バイク好きの芸能人/有名人40選・男性女性別!車種や写真も紹介【2024最新版】

芸能界にはバイク好きが多く、俳優や歌手、芸人、女優など幅広いジャンルの芸能人がバイクを愛車にしています。なかには今では希少な旧車に乗っている方もいるようです。

 

今回は、バイク好きな男性・女性芸能人をランキング形式で40名ご紹介していきましょう!

 

バイク好きの男性芸能人ランキング最新版 TOP32-31

32位:甲本ヒロト

 

 

甲本 ヒロト(こうもと ひろと)

 

本 名:甲本 浩人

誕生日:1963年3月17日

出身地:岡山県岡山市

身 長:174cm

 

甲本ヒロトさんは、「THE BLUE HEARTS」でデビューを果たしし、その後「THE HIGH-LOWS」を経て、現在は「クロマニヨンズ」のボーカルとして活躍しています。

ダブルの革ジャンに細身のジーンズ、足元はコンバースという組み合わせは、甲本さんだからできるかっこいいスタイルでしょう。また、THE BLUE HEARTSの「M・O・N・K・E・Y」という曲には、独自の世界観でモンキーを描いたそうです。

 

 

トライアンフ TR5

 

そんな彼のバイクは現在、トライアンフ TR5が愛車のようです。

 

31位:峯田和伸

 

 

峯田和伸(みねた かずのぶ)


誕生日:1977年12月10日
出身地:山形県山辺町
身 長:170cm

 

峯田和伸さんは、青春ロックバンド・GOING STEDYでデビューを果たし、その後結成した銀杏BOYZでも活躍を続け、現在では俳優としても活躍中です。そんな彼の独特な世界観は世代や性別を超えて愛されてきました。

 

 

ベスパ100

 

そんな彼がプライベートで愛用しているのは、ベスパのクラシカルなスクーターだそうです。年式が古めでクラシックなベスパ100ではないかと言われています。

 

 

 

バイク好きの男性芸能人ランキング最新版 TOP30-26

30位:ヒロミ

 

 

ヒロミ


本 名:小園 浩己(こぞの ひろみ)
誕生日:1965年2月13日
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
身 長:175cm
グループ:B21スペシャル
所 属:ビィーカンパニー

 

ヒロミさんは、お笑いタレント・司会者・実業家などと、多くの肩書きを持っている芸能人です。プライベートでは、1993年に、アイドル歌手の松本伊代さんと結婚し、長男は俳優の小園凌央です。

 

1986年には、デビット伊東さん、ミスターちんさんと共に、コントグループ・B21スペシャルを結成し、ゴールデン・アロー賞芸能新人賞を受賞しています。

 

また、手先が器用なことでも有名で、番組の企画で、銚子電鉄本銚子駅のリフォームも手掛けられました。

 

 

スズキGT750

 

スズキは、これまで小型バイクの生産が多かった中で、初めて大型を作ったのがヒロミさんの愛車でもある「スズキGT750」でした。

 

200kgを超える車重なので、水冷エンジンを搭載し、北アメリカではウォーターバッファロー(水牛)のニックネームで呼ばれているそうです。マイナーチェンジをしないまま、2ストロークから4ストロークへ移行していて、日本でも根強いファンが存在しています。

 

因みに仮面ライダーV3が乗っているのがこのスズキGT750だそうです。

 

29位:武田 真治

 

 

武田 真治(たけだ しんじ)


誕生日:1972年12月18日
出身地:北海道札幌市北区
血液型:AB型
身 長:165cm
所 属:ホリプロ

 

武田 真治さんは、俳優・タレント・サックスプレーヤー・声優・ナレーターとして活躍しています。

 

1989年の高校在学中に「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、”フェミ男”として、いしだ壱成さんと共にアイドル的存在になりました。サックスを吹く藤井尚之さんに憧れ、サックス奏者になる夢も叶えています。

 

 

ハーレーダビッドソンXL883カフェレーサー

 

武田さんの愛車は、ハーレーの中でもファミリースポーツスターで、「ぱぱさん」と呼ばれているそうで、扱いやすさと取り回しやすさで絶大の人気を得ていて、愛好家も多いバイクです。

 

