声優の黒歴史&スキャンダル36選!男性・女性別にランキング【2020最新版】

「声優」と言えば、近年ではアイドルのように幅広く活躍されていますが、黒歴史・スキャンダル発覚などの炎上で人気を落とした人もいます。今回は、声優の黒歴史&スキャンダルを男性・女性別のランキング形式でご紹介します。

男性声優の黒歴史&スキャンダルランキング最新版 TOP22-21

22位:武内駿輔

 

 

武内 駿輔(たけうち しゅんすけ)

 

誕生日:1997年9月12日

出身地:東京都

 

武内駿輔さん、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役や、「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」の大和アレクサンダー役など、人気作品のキャラクターを数多く演じています。

 

そんな武内さんは、左手薬指に指輪をしている理由を語ると、ファンをざわつかせました。

 

「まぁそもそもなんでアイドルじゃないのに気にしなくちゃいけないんだろうね、っていう反骨心と心に決めた女の子がいますよっていう魔よけとしての意味合いもありますが、前者の方が意味合いとしては強いです」と回答。

 

「うそついて人気を得ても個人的には詐欺と同じじゃんと思ってしまうので。正直に生きたい」との思いを明かした。

 

引用:武内駿輔、薬指の指輪「魔よけ」発言ファンざわつく

 

恋人の存在をほのめかした投稿に、一部のファンは動揺し、「魔よけ」をファンに対する表現だと受け取った一部のファンからは、非難の声もあがりました。

 

21位:梅原裕一郎

 

 

梅原 裕一郎(うめはら ゆういちろう)

 

誕生日: 1991年3月8日

出身地:静岡県

身 長:173㎝

所 属:アーツビジョン

 

  • 梅原裕一郎さんはと言えば、「ヤングブラック・ジャック」の間黒男役をはじめとし、「タイガーマスクW」の藤井タクマ(タイガー・ザ・ダーク)役など、人気作品のキャラクターを数多くの演じてきました。
  •  
  • そんな梅原さんが、ラジオ番組で自身のファンについて言及した発言について、ファンの間で物議を醸しています。

 

さらに梅原は「ファン心理が分からない」と言い、イベント等で「手を振る」「ウインクをする」などのファンサービスについても、「あれは俺は(スタッフに)言われてるからやってるだけだから」と告白。「事細かにスタッフさんから『ここでウインクしてください』『ここを投げキスをして』って言われてるだけだから感情はない」

引用:人気声優の「ファンって言葉が嫌い」発言が物議に アイドル声優のファンサービスは“やらせ”?

 

ファンサービスについて自身はやる気がないことを明かし、「まあ、人それぞれですけど」と言いつつ、「ファンがほしがってるものを与えている人を見ると、俺はちょっとワクワクする。この人いつまでこれやるんだろう、って」とファンサービスの多い声優についても言及していた。

引用:人気声優の「ファンって言葉が嫌い」発言が物議に アイドル声優のファンサービスは“やらせ”?

 

この発言に対し、ファンは…

 

声優ファンからは「ファンサが演出なのは仕方ないけど、ほかの声優貶めるのはどうなの?」

 

「嫌々やってるのはファンじゃなくても知ってるけど、それをファンに言うのは今後を考えてないただのアホだ」

 

「”上の人が言うから”は他の所属してるタレントにも関わる」など不信の声が集中。

 

引用:人気声優の「ファンって言葉が嫌い」発言が物議に アイドル声優のファンサービスは“やらせ”?

 

 

男性声優の黒歴史&スキャンダルランキング最新版 TOP20-16

20位:内田雄馬

 

 

内田 雄馬(うちだ ゆうま)

 

誕生日:1992年9月21日

出身地:東京都出身

家 族:内田真(姉)

所 属:アイムエンタープライズ

 

内田雄馬さんは、「アイドルマスター SideM」の桜庭薫役や、「BANANA FISH」のアッシュ・リンクス役など、人気作品のキャラクターを数多く演じています。

 

そんな内田さんですが、匿名掲示板に「内田雄馬は、複数の女性声優と付き合っている」と書き込みされてしまいました。

 

 

彼女①小倉唯

 

 

内田雄馬さんと小倉唯さんは、「トークショーin関ケ原」の前日の夜、焼肉デートをしていたそうで、ファンからの目撃情報もあることから、「もしかして2人は付き合っているのではないか?」と囁かれるようになりました。

 

