松尾風雅(ローランド)の帝京高校や中学時代・サッカー経歴!実家の父親や母親/双子の妹/弟など家族も総まとめ

伝説的ホスト・ローランドこと松尾風雅さんのサッカーの経歴が話題です。

 

この記事では松尾風雅さんのホスト以前の小学校や中学での柏レイソルジュニアユース、帝京高校時代のサッカーでの経歴、卒アル画像、実家の父親や母親、双子の妹ら兄弟の家族情報などについてまとめました。

松尾風雅(ローランド)のプロフィール

 

松尾風雅(ローランド)のプロフィール

 

生年月日:1992年7月27日

出身地 :東京都八王子市北野町

身長  :182cm

血液型 :AB型

 

 

「世の中には2種類の男しか居ない。 俺か、俺以外か」の名言で知られる現代ホスト界の帝王「ローランド(ROLAND)」の本名は松尾風雅さんだと判明していますが、今回はこのローランドこと松尾風雅さんのホストになる以前の経歴や実家の家族などを中心にみていきます。

 

 

 

松尾風雅(ローランド)の経歴① 小学校時代からサッカー漬け

 

出典:https://i1.wp.com/

 

ローランドこと松尾風雅さんは東京都八王子市で生まれ、幼稚園の時にサッカーをはじめ小学校時代もサッカーに打ち込んでいたそうです。当時からプロサッカー選手を目指していたそうです。

 

――まずはサッカーを始めたきっかけから教えてください。

 始めたのは幼稚園の時。でも、理由がわからないくらい、気づいた時にはもうボールを蹴っていたという感覚です。もちろんプロを目指していましたし、それ以外の目標はありませんでした。

 

引用:ローランドが語るフットボール愛。高校時代の挫折とJリーグへの期待。

 

松尾風雅さんは小学校時代からサッカーの有望選手として期待されており、周囲から「サッカーの天才だ、絶対にプロになる」と言われていた事なども明かしています。

 

小さい時から公園で、サッカーの練習がないときも毎日トレーニングしてたんで、その風景をすごく覚えています。足も速くて、小学生のときは誰からもサッカーの天才だ、絶対プロになると言われていたんで、自信がありましたね。周りから言われたら、自分もそういうふうに思うじゃないですか。

 

引用:サッカー特待生として帝京高校へ入学したROLAND 思い知った身の丈

 

松尾風雅さんの出身小学校は明かされていませんが、実家が東京都八王子市北野町という事が明かされているため、その付近の公立小学校として「八王子市立由井第一小学校」や「八王子市立第六小学校」などが候補として上がっています。

 

 

松尾風雅(ローランド)の経歴② 中学時代は柏レイソルジュニアユース

 

出典:https://tabitabi30.com/

 

ローランドこと松尾風雅さんの出身中学も公表されていませんが、実家の場所などから「八王子市立打越中学校」、「八王子市立第三中学校」などが候補に上がっています。

 

中学時代の松尾風雅さんは将来有望なサッカー少年として、Jリーグ「柏レイソル」のジュニアユースの青梅支部に所属してプレーしていました。

 

将来はプロサッカー選手を目指して、中学時代は柏レイソルの下部チームに所属してより高いレベルでサッカーを続けていた松尾風雅さんでしたが、そこで逆に周囲の高いレベルに打ちのめされてしまった部分もあったようです。

 

中学でJリーグの下部組織のチームに入ったら、コミュニティが一気に広がって、自分より上手い人たちの存在を知ってしまった。俺って一番じゃねえんだ、って徐々にわかってしまったんです

 

引用:サッカー特待生として帝京高校へ入学したROLAND 思い知った身の丈

 

 

松尾風雅(ローランド)の経歴③ 強豪帝京高校でもサッカー部

 

出典:https://i1.wp.com/

 

