新垣里沙の現在!旦那と結婚や子供・昔やデビュー当時の苦労話・モー娘。卒業理由も総まとめ

モーニング娘。の7代目リーダーを務めた新垣里沙ですが、デビュー当時の苦労やスピード離婚も話題です。

 

今回は新垣里沙のデビュー当時の苦労人エピソード、モーニング娘。卒業理由、結婚した旦那と子供・現在をまとめました。

元モーニング娘。新垣里沙とは

 

出典:https://twitter.com/

 

新垣 里沙(にいがき りさ)
愛称:ガキさん、お豆ちゃん
生年月日:1988年10月20日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
身長:155cm
イメージカラー:黄緑

 

 

新垣里沙は、ハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーです。

 

5期生として加入し、のちに7代目リーダー、さらにハロー!プロジェクト全体の3代目リーダーを務めました。

 

モーニング娘。に憧れて、2001年の「モーニング娘。LOVEオーディション21」に参加した新垣里沙。

 

応募総数25,827名の中から、高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴と共に合格して、5期メンバーとしてモーニング娘。に加入しました。

 

2001年10月リリースのシングル「Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド〜」で、CDデビューしています。

 

 

 

 

2007年6月1日、当時モーニング娘。のリーダーだった藤本美貴が脱退したことで、サブリーダーの高橋愛が新リーダーに就任。新垣里沙がサブリーダーに就任しました。

 

その後、高橋愛の卒業が決定し、2011年1月9日の「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜」で、高橋愛の後を継いで新垣里沙が7代目リーダーに就任が発表されました。

 

そして、2011年10月1日にモーニング娘。の7代目リーダーに就任しました。

 

 

しかし、わずか3ヶ月後の2012年1月2日、「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国」の公演で、春の全国ツアーを最後に新垣里沙のモーニング娘。とハロプロ卒業が発表されます。

 

2012年5月18日、「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル」がモーニング娘。として最後のコンサートになりました。

 

在籍期間は、10年8ヶ月22日。道重さゆみに次ぐ在籍期間を誇り、長年にわたってモーニング娘。に貢献してきた新垣里沙が卒業しました。

 

元モーニング娘。新垣里沙の昔やデビュー当時の苦労エピソード

 

出典:https://twitter.com/

 

10年以上もの長い間モーニング娘。として活動し、7代目リーダーを任されるほどに頼り甲斐のあるメンバーとなった新垣里沙。

 

実はデビュー当時は不人気で一部のファンから猛バッシングを受けていた過去があります。

 

結成20周年を迎えたモーニング娘。において、12歳で加入し10年以上活動してきた新垣里沙は、歴代メンバーの中でも一番の苦労人だったのではないでしょうか。

 

 

新垣里沙がバッシングを受けることになった発端は、5期オーディション「LOVEオーディション21」まで遡ります。

 

オーディションの模様が放送された番組で流れるCMに新垣里沙が出演していたことが判明し、コネ疑惑と騒がれたことが始まりです。

 

実際は、子供の頃に所属していた芸能事務所から子役として出演した際のCMが流れただけで、番組と新垣里沙のスポンサー的繋がりは全くありません。

 

しかし、このコネ疑惑の騒ぎは一部のファンをアンチ化させる事態となりました。

 

ステージデビューとなった2001年のライブツアーでは、新垣里沙がMCで話す時に観客から酷い罵声を浴びせられたこともありました。

 

新垣里沙のうちわを持つファンもおらず、写真も捨てられ、グッズの売り上げでも目に見えるほどの不人気さを示すことに。

 

 

デビュー当時、同期の高橋愛や紺野あさ美はそれぞれのキャラクターを確立しましたが、新垣里沙はその影に隠れるようになり、存在感を発揮できませんでした。

 

キャラ立ちが難しく、目立てなかったことも不人気の要因かもしれません。


デビュー当時の新垣里沙は、モーニング娘。内でもセンターに選ばれることはなく、後から加入した6期メンバーの田中れいながセンターに抜擢されて先を越されることに。


さらに、6期メンバーは天然キャラの亀井絵里、ナルシストキャラの道重さゆみというキャラ立ちの宝庫で、中々目立つことができず、陽の目を浴びることができないまま活動していました。

 

黄金期メンバーも現役で活躍し、全盛期を誇ったモーニング娘。に当時12歳で加入した新垣里沙。


アンチからのバッシング、不人気の指摘など若い少女には酷すぎる仕打ちです。

 

その後、黄金期を支えたメンバーの卒業・脱退が相次ぎ、モーニング娘。が落ち目と言われる時期も経験しました。

 

 

