玉井夕海(声優)の妹の元旦那は満島真之介!結婚や子供の有無も総まとめ【千と千尋のリン役】

大ヒット映画「千と千尋の神隠し」に出演して声優として注目を集めた玉井夕海さんですが、妹の元旦那が満島真之介さんだと話題です。

 

今回は玉井夕海さんの経歴や家族、結婚や子供の有無、現在の活動や心配される病気についてまとめます。

玉井夕海はリン役でブレイクした声優兼シンガー

玉井夕海のプロフィール

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

玉井 夕海(たまい ゆうみ)

生年月日: 1977年8月6日

出身地: 東京

 

玉井夕海さんは、声優としてデビューし、その後は映画女優として活動。

 

さらには、シンガーとして「渋さ知らズ」のヴォーカルも務めています。

 

 

玉井夕海の経歴

東小金井村塾が縁で声優デビュー

出典:http://not-long-at-night.com/

 

玉井夕海さんが声優デビューしたのは、2001年のことでした。

 

一般的に、声優になるために養成所に通うケースが多いのですが、玉井夕海さんは少し変わったルートでデビューしています。

 

まずは、玉井夕海さんの声優デビューまでの道のりについて紹介します。

 

 

出典:https://ghibli-animetoshidensetu.net/

左側の女性が玉井夕海が演じたリン

 

玉井夕海さんは、東京芸術大学美術学部建築家に在学中、宮崎駿監督主催の「東小金井村塾」に通い、アニメーション演出講座を修習します。

 

東小金井塾はアニメの演出家を育成するプロジェクトで、これまでに宮崎駿さんの生徒として6人が履修を終えています。

 

ここに通ったことが縁で、宮崎駿さんと知り合い、大ヒット映画「千と千尋の神隠し」においてメインキャストの「リン」に抜擢されたのです。

 

リンは湯屋で働いている女性で、千尋の先輩として面倒を見る姉御肌タイプ。この作品に出演したことで、玉井夕海さんは注目を集めました。

 

 

映画製作と女優業を開始

出典:https://www.creativevillage.ne.jp/

 

声優デビューした後、玉井夕海さんは映画の制作に携わっています。

 

また、制作サイドだけではなく主演もこなす多才ぶりを発揮しました。

 

 

出典:https://movies.yahoo.co.jp/

制作と主演で話題を呼んだ「もんしぇん」

 

天草が舞台になっている、2006年に公開された映画「もんしぇん」の制作に携わった玉井夕海さん。音楽の監督や脚本も手掛けています。

 

映画に登場する女性「ちい」は、歌手の鬼束ちひろさんと楽曲をイメージして作られたそう。

 

この映画を観た鬼束ちひろさんは「音楽も映像も美しい。これ程に意識の高い映画はないと思います」とコメントを発表しています。

 

 

シンガーとして活動

出典:http://not-long-at-night.com/

 

玉井夕海さんは、個人でシンガーとしての活動も行っているのですが、バンドでヴォーカルも担当しています。

 

バンドに加入したきっかけがかなり変わっているようです。加入エピソードを見ていきましょう。

 

 

出典:http://www.usagi-o-sukue.org/

 

歌手としての活動は2011年頃から開始しています。所属しているバンドは「渋さ知らズ」という不破大輔さんを中心としたビッグバンド。

 

2011年頃、玉井夕海さんが参加した「高円寺原発やめろデモ」で偶然前後の列に、バンドの代表者である不破大輔さんが並んでいたそう。

 

玉井夕海さんによると、どちらともなく「平和に生きる権利」を歌ったのだとか。

 

後日にツイッターを通して改めて連絡を取り合い、2013年からバンドにヴォーカリストとして加入が決まりました。

 

玉井夕海さんは、ソロでミュージシャンとして活動する際、不破大輔さんにゲスト出演してもらいライブを開くこともあります。

 

 

玉井夕海の家族① 妹の元旦那は満島真之介

 

出典:https://www2.nhk.or.jp/

妹の元旦那である満島真之介

 

玉井夕海さんの家族は、両親と妹がいることが判明しています。家族は皆一般人ですが、妹に関しては名前も分かっています。

 

その理由としては、妹の元旦那が俳優の満島真之介さんだったからなんです。

 

そして、妹と満島真之介さんの離婚劇がドロドロで注目を集めました。

 

ここでは、妹さんと満島真之介さんとの出会いや馴れ初め、離婚理由について見ていきましょう。

 

妹はどんな女性?