武田真治のその自慢の愛車とは、ハーレーダビッドソンXL883カフェレーサーでした。

 

 

28位:村田 秀亮

 

 

村田秀亮(むらた ひであき)


誕生日:1979年12月03日
出身地:宮崎県
血液型:AB型
身 長:178cm
体 重:65kg
グループ:とろサーモン 
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

村田秀亮さんは、お笑いコンビ・とろサーモンのツッコみ担当です。

 

2005年に行われた「オールザッツ漫才」で準優勝し、翌年の2006年には「第27回ABCお笑い新人グランプリ」の最優秀新人賞を受賞しています。

 

2008年には、「第38回NHK上方漫才コンテスト」で最優秀賞受賞し、そして2017年についに「第13回M-1グランプリ」で優勝を果たしました。

 

 

YAMAHA・SR400

 

村田さんの愛車・YAMAHA・SR400は、変わらないスタイルとキックスタートが魅力で人気です。

 

製造当初から、バイクの原点とも言われているこのスタイルは、年式を変えても、スタイルはほぼ変わっていません。そしてもう1つの特徴となるのが、単気筒の「トッ・トッ・トッ・トッ」という心地よいエンジン音だそうです。

 

27位:東儀 秀樹

 

 

東儀 秀樹(とうぎ ひでき)


誕生日:1959年10月12日
出身地:東京都
血液型:B型
身 長:177cm
所 属:東芝EMI

 

儀秀樹さんは、雅楽に携わる楽家(がくけ)と言われる家庭に生まれ、父親の仕事上、幼ない頃は海外で過ごしていたそうで、ジャンルは問わず全ての音楽を学びながら成長し、高校卒業後には、國學院大學の文学部二部神道学科に通いながら、宮内庁式部職楽部にも通われ、雅楽を学んだそうです。

 

宮内庁での担当は、主に篳篥(ひちりき)だそうで、太鼓や琵琶なども演奏し、宮中や皇居で行なわれる儀式や演奏会にも参加し、また海外公演も出演されています。

 

 

FXDL・Lowrider

 

東儀秀樹さんの愛車は、FXDL・Lowriderです。

 

ハーレーと言えば、旧車をカスタマイズするというのもかっこいいと評判で、あえて新型を70年代風にカスタムする”オールドファッション”も人気があるそうです。

 

その傾向に注目していくと、FXDL・Lowriderは、そのままでも十分かっこいい車種ですが、カスタムする楽しさも含まれているでしょう。

 

26位:大靏 義丹

 

 

大靏 義丹(おおつる ぎたん)


誕生日:1968年4月24日
出身地:東京都杉並区
血液型:A型
身 長:180cm
体 重:79kg
所 属:ケイダッシュ

 

大靏 義丹さんは、俳優・映画監督・小説家として活躍し、父は劇作家の唐十郎さんで母は舞台女優の李麗仙です。

 

前妻のマルシアさんとの間に長女がひとりいます。10代の頃から、アマチュアレースに参加していたそうで、かなりのバイク好きとしても有名です。

 

また、「タンジール」というペンネームで携帯小説「チェンジ・ザ・ゲーム」を単行本化されています。バイクは幼少期から興味があったそうで、レーシングチームをプロデュースした経験もあります。

 

 

出典:https://www.youtube.com

スズキGSXR750K8

 

大鶴義丹さんの愛車は、スズキGSXR750K8だそうです。

 

1985年に、初代レース用に登場して以降は、今もなお世界中で愛されるスーパースポーツの元祖的存在であり、国内レースの最高峰・TT-F1クラスにおいては、3年連続で王座獲得するなどし、海外のレースでも活躍していました。レース仕様のバイクを初めて公道で走れるレーサーレプリカという概念を持ち込んだのが、この車種スズキGSXR750だそうです。

 

大鶴義丹さんは、15年間という長期間、オートバイ雑誌「ライダースクラブ」で連載しています。また、バイクが好きな方々の間ではとても好評を得ていて、そんな彼が初めて買ったのは、ヤマハのDT200Rのオフロードタイプだそうで、高校3年間はこのバイクを愛用していたとのことです。

 

 

バイク好きの男性芸能人ランキング最新版 TOP25-21

25位:福田充徳

 

 

福田充徳(ふくだ みつのり)

 

誕生日:1975年8月11日
出身地:京都府京都市左京区
身 長:174cm
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

福田充徳さんは、幼稚園~高校、教習所、予備校とずっと一緒だった徳井義実さんと共にお笑いコンビ・チュートリアルとして活躍している芸人です。

 

 

複数のバイクを所有!

