石村舞波の現在!Berryz工房卒業理由・メンバーとの関係・引退後も総まとめ

ハロプロのアイドルグループ「Berryz工房」の元メンバー石村舞波さんですが、卒業理由や現在が話題です。

 

今回は石村舞波さんのBerryz工房時代と卒業理由、メンバーとの関係、芸能界引退後の現在をまとめてみました。

 

元Berryz工房・石村舞波のプロフィール

 

出典:https://hello-base.com/

 

生年月日:1992年11月20日

出身地:千葉県

 

 

石村舞波さんは元々はハロプロのキッズで、Berryz工房のメンバーとなりましたが、Berryz工房を脱退するのと同時に芸能界も引退しています。

 

 

在籍は3年

 

出典:https://plaza.jp.rakuten-static.com/

 

石村舞波さんのBerryz工房での活動期間は、2002年から2005年までと3年間です。

 

そのため、デビュー当初からのファンたちは石村さんの事を知っていますが、後から好きになった方は知らない人も多いようです。

 

2003年の第54回の紅白歌合戦では、松浦亜弥さんのバックダンサーを務めていました。

 

衣装の14番は、苗字の「いし」の語呂だと言われていました。石村さんが脱退した後、この14番は石川梨華さんが14番をつけた衣装を着用していました。

 

2005年に行われたツアー「スイッチON!」の最終日にてBerryz工房、そしてハロプロを卒業し、芸能界を引退しています。

 

 

 

石村舞波が所属していたBerryz工房とは?

 

ハロプロ所属のアイドルグループ

 

出典:https://4.bp.blogspot.com/

 

Berryz工房は、人気アイドルグループが沢山所属する、つんくさんがプロデュースをしているハロプロ所属のアイドルです。

 

 

Berryz工房は、しなやかに日本の音楽を表現するために結成されました。

 

プロデューサー判断で選んだ8人をスターティングメンバーとして、2004年3月3日、ひなまつりの日に、「あなたなしでは生きていけない」でデビュー。

 

2007年には、さいたまスーパーアリーナで史上最年少単独公演の記録を樹立しています。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2008年10月には、アジアソングフェスティバルにてニューコマ―賞を受賞、同年シングル「ジンギスカン」で第41回日本有線大賞で有線音楽賞を受賞するなど、人気がありました。

 

日本国内だけではなく、海外でも人気を集めていたBerryz工房は、海外公演の実績もあります。

 

名前の由来

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Berryz工房というグループ名は、小さな果実を意味する「Berry」の複数形であるBerriesをあえてBerryzと表現しているそう。

 

そして、「Berryzたちが表現する様々な音楽をクリエイトする工房」という意味で名付けられたそうです。

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

ハロプロでは常に学校を最優先させていたため、番組やコンサート等の出演に関しては、メンバーの交代や8人というその人数自体が変わる事もありました。

 

最初は8人組でしたが、石村舞波さんが辞めてからは7人で活動を行っていたBerryz工房ですが、2015年には無期限での活動停止を発表しています。

 

 

 

元Berryz工房・石村舞波の卒業理由とは?

 

学業を優先した

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

石村舞波さんの脱退は、学業に専念するためと言われていました。

 

元々石村舞波さんは頭が良く、休憩や移動時間などでも本を読んだりしていたそうです。また、メンバーの宿題も手伝ってあげていたと言われています。

 

ダンスは苦手だったようで、勉強の方が楽しかったのかもしれません。

 

 

いじめの噂も

 

出典:http://art48.photozou.jp/

 

グループ内でいじめにあって辞めたのではないか?という憶測も多かった石村舞波さん。

 

メイキング映像で、石村舞波さんはいつも1人で映っていたことで、ファンの間でそのような噂が生まれていたようです。

 

自分がダンスが苦手だということを意識しすぎ、それが原因でグループの足を引っ張っていると思い、グループ活動を一緒に楽しめていなかったのかもしれません。

 

今でもメンバーだったももちと連絡を取っていたりするので、いじめでの脱退の噂はデマだと思われます。

 

