桜井莉菜の昔と現在!実物やすっぴん・メイク・彼氏や結婚の噂も総まとめ

桜井莉菜さんは絶大な人気を誇るギャルファッションモデルで、雑誌「小悪魔ageha」卒業後の現在も話題です。

 

今回は桜井莉菜さんの昔のエピソード、話題の実物やすっぴん、メイクのポイント、彼氏や結婚の噂、現在を紹介します。

桜井莉菜のプロフィール:昔(高校時代)~ブレイクまで

出典:https://cancam-model.net/s

 

生年月日:1983年4月13日

出身地:大阪府

身長:154cm

体重:39kg

血液型:A型

星座:おひつじ座

所属事務所:株式会社Any-K

 

 

桜井莉菜さんはギャルモデルで、女優・歌手としても活動しており、ファッションブランドやカラコンのプロデュースにも携わっています。

 

看板モデルを務めたギャル系ファッション雑誌「小悪魔ageha」では12年活躍し、その表紙を数多く飾りました。

 

昔は地味でいわゆる「高校デビュー」組だった

出典:https://yaplog.jp/

 

桜井莉菜さんは、ギャルモデルとして活躍していましたが、中学時代は地味そのものだったそうです。

 

いわゆる「高校デビュー」組だったようで、高校進学後に派手めのファッションに目覚めました。

 

安室奈美恵さんのファッションを真似する「アムラー」を経由し、その後は歌手の浜崎あゆみさんのファッションに影響を受けます。

 

 

1999年頃からは、ファッション雑誌の読者モデルやプリクラのモデルとして活動し始めた桜井莉菜さん。

 

高校卒業後は美容専門学校に進学、専門学校卒業後はプリクラのモデルをしていた関係で、プリクラ機器の会社に就職し、OLとなりました。

 

雑誌「小悪魔ageha」のモデルとしてブレイク

出典:https://matome.naver.jp/

 

桜井莉菜さんは、2005年に発刊されたギャル系ファッション雑誌「小悪魔ageha」に23歳で初登場します。そして2007年、24歳の時に同誌の専属モデルとなりました。

 

その後、高い人気を集めるようになり、荒木さやかさん、桃華絵里さんらとともに同誌の看板モデルになります。

 

女優・歌手としても活動

出典:https://www.videomarket.jp

 

そんな桜井莉菜さんは、女優・歌手としても活動しています。

 

2009年には、ゲームソフト「龍が如く3」でキャバクラ嬢役で同じく、「小悪魔ageha」のモデルである荒木さやかさん、桃華絵里さん、武藤静香さんら6名とともに出演しています。

 

また、同年には映画Butterfly」で映画初出演、「Girl’s Life」で映画初主演を務めました。

 

演技に関しては、中学生時代に演劇部だったこともあり、ずっと挑戦したかったそうです。

 

 

映画「Girl’s Life」ではキャバクラ嬢役をしたものの、キャバクラでの勤務経験はなく、過去に客として来店した際のことを思い出しながら、演技したと語っています。

 

同映画に関しては桜井莉菜さんの未熟な演技力に指摘が入りつつも、意外と作品としての評価は高く、レビューサイトでは以下のような意見も見受けられました。

 

 

キャバ嬢の話ということでナメてかかってたけど、、、
だいぶおもろかった、、
さくりなだいぶええ仕事してる

 

引用:https://filmarks.com/

 

 

正直演技が上手いとは言えないけど予想より頑張ってる事がわかる作品!

 

引用:https://filmarks.com/

 

歌手としては2008年頃からインディーズで活動をしていましたが、2010年に「Rina」名義で、CD「Gray Zone」でメジャーデビューしています。

 

ヴィジュアル系を思わせるスタイルと当時の「小悪魔ageha」モデルとしての人気も相まって、レコチョクの「週刊映像チャート」では4位を記録しました。

 

カラコン「ディアクイーン」をプロデュース

出典:https://instagrammernews.com//

 

桜井莉菜さんは2014年、カラコンブランド「ディアクイーン」をプロデュースしています。

 

「鉄板カワイイ」をキャッチコピーに、1dayと2weekの2タイプで展開しており、度あり度なしどちらも販売しています。

 

ギャルメイクだけではなく、ナチュラルメイクを好む人にも浸透しているカラコンですが、特にこのディアクイーンはカラーバリエーションが多いことが特徴のようです。

 

もちろん、桜井莉菜さんも愛用しており、桜井莉菜さん自身は「ヘーゼルブラウン」というカラーを利用しているそうです。

 

ファッションブランド「リーナクチュール(Riina couture)」を設立

出典:https://twitter.com/

 

桜井莉菜さんは2018年にファッションブランド「リーナクチュール(Riina couture)」を設立しています。

 

「エレガントで大人スイートな服」をテーマにデザインされており、「ギャルの要素を含みつつもギャルっぽくない」、そんな大人の女性向けのブランドとなっています。

 

 

桜井莉菜は実物とギャップがある? 

