尾関茂雄(山口もえ元旦那)の今現在!逮捕や離婚原因・子供・再婚の噂まとめ

尾関茂雄さんはタレントの山口もえさんの元旦那として知られる実業家です。

 

この記事では尾関茂雄さんと山口もえさんの結婚や子供、離婚の原因といわれる逮捕や関東連合との関係、その後の再婚の噂や現在の活動などについてまとめました。

尾関茂雄(山口もえの元旦那)のプロフィール

 

尾関茂雄のプロフィール

 

生年月日:1974年11月6日

出身地 :東京都

 

 

尾関茂雄さんは、タレントの山口もえさんの前の旦那で、「株式会社アクシブドットコム」や「株式会社Zeel」などを創業したIT系経営者です。

 

尾関茂雄さんは、山口もえさんと結婚した時には敏腕経営者として知られていましたが、その後、風営法違反で逮捕されたり、怪しげなスピリチュアル系の自己啓発セミナーと関わっているといった噂が流れたりして、それが山口もえさんとの離婚につながり、週刊誌やワイドショーなどで盛んに報じられて注目されました。

 

尾関茂雄さんと山口もえさんの結婚や子供、離婚原因などを順番にまとめていきます。

 

 

 

尾関茂雄と山口もえは2005年11月に結婚

 

出典:https://lifepages.jp/

 

尾関茂雄さんと山口もえさんは2005年11月6日に結婚を発表しました。

 

尾関茂雄さんと山口もえさんの結婚の馴れ初めは2004年5月に放送されたバラエティ番組「世界バリバリバリュー」でした。

 

この時の放送は、山口もえさんが尾関茂雄さんの自宅を訪問し、そのセレブ生活ぶりをリポートするという内容でした。

 

出典:https://aikru.com/

 

どうやこの番組での取材中に山口もえさんの方から尾関茂雄さんに猛アタックをかけて、最初はメールのやり取りから真剣交際に発展し、約1年半の交際期間を経て結婚に至ったようです。

 

プロポーズは尾関茂雄さんの方からで、2005年6月11日の山口もえさんの誕生日にデート中、婚約指輪を贈られたという事です。

 

尾関茂雄さんは自身のブログで山口もえさんとの結婚について以下のように書かれていました。

 

結婚することは一生ないかなと思っていたのですが、
彼女はいつも私の価値観をブレークスルーしてくれます。
こんな不完全で、できそこないの私を許し、認めてくれる
相手とご縁があったことに感謝しております。
もえさん、いつもありがとう。

 

引用:出版記念会と誕生会、そして・・

 

 

 

尾関茂雄と山口もえには子供が2人

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

尾関茂雄さんと山口もえさんには2人の子供がいます。

 

1人目の子供は、2007年6月18日に生まれた長女で、名前は「ゆい」と言われていますが真偽不明の情報です。年齢は2021年2月の時点で13歳になっているはずで、中学1年生だと思われます。

 

尾関茂雄さんは1人目の子供誕生時、自身のブログで以下のように綴られていました。

 

他人同士だった二人が、段々と同志になり、
そして新たな家族が増えることとなりました。
子供に誇れる人生にしようと、
自分と約束しました。二人の子供でよかったよと
言ってもらえるように精進したいと思います。

 

引用:誕生

 

尾関茂雄さんと山口もえさんの2人目の子供は、2011年3月23日に生まれた長男で、名前などの情報は不明です。2021年2月の時点で9歳で小学4年生になっているはずです。

 

尾関茂雄さんは2人目の子供が誕生時にも、自身のブログで以下のメッセージを綴られていました。

 

言葉では表現しがたい現実が今も進行中であるが、我が家では暗闇に光を灯すように、第二子が誕生した。長い間、お腹の中で守ってきた母親の心は本当に愛そのものだ。

 

引用:希望の光

 

尾関茂雄さんはこのブログ記事で「言葉では表現しがたい現実」と綴っていますが、この2人目の子供誕生後、わずか数ヶ月後に山口もえさんと離婚しています。2人の離婚原因についてはこの後の見出しで見ていきますが、この「言葉では表現しがたい現実」が2人の離婚につながったようですね。

 

山口もえさんは尾関茂雄さんとの離婚後、「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚されましたが、この2人の子供は田中裕二さんととても仲が良い様子で現在は幸せに暮らしているようです。

 

 

 

尾関茂雄と山口もえは2011年8月に離婚

 

出典:https://newspo24.com/

 

2人の子供にも恵まれた尾関茂雄さんと山口もえさんでしたが、2011年8月に離婚されています。結婚期間は約6年でした。

 

タレントの山口もえ(34)が実業家の尾関茂雄氏(36)と離婚したことが8月31日、わかった。事務所関係者によると、先週初め頃に都内の区役所に離婚届を提出した。

 

引用:山口もえが離婚 慰謝料・養育費は求めず

 

離婚を発表された当時、山口もえさんは離婚の原因を聞かれ「子供の将来のため」とだけ答えられていました。

 

その前に離婚の原因を聞かれた時も、長い沈黙の後「子供の、将来のため…です。」と歯切れの悪い答えであった。彼女からは元夫を嫌いになったとか、失望したとかという内容の発言は無い。

