米森麻美アナの死因と真相!旦那の鈴木晃や子供の現在も総まとめ

日本テレビの人気女子アナウンサーだった米森麻美さんですが、出産後に死去したことが明らかになり、その死因や真相が話題です。

 

今回は米森麻美さんの経歴、旦那の鈴木晃さん、死因や真相、子供の現在をまとめました。

米森麻美アナウンサーは急死していた…

 

出典:pinterest.jp

 

日本テレビのアナウンサーだった米森麻美さんは、2001年9月に急死しました。

 

出産してから約3週間後という時期で、享年34歳という若さでした。

 

本来なら幸せ絶頂の時期だったにも関わらず、なぜ米森麻美さんは急死したのでしょうか?

 

実は、米森美亜美さんの死にはいろいろな噂・謎が付きまとっているんです。

 

 

米森麻美アナウンサーのプロフィール

 

出典:pinterest.com

米森麻美

生年月日:1967年3月18日

出身:愛知県名古屋市

出身大学:上智大学

所属:元日本テレビ

血液型:AB型

活動:元アナウンサー

 

米森麻美さんは、元日本テレビのアナウンサーです。

 

 

帰国子女として育つ

出典:pinterest.jp

 

米森麻美さんは愛知県名古屋市出身です。小学生の頃から高校まで、お父様の仕事の関係でアメリカに住んでいて、シアトルやロサンゼルスで生活をしていた帰国子女です。

 

高校生の時に帰国し、国際基督教大学高校(ICU高校)に編入後、上智大学外国語学部英語学科に進学して卒業します。

 

大学在学中からその美貌は際立っていて、ミス・ソフィアに選ばれています。

 

女子大生キャスターとして、日本テレビ「ルンルンあさ6生情報」に週1回レギュラー出演していた米森麻美さん。

 

その縁もあって、日本テレビに入社したようです。

 

 

日本テレビアナウンサーとして活躍

出典:pinterest.jp

 

日本テレビに入社後は、アナウンサーとして活躍します。次のような番組を担当していました。

 

・NNNきょうの出来事のお天気コーナー
・とんねるずの生でダラダラいかせて!!
・ルックルックこんにちは
 
特に「ルックルックこんにちは」では、岸部四郎さんの隣でアシスタントを4年間務めていて、日本テレビの朝の顔というイメージが強かったですね。
 
それ以外にも、とんねるずの番組でアシスタントを務めるなど、バラエティ番組にも出演していました。
 
さらに、「DORA」のメンバーとしても活動していました。
 
DORAは、日本テレビ放送網開局40周年企画で、永井美奈子さん・薮本雅子さん・米森麻美さんんの日本テレビの女子アナウンサー3人で結成されたユニットです。CDデビューもしました。

 

 

結婚後に退社

出典:twitter.com

 

米森麻美さんは1994年に結婚し、1995年3月で日本テレビを退社します。

 

退社後はフリーアナウンサーとなりますが、「しばらくは家庭生活を優先させたい」と積極的にアナウンサーとしての活動は行っていませんでした。

 

そして、2001年9月に急死してしまいます。

 

 

米森麻美アナウンサーの旦那・鈴木晃とは?

出典:pinterest.jp

 

米森麻美さんは、1994年に結婚します。

 

お相手の鈴木晃さんは、かなりのエリートなんです。まさに「セレブの御曹司」と言っても過言ではないでしょう。

 

・1959年生まれ
・東京都出身
・1982年慶応義塾大学法学部卒業
・三菱信託銀行(三菱UFJ銀行)入行

 

この経歴だけを見ても、エリートであることがわかります。でも、鈴木晃さんは家柄もすごいんです。

 

お父様はあのゴールドマン・サックス証券の名誉会長を務めた人であり、味の素の創業家一族でもあるんです。

 

米森麻美さんは、そんな超エリート一族出身の鈴木晃さんと結婚したんです。

 

 

米森麻美アナウンサーの死因とは? 

出典:twitter.com

 

鈴木晃さんと1994年に結婚した翌年、米森麻美さんは日本テレビを退社し、フリーアナウンサーになります。

 

家庭を優先しながらマイペースに仕事をしていて、2001年には長男を出産します。

 

しかし、出産から約3週間後には急死してしまいました。

 

身内だけで葬儀が済まされ、死因などの詳細は明かされていません。古巣である日本テレビに米森麻美さんの死が伝えられたのは、葬儀が終わった後だったと言われています。

 

 

米森麻美アナウンサーの死因の真相① 産後うつによる自殺?

