西端弥生(古田新太の嫁)の若い頃と現在!ごっつええ感じのドッキリ人間不信事件・旦那との馴れ初めと結婚生活・子供も総まとめ

西端弥生さんは若い頃にダウンタウンのごっつええ感じに出演し、古田新太さんと結婚した元タレントです。

 

今回は西端弥生さんのプロフィールや若い頃の活動、ごっつええ感じでの人間不信事件、馴れ初めや子供、現在をまとめました。

西端弥生はごっつええ感じタレント&古田新太の嫁

 

出典:twitter.com

西端弥生

生年月日:1963年3月30日

出身:和歌山県田辺市

所属:アミューズ

活動:タレント

 

西端弥生さんは、ごっつええ感じに出演していたタレントで、俳優の古田新太さんと結婚した女性です。

 

ごっつええ感じでは「やよいねえやん」として、ダウンタウンや出演者、視聴者から親しまれています。

 

しかし、古田新太さんと結婚して子供が生まれたことで、芸能界を引退しました。

 

 

西端弥生は若い頃はアイドルだった

 

出典:reminder.top

 

西端弥生さんは和歌山県田辺市出身で、1981年ごろから「ラジオっ娘」のメンバーとして活動します。

 

ラジオっ娘とは、ラジオ放送局のニッポン放送の番組から生まれた3人組のユニットで、3枚目のシングルを発売した後に「Lady oh!」という名前に改名しています。

 

西端弥生さんはラジオっ娘として、ラジオ番組で歌手活動をしただけでなく、週刊プレイボーイでグラビアをしたり、「笑っていいとも」のコーナーレギュラーに出たりもしています。

 

ラジオっ娘を解散した後は、ヤングタウンで笑福亭鶴瓶さんとラジオをやるなど、西端弥生さんは関西を拠点にタレント活動をしていました。

 

ちょうどこの頃、ダウンタウンと仕事で知り合っています。

 

 

西端弥生さんは「ごっつええ感じ」に出演し人気者に

西端弥生さんの名前が一気に全国区になったのは、伝説的番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演したことです。

 

ダウンタウンのごっつええ感じは、1991年12月から始まった番組で、主に次のメンバーが出演していました。

 

・ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
・今田耕司
・東野幸治
・130R(板尾創路・ほんこん)
・西端弥生
・YOU
・篠原涼子

 

今見ると、かなり豪華なメンバーであることが分かります。このほか、山田花子さんや松雪泰子さん、吉田ヒロさんなども出演していたことがあります。

 

中でも西端弥生さんは、ダウンタウンたちとコントに参加していました。

 

西端さんが参加していたごっつええ感じのコントには、次のようなものがあります。

 

・AHO AHO MAN
・救助訓練シリーズ
・蔵野孝洋のくいしん坊ぶらり旅
・コーちゃんハイ!
・こんにさわ!! 園長先生
・小宮さん

 

出典:twitter.com

 

 

出典:orionfdn.org

 

ほかの女性タレントがやらないようなコントも「やよいねえやん」こと西端弥生さんはしっかり演じていたので、視聴者からの信頼は厚かったです。

 

 

西端弥生が「ごっつええ感じ」で人間不信になった理由

知名度が一気に上がった西端弥生さんでしたが、実はごっつええ感じに出演する中で、人間不信に陥ったことがあります。

 

それは、1994年に放送されたコント「シンデレラ」の中でのこと。

 

シンデレラを題材にしたコントでした。

 

・シンデレラ:浜田雅功
・義母:西端弥生
・姉①:YOU
・姉②:篠原涼子

 

義母・姉2人(西端・YOU・篠原)に、どSキャラの浜ちゃんがいじめられるという面白さを楽しむはずのコントでしたが、実はドッキリが仕掛けられていたんです。

 

 

コントの設定で女性3人が浜田雅功さんをいじめていたら、浜田さんがそのことに突然キレて大激怒し、女性3人に詰め寄るというドッキリです。

 

 

 

浜ちゃんがキレた時点で、現場の空気はガラッと変わり、西端弥生さん・YOUさん、篠原涼子さんは本気で戸惑い、ビビって恐怖を感じていることが、当時の映像を見るとよく分かります。

 

そして、今田耕司さんが「ごっつええ感じ どっきりカメラ」の看板を持って乱入すると、女性陣3人は安堵し、本気で涙を流していました。

 

この映像では、西端弥生さんは涙を流しながらもホッとしていてにこやかに笑っていますが、実はこの後、人間不信に陥って、楽屋に戻った後、2時間以上も出てこなくなってしまったそう。

 

これは、松本人志さんが「ダウンタウンの大全集’94」で語っていたエピソードですね。

 

