほとんど姿を見せなくなりました。

 

 

出典:http://dokujyoch.net

 

2016年放送の『ダウンタウンDX』で、川越シェフが久々のテレビ出演し、テレビ出演が減った理由を語りました。

 

それによると、川越シェフがテレビに出る機会が減ったのは、顔に怪我をして顔半分が変色してしまったためだとか。

 

プライベートで渋谷のカフェに行った際、磨き上げられた窓ガラスの存在に気づかず、顔からぶつかっていってしまったそうです。16針を縫う大怪我だったということですよ。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

顔にこれだけの目立つ怪我を負ったとなると、テレビ出演を控える気持ちもわかりますよね。ただ、川越シェフがテレビに姿を見せなくなった理由はほかにもあると見られています。

 

 

川越シェフが干された理由② 水800円事件

 

出典:https://twitter.com

 

川越シェフがテレビから姿を消した本当の理由は、2013年に起きた「水800円事件」であると見られています。

 

飲食店レビューサイト「食べログ」で、川越シェフが経営するイタリアンレストランに対して、頼んでいない水をサーブされ、水の代金として800円請求されたというレビューが書き込まれたのです。

 

この店、何も聞かず、入れたよ、水を。 
そしてお会計で気付いた。 
水800円也…. 

ん?なんで加算したかな?

いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。 
何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、 
で、800円かい? 

やってはダメでしょ、それは… 

ダメだよ。そっちが勝手に出したものでお金取るという行為はあってならない。 

出典:食べログ

 

自身のレストランの水に対する批判を受けて、川越シェフは次のようにコメント。

 

年収300万円、400万円の人は“お水にお金がかかるような高級店”には行ったことがないはずで、『タツヤ・カワゴエ』が初めて行く“お水にお金がかかるような高級店”だった。そんな人たちが書き込んでいるレビューは当てにならないしくだらない」

出典:https://asajo.jp

 

このコメントが世間の反感を買い、ネットで炎上してしまったのです。

 

出典:https://twitter.com

 

年収のことを持ち出して「そんな人たち」なんて表現をするのは、読んでいて良い気持ちはしないですよね。

 

しかも、「食べログ」で800円の水に関するレビューした人は、水が800円するということよりも、無断で有料の水を提供されたことに怒っているようでしたので、川越シェフの反論は論点がズレている感じも。

 

説明もなしに水代800円が会計に合算されていたら、不快に思う人がいて当然のような気がします。それなのに反論のコメントで年収の話を持ち出すなんて、世間から反感を買っても仕方ないかも……。

 

この水800円事件の結果として、川越シェフのテレビ出演は激減。芸能界から干されてしまったと言われています。

 

 

 

川越シェフの現在①「存在を忘れてもらいたい」?

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

水800円事件でバッシングを受け、芸能界から干されてしまった川越シェフは現在、世間から存在を忘れてもらいたいと考えているようです。

 

「僕は皆様に忘れていただきたくて。(中略)できることなら、世の中の人から僕の存在を忘れてもらいたい」「ブログであまり発信もしていませんし、もう認知していただかなくていいです」

出典:excite.ニュース

 

世間から悪く言われるのが、ショックだったのかもしれません。

 

川越シェフほど有名だと忘れられるというのはなかなか難しそうですが、ブログの発信なども控えることで、少しでも早くそうなるようにしているのでしょうね。

 

 

 

川越シェフの現在② 2016年に3度目の結婚~歴代の嫁も紹介

 

出典:https://entertainment-stile.com

 

川越シェフは現在、プライベートが充実しているようです。

 

川越シェフは2016年、3度目の結婚をしました。その後、第一子となる女の子が誕生しています。

 

このニュースを聞いて、結婚そのものよりも、「川越シェフって2回も結婚・離婚していたの!?」と驚いた人は多かったようです。

 

そこで、川越シェフの3回目の結婚についてご紹介する前に、これまでの2度の結婚・離婚について、まずは振り返ってみようと思います。

 

 

1度目の結婚相手:ソムリエの女性

 

出典:https://www.zakzak.co.jp

 

川越シェフが最初に結婚したのは彼が24歳の時。相手はソムリエをしている女性で、結婚から3年程で離婚しました。

 

この時のソムリエ女性は、明石家さんまさんも面識のあるそうなので、ソムリエとしてけっこう有名な人なのかもしれません。

 

ネットでは有名ソムリエの松原その子さんではないかと噂されていますが、真相は定かではありません。

 

松原その子さんの画像。松原その子さんは、トライアスロンにも取り組んでおり、ソムリエとしてだけでなくアスリートとしても知られています。

 

川越シェフは、1度目の離婚理由について、“相手女性がとにかく川越シェフを嫌いだったこと”を挙げていました。

 

 

2度目の結婚相手:一般女性

 

