尾関茂雄(山口もえ元旦那)の今現在!離婚原因・子供・再婚の噂まとめ

尾関茂雄さんはタレントの山口もえさんの元旦那として知られる実業家です。

 

この記事では尾関茂雄さんと山口もえさんの結婚や子供、離婚の原因、その後の再婚の噂や現在の活動などについてまとめました。

尾関茂雄(山口もえの元旦那)のプロフィール

 

尾関茂雄のプロフィール

 

生年月日:1974年11月6日

出身地 :東京都

 

 

尾関茂雄さんは、タレントの山口もえさんの前の旦那で、「株式会社アクシブドットコム」や「株式会社Zeel」などを創業したIT系経営者です。

 

尾関茂雄さんは、山口もえさんと結婚した時には敏腕経営者として知られていましたが、その後、色々な噂が流れたりして、それが山口もえさんとの離婚につながり、週刊誌やワイドショーなどで盛んに報じられて注目されました。

 

尾関茂雄さんと山口もえさんの結婚や子供、離婚原因などを順番にまとめていきます。

 

 

 

尾関茂雄と山口もえは2005年11月に結婚

 

出典:https://lifepages.jp/

 

尾関茂雄さんと山口もえさんは2005年11月6日に結婚を発表しました。

 

尾関茂雄さんと山口もえさんの結婚の馴れ初めは2004年5月に放送されたバラエティ番組「世界バリバリバリュー」でした。

 

この時の放送は、山口もえさんが尾関茂雄さんの自宅を訪問し、そのセレブ生活ぶりをリポートするという内容でした。

 

出典:https://aikru.com/

 

どうやこの番組での取材中に山口もえさんの方から尾関茂雄さんに猛アタックをかけて、最初はメールのやり取りから真剣交際に発展し、約1年半の交際期間を経て結婚に至ったようです。

 

プロポーズは尾関茂雄さんの方からで、2005年6月11日の山口もえさんの誕生日にデート中、婚約指輪を贈られたという事です。

 

尾関茂雄さんは自身のブログで山口もえさんとの結婚について以下のように書かれていました。

 

結婚することは一生ないかなと思っていたのですが、
彼女はいつも私の価値観をブレークスルーしてくれます。
こんな不完全で、できそこないの私を許し、認めてくれる
相手とご縁があったことに感謝しております。
もえさん、いつもありがとう。

 

引用:出版記念会と誕生会、そして・・

 

 

 

尾関茂雄と山口もえには子供が2人

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

尾関茂雄さんと山口もえさんには2人の子供がいます。

 

1人目の子供は、2007年6月18日に生まれた長女で、名前は「ゆい」と言われていますが真偽不明の情報です。年齢は2021年2月の時点で13歳になっているはずで、中学1年生だと思われます。

 

尾関茂雄さんは1人目の子供誕生時、自身のブログで以下のように綴られていました。

 

他人同士だった二人が、段々と同志になり、
そして新たな家族が増えることとなりました。
子供に誇れる人生にしようと、
自分と約束しました。二人の子供でよかったよと
言ってもらえるように精進したいと思います。

 

引用:誕生

 

尾関茂雄さんと山口もえさんの2人目の子供は、2011年3月23日に生まれた長男で、名前などの情報は不明です。2021年2月の時点で9歳で小学4年生になっているはずです。

 

尾関茂雄さんは2人目の子供が誕生時にも、自身のブログで以下のメッセージを綴られていました。

 

言葉では表現しがたい現実が今も進行中であるが、我が家では暗闇に光を灯すように、第二子が誕生した。長い間、お腹の中で守ってきた母親の心は本当に愛そのものだ。

 

引用:希望の光

 

尾関茂雄さんはこのブログ記事で「言葉では表現しがたい現実」と綴っていますが、この2人目の子供誕生後、わずか数ヶ月後に山口もえさんと離婚しています。2人の離婚原因についてはこの後の見出しで見ていきますが、この「言葉では表現しがたい現実」が2人の離婚につながったようですね。

 

山口もえさんは尾関茂雄さんとの離婚後、「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚されましたが、この2人の子供は田中裕二さんととても仲が良い様子で現在は幸せに暮らしているようです。