松尾風雅さんは中学卒業後、サッカーの強豪校として知られる帝京高校にスポーツ推薦の特待生として入学しています。当然サッカー部に所属し、親元を離れて寮に入ってサッカーに打ち込みました。

 

ただ、名門の帝京高校サッカー部はレベルが高く、ここでも松尾風雅さんは周囲のレベルの高さに打ちのめされ一時的に腐ってしまった時期もあったそうです。ただ、松尾風雅さんはそこでも血の滲むような努力を続け、高校3年間をサッカーに捧げています。

 

しかし、高校卒業時にはプロサッカークラブからのオファーはありませんでした。

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

余談ですが、松尾風雅さんは帝京高校時代には横浜DeNAで活躍するプロ野球選手の山崎康晃さんと同級生で3年間同じクラスだったそうです。

 

 

 

松尾風雅(ローランド)の経歴④ 大学を入学1週間で退学しホストに

 

松尾風雅さんは帝京高校を卒業後、推薦で帝京大学理工学部へと進学しています。

 

しかし、松尾風雅さんは大学の入学式の日に周囲を見回し「ここは俺の居場所じゃない」という強烈な違和感に襲われ、入学式の翌日に退学届を提出して中退してしまいます。

 

その後、松尾風雅さんは教科書を買う予定だった10万円を使ってスーツを購入し、新宿歌舞伎町のホストとしてデビューしました。当時は「東城誠」という源氏名で活動されていたそうです。

 

ホストになってからの松尾風雅さんは、すぐに天性の才能を覚醒させ全く間に人気ホストとなり、入店からわずか3年目の21歳の頃に当時の店の代表取締役に就任。

 

そのすぐ後の2013年には、大手ホストクラブグループ「KG-produce」の「PLATINA -本店-」に史上最高の移籍金にて移籍。

 

2017年にローランドに改名して2018年の自身のバースデーイベントでは、1日あたりのグループ最高売り上げ記録となる6000万円を売り上げるなど、次々と伝説的記録を打ち立て、現在の伝説的ホストの地位を不動のものとしました。

 

松尾風雅さんは現在は現役のホストは引退し、脱毛サロンや飲食店、美容商品販売、シャンパン輸入代理店など幅広く事業を展開し実業家として活動する他、タレントやモデルとしても絶大な人気を誇り活躍を続けられています。

 

 

 

松尾風雅(ローランド)の卒アル画像

 

出典:https://i1.wp.com/

 

伝説的ホストとしての派手なルックスが話題のローランドとしての松尾風雅さんですが、高校卒業時の卒アル画像がテレビなどで公開され、その姿が別人すぎると話題になっています。

 

高校時代までの松尾風雅さんは、将来有望なサッカー選手として活躍されていたため、卒アルでも髪の毛を短く刈り込んだ黒髪姿で撮影されています。

 

松尾風雅さんの小学校と中学の卒アル画像も気になりますが、現在のところはまだ公開されていないようです。

 

 

 

松尾風雅(ローランド)の家族① 父親はギタリストの松尾洋一

 

出典:https://kimamani-hitori.com/

 

続いては、ローランドこと松尾風雅さんの家族についてみていきます。

 

松尾風雅さんの父親は、国内を代表するギタリストとして知られるミュージシャンの松尾洋一さんです。

 

出典:https://petitwings.com/

 

松尾風雅さんの父親の松尾洋一さんは、ロックバンド「AIRBLANCA」で活躍したギタリストでバンド解散後はアニソン歌手グループ「JAM Project」のサポートなどで活躍する凄腕ギタリストとして知られています。

 

松尾風雅さんは中学時代に父親の松尾洋一さんに言われた印象的な言葉をメディア出演時に明かされています。

 

「うちの父親も言ってたのが『男に生まれた一番の幸せを教えてやるよ』って僕が中1くらいの時に言われたことがあって」と父親とのエピソードを告白。

当時のROLANDは「12、13なので『いい車に乗ることですか?』」と考えたそうだが「『お前、本当に分かってないな。惚れた女に振り回されることだ』って」と父親からの名言を明かし、共演者を驚愕させた。