出典:https://gazoutube.com/

 

桜井莉菜さんと検索すると、「実物」というキーワードが目につきます。

 

推測するに、ギャル系ファッション雑誌のモデルであることから、雑誌の写真が大幅に修正されているのではないかと疑う人が実物の情報について検索しているようでした。

 

活躍し始めの頃は、「雑誌の写真に比べると動画や実物との見た目にギャップがある」との意見が見受けられますが、最近ではあまりそのような意見は出ていないようです。

 

やはり、メディアなどに多く露出することで桜井莉菜さん自身がどんどん美しくなっていることも関係しているのではないでしょうか。

 

 

桜井莉菜の実物やすっぴんがイケメンだと話題に

 

 

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

桜井莉菜さんはこれまでに何度かすっぴんを披露していますが、その中でも上記のすっぴんで金髪ショート姿が「イケメン!」と話題になりました。

 

2015年に公開されたこの画像は、自身のインスタグラムに掲載されたもので自分自身も「個性的なメンズみたい」と表現していました。

 

普段のロングヘアはヘアエクステだったようで、数日前にヘアエクステをとったため髪型も普段と異なるショートカット。

 

金髪ロングヘアの巻き髪にタレ目の濃いメイクがトレードマークとなっていただけに、その姿に驚いたファンも多かったそうです。

 

 

桜井莉菜のタレ目メイクのポイントまとめ

出典:https://hashmag.jp

 

桜井莉菜さんといえば濃いめのバッチリメイクが定番で、特にタレ目メイクは桜井莉菜さんの代名詞ともなっています。

 

そんな桜井莉菜さんのタレ目メイクについて、ポイントを調べてみました。

 

 

1.クリームシャドーをベースとしてまぶた上下に塗る

2.シアーな質感のベージュを重ねる

3.目尻につけまつげを追加する

4.下まぶた目尻にブラウンシャドーを塗る

5.下につけまつげを目尻を下げるようにつける

 

 

桜井莉菜さんはまつげエクステをしているようで、まつげが生えていない上まつげの目尻と、下のつけまつげを利用しているようです。

 

また、つけまつげのデザインについては、通われているサロンが以下のように公開しています。

 

 

デザイン
*フラットラッシュ 200本
*長さDカール 8 9 10 11 Cカール10 11ミリ
*太さ0.10ミリ

 

引用:https://beauty.hotpepper.jp/

 

「アンククロスアイラッシュ ラフト新宿南口店」で、料金は13,500円なのだそうです。

 

 

桜井莉菜の彼氏は?結婚している?

出典:https://xn--gmqq4uh6g2jap9qu5bm96ab51a5id.com/

 

2018年に、桜井莉菜さんは彼氏の存在を明かしています

 

小悪魔agehaを買ってくれた方はもう知ってるとは思いますが、
私さくりな…
彼氏が出来ました😆💓

 

引用:https://www.instagram.com/

 

また、彼氏のご両親へご挨拶にも行っているそうです。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

ご挨拶の際には髪色を暗くし、メイクも薄めに。ネイルも短く地味めなデザインにチェンジしたと報告しています。

 

ファンは普段とのギャップに驚きつつ、そのかわいらしさを褒めたたえていました。

 

彼氏のご家族との対面は終始和やかに終えたようで、インスタグラムでは以下のように綴っています。

 

行く前は超緊張したけど、みんなめちゃ喋ってくれるので、終始笑いっぱなしでした😆

 

引用:https://www.instagram.com/

 

また、彼氏のご家族からかなり受け入れられている様子も見受けられます。

 

最後さようならする時も、お母さんが彼にハグした後、私にもギュッてハグしてくれて、うちの子、よろしくお願いね。って言ってくださって、その目いっぱいに涙溜めてるの見て、私も泣いちゃった💦

 

引用:https://www.instagram.com/

 

彼氏のご家族ともと良好な関係を築けたと思われる桜井莉菜さんですが、その後は目新しい発言や発表がないことから、結婚や破局といった進展はないとされています。

 

 

ちなみにこの「彼氏」については、一時期、ある芸能人ではないかと噂がされていました。

 

それが、ビジュアル系ロックバンド「Janne Da Arc」として活動しており、現在は「Acid Black Cherry」のyasuさんです。

 

 

出典:https://geitopi.com/

 

これに関しては、桜井莉菜さん本人がきっぱりと否定しています。

 

ありえなーい 笑

そんなんホンマ、ファンとして莉菜も怒るわっびっくりまーく

いちファンとして、YASU様を心から応援しておりますビックリ

 