旧知の中の浜ちゃんと一緒にコントをやっていて、設定でいじめていることは、プロの浜ちゃんならもちろん分かっている、と西端弥生さんは思っていたはずです。

 

それなのに、浜ちゃんが突然激怒してキレたら、ビックリするし怖いし、どうしたら良いか分からなくなってしまいますよね。ドッキリだったとしても、人間不信に陥るのは当然です。

 

ちなみに、人間不信に陥った西端弥生さんはずっと涙が止まらず、その後病院に行ったら、妊娠が発覚したとのことです。

 

このごっつええ感じのシンデレラドッキリが、西端弥生さんに妊娠を教えてくれたんですね。

 

 

西端弥生が結婚した旦那は俳優・古田新太

西端弥生さんは俳優の古田新太さんと結婚しています。

 

 

古田新太のプロフィール

古田新太のプロフィール

生年月日:1965年12月3日

出身:兵庫県神戸市西区

身長:173cm

所属:リコモーション

血液型:O型

活動:俳優

 

古田新太さんは、伊川谷高校を卒業後、大阪芸術大学芸術学部舞台演劇学科ミュージカルコースに入学しますが、3年生から学費を払っていなかったため、卒業間近になって除籍処分に。

 

その後、大学の先輩である渡辺いっけいさんに誘われて『劇団☆新感線』の公演に参加し、それから今の事務所に所属して、着実にいろいろな作品に参加し、知名度をアップしてきました。

 

代表作となるドラマには次のようなものがあります。

 

・木更津キャッツアイ
・タイガー&ドラゴン
・夢をかなえるゾウ
・あまちゃん
・隠蔽捜査
・俺のスカート、どこ行った?

 

この他にも数えきれないほどのドラマ、映画、舞台にも出演しています。

 

さらにはバラエティ番組にも出演し、非常に幅広い活躍をしている俳優さんです。

 

 

西端弥生は結婚を機に、芸能界を引退

出典:idol.ne.jp

 

西端弥生さんと古田新太さんはいつ結婚したかは明らかになっていません。

 

ただ、1994年のごっつええ感じのどっきりコント「シンデレラ」の直後に西端弥生さんの妊娠が発覚しています。

 

西端弥生さんのWikipediaによると、結婚後もしばらくは芸能活動を続けていたとのことですので、西端弥生さんと古田新太さんが結婚したのは1991~1993年ごろではないでしょうか。

 

西端弥生さんはコント「シンデレラ」の後に妊娠が発覚、そのまま産休に入ることになりました。

 

最初は「産休」でしたので、出産後はごっつええ感じなどの番組に復帰する予定だったのかもしれません。

 

でも、結局はそのまま芸能界を引退していいます。

 

 

西端弥生と旦那・古田新太の馴れ初め

出典:youtube.com

 

ダウンタウンのごっつええ感じに出演していた「やよいねえやん」と今をときめく有名俳優の古田新太さんが結婚していたなんて、びっくりした人も多いと思います。

 

気になるのは、馴れ初めですよね。実は、西端弥生さんと古田新太さんの馴れ初めは、かなり面白いんです。

 

西端さんと古田さんの馴れ初めは、行きつけ居酒屋さんが同じだったことです。ここまでは普通ですよね。

 

古田さんが飲んている時に、西端さんは彼氏に連れられてその居酒屋さんを訪れたことがありました。その半年後に、今度は西端さんが1人でその居酒屋に訪れます。

 

古田さんは西端さんに声をかけると、西端さんは以前一緒に来た彼氏とは最近別れたことを古田さんに話しました。そこで、古田さんはチャンスと思い、一気に口説こうとします。

 

・古田:「俺と付き合ってよ」
・西端:「お前の何人目かの女になるつもりはない」

 

古田さんは一発で玉砕します。古田新太さんはこの当時6股をかけていて、それは業界内でも有名だったとのこと。

 

西端さんにしてみれば、軽くあしらったということでしょう。

 

しかし、そんなことではめげない古田さん。古田さんはさらに猛プッシュします。

 

・古田:「じゃあ結婚して」
・西端:「いいよ」

 

まさかのOKが出ました!

