つばきファクトリーのメンバー人気順とプロフィール【2019最新版】

美少女揃いだと話題のハロー!プロジェクト所属アイドルユニット「つばきファクトリー」。

 

歌って踊れるアイドルとして現在急成長中のつばきファクトリーについて、メンバーを人気ランキング形式でご紹介。あなたの推しメンが見つかるといいですね。

つばきファクトリーについて

 

出典:http://www.helloproject.com/

グループ名:つばきファクトリー

結成年:2015年

所属事務所:アップフロントプロモーション

 

2015年4月29日、ハロー!プロジェクト所属のハロプロ研修生6人によって新ユニット「つばきファクトリー」の結成が発表されました。

 

グループ名「つばきファクトリー」には、「椿のように端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい」という思いが込められています。

 

また、一足早く結成された「こぶしファクトリー」同様、「Berryz工房」の精神を継承するものという意味を込めて「ファクトリー=工房」という名がつけられました。

 

約1年間インディーズとして活動し、2016年8月にハロプロ研修生から3人の新メンバーが加わりました。

 

そして2017年2月「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」でメジャーデビューを果たします。

 

2017年の「日本有線大賞」新人賞、「日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞する快挙を成し遂げました。

 

ハロプロといえば、歌って踊れるアイドルというのがコンセプトですが、つばきファクトリーもまた歌唱もダンスも定評があり、それに加えて美少女揃いだと話題です。

 

6人でデビューし、1年後に3人の新メンバーを加え9人でメジャーデビューを果たした、美少女たちの高いパフォーマンス力は圧巻です。

 

今回は9人のメンバーについてランキング順でご紹介します。

 

 

つばきファクトリー人気メンバーランキング最新版 9位~4位

9位:秋山眞緒

 

出典:http://www.helloproject.com/

名前:秋山眞緒(あきやままお)

ニックネーム:まおぴん

生年月日:2000年7月29日

出身:大阪府

身長:153.5cm

血液型:B型

メンバーカラー:ライトレッド

 

2015年4月ハロプロ研修生に加入し、約1年間研修生としてレッスンに励みました。

 

°C-uteのコンサートツアーにチャレンジアクトとして参加、「Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~」でダンス賞を受賞するなど実力を発揮。

 

 2016年8月、「つばきファクトリー」への加入が決定し、翌年2月にメジャーデビューを果たしました。

 

研修生期間が約1年と短い中で、つばきファクトリー新メンバーに抜擢されたことからその実力が伺えます。

 

歌って踊れるアイドルと言われるつばきファクトリーの中でも、ダンスメンバーとしてグループを引っ張り、ダンスにおいてはグループトップクラスの実力があります。

 

グループの中では最年少で、妹的存在としてメンバーからもそしてファンからも愛されている彼女は、明るくて人懐っこい性格。

 

握手会では、大阪人気質を発揮して明るくノリのいい対応が有名で、パフォーマンスだけではなく、握手会での神対応も彼女の魅力と言えます。

 

またハロプロのファンは腹筋にうるさいと言いますが、実は秋山さんも見事な腹筋の持ち主。

 

ハロプロの腹筋第一人者と言われている°C-uteの矢島舞美に負けず劣らずな素晴らしい肉体美を披露していて、見事なシックスパックは16歳とは思えません。

 

グループの中では人気最下位ではありますが、高いパフォーマンス力と握手会の神対応、そして美しい美貌と腹筋美を武器に今後の活躍が期待されます。

 

 

8位:小野瑞穂

 

出典:https://matome.naver.jp/

名前:小野瑞穂(おのみずほ)

ニックネーム:おみず

生年月日:2000年9月29日

出身:東京都

身長:163cm

血液型:O型

メンバーカラー:エメラルドグリーン

 

2015年、同じくつばきファクトリー所属の秋山眞緒らとともにハロプロ研修生に加入。

 