 

福田さんは、かなりのバイク好きでも知られ、MotoGPのテレビ中継などで解説も行われているほどです。

 

愛車は、「ホンダ・CBR1000RR」をはじめ、「ホンダ・NSF100」「カワサキ・ZRX1100」など複数台ものバイクを愛用しているそうです。

 

24位:高橋克典

 

 

高橋克典(たかはし かつのり)

 

誕生日:1964年12月15日 
出身地:神奈川県横浜市
所 属:ケイダッシュ

 

高橋克典さんは、脇役俳優を経て、1993年に「抱きしめたい」で歌手デビューを果たし、その後、「サラリーマン金太郎」や「特命係長 只野仁」などのヒット作で一躍大ブレークを果たしました。

 

 

ロード・キング

 

高橋克典さんの愛用しているバイクですが、2008年にロード・キングで京都まで出かけたとのことで、今の愛車はロード・キングの可能性が高いようです。

 

23位:徳井義実

 

 

徳井義実(とくい よしみ)

 

誕生日:1975年4月16日
出身地:京都府京都市左京区
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

徳井義実さんは、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ担当で、イケメンという事でも人気が「高く、現在では俳優などの仕事が増えています。

 

 

ハーレーダビッドソン・XL1200X

 

徳井義実さんは、ハーレーダビッドソン・XL1200Xを愛用していて、バイク芸人としても知られています。

 

22位:ノッチ

 

 

ノッチ

 

本 名:佐藤望(さとう のぞむ)
誕生日:1965年7月26日
出身地:愛媛県新居浜市
所 属:太田プロダクション

 

ノッチさんは、オバマ前大統領のモノマネで一躍人気を博したお笑い芸人で、恐妻家の嫁と共にバラエティー番組などで度々共演されています。

 

 

ホンダ・エルシノア

 

そんなノッチさんは、「バイク芸人」としても知られていて、愛車はホンダ・エルシノアだそうです。

 

21位:千原ジュニア

 

 

千原ジュニア(ちはら じゅにあ)

 

誕生日:1974年3月30日
出身地:京都府福知山市
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

千原ジュニアさんは、実の兄弟によるお笑いコンビ・千原兄弟で活躍し、最近はピンとしても活躍している大物芸人です。

 

 

カワサキ・Z1

 

過去にバイク事故を起こしていて、顔の原型が無くなってしまうほどの重傷を負いましたが、事故から11年ほど経ち、カワサキ・Z1を購入し、再びバイクに乗るようになったそうです。

 

 

バイク好きの男性芸能人ランキング最新版 TOP20-16

20位:所ジョージ

 

 

所ジョージ(ところ じょうじ)

 

出生名:角田 隆之
本 名:芳賀 隆之

誕生日:1955年1月26日
出身地:埼玉県所沢市
所 属:ティヴィクラブ

 

所ジョージさんは、「シンガーソングコメディアン」を自称していて、音楽活動、タレント活動の両面で活躍してきた大御所芸能人です。

 

 

スネークモータース・K-16

 

所ジョージさんは、世田谷ベースに愛用しているバイクを複数所有しているそうで、スネークモータース・K-16が愛用のバイクで、その他にも複数台のバイクを所持しているようです。

 

19位:ケンドーコバヤシ

 

 

ケンドーコバヤシ

 

本 名:小林友治(こばやし ともはる)
誕生日:1972年7月4日
出身地:大阪府大阪市東住吉区
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ケンドーコバヤシさんは、下ネタと嘘が大好きなこじらせ芸人で、漫画・ゲーム・夜遊びなど、多彩な趣味の持ち主です。

 

 

カワサキ・Z1

 

ケンドーコバヤシさんは、カワサキ・Z1が愛用しているバイクだそうで、バイクにまたがる姿も様になっていました。

 

18位:鳥山明

 

 

鳥山明(とりやま あきら)

 

