相田貴史(SHELLY元旦那)の経歴と学歴!子供・浮気説など離婚原因・再婚の噂も総まとめ

人気ママタレントのSHELLYさんの元旦那として知られる相田貴史さんですが、離婚原因や再婚も話題です。

 

今回は相田貴史さんの年齢や経歴、大学など学歴、結婚や子供、浮気説など離婚原因、再婚の噂をまとめました。

相田貴史はSHELLYの元旦那

出典:http://towerman.blog.jp/

 

相田貴史さんは、日本テレビでディレクターとして勤務する一般人男性です。

 

普通のサラリーマンの男性が有名になった理由は、タレントのSHELLYさんとの結婚歴があるからです。

 

まずは、相田貴史さんのプロフィールから見てみましょう。

 

相田貴史のプロフィール

 

出典:https://osamunoyume.com/

相田 貴史(あいだ たかし)

生年月日: 不明

出身地: 東京都調布市

身長: 176cm

体重: 88kg

 

相田貴史さんは、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」などを手掛けるディレクター。顔は、「キャイーン」の天野ひろゆきさんに似ているのだとか。

 

相田貴史さんは、SHELLYさんと一緒に「今夜くらべてみました」に出演して結婚を報告しています。

 

顔を出したくないという意向があったのか、顔に天野ひろゆきさんのお面を付けて身バレしないようにしていました。

 

顔については明確に分からないものの、体形がポッチャリしていることは分かりました。

 

関ジャニ∞の村上信五さんは、相田貴史さんの顔を見るなり「もっと太った天野ひろゆき」と表現しています。

 

相田貴史の年齢

出典:https://new-k-pop.com/

 

相田貴史さんの生年月日は非公開であるため、正確な年齢が不明です。

 

ただし、2014年に結婚を発表した際に37歳と紹介されていましたので、現在は43歳

 

元嫁のSHELLYさんより8歳上ということになりますね。

 

 

相田貴史の経歴

出典:https://www.resolution.co.jp/

 

一般人男性のため、公開されている情報が限られていますが、社会人になった後からのエピソードはいくつか明らかになっています。

 

前職は元美容師

出典:https://www.biyoushi-narou.com/

 

実は、相田貴史さんは過去に美容師をしていたことが判明しています。

 

元美容師という職業柄からか、おしゃれが気になる性分で、まだテレビマンとして駆け出しの頃に、ファッションで色眼鏡をかけて仕事場に入ったところ、先輩に怒られてしまったのだとか。

 

 

そもそもディレクターはどんな仕事?

出典:https://careergarden.jp/

 

テレビ局のディレクターと聞くと、「年収が高そう」「人間関係のコネがありそう」「偉い人」など、なんだか高い地位に就いているイメージですよね。

 

ディレクターの実際の業務内容は、基本的には現場の指揮を執ることが主な業務です。

 

ちなみに、プロデューサーは番組を企画することがメインです。

 

番組の企画会議はプロデューサーが指揮を執りますが、ディレクターも会議に入り、番組の内容を把握したり、各所との調整準備を行います。

 

また、出演者や取材相手との交渉や打ちあわせ、撮影を行うカメラ舞台の統括など、かなり幅広く視野を持つ資質が問われます。

 

ディレクターの腕前1つで番組が面白くなったり、その逆もしかり。かなり責任が重いポジションであることには間違いありません。

 

 

世界の果てまでイッテQ!などを担当

出典:https://tresyu.info/

 

これまでに手掛けてきた番組は、「世界の果てまでイッテQ!」や「月曜から夜ふかし嵐にしやがれ」など。誰しも一度は聞いたことがある番組ばかりですね。

 

優れた番組の作り手を表彰する「ATP賞2012」において、「世界の果てまでイッテQ!」がバラエティ部門のグランプリを受賞したことがあります。

 

気になる年収は?

出典:https://relax-job.com/

 

芸能人ではないため、正確な年収は判明していないものの、暮らしぶりや一般的な統計情報から暮らしぶりを推察することは可能です。

 

SHELLYさんによると、相田貴史さんはかなり豪勢な生活を送っていることが判明しています。

 

独身時代から都内のタワーマンションに住み、車はベンツを所有していたそうです。既に貯金も1千万円あるとのことで、優雅な生活を送りながらもしっかり貯蓄もできているようです。

 

さらに、相田貴史さんがプロポーズの際に渡した婚約指輪の値段は320万円。一生に一度のこととは言え、かなりの金額ですね。

 

テレビ局勤務でディレクターと言っても、かなり年収に幅があります。キー局であれば1200万円から1500万円が平均。

 