モーニング娘。のコンサートツアーにチャレンジアクトとして帯同するなど、研修生として約1年間レッスンを摘みました。

 

約1年という研修生生活ののち、2018年8月に「こぶしファクトリー」の新メンバー3人のうちの一人に抜擢され、翌年2月にメジャーデビューを果たしました。

 

幼少期からダンスを習っていて、中学時代には吹奏楽部に所属しトランペットを演奏していたことなどから、アイドルとしてダンスや歌唱を得意としています。

 

ハロプロの研修生となる前にはキッズモデルや子役としても活動していたことがり、エイベックス系の歌・ダンススクールにも通っていた経験があります。

 

ハロプロ研修生時代の実力診断テストでは、藤本美貴の「ロマンティック 浮かれモード」を披露しファンから高い評価を受けるなど、幼少期からの経験が生かされています。

 

研修生期間1年という短期間でつばきファクトリーの新メンバーに抜擢された理由がわかりますね。

 

また、小野瑞穂は演技力の高さにも定評があり、舞台「ネガポジポジ」で見せたアドリブでの好演にファンからは絶賛の声が多く上がりました。

 

子役としてレッスンを受けていたころの経験がここでも生かされていて、今後はドラマや映画、舞台などで女優としての活躍も期待されています。

 

 

7位:谷本安美

 

出典:http://www.helloproject.com/

名前:谷本安美(たにもとあみ)

ニックネーム:あんみぃー

生年月日:1999年11月16日

出身:北海道

身長:157.5cm

血液型:B型

メンバーカラー:ライトパープル

 

2014年、「モーニング娘。14′ ゴールデンオーディション」に応募し、合宿審査まで残ったものの落選。

 

その後11月にハロプロ研修生に加入し、2015年4月にハロプロ研修生による新ユニット「つばきファクトリー」のメンバーに選出されました。

 

モーニング娘。のオーディションで最終の9人に残り、研修期間約5ヶ月というスピードでつばきファクトリーへの加入が決定するなど、かなりのスピード出世を見せました。

 

研修生期間に行われる実力テストを受けることもないまま加入が決定したので、もはやその実力は未知数。

 

容姿や対応が大人っぽいことから新メンバーとして大抜擢されたようです。

 

その期待に応えるように、人気ランキングもあがっていて、少し変わったキャラクターも定着しつつあります。

 

そのキャラクターとは、お尻大好き「オケツマン」というもので、メンバーのお尻を触るのが好きだと言います。

 

グループのメンバーに限らず、先輩などのお尻も触ることからファンは驚かされるようですが、そのような個性的なキャラが印象として残りやすいためこれからまたランキングは伸びていく可能性が高いです。

 

他のメンバーがダンスの経験者が多い中、彼女はダンスも歌も初心者で芸能界にももともとあまり興味なかったと言います。

 

その中で真面目にレッスンに励み、最近ではダンスの実力もメキメキ伸びているため今後のびしろのあるメンバーの一人と言えるでしょう。

 

 

6位:岸本ゆめの

 

出典:https://talent.thetv.jp/

名前:岸本ゆめの(きしまとゆめの)

ニックネーム:きしもん

生年月日:2000年4月1日

出身:大阪府

身長:163cm

血液型:B型

メンバーカラー :イエロー

 

2012年、モーニング娘。11期メンバー「すっぴん歌姫」オーディションに応募し、最終審査まで残ったものの落選。

 

その後ハロプロ研修生に加入し、°C-uteやBerryz工房のコンサートツアーに帯同するなど経験を重ねました。

 

2014年「ハロプロ研修生 発表会2014~春の公開実力診断テスト~」で披露したBerryz工房・菅谷梨沙子の「REAL LOVE」は審査員特別賞を受賞し、研修生の中でも実力を見せつけました。

 

翌年4月にハロプロ研修生による新ユニット「つばきファクトリー」のメンバーに選出され、翌年2月にメジャーデビューを果たしました。

 