誕生日:1955年4月5日
出身地:愛知県名古屋市
所 属:バードスタジオ

 

鳥山明さんと言えば、いまや世界的な人気を誇る「ドラゴンボール」の作者としても知られている漫画家です。

 

 

ホンダ・シルクロード

 

鳥山明さんは、車やバイクが趣味だそうで、愛用の車種はホンダ・シルクロードと言われています。

 

17位:つるの剛士

 

 

つるの剛士(つるの たけし)


本 名:靏野 剛士(読み同じ)

誕生日:1975年5月26日

出身地:福岡県
所 属:太田プロダクション

 

つるの剛士さんは、おバカタレントとして大ブレイクを果たし、特撮ファンには、「ウルトラマンダイナ」役でおなじみの芸能人です。

 

 

ドゥカティ・スーパースポーツ400SSジュニア

 

つるの剛士さんの愛用しているバイクは、ドゥカティ・スーパースポーツ400SSジュニアだそうです。

 

16位:長渕剛

 

 

長渕剛(ながぶち つよし)

 

誕生日:1956年9月7日
出身地:鹿児島県鹿児島市
所 属:Office REN

 

長渕剛さんは、1980年代後半~1990年代前半にかけて、歌手の他にも俳優としてもヒットを連発していました。

 

 

ハーレーダビッドソン・ソフテイル

 

長渕剛さんは、過去にハーレーダビッドソン・ソフテイルを愛用していたそうですが、現在は所有していないそうで、そのバイクはファンの方に売却したとのことです。

 

 

バイク好きの男性芸能人ランキング最新版 TOP15-11

15位:藤井フミヤ

 

 

藤井フミヤ(ふじい ふみや)

 

誕生日:1962年7月11日
出身地:福岡県久留米市
所 属:FFM

 

藤井フミヤさんは、チェッカーズ時代から音楽的な才能を発揮し続けていて、2106年頃まで10億円以上もの豪邸に住んでいたことでも話題になっています。

 

 

トライアンフ・TR6

 

藤井フミヤさんの愛用しているバイクは、トライアンフ・TR6を愛用しているそうです。

 

14位:江口洋介

 

 

江口洋介(えぐち ようすけ)

 

誕生日:1967年12月31日
出身地:東京都豊島区
所属所 属:パパドゥ

 

江口洋介さんは、ドラマ「東京ラブストーリー」や「ひとつ屋根の下」などで一躍大ブレークを果たし、トレンディ俳優の代表格となりました。

 

 

カワサキ・Z1-R

 

江口洋介さんは、若い頃はカワサキ・Z1-Rを愛用していましたが、現在は違うバイクを所有しているかもしれません。

 

13位:山口智充

 

 

山口智充(やまぐち ともみつ)

 

誕生日:1969年3月14日
出身地:大阪府四條畷市
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

山口智充さんは、「ぐっさん」の愛称で親しまれていて、モノマネ芸人、司会、ミュージシャンと、幅広い分野で活躍しています。

 

 

カワサキ・KZ900LTD

 

山口智充さんの愛用しているバイクは、カワサキ・KZ900LTDでした。

 

12位:GACKT

 

GACKT(ガクト)

 

本 名:大城 ガクト(おおしろ がくと)
誕生日:1973年7月4日
出身地:沖縄県
所 属:L.O.V.EntertainmenT

 

GACKTさんは、MALICE MIZERのボーカルを経て、現在はソロとして活動し、歌手業のみならず、ドラマや映画に俳優としても出演しています。

 

 

カワサキ・バリオス

 

GACKTさんは、バイクも車と変わらぬ愛情を注いでいるそうで、カワサキ・バリオスをはじめ、他のバイクも愛用しているとのことです。

 

11位:矢沢永吉

 

 

矢沢永吉(やざわ えいきち)

 

誕生日:1949年9月14日
出身地:広島県広島市
所 属:GARURU RECORDS

 

矢沢永吉さんは、ロックンロールの大スターであり、「永ちゃん」の愛称で親しまれ、現在もなお熱狂的なファンから絶大な支持を得ています。

 

 

スズキ・GSX1100G

 

矢沢永吉さんは、スズキ・GSX1100Gが愛用しているバイクだそうで、このバイクを購入したファンは多いことでしょう。

 