 

元Berryz工房・石村舞波とメンバーの関係① 卒業前後エピソード

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

あるインタビューで、メンバーが石村舞波さんについて語っていました。

 

菅谷梨沙子さんは同じダンスが出来ない同士だったらしく、ダンスレッスンに石村舞波さんがいないことがとても不思議だったそうです。

 

「これまで一緒に練習してきた仲間だし、実感も最初は湧かなかった」と語っています。

 

そして、石村舞波さんは誰にでも優しかった、とメンバー全員が口を揃えて言っていました。

 

 

出典:http://www.colorful-hp.net/

 

そんな石村舞波さんは、ももちとは特に仲が良かったそう。

 

最後に卒業する際、他のメンバーが泣いても石村舞波さんだけは泣かずに、笑顔で「ありがとう」と言って終えたそうです。

 

 

元Berryz工房・石村舞波とメンバーの関係② 10周年エピソード

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Berryz工房10周年の時、石村舞波さんはすでに辞めているのですが、石村舞波さんも呼ぼう!となったんだとか。

 

しかし、卒業後はメンバー同士で連絡を取ることを禁止されていたようで、マネージャーによってお互いの電話帳から連絡先が削除させられていたそうです。

 

そんな時、メンバーの1人であるももちが、食べログで石村舞波さんの実家のウナギ屋さんを調べてお店に電話をし、無事呼ぶことが出来たというエピソードはファンの間では有名です。

 

メンバーの絆の深さを感じますよね。

 

 

 

元Berryz工房・石村舞波の現在 【芸能界は引退状態】

 

実質芸能界は引退状態

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

石村舞波さんは、Berryz工房を脱退した際、同時にハロプロも辞めているので、1度芸能界を引退している状態でした。

 

その後、事務所「オスカー」に所属し、再デビューしたのですが、姿はあまり見せずにまた芸能界から消えてしまっています。

 

そのため、一般人として生活しているであろう石村舞波さんの現在は追うことが出来ません。

 

今は既に27歳の石村舞波さんですが、検索をしても若い時のものしか出てこないようです。

 

 

まとめ

 

石村舞波さんは、Berryz工房はアイドルとしてとても人気があり、メンバー同士も仲が良かったと言われています。

 

石村舞波さんは現在芸能界復帰はしていませんが、メンバーとは連絡は取りあっているかもしれませんね。

 

いつか元メンバーたちが一緒に会って、写真などが上がる日が来るかもしれませんね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【最新版】

ハロプロの現在のメンバー人気順ランキングTOP35【2024最新版・個人編】

久住小春の現在!性格が原因で干された説・結婚説の真相も総まとめ

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

ココナッツ娘。メンバーの現在!チェルシー・ダニエル・レフア・エイプリル・ミカ・アヤカの近況

中島早貴の現在!身長や体重・足長い画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ビューティーコロシアムその後!成功例6選・失敗例3選・相談者2人の現在も総まとめ<お岩さん・フランケン・カマキリ女・ナメクジなど>

大谷みつほの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・関東連合との関係・フライデーの過激画像も総まとめ

Matt(マット)の昔の顔やすっぴん写真!桑田真澄の息子の整形や現在まとめ

片岡五郎の現在!若い頃や身長・嫁のマダム路子や子供(息子/娘)・自宅も総まとめ

ウィリアムフランクリンミラーの現在!両親と双子の兄弟・身長や彼女の噂・最新画像まとめ【世界一のイケメン13歳】

黒谷友香の現在!若い頃・結婚や旦那の噂・性格も総まとめ

キャンドルジュンの現在!関東連合や薬の噂・広末涼子との結婚・離婚や子供・不倫騒動も総まとめ

見栄晴の現在!嫁と子供など家族&双子疑惑・下咽頭がんの原因・子役時代など経歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村上愛の現在!℃-ute脱退理由はスキャンダル?噂2つと真相を徹底解説

韓国芸能人の整形50選~女性・男性別/アイドル・女優・俳優など【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す