三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

“歴代最強のうたのおねえさん”と呼ばれる三谷たくみさんですが、熱愛報道で卒業したとの噂もあります。

 

今回は三谷たくみさんのうたのおねえさん時代、週刊ポスト報道の詳細と卒業理由、結婚~旦那&出産など現在をまとめました。

三谷たくみのプロフィール

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

プロフィール

 

名前:三谷たくみ(みたに たくみ)

本名:三谷卓美(みたに たくみ)

別名:たくみおねえさん

生年月日:1986年5月8日

出生地:神奈川県鎌倉市

身長:163cm

血液型:O型

最終学歴:洗足学園音楽大学音楽学部声楽コース

活動期間:2008年~2016年

 

 

600倍の難関を突破して「第20代 うたのおねえさん」に!

 

3人兄妹の末っ子として生まれた三谷たくみさんは、3歳頃からピアノを習い、高校時代からは声楽を始め、2009年3月に洗足学園音楽大学音楽学部声楽コースを優秀な成績で卒業しました。

 

そんな三谷たくみさんは、洗足学園音楽大学在学中に、Eテレ「おかあさんといっしょ」のオーディションに合格し、2008年3月31日より、「第20代 うたのおねえさん」を務めています。

 

 

出典:http://yokoyamadaisuke-fan.com/

 

ちなみに、当時の“うたのおねえさん”のオーディションは、その倍率が600分1だったとも言われています。

 

しかも、一般の公募は一切なく、有名音楽大学やミュージカル劇団にNHKから直接募集が入っていたと言いますから、オーディションに挑戦する人は精鋭揃いなんですよね。

 

そんな狭き門を見事に突破した三谷たくみさん、彼女がいかに優秀だったかが分かります。

 

 

三谷たくみが“歴代最強のうたのおねえさん”と呼ばれた秘密

 

歴代“うたのおねえさん”の中でも、1番人気とも言われていた“第20代 うたのおねえさん”こと三谷たくみさん。

 

その魅力に取り憑かれたのは子供たちだけではありません。子供と一緒に番組を観ていたお父さんお母さんにとっても、癒し的存在だったと言います。

 

 

出典:https://tak16.com/

 

そんな三谷たくみおねえさんの人気の秘密は…

 

「笑った時のえくぼがかわいくて声もキュート。出勤前の夫も、たくみおねえさんの笑顔とアニメ声に癒されていたみたい(笑い)。」

 

引用:超激務で制約多いNHKうたのおねえさん 月給は推定30万円程|NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/

 

 

「三谷はうたのおねえさん史上で最強の美人なんです。番組では野菜や太陽の着ぐるみも着せられるのですが、それでも可愛らしく見えるのだから大したもの。メガネっ子姿や変顔も辞さない姿勢でパパたちの目を喜ばせてきたのですが、そんな美人が拝めなくなることで、朝が寂しくなるとの声もあがるほどです」

 

引用:史上最強美人の「うたのおねえさん」が交代で幼児よりパパたちがショック!? https://www.asagei.com/

 

 

出典:http://i.imgur.com/

色々な着ぐるみを着せられた三谷たくみおねえさん

 

それでもかわいく見えるからスゴい!と話題に

 

が、しかし!三谷たくみおねえさんが多くの子供たちや、お父さん、お母さんにまで広く愛された理由は、その特徴的なアニメ声と愛らしい笑顔だけではなかったんですよね!

 

三谷たくみさんは、“うたのおねえさん”に期待されているメインスキルである“歌唱力”にも定評があり、歴代“うたのおねえさん”の中でもトップレベルだと言われていました。

 

 

出典:https://shirubii.xsrv.jp/

 

しかも!ただ普通に上手なだけではないんですよね。

 

1曲1曲を本当に丁寧に歌い上げ、しかもどのようなタイプの歌にも自在に対応し、たちまち自分のものにしてしまう…というオールマイティさも併せ持っていたと言われています。

 

そんな三谷たくみおねえさんは、もちろん芸能界にもたくさんのファンを持っていたいことで知られています。

 

 

大泉洋(42才)が映画の舞台挨拶で「今いちばん会いたい人」にたくみおねえさんを指名すれば、生田斗真(31才)もバラエティー番組で、姪と一緒にテレビを見ていたら「どんどん好きになっちゃって」と明かし、番組でのゲスト共演を熱望したが叶わなかった。

 

引用:超激務で制約多いNHKうたのおねえさん 月給は推定30万円程|NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

このように三谷たくみさんとの共演を熱望する芸能人は多かったのですが、結局、誰1人としてその望みを叶えることはできなかったと言います。

 

というのも、何よりイメージを大切にする“うたのおねえさん”は、「おかあさんといっしょ」以外の番組には、出演できない厳しい“掟”があったのだとか。

 

それは、例え同じNHKの番組でさえ出演が許されていない、という徹底ぶりなんですよね!