 

バイク好きの男性芸能人ランキング最新版 TOP10-6

10位:木村拓哉

 

 

木村拓哉(きむら たくや)

 

誕生日:1972年11月13日
出身地:東京都
所 属:ジャニーズ事務所

 

木村拓哉さんは、元SMAPのメンバーで、俳優としても数多くのヒット作に出演してきました。

 

 

ヤマハ・TWシリーズ

 

木村拓哉さんと言えば、超高級スポーツカーを所有していることでも有名ですが、バイクは、ヤマハ・TWシリーズを所有していて、大型自動二輪免許を取得し、ハーレーダビッドソンを購入したことでも話題になりました。

 

9位:市原隼人

 

 

市原隼人(いちはら はやと)

 

誕生日:1987年2月6日
出身地:神奈川県川崎市
所 属:スターダストプロモーション

 

市原隼人さんは、「ウォーターボーイズ2」や「ルーキーズ」で主役を務め、当時絶大な人気を誇っていた人気俳優です。

 

 

カワサキ・Zシリーズ

 

市原隼人さんもバイク好きで知られていて、特にカワサキ・Zシリーズがお気に入りだそうです。

 

8位:福山雅治 

 

 

福山雅治(ふくやま まさはる)

 

誕生日:1969年2月6日
出身地:長崎県長崎市
所 属:アミューズ

 

福山雅治さんは、俳優として数多くのドラマに出演し、シンガーソングライターとしてヒット曲を連発し、マルチな才能を発揮しています。

 

 

ホンダ・ドリームCB400FOUR

 

福山雅治さんは、ホンダ・ドリームCB400FOURを愛用していると言われていて、この車種は1974年に発売されたバイクなので、現在は違うバイクを愛用しているかもしれません。

 

7位:氷室京介

 

 

氷室京介(ひむろ きょうすけ)

 

誕生日:1960年10月7日
出身地:群馬県高崎市
所 属:BeatNix

 

氷室京介さんは、BOOWYのヴォーカリストを経て、ソロで活動していましたが、2016年に行われたツアーが最後となりました。

 

 

トライアンフ

 

氷室さんは、イギリスのオートバイブランドのトライアンフを愛用しているとのことです。

 

6位:井戸田潤

 

 

井戸田潤(いとだ じゅん)

 

誕生日:1972年12月13日
出身地:愛知県小牧市

所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

井戸田潤さんは、1998年に小沢一敬さんと共にお笑いコンビ・スピードワゴンとして活躍しています。

 

 

ハーレーダビッドソン・FXDLローライダー

 

井戸田さんが愛用しているバイクは、ハーレーダビッドソン・FXDLローライダーで、ド派手なピンク色にカスタムしたバイクを愛用していて、「アメトーーク!」に出演した際などに紹介していました。

 

 

バイク好きの男性芸能人ランキング最新版 TOP5-1

5位:HYDE

 

 

HYDE(ハイド)

 

本 名:寶井 秀人(たからい ひでと)
誕生日:1969年1月29日
出身地:和歌山県和歌山市
所 属:THEO

 

HYDEさんは、ロックバンド・L’Arc〜en〜Cielのボーカルです。

 

 

ハーレーダビッドソン・ショベルヘッド

 

HYDEさんは、ハーレーダビッドソン・ショベルヘッドを愛用しているそうです。

 

4位:草なぎ剛

 

 

草なぎ剛(くさなぎ つよし)

 

誕生日:1974年7月9日
出身地:埼玉県
所 属:株式会社CULEN

 

草なぎ剛さんは、国民的ジャニーズのアイドルグループ・SMAPの元メンバーです。

 

 

ハーレーダビッドソン・ナックルヘッド

 

草なぎ剛さんの愛用しているバイクは、ハーレーダビッドソン・ナックルヘッドだそうで、abemaTVで放送された、市原隼人さんとのツーリングでも話題になりました。

 

3位:岩城 滉一

 

 

岩城 滉一(いわき こういち)


誕生日:1951年3月21日
出身地:東京都
身 長:175cm
所 属:A-team

 

岩城 滉一さんと言えば、デビュー前に、舘ひろしさんと共に硬派バイクチーム・クールスで副団長をしていたことでも有名です。

 

