交友関係が広い芸能人20選・男性女性別!友達の人脈も凄い【2024最新版】

「芸能界」と言えば、パーティーや飲み会など、華やかな交流があり、女優や芸人関係なく親しい交流があるようです。

 

今回は、交友関係が広い芸能人を男女別に合わせて20名、ランキング形式でご紹介していきましょう。

 

交友関係が広い男性芸能人ランキング最新版 TOP12-1

12位:菅田将暉

 

 

菅田 将暉(すだ まさき)

 

本 名:菅生大将(すごう たいしょう)
誕生日:1993年2月21日
出身地:大阪府箕面市
身 長:176 cm
血液型:A型
所 属:トップコート

 

菅田将暉さんは、若手俳優の中でもトップレベルの人気を誇り、映画やドラマ、CM、バラエティにも数多く出演し、最近では歌手としても活躍しています。

 

菅田将暉さんの親友といえば、山崎賢人さんや太賀さんで知られていて、よく友人の話をされるときも、お2人の名前はよく上がってきます。その他にも、小栗旬さんとも度々共演をし、可愛がってもらっているようです。

 

その、くったくのない笑顔や、飾らない性格が誰からも愛される秘訣でしょう。

 

11位:武井壮

 

 

武井壮(たけい そう)

 

誕生日:1973年5月6日
出身地:東京都葛飾区
身 長:175cm
体 重:69kg
血液型:A型

 

武井壮さんは、「百獣の王」としてバラエティで活躍しています。

 

「マスターズ世界陸上」で金メダルを獲得した際には、ニューヨークヤンキーズで活躍している田中将大選手や、バドミントン五輪銀メダル選手の藤井瑞希さんなどからも祝福のコメントをもらっていました。

 

また、芸能界に入る前から、おぎやはぎさんと交友があったそうで、とにかく顔が広いことでも知られています。

 

10位:DAIGO

 

 

DAIGO(ダイゴ)

 

本 名:内藤 大湖(ないとう だいご)
誕生日:1978年4月8日
出身地:東京都
所 属:A-PLUS(タレント)
     ビーイング(BREAKERZ)

 

DAIGOさんは、ロックバンドの歌手やタレントとして活躍されていますが、祖父が元内閣総理大臣の竹下登氏ということも有名です。

 

そのため、DAIGOさんと女優・北川景子さんの披露宴では、青木幹雄氏や、額賀福志郎元財務大臣、小渕元総理夫人や、島根県知事など、錚々たる顔ぶれが出席していたそうです。

 

9位:所ジョージ

 

 

所ジョージ(ところ じょうじ)

 

本 名: 芳賀 隆之

誕生日:1955年1月26日
出身地:埼玉県所沢市

所 属:ティヴィクラブ

 

所ジョージさんは、「シンガーソングコメディアン」を自称していて、音楽活動、タレント活動の両面で活躍してきました。

 

ノーベル賞作家として有名な大江健三郎さんと所ジョージさんは、同じ世田谷住民ということでご近所同士顔を合わせることがあったそうで、挨拶を交わしているうちに、いつの間にか互いのポストに手紙を入れるような仲になったそうです。

 

その他にも、「赤塚会」で知り合ったタモリさんや、歌手のTHE ALFEEのメンバーとは長年の友人だそうで、よく所ジョージさんの”世田谷ベース”に集まってるそうです。

 

また、ビートたけしさんや明石家さんまさん、木梨憲武さんなどと、気の合う友達たちも豪華な顔ぶれで有名す。

 

8位:ムロツヨシ

 

 

出典:https://www.excite.co.jp

ムロツヨシ

 

誕生日:1976年 1月23日
出生地:神奈川県横浜市港北区
身 長:168cm
血液型:A型

 

ムロツヨシさんは、俳優として現在活躍中で、またユーモアのある性格でも人気を博しています。

 

そんなムロツヨシさんは、「交渉人 真下正義」で共演したことがきっかけで、小泉孝太郎さんと仲が良くなったそうで、小泉孝太郎さんの部屋に居候したり、小泉孝太郎さんの父でもある小泉純一郎氏と食事をしたり、小泉ファミリーにすっかり溶け込んでいるそうです。