地方局テレビであれば年収は900万円から1千万円、番組制作会社で下請けとして勤務する場合は、600万円から700万円くらいです。

 

このように、勤務する会社によって変わってくるのですが、相田貴史さんは、キー局のディレクターで担当する番組もヒット作品が多いため、1500万円を超えていてもおかしくありません

 

 

相田貴史は高学歴?出身大学とは

出典:https://diamond.jp/

 

テレビ局のプロデューサーとして辣腕を振るう相田貴史さんの学歴を調査しました。

 

かなりの高学歴という噂がありますが本当でしょうか。

 

出身大学は謎が残っている

出典:https://ej.alc.co.jp/

 

残念ながら、相田貴史さんの学歴についてはあまり詳しいことが分かっていません。一般人男性なので、自身でSNSなどで公開しない限りは情報が入ってこないようですね。

 

出身地は東京都府中市であることが判明しているため、都内の高校と考えて良さそうです。

 

また出身大学について、キー局のテレビ局に就職できていることから、インターネット上では、恐らく早稲田大学か慶應義塾大学ではないかと推測する声が散見されています。

 

しかしこの場合、スッキリしない謎が残ってしまうのです。

 

相田貴史さんは過去に美容師をやっていたのは間違いなく、美容師になるには専門学校に2年間通い、国家資格を保有しているはずです。

 

つまり、4年制大学卒業であれば、いつ美容師の専門学校に通ったのかという疑問が浮上するんですよね。

 

ただ、相田貴史さんが中途採用であれば、色々なルートもありそうですね。

 

 

相田貴史の元嫁はSHELLY

出典:https://www.asahi.com/

 

相田貴史さんがSHELLYさんと結婚したのは、2014年1月21日のこと。

 

2人が結婚する際に語った馴れ初めも大きな話題を呼びました。

 

SHELLYのプロフィール

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

SHELLY(シェリー)

生年月日: 1984年5月11日

出身地: 神奈川県横浜市中央区

身長: 164cm

血液型: A型

 

SHELLYさんは、父親がイタリア系アメリカ人で母親が日本人のハーフですね。

 

3人姉妹の末っ子で、横浜で育ちました。姉の1人は既に結婚しており、姉が産んだ子供に会いに行くなどたびたび家族と顔を合わせるそうで、家族仲が良いようです。

 

芸能界には、14歳の頃にスカウトされてモデルを開始しました。これまでに「CUTiE」や「Zipper」などで紙面を飾ってきました。

 

バイリンガルを活かして、語学系の番組や「ヒルナンデス!」「今夜くらべてみました」など情報番組やバラエティ番組で活躍中です。

 

 

相田貴史と元嫁SHELLYの馴れ初め

出典:https://aikru.com/

 

相田貴史さんとSHELLYさんの馴れ初めは2010年に遡ります。SHELLYさんが出演した番組を担当した相田貴史さんは、文字通りの猛アタックをしかけたそうです。

 

2人の馴れ初めについて詳しく紹介します。

 

テレビのロケがきっかけで交際に発展

出典:http://www.tbc-sendai.co.jp/

 

2010年、番組のロケで一緒になった相田貴史さんとSHELLYさんは、お互いに好印象を持ったいたそう。ただ、この段階では、特に2人の仲は特に進展しなかったようです。

 

その後の2012年、相田貴史さん、SHELLYさんとどちらとも親交があった芸人のいとうあさこさんが、相田貴史さんの自宅での鍋パーティーを企画し、SHELLYさんを誘ったのです。

 

これをきっかけに、相田貴史さんはSHELLYさんに猛烈アタックをしかけ、交際を申し込みました。

 

その場では振られてしまったものの、友人としておつきあいするなら良いと言われた相田貴史さん。その後も諦めることなく、アタックを続けました。

 

いつしかSHELLYさんは、明るい相田貴史さんの性格に惹かれていったのだとか。

 

そして2人は2012年頃から交際スタート。1年3ヶ月の交際を経て結婚しました。

 

 

相田貴史と元嫁SHELLYの子供

 

出典:https://komura55.com/

 

2015年1月に行われたイベントに登場したSHELLYさんは、子供は何人欲しいかと聞かれ、「希望人数は、出てきてくれた分だけ!」と幸せたっぷりに答えていました。

 

ここでは、2人の間に生まれた子供について紹介します。

 

2人の娘に恵まれた

出典:https://refinelifekaz.com/

 

第1子となる子供は、2016年1月末に誕生しました。

 

事務所を通じて、体重2864gの女児を出産し、母子ともに元気であること、毎日子供の顔を見ることに幸せを感じていることを発表しています。

 

