西川かの子の現在!旦那/林繁和との結婚や子供(娘)の学校・離婚理由も総まとめ【西川きよしの娘】

西川きよしさんの長女・西川かの子さんですが、芸能一家の家族や子供などプライベートも話題です。

 

今回は西川かの子さんの経歴や学歴、髪型、旦那の林繁和さんとの結婚や馴れ初め、離婚理由、子供(娘)の学校と現在を紹介します。

西川かの子は西川きよしの娘

 

西川かの子

生年月日:1974年7月27日

出身:大阪府箕面市

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:タレント

 

西川かの子さんは西川きよしさんの娘で、主に関西で活動しているタレントです。

 

大学卒業後、父親の西川きよしさんの議員秘書として活動し、その後2000年に芸能界デビューをしました。

 

父親譲りの大きな目と関西人らしい軽快なトークで人気となり、次のような番組に出演していました。

 

・西川きよしのご縁です!
・中川家ん!
・ぶっちゃけ!生タマゴン
・林ん家の台所
・なるトモ!水曜

 

また、祖父母の介護を母親の西川ヘレンさんと一緒に行っていたことから、実体験をもとに介護について語ることもあり、さらに「介護食コーディネーター」という資格も取得しています。

 

 

西川かの子は家族全員が芸能人

西川かの子さんを語る上で欠かせないのは、家族です。

 

西川かの子さんは芸能一家の生まれで、家族全員が芸能人だったんです。

 

父は西川きよし

出典:mainichi.jp

西川きよし

生年月日:1946年7月2日

出身:高知県高知市

身長:165cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:漫才師、タレント、元政治家

 

西川かの子さんの父親は西川きよしさんです。

 

西川きよしさんは、横山やすしさんとの漫才コンビ「やすし・きよし」で一世を風靡し、関西だけでなく、日本全国に漫才ブームを巻き起こしました。

 

1989年に横山やすしさんが逮捕されたことで、「やすし・きよし」は事実上の解散となり、それ以降は関西お笑い界の重鎮としてタレント活動をしています。

 

また、1986年に参議院議員選挙に立候補し、そこから3期(2004年の選挙には立候補せず)にわたり、国会議員として政治活動も行いました。

 

2016年には旭日重光章を受章、2020年には漫才師として初めて文化功労者に選出されています。

 

大阪・なんばの吉本興業本社で会見したきよしは「吉本にお世話になって丸45年。新喜劇の通行人Aから出発させていただいた。横山やすしさん(故人)との漫才のコンビも紆余曲折がありましたが、なんとか頑張ってきた。大衆芸能の演芸、漫才の方にまで(選出対象の)すそ野を広げていただいたことに感謝しています」と感無量の様子で話した。

 

引用:西川きよし、漫才師初の文化功労者選出「漫才に誘っていただいた、横山やすしさんのおかげ」 : スポーツ報知

 

西川きよしさんは真面目な人格者としても知られていて、真面目エピソードがたくさんあります。

 

2013年の夏に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で放送された『西川きよし しんどいわ裁判』の中でも、街中を歩く番組のロケ中であっても自分に声をかけてくれるファン全員に丁寧に対応していることが紹介された。

 

引用:西川きよし、驚きのファン対応。「それくらいの事はさせていただかないと」 (2014年1月24日) – エキサイトニュース

 

後輩の芸人からはその真面目さをいじられつつも、慕われている存在です。

 

母は西川ヘレン

西川ヘレン

生年月日:1946年10月6日

出身:京都府京都市

活動:タレント

 

 

 

西川かの子さんの母親は西川ヘレンさんです。

 

西川ヘレンさんの父親はアイルランド系アメリカ人で、母親が日本人のハーフです。

 

1963年に吉本興業に所属し、女優並みの美しいルックスながら、「私外人やから日本語わかりません」などと早口の関西弁でまくしたてるギャップが受けて、吉本新喜劇の人気女優に。

 

1967年に同じ吉本の西川きよしさんと結婚しましたが、当時は西川ヘレンさん(当時の芸名はヘレン杉本)の方が売れっ子で、西川きよしさんが売れていなかったため、格差婚状態でした。

 

売れない芸人と結婚したことで、売れっ子女優のヘレンさんが半分引退状態になり、西川きよしさんは吉本興業に冷遇されたこともあったようです。

 

結婚後は西川かの子さんをはじめとした3人の子供を出産し、西川きよしさんと共演する形でテレビに出演することもあります。

 

西川ヘレンさんは実母と西川きよしさんの両親の多重介護を経験し、そのことを『ヘレンのもう、いや! 多重介護奮戦録』にもまとめています。

 