 

その他にも、豪華な俳優・女優メンバーとも交友関係があるそうで、「ムロ組」などとも言われているそうです。

 

7位:明石家さんま

 

 

明石家さんま(あかしや さんま)

 

本 名:杉本 高文(すぎもと たかふみ)

誕生日:1955年07月01日
身 長:172cm
出身地:和歌山県

所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

明石家さんまさんは、日本のお笑い業界を長らく牽引し続けてきた存在でもあり、ビートたけしさん、タモリさんと並び、「BIG3(ビッグスリー)」と称されています。

 

明石家さんまさんと言えば、ゴルフを通じて数多くの方と交友関係を築いているそうで、そのゴルフ仲間には、タモリさんやビートたけしさんなどと豪華なメンバーだそうです。

 

また、後輩芸人のことをとても大切にしていることでも有名で、芸人を通じ多くの交友関係を築かれています。それだけではなく、番組でも共演をしているほど、元SMAPの木村拓哉さんとはとても仲が良く、プライベートでも釣りに一緒に行くなどの交友関係があることでも知られています。

 

気さくに接してくれる明石家さんまさんだからこそ、芸人のみならず幅広い分野の方たちから愛されているのでしょう。

 

6位:タモリ

 

 

タモリ

 

本 名:森田一義(もりた かずよし)

誕生日: 1945年8月22日
出身地:福岡県福岡市
身 長:161cm
所 属:田辺エージェンシー

 

タモリさんは、「笑っていいとも」の司会者として、また数多くのバラエティ番組の司会、俳優、タレントとして活躍している大御所芸能人です。

 

タモリさんは、好き嫌いがはっきりしていることでも有名ですが、テレビで共演した方を大切にされたり、古くからの友人とは長く交流したりと交友関係が広いとも言われています。

 

黒柳徹子さんは、年に一度、タモリさんのご自宅に招かれるそうで、マツコ・デラックスさんもご一緒したことがあったり、また、タモリさんと友達と言えば、中居正広さんで有名で、なんと中居さんのお父さんともとても仲が良かったそうです。

 

「笑っていいとも!」のレギュラーを務めていた、中居正広さん、草彅剛さん、香取慎吾さんは特別な存在だそうで、今でも友達だと断言しています。

 

5位:松本潤

 

 

松本潤(まつもと じゅん)

 

誕生日:1983年8月30日
出身地:東京都豊島区

グループ:嵐

所 属:ジャニーズ事務所

 

 

松本潤さんは、国民的ジャニーズのアイドルグループ・嵐のメンバーで、俳優としても活躍しています。

 

松本潤さんと長年交流があるのが、小栗旬さんというのは有名な話しで、お2人は、ドラマ「ごくせん」で初共演し、その後「花より男子」で再共演を果たして以降は、とても仲が良いそうです。


その他にも、俳優の瑛太さんや、ジャーニーズで同期の生田斗真さんともプライベートで仲が良いそうです。また、ヒロミさんとも仲が良いそうで、ラジオ番組で共演したときには仲の良い様子を漂わせていたとのことです。


それ以外にも、 市川海老蔵さん、大沢たかおさん、笑福亭鶴瓶さん、木梨憲武さん、三浦翔平さん、滝川クリステルさん、鈴木京香さん、黒木メイサさんなど、俳優・女優さんから大御所芸人の方まで年齢層も幅広く、さまざまな方との交流関係があることが分かります。

 

4位:綾野剛

 

 

綾野剛(あやの ごう)

 

誕生日:1982年1月26日
出身地:岐阜県
身 長:180cm
血液型:A型

所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

綾野剛さんは、モデルやバンド活動を経て、現在は俳優として一躍大ブレークを果たしました。

 

彼と共演した方や交流のある人たちが口々に言うのが、「性格が良すぎる!」だそうで、松本人志さんは、一度知人を通して綾野剛さんと一緒に飲んだことがあるそうですが、その性格の良さにベタ惚れしたと言われています。

 