しかし、そこには他のスタッフもいたそうで、またこのデートの様子を公式Twitterで発表している事から、「恋人」ではなさそうです。

 

 

彼女②牧野由依

 

牧野由依さんとは、ネット上でいろいろと噂されていて、2014年頃から「おかげ横丁」のとあるスポットで、毎年同じポーズで写真を撮影していて、2人ともその写真を投稿しています。

 

また、2015年頃には、はっきりと2人が映った写真も見つかっているので、「恋人」の可能性がとても高いです。

 

 

彼女③小澤亜季

 

小澤亜季さんは、現在の彼女ではないかと言われています。

 

2人のツーショットが出回ったことで噂になりましたが、2人ともマスクをしているので、似ている別人という可能性も考えられます。

 

また、内田さんは「間接キスが大好き」ということでも有名です。

 

 

19位:浪川大輔

 

 

浪川 大輔(なみかわ だいすけ)

 

誕生日:1976年4月2日

出身地:東京都

身 長:173cm

 

浪川大輔さんは、大人気漫画「君に届け」の風早翔太役をはじめ、「ルパン三世」の石川五ェ門役など、数多くの人気作品のキャラクターを演じてきました。

 

そんな「日本一忙しい声優」とも呼ばれる浪川さんが、自身が経営している個人事務所の契約社員・A子さんと長年に渡って不倫関係にあることを、週刊文春が報じました。

 

浪川さんは、2001年に結婚していますが、A子さんとは2004年頃から不倫関係が始まったそうで、A子さんは電話取材で「少し前まで男女関係があったのは事実です」と認め、一方の浪川さんは、親密であったことは認めましたが、「会社をやるようになってからは関係は絶対にない」と一部否定しました。

 

その後、公式サイトで謝罪しています。

 

浪川さんは所属事務所「Stay luck」公式サイトに「皆様へ」と題したコメントを発表。「この度は私事にてお騒がせいたしまして、誠に申し訳ございません」などと謝罪した上で「この様な事態になってしまったことは、わたくし自身も困惑しておりますが、皆様方からの信頼回復に向けて、今後もより一層精進してまいりますので、引き続きご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」とした。

 

引用:人気声優・浪川大輔「不倫報道」で謝罪も…  声明文の「誤植」にツッコミ殺到

 

 

18位:間島淳司

 

 

間島 淳司(まじま じゅんじ)

 

誕生日:1978年5月13日

出身地:愛知県名古屋市

身 長:173 cm

所 属:アイムエンタープライズ

 

間島淳司さんは、「とらドラ!」の高須竜児役や、「刀剣乱舞-花丸-」のにっかり青江役などの人気作品のキャラクターを数多く演じています。

 

間島さんが、自身のブログ「マジP! 間島淳司の日常をプロデュース!!」で、「BLなんてAVやないか」と投稿したことで、腐女子から反感を買い炎上する騒ぎとなりました。

 

「『BLなんてAVやないかw』みたいなことも言ったかもしれません――でも僕はAVも立派な産業で、そこにはプロのプライドと意地とお客様を満足させようという強いコダワリがあると思ってるのでまったく差別する気はなく、『ニーズ』を考えるとBLってジャンルはAVと一緒だよね、だから女は全員ドスケベであるという自分内の回答を得た、というだけの話なのでなにがいいとか悪いとかではないんですがw」

 

引用:声優・間島淳司「BLなんてAV」「女は全員ドスケベ」発言で腐女子発狂!! 謝罪に発展するも、男性からは「謝るな!!」

 

「『女性向けのお仕事をされているのなら、女性の求めるものや真意を理解していただきたいものですね』ということのみで、具体的になにが見当違いなのかは書かれてませんでした。そうなると…直しようもないよねぇ、どこが違うのかわかんないしw」

 

引用:声優・間島淳司「BLなんてAV」「女は全員ドスケベ」発言で腐女子発狂!! 謝罪に発展するも、男性からは「謝るな!!」

 

こうした発言で、「腐女子」から抗議や罵詈雑言が殺到してしまい、自身のブログにて謝罪する事態にまで発展してしまいました。

 

17位:阿部敦

 

 

阿部 敦(あべ あつし)

 

誕生日:1981年3月25日

出身地:栃木県足利市

身 長:161cm

所 属:賢プロダクション

 

阿部敦さんは、「とある魔術の禁書目録」の上条当麻役をはじめとし、「バクマン。」の真城最高役など、人気作品のキャラクターを数多く演じています。

 

2012年頃から、ラジオ「阿部敦・植田佳奈のガンストうぇ〜ぶ!」を共に盛り上げてきた2人に、交際疑惑・結婚している?との噂が囁かれています。

 

 

同じうなぎ料理店へ行っていた?