 

引用:ROLAND、父の名言が話題「親子揃ってイケメン」「さすが」の声

 

松尾風雅さんはそんな父親の松尾洋一さんをプロのミュージシャンとして現在もリスペクトしているそうですが、「父親が好きなのか?」との質問に対しては父親よりもダントツに母親の方が好きだと話されていました。

 

やっぱりお父さんが好きなのかと尋ねると「全然比べ物にならないぐらい、断トツで母のほうが好きです。僕、インタビューでは結構母の話もするんですけど、父の話の方が採用されやすいだけで」。

 

引用:「コンプレックスの塊でした」“天才サッカー少年”だったローランドが歌舞伎町に飛び込んだ本当の理由

 

松尾風雅さんは父親の松尾洋一さんについては、仕事を頑張っているなとか、ライブでの姿は素敵だなとかは思うそうなのですが、「ちょっとねチャラチャラしているから、僕はもう母親が一番大事です」と話されていました。こうしたコメントから健全な息子と父親の関係が築かれているという印象を受けます。

 

 

松尾風雅(ローランド)の家族② 母親は松尾朱美さん

 

出典:https://芸能人の旦那特集.com/

 

松尾風雅さんの母親は朱美さんという方です。上でも触れましたが、松尾風雅さんは母親の事を子供の頃からとても大切にされているようです。

 

松尾風雅さんは母親について「真面目で道徳的な人間。彼女がモラルに反する行動を取ったところを見た事がない」ととても尊敬されている様子で話されていました。

 

また、松尾風雅さんは自身が幼稚園児の頃に母親にプレゼントした肩叩き券が、中学生になった頃に、母親の財布にまだ大切にしまわれているのを見つけて、それがとても嬉しかったというエピソードを話されています。

 

ローランドには、今も鮮明に覚えている光景があるという。「中学生の時、母の財布に僕が幼稚園の頃プレゼントした肩叩き券が大事そうに入っているのが見えて、あの時の気持ちは忘れられないです。生まれ変わってもこの母親の元に生まれてきたいなって。母に関しては世界一の母だと思うぐらい、すごく好きですね」と、一切の照れなく語る。

 

引用:「コンプレックスの塊でした」“天才サッカー少年”だったローランドが歌舞伎町に飛び込んだ本当の理由

 

松尾風雅さんは母親にエルメスなどの高級ブランドを全て買い占めてプレゼントするといったぶっ飛んだエピソードをいくつも明かされていますが、これはあくまでもネタで実際にはとても常識的な方のようです。

 

 

松尾風雅(ローランド)の家族③ 兄弟は双子の妹がいる

 

ローランドこと松尾風雅さんの兄弟には双子の妹がいます。

 

松尾風雅さんはこの双子の妹さんを溺愛しているそうで、過去にこの妹さんに彼氏ができたときに「彼氏に会わせろ。俺よりもいい男だったら付き合ってもいいよ」と発言した事もあるそうです。

 

また、妹が彼氏と破局して落ち込んでいた時には、「お前のことは俺が責任持って絶対幸せにする。何があってもお前の事だけは絶対養ってあげるから気にしなくていいよ。」と慰めたとの事。

 

しかし、妹はこうした兄の過保護ぶりが若干うざったかったようで「そういうのすごくウザい」と拒絶されてしまったのだそうです。

 

この松尾風雅さんの妹さん自身についての情報はあまりないのですが、日本語の他にイタリア語とフランス語と英語が話せるという事なのでかなりの才女である事が窺えます。またパリに住んでいた事もあるという事で、海外で仕事をされている可能性もありそうです。

 

 

松尾風雅(ローランド)の家族④ 兄弟には6歳下の弟もいる

 

出典:http://create-stmedia.com/

 

松尾風雅さんの兄弟には双子の妹の他に6歳年下の弟が1人います。

 