また浅野忠信さんは、自分の出番がないにも関わらず、挨拶をするためにわざわざ楽屋に来てくれたことを感心したと言っています。

 

そんな綾野剛さんは、山田孝之さんや松坂桃李さんなどとも仲が良く、特に山田孝之さんとは小栗旬さんが嫉妬するほど仲が良いそうです。

 

3位:小栗旬

 

 

小栗旬(おぐり しゅん)

 

誕生日:1982年12月26日
出身地:東京都
血液型:O型

所 属:トライストーン・エンタテイメント

 

小栗旬さんは、映画やドラマ、舞台と幅広く活躍している実力派俳優です。

 

小栗旬さんは、「イケメンパラダイス」で共演した生田斗真さんと大の仲良しということでも有名です。

 

その他にも、再共演を機に、仲が良くなった嵐の松本潤さんや、三浦春馬さんなどと、ドラマや映画などで共演した方との交流が多いようです。その他にも、山田孝之さんとは互いの家を行き来するほどの仲だと言います。また、小栗旬さんと仲の良い友人方は、俳優だけにとどまらず、お笑い芸人の岡村隆史さんとも仲良しだそうです。

 

2位:村上信五

 

 

村上信五(むらかみ しんご)

 

誕生日:1982年1月26日

出身地:大阪府・高槻市
身 長:170cm
所 属:ジャーニーズ事務所

 

村上信五さんは、関ジャニ∞のメンバーとして活躍し、現在ではMCとしての才能も発揮されています。

 

「月曜から夜更かし」で共演しているマツコ・デラックスさんとは、かなり仲が良いようで、関ジャニ∞のコンサートにもマツコ・デラックスさんは駆け付けているようです。

 

その他にも、同じジャーニーズで嵐の二宮さんとも大変仲が良いことでも知られています。また佐藤二郎さんや長澤まさみさんなどとも、夜中に飲みに行っているところを目撃されています。

 

同じジャニーズの仲間からタレント、俳優陣とまで村上信五さんの交友関係の幅が広いことが分かるでしょう。

 

1位:中居正広

 

 

中居正広(なかい まさひろ)

 

誕生日:1972年8月18日

出身地:神奈川県
血液型:A型
所 属:ジャーニーズ事務所

 

「交友関係が広い男性芸能人ランキング」第1位に輝いたのは、中居正広さんでした!

 

中居正広さんは、国民的アイドルグループ・元SMAPのリーダーで、歌手・俳優のみならず、テレビ朝日「サンデージャングル」では、スポーツキャスターとしても活動するなどし、仕事の幅を広げています。

 

中居さんの交友関係とiタモリ言えば、タモリさんを「友達」と即答し、笑福亭鶴瓶さんも大先輩と尊敬しながらも愛情をこめながら呼び捨てしたり、芸能界の大先輩たちからも愛されています。特に、タモリさんは中居さんのお父さんとも仲が良かったそうで、中居さんもタモリさんとは家族のような仲なのでしょう。

 

大御所芸人の松本人志さんに、「芸能界での友達は?」と聞くと、「うーん、中居くんかな?」と答えたそうです。また中居さんは、携帯電話に8件しか連絡先を登録していないと言ってるそうですが、その中の一人が松本人志さんだそうです。

 

その他にも、陣内智則さんや劇団ひとりさんなど、あまり人付き合いをしない中居さんですが、中居さんのその魅力に自然と人が集まってくるのかもしれませんね!

 

 

交友関係が広い女性芸能人ランキング最新版 TOP8-6

8位:本田翼

 

 

本田翼(ほんだ つばさ)

 

誕生日:1992年6月27日
出身地:東京都
身 長:166 cm
所 属:スターダストプロモーション

 

本田翼さんは、ァッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして芸能界デビューを果たし、現在は女優としてドラマや映画、CMなどで活躍しています。

 

本田翼さんの交友関係は、モデルから女優まで幅広いことでも話題で、中学以来ずっと親友だという坂田梨香子さんは、本田さんがモデル時代同じ雑誌で活躍していたことから仲が良くなったと言います。

 