 

植田さんの箸には「登亭」と書かれていて、お店も分かっている状態で、阿部さんの箸袋の柄も彼女と一致しているため、2人が同じ店で食べてたであろうことが分かります。

 

 

植田さんのTwitterに阿部さんの手が写りこむ?

 

 

植田さんのTwitter写真に写り込んだ手のブレスレットと、阿部さんが身につけているブレスレットと一致していて、この他にも、カーペットの柄と猫が一致していたり、同じスキー場にいたりしていました。

 

16位:中村悠一

 

 

中村 悠一(なかむら ゆういち)


誕生日:1980年2月20日
出身地:香川県木田郡庵治町(現:高松市)
身 長: 175 cm
所 属: シグマ・セブン

 

中村悠一さんは、「マクロスF」の早乙女アルト役をはじめ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂京介役など、人気作品のキャラクターを数多く演じてきました。

 

井上麻里奈との同棲疑惑が報じられました。熱心なファンの調査の結果、投稿された自宅と思われる床や、飲料が類似していると噂されていましたが、交際していたかどうかについては確実なものではないようです。

 

男性声優の黒歴史&スキャンダルランキング最新版 TOP15-11

15位:小野賢章

 

 

小野 賢章(おの けんしょう)

 

誕生日:1989年10月5日
出身地:福岡県
身 長:170 cm
所 属:アニモプロデュース

 

小野賢章さんは、子役時代から舞台や映画、ドラマなどに出演し、かつては劇団ひまわり系列の事務所に所属していましたが、2014年2月に「Lantis」から歌手としてもデビューしています。

 

そんな小野さんは、同じく声優の花澤香菜さんとの熱愛同棲スクープを、週刊文春デジタルのインターネット生放送「文春砲Live」が報じました。

 

 

双方の事務所が交際を認めた!

 

2月12日夜、仕事を終えた花澤は小野を含む男女3人と代々木の洋食店でダブルデート。その後、花澤と小野は同棲している港区の高級マンションに帰宅した。この模様を「週刊文春」取材班が撮影した。

 

引用:「君の名は。」&「黒子のバスケ」人気声優の熱愛同棲

 

「週刊文春」の直撃取材に、小野は「僕からはお話しできません」と答えていたが、改めて所属事務所に確認すると、交際については「はい。いいお付き合いをさせていただいています」、同棲についても「はい。そのようです」と両者ともに事実を認めた。

 

引用:「君の名は。」&「黒子のバスケ」人気声優の熱愛同棲

 

 

14位:神谷浩史

 

 

神谷浩史(かみや ひろし)


誕生日:1975年1月28日
出身地:千葉県松戸市(茨城県・牛久市育ち)
身 長:167cm
所 属:青二プロダクション

 

神谷浩史さんは、「夏目友人帳」の夏目貴志役や、「化物語」の阿良々木暦役などの数多くの人気作品のキャラクターを演じています。

 

そんな神谷さんが、漫画家の中村光さんと結婚していたことを、週刊誌「FLASH」が報じ、神谷さんには既にお子さん(娘)がいて、2019年現在で7歳ぐらいと言われています。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

また、嫁の中村光と仲が良い羽海野チカさんが投稿したツイートのこの女の子は、神谷さんの娘ではないか?と話題になっています。

 

その後所属事務所が公式に声明を発表し、また神谷さん自身も「自分にも守るべきプライバシーがある」「プライベートを仕事に持ち込まない」と否定も肯定もしないコメントを発表しました。

 

13位:小野大輔

 

 

小野 大輔(おの だいすけ)


誕生日:1978年5月4日
出身地:高知県高岡郡佐川町
身 長:175 cm
所 属:フリー

 

小野大輔さんと言えば、声優界で自他ともに認めるルックスの良さで人気を博しています。

 

そんな小野さんですが、東方神起の「スリスリ(Spellbound)」のミュージックビデオと小野さんの「Mission D」のPVが似ていると囁かれています。

 

 

背景が似すぎ??