玉井夕海さんの妹は「玉井くれほ」さんです。女優の満島ひかりさんのマネージャーを務めていました。

 

玉井くれほさんは一般人であるため、満島真之介さんより7歳上であること以外、詳細な生年月日や血液型、出身校など公開されていません。

 

満島ひかりさんが所属している「ユニマテ」で勤務していたのですが、結婚後に退職しているようです。

 

玉井くれほさんは、芸能関係者からの評判が高く、信頼が厚いマネージャーとして知られていたそうです。

 

満島真之介さんと結婚したのは2014年ことでした。

 

満島真之介のプロフィール

出典:https://www.rbbtoday.com/

満島 真之介(みつしま しんのすけ)

生年月日: 1989年5月30日

出身地: 沖縄県

血液型: B型

身長: 177cm

 

満島真之介さんは、姉の満島ひかりさんと同様に沖縄県出身です。

 

高校卒業後に上京し、学童保育の補助保育士としてアルバイトをして生計を立てていました。

 

2009年に思い立って自転車で日本一周を決行。その道中、ポスターや雑誌で姉の姿を見つけては「自分も頑張らないと」と考えるようになり、姉と同じ事務所に入り、俳優業を開始します。

 

 

馴れ初めは満島真之介の一目惚れ

出典:https://news.mynavi.jp

 

玉井夕海さんの妹・玉井くれほさんと、満島真之介さんは、満島ひかりさんが紹介したことで出会ったそうです。

 

満島真之介さんは初対面で「絶対この人と結婚すると思う」と運命を感じて一目惚れ。

 

1年半の交際期間を経て結婚しています。

 

 

離婚理由が話題に

出典:https://ure.pia.co.jp/

 

玉井くれほさんは、2017年に離婚しています。

 

当時の満島真之介さんに対しては、かなり非難めいた声が多かったようですが、どのような経緯や理由があったのでしょうか。

 

実は2016年2月に突然、満島真之介さんが「もう一緒にいられない」と家を出て行ってしまい、1年以上別居をしていたそうです。

 

その後の2017年2月には、満島真之介さんがホテルで女性と密会する様子が週刊誌「女性自身」によって報道されています。

 

この時期はまだ入籍している状態だったので、「浮気」「不倫」と世間の目はかなり厳しいものでした。

 

そして2017年6月、離婚を発表しています。

 

満島真之介さんは「いろんなことを冷静にかんがえることなく結婚してしまった。もう少しお互いを知る時間があっても良かったかな」と、離婚原因を性格の不一致であることを示唆。

 

一方、玉井くれほさんは特にSNSのアカウントも見当たらず、当時どのように考えていたのかについては判明していません。

 

 

玉井夕海の母親も妹の離婚についてコメント

出典:https://allabout.co.jp/

 

玉井夕海さんの母親は一般人ですので、やはり個人情報につながるような生年月日や画像などは公開されていません。

 

玉井くれほさんが離婚した際、芸能記者が自宅までインタビューに赴き、母親がコメントを発表しています。

 

離婚の理由については本人達の問題だとしながらも、「真之介さんは母親に求めるものを娘に求めすぎてたのだと思います」と語っています。

 

どうやら、母親はあまり満島真之介さんのことを良く思ってなかったように感じられます。

 

さらに、「この世界に入って急にお金もバーンと入るようになって、友達との感覚が違ってくるという波に飲み込まれてしまった彼を残念に思います」と苦言を呈しました。

 

満島真之介さんは結婚後にブレイクしているので、急に変わってしまった満島真之介さんに苦々しく見ていたのでしょうか。

 

 

 

玉井夕海の家族② 結婚や子供の情報

結婚も子供についても非公開

出典:https://toyokeizai.net/

 

 

これまで妹や母親など、玉井夕海さんの実家家族について紹介してきましたが、玉井夕海さん自身が結婚したという情報はありません。

 

SNSはツイッターを運用していますが、結婚や子供について書かれておらず、本当に独身である可能性が高そうです。

 

このことから、子供もいないと考える人も多いようです。

 

 

玉井夕海の現在① 歌手をメインに活動を続けている

 

出典:http://kuroki-taxi.hatenablog.com/

 

2021年現在の玉井夕海さんは、43歳になりました。

 

現在は歌手活動をメインとしています。玉井夕海さんのオフィシャルホームページでその活動がチェックできます。

 

無観客ライブへ切り替えている

出典:https://www.barks.jp/

 

玉井夕海さんのこれまでの活動経歴を見ると、2020年3月28日に開催予定だった「玉井夕海による歌と楽器の演奏会アンコール」がコロナウイルスの影響を受けて中止となっています。