友達が多いことでも知られている本田翼さんですが、お休みの日は家から出ずにゲームばかりするなど、意外とインドア派な一面もあるとのことです。

 

7位:水川あさみ

 

 

水川あさみ(みずかわあさみ)


本 名:水川啓子(みずかわ けいこ)

誕生日:1983年7月24日

出身地:大阪府茨木市出身
所 属:sucre

 

水川あさみさんは、主演から脇役まで様々な役柄をこなされ、サバサバとした男っぽい性格とのギャップが魅力的な女優さんとして知られています。

 

先ほどの戸田恵梨子さんの友人としてもご紹介いたしましたが、やはり2人は大の仲良しで食事などにもよく行かれているとのことです。

 

また、共演したことをきっかけにブルゾンちえみさんや桐谷美鈴さんとも仲良しだそうです。さらに「春菜会」にも参加していて、近藤春菜さんとも仲が良いことでも知られています。

 

6位:深田恭子

 

 

深田恭子(ふかだ きょうこ)

 

誕生日:1982年11月2日
身 長:163cm
出身地:東京都北区
所 属:ホリプロ

 

深田恭子さんは、映画「下妻物語」やドラマ「富豪刑事」などに出演していて、女優・タレント・歌手として幅広く活躍しています。現在、30代後半ながら変わらぬ未だに”可愛らしい”という形容詞がぴったりで、「深キョン」の愛称で親しまれています。

 

そんな深田さんは、意外な交友関係があることで話題になっています。

 

自身が投稿したSNSに、レスリングの吉田沙保里選手とのツーショットを投稿したことで、かなり話題になりました。また、お笑い芸人のいとうあさこさんとも仲良しで、その他には、18年来の親友・篠原ともえさんなど、幅広い分野の人たちと交友関係があることが分かっています。

 

5位:戸田恵梨香

 

 

戸田恵梨香(とだ えりか)

 

誕生日:1988年8月17日
身 長:163cm
出身地:兵庫県神戸市
所 属:フラーム

 

戸田恵梨香さんは、小学生の頃から芸能活動をしていて、「LIAR GAME」や「SPEC」シリーズ、「デスノート」シリーズなどといった話題作にも出演し、ドラマに引っ張りだこの実力派女優です。

 

戸田さんは、共演した比嘉愛未さんと大変仲が良いそうで、共演以来、戸田さんのInstagramに度々登場しているようです。また、同じ関西出身の水川あさみさんとも大変仲が良いそうで、よく2人で遊びに行っている様子などもInstagramに投稿されています。

 

その他にも、共演していた藤原達也さんとも仲が良いとのことで。戸田さんはサバサバした性格なので、共演者からも好かれているようです。

 

4位:椎名林檎

 

 

椎名林檎(しいな りんご)

 

本 名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)

誕生日:1978年11月25日

出身地:埼玉県浦和市(現・さいたま市浦和区)

所 属:ソリッドボンド(1998年~2001年)
     黒猫堂(2002年~現在)

 

椎名林檎さんは、デビュー当時から絶大な支持を得ていて、デビュー20周年を迎える現在もなお、カリスマ的人気を誇っているシンガーソングライターです。

 

そんな椎名さんは、意外にも交流関係が幅広く、モデル・女優として活躍している菜々緒さんや、演歌歌手の石川さゆりさんが友人だそうです。

 

その他にも、音楽関係では、矢野顕子さんや松任谷由実さんなどといった、大ベテランの歌手の方や、広末涼子さん、松たか子さんなど多くのご友人がいるそうです。

 

3位:千秋

 

 

千秋 (ちあき)

 

誕生日:1971年10月26日
出身地:舞鶴市
身 長:151cm

所 属:エキサイティング・トリガー

 

千秋さんは、今ではバラエティー番組や情報番組など、コメンテーターとしてテレビに引っ張りだこです。

 

歌手としての顔も持っている千秋さんは、相川七瀬さんや華原朋美さん、岡本真夜さんと大の仲良しでも良く知られています。よく女子会を開いているそうです。

 

また、北斗昌さんとは家族ぐるみのお付き合いをしているそうで、家庭の相談などによく乗っているそうで、千秋さんの交友関係はこれからもますます広がっていくことでしょう。

