東城誠(ローランド)の現在!本名や昔のホスト時代の店・改名のきっかけや名前の由来・名言集も総まとめ

ローランドさんは昔は東城誠という名前のホストで、なぜ改名したのか、ローランドの名前の由来も気になりますよね。

 

今回は東城誠としてのホスト時代の店など昔のエピソード、本名、改名のきっかけと名前の由来、名言と現在を紹介します。

東城誠は現代ホスト界の帝王・ローランドの昔の源氏名

 

出典:excite.co.jp

東城誠(ローランド)

生年月日:1992年7月27日

出身:東京都八王子市

身長:182cm

体重:68kg

所属:KG-PRODUCE取締役、ROLAND ENTERPRISE

職業:ホスト、タレント、実業家

 

東城誠とは、ローランドの昔の源氏名です。

 

「現代ホスト界の帝王」と呼ばれるカリスマホストであり、現在はタレント・実業家としても活躍しているローランドさん。

 

 

実は、最初から「ローランド」という名前でホストをやっていたわけではありません。

 

東城誠という名前でホストを始め、その名前でホストとしてNo.1になった後に、現在のローランドという名前に改名しているんです。

 

 

東城誠はローランドの本名ではない…本名は松尾風雅

出典:twitter.com

 

ローランドの昔の源氏名である「東城誠」という名前ですが、「ローランドの本名?」と思うかもしれませんね。

 

でも、東城誠はあくまでも、ホストをやる上での「源氏名」ですので、ローランドの本名ではありません。

 

本名は「松尾風雅(まつお ふうが)」と言います。ローランドさんのお父さんは、有名ギタリスト(特にアニソン界)の松尾洋一さんです。そのため、苗字が「松尾」というのは間違いないでしょう。

 

名前の「風雅」という漢字を見ると、一瞬「これも源氏名かな?」と思えますが、松尾風雅が本名のようです。

 

ホストになるべくして生まれたのかもしれませんね。

 

 

東城誠でホストデビューした当時のエピソード

ローランドさんは東城誠という源氏名でホストデビューをしています。東城誠のホスト時代の経歴を見ていきましょう。

 

 

1年間下積みをした

出典:host2.jp

 

東城誠(ローランド)は帝京高校のサッカー部でした。DeNAの山崎康晃さんと同級生だったのは有名ですよね。

 

高校卒業後は帝京大学に進学しますが、すぐに中退。東城誠という源氏名で新宿・歌舞伎町でホストデビューしました。

 

お父さんの松尾洋一さんはホストデビューをすることに大反対でしたが、「ホスト界の帝王になる」と宣言して、反対を押し切ったそうです。

 

しかし、東城誠としてホストデビューするも、すぐに売れっ子ホストになったわけではなく、約1年間は下積みとして苦労を重ねます

 

この頃はお金がなくて、歯磨き粉を食べていたとローランドさんは話していました。

 

 

色恋営業で成り上がりNo1ホストに

出典:twitter.com

 

東城誠は下積みの後、メキメキと頭角を現します。

 

新宿・歌舞伎町のホスト界の最年少記録を次々と更新、わずか21歳の若さで、当時所属していた店(ホストクラブ)の代表取締役に就任します。

 

この頃の東条誠は、色恋営業で売上を稼いで、成りあがっていたそうです。

 

「女の子を幸せにできたこともありますけど、できなかったことも沢山あった」

 

引用:ROLAND、ホスト「東城誠」時代の苦悩 「女は金だ」からの卒業と改名の関係: J-CAST ニュース【全文表示】

 

『好き』って感情はなくても『お前のこと大好きだよ』と伝えて、人気・指名を集めていた」とのこと。この色恋営業は、ホスト界ではよくあることですよね。

 

ただ、東城誠がすごいところは色恋営業をして、歌舞伎町No.1になり、天下を取ったところです。

 

普通のホストは、どんなに頑張って色恋営業をしても、その店のNo.1にすらなることはできないのですから。

 

 

「お前ら金持って集合!」が決め言葉

出典:twitter.com

 

東城誠は21歳でその店の代表取締役になり、その直後の2013年に大手ホストクラブグループ『KG-produce』の『PLATINA -本店-』に当時史上最高額の移籍金で移籍しました。

 

この移籍も、ホスト界では既に伝説となっています。

 

さらに、東城誠がPLATINAを手掛けるようになってから、店の売上は3倍にも伸びたと言われています。

 

当時の東条誠は完全にオラオラ系のキャラクターで「お前ら金持って集合!」が決め言葉でした。

 