さらに2018年1月には、第2子の女児の出産を発表しました。

 

SHELLYさんはハーフなので、娘2人はクォーターになります。かなり将来が楽しみですね。

 

 

相田貴史と元嫁SHELLYは結婚5年で離婚していた

 

出典:https://az-knowledge.com/

相田貴史との離婚を報告したSHELLY

 

相田貴史さんがSHELLYさんと離婚したのは、2019年11月のこと。周囲からは、仲良し夫婦として見られていただけに驚いた人が多かったそう。

 

元嫁のSHELLYさんは、出演したバラエティ番組で離婚までの経緯を包み隠さず明かしています。

 

冷静に話し合って決めた

出典:https://ameblo.jp/

 

離婚を切り出したのは相田貴史さんでした。

 

子供の教育環境を考えて千葉に家を購入し、引越しの準備を進めていた相田貴史さん夫婦でしたが、突然「別れたい、その準備としてまずは別居したい」と相田貴史さんが切り出したそう。

 

相田貴史さんの申し出は、SHELLYさんにとってまさに青天の霹靂でした。

 

SHELLYさんから浮気なのかと問われると、相田貴史さんは「そうではないけど、この先一緒にいても浮気をしない自信がない」と答えたそうです。

 

納得できないSHELLYさんは、相田貴史さんを誘って「夫婦カウンセリング」に参加するなど、夫婦関係の修復を試みました。

 

その後も冷静に話し合いを続けていくうちに、SHELLYさんも離婚することに徐々に納得していき、いがみ合うことなく別々の道を歩むと決めたのです。

 

最後はハグして別れた

いざ2人で離婚届に判子を押すという段階で、相田貴史さんは「すごく残念だけど、今までのことは感謝している。ごめんね」と伝えました。

 

SHELLYさんは、気持ちが少しでも残っていたら別れたくないとすがったかもしれないけれど、納得いくまで話し合えていたので、「ありがとう」とハグして別れられたと語りました。

 

離婚後も子育てを協業している

出典:https://dot.asahi.com/

 

 

離婚にあたり、2人の子供の親権はSHELLYさんが持ちましたが、離婚後の2人の関係は周囲から羨ましがられるのだとか。

 

2人の関係性や、相田貴史さんの子育てへの関わり方について紹介します。

 

 

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/

 

離婚して夫婦という関係は解消したものの、週に1回は相田貴史さんが2人の娘の面倒を見る日を作っています

 

離婚前は、子供の面倒のほとんどをSHELLYさんがワンオペでこなしており、精神的にも体力的にも負担が大きかったそう。

 

しかし、相田貴史さんが定期的に子供を預かってくれるようになったので、離婚後はSHELLYさんは自分の時間が持てるようになったと語っています。

 

さらに、SHELLYさんは相田貴史さんのことを「これからも一生付き合って子育てしていく仲間」と断言。

 

離婚後もここまで信頼されている男性も珍しいのではないでしょうか。

 

 

相田貴史と元嫁SHELLYの離婚原因は浮気?モラハラ説も

出典:https://toyokeizai.net/

 

相田貴史さんと元嫁のSHELLYさんが離婚した理由については、様々な憶測が飛び交いましたが、明確な離婚理由は明かされていません。

 

しかし、まだ結婚生活を送っていた時に、SHELLYさんが相田貴史さんとの性格の違いを語っていたことがありました。

 

もしかしたら、そこに理由があるのかもしれません。一部からはモラハラ疑惑も浮上しています。

 

浮気説は否定

出典:https://tanteikyoku.com/

 

相田貴史さんから離婚を切り出した際、真っ先にSHELLYが思いついた理由は浮気でした。

 

ただし、相田貴史さんはその場で「浮気は絶対無い」と言い切っており、SHELLYさんも夫の周囲に女性の影を感じていなかったそうで、浮気の可能性は低いと思われます。

 

嫁に洗濯を禁じた

相田貴史さんはかなり几帳面な性格で、反対にSHELLYさんはかなり大雑把だそうです。これだけでも、結婚生活ではぶつかり合う可能性が高くなります。

 

また、相田貴史さんはこだわりが強いそうで、例えば、洗濯機にズラリと並んだ洗濯用洗剤は、デニム用や下着用など常時10種類以上が揃っているんだとか。

 

洗濯を何回も分けて行うことが面倒だと考えたSHELLYさんは、普通の洗濯洗剤を使ってまとめて洗濯したようです。

 

すると相田貴史さんは、「もう洗濯はしなくて良い」と言い、SHELLYさんは家で洗濯することを許されなくなったそうです。

 

一度冷凍した料理は食べない

出典:https://dancyu.jp/

 