松尾風雅さんの弟は、叶音(かのん)さんという名前で、2016年頃には堀越高校サッカー部に所属してディフェンダーとして活躍されていたようです。

 

高校卒業後には柔道整復師を目指して専門学校に通っていたという事ですが、その後、バーテンダーを経て、松尾風雅さんが経営するメンズ脱毛サロン「ローランドビューティーラウンジ」の新宿本店で勤務する事になったようです。

 

松尾風雅さんのSNSにも弟さんの事がよく書かれており兄弟仲はとても良い様子です。また、松尾風雅さんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」にもこの弟さんが登場されています。

 

 

 

松尾風雅(ローランド)の実家は金持ちとの噂

 

松尾風雅さんの実家は東京都八王子市ですが、この実家がかなりお金持ちではと噂になっているようです。

 

松尾風雅さんが、親の反対を押し切って大学を中退してホストになった際に実家から勘当を受けたそうなのですが、その後仲直りをした際にはお祝いとして父親の松尾洋一さんがポルシェカイエンをプレゼントしたというエピソードが明かされています。

 

ポルシェカイエンは1000万円以上する高級車なので、それをポンとプレゼントしてくれる松尾風雅さんの実家はかなりの金持ちだと噂されることになりました。

 

ちなみに、松尾風雅さんは実家について以下のようなネタツイートをして話題になっていました。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は伝説的ホストとして知られるローランドこと松尾風雅さんのホストになるまでの経歴や実家の家族などを中心にまとめてみました。

 

松尾風雅さんは小学校時代から本格的にサッカーに打ち込み、中学時代には柏レイソルのジュニアユースで活躍。高校もサッカー強豪校の帝京高校に進学しました。しかし大学進学と同時にプロサッカー選手の夢を諦め、大学を中退してホストになり成功を収めたという経歴を持ちます。

 

松尾風雅さんの家族は、父親がプロギタリストの松尾洋一さんで、母親は朱美さんという方です。また兄弟は双子の妹と、6歳下の弟の叶音さんで兄弟仲はとても良さそうです。

 

今後も松尾風雅さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ROLAND(ホスト)の本名や年齢!父親と母親や妹・生い立ち・伝説や名言・整形費用や年収も紹介

エンリケ(小川えり)の現在!結婚した旦那は?身長や経歴・キャバ嬢の引退式も総まとめ

エンリケ太客・すーさんは何者?仕事や年収・2人の関係を徹底紹介

芸能人のキャバクラ通いの噂29選!Twitterなど目撃情報多数【2021最新版】

純恋(すみれ)の死因!小悪魔agehaモデル時代・突然死の経緯・ボランティア活動も総まとめ

門りょうの旦那と子供&離婚原因!結婚式トラブルや現在も総まとめ

浅田敏治(浅田真央の父親)の現在!嫁の浅田匡子の死因・DVで逮捕も総まとめ【ホスト時代の写真あり】

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つや結婚についても紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

出光加奈子(つんく♂嫁) の昔と現在!実家と身長・結婚と子供も総まとめ

大下えみる(風見しんご娘)の事故の現場や犯人!その後・現在も総まとめ

見立真一の現在!死んでる?関東連合・残虐王子の生い立ちと経歴や伝説も総まとめ

真瀬樹里の現在!結婚は?父親は千葉真一・母親は野際陽子・兄弟は新田真剣佑など家族も総まとめ

大家族・三好家の現在や家系図!実家の火事・父と母の離婚や子供も総まとめ

尾形あい(パンサー尾形の嫁)の年齢や顔画像は?馴れ初めや結婚・子供も総まとめ

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

池袋駅構内立教大学生殺人事件の真相と犯人!被害者の本当の死因・なんJでの陰謀説・遺族の現在も総まとめ

池田屋事件の真相!場所や死者・階段落ち・坂本龍馬暗殺との関係などわかりやすく解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す