 

 

また、PVで使用している小物(トランプ・カジノのチップ)までも同じとの声が殺到しました。

 

12位:下野紘

 

 

下野紘(しもの ひろ)

 

誕生日:1980年4月21日
出身地:東京都
身 長:167cm
所 属:アイムエンタープライズ

 

下野紘さんは、「ラーゼフォン」の神名綾人役をはじめ、「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬役など、数多くの人気作品のキャラクターを演じてきました。

 

事務所関係者によると、下野さんは結婚されているそうで、左手薬指に指輪が見える写真が出回っているので、「結婚」に関しての信憑性は高いと思われます。

 

 

冷蔵庫に「アナ雪」のカレンダー!

 

 

また、アニメ「東京レイヴンズ」のWebラジオにて、下野さんが「昔、一人暮らしをしてた時」と言ってしまった一幕があり、この発言で現在は誰かと住んでいることが分かります。

 

11位:島﨑信長

 

 

島﨑信長(しまざき のぶなが)

 

誕生日:1988年12月6日
出身地:宮城県塩竈市
身 長:174cm
所 属:青二プロダクション

 

島﨑信長さんは、「あの夏で待ってる」の霧島海人役、「寄生獣 セイの格率」の泉新一役、「斉木楠雄のΨ難」の海藤瞬役などの人気作品のキャラクターを演じてきました。

 

そんな島崎さんは、中学時代は「いじめられっ子」だったということは、当時を知る人物によってリークされました。また、高校時代の卒業アルバムまでもが流出してしまったようで…。

 

 

高校時代のアルバム?

 

 

この高校時代の写真のリークは、同級生の女子経由のものだそうです。

 

男性声優の黒歴史&スキャンダルランキング最新版 TOP10-6

10位:鈴木達央

 

 

鈴木達央(すずき たつひさ)


誕生日:1983年11月11日
出身地:愛知県岡崎市
身 長:173cm
所 属:アイムエンタープライズ

 

鈴木達央さんは、2003年に声優デビューを果たし、以降数々の作品でメインキャラクターを演じ、2018年には「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」などに出演してきました。

 

そんな鈴木さんですが、2014年9月に、女性向け掲示板「V系ヲタヌ@たぬき」にプライベート写真が流出してしまうという事件が起きました。

 

 

事後?と思われる写真…

 

 

この他にも、声優であるにも関わらず、声優出演のコーナーなどには一切出演せず、歌い終わった後に「副業で声優やってます」発言したことで物議を醸しています。

 

9位:江口拓也

 

 

江口 拓也(えぐち たくや)

 

誕生日:1987年5月22日

出身地:東京都世田谷区生

身 長:187 cm

 

江口拓也さんは、「俺物語!!」の剛田猛男役、「機動戦士ガンダムAGE」のアセム・アスノ役など人気作品のキャラクターを数多く演じています。

 

そんな江口さんですが、2chの江口拓也スレに江口さんと思われる写真が張られ、その写真は、メガネをかけた男性が、”事”をしている姿が写っていて、この男性が江口さんではないかと騒ぎになりました。

 

 

左頬のホクロや眼鏡などが一致!

 

 

しかし、これに対しては事務所も本人も否定しています。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

8位:岡本信彦

 

 

岡本 信彦(おかもと のぶひこ)


誕生日:1986年10月24日
出身地:東京都
身 長:168cm
所 属:プロ・フィット

 

岡本信彦さんは、「青の祓魔師」の奥村燐役、「とある魔術の禁書目録」の一方通行〈アクセラレータ〉役などの人気作品のキャラクターを数多く演じています。

 

そんな岡本さんの初アルバム「Happiece」に収録されてる曲が、同じく声優の鈴村健一さんの楽曲と同作曲家による同楽曲であるということが発覚しました。

 

 

『メーカーである弊社の楽曲登録の不備、管理不行き届きにより、このような事態を起こしました事に関して、鈴村健一さん、岡本信彦さんはじめ、作品を楽しみにお待ちいただいておりましたファンの皆様及び関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けする事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。』

 

引用:岡本信彦1stフルアルバム「Happiece」が返品・交換対象へ

 

7位:木村良平

 

 

木村 良平(きむら りょうへい)

 

誕生日:1984年7月30日
出身地:東京都
身 長:170cm
所 属:劇団ひまわり

 

木村良平さんは、「黒子のバスケ」の黄瀬涼太役、「銀の匙 Silver Spoon」の八軒勇吾役など、数々の人気作品のキャラクターを演じてきました。

 