 

しかも、“うたのおねえさん”に課せられた掟はそれだけではありませんでした…。

 

 

“うたのおねえさん”にはさらに厳しい掟が 

 

「おかあさんといっしょ」の番組の中では、とっても優しい世界に生きているように見える“うたのおねえさん”ですが、実は、おねえさんの世界はとっても厳しいと言われています。

 

そもそも“うたのおねえさん”になるためには、前述のように、精鋭が集まるオーディションで600分の1という非常に狭き門を突破しなければなりません。

 

その上、“うたのおねえさん”になったらなったで、今度は特有の厳しい“掟”が課せられると言われています。

 

 

出典:https://twicolle-plus.com/

 

 

たとえば「海外旅行の禁止」。代わりがいないから、事故や悪天候で帰ってこられなくなると困るという理由だ。同じように、けがや事故が怖いので車の運転やスポーツもNGだという。

 

「どんな時も子供たちの憧れ、お手本でなければいけません。派手なネイルやピアスは禁止だし、歩き食いも禁止。品がないですからね。スキャンダルも御法度なので、恋愛も結婚ももちろん禁止です」(前出・関係者)

 

引用:超激務で制約多いNHKうたのおねえさん 月給は推定30万円程|NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/

 

 

 

それほどまでに、「おかあさんといっしょ」への出演を最優先にしたストイックな生活を強いられる一方で、実はその収入はそれほど恵まれていないのだとか。

 

というのも、NHKの規定上、あくまで“契約社員扱い”となっているそうで、基本的なお給料は30万円ほどだとも言われています。

 

そして、三谷たくみおねえさんは、これらの“鉄の掟”を8年間もの長きに渡って、笑顔で守り続けたことになります。

 

しかも!恐らくその8年間は、女性にとっては人生の中で一番輝き、楽しい時期でもあるんですよねぇ…。

 

 

出典:http://yokoyamadaisuke-fan.com/

 

そんな三谷たくみさんは、“第20代 うたのおねえさん”として、歴代最長タイの8年間を務め上げ、2016年2月12日に、3月末での卒業を発表しました。

 

ちなみに、当時の“うたのおにいさん”横山だいすけさんと三谷たくみさんのコンビは、歴代最長ペアにして、歴代史上最高コンビと言われています。

 

 

三谷たくみの熱愛を週刊ポストがスクープ① 記事詳細

 

そんな三谷たくみおねえさんが、卒業を間近に控えた2016年3月11日、週刊ポストが“うたのおねえさん”三谷たくみさんの熱愛をスクープしたんですよね。

 

 

出典:http://trendboxs.com/

 

その記事のタイトルは…

 

「【おネエさんといっしょ】恋愛禁止だったNHKうたのおねえさんがイケメン彼氏と濃厚車チュー50分!」

 

という、実にセンセーショナルなものでした…。

 

 

週刊ポストに掲載され記事と三谷たくみさんのキス写真

 

早速、このスクープ記事の冒頭部分を引用してみましょう。

 

 

北風が吹き付ける2月中旬の夜だった。首都圏の高級住宅街の一角に白い乗用車が停まった。車内では若い男女が1台のスマホを寄り添って見ている。やがてスマホの画面を伏せると車内は暗闇と化した。そして近づく2人のシルエット。互いに見つめ合い唇が重なると、濃厚なキスを交わした。

 

それはずっと抑えてきた感情が爆発したかのような情熱的なキスだった--。

 

助手席に座っていた女性は、NHKの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』(Eテレ・月~土、午前8時~)で「うたのおねえさん」を務める三谷たくみ(29)だった。

 

引用:NHK「うたのおねえさん」に濃厚車チュー50分を聞いた:イザ! https://www.iza.ne.jp/

 

