渡辺陽太(ミスター慶応)の現在!祖父や兄弟・逮捕歴6回・事件その後も総まとめ

渡辺陽太さんは爽やかな見た目とは裏腹に性的暴行で逮捕され、実家の力で不起訴になったとも囁かれています。

 

今回は慶応大学生だった渡辺陽太の出身高校、実家・祖父や兄弟などの家族、過去の逮捕歴、その後や現在をまとめました。

渡辺陽太が2018年10月に逮捕された事件とは

 

出典:https://twitter.com/

一見すると爽やかなイケメンの渡辺陽太

 

 

 

身長が180cmオーバーで小顔、今風のかわいい系イケメンでとっても優しそうな雰囲気の渡辺陽太さんですが、実はその本性はとんでもない人物だったようです…。

 

まずは渡辺陽太さんの名前が日本中に知れ渡るきっかけになった、暴行事件の概要について確認しておきましょう。

 

酩酊状態の女性に乱暴したとして、神奈川県警神奈川署は16日、準強制性交容疑で、東京都港区元麻布の慶応大学2年、渡辺陽太容疑者(22)=別の暴行容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。「酔っていたので思い出せません」と容疑を否認している。

 

再逮捕容疑は9月29日午前4時5分ごろから約20分間にわたって、横浜市西区北幸の雑居ビル内で、酩酊状態だった別の大学に通う1年の女子学生(19)=川崎市高津区=に乱暴したとしている。

 

同署によると、2人に面識はなく、女子学生が友人と飲酒した後、1人で路上を歩いていたところを、渡辺容疑者に雑居ビルに連れ込まれ、1階の踊り場で乱暴されたという。

 

その後、現場から約150メートル離れた路上で、渡辺容疑者が女子学生の腹を蹴っていたところを、同署員が暴行容疑で現行犯逮捕していた。暴行容疑については容疑を認めている。

 

引用:産経新聞 http://news.livedoor.com/

 

酔って1人で歩いていた女性を雑居ビルに連れ込んで、その場で性的暴行を加える…って、一体どこの国の話?って感じの悪質極まりない犯行です。

 

この記事では、性的暴行を加えた後、現場から約150メートル離れた路上で「腹を蹴っていた」とありますが、ニュースZEROによると、頭にかかと落としをしていたとの証言もあるようです。

 

 

 

 

渡辺陽太は慶応義塾大学生だった

 

そんな渡辺陽太は、慶応義塾大学経済学部に在学していた大学生です。詳しいプロフィールは次の通り。

 

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:渡辺 陽太(わたなべ ようた)

生年月日:1996年1月27日

身長:182.5cm

血液型:A型

住所:東京都港区元麻布

大学:慶応大学経済学部

 

また、2016年にはミスター慶應コンテストに出場しており、ファイナリスト5名に選ばれているので、「2016年のミスター慶応ファイナリスト」との肩書きを有しています。

 

ただ、渡辺陽太は後に、ミスター慶応のグランプリになれなかったために素行が悪くなり、あのような事件をしでかしてしまった…などと語っているようです。

 

しかし、素行の悪さについては、高校時代からかなりの悪評が立っていたようなんですよね。

 

 

 

渡辺陽太の出身高校は昭和学院秀英高校?退学処分の噂も

 

そんな渡辺陽太の出身高校を知る上で、有力なツイートが寄せられています。

 

 

TBSの情報番組「ビビット」も、このツイートをした人物に思わず食いつきます。

 

 

テレビってこういうところからも情報を仕入れたりするんですね!と、いきなり話がそれましたが…。

 

渡辺陽太と高校が同期だとツイートしている人のプロフィール欄を見てみると、出身高校が「昭和秀英」と記載されているんですよね。

 

正式名称を「昭和学院秀英高校」と言い、千葉県有数の進学校で、偏差値は73と相当な難関校だと言うことがわかりました。

 

 

出典:https://www.homemate-research-high-school.com/

 

が、しかし!渡辺陽太の出身高校をさらに調べていくうちに、新事実が発覚することに…。

 