出典:twitter.com

 

仕事でロンドンに滞在していた旦那さんの鈴木晃さんによると、米森麻美さんが電話に出ず、連絡が取れなくなったそうです。

 

そのため、心配した鈴木晃さんが家族に米森麻美さんの様子を見に行ってもらったところ、死亡している米森さんを発見したということです。

 

米森麻美さんの死因は、家族の意向によって詳細は明かされていません。ただ、自殺ではないかと囁かれています。

 

01年には同局を退社し、フリーになった米森麻美アナ(34)=当時=が第1子出産から約3週間後に急死した。死因については遺族の意向で公表されていないが、自殺とみられている。

 

引用:日本テレビ 産休中のアナの相次ぐ自殺&急死…山本アナ、大杉アナ、退社した米森アナ/芸能/デイリースポーツ online

 

出産3週間後に急死したということから、産後うつによる自殺ではないかという説が濃厚ですね。

 

産後うつは、産後数週間から数ヶ月に渡って起こるうつ症状で、出産した約10~15%の女性に起こると言われていて、珍しいものではありません。

 

産後はホルモンが大きく変動しますし、育児で睡眠不足が続き、疲労が蓄積します。また、育児が思うようにいかないことも多くストレスがかかるので、うつになりやすいのです。

 

産後うつが深刻な状態になると自殺する人もいるので、周囲の人がしっかりサポートし、治療を受ける必要があります。

 

ですが、米森麻美さんが出産した時代は「産後うつ」という病気がまだあまり知られておらず、治療を受けるのが遅れてしまい、自殺に至ったのかもしれません。

 

もし本当に自殺が死因だとしたら、家族としては死因は公表できないですよね。公表できないというよりも、公表したくないと言ったほうが良いかもしれません。

 

 

米森麻美アナウンサーの死因の真相② 産後3週間で母子2人の生活に違和感

米森麻美さんの死因は、産後うつによる自殺ではないかと言われていますが、その他にもいろいろな説があります。 

 

 

 

米森麻美さんは、産後3週間で母子2人きりの生活だった可能性があります。

 

旦那さんの鈴木晃さんの話では、米森麻美さんが電話に出ないから、家族に様子を見に行ってもらって、そこで遺体を発見したということになっています。

 

産後3週間といえばまだ床上げしていない時期です。旦那さんが仕事でロンドンにいるのは仕方ないとはいえ、セレブな家に嫁いだ女性が産後3週間で母子2人だけで生活するでしょうか?

 

里帰り出産という選択肢もあるし、自宅で過ごすにしても誰かしら産後の手伝いをしてくれる人と一緒にいる時期です。

 

でも、「家族に様子を見にいってもらう」ということは、母子2人以外には誰も一緒にいなかったということですから、時期的になんだか違和感を覚えますよね。

 

産後うつで自殺するほど深刻な状態だったのなら、旦那さんは電話をしている時に電話越しでもその症状に気づけたでしょうし、周囲の人は誰かしらおかしいと思うはずなのですが…。

 

もしかしたら、米森麻美さんは旦那さんや嫁ぎ先と良い関係を築けていなかったのかもしれません。

 

 

米森麻美アナウンサーの死因の真相③ 隠された死の事実

身内だけで葬儀を済ます

 

米森麻美さんの死の謎として、その死が故意に隠された感がある点も不自然ではないでしょうか。

 

あれだけ華やかな世界にいて、さらに人気アナウンサーだった米森麻美さんの葬儀を、身内だけで済ましています。

 

自殺だったとしたら、表沙汰にせずに身内だけの少人数で葬儀を済ませる気持ちもわかりますが、本当にひっそりと葬儀を済ませたようなんです。

 

ICU高、上智大で知り合った友人らも急死の事実を知らされておらず、高校か
ら約20年もの親交があるクラスメートの一人は何度も「信じられません」と繰り返
していた。

 

引用:元・日テレ人気女子アナ 自殺?! 義父はゴールドマンサックス証券名誉会長!【 2001 年 9 月 19 日】 ワヤクチャ

 

これを見ると、古くからの友人にも一切知らせてなかったようですね。

 

自殺だから、マスコミや昔の職場に知らせないというのは理解できますが、古くからの友人にも知らせないというのはちょっと違和感を感じますね。

 

 

日本テレビにも箝口令が敷かれていた?

 

米森麻美さんの死の真相については、古巣の日本テレビ内でもひた隠しにされたようです。

 

一緒にDORAとして活動していた日本テレビアナウンサーの永井美奈子さんにも、米森麻美さんの死は知らせていなかったようです。

 

また、日本テレビ内でも、米森麻美さんの死については厳しい箝口令が敷かれていました。

 

「米森さんの件について詳しいことをお知りの方は決して外部には話を漏らさないで下さい」
上層部から厳重な緘口令が様々な番組会議で、日テレ内部関係者及び外部関係者の全てに通達されたのである。

引用:★日テレアナ 米森麻美 首つり自殺 : 世の中喜怒哀楽

 

警察からの報道規制要請があったならともかく、それ以外での箝口令は珍しいですよね。

 

 

米森麻美アナウンサーの死因の真相④ 9.11テロが関係していた?