しかし、新垣里沙はどんな時も笑顔を絶やさず弱音を吐かずに、マイナスな感情は一切見せずに「アイドル」としてそこに存在し続けました。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

デビュー当時から続けていたツインテールを止め、ビジュアル面でもかわいらしさがアップした新垣里沙。


加入から2年以上が経過してやっと、どんな時も明るくアイドルとして振舞ってきた新垣里沙の良さに気付くファンが増え、人気が上昇してきたのです。

 

アイドルとして真面目に活動に取り組む姿勢が評価され、リーダーを任されるまでになりました。


歴代メンバーの中でも一番の苦労人と言われる彼女ですが、〝努力は必ず報われる〟を体現したアイドルではないでしょうか。

 

10年の活動を経て卒業を発表した際には、現場にいたファンから悲鳴が漏れるほど必要とされる存在になりました。

 

元モーニング娘。新垣里沙の卒業理由とは?

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

新垣里沙は、加入から10年以上が経った2012年5月18日、日本武道館で開催された全国ツアーのファイナル公演を最後に、モーニング娘。とハロプロから卒業しました。

 

加入から10年8ヶ月22日。モーニング娘。屈指の長い在籍期間を誇り、7代目リーダーとしてモーニング娘。を支えた新垣里沙の卒業理由は何だったのでしょうか。

 

 

新垣里沙は卒業発表した際、

 

「卒業は私自身、1年くらい前から考えていたことで、高橋愛ちゃんと共に…という事も考えていましたが、新メンバーの加入などもあり、少し時期をずらしました」

 

と、1年前から卒業を意識していたことを明かしました。

 

モーニング娘。卒業後については、

 

本格的にお芝居の勉強をして、舞台やドラマを今まで以上に、そしてグループでの活動の中では経験出来なかったことなどにもチャレンジしていきたいと思っています」

 

と、さらなるステップアップのために卒業を選んだことを語っています。

 

 

つんくは新垣里沙に対し、「常に笑顔と明るさ、そして相変わらず〝モーニング娘。が大好き〟という肩書きを大切にしてこれまでやってきてくれています」と賞賛を贈りました。

 

また、新垣里沙の卒業については、

 

 

「我々も彼女のバイタリティに頼っていたところもありましたし、加入したばかりの新メンバー達の指導等をゆだねている面もありましたので、卒業のタイミングを探ってしまっていました」

 

と、頼れるリーダーの卒業について迷いがあったことも明かしています。

 

 

5期生の同期で6代目リーダーを務めた高橋愛からリーダーを受け継ぎ、「鬼軍曹」とも呼ばれる厳しくも温かい指導で後輩達を導いてきた新垣里沙。

 

アイドル活動に終止符を打ち、女優の道に進むことを理由に卒業を決めました。


長年モーニング娘。のメンバーとして活動してきて、10年を区切りに新たなスタートを切ることは自然な理由かもしれません。

 

元モーニング娘。新垣里沙が結婚した旦那と子供とは?スピード離婚の理由も紹介

 

出典:https://twitter.com/

 

モーニング娘。卒業後の2016年6月14日、新垣里沙と俳優の小谷嘉一が、ブログを通じて7月に結婚予定であることを発表しました。

 

2人は2013年に上演された舞台「絶対彼氏。」での共演がきっかけで知り合い、約2年間の交際を経てゴールインしました。

 

小谷嘉一は、2001年のテレビ朝日「仮面ライダーアギト」や、ミュージカル「テニスの王子様」、舞台「銀河英雄伝」などに出演している俳優で、ドラマや舞台を中心に活躍しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

2016年7月11日、東京都内の区役所に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となった2人。


しかし、結婚からわずか1年半後の2018年1月5日に離婚したことが発表されました。

 

新垣里沙は自身のブログで、次のようにと離婚を報告しました。

 

「私、新垣里沙は小谷嘉一さんと離婚した事をご報告致します。1年6ヶ月の短い結婚生活ではありましたが、話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました」

 

「お祝いをしてくださった方々、支えてくださった方々にご心配をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております」

 

と謝罪の言葉を述べ、夫婦生活にピリオドを打ったことが明かされました。

 

2人が離婚に至った理由は公表されていません

 


しかし、夫婦で出演したテレビ番組で新垣里沙が旦那への不満を暴露したことで、離婚は秒読みと噂されるようになった経緯があります。

 

旦那の小谷嘉一が、入籍当時から夢見ていた「さんま御殿に夫婦揃って出演」が叶った2016年10月。


結婚から3ヶ月という新婚ホヤホヤの2人は、さんま御殿のスタジオでさぞ仲睦まじい姿を見せるかと思いきや、待っていたのは新垣里沙が語る旦那・古谷嘉一への不満でした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