 

引用:【エンタがビタミン♪】山口もえ離婚後の生活は、「カーテン・テレビ・ソファも無し。」

 

一方、尾関茂雄さんは離婚については何のコメントも出されておらず、ブログの更新もされていませんでした。

 

 

子供の親権は山口もえが持ち慰謝料や養育費の請求はなかった

 

報道によれば、離婚の条件は、山口もえさんが子供2人の親権を持つという事だけで、尾関茂雄さんには養育費の請求は無いという事です。また、離婚に際しての慰謝料請求なども行われなかったようです。

 

この離婚の条件からすると、尾関茂雄さんと山口もえさんは完全に関係を切ったという事だと思われます。

 

 

尾関茂雄と山口もえの離婚原因① 事業失敗やスピリチュアル活動への傾倒

 

出典:http://utsuryman.com/

 

尾関茂雄さんと山口もえさんが離婚した時、子供2人はまだ4歳(長女)と5ヶ月(長男)でした。幼い子供2人を抱えて離婚を決断するというのは相当な事ですが、2人の離婚の原因は何だったのか見ていきます。

 

当時の報道によると、ITセレブだと報じられていた尾関茂雄さんでしたが、実は山口もえさんと結婚した頃には会社の経営状況がかなり悪化していたそうです。さらにその後、尾関茂雄さんは怪しげなスピリチュアル活動にハマって沖縄長期滞在して自宅に帰る事がなくなり、その影響で2008年12月には代表取締役を務めていた「Zeel」の社長を解任されるなどして家計は火の車となり、山口もえさんは結婚後も芸能活動を続ける事を余儀なくされたという事です。

 

こうした経済的な事情が2人の離婚原因の一つになったと見られています。

 

 

 

尾関茂雄と山口もえの離婚原因② 怪しげな自己啓発セミナーの運営

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

また、尾関茂雄さんは当時、「東大コーチ」という洗脳型の自己啓発セミナーを運営しており、それが離婚の原因になったという噂もあります。

 

尾関茂雄さんは、影井秀という人物と2005年11月頃に「東大コーチ株式会社」という会社を設立し、共同で自己啓発セミナーを開催していたという事です。当時の報道では、この影井秀さんと尾関茂雄さんは「兄弟のような関係」だと報じられていました。

 

当時の一部メディアの報道によれば、この「東大コーチ」の自己啓発セミナーは、何日もかけて限界まで自分を追い込んで参加者同士で殴り合いをするといった狂気じみた内容で、山口もえさんもこの自己啓発セミナーに強制的に参加させられていたとの事。

 

山口もえさんは、こうした異様な自己啓発セミナーに関わっている尾関茂雄さんの事が理解できなくなり、夫婦の信頼関係が崩れた事が離婚の原因だと言われています。

 

さらに、2010年7月にこの自己啓発セミナーの参加者の鈴木新という人物(尾関茂雄の大学の2年後輩)が、無断で勤務先の会社の口座から1億2000万円もの現金を引き出した窃盗の容疑で逮捕されました。

 

警察の取り調べに、この鈴木新という人物は「金は全て尾関茂雄に渡した」と供述しており、この窃盗事件に尾関茂雄さんが関与している疑いが浮上し大きな騒動になりました。

 

この件では尾関茂雄さんは「俺個人では(金を)預かっていない」と回答したとの事、結局この件では尾関茂雄さんは逮捕はされていないのですが、この1億2000万円もの金の行方は不明だという事です。

 

尾関茂雄さんには、こうした怪しげな噂が次々と浮上していた事も、じょs山口もえさんが離婚を決断する原因になったと見て間違いなさそうです。

 

 

 

尾関茂雄と山口もえの離婚原因③ 風営法違反での逮捕などの黒い噂

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

尾関茂雄さんは、2011年6月7日に風営法違反(無許可営業)の容疑で警視庁に逮捕されてしまいました。

 

高級クラブを無許可で営業したとして、警視庁保安課は7日、東京都港区西麻布の会員制クラブ「Birth NISHIAZABU」の実質オーナー、尾関茂雄容疑者(36)=渋谷区広尾4=ら2人を風営法違反(無許可営業)の疑いで逮捕した。同課によると、尾関容疑者はタレント、山口もえさんの夫で、「店から金はもらっていたが、経営者としてではない」と容疑を否認している。

 

引用:山口もえさん夫が風営法違反容疑 警視庁逮捕、否認の供述

 

逮捕容疑の内容は、尾関茂雄さんが実質的な経営者だったという東京都西麻布の会員制ラウンジ「Birth NISHIAZABU」で、許可なくキャバクラ営業をしていたという事です、

 

尾関茂雄さんはこの店の経営権は逮捕の数年前に知人に売却したと主張していましたが、店側から毎月400万円前後の報酬を受け取っていたという事で実質的な経営者として逮捕されたようです。

 

この逮捕は、上で触れた1億2000万円窃盗事件について取り調べるための別件逮捕だったとも言われています。

 

尾関茂雄さんはこの逮捕で略式起訴され、罰金50万円の略式命令を出されています。

 

尾関茂雄さんと山口もえさんの離婚は、この逮捕からわずか2ヶ月後なので、この逮捕も離婚の大きな原因の一つとなったのは間違い無いと思われます。

 

 

 

尾関茂雄と関東連合との関係は?