 

おそらく、西端さんは冗談のつもりで「いいよ」と言ったのでしょう。「いいよ」と言えば、古田さんがドン引きすると思ったのかもしれません。

 

しかし、そんなチャンスを逃す古田さんではありません。

 

・古田:「ちょっと、2ヶ月待って!」

 

と言って、その2ヶ月間の間に当時6股していた女性たちとの関係を清算して、西端弥生さんと結婚したとのことです。すごい馴れ初めですよね。

 

もちろん、古田さんは以前から西端弥生さんのことを良いなと思っていたはずです。また、西端さんも古田さんに何かしら運命的なものを感じたのかもしれません。

 

こんなやりとりから始まって結婚したなんて、芸能人っぽいなぁと思いますし、西端弥生さん・古田新太さんっぽいなぁとも思いますね。

 

 

西端弥生と旦那・古田新太の子供は1人

出典:twitter.com

 

西端弥生さんは1994年に妊娠が発覚し、翌年に出産しています。

 

名前は「古田アロエ」さんというそうです。

 

かなり珍しい名前ですが、西端さんと古田さんは次の願いを込めて、「アロエ」という名前を付けたとのこと。

 

・悪い虫がつかないように。
・病気を治す作用がある。人のために癒し愛のある子になってほしい

 

西端弥生さんの娘さんは一般人ですが、『劇団☆新感線』のパンプレットには顔出しで出ていたことがあります。それが上の画像ですね。

 

また、古田新太さんが2013年に「食わず嫌い」に出た時、娘について、次のことを暴露していました。

 

・浪人している(2013年時点)
・歴女である(歴史大好き)
・腐女子である(BL好き)

 

また、2010年のはなまるマーケットでは美術系が好きで、美大を目指していると古田新太さんが話していました。

 

西端弥生さんと古田新太さんの子供にクリエイティブな才能があるのは当然のことかもしれませんね。

 

 

西端弥生の現在

西端弥生さんは現在も芸能界を引退した状態ですので、ほとんど情報はありません。

 

ただ、古田新太さんがバラエティ番組に出演する時には、「古田新太さんのプライベートを暴露する」という形でコメントを出すことはあります。

 

現在の西端弥生さんの画像と思われるものが以下の画像ですね。

 

 

出典:music-life.fun

 

 

出典:ruinedeye.com

 

旦那の古田新太さんはこれまでにたくさんの女性関係・不倫・浮気が報じられてきました。そのたびに離婚危機が噂されてきましたが、離婚する様子はありません

 

おそらく、古田新太さんは結婚前から自他ともに認める女好きで、西端弥生さんはある程度は浮気を覚悟していたのでしょう。

 

また、古田新太さんは「火遊び」程度の浮気はあっても、家族をとても大切にしています。それは、バラエティ番組での家族に関するコメントなどを聞くと明らかです。

 

取り繕ったコメントではなく、本当に家族を大切にしていることが伝わってきます。

 

西端弥生さんはそれが分かっているから、離婚しないのでしょう。

 

 

西端弥生のまとめ

西端弥生さんのプロフィールや若い頃の活動、ごっつええ感じへの出演や人間不信になったドッキリコント、古田新太さんとの結婚と馴れ初め、子供について、現在の活動をまとめました。

 

西端弥生さんはずっとメディアから遠ざかっていますが、ぜひ夫婦共演の場面を見たいですよね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

チャイドル四天王の現在!野村佑香/前田愛/浜丘麻矢/大村彩子の当時の活躍や最新情報を徹底紹介【画像多数】

IMALUの現在!歴代彼氏や結婚の噂・父親の明石家さんまなど家族まとめ

林下熱志(ビッグダディ次男)の現在!年齢や結婚・勤務する居酒屋など総まとめ

ビッグダディ林下家の現在!家系図と子供・元嫁の佳美と美奈子など総まとめ

なない(eスポーツ)の死因は心不全!本名と年齢・結婚や嫁と子供・ワクチンの関連まとめ

岡田隆之介の家族や学歴(大学)!父親と母親や祖母・妹の岡田結実・身長や筋肉・彼女や結婚情報も総まとめ

相澤宏光医師(相田翔子の旦那)の現在!年齢や経歴・出身高校や大学・華麗な家族・馴れ初めや結婚式・子供も総まとめ

大島直也(元ドロンズ)の現在! 元嫁との離婚理由や子供・母親の介護なども総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ブライス・ダラス・ハワードの若い頃と現在!激太りした?映画代表作品・結婚した旦那や子供・太った説や顔の変化も総まとめ

夕聖の現在!本名や年齢・ホスト時代・研ナオコからのストーカー被害も総まとめ

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

古宮裕輔の現在!鬼束ちひろ暴行で逮捕・経歴や関東連合との関係もまとめ

菊容子殺人事件の犯人と現在!藤沢陽二郎の動機や判決・愛人説など黒い噂も総まとめ

佐藤優平と元嫁MALIAの離婚原因・子供・再婚の噂を総まとめ

大島直也(元ドロンズ)の現在! 元嫁との離婚理由や子供・母親の介護なども総まとめ

岩崎隆一の生い立ち&両親といとこ!川崎市登戸通り魔事件の犯人まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ハウス加賀谷の現在!麻布高校中退・父親・元嫁との結婚と離婚原因・子供の有無も総まとめ【電波少年で人気】

山本リンダの若い頃と現在!年齢・結婚した旦那と子供・自宅や事故も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す