長兄は西川忠志

出典:daily.co.jp

西川忠志

生年月日:1968年4月20日

出身:大阪府箕面市

身長:172cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:俳優

 

西川かの子さんの一番上の兄は西川忠志さんです。

 

西川忠志さんは、玉川大学在学中からアクターズエージェンシーに所属し、俳優としてNHKの朝の連続テレビ小説や2時間ドラマなどに出演していました。

 

2006年には、ドラマ「ヘレンときよしの物語」に父親の西川きよし役で出演したこともあります。

 

2009年からは吉本興業に移籍し、吉本新喜劇に出演するようになり、関西ではバラエティ番組にも出演するようになりました。

 

父親譲りの生真面目な性格が受けています。

 

「西川忠志さん!ややこしいですよ!のコーナー」では、実の妹・西川かの子と新喜劇メンバーのすっちーから「とにかく真面目過ぎるのでややこしい」という証言が飛び出す。

 

引用:ブラマヨ抱腹絶倒、真面目ボンボン西川忠志にドッキリ敢行 – お笑いナタリー

 

西川かの子さんとは仲が良く、西川かの子さんのInstagramに頻繁に登場しています。

 

 

次兄は西川弘志

西川弘志

生年月日:1970年3月1日

出身:大阪府箕面市

活動:元俳優、飲食店経営

 

西川かの子さんの次兄は西川弘志さんです。

 

西川弘志さんは高校中退後に俳優活動を始め、歌手デビューも果たしています。1988年には映画「郷愁」で第13回報知映画賞で新人賞を受賞しています。

 

しかし、2005年12月末で吉本興業を退社し、芸能界から離れた後は、福岡県福岡市で「にし川」という飲食店を開いて経営しているほか、明太子などの通信販売も行っています。

 

 

西川かの子の学歴

出典:instagram.com

 

西川かの子さんの学歴を見ていきましょう。

 

西川かの子さんは明るいキャラクターなのですが、実はお嬢様育ちで、学歴も「お嬢様系」なんです。

 

・小学校:聖母被昇天学院小学校
・中学校:聖母被昇天学院中学校
・高校:聖母被昇天学院高校
・大学:芦屋大学教育学部

 

高校時代は1年間、アメリカのミネソタに留学していたこともあります。

 

高校時代には、アメリカのミネソタに留学していたかの子。

当時、フットボールのスーパーボウルを観にミネソタを訪れていたさんまは3日間お世話になり、現地では、さんまの部屋に一緒に行ったスタッフが大勢出入りしていた。

 

引用:明石家さんまに西川かの子が恋心で父のきよしが激怒。過去のフライデー写真はかの子が撮影したものだった | 大学入学・新生活 | 学生トレンド・流行 | マイナビ 学生の窓口

 

小学校から高校まで私立のカトリック系のミッションスクール、そして大学は関西のセレブ大学として知られる芦屋大学。

 

西川かの子さんは文句なく「お嬢様系」の学歴を持っている女性なんですね。

 

 

西川かの子は和風の髪型も似合う?

西川かの子さんと言えば、ボブ~ミディアムくらいの長さで、前髪を作らずワンレングスにしている髪型の印象が強いですよね。

 

 

出典:oricon.co.jp

 

 

出典:mobile.twitter.com

 

とてもよく似合っているのですが、実は時代劇系の純和風の古風な髪型も似合うんです。

 

NHKの朝の連続テレビ小説で見せた髪型がかなりしっくり来ています。

 

 

出典:oricon.co.jp

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:twitter.com

 

西川かの子さんはきれいな富士額をしていて、面長でおでこの形もきれいなので、和風の髪型も似合うんですね。

 

 

西川かの子が結婚した旦那は林繫和

西川かの子さんは林繫和さんと結婚しました。

 

林繁和さんとはどのような方だったのかを見ていきましょう。

 

旦那の林繁和はパティシエ

出典:nikkei.com

 

林繁和さんはパティシエです。

 

フランスのパリなどで研修を受け、日本でパティシエとして様々な賞を受賞しています。

 

1984年:神戸で行われた西日本洋菓子コンクール入賞
1989年:全国洋菓子博覧会にて三笠宮寛仁親王名誉総裁賞受賞
1993年:ドイツ洋菓子職人世界選手権日本代表として出場
1996年:西日本洋菓子コンクール工芸菓子の部、最優秀賞受賞
2008年:大阪市中小企業技能功労章受賞

 

また、後進のシェフ・パティシエ育成にも注力し、中之島辻学園調理技術専門学校で指導したり、辻学園調理・製菓専門学校で主任教授(製菓・製パン主任)を務めていました。

 

さらに、メディア出演も積極的にこなし、次のような番組に出演し、関西圏を中心に主婦層から人気を得ています。

 