相田貴史さんは売れっ子ディレクターなので、夕飯を自宅で食べる予定だったとしても、撮影がずれ込むと夕飯の時間に家に帰れないこともしばしば。

 

ある日、カレーが食べたいとSHELLYさんにリクエストしておいたのですが、帰宅時刻が深夜になったことから、SHELLYさんはカレーを冷凍して別の日に食卓に並べました。

 

相田貴史さんは、「一度冷凍した料理は食べないから」と一口も食べなかったそう。残った8皿分のカレーは、SHELLYさんが1人で全て完食したそう。

 

おそらく、洗濯やカレーのエピソードは夫婦生活のほんの一部で、一緒に生活を送っているうちに双方が不満をそうとう溜め込んでいたのではないでしょうか。

 

一言で表現すると、「性格の不一致」ということになりそうです。

 

 

相田貴史の再婚に関する情報

再婚の情報は入っていない

出典:https://hana-yume.net/

 

2019年に離婚した相田貴史さんは、再婚していてもおかしくありませんが、新たなパートナーに関する情報は入ってきていません。またSHELLYさんの方も同様に再婚したという情報はありません。

 

相田貴史さんは一般人ですので、自身がSNSなどで私生活を発信するようなタイプでないと、踏み込んだ現状をキャッチすることが難しい状況です。

 

ただ、相田貴史さんとSHELLYさんはお互いにほぼ毎日のように写真を送り合い、頻繁に子供を通じて連絡を取り合っているようです。

 

いずれ子育てが落ち着いたら、お互いにパートナーを見つける日が来るのかもしれませんね。

 

 

まとめ

出典:http://www.cvs.co.jp/

 

相田貴史さんは、日本テレビで「世界の果てまでイッテQ!」などの人気番組を担当するディレクター。詳しい学歴については非公開のようです。

 

元嫁はタレントのSHELLYさん。2人は撮影で知り合い、相田貴史さんの猛烈アタックで交際に発展したことが分かっています。1年3ヶ月程の交際期間を経て2014年に結婚。

 

2人の子供に恵まれて幸せ絶頂という2019年、相田貴史さんから離婚を切り出したことで、SHELLYさんは当時ショックを受けたそう。

 

離婚の原因については、浮気説や相田貴史さんのモラハラ説など多くの噂が飛び交いましたが、真相は定かではありません。

 

しかし、離婚後は週に1回は2人の娘と会い、SHELLYさんの子育ての負担が軽くなるように協力してくれているのだとか。

 

相田貴史さんは現在再婚している様子はありませんが、いずれ素敵なパートナーを見つけるのでしょうか。これからも元嫁との子育てに目が離せませんね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

境鶴丸アナの現在!異動理由は事故?体調不良?嫁や子供も総まとめ

笠井信輔の現在!嫁や子供(息子)・がんのステージや余命まとめ

小堺翔太(小堺一機の息子)の現在!身長や高校など学歴・結婚情報・彼女が栗林さみの噂まとめ

上重聡アナの現在!彼女や安座間美優と結婚の噂・文春のスキャンダルまとめ

木村和也アナ(熊本)の今現在!墜落事故での怪我とその後・結婚した嫁の宮川真美と子供も総まとめ

増田和也の現在!嫁の廣瀬智美や子供・鷲見玲奈との不倫や異動騒動まとめ

谷岡慎一アナと元嫁・桑子真帆の結婚と離婚原因!実家と父・再婚相手も総まとめ

奥山英志は他殺?失踪から遺体発見・自殺の原因と死因・彼女や結婚情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小室圭の現在!父親や家柄・大学など学歴と経歴・眞子さまとの馴れ初めや婚約延期まとめ

野村忠宏の現在!結婚した嫁や子供・天才の理由・金メダルや記録も総まとめ

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚や馴れ初め!実家の家族も総まとめ

福島原発事故の現在と真実!死者数や原因・放射能とがんの関係~わかりやすい時系列も解説

保田賢也の現在!山中美智子と結婚?水球引退とその後も紹介【テラスハウスけんけん】

SEALDs五寸釘ほなみ(本名/西穂波)の現在!名前の由来・出身高校と大学・北の狂犬伝説も総まとめ

本村洋の現在!再婚相手や子供は?生い立ちや学歴・豪邸のデマも総まとめ【光市母子殺害事件の被害者遺族】

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高井麻巳子(秋元康の嫁)の今現在!結婚と子供(娘)・姉や実家・性格も総まとめ

夜回り先生(水谷修)の現在!指や創価学会の噂・がんなど病気・死亡や逮捕の嘘も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す