2012年から2年間、同じ声優の「ゆりん」さんとの熱愛で話題になり、木村さんがTwitterで投稿しSた写真と、ほぼ毎回同じ写真を投稿していたゆりんさんのTwitterで、熱愛発覚した模様です。また、2人には”結婚して離婚もしていた”という噂も囁かれています。

 

また、最近では週刊誌「フライデー」によって、漫画家の新條まゆさんの相合傘デートがスクープされました。

 

6位:櫻井孝宏

 

 

櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)


誕生日:1974年6月13日
出身地:愛知県岡崎市
誕生日:1974年6月13日
身 長:176 cm
所 属:インテンション

 

櫻井孝宏さんは、声優・ナレーター・ラジオパーソナリティとして活躍しています。

 

そんな櫻井さんは、劇団「joy2006」が、三谷幸喜監督の「東京サンシャインボーイズの罠」を改題し、その一部内容を変更して、上映権が得られないことを知りながら、脚本家名を隠蔽し公演していました。

 

また、ラジオの生放送で「既婚者疑惑」が浮上しました。

 

2018年2月3日夜、ラジオ番組「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(文化放送)で、パーソナリティーの櫻井さんが「俺の嫁…の知り合いでも…」と既婚を匂わすような発言をしたことで、声優ファンに衝撃が走った。

 

引用:「鈴村健一の逸話並みに皆話して…」

 

 

男性声優の黒歴史&スキャンダルランキング最新版 TOP5-1

5位:斉藤壮馬

 

 

斉藤壮馬(さいとう そうま)

 

誕生日:1991年4月22日

出身地:山梨県甲府市

身 長:169.6 cm

所 属:81プロデュース

 

 

斉藤壮馬さんは、「アカメが斬る!」のタツミ役、「ハイキュー!!」の山口忠役など、数多くの人気作品のキャラクターを演じてきました。

 

そんな斉藤壮馬さんですが、以前、自身のTwitterで、「裏アカ」と呼ばれるもう1つのアカウントが流出したことで、大騒ぎになったことがあったのです。

 

それは「わがしや」という裏アカで、同じ声優の遊佐浩二さんや寺島拓篤さんの他、事務所先輩の江口拓也さんらの悪口を発言し、炎上騒ぎとなりました。

 

4位:関智一

 

 

 智一(せき ともかず)

 

誕生日:1972年9月8日 

出身地:東京都江東区深川

身 長:172 cm

所 属:アトミックモンキー

 

関智一さんは、1990年代前半に声優デビューを果たし、以降は、第一線で活躍し続けてきました。

 

タレントの千秋さんが、雑誌「como」1月号のエッセイで、ドラえもんの声優達で家族旅行に行った際の話しで、「スネ夫の子はBedで跳びはねてるし…」と暴露し、同じく声優の水田わさびさんも「お子さんがいらっしゃる関さんも~」と発言したことから、既婚し子供がいることが発覚しました。

 

3位:入野自由

 

 

入野自由(いりの みゆ)

 

誕生日:1988年2月19日

出身地:東京都

身 長‎:‎170 cm

所 属:ジャンクション

 

入野自由さんは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の宿海仁太(じんたん)、「千と千尋の神隠し」のハク役など、数多くの人気作品のキャラクターを演じてきました。

 

そんな入野さんと、同じく声優の戸松遥さんとの交際疑惑&結婚するという噂が囁かれたことがありましたが、2019年1月11日に、戸松遥さんは結婚を報告し、「相手は一般の方」と発表したことで、相手は入野自由さんではなかったと、SNS上では「付き合っていたのは入野自由じゃなかったの?」という声が殺到しました。

 

2位:遊佐浩二

 

 

遊佐 浩二(ゆさ こうじ)

 

誕生日:1968年8月12日

出身地:京都府京都市伏見区

身 長:173cm

所 属:フリー

 

遊佐浩二さんは、「BLEACH」の市丸ギン役、「弱虫ペダル」の御堂筋翔役などといった、人気作品のキャラクターを数多く演じてきました。

 

そんな遊佐さんは、同じく声優の三橋加奈子さんと結婚していましたが、2012年6月の「週刊 遊佐浩二」の放送にて、離婚を報告しました。

 

離婚を報告した遊佐は「生きていく上で、いろいろ話し合って、お互いの生き方を尊重しようということで(離婚という)結論に至りました」とコメント。

 

「ショックがないと言ったら嘘になりますけど、心の整理はついております」と心境を語っている。

 

引用:声優の遊佐浩二が離婚を報告「お互いの生き方を尊重しようと結論」。

 

 

1位:宮野真守

 

 

宮野 真守(みやの まもる)


誕生日:1983年6月8日
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市)
所 属:劇団ひまわり

 

「男性声優の黒歴史&スキャンダルランキング」第1位に選ばれたのは、宮野真守さんでした!