この記事にはたくみおねえさんが男性とキスする写真も掲載されており、多くのファンに衝撃が走りました。

 

 

出典:https://twitter.com/

週刊ポストに掲載された三谷たくみさんのキス写真

 

さらに記事は続きます。

 

 

やがて別れの時間を迎えたのか、三谷は車から降りて男性に手を振る。だが、名残惜しくなったのか再び助手席に滑り込み唇を突き出した。それは子供たちには決して見せることのない、おねえさんの“1人の女性としての顔”だった

 

引用:NHK「うたのおねえさん」に濃厚車チュー50分を聞いた:イザ!https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/

 

とっても扇情的に書かれていて、あちこちから悲鳴が聞こえてきそうな内容ですよね~

 

この三谷たくみさんの熱愛は、あの感動的な卒業会見から11日後のことだったようです。

 

“うたのおねえさん”に課せられた厳しい掟に縛られること8年間…そんな“窮屈な生活”からようやく解放される!なんて、どこかホッとした気持ちがあったのかも知れませんね。

 

 

出典:https://news.goo.ne.jp/

 

この記事によると、三谷たくみさんの熱愛のお相手は、プロフィギュアスケーターの高橋大輔さん似のイケメンだったそうです。

 

この三谷たくみさんの熱愛をスクープした記者は、その翌日、なんと三谷たくみさん本人に直撃取材を試みています。

 

一緒にいた男性ついて質問された三谷たくみさんは、最初は「彼氏ではなく、ただ食事に行っただけです」なんてお茶を濁していたようです。

 

しかし、記者が「キスしているところを目撃した」などと追及すると、ようやく観念したのか次のように答えました。

 

 

「あぁ……あの、今後は結婚とかも考えていて、それで卒業ということにはなったのですが……特に今すぐというわけでは……。ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません。普段はうたのおねえさんとして全て決められたことしか話してこなかったので、こういう取材で話すのは難しいです。ごめんなさい」

 

引用:NHK「うたのおねえさん」に濃厚車チュー50分を聞いた:イザ! https://www.iza.ne.jp/

 

確かに、三谷たくみさんは11日前の卒業会見で、卒業の理由として結婚を考えていると胸の内を明らかにされていたんですよね!

 

今回の件は、卒業を待ちきれず、ほんの1ヶ月ばかりフライングしてしまっただけで、実はその宣言通りの行動だったとも言えそうです。

 

 

 

 

 

三谷たくみの熱愛を週刊ポストがスクープ② “うたのおねえさん”卒業はスキャンダルのせい?

 

三谷たくみの卒業理由にスキャンダルは関係ない

 

一部に、三谷たくみさんの“うたのおねえさん”からの卒業理由は、この週刊ポストが報じた熱愛スクープによって、実質的にはクビになった…なんて噂も少なくありません。

 

確かに、イメージ最優先の“うたのおねえさん”には前述のように厳しい掟があって、恋愛やスキャンダルも御法度と言われており、降板理由としては十分なスキャンダルと言えるんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

しかし時系列で見てみると、三谷たくみさんの“うたのおねえさん”卒業は3月末ですが、卒業会見は、週刊ポストにスクープされる約1ヶ月前である2月12日に既に済ませているんです。

 

しかも、記者に恋人とのキスを目撃された夜も、卒業会見の11日後です。

 

ですので、三谷たくみさんの“うたのおねえさん”からの卒業は、この手の話でありがちな“スクープを察知して先手を打った”ものでもないんですよね。

 

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

 

三谷たくみの涙の卒業会見

 

三谷たくみさんは、歴代最長となる8年間にも渡って“うたのおねえさん”を務め上げ、無事卒業されました。

 

2016年2月12日に行われた卒業会見の席で、三谷たくみさんは涙ながらに次のように語っています。

 

 

出典:http://ure.pia.co.jp/

 

「卒業は私の方から言いました。8年間やってきて、たくさんの経験をして、たくさんの子どもたちと出会い、やりきったので次にバトンタッチしようと思いました」と時折声を震わせながら告白。それでも、顔を上げると「今は応援してくださった皆さんに、ありがとうの気持ちでいっぱいです」と満面の笑顔で感謝を口にした。

 

引用:「おかあさんといっしょ」うたのお姉さんが8年ぶり交代 歴代最長の三谷たくみ涙の卒業 : 映画ニュース – 映画.com https://eiga.com/

 

あくまで自分の意志での卒業であることを明言しています。

 

また、この卒業会見の席上には、当時まだ現役で、8年間もの長き渡って苦楽を共にしてきた“うたのおにいさん”である横山だいすけさんも出席していたんです。

 

2人の感情が溢れ出す掛け合いがものすごく感動的だったんですよね!