岸本はつばきファクトリーの中では歌唱担当で、グループ内ではトップクラスの歌唱力を持っています。

 

実力テストで披露した菅谷梨沙子の「REAL LOVE」はとても難易度の高い曲であるとされますが、完璧歌い上げたことでプロデューサーのつんく♂も高く評価していたそう。

 

実は1歳で芸能界デビューを果たしており、子役として映画やドラマにも出演していた経験があり、物心がついたころには歌を歌うのが大好きでものをマイクに見立ててよく歌を披露していたそう。

 

目鼻立ちのはっきりしたボーイッシュな容姿も人気を集めていますが、ファンの間では岸本の私服センスについても話題になりました。

 

度々、SNSに投稿される私服写真はかなり癖の強いものがおおく、特に銀色のビッグシルエットコートというスタイルにはかなりの反響が寄せられました。

 

個性的なファッションセンスというのも他とは違う際立ったキャラクターを確立していて、どんどんダンスや歌の実力も伸びていますから、今後の活躍から目が離せませんね。

 

 

5位:新沼希空

 

出典:http://www.helloproject.com/

名前:新沼希空(にいぬまきそら)

ニックネーム:きそら

生年月日:1999年10月20日

出身:愛知県

身長:160.2cm

血液型:O型

メンバーカラー:ライトブルー

 

2013年「モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション」に応募し、最終合宿審査まで残ったものの落選。

 

その後ハロプロ研修生に加入し、モーニング娘。のコンサートツアーやハロー!プロジェクトのコンサートやフェスなどの帯同メンバーとして経験を重ねました。

 

2015年4月にハロプロ研修生による新ユニット「つばきファクトリー」のメンバーに選出され翌年2月にメジャーデビューを果たしました。

 

研修生時代には、実力テストで石田亜佑美の参加曲「大好き 100万点」を披露し、かなり緊張した様子でしたが、その初々しさがまたファンは好印象を受けました。

 

歌って踊れる美少女軍団だと言われるつばきファクトリーのメンバーにふさわしく、まさに美少女で、透明感のある清純派な容姿は研修生時代から注目を集める存在でした。

 

これほどの美少女ですが、握手会でも神対応で、優しくて面白いという対応に人気が集まっています。

 

コミュニケーション能力が高く人懐っこい性格から、一度握手会に訪れるとどハマりしてしまうファンが多いそう。

 

アイドルとして恵まれた容姿と、歌唱力、そしてダンスと3拍子揃った新沼希空の今後の成長が期待されています。

 

 

4位:小野田紗栞

 

出典:https://ameblo.jp/

名前:小野田紗栞(おのださおり)

ニックネーム:さおりん

生年月日:2001年12月17日

出身:静岡県

身長:152cm

血液型:O型

メンバーカラー:ピーチ

 

2014年10月、同じくつばきファクトリー所属の谷本安美らとハロプロ研修生に加入し、モーニング娘。やJuice=Juiceなどのコンサートツアーにオープニングアクトとして帯同。

 

研修生として経験を重ね、静岡テレビ朝日で放送される「コピンクス!」ではオープニング曲を担当したり、同番組の後継番組「コピンクスCOSMOS」のメインキャラクターの声を担当するなどの活躍を見せました。

 

2016年8月に「つばきファクトリー」新メンバー3人のうちの一人に選出され、翌年2月にメジャーデビューを果たしました。

 

2016年に行なわれた研修生実力テストで披露した松浦亜弥の「渡良瀬橋」は、自分なりの解釈で歌い上げ、その魅力的な歌声でファンを魅了しました。

 

元々、静岡のローカルアイドル「ぷりんせす♪りぼん」に所属し、幼少期からアイドルとして活動していましたようで、その経験からハロプロ研修生となってからもその実力は誰もが羨むものでした。

 