 

 

 

尾関茂雄と山口もえは2011年8月に離婚

 

出典:https://newspo24.com/

 

2人の子供にも恵まれた尾関茂雄さんと山口もえさんでしたが、2011年8月に離婚されています。結婚期間は約6年でした。

 

タレントの山口もえ(34)が実業家の尾関茂雄氏(36)と離婚したことが8月31日、わかった。事務所関係者によると、先週初め頃に都内の区役所に離婚届を提出した。

 

引用:山口もえが離婚 慰謝料・養育費は求めず

 

離婚を発表された当時、山口もえさんは離婚の原因を聞かれ「子供の将来のため」とだけ答えられていました。

 

その前に離婚の原因を聞かれた時も、長い沈黙の後「子供の、将来のため…です。」と歯切れの悪い答えであった。彼女からは元夫を嫌いになったとか、失望したとかという内容の発言は無い。

 

引用:【エンタがビタミン♪】山口もえ離婚後の生活は、「カーテン・テレビ・ソファも無し。」

 

一方、尾関茂雄さんは離婚については何のコメントも出されておらず、ブログの更新もされていませんでした。

 

 

子供の親権は山口もえが持ち慰謝料や養育費の請求はなかった

 

報道によれば、離婚の条件は、山口もえさんが子供2人の親権を持つという事だけで、尾関茂雄さんには養育費の請求は無いという事です。また、離婚に際しての慰謝料請求なども行われなかったようです。

 

この離婚の条件からすると、尾関茂雄さんと山口もえさんは完全に関係を切ったという事だと思われます。

 

 

尾関茂雄と山口もえの離婚原因① 事業失敗やスピリチュアル活動への傾倒

 

出典:http://utsuryman.com/

 

尾関茂雄さんと山口もえさんが離婚した時、子供2人はまだ4歳(長女)と5ヶ月(長男)でした。幼い子供2人を抱えて離婚を決断するというのは相当な事ですが、2人の離婚の原因は何だったのか見ていきます。

 

当時の報道によると、ITセレブだと報じられていた尾関茂雄さんでしたが、実は山口もえさんと結婚した頃には会社の経営状況がかなり悪化していたそうです。さらにその後、尾関茂雄さんは怪しげなスピリチュアル活動にハマって沖縄長期滞在して自宅に帰る事がなくなり、その影響で2008年12月には代表取締役を務めていた「Zeel」の社長を解任されるなどして家計は火の車となり、山口もえさんは結婚後も芸能活動を続ける事を余儀なくされたという事です。

 

こうした経済的な事情が2人の離婚原因の一つになったと見られています。

 

 

 

尾関茂雄と山口もえの離婚原因② 怪しげな自己啓発セミナーの運営

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

また、尾関茂雄さんは当時、「東大コーチ」という洗脳型の自己啓発セミナーを運営しており、それが離婚の原因になったという噂もあります。

 

尾関茂雄さんは、影井秀という人物と2005年11月頃に「東大コーチ株式会社」という会社を設立し、共同で自己啓発セミナーを開催していたという事です。当時の報道では、この影井秀さんと尾関茂雄さんは「兄弟のような関係」だと報じられていました。

 

当時の一部メディアの報道によれば、この「東大コーチ」の自己啓発セミナーは、何日もかけて限界まで自分を追い込んで参加者同士で殴り合いをするといった狂気じみた内容で、山口もえさんもこの自己啓発セミナーに強制的に参加させられていたとの事。

 

山口もえさんは、こうした異様な自己啓発セミナーに関わっている尾関茂雄さんの事が理解できなくなり、夫婦の信頼関係が崩れた事が離婚の原因だと言われています。

 

さらに、2010年7月にこの自己啓発セミナーの参加者の鈴木新という人物(尾関茂雄の大学の2年後輩)が、無断で勤務先の会社の口座から1億2000万円もの現金を引き出した窃盗の容疑で逮捕されました。

 

警察の取り調べに、この鈴木新という人物は「金は全て尾関茂雄に渡した」と供述しており、この窃盗事件に尾関茂雄さんが関与している疑いが浮上し大きな騒動になりました。

 

この件では尾関茂雄さんは「俺個人では(金を)預かっていない」と回答したとの事、結局この件では尾関茂雄さんは逮捕はされていないのですが、この1億2000万円もの金の行方は不明だという事です。

 

尾関茂雄さんには、こうした怪しげな噂が次々と浮上していた事も、山口もえさんが離婚を決断する原因になったと見て間違いなさそうです。

 

 

 

尾関茂雄の現在① 再婚している?