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

8年間苦楽を共にしたパートナーである横山から「2人とも歌が好きという思いでゼロから出発し、どうしたら子供たちに届く歌を歌えるかといろんなことを話し合いました。笑ったり、泣いたり、時には怒りながら意見をぶつけ合った8年間でした。

 

僕も8年間やってこれたのは、たくみお姉さんが一緒に歩んできてくれたからだと思う。本当に感謝しています」とねぎらいの言葉をかけられた三谷は、感極まって大粒の涙を流していた。だが、横山が「僕は9年目なので、フレッシュな気持ちになれるか不安なところはありますが……」と言葉を詰まらせると、涙をぬぐい「できるよ!」と再び笑顔を浮かべエールを送った。

 

引用:「おかあさんといっしょ」うたのお姉さんが8年ぶり交代 歴代最長の三谷たくみ涙の卒業 : 映画ニュース – 映画.com https://eiga.com/

 

 

三谷たくみの現在① 結婚の噂の真相・旦那とは

 

卒業後の三谷たくみについて情報が錯綜

 

2016年4月2日の「ファミリーコンサート・金沢」の放送をもって、「おかあさんといっしょ」を卒業した三谷たくみおねえさん。

 

 

出典:http://yokoyamadaisuke-fan.com/

 

“うたのおねえさん”交代会見では、卒業後は芸能事務所には所属せず、しばらくゆっくり過ごすと語っていた三谷たくみさん。

 

その言葉通り、同年5月に行われたファミリーコンサート「しりとりじまでだいぼうけん」へのゲスト出演を最後に、一切の芸能活動を休止しています。

 

卒業後はブログなども開設しておらず、現在は完全に一般人として生活されているようです。

 

また、そんな三谷たくみさんの現在について、ネット上では目撃情報が寄せられたり、中には結婚して出産もしている…なんてまことしやかな噂も飛び交っているようです。

 

 

440 :名無しさんといっしょ:2016/11/24(木) 11:10:36.29 ID:igNUjTP0.net

復帰はないだろうな。

たくみん、いまは子育てに忙しそうだし。

 

442 :名無しさんといっしょ:2016/11/25(金) 15:00:36.82 ID:iL5yt8Q8.net

結婚も出産も育児もたくみ本人は一切の情報出さない徹底っぷりww

週刊ポストの記事がかなり堪えたらしいww

 

引用:【元うたのおねえさん】三谷たくみ 21♪【もみあげ君と幸せに】 http://anago.2ch.sc/

 

ただ、これについては、1人の人物が、面白半分に三谷たくみさんのファンが集まる掲示板を荒らしているだけとの噂も。

 

 

502 :名無しさんといっしょ:2016/12/05(月) 17:52:19.76 ID:CC0PacmZ.net

5月にファミコンがあったのだから、その頃に妊娠していたわけがない。

ファミコン後に子作りをしているのなら、今現在、出産しているわけはない。

このスレにシモネタを書き込んでいるのも、

たくみんが既に出産したとガセネタを書き込んでいるのも、全て一人の荒らし。

 

引用:【元うたのおねえさん】三谷たくみ 21♪【もみあげ君と幸せに】 http://anago.2ch.sc/

 

そんな中、飛び込んできたのが…三谷たくみさんが結婚し、既に出産もしているという関係者からの証言なんですよね!

 

 

三谷たくみは結婚していた!気になる旦那の正体は?

 

そんなあることないこと書かれていた三谷たくみさんですが、既に結婚していた事は事実だったようです。

 

で、気になるのが三谷たくみさんの旦那さんですよね。

 

お相手は、どうやら三谷たくみさんの卒業間際に週刊ポストに掲載された男性…そう!あの高橋大輔さん似のイケメン男性だったようです。

 

 

もちろん2人は以前から結婚を前提に交際をしていて、あの容赦ない週刊ポストのスクープにも負けずに、三谷たくみさんの卒業を待って、無事に結婚にこぎつけたというわけです。

 

なんだか、こっちまで嬉しくなってくるようなニュースではありませんか。もちろん、結婚後の現在でも、2人はとってもラブラブなのだそう。

 

そして、現在そんな2人には…!