引用:https://ameblo.jp/

 

yasuさんが彼氏では疑われた理由について、恐らくは「小悪魔ageha」の別冊「着物ageha」での共演がきっかけとなったのでではないでしょうか。

 

桜井莉菜さんは同撮影の際のyasuさんとのオフショットをブログに掲載していましたが、パッと見では確かにプライベート写真のようにも見えます。

 

また、過去にブログでプライベートで買い物に行ったことがあると綴ったこともさらに疑惑を深める要因となってしまったようです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

桜井莉菜の現在

出典:https://mdpr.jp/

 

桜井莉菜さんは2019年4月、36歳の時に12年間専属モデルを務めた「小悪魔ageha」を卒業しています。

 

桜井莉菜さんの卒業時のコメントは以下の通り。

 

「4月に36歳の誕生日を迎える…その時が卒業のタイミングかなって考えてた。小悪魔を卒業したって私は私、一生派手好きな私に変わりはない!これからも、派手な私を発信していくから楽しみにしててね」

 

出典:https://www.sankeibiz.jp/

 

そしてなんと、その発表に伴い「小悪魔ageha」も廃刊となることが発表されました。その際、制作側から以下のようなコメントも出されています。

 

決め手は桜井莉菜の卒業。

 

『だったら小悪魔agehaも終わりにしよう。さくりなの居ない小悪魔agehaを小悪魔agehaとして続ける意味はほとんどない』と思えたからです。

 

出典:https://www.sankeibiz.jp/

 

「桜井莉菜=小悪魔ageha」であると編集部が言い切ってしまうほど、桜井莉菜さんのアイコンとしての存在が大きかったことがよく分かります。

 

桜井莉菜さんは今後について具体的なことは述べていないものの、将来については以下のように語りました。

 

私はきっと、髪の毛を紫に染めるおばあちゃんになるでしょう。

いや、ピンクのが可愛いかな。

 

出典:https://mdpr.jp/

 

現在、モデルとしては「小悪魔ageha」の姉妹誌である「姉ageha」で活躍しています。

 

また、2019年8月には同じく「小悪魔ageha」出身で「姉ageha」のモデル・杉山佳那恵さんとファッションショー「KANSAI COLLECTION 2019 AUTUMN & WINTER」に出演。

 

ランウェイをド派手な花魁姿で練り歩き、大きな話題となったようです。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

まとめ

ギャルモデルとして一時代を築いた桜井莉菜さん。

 

桜井莉菜さんがブレイクするきっかけの雑誌「小悪魔ageha」では、12年間も看板モデルを務め、桜井莉菜さんの卒業と同時に雑誌自体が自主的に廃刊という異例の事態となりました。

 

現在も姉妹誌「姉ageha」のモデルとして活躍する一方、自身のファッションブランドやカラコンのプロデュースなど、様々な分野で活躍しています。

 

ご家族ともお会いされている彼氏との進展が気になる所ですが、いつかその点についても発表があることでしょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

江藤菜摘(R-指定の嫁)の現在!祖母や韓国との関係・馴れ初めと結婚生活・子供や自宅も総まとめ

堂珍敦子の現在!旦那・堂珍嘉邦との子供や離婚理由を総まとめ

家長晶(家長昭博の嫁)の現在!年齢と身長・結婚と子供・インスタ炎上の噂や非公開の理由も総まとめ

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

布川桃花の現在!結婚や旦那と子供・身長と経歴まとめ【布川敏和&つちやかおりの娘】

愛沢えみりの昔と現在!結婚や旦那と彼氏の噂・引退理由も総まとめ

愛甲千笑美(栗原陵矢の嫁)の結婚と家族!父親や妹・高校と大学や昔の経歴・ガーシー砲の被弾もまとめ

あぢゃ(ヤマンバギャル)の現在!年齢や結婚した旦那と子供・銀座のホステス時代など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ZONE・TOMOKAの現在!脱退理由は病気?病名や整形の噂も総まとめ

三菱重工爆破事件の犯人・大道寺あや子の現在!犠牲者数と遺体・判決とその後も徹底解説

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

室蘭女子高生失踪事件・千田麻未の現在!パン屋店長や彼氏など犯人の噂3人・霊視捜査などその後も解説

瀬尻稜の現在!年収は?出身高校や経歴と結婚情報・オリンピック不参加の理由や神解説も総まとめ

練馬一家5人殺害事件の長女の現在!白石明さん一家を殺害した犯人・朝倉幸治郎の動機や死刑判決も総まとめ

桜井幸子の現在!引退理由・2度の結婚と旦那情報など総まとめ

高橋名人(高橋利幸)の現在!結婚した嫁・息子や娘の噂・名言や経歴もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福島原発事故の現在と真実!死者数や原因・放射能とがんの関係~わかりやすい時系列も解説

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す