・情報ライブ ミヤネ屋(愛のスパルタ料理塾)
・かんさい情報ネットten!(プロに勝てるか!? シェフvs主婦料理バトル)
・探偵!ナイトスクープ

 

現在は次のような肩書で活動しています。

 

・食文化はやらし隊代表
・大阪府洋菓子協会 元副会長
・大阪府洋菓子技能士会会員

 

西川かの子さんと結婚した当時は「林繫和」という名前で活動していましたが、2009年6月からは「林裕人(はやしひろひと)」という名前に改名して活動を続けています。

 

 

西川かの子と2005年に結婚

出典:sponichi.co.jp

 

西川かの子さんと林繫和さんは2005年1月11日に婚約し、3月下旬に入籍し、4月1日に結婚式を挙げています。

 

年齢差は20歳という年の差夫婦でした。また、林繁和さんには離婚歴があり、前妻との間に子どもが2人います。しかも、結婚当時で子供の年齢は24歳と21歳とのことです。

 

西川かの子さんは結婚当時29歳でしたから、西川かの子さんにとっては父親と年齢が近い人、林繫和さんにとっては子供と年齢が近い人と結婚したことになります。

 

西川かの子さんは、林繁和さんにべた惚れだったようで、婚約会見の時には次のように話していました。

 

かの子は子供について「できたらうれしいが、それよりも彼に1日も長く生きて欲しい。この人だったら子供がいなくてもうれしいなという人。最後まで一緒にいられたらいいな」と話した。

 

引用:西川きよし複雑!?20歳上バツイチ子供2人 : 「・・落書」ネタ帳

 

西川かの子さんと林繫和さんは、結婚後は夫婦2人で共演したり、一緒に本を出版したりしています。

 

 

西川かの子と旦那・林繁和の馴れ初め

 

出典:kinokuniya.co.jp

 

西川かの子さんと林繁和さんの出会いは、番組での共演です。

 

結婚する数年前に知り合ったそうですが、最初は恋愛対象ではなかったようです。

 

かの子は「最初は面白いおじちゃんという印象でした」というが「一緒に食事をする機会が増えて『いいなあ』と思うようになりました」。

 

引用:西川きよし複雑!?20歳上バツイチ子供2人 : 「・・落書」ネタ帳

 

本格的に交際がスタートしたのは、2004年4月からで、交際スタートから9か月での婚約というスピード婚になりました。

 

 

西川かの子と旦那・林繁和の離婚理由

出典:miyaneta.exblog.jp

 

2005年に結婚した西川かの子さんですが、2008年に離婚しています。

 

離婚理由は具体的には明らかにされておらず、吉本興業が次のようにコメントを出しています。

 

同日、西川の所属事務所が「ふたりで話し合いを十分に重ねた上で出した結論です。今後は新しい人生を、一生懸命に歩んでいこうと思っております」

 

引用:西川かの子・林繁和夫妻が離婚を発表 | ORICON NEWS

 

離婚が明らかになったのは2008年10月ですが、2008年9月には別居が報じられています。

 

インターネット上では、2人の離婚理由について、次のような噂・説が出ています。

 

・林繁和さんの浮気
・西川かの子が両親にべったり過ぎた
・西川家の家風になじめなかった
・林繁和さんが西川家のシェフのように扱われた

 

真相はわかりませんが、2人の間に子供が生まれたことも離婚原因の1つのように思います。

 

2007年4月に娘が生まれていますが、子どもが生まれたことで夫婦の関係性が変わったり、夫が浮気したりすることは珍しい話ではありませんから。

 

 

西川かの子は明石家さんまと再婚?

出典:toyokeizai.net

 

西川かの子さんは2008年に林繫和さんと離婚しましたが、その後に明石家さんまさんと結婚するのではないか?という噂が出たことがあります。

 

西川かの子さんは子供の頃から明石家さんまさんが好きで、ずっと恋焦がれていたそうなんです。

 

当時5歳だったかの子が、「お父さん、私大きくなったら、さんまさんのお嫁さんになる」と言うと、「あの男だけはやめとき。あの男は女癖が悪い」と反対した部分が編集されずに放送されたそうだ。

 

引用:明石家さんまに西川かの子が恋心で父のきよしが激怒。過去のフライデー写真はかの子が撮影したものだった | 大学入学・新生活 | 学生トレンド・流行 | マイナビ 学生の窓口

 

この時は父親の西川きよしさんが反対したようですが、2013年には西川きよしさんがさんまさんに西川かの子さんと再婚するように懇願したこともありました。

 

負けじときよしがバツイチの長女、かの子(39)を引き合いに出し「(さんまの)年収それだけあるんやったら頼むわー。別々に住んでもええから。面倒みたってぇやー」と“再婚”を懇願した。

 

引用:明石家さんま、かの子との再婚話に反論/芸能/デイリースポーツ online

 

明石家さんまさんと西川かの子さんが結婚したら、かなり面白いことになりそうですが、これは実現しそうにはないですね。

 

 

西川かの子は子供(娘)が1人…通っている学校は?