渡辺陽太の中学時代の同級生によれば、当時はとっても大人しい性格だったそうですが、どうやら昭和学院秀英高校に進学した頃から素行がおかしくなっていったようです。

 

そして、高校入学後わずか2ヶ月にして、万引きで捕まり退学処分になっているのだとか。

 

その後、世間体を気にしてでしょう、スイスやニュージーランドの海外の学校に留学し、慶応大学には留学生枠で合格しているとの情報がありました。

 

中には次のようなえげつない情報まで…。

 

 

学校で問題を起こし退学になり、体面を気にして海外留学…って、金持ちボンボンのお決まりコースですよね。それもそのはず渡辺陽太さんの実家がこれまたすごかったんです!

 

 

 

渡辺陽太の実家は地元でも有名な資産家(総資産100億円)

 

まずはこちらの画像をご覧下さい。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

実家は麻布十番」とあります。これだけデカデカと載せるからには、実家は麻布十番で間違いなさそうです。

 

ただ、自慢するだけあって、麻布十番と言えば、高級住宅街、芸能人御用達…なんてイメージがありますが、やはりそのイメージ通り、渡辺陽太の実家はかなりの大金持ちのようです。後述するように祖父が有名な経営者で総資産は100億円以上あると言われています。

 

 

 

渡辺陽太の家族① 祖父は地商グループ会長 

 

渡辺陽太の祖父である渡辺元(わたなべはじめ)氏は、愛媛県今治市の出身で、60年ほど前に上京し、なんと一代で50社を擁する千葉県では有名な“地商グループ(株式会社地商土木)”を創り上げた人物なのだとか。

 

出典:https://i1.wp.com/

 

渡辺元氏は地商グループにて、生活保護者のための施設を運営して財を成しましたが、一部では、その実態は貧困ビジネスそのものと批判の声もあります。

 

現在も、地商グループの会長職に就いておられ、政財界との結びつきも強い千葉県では指折りの有力者のようです。

 

出典:http://www.chiba-shinbun.co.jp/

 

総資産100億円、祖父の“貧困ビジネス”

 

渡邉が、もっとも影響を受けた人物が冒頭の祖父である。渡邉家と家族ぐるみの付き合いがある長年の知人が語る。

 

「会長(渡邉の祖父)は生活保護者のための施設を運営して財を成し、千葉県で総資産100億円を超える企業グループを率いる人物。ところが、その実態は貧困ビジネスそのもの。グループでは約2000人の生活保護者が入居していますが、生活保護費から部屋代、食事代、布団代、共益費を徴収し、1人につき月額約9万円が同社の利益となる。本人の手元には月額2万円ほどしか残らないのです。

 

引用:【ミスター慶応】祖父「あいつは死んだほうがいい!」→裏では貧困ビジネスで財を成し、孫の犯罪の示談交渉を手伝う

 

また、渡辺陽太の祖父である渡辺元(わたなべはじめ)氏は過去に歌手デビューをしており、また韓国出身との噂も浮上しています。

 

 

 

 

 

 

渡辺陽太の家族② 父親は祖父の事業を引き継いでいる

 

先述の通り、祖父は一代で総資産100億円超の土木関係の企業“地商グループ”を築き上げた人物ですが、父親もその事業を継いでいるようです。現在は千葉県市川市にある会社で社員寮もあるといいます。

 

 

 

 

渡辺陽太の家族③ 兄弟(家族写真あり)

 

渡辺陽太の家族(兄弟)写真で兄弟たちの名前や学校名も明らかに

 

恐らく、祖父である渡辺元氏の会社関係の出版物でしょうか、「渡辺元の可愛い孫たち」とタイトルが入った渡辺陽太の家族(兄弟)写真が出回っているんですよね。

 

 

出典:https://www.sora-ten.com/

 

この写真によると、渡辺陽太には2人の弟と、1人の妹がいることがわかります。また、ご丁寧にも名前だけでなく、学年や学校名まで明記されていたり…。

 