ただ、普通のホストと違うところは、オラオラ系で「お前ら金持って集合!」のようなキャラクターでも、接客は丁寧だったことです。

 

オラオラ系でも自分にお金を使ってくれる太客には、しっかりと丁寧に接客していて、使ってくれるお金の分はきちんと接客・サービスで還元していたということですね。

 

こういう部分が、東城誠を歌舞伎町の伝説のホストに押し上げてた重要な要因と言えます。

 

 

東城誠が働いていた店(ホストクラブ)とは

出典:ameblo.jp

 

東城誠(ローランド)は18歳で大学を中退して、ホストの世界に飛び込んでいます。最初から歌舞伎町の店で働いていたことは間違いありません。

 

東城誠が働いていた最初の店は、「club FIORE」でした。そこで約3年間経験を積み、No.1ホスト&取締役に成りあがっています。

 

その後、歌舞伎町では最も有名な店である『KG-produce』の『PLATINA -本店-』に堂々移籍したというわけですね。

 

まさに、ホスト界の成り上がり&サクセスストーリーと言えるでしょう。

 

 

東城誠のホスト時代に整形を告白している

ローランドは東城誠名義のホスト時代から、たくさんテレビに出演していました。

 

今のように幅広いタレント活動をしていたわけではなく、歌舞伎町No.1ホストとしての出演がほとんどでした。

 

 

出典:girlschannel.net

 

その中で、東城誠は整形していることを公表しています。

 

もともと整形は隠していなかったようですが、2015年のテレビ東京「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける㊙料亭~」では、整形について、赤裸々に語っていました。

 

・目
・鼻のプロテーゼ
・小鼻縮小
・輪郭や顎
・歯をジルコニアに入れ替える

 

整形にかけたお金は総額1000万円にもなるのだとか。

 

 

出典:twitter.com

 

鼻は何度も整形手術をしたために「息をするのが苦しくなってきている」と告白しています。

 

さらに、現在はそのページは削除されていますが、美容整形は銀座の「ヴェリテクリニック」で行っていて、クリニックのホームページには「東城誠」として体験談も掲載されていました。

 

 

出典:girlschannel.net

 

このような整形前・整形後の写真もバッチリ残っています。

 

このなにも包み隠さずに公表してしまうあたりが、東城誠(ローランド)の人気の秘密なのかもしれません。

 

 

東城誠からローランドへの改名のきっかけや名前の由来

東城誠としてホストデビューしたローランドさんが、「ローランド」に改名したのは、2017年のことです。7年間も東城誠として活動していたということですね。

 

東城誠という名前で既に歌舞伎町の天下をとっていましたから、歌舞伎町では「東城誠」という名前は、ある意味、超有名ブランドであり、かなりのネームバリューがあったはずです。

 

それなのになぜ、東城誠という名前を捨てて、ローランドに改名したのかを調べました。

 

 

改名のきっかけ

出典:walkerplus.com

 

東城誠からローランドに改名したきっかけは、色恋営業です。

 

色恋営業でトップをとった東城誠は、女を金としてしか見ていないホストである自分に嫌気がさして、名前を東城誠から変えることで、ブランディングを変えようとしたとのことです。

 

 

 

この動画の中で「東城誠をやめたかった」と話しています。

 

超売れっ子ホストである東城誠をやめたかったというのは、かなり重い言葉ですし、考えに考え抜いて出した結論であることが分かります。

 

それまで7年間自分で築き上げてきた有名&人気ホスト「東城誠」を捨てるのですから。

 

東城誠をやめてしまったら、指名客が減るかもしれないし、最悪ゼロになる可能性もあります。

 

それでも、ローランドさんは違う名前・違うブランディングで再出発したかったということですね。

 

 

ローランドの名前の由来

出典:softbank.jp

 

では、東城誠からなぜ「ローランド」という名前になったのでしょうか?

 

東城誠はホストとしては地味ですが、まぁ源氏名としてはありがちな名前ですよね。そこからいきなりローランドというのは、突飛すぎるというか、飛躍しすぎている気がします。

 

ローランドという名前の由来は、上で紹介した動画の中で、漫画「帝一の國」にローランドが出てきたからと明かしています。

 

ローランドさんは東城誠という名前を捨てられれば、名前は何でもよかったとのこと。

 

そして最終的に、漫画「帝一の國」のローランドと、漫画「夜王」のロミオの2つの選択肢に絞られたそう。

 

そこで、「ローランド」という一部上場企業の存在を知り、「ローランド」と検索した時、ホストとしての自分よりも先にこの企業が先に出てくるはずと考えて、ローランドに決定します。