出典:twitter.com

 

西川かの子さんには子供が1人います。2007年4月24日に娘である千咲芸(ちさき)ちゃんを出産しています。

 

人から見たら4時間半の超スピード安産でしたが、こんなに痛いものとは思いませんでした。産んでみると、途端に親のありがたみがわかります。
彼女を授けてくれた主人に感謝と、大切に育てていかねばという使命感でいっぱいです。

 

引用:西川きよし、孫誕生にコメント「20歳離れた結婚は・・・」 | ORICON NEWS

 

娘さんは西川きよし一家で、時々テレビに顔出しして出演しています。上の写真では下段の一番左、前髪ぱっつんのの女の子ですね。

 

娘さんの学校はどこなのかは不明ですが、西川かの子さんは現在でも関西に住んでいます。

 

また、インスタの「うちは(中学)受験はなかったけれど」というコメントから、関西圏のエスカレーター式の学校に行っている可能性が高いことがわかります。

 

もしかしたら、西川かの子さんの母校(現在のアサンプション国際小学校・中学校・高等学校)に通っているのかもしれません。

 

 

西川かの子の現在

西川かの子さんは現在、どのような活動をしているのでしょうか?

 

カフェは休業中

出典:mrs.living.jp

 

西川かの子さんは実は調理師免許を持っています。そして、2015年から大阪府箕面市に「BANZAI CAFE」というカフェをオープンしました。

 

ハンバーグが売りの人気店でしたが、2018年4月30日にビルの売却に伴う立ち退きで閉店することになりました。

 

ただ、当時のFacecbookには、次のように書かれていました。

 

そして、またいつか新しいカタチでも…皆様とお目にかかれますように🌴

 

引用:BANZAI CAFE

 

Facebookのページも残っていますので、また準備が整えば、再オープンするかもしれませんね。

 

朝ドラ出演で話題に

出典:oricon.co.jp

 

西川かの子さんはラジオ番組「OBCグッドアフタヌーン!ラジぐぅ」のレギュラーをしているほか、女優としても活動しています。

 

2021年には、朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に雉真家の女中として出演。

 

視聴者が西川かの子さんと気付かないほどの名演で、ドラマの中にしっくり馴染んでいたとの評判です。

 

 

 

今後は女優として活動する機会が増えていくかもしれません。

 

 

西川かの子のまとめ

西川かの子さんのプロフィールや経歴、家族や髪型、結婚した旦那との馴れ初めや離婚理由、子供(娘)の学校と現在をまとめました。

 

西川かの子さんは、今後ドラマ出演が増えていくかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

林下詩美(ビッグダディ三女)の現在!結婚の噂・昔の画像やかわいいというネットの声まとめ

莉音(りーめろ先輩)の現在!彼氏/山崎大雅(たいが)とのその後・モンスターハウスへの出演も総まとめ

収入源が謎の芸能人/有名人20選~衝撃順にランキング【2022最新版】

淡輪ゆき(浅村栄斗の嫁)の身長や父親・結婚の馴れ初めや子供・仙台の自宅も総まとめ

長澤会の歴代メンバー人気ランキング19名!相関図・長澤まさみとの関係や共演の有無も総まとめ

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

小川直也の現在!結婚した嫁と息子・松野素子との不倫疑惑報道まとめ

豊田商事・永野一男殺人事件の犯人!黒幕や残党の現在も総まとめ

永瀬正敏の若い頃と現在!小泉今日子(元嫁)との結婚式・離婚原因・子供の有無も総まとめ

羽生ゆずれないの現在!小塚崇彦との文春騒動・本名に改名の真相を総まとめ

前川清の現在!元嫁の藤圭子や息子と娘・離婚原因など総まとめ

野々村俊恵(野々村真の嫁)の若い頃と現在!坂上忍との関係・旦那との馴れ初めや結婚・子供など家族・自宅でのコロナ看病やワクチンデマも総まとめ

あいのり人気メンバー35人の現在!衝撃順にランキング【2022最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヨネスケの若い頃と現在!嫁との結婚や離婚・子供・再婚の有無や自宅も総まとめ【突撃!隣の晩ごはんリポーター】

太陽とシスコムーンのメンバー4人の現在!解散理由・代表曲や歌唱力も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す