 

ソフテイル

 

岩城 滉一さんの愛用しているバイクは、ソフテイルで、この特徴は何と言っても美しいフレームが魅力的で、ハーレーの初期から受け継がれているリジッドフレームを手本としたものだそうです。

 

2位:稲葉浩志

 

 

稲葉浩志(いなば こうし)

 

誕生日:1964年9月23日
出身地:岡山県津山市
所 属:VERMILLION

 

稲葉浩志さんは、伝説のロックユニット・B’z(ビーズ)のイケメンボーカルで、誰もが認める日本を代表するロックスターで知られています。

 

 

ハーレーダビッドソン

 

稲葉浩志さんが愛用しているバイクは、ハーレーダビッドソンだそうで、カスタムした車種を複数所有しているとのことです。

 

1位:長瀬智也

 

 

長瀬智也(ながせ ともや)

 

誕生日:1978年11月7日
出身地:神奈川県
所 属:ジャニーズ事務所

 

「バイク好きな男性芸能人ランキング」第1位に輝いたのは、長瀬智也さんでした!

 

長瀬智也さんは、TOKIOのメンバーで、俳優としても活躍しています。

 

 

ハーレーダビッドソン・1942FL

 

長瀬智也さんのInstagramが流出した際に、ハーレーダビッドソン・1942FLを愛用していることが判明し、この他にもバイクを複数所有していることが判明しています。

 

 

バイク好きの女性芸能人ランキング最新版 TOP8-6

8位:矢井田瞳

 

 

矢井田瞳(やいだ ひとみ)

 

誕生日:1978年7月28日
出身地:大阪府豊中市
所 属:shift music

 

矢井田瞳さんは、シンガーソングライターとして一躍大ブレークを果たしました。現在は、ブレイクした時期ほどの勢いはないですが、地元・大阪を拠点に音楽活動を行われています。

 

 

スズキ・グラストラッカー

 

矢井田瞳さんは、スズキ・グラストラッカーを愛用しているそうです。

 

7位:財前直見

 

 

財前直見(ざいぜん なおみ)

 

誕生日:1966年1月10日
出身地:大分県大分市
所 属:研音

 

財前直見さんは、女優として、シリアスな役からコメディーまで幅広いジャンルでドラマや映画に出演しています。

 

 

ヤマハ・VMAX

 

財前直見さんの愛用しているバイクは、ヤマハ・VMAXだそうで、バイクにハマったきっかけが、以前交際していた押尾学さんの影響だと噂されているようです。

 

6位:南明奈

 

南明奈(みなみ あきな)


誕生日:1989年5月15日
出身地:神奈川県横浜市鶴見区

 

南明奈さんは、「アッキーナ」の愛称で親しまれ、そのキュートなルックスで人気を博しています。

 

 

ヤマハ マジェスティ

 

南明奈さんの愛用しているバイクは、ヤマハ マジェスティのトライク仕様だそうで、細部までこだわったフルカスタムに乗っています。夜になると、光り輝くLEDを仕込んでいるそうです。

 

 

バイク好きの女性芸能人ランキング最新版 TOP5-1

5位:松雪泰子

 

 

松雪泰子(まつゆき やすこ)

 

誕生日:1972年11月28日
出身地:佐賀県

所 属:スターダストプロモーション

 

松雪泰子さんは、ドラマ「白鳥麗子でございます!」や映画「フラガール」など高い演技力を披露してきたベテラン女優です。

 

 

ハーレーダビットソン・FLTR1450

 

松雪泰子さんは、雑誌のインタビューの際に、ハーレーダビットソン・FLTR1450を愛用していることを公表しています。

 

4位:眞鍋かをり

 

 

眞鍋かをり(まなべ かをり)

 

誕生日:1980年5月31日
出身地:愛媛県西条市
所 属:ノースプロダクション

 

眞鍋かをりさんは、横浜国立大学を卒業し、日テレジュニックや東洋紡水着のイメージガールに抜擢されたり、バラエティ番組に出演するなどし幅広く活躍しています。

 

 

ホンダ・CB400SS

 

眞鍋かをりさんもバイク好きだそうで、ホンダ・CB400SSを愛用していました。

 

3位:三船美佳

 

 