 

宮野さんと言えば、幅広いキャラクターを演じ分け、「声優界のエース”」と称されています。

 

 

宮野さんは、2008年12月に、結婚を発表しましたが、その結婚報告後に、ファンから過激なバッシングに合ってしまいました。

 

 

3(三) これ、うちらが訴えたら宮野終わりだよ。勝つ要素が宮野には1つも無いもん
4(一)お腹の赤ちゃん今すぐ死んで!
5(DH)その精子を私にも分けて欲しかったよ…
6(遊)額に666でも刻印しとけ、悪魔の子

8(捕)相手の女、一生恨んでやる。でも真守のファンであり続けていくよ

 

引用:宮野真守デキ婚時のファン畜生発言で打線組んでみた

 

 

女性声優の黒歴史&スキャンダルランキング最新版 TOP14-11

14位:種田梨沙

 

 

種田 梨沙(たねだ りさ)


誕生日:1988年7月12日
出身地:東京都
身 長:153cm
所 属:大沢事務所

 

種田梨沙さんは、アニメ「境界の彼方」でヒロインの栗山未来役を、「きんいろモザイク」では小路綾役を演じています。

 

2013年に、音響監督・明田川仁監督による作品が他監督に比べて多くなった事から、ゴシップ誌などでは枕疑惑を掲載されるようになりました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

13位:三森すずこ

 

 

三森 すずこ(みもり すずこ)


誕生日:1986年6月28日
出身地:東京都
身 長:160cm
所 属:響

 

三森すずこさんは、アニメ「ラブライブ!」で園田海未役を演じ、この作中で在籍しているグループ「μ’s(ミューズ)」としても活躍しています。

 

そんな三森さんは、新日本プロレスのIWGPヘビー級王者であり、プロレス界のエースで知られている「オカダ・カズチカ」さんとの交際が発覚しました。

 

2人は12年に新日プロがブシロード体制となってからイベント会場などで交流があり、昨夏から急接近したという。互いに多忙の合間を縫って愛を育んでいたと見られ、オカダが三森のライブを、三森がオカダの試合を観戦に訪れる姿も目撃されている

 

引用:オカダ・カズチカに新恋人 人気声優・三森すずこと真剣交際5か月

 

オカダは12日の名古屋大会前に本紙の取材に応じ、新恋人の存在について「事実です」と認めた。また、三森の所属事務所も公認の交際のようで「2人は真剣にお付き合いをしていると聞いています」と回答した。

 

交際期間はまだ5か月とあり、結婚の話題までは出ていないようだが、オカダは「今後のことも真剣に考えてお付き合いさせていただいてます」と語った。

 

引用:オカダ・カズチカに新恋人 人気声優・三森すずこと真剣交際5か月

 

12位:尾崎由香

 

 

尾崎 由香(おざき ゆか)

 

誕生日:1993年5月15日

出身地:東京都

所 属:研音

 

尾崎由香さんは、「けものフレンズ」のサーバル役、「BanG Dream!」の戸山明日香役などといった、人気作品のキャラクターを数多く演じてきました。

 

「有田哲平の夢なら醒めないで」では、新旧の人気声優陣が集結し、その際に尾崎さんは「アニメを見ない・珍獣ハンターになりたい」などの自由奔放な発言をし、Twitterなどでは炎上する騒ぎとなりました。

 

 

おまけに先輩にはタメ口…

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

11位:茅原実里

 

 

茅原 実里(ちはら みのり)

 

誕生日:1980年11月18日

出身地:栃木県宇都宮市

身 長:158cm

所 属:ホリプロインターナショナル

 

茅原実里さんは、2004年に放送されたアニメ「天上天下」の棗亜夜役で声優デビューし、2006年に放送されたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役で、世間に知られるようになりました。

 

そんな茅原さんと一般男性との熱愛を「週刊文春デジタル」のインターネット生放送番組「文春砲Live」が報じました。

 

  • 原実里とパーソナルトレーナーの一般男性の熱愛を文春が報じた。
  • 取材班が直撃すると、茅原は「親しくさせてもらっています」と回答。
  • 事務所も「真面目なお付き合いをしていると報告を受けています」と答えた。