 

確かに、今「ローランド」でGoogle検索すると、ローランド株式会社が一番最初に出てきます。

 

そこまでして「東条誠」の存在を消したかった、とローランドさんは明かしています。

 

ちなみに、「ローランド」の検索結果の2~6位は、ホストのローランドさん関連のことになっています。

 

 

東城誠もローランドに劣らず名言の宝庫だった

ローランドさんは、「世の中には、2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」、「俺の隣がインスタ映え」などの名言を残していますが、東城誠も同じように名言の宝庫でした。

 

Twitterには、東城誠名言集botも登場しています。

 

 

出典:twitter.com

 

一部をご紹介します。

 

俺に大切にされる女の子はきっとすごく幸せなんだろうなぁ。だって俺に大事にされてる俺は、世界で一番幸せなんですから。

 

引用:現役有名ホストに直撃!有名ホストの人気の秘訣は?~東城誠編~ – HOSPARK(ホスパーク)

 

カードが切れる男よりも頭の切れる男のほうがセクシーで楽しいだろ?こっち来いよ!

 

引用:現役有名ホストに直撃!有名ホストの人気の秘訣は?~東城誠編~ – HOSPARK(ホスパーク)

 

 

出典:twitter.com

 

ちなみに、Instagramでは次のような名言を残しています。

 

イチゴ狩り。さすがのイチゴさんも私の魅力に照れて真っ赤。まだ緑色の物はきっと見る目が無いかツンデレなイチゴなのだろう。罪な男でごめんなさい。

 

引用:くまたんさんはTwitterを使っています

 

さすが、東城誠。さすが後のローランドですよね。

 

 

東城誠(ローランド)の現在

出典:bunshun.jp

 

東城誠は現在、ローランドとして活躍しています。ローランドに改名してからの活躍は皆さんご存知の通りですよね。

 

ホストとしてもちろん記録を樹立し、『THE CLUB』を立ち上げ、実業家としても活躍しています。

 

コロナ禍では『THE CLUB』の営業を停止しつつも、従業員を解雇しない判断をして、世間の好感度は一気にアップしました。

 

メンズエステやアパレルブランドなども立ち上げ、さらに、タレント・YouTuberとしても人気で、東城誠(現在のローランド)は向かうところ敵なし。唯一無二の存在になりました。

 

東城誠という名前を捨てて、ローランドのブランディングに見事に成功したと言えるでしょう。

 

 

東城誠のまとめ

東城誠(ローランド)の本名や昔のホストデビュー当時のこと、働いていた店や改名のきっかけと名前の由来、名言や現在などをまとめました。

 

東城誠という有名&人気ホストの名前を捨てて、ローランドのブランディングに成功したのは、さすが実業家と言えますね。また、美容整形を隠さず公表しているのも好感が持てます。

 

東城誠改め、ローランドの今後の活躍に期待したいですね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

歴代キャバ嬢の人気ランキングTOP30!歌舞伎町や六本木・大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2021最新版】

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つや結婚についても紹介

エンリケ太客・すーさんは何者?仕事や年収・2人の関係を徹底紹介

芸能人のキャバクラ通いの噂29選!Twitterなど目撃情報多数【2021最新版】

まあたんは何者?本名や職業と仕事・愛沢えみりとの枕の噂や現在まとめ

夕聖の現在!本名や年齢・ホスト時代・研ナオコからのストーカー被害も総まとめ

高岡由佳の現在!新宿ホスト「るな」血まみれ刺傷事件の現場画像やその後も紹介【美人すぎる犯人】

渚光の現在!ホスト時代の伝説・生い立ちや家族・整形前画像・消えた噂も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

石村舞波の現在!Berryz工房卒業理由・メンバーとの関係・引退後も総まとめ

樋口可南子の若い頃と現在!旦那/糸井重里との子供・馴れ初めや略奪結婚・最新情報も総まとめ

高田万由子の若い頃と現在!実家と家族・旦那と息子や娘も総まとめ

田森美咲の現在!バーンズ勇気と破局?結婚の噂もまとめ【テラスハウス元出演者】

木村和也アナ(熊本)の今現在!墜落事故での怪我とその後・結婚した嫁の宮川真美と子供も総まとめ

夏焼雅の昔と現在!メイクや髪型など容姿・ブランドの詳細まとめ【画像付き】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中山楽美の現在!旦那の和田貴志との離婚理由・東ブクロやオフィスカラーズ社長など浮気相手・子供の有無も総まとめ

佐々木明(山本美憂の元旦那)の結婚と子供&離婚原因!身長などプロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す