弟さんや妹さんには罪はないので、ここでは顔や名前、学校名にボカシを入れさせていただきましたが、ネット上には全くボカシが入れられていない画像が拡散されていました。

 

 

 

渡辺陽太の過去の5回の逮捕歴まとめ

 

この記事の冒頭で、渡辺陽太の名前が日本中に知れ渡るきっかけになった、最初の現行犯逮捕について簡単に紹介しました。

 

しかし、実はその後も、渡辺陽太は計5回に渡って別の事件により逮捕されています

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

どうやら警察は、渡辺陽太の余罪を過去にさかのぼる形で立件していったようですね。

 

と言うのも、渡辺陽太は自己顕示欲の強い性犯罪者だったようで、自身のスマホに犯行動画や画像を保存しており、そこから余罪や共犯者が特定され、次々に再逮捕に繋がったようです。

 

そんな渡辺陽太の5回の逮捕について、時系列に沿ってまとめてみることにしましょう。

 

 

渡辺陽太の1回目、2回目の逮捕:暴行と準強制性交容疑

 

実は、渡辺陽太は2018年9月29日に、1回目の現行犯逮捕をされた直後に、準強制性交容疑で2回目の再逮捕をされています。

 

 

出典:http://blog.esuteru.com/

 

最初に性的暴行を加えた現場から約150メートル離れた路上で、渡辺陽太が女子学生の腹などを蹴っていたところを警察官が発見し、その場で暴行容疑で現行犯逮捕されたのが1回目の逮捕。

 

そして、被害に遭った女子学生に事情を聞くなどしたところ、その直前に性的暴行を加えられていたという事実が明らかになり、2回目の逮捕に繋がった…といったところでしょうか。

 

 

出典:http://newsplusalpha.net/

 

性的暴行を加えた後、今度は腹を蹴るなどの暴行を加えるって一体どういう心境なんでしょうね。

 

報道によると、頭にかかと落としを食らわしていたなんて情報もあるので、一歩間違えれば殺人事件にも発展していた可能性もあったと言われています。

 

 

渡辺陽太の3回目の逮捕:昏睡強盗と準強制わいせつ容疑

 

3回目の逮捕は、2018年5月に女性を酒に酔わせてわいせつな行為をし、さらに財布を盗んだとして、共犯者2人(慶応大生)とともに昏睡強盗と準強制わいせつ容疑で再逮捕されました。

 

渡辺陽太らは、この手の犯罪を繰り返していたようです。

 

 

出典:https://onmtp.jp/

 

 

渡辺陽太の4回目の逮捕:強制性交と窃盗容疑

 

渡辺陽太が4回目に逮捕されることになった事件は、2018年3月27日、友人のマンションで男女複数人で飲食していた時に起きています。

 

被害者の女性を1人を離れた場所に連れ出し、女性に性的暴行を加えた上で、現金6万円とキャッシュカードが入った財布を盗んだとし、強制性交と窃盗の疑いで再逮捕されました。

 

 

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com/

 

 

渡辺陽太の5回目の逮捕:準強制性交未遂容疑

 

渡辺陽太の5回目の逮捕は、2018年9月1日、友人のマンションで女性にアイマスクを着け、両手首をひものようなもので縛った上で暴行しようとした準強制性交容疑で再逮捕されました。

 

 

 

渡辺陽太の余罪がネット上に次々と浮上!

 

以上のように、これまでの渡辺陽太の逮捕歴を見ていくと、本当にこの日本で行われた犯罪なのかと疑いたくなるくらいの無法ぶりなんですよね。

 

 

出典:http://kawaiisokuhou.com/

 

ただ、前述したようにこの5回の逮捕歴は、あくまで渡辺陽太のスマホなどから余罪を追求したことによって浮上した事件に過ぎません。

 

ですので、実はこれらは渡辺陽太が犯した犯罪行為の一部に過ぎないとの見方が強いようです。

 

というのも、ネット上では渡辺陽太から何らかの被害を受けたものの、泣き寝入りしたという声が少なくないからなんですよね。その主なものを拾ってみると…

 