うんざりする程の夫婦生活のルールがある、と語り出した新垣里沙は、

 

・「好きって言ってよ」と言われる
・「お帰りのチューは?」と言われる
・「電車乗った」「稽古場に着いた」など状況を逐一メールで報告しなければならない
・喧嘩していてもメールの最後には必ずハートマークをつける

 

といった、古谷嘉一の束縛とも言える夫婦生活ルールを暴露しました。

 

司会の明石家さんまも「脳のバランスがおかしくなる」と答えるほどの束縛ですが、旦那本人はそんな自覚は全く無いようで、新垣里沙が明らかにうんざりしていることが分かる内容でした。

 

この放送を見ていた視聴者からも、「めんどくさいルール」「長続きしなさそう」「離婚は時間の問題」という厳しい声が挙がり、離婚は秒読みという噂が囁かれるようになったのです。

 

 

離婚理由は現在も明かされていませんが、この生活が続いていたとしたら旦那の束縛に嫌気が差し、夫婦生活を続けることが困難になったのが離婚理由ではないかと考えることもできます。

 

2016年7月に結婚し、わずか1年半で夫婦生活にピリオドを打った新垣里沙と古谷嘉一。


2人の間に子供はいません。子供ができてからの離婚は難しいことも多々あるでしょうし、子供ができる前に早めに結婚生活に見切りを付けたのは正解かもしれませんね。

 

元モーニング娘。新垣里沙の現在

 

出典:http://www.jp-r.co.jp/

 

新垣里沙はモーニング娘。卒業後の2012年に、所属事務所をアップフロントからジェイピィールームに移籍しました。

 

その後は女優・タレントとして活動しており、毎年コンスタントに舞台やテレビ番組に出演しています。

 

中でも舞台を中心とした女優業が順調で、2019年は日暮里d倉庫で上演された秦組Vol.11 「月の谷 赤い石」、新宿シアターモリエールで上演された「りさ子のガチ恋♡俳優沼」に出演。

 

立て続けに舞台が決まり、六本木トリコロールシアターで上演された「嘘と勘違いのあいだで」にもメインキャストとして出演しました。

 

 

出典:https://t.pia.jp/

 

「嘘と勘違いのあいだで(原題:Relatively Speaking)」は喜劇作家アラン・エイクボーン作で、藤原竜也などの人気俳優によって日本でも何度も上演されている名作コメディです。

また、CBCテレビで2019年4月より放送開始された平日夕方のニュース・情報番組「チャント!」にリポーターとして出演。ローカル番組ではあるものの、テレビ番組で見る機会もあります。

 

舞台を中心に女優として活動する新垣里沙。今後の作品にも注目が集まります。

 

まとめ

 

元モーニング娘。新垣里沙の現在を紹介しました。


デビュー当時から卒業まで、苦労人としてグループを支え続けてきた彼女のこれからを応援していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

平家みちよの現在!はたけ&モーニング娘との関係/旦那と子供も総まとめ【かわいそうな黒歴史】

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

藤井梨央の現在!脱退理由のルール違反・やる気ない原因は彼氏?【こぶしファクトリー】

ハロプロのグループ人気順ランキングまとめ!2020年最新版を大公開

小川麻琴の現在!モー娘。卒業理由・結婚の噂や熱愛彼氏も総まとめ

小川紗季の現在!スマイレージ引退理由は焼肉事件?結婚の噂や最新情報も総まとめ

萩原舞の今現在!引退理由・文春スクープ画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北野幹子の現在!元旦那ビートたけしと結婚や子供・浮気と駆け落ち騒動・離婚の経緯とその後も総まとめ

マイケル・J・フォックスの現在!若い頃や身長・パーキンソン病発症とその後も総まとめ

飯島愛の死因と引退の本当の理由!自殺説やエイズ説など死の原因まとめ

立川志らくが再婚した嫁・酒井莉加と子供とは?元妻や離婚歴も総まとめ

山口達也の現在!結婚した嫁や子供・事件詳細とその後まとめ

サンシャイン池崎の現在!裏アカで炎上?大学や実家と家族エピソード・ネタと芸風も総まとめ

ブラッディマンデイのキャスト30人の現在!呪いで死去する俳優が続出?噂と真相を徹底紹介【2020最新版】

星野真里の現在!結婚した旦那と子供・似てる芸能人3人も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ナイトメアのメンバー5人の現在!YOMI・柩・咲人・Ni〜ya・RUKAと復活など最新情報まとめ

光井愛佳の現在!モー娘。卒業理由と怪我・不人気の噂や真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す