 

風営法違反での逮捕や横領事件への関与疑惑など黒い噂がいくつもある尾関茂雄さんなのでインターネット上では関東連合との関係が噂されているようです。

 

そうした噂によれば、風営法違反で摘発された尾関茂雄さんが経営に関わっていたラウンジ「Birth NISHIAZABU」は、関東連合の息のかかった店舗で尾関茂雄さんはその経営を任されていたという事なのですが、実際にはそのような事はなかったようです。

 

尾関茂雄さんが逮捕された当時は、2010年11月に発生した関東連合OB集団のリーダー格・石元太一が絡んだ市川海老蔵さん暴行事件の余波を受けて、関東連合関係者に圧力をかける目的で六本木や西麻布界隈の飲食店が次々と風営法違反で摘発されていました。

 

尾関茂雄さんが経営に関わっていた「Birth NISHIAZABU」は市川海老蔵さん暴行事件があった店のすぐ近くにあった事もあり、そうした流れの中で摘発された店舗の一つだと見られています。

 

そして、尾関茂雄さんが直接的に関東連合と関係していた事を示すような情報は全く見つからず、尾関茂雄さんの逮捕は関東連合への見せしめの店舗摘発の流れの中での巻き添え逮捕だった可能性が高そうです。

 

 

 

尾関茂雄の現在① 再婚している?

 

山口もえさんは尾関茂雄さんとの離婚後に、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚されましたが、尾関茂雄さんにはその後再婚したという情報はででいないようです。

 

尾関茂雄さんのブログを読む限り、再婚された事を匂わせるような内容は全くありませんし、元々、尾関茂雄さんは山口もえさんと結婚した時に「自分が結婚するとは思わなかった」とコメントされており、そこまで結婚に興味はなさそうなので、再婚はされていない可能性が高いのでは無いでしょうか。

 

 

尾崎茂雄の現在② 沖縄で活動している模様

 

出典:https://img.resizing.net/

 

尾関茂雄さんの現在は、ブログ「catalystな日々」やTwitterなどのSNSや「fa-fa.com」というウェブサイトで知る事ができます。

 

そうしたSNSなどを見ると、尾関茂雄さんは現在は沖縄に拠点を置いて、同地の環境を保護するプロジェクトに関わっている様子です。

 

また、現在はIT関連の事業はされていないようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、タレントの山口もえさんの元旦那として知られる、実業家の尾関茂雄さんについてまとめてみました。

 

尾関茂雄さんは、「株式会社アクシブドットコム」などのIT企業を設立して成功させ、ITセレブとしてテレビ番組で紹介されていました。

 

山口もえさんとの出会いは、そうしたテレビ番組の一つだった「世界バリバリバリュー」での共演がきっかけで、2人はその後すぐに意気投合し結婚し、2人の子供にも恵まれました。

 

しかしその後、尾関茂雄さんは怪しげなスピリチュアルや自己啓発セミナーとの関わりや、風営法違反での逮捕などが原因となって山口もえさんと離婚しています。

 

尾関茂雄さんは現在も再婚はされていない様子で、沖縄を拠点に活動されているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

河村和奈(風間俊介の嫁)の現在!結婚や子供・三宅健との二股疑惑と真相も総まとめ

女性タレントの人気ランキング35選!美人・好感度別で紹介【2021最新版】

イモトアヤコ旦那・石崎史郎ディレクターの詳細!結婚と馴れ初め・イッテQでのキス・夫は既婚者でバツイチ説も総まとめ

エビアンクーの現在!何人?ブサイク?澁澤侑哉(ゆうや)との熱愛や破局も総まとめ【テラスハウス】

椿姫彩菜の現在!昔や性別・ガチ両刀や借りパクの真相・椿彩菜への改名も総まとめ

桜井直美の現在!結婚と旦那・子供が佐久間大介の噂・本名と年齢も総まとめ

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

ゴージャス松野の昔と現在!男優や司法試験・大仁田厚とのトラブル・プロレスの強さや僧侶になった理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

飯野千寿の現在!結婚は?岡村隆史とのお見合い・元カレ本田医師など総まとめ

ちゃんもも(竹内桃子)の現在!両親・顔の整形・結婚の有無・最新情報も総まとめ

アンジェリカ・ケノバの現在!身長とすっぴん・整形と加工疑惑・彼氏や結婚情報・両親など家族エピソードまとめ

しほの涼の今現在!結婚した旦那・昔のかわいい画像・引退理由も総まとめ

岡本綾の現在!中村獅童との不倫・結婚情報・その後も総まとめ

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

相澤宏光医師(相田翔子の旦那)の現在!年齢や経歴・出身高校や大学・華麗な家族・馴れ初めや結婚式・子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

人気の10代女優ランキングTOP16・2021最新版を投票で決定【今後に期待の女優!】

人気の20代女優ランキングTOP66・2021最新版を投票で決定【CM女王が多い!】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す