 

引用:「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希役の声優・茅原実里 一般男性と真剣交際

 

女性声優の黒歴史&スキャンダルランキング最新版 TOP10-6

10位:佐藤聡美

 

 

佐藤 聡美さとう さとみ

 

誕生日:1986年5月8日

出身地:宮城県仙台市

配偶者:寺島拓篤

所 属:青二プロダクション

 

佐藤聡美さんは、「けいおん!」の田井中律役、「氷菓」の千反田える役など、数多くの人気作品のキャラクターを演じてきました。

 

そんな佐藤さんは、ネット上で元友人から過去を暴露され、その内容とは、昔は腐女子だったこと、コスプレや「琴乃雫」名義で同人活動をしていたこと、過去の痛いブログの内容までが晒されてしまうという黒歴史があります。

 

9位:上坂すみれ

 

 

上坂 すみれ(うえさか すみれ)


誕生日:1991年12月19日
出身地:神奈川県
所 属:スペースクラフト・エンタテインメント

 

上坂すみれさんは、アニメ「中二病でも恋がしたい!」で凸守早苗(でこも さなえ)役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」では、異色のキャラクター・アナスタシア役を演じて話題になりました。

 

上原さんには下記のような黒歴史があります↓

・元コスプレイヤー囃子米

・ブラを解析され?一時期Twitterを休止

・内田真礼さんが水素水にハマってる事を、イベントでネタにし、後日正式に謝罪。

 

 

元コスプレイヤー時代の上坂すみれ!

 

8位:水瀬いのり

 

 

水瀬 いのり(みなせ いのり)

 

誕生日:1995年12月2日
出身地:東京都
身 長:154 cm
所 属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

水瀬いのりさんは、14歳の頃にアニメ「世紀末オカルト学院」で声優デビューしました。

 

デビュー後しばらくは仕事に恵まれませんでしたが、アニメ「恋愛ラボ」の棚橋鈴音役で初レギュラー出演したことで認知されるようになりました。

 

 

ジュニアアイドル時代!

 

そんな水瀬さんですが、昔は「ジュニアアイドル」として「末永みお」という芸名で活躍してちいたそうで、2010年くらいまでは「チャームキッズ」という芸能事務所に所属していました。

 

7位:花澤香菜

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

花澤 香菜(はなざわ かな)

 
誕生日:1989年2月25日 
出生地:東京都
身 長:156.7 cm
所 属:大沢事務所

 

花澤香菜さんは、幼少期の頃から子役として芸能界デビューし、「やっぱりさんま大先生」などに出演してました。

 

そんな花澤さんと、同じく声優の小野賢章さんとの熱愛同棲を、「週刊文春デジタル」のインターネット生放送「文春砲Live」が報じました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

6位:悠木碧

 

 

悠木 碧(ゆうき あおい)

 

本名&声優名:八武崎 碧(やぶさき あおい)
誕生日:1992年3月27日
出身地:千葉県
身 長:145 cm
所 属:プロ・フィット

 

悠木碧さんは、4歳の頃から子役としてデビューし、「あっぱれさんま大先生」やCMなどにも出演し、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で鹿目まどか役として声優を務めています。

 

そんな悠木さんは、写真を撮るときにいつも顔を隠し、手で顔を隠したり、タオルなどを被って顔を隠していて、とても不自然でしたが、その後、「整形疑惑」が囁かれるようになりました。

 

 

やたら顔を隠す…

 

 

目と鼻を変えたっぽい…!

 

女性声優の黒歴史&スキャンダルランキング最新版 TOP5-1

5位:Pile

 

 

Pile(パイル)

 

本 名:堀 絵梨子

誕生日:1988年5月2日

出身地:東京都

所 属:Colourful Records

 

 

Pileさんは、「Pile様・ぱいちゃん」の愛称で親しまれ、「μ’s」「Please&Secret」「4to6」のメンバーとしても活躍しています。

 

そんなPileさんですが、文春によってバンドマンと深夜にお持ち帰りデートされているところをスクープされています。

 

 

2人きりでマンションへ帰宅…

 

お相手の方は、バンド「I Don’t Like Mondays.」のリーダーでドラム担当の秋気さんで、この直撃取材に対して、「友達です」と答え、Pileさんの事務所は「音楽を通じての友人」と回答しています。

 

4位:雨宮天

 

 

雨宮 天(あまみや てん)


誕生日:1993年8月28日
出身地:東京都
身 長:160 cm
所 属:ミュージックレイン

 

雨宮天さんは、アニメ「一週間フレンズ。」で初のヒロイン役を務め、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」で女神アクア役の声優を務めました。

 

 

テレビで熱愛発覚?