また、「小野田紗栞」とネットで検索すると「握力」というキーワードがあがってきます。

 

これは、小野田紗栞が握手会の時にファンが「握力つよ!」と感じるほどグイグイ来ることから広まったそうで、こんな美少女にグイグイ来られるなんてたまらないという声が多く聞かれます。

 

小柄で、グループで一番小さい彼女がこれほどの力でぎゅっと握りしめるのにはファンも驚いてしまうそうです。

 

グループのナルシストキャラでも有名で、ブログでみせる様々な表情の自撮り写真も大好評です。

 

 

つばきファクトリー人気メンバーランキング最新版 3位~1位

3位:小片りさ

 

出典:https://kotoko18.com/

名前:小片りさ(おがたりさ)

ニックネーム:りさまる

生年月日:1998年11月5日

出身:東京都

身長:159cm

血液型:A型

メンバーカラー:ライトオレンジ

 

2010年ナイスガールプロジェクトに参加し、2011年にナイスガールプロジェクトのライブで初ステージを踏みました。

 

2012年、モーニング娘。11期生オーディションに応募し、3次審査まで進んだものの落選。

 

その後2014年11月に同じくつばきファクトリー所属の谷本安美や小野田紗栞とともにハロプロ研修生に加入し、翌年4月にハロプロ研修生による新ユニット「つばきファクトリー」のメンバーに選ばれました。

 

グループのサブリーダーに就任し、翌年2月にメジャーデビューを果たしました。

 

幼少期には女優を夢見て、レッスンを受けるうちにダンスや歌の魅力に気づきアイドルを志すようになったそう。

 

その透き通るような歌声は、歌って踊れる美少女集団であるつばきファクトリーの主力メンバーを務めるほど。

 

ハロプロ研修生の期間は短く実力テストは一度も受けていませんが、ナイスガールトレイニーの頃にはセンターを務めるなど、デビュー前から実力が認められていました。

 

握手会では通ってくれるファンのことを覚えていて、優しく声をかけてくれるという対応がとても人気を集めています。

 

もちろん容姿は色白で美人と、つばきファクトリーのサブリーダーにふさわしい美貌と実力の持ち主です。

 

2位:山岸理子

 

出典:http://www.helloproject.com/

名前:山岸理子(やまぎしりこ)

ニックネーム:りこりこ

生年月日:1998年11月24日

出身:千葉県

身長:155cm

血液型:B型

メンバーカラー:ライトグリーン

 

2012年6月ハロプロ研修生に加入し、こぶしファクトリーの野村みな美らとともにお披露目されました。

 

°C-uteのコンサートツアーにチャレンジアクトとして帯同するなど、研修生として約3年間活動を続け、2015年4月にハロプロ研修生による新ユニット「つばきファクトリー」への加入が決定。

 

同グループのリーダーに就任し、翌年2月にメジャーデビューを果たしました。

 

幼い頃からダンスを習っていて、ハロプロのアイドルになればコンサートなどで大好きなダンスを披露できると考えたことからアイドルを志したと言います。

 

そのため研修生時代からダンススキルには定評があり、また°C-uteの鈴木愛理に憧れていたことから、実力テストでは°C-uteの曲を歌唱することが多かったそう。

 

ダンスだけではなくこの歌唱についてもファンからは高い評価を受けていて、つばきファクトリーに加入、リーダーに就任という決定が報告されるとファン一同納得しました。

 

メンバーの中で初めて、写真集やDVDを発売するなどグループの中でも目立った活躍があります。

 

小学生の頃から週4日のダンスレッスン受け、将来はダンサーになるのが夢だと語っていた彼女は、実はキッズモデルとしてもデビューしていた過去があります。

 

かっこいいダンスパフォーマンスと、素晴らしい歌唱を見せる一方で、性格はおっとりとした癒し系であるというギャップもファンにはとても魅力的。

 