 

その後も、所属しているバンド「渋さ知らズ 四月馬鹿大オーケストラ」も開催が中止に。

 

苦渋の決断に至った思いを、ホームページで詳しく綴っています。

 

現在、ライブ配信に切り替えて活動しているようですね。

 

 

玉井夕海の現在② 体調不良が心配されている

出典:https://woman.mynavi.jp/

 

2021年に入ってから、玉井夕海さんは体調不良が続いていることをツイッターで明かしました。

 

歌手活動に少なからずとも影響しているようで、ファンからは心配の声が挙がっています。

 

落ち着いたら本格的に活動再開

最初に体調不良についてコメントを発したのは2021年4月21日のこと。

 

ライブキャストを配信予定でしたが、「体調が優れず起きることができませんでした」とツイッターを更新。

 

その後、滞在先で病院に行ったところ、最初の病院で原因不明の病と診断されたそう。

 

次に行った病院では「胃と直腸を繋ぐ血管が圧迫されて管を縮めている。これは薬では治療ができません」と伝えられたそう。

 

薬では治らないので、当面は食べ物を小分けにして食事の回数を増やすなど、少しでも太るようにすることが大事だそうです。

 

5月1日にツイッターが更新された際には、「体調が落ち着いたらラジオも再開します。滞在先の土地の温泉で湯治をしています」と、近況が書き込まれました。

 

現在は無理のない範囲で仕事を行っているようですね。

 

 

まとめ

出典:https://www.bayfm.co.jp/

 

玉井夕海さんは、「千と千尋の神隠し」のリン役で声優デビュー。

 

声優デビュー後は、2006年に映画の制作陣としても、女優としても活動を開始。作品は、鬼束ちひろさんも「美意識が高い」と絶賛しています。

 

また、ソロ歌手として、そして2013年からは「渋谷知らズ」のヴォーカルとして活動もしています。

 

妹は、俳優の満島真之介さんとかつて結婚していたことが知られています。

 

満島真之介さんが一方的に家を出た後、他の女性とホテルで密会していたことが報道されるなど、その離婚前後はかなり注目を集めました。家族の一員として、母親も苦言を呈しています。

 

そんな玉井夕海さんは、現在も独身の可能性が高く、子供もいないようです。

 

また、音楽活動を続けていますが、コロナ禍の影響でライブ活動は無観客でネット配信する方法に切り替えています。

 

2021年春には、体調を崩していることを公表しており、仕事をセーブしているようです。

 

玉井夕海さんの体調の回復が待たれますね。これからも動向を見守りましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

かわいい女性声優ランキング最新TOP40!アイドル級のルックスが多い【2024年版】

高山みなみと青山剛昌の結婚や子供!若い頃から現在まで総まとめ

高橋ナツコ(脚本家)の現在!なぜ原作クラッシャー?うどん事件詳細・なんJでの評判も総まとめ

大山のぶ代の現在!旦那の砂川啓介の死因や子供・闘病生活や老人ホーム生活も総まとめ【元ドラえもん声優】

山田親之條(声優)はオネエ?父と母・兄弟と似てない噂やプロフィールまとめ

男性声優イケメンランキング最新TOP40!顔も声もかっこいい【2024年版】

藤村知可(声優)の現在!萩原聖人との熱愛・結婚や子供の有無も総まとめ

宮村優子の若い頃と黒歴史!旦那と子供・バセドウ病と声変わりの噂・現在の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堀北真希の現在!山本耕史との子供や結婚秘話など総まとめ

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

本間朋晃の昔と現在!結婚した嫁や子供・事故での怪我・ガラガラ声の理由や復活動画も総まとめ

阿部瑠理子(出川哲郎の嫁)の今現在!実家や身長とカップ・子供など総まとめ

長谷川穂積の現在!戦績と引退理由・嫁と息子・ジム設立まとめ

内山泰希さん(那須サファリパーク)のライオン事故の原因と現在!その後の類似事故5件も徹底解説

片山まさゆき(麻雀漫画家)の現在!画力や引退の噂・結婚歴・経歴や代表作も総まとめ

宮川泰介の就職先など現在!日本大学アメフト反則タックル事件・父親や家族・韓国出身の噂も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

水戸黄門の歴代キャスト48人!黄門様・助さん&格さん・弥七など役ごとに徹底紹介【2024最新版】

池端信宏(加山雄三の息子)は花火師!身長や年齢・大学など学歴・家族・結婚や離婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す