 

2位:近藤春菜

 

 

近藤春菜(こんどう はるな)

 

誕生日:1983年2月23日
出身地:東京都狛江市
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

近藤春菜さんと言えば、女性芸人としても不動の地位を確立していて、朝の情報番組「スッキリ」の司会でもお馴染みです。

 

そんな近藤春菜さんの交友関係の広さについては、ネット上などでもかなり話題となっていて、女性芸人の春菜さんではありますが、歌手のPerfumeの・あ~ちゃんとは、かなり前から2人で旅行に行ったりと仲が良いそうです。

 

また歌手の安室奈美恵さんも春菜会のメンバーだそうで、俳優・女優も数多くいらっしゃるそうで、吉高由里子さんから城田優さんあで美女美男が勢ぞろいだそうです。

 

さらにはサッカー選手の内田篤人選手とも仲が良いそうで、幅広いジャンルの人から好かれるのは。近藤春菜さんの人柄の良さでしょう。

 

1位:黒柳徹子

 

 

黒柳徹子(くろやなぎ てつこ)

 

誕生日:1933年8月9日
出身地:東京都
血液型:A型

所 属:吉田名保美事務所

 

「交友関係が広い女性芸能人ランキング」第1位に輝いたのは、黒柳徹子さんでした!

 

さんは、テレビ女優第1号のひとりとしても知られていて、以降60年以上もの間、表舞台で活躍を続けられています。

 

黒柳徹子さんの交友関係は、タモリさんや歌手のユーミンさんなどと、豪華な顔ぶれで知られています。また、黒柳徹子さんは現在もなお美人ですが、若いころは周囲がほっとけないほどの美女だったそうで、永六輔さんやジャニー喜多川さんとの結婚説が浮上するほどでした。

 

特に、ジャニー喜多川さんのことは「旦那さん」と呼ぶほど、仲が良かったそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、交友関係が広い芸能人ランキングを男女別に計20名ご紹介してきました!

 

交友関係が広い方の友人は、そのお友達もまた交友関係が広いので、さらに多くの人と繋がり友人になっていくようです。意外な組み合わせも多く、とても興味深いものばかりでした。

 

今後も、ランクインしたみなさんの活躍に期待しましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

おバカタレントの人気ランキング35選!女性・男性別【2024最新版】

プリンセス天功の若い頃と現在!すっぴん・結婚・年収や自宅も総まとめ

小野ヤスシの現在と死因!安倍里葎子との不倫・嫁と息子や娘・ドリフターズ脱退理由・晩年と最後の仕事や告別式も総まとめ

北斗晶の現在!乳がんの病状やステージ・杖を付く姿の真相まとめ

梅田賢三の現在!身長や今の仕事・矢口真里との土下座不倫騒動・再婚も総まとめ

陳建一(料理の鉄人)の現在や死因!父親と兄弟&嫁と息子など家族・麻婆豆腐店も総まとめ

いいとも青年隊・歴代メンバー20人の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

上出遼平(大橋未歩アナ旦那)の髪はハゲ?年齢や経歴・高校・結婚の馴れ初めまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

頚髄損傷の芸能人&有名人22人!事故内容やその後・基礎知識も徹底解説【2024最新版】

秋元杏月お姉さんの現在!結婚や妊娠の噂・身長と年齢・かわいい髪型やファッションも総まとめ【NHKおかあさんといっしょ】

ツインソウルの芸能人/有名人カップル&夫婦10組!意味や理由・結婚エピソードも紹介【2024最新版】

川越シェフの今現在と干された理由!水800円事件の真相も公開

クローン病の芸能人/有名人11名!消化器に炎症が起きる原因不明の病気【2024最新版】

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

声優の演技力ランキング30選!上手いor下手な順に紹介【2024最新版】

ほくろが魅力の芸能人/有名人27人・男性女性別!ランキングで紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

バイク好きの芸能人/有名人40選・男性女性別!車種や写真も紹介【2024最新版】

演技力のある俳優40選!演技が上手いランキングを公開【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す