普段はまるで子どものようにゆっくりおっとりと話すのに、ステージに立つとまるで別人のような姿を見せファンを魅了しています。

 

「つばきファクトリー」のリーダーでありながらグループで一番の天然キャラというのもまた面白いですし、メンバー全員が認める実力とおっとりとした性格が人気の秘訣のようです。

 

1位:浅倉樹々

 

出典:https://talent.thetv.jp/

名前:浅倉樹々(あさくらきき)

ニックネーム:ききちゃん

生年月日:2000年9月3日

出身:千葉県

身長:153cm

血液型:AB型

メンバーカラー:ライトピンク

 

2013年に開催されたモーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション、および翌年開催のモーニング娘。14′ ゴールデンオーディションに応募しましたが、いずれも落選という結果に終わりました。

 

その後ハロプロ研修生に加入し、のちにつばきファクトリーで一緒に活躍する小片りさや小野田紗栞らとともにお披露目されました。

 

ハロー!プロジェクトコンサートやBerryz工房祭りなどに参加し、研修生として約半年間レッスンを重ね、2015年4月「つばきファクトリー」のメンバーに選出。

 

2017年2月にメジャーデビューを果たしましたが、6月には椎間板ヘルニアのためしばらくの活動休止を発表。

 

7月からは徐々に活動を再開しています。

 

幼少期からダンスを習っているメンバーがいる中で、彼女はダンス素人にもかかわらずキレキレのダンスを披露。

 

2014年に行われたハロプロ研修生によるイベントで、欠席者の代役と務め参加した際には、新人とは思えない素晴らしいパフォーマンスを披露し、ファンそして同じく研修生として参加していたメンバーも衝撃を受けたと言います。

 

実力テストなどではファンから「天才か」と絶賛され、ルックスはもちろんダンスや歌唱の実力でつばきファクトリー加入を掴みとりました。

 

とても努力家であることで知られていて、頑張りすぎて椎間板ヘルニアを患うなど、とにかく他のメンバーに負けないようコツコツ努力を欠かしません。

 

そうした健気な頑張りと可愛すぎる容姿が人気を集め、現在つばきファクトリーのメンバーの中で1番人気を誇っているのです。

 

 

まとめ

ハロー!プロジェクトというとモーニング娘。ばかりが有名に思えますが、歌って踊れる美少女集団としてつばきファクトリーは現在急成長中。

 

クオリティの高いパフォーマンスと、本当に美少女揃いのハイスペックアイドルグループなのです。

今回ランキング形式で紹介しましたがあなたの推しメンは見つかりましたか。

 

これからのつばきファクトリーの活躍が楽しみです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

Berryz工房メンバー人気順と現在~解散説や活動休止理由まとめ【2019最新版】

ハロプロの現在のメンバー人気順ランキングTOP35【2019最新版・個人編】

ハロプロのグループ人気順ランキングまとめ!2019年最新版を大公開

「モーニング娘。’19」現在のメンバー人気順とプロフィール【2019最新版】

ハロプロ研修生の人気順ランキング最新TOP30~2019年版を公開

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキングTOP35【2019最新版】

カントリーガールズのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィールとあわせて紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

女子フィギュアスケートの歴代人気ランキング30選~かわいい・美人も多い【最新版】

40代俳優の人気ランキングTOP40・最新版【かっこいい&ダンディーが多数!】

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

黒歴史のある芸能人TOP35まとめ~衝撃過去やスキャンダルなど【最新版】

ハリウッド女優の人気ランキング最新60選~若手・中堅・ベテラン別【2019年版】

欅坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2019最新版】

ジャニーズ年収ランキング最新TOP40~推定収入・給料まとめ【2019年版】

二枚目・三枚目の芸能人25選と意味まとめ~俳優・芸人など【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女性お笑い芸人の人気ランキング最新TOP25!面白い女芸人が急増中【2019年版】

乃木坂46歴代センター一覧と人気ランキングTOP10【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す