 

 

 

三谷たくみの現在② 出産の噂も 

 

そして三谷たくみさんは、実は結婚していただけではなく、出産もしていたそうなのです。

 

「おかあさんといっしょ」を卒業後、結婚、そして出産と順調に愛を育まれているようですね。

 

 

出典:http://www.picluck.net/

三谷たくみおねえさんは出産していた!

 

2018年春頃に無事、第一子を出産されていた

 

三谷たくみさんが出産したのは、2018年春頃なのだとか。現在は、旦那さんと赤ちゃんの3人で暮らしているそうです。

 

ちなみに、上の画像を見ていただければわかる通り、「本当にその赤ちゃんを生んだの?」ってくらい、産後太りなどもなく、かつてのスタイルをキープされているようです。

 

 

ちなみに、三谷たくみおねえさんの赤ちゃんは女の子なのだそう。

 

これまで日本中の子供たちのために歌ってきた三谷たくみおねえさんですが、現在は、自分が生んだ赤ちゃんのためだけに、毎日たっぷりの愛情を込めて歌い上げていることでしょう。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回の記事をまとめると…

 

・三谷たくみは大学在学中から“第20代 うたのおねえさん”として活躍し、人気実力ともに“歴代最強のうたのおねえさん”と呼ばれた

・三谷たくみは歴代最長となる8年間“うたのおねえさん”として務め上げ、2016年3月末をもって惜しまれつつ卒業した

・卒業直前に週刊ポストに熱愛をスクープされるも、それが卒業理由ではなく、ちょっとしたフライングに過ぎなかった

・「おかあさんといっしょ」卒業後の三谷たくみは現在結婚し、女の子を出産している

・三谷たくみさんの旦那さんは熱愛スクープの相手男性で、スクープ以前より結婚を前提に交際していたらしい

 

出典:https://twitter.com/

 

あの容赦ない週刊ポストのスクープにも負けず、無事に高橋大輔さん似のイケメン旦那さんとの結婚にこぎつけた三谷たくみさん。

 

現在は、2018年の春の誕生したばかりの娘さんと3人で暮らしているとのことでした。

 

そんな三谷たくみさん家族のおうちの中は、毎日、あの素敵な歌声で溢れているんでしょうねぇ…。旦那さんと赤ちゃんが羨ましいかぎりです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

城みちるの現在!嫁や娘・若い頃の活躍や恋愛情報も総まとめ

濱松恵の現在!旦那と結婚や子供・豊本明長など男性遍歴を総まとめ

ゆりにゃの整形箇所~ミンギュとの離婚や新しい彼氏ジョンファンとの交際まとめ

歴代うたのおにいさん人気ランキング12選~逮捕者と現在も紹介【2019最新版】

井口綾子の現在!自演Twitter炎上や性格・出身高校や家族も総まとめ

徳永美穂(電波子17号)の現在!大学生駆け落ち&旦那のその後の死去など総まとめ

安達有里の今現在!安達祐実の母の家族・奇行4選・整形前後画像も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

キマグレンの解散理由と現在!人気曲LIFEも総まとめ【ISEKI・KUREI】

玄倉川水難事故(DQNの川流れ)の生き残りの現在!リーダー加藤直樹のその後・事故の経緯も総まとめ

伊藤リオンの現在は沖縄で喧嘩!経歴や海老蔵事件とその後まとめ

北野誠の現在!謹慎理由と干された真相・バーニング社長への失言内容を総まとめ

堂珍敦子の現在!旦那・堂珍嘉邦との子供や離婚理由を総まとめ

瀧本美織の現在!藤ヶ谷太輔との熱愛で消えた?彼氏や結婚の噂も総まとめ

「チャリで来た」はなぜ有名?熊田勇太の現在&元ネタや面白コラ画像も総まとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小阪由佳の現在!設楽統との関係とフライデー結婚報道・消えた噂や保育園開園も総まとめ

反日の韓国芸能人/有名人32選~日本嫌い度ランキング【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す