 

2014年11月に放送されたニュース番組「ZIP!」とフジテレビのニュース番組「めざましテレビ」で、スポーツバーにて、谷山紀章さんが視聴者によって発見され、隣には長い黒髪の女性が写り「新人声優の雨宮天さんに似てる」との声が殺到しました。

 

3位:竹達彩奈

 

 

竹達 彩奈(たけたつ あやな)

 

誕生日:1989年6月23日
出身地:埼玉県
身 長:151cm
所 属:リンク・プラン

 

竹達彩奈さんは、アニメ「けいおん!」で”あずにゃん”こと中野梓役を演じています。

 

そんな竹達さんは、自分だけ修正した写真をTwitterにあげていていますが…

 

 

「修正し過ぎ!」の声が殺到

 

この投稿に「自分だけ修正しすぎ!」「服のシワがどう見てもおかしいよ」などの声が相次ぎ、この件に関して竹達さんは、このように投稿しました。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

2位:戸松遥

 

 

戸松 遥(とまつ はるか)


誕生日:1990年2月4日
出身地:愛知県
身 長:165 cm
所 属:ミュージックレイン

 

戸松遥さんと言えば、主役級のキャラを数多く演じ、アニメ「ソードアート・オンライン」のヒロイン・アスナ役で声優を務めました。

 

そんな、戸松遥さんは同じく声優の入野自由さんとの焼き肉店でのデート現場をスクープされています。

 

家電量販店でもデートしている2人…

 

その後、自身のブログでこの件について謝罪しています。

 

1位:内田真礼

 

 

内田 真礼(うちだ まあや)


誕生日:1989年12月27日
出身地:東京都
身 長:155cm
所 属:アイムエンタープライズ

 

「女性声優の黒歴史&スキャンダルランキング」第1位に輝いたのは内田 真礼さんでした!

 

内田真礼さんは、「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役、「約束のネバーランド」のノーマン役などといった数多くの人気作品のキャラクターを演じてきました。

 

内田真礼さんと言えば、足が短く太いと言われています。

 

 

座高が高いからかも?

 

この他にも内田さんは、「ハブ事件」「個撮」など、何かと話題になっていたようです!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

最近の声優の活躍は目覚ましく、男女ともアイドルに負けず劣らずのように活動されています。だからこそ、スキャンダルなどには注目されやすくもなっているようです。

 

スキャンダルや黒歴史があるだけ、「注目」されている、ということでもありますし、ファンにとっては衝撃的だったりショッキングだったりもあるかもしれませんが、声優さんたちには、これからもアニメやゲーム、それ以外にも「声」の仕事を盛り上げていって欲しいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

男性声優イケメンランキング最新TOP40!顔も声もかっこいい【2020年版】

松来未祐(声優)の死因の病気は?遺作・追悼イベントやお墓も総まとめ

声優の演技力ランキング30選!上手いor下手な順に紹介【2020最新版】

声優の結婚35選!衝撃のカップルランキング【2020最新版】

歴代アニメ映画のおすすめ人気ランキング120選!7つのジャンル別&キャストや興行収入の情報付きで紹介【2020最新版】

高山みなみと青山剛昌の結婚や子供!若い頃から現在まで総まとめ

かわいい女性声優ランキング最新TOP40!アイドル級のルックスが多い【2020年版】

男性声優の人気ランキング最新TOP40!若手からベテランまで【2020年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキング・2020最新版プロフィール

クォーター芸能人24選~可愛い女性&イケメン男性ランキング【2020最新版】

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバー人気順2020最新版~プロフィール・カラー・脱退者の現在も紹介

ジャニーズのイケメンランキング最新TOP50!2020年版を大発表

乃木坂46メンバーの胸カップ数ランキング36選!A~Fカップまで・スタイルの特徴や活動も総まとめ【2020最新版】

収入源が謎の芸能人/有名人20選~衝撃順にランキング【2020最新版】

ももクロのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィールまとめ【2020最新版】

ストーカー事件の犯人と被害者17選!最近の衝撃度ランキングを公開【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ラッパー人気ランキング50選!日本人・世界別【ラップ動画付き・2020最新版】

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す