出典:jiji.com

 

米森麻美さんの死には、9.11テロが関係しているのでは?とも囁かれています。

 

米森麻美さんの死が公表されたのは、2011年9月18日のこと。

 

詳細な死亡日時は明かされていませんが、9月18日までに葬儀は済まされていたわけですから、おそらく9月11日頃に亡くなったのではないかと言われています。

 

つまり、9.11テロが起こってすぐの時期に急死したということになります。

 

そして、米森麻美さんの義父はゴールドマンサックス証券の名誉会長でした。ゴールドマンサックスは、9.11への関与、もしくはテロを事前に察知していたのではないかとの噂があります。

 

9月10日にはゴールドマン・サックスの東京オフィスで内部メモが回され、全職員にテロ攻撃の可能性があるという警告が通達された。このメモは、米国政府のどんな建物にも近づくな、と全職員に忠告していた。

 

引用:世界貿易センタービル攻撃計画を、金貸し屋たちは事前に警告を受けていたのに、議会は知らされていなかった!

 

ゴールドマンサックス証券と言えば、9月11日テロ当日にその職員と他の証券会社・銀行と共になぜか”数千人規模で遅刻・欠勤”をし、難を逃れた企業。

 

引用:[mixi]【ゴールドマンサックス】ガクガクブ – ペッパーランチ心斎橋店問題 | mixiコミュニティ

 

これらはあくまでも噂ですが、ゴールドマンサックスがテロに関係していた、もしくは情報を掴んでいた可能性も否定できません。

 

テロ直後に産後3週間の女性が自殺し、その女性の義父がゴールドマンサックス証券の名誉会長となれば、なんとなくその死は9.11テロに関係していたと考えるのもおかしくはありません。

 

知ってはいけない情報を知ってしまったから消されてしまった、もしくは、嫁ぎ先に絶望して自殺してしまった可能性も捨てきれません。

 

 

米森麻美アナウンサー以外にも日テレは女子アナ2人が出産後に自殺している…

出典:deliciousicecoffee.jp

 

米森麻美さんの死の真相を探る上で、1つ気になる情報があります。それは、日本テレビの女子アナウンサーは自殺した人が多いことです。

 

・2001年:米森麻美さん(産後3週間)
・2007年:大杉君枝さん(育休中)
・2010年:山本真純さん(育休中)

 

たった10年の間に、日テレの女子アナが3人も育休中(米森さんは退社済みですが)に自殺するというのは、ちょっと偶然では片づけられないかもしれません。

 

女子アナは毎年各局1~2名しか採用されません。つまり、日本テレビの女子アナウンサーも1年に1~2人で、人数はとても少ないんです。

 

それなのに10年で3人が育児中に自殺するというのはかなり異様ですし、呪われていると言っても良いかもしれません。

 

 

米森麻美アナウンサーの子供の現在

出典:japaneseclass.jp

 

米森麻美さんの子供は男の子です。米森麻美さんが自宅で自殺した時に一緒に亡くなったという情報はないので、現在でも生きていると思われます。

 

旦那さんの鈴木晃さんは、2019年時点でMU投資顧問株式会社の社長であり、三菱UFJ信託銀行常務執行役員ですので、経済的には何の問題もなく、成長していると思われます

 

もしかしたら、海外留学をしている可能性もありますね。

 

 

まとめ

米森麻美さんのプロフィールや経歴、旦那さんの鈴木晃さんについて、死因や死の真相、子供の情報などをまとめましたが、いかがでしたか?

 

・米森麻美さんは元日本テレビアナウンサー
・味の素創業家でゴールドマンサックス証券の名誉会長を父に持つ鈴木晃さんと結婚
・2001年に出産後3週間で急死
・死因は明らかにされていない
・産後うつによる自殺と見られているが、謎も多い
・9.11テロが急死に関係しているとの噂もある

 

米森麻美さんの死の謎はおそらく永遠に明かされることはないでしょう。

 

ただの産後うつかもしれませんし、違うかもしれません。ただ、旦那さんの実家が名家であることから、いろいろと考えてしまいますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

成嶋早穂(前田健太の嫁)の現在!元カレはTAKAHIRO?結婚生活や子供・旦那の両親との確執も総まとめ【画像多数】

秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

松尾翠の現在!学生時代のフライデー不倫・旦那の福永祐一との結婚や子供も総まとめ

櫻井舞(櫻井翔の妹)の現在!結婚した旦那や子供・出身大学や日テレコネ入社疑惑も総まとめ

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

宮瀬茉祐子アナの夫と子供!亀井義行とのキス・ワキ毛の放送事故も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

イルマニアの現在!メンバーの脱退理由・不仲や解散と死亡説など噂の真相も総まとめ

徳永千奈美の現在!スタイルや身長・赤西仁との関係や彼氏まとめ

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

広井王子の今現在!嫁や子供・元AKB秋元才加との関係・枕営業の噂と真相も総まとめ

門りょうの旦那と子供&離婚原因!結婚式トラブルや現在も総まとめ

山田千尋(山田涼介の姉)と旦那の結婚式や子供!姉弟仲の良さも総まとめ

稲田朋美の若い頃と現在!夫や子供・スキャンダル3つとその後【かわいい画像多数】

真壁京子の現在!結婚した旦那や子供・離婚の噂・恋のから騒ぎの出演まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ロスチャイルド家の現在!家系図と資産・陰謀論まとめ

ちとせよしの(有村架純似)の身長と体重!彼氏や結婚の噂・歯の変化・有吉反省会への出演も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す