2度目の結婚は30代前半の時で、相手は一般女性だと言われています。この女性についての詳細は明らかになっていません。結婚からしばらくして、すれ違いを理由に離婚してしまったようです。

 

 

3度目の結婚相手:一般女性&初めての子どもが誕生

 

 

出典:http://www.hokuto-no-ken.jp

 

そして2016年、川越シェフの3度目の結婚がブログで報告されました。

 

「弊社所属、川越達也がかねてよりお付き合いをさせて頂いておりました一般の方と結婚し、先日無事に女の子が生まれ父親になりましたことを報告させていただきます」

出典:ORICON NEWS

 

川越シェフはバツ2だったものの、今までの結婚相手との間に子どもはおらず、3度目の結婚で初めてパパに。

 

水800円事件で世間からバッシングを受けた川越シェフですが、現在は親子3人で幸せに暮らしているのかもしれませんね!

 

 

 

川越シェフの現在③ 経営していたレストラン・居酒屋が閉店

 

出典:http://visit.miyazaki.jp

 

川越シェフが代官山に出店したレストラン「タツヤカワゴエ 」は、一時は行列ができるほどの盛況ぶりでした。

 

ノリに乗っていた川越シェフは、代官山の「タツヤカワゴエ」にとどまらず、渋谷に「タツヤカワゴエ ピンク」、白金台に「タツヤカワゴエ プラチナ」、さらに地元宮崎に居酒屋「ぴりり」を次々と出店。

 

 

しかし、2019年現在代官山の「タツヤカワゴエ」は長期間にわたり休業中、その他の3店も、すでに閉店してしまっています。

 

水800円事件で悪いイメージがつき、客が寄り付かなくなったことも、休業や閉店に大きく影響していると見られていますが、一部ではそれ以前から川越シェフのレストランについて悪い評判がありました。

 

例えば、スタッフの応対の悪さや、店に対するクレームメールを川越シェフが無断でブログで公開するといったことがあったようですよ。

 

料理に関しては、「美味しい」という意見も多く聞かれたので、対応が良ければもっと長く人気店であり続けたかもしれませんね。

 

 

 

川越シェフの現在④ 食に関する仕事を続けている

 

レストランや居酒屋は閉店してしまいましたが、川越シェフは現在も食に関する仕事に携わっています。

 

 

地元の野菜を販売

 

出典:https://www.facebook.com

 

川越シェフは現在、地元・宮崎の農家とコラボして、宮崎の安全安心な野菜を販売するウェブサイト「プレーンファーム タツヤカワゴエ」を運営しています。

 

ネットで注文すれば、美味しい野菜を自宅まで届けてくれます。料金も2000円〜と手が届きやすい設定なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

レストランのサポート&プロデュース

 

出典:TATSUYA KAWAGOE

 

また、「プレーンファーム タツヤカワゴエ」だけでなく、レストランのサポート&プロデュースなどを手がける「アンカーシェフ」というブランドもスタート。

 

「アンカーシェフ」の主な取り組みは、レストランのサポートやプロデュース、各地域の食材・調味料を使ったメニューをオリジナルに考案し、レストランにてご提案と発表です。

出典:TATSUYA KAWAGOE

 

アンカーシェフ考案の料理が楽しめるイベントが開催されるなど、盛り上がりを見せているようです。

 

 

トークイベントやクッキングイベントを開催

 

出典:http://ueda-machinaka-shop.com

 

テレビでは見かけなくなった川越シェフですが、トークイベントやクッキングイベントを開催し、人気を集めているようです。

 

例えば2019年4月に開催された「川越シェフ トーク&クッキング」は、川越シェフ本人の姿が見られるのはもちろん、料理に関するトークを聞けたり、料理の実演を見学できたり、抽選で川越シェフの手料理を味わえたりと、充実の内容。

 

1 日時 平成30年4月15日(日)13:00~14:30
2 場所 真田十勇士ガーデンプレイス イベント広場特設キッチン
3 内容

(1)川越達也シェフ*トーク・・・イタリア料理などに関するトーク

(2)川越達也シェフ*料理実演・・・牛肉のタリアータバルサミコソース・ルッコラとパルメザンチーズのサラダ添え

(3)試食会・・・抽選で川越達也シェフの料理を試食できます。

出典:上田まちなか商店街

 

料理好きな人にとっても、川越シェフのファンにとっても、とても勉強になりそうですし、楽しそうですよね!

 

 

料理教室の講師としても活躍

 

出典:https://www.tsuji.ac.jp

 

現在の川越シェフは、料理教室で講師を務めることもあります。池袋コミュニティ・カレッジでは、「とっておきのイタリアンを作ろう」という料理教室を開催。

 

「とっておきのイタリアン」というと、ちょっと難しそうな感じもしますが、実際には初心者でも気軽にチャレンジできる内容のようです。

 

料理をむずかしく考えずに、身近で「美味しくて楽しいメニュー」をご紹介します。ご家庭でジャンルにとらわれないイタリアンを是非!