 

山口もえさんは尾関茂雄さんとの離婚後に、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚されましたが、尾関茂雄さんにはその後再婚したという情報はででいないようです。

 

尾関茂雄さんのブログを読む限り、再婚された事を匂わせるような内容は全くありませんし、元々、尾関茂雄さんは山口もえさんと結婚した時に「自分が結婚するとは思わなかった」とコメントされており、そこまで結婚に興味はなさそうなので、再婚はされていない可能性が高いのでは無いでしょうか。

 

 

尾崎茂雄の現在② 沖縄で活動している模様

 

出典:https://img.resizing.net/

 

尾関茂雄さんの現在は、ブログ「catalystな日々」やTwitterなどのSNSや「fa-fa.com」というウェブサイトで知る事ができます。

 

そうしたSNSなどを見ると、尾関茂雄さんは現在は沖縄に拠点を置いて、同地の環境を保護するプロジェクトに関わっている様子です。

 

また、現在はIT関連の事業はされていないようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、タレントの山口もえさんの元旦那として知られる、実業家の尾関茂雄さんについてまとめてみました。

 

尾関茂雄さんは、「株式会社アクシブドットコム」などのIT企業を設立して成功させ、ITセレブとしてテレビ番組で紹介されていました。

 

山口もえさんとの出会いは、そうしたテレビ番組の一つだった「世界バリバリバリュー」での共演がきっかけで、2人はその後すぐに意気投合し結婚し、2人の子供にも恵まれました。

 

しかしその後、尾関茂雄さんは山口もえさんと離婚しています。

 

尾関茂雄さんは現在も再婚はされていない様子で、沖縄を拠点に活動されているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧野田彩(AYA)の自殺の真相!嵐など歴代ジャニーズ彼氏・スキャンダル写真も総まとめ

おバカタレントの人気ランキング35選!女性・男性別【2024最新版】

宮藤官九郎のコロナ感染経路!嫁と子供や家族・現在の病状まとめ

デューク更家の現在!嫁と娘や兄など家族・弟子など総まとめ

勝海麻衣の今現在!パクリ作品の比較検証/父親や姉妹も総まとめ【美人すぎる銭湯絵師見習い】

GENKING(ゲンキング)の昔と現在!彼氏や結婚情報・性別や本名も総まとめ

斎藤夏美の現在!結婚や旦那と子供・テラハで性格悪いと言われた理由まとめ

横山だいすけの現在!創価大学の出身?結婚した嫁や子供も総まとめ【11代目うたのおにいさん】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

瀬奈じゅん(元宝塚)の若い頃や現在!旦那との結婚・養子縁組の子供2人も総まとめ

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

寿ひずる(元宝塚)の若い頃や現在!元旦那/坂東三津五郎との子供(息子/娘)・結婚と離婚原因も総まとめ

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院と死去など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

ニューヨーク(芸人)の現在!性格と態度・炎上騒動で消えた噂まとめ

大谷玲凪(渡る世間の子役)の現在!結婚した旦那や家族(父親や妹)・出身大学・三浦春馬との関係も総まとめ

岡田和生の現在!韓国や経歴・資産と自宅・嫁や離婚・オカダマニラ事件(フィリピン)とその後まとめ

ピザ配達人爆死事件まとめ!犯人とブライアンウェルズの関係・遺体の様子・映画化やアンビリバボーも徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

野崎浩(死刑囚)の生い立ちや顔写真・お台場バラバラ殺人事件の概要や判決も総まとめ

永瀬正敏の若い頃と現在!小泉今日子(元嫁)との結婚式・離婚原因・子供の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す