三船美佳(みふね みか)

 

本 名:高橋 美佳(たかはし みか)
誕生日:1982年9月12日
出身地:東京都
血液型:O型
身 長:160cm
所 属:スタッフ・アップ

 

三船美佳さんと言えば、三船敏郎の娘としても知られ、バラエティ番組などで活躍してきました。

 

1998年9月に、24歳年上の高橋ジョージさんと結婚し、第1子となる女児を出産しますが、2016年に離婚しています。

 

 

ソフテイル

 

三船美佳さんは、ハーレーのソフテイルを愛用しているようで、日本でもクラシカルなデザインが人気で、注文が殺到しているようです。

 

2位:荒川静香

 

 

荒川静香(あらかわ しずか)

 

誕生日:1981年12月29日
出身地:東京都品川区
出身校:早稲田大学卒業
所 属:ユニバーサルスポーツマーケティング

 

荒川静香さんと言えば、トリノオリンピックで金メダルを獲得し、フィギュアスケートブームの立役者の1人として知られています。

 

 

ヤマハ・XVS1300CA

 

荒川静香さんは、意外にもバイク好きで知られ、ヤマハ・XVS1300CAストライカーを愛用しているそうです。

 

 

1位:水野 裕子

 

 

水野 裕子(みずの ゆうこ)


誕生日:1982年3月8日
出身地:愛知県
血液型:O型
身 長:160cm
所 属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

「バイク好きな女性芸能人ランキング」第1位に輝いたのは、水野 裕子さんでした!

 

水野裕子さんは、女優、スポーツ番組のキャスターなど、様々な分野で活躍しています。

 

 

マジェスティCリミテッドエディション

 

水野裕子さんは、マジェスティCリミテッドエディションを愛用していて、若い女性に人気のビッグスクーターで知られています。

 

生産は既に終了しているようですが、カスタムするための専用パーツは手に入りやすいので、中古でも人気は衰え。ないそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はバイク好きな芸能人を男女別に40名ご紹介すると共に、愛用しているバイクもご紹介してきました!

 

ランキングの結果、「ハーレーダビッドソン」を愛用している芸能人が多い結果となりました。最新のハーレーダビッドソンは、500万円以上の価格帯になりますので、抵抗がない方は、中古のものを探して購入するのがオススメだそうです。

また、ハーレーダビッドソン以外のバイクも魅力的なので、今回ランクインしたバイクの種類以外にも気になるバイクが見つかるかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

女性芸能人のピアス37選~レディース人気ブランドランキング【2024最新版】

メンズ芸能人愛用のファッションブランド人気ランキング34選!証拠画像あり【2024最新版】

ヘナタトゥーの芸能人13人!奥菜恵も?ダサい&痛い噂・消えない時の対処法・やり方やデザインも総まとめ

私服がおしゃれな芸能人50選・女性男性別~ファッションリーダーの有名人【画像大量】【2024最新版】

メガネがおしゃれな芸能人60人とブランド!メンズ・レディース別【最新版】

芸能人のメンズ腕時計~人気ブランドランキングBEST35【2024最新版】

芸能人愛用のレディースファッションブランド人気ランキング32選【2024最新版】

芸能人愛用の香水・レディース人気ランキング35選!高級ブランドの香水をあの女性有名人が使用【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

SUPER JUNIORメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2024最新版】

Z世代はなぜZ?年齢と定義・性格や特徴・価値観とミレニアル世代との違い・芸能人と有名人・理想の上司も徹底解説

お笑い芸人のコンビ人気ランキング2024最新TOP25【男女・男性同士】

脳出血の芸能人/有名人13人!脳卒中の1つで後遺症や死に至る病気【2024最新版】

AKBメンバーの胸カップ数別の人気ランキング57選!A~Gカップ別に魅力や卒業後も総まとめ【2024最新版】

鷲鼻の芸能人45人(男性女性別)と14の特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

SHINeeメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィール~ジョンヒョン死去の真相も紹介【2024最新版】

首が長い芸能人31人・男性女性別!メリット・デメリットも解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ギフテッドの特徴10個と有名人16選!海外・日本人別【2024最新版】

交友関係が広い芸能人20選・男性女性別!友達の人脈も凄い【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す