出典:池袋コミュニティ・カレッジ

 

川越シェフから直接料理を学べるなんて、料理に対するモチベーションが上がりそうですね。予約すれば、無料で見学もできるということですよ。

 

 

 

川越シェフの現在⑤ キムチ専門家に

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

イタリアンシェフの川越シェフですが、現在はキムチ研究家としても知られています。

 

川越シェフがキムチ研究家としての顔を持つようになったのは2013年のこと。中国放送で「川越達也のキムチ研究所」というテレビ番組の放送がスタートしたことに始まります。

 

出典:https://prtimes.jp

 

この「キムチ研究所」では、キムチの新しい食べ方を提案する、川越シェフの様々なレシピが公開されました。

 

スパゲティをキムチと合わせた『キムチパスタ』や、イタリア風の魚の水煮をキムチを入れて仕上げた『キムチアクアパッツァ』など、韓国とイタリアを融合された料理を多数作っているようだ。

出典:excite. ニュース

 

さらに、川越シェフが漬物メーカーの「株式会社ピックルスコーポレーション」とコラボしたキムチも発売されました。

 

出典:https://mognavi.jp

 

このキムチは、キムチ好きをもうなさせるほどの美味しさと評判です。

 

川越シェフのキムチが美味しかったことをきっかけに、川越シェフに好感を持った人もいるようです。スーパーで見かけたら、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

川越シェフ考案のキムチパスタも大好評

 

川越シェフが考案したキムチ料理の中で、最も有名といっても過言ではないのが「キムチパスタ」。キムチとパスタというのは意外な組み合わせですが、これが「激ウマ」だと言われているのです。

 

キムチパスタの材料は、パスタ、ニンニク、鷹の爪(お好みで)、オリーブオイル、玉ねぎ、ベーコン、さらにキムチ1パック。作り方の動画がこちらです。

 

確かにとても美味しそうですし、簡単に作れそうなところもいいですね。キムチがたくさん入っているのでヘルシーそうでもあります。

 

もし川越シェフ監修のキムチを使って、鷹の爪を入れずに作ると、子供も食べられるほどまろやかにできるそうですよ。川越シェフ監修のキムチ以外のいろいろなキムチで試してみるのも楽しそうです。

 

 

まとめ

 

以上、川越シェフが芸能界から消えた理由や、現在についてご紹介しました。

 

全国的な人気シェフで、代官山のレストランにも客が殺到していた川越シェフですが、水800円事件によって大きなバッシングを受け、芸能界から姿を消しました。

 

しかし、川越シェフは現在も、食に関わる仕事を続け、地元宮崎の野菜販売など新しいことにも挑戦しているようです。これからもその知名度をいかして、川越シェフにしかできないことを続けていってほしいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

渡辺由美子(渡辺謙の元嫁・杏の母親)の現在!離婚原因や宗教との関わりまとめ

リサ・ステッグマイヤーの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・昔の天てれやいいとも出演も総まとめ【元祖ハーフタレント】

周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

たけうちほのか(竹内涼真の妹)の身長や学歴!父親/母親/兄弟など家族・須田亜香里/ゆめっちに似てる説・水着やかわいい画像も徹底紹介

おバカタレントの人気ランキング35選!女性・男性別【2024最新版】

沢田憲一の若い頃と現在!昔の経歴・薬逮捕2回まとめ【元うたのおにいさん】

林下柔美(ビッグダディ次女)の現在!旦那との結婚や子供・年齢や出身高校も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

秋元杏月お姉さんの現在!結婚や妊娠の噂・身長と年齢・かわいい髪型やファッションも総まとめ【NHKおかあさんといっしょ】

鹿島とも子の現在!顔写真や家族・オウム真理教(麻原彰晃)への入信と脱会も総まとめ

ケイトウィンスレットの若い頃と現在!結婚と旦那や子供・映画代表作も総まとめ【 レオナルドディカプリオとタイタニックで共演】

三浦泰年の若い頃と現在!父や兄弟の三浦知良・嫁と子供(息子/娘)・今の活動まとめ

片桐清二機長の現在!日本航空350便墜落事故の逆噴射・石川幸史副操縦士とのボイスレコーダーやり取り・その後も総まとめ

音花ゆりの現在!結婚や旦那・妹の相武紗季や母の朱穂芽美も総まとめ

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2024最新版】

岡島カレンの現在!ハワイ入国拒否・国籍と家族や結婚・経歴とプロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芸能人のスキャンダル50選~写真流出・不倫・事件など衝撃順にランキング形式で紹介【最新版】

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す