#渡辺陽太、5月に1度友達を通して会ったけど高校生2人にも飲酒させて泥酔、渋谷のカラオケ店トイレで強姦、その高校生を介抱しに行った一瞬で財布から約16万抜き取られた。高校生達もお金取られたみたいだし私のお財布、小銭も全て取られててゾッとした。一緒に逃げた他2人も許して欲しくない。

 

引用:えむ (@0410R1031) October 17, 2018 https://twitter.com/

 

私の時は違う2人です。下のマイクを持っている人が『こうやまかずき』上の人は名前は分かりません。この2人も許せないし今日ものうのうと生きていると思うと悔しいです。こいつらも慶応なのでほんとに慶応はゴミですね。渡辺陽太とこの2人でお金を盗み逃走されました。

 

引用:えむ (@0410R1031) October 17, 2018 https://twitter.com/

 

 

 

【渡邉陽太】

SHAMGODというバスケダンスサークルに所属しており、素行が悪いことで有名でした。特に改札を無賃で突っきる、日吉の銀玉の上に登って叫ぶ、図書館の盗難事件など、知っている人は全て知っています。#渡邉陽太 #慶應 #渡辺陽太 #渡辺 #渡邉 #強姦 #ミスター慶應

 

引用:The Phantom (@Samantha_B0802) October 16, 2018 https://twitter.com/

 

 

 

 

渡辺陽太のその後~2018年の件は逮捕されても不起訴処分だった

 

なぜか横浜地検は渡辺陽太を不起訴処分に・・・

 

このように渡辺陽太のここまでの逮捕歴は5回ですが、こうしたネットの声を見てみると、まだまだ余罪がありそうです。

 

 

出典:https://mahorobashoin.com/

 

そんな孫の姿を見て、祖父の渡辺元さんは…

 

「5年でも6年でも厳しい厳罰(懲役)を望む。 被害者に申しわけない。 頭を冷やした方がよいし執行猶予はつかなくてよい。」

 

このように語っていたと言われていますが、結局のところ渡辺陽太はなぜか不起訴処分になっているようなんですよね。

 

 

出典:http://wakuwakumedia.com/

 

酩酊(めいてい)状態だった女子大生に乱暴したなどとして、準強制性交容疑などで計5回にわたって逮捕された慶応大2年の男子学生(22)について、横浜地検は25日、不起訴処分にしたと明らかにした。

 

(中略)

 

捜査関係者によると、男性学生らは取り調べに対して「酒を飲んでおり、覚えていない」「合意があったと思う」などと供述していた一方、早い段階で示談が成立していたケースもあり、すでに釈放されていた男子学生もいたという。

 

引用:性的乱暴で5度逮捕の慶応大生ら全員不起訴 横浜地検 – 産経ニュース https://www.sankei.com/

 

 

どうやら不起訴になった決め手は、早い段階で示談が成立していたから…ということのようです。

 

お祖父様は「頭を冷やすためにも懲役刑を望む!」なんて威勢の良いことをおっしゃってらしたのに、いざとなるとかわいい孫のためにお金、積んじゃったんでしょうねぇ…。

 

 

慶応大学を退学処分にすらなっていなかった渡辺陽太

 

また、たとえ不起訴になったとは言え、5回もの逮捕歴があるにもかかわらず、渡辺陽太は慶応大学を退学処分にすらなっていなかったようです。

 

 

 

渡辺陽太の不起訴に対して批判の声が殺到!

 

 

 

 

 

 

 

 

渡辺陽太の現在① 2020年11月に6回目の逮捕/無職になっていた

出典:https://twitter.com/bungu42/

 

5回目の逮捕から約2年後の2020年11月、渡辺陽太の6回目の逮捕が報道されました。

 

さいたま市内で同じ女性に別々に乱暴したとして、埼玉県警大宮署は21日までに、それぞれ強制性交などの容疑で千葉県市川市、無職渡辺陽太容疑者(24)と、知人の栃木県小山市、職業不詳光山和希容疑者(24)を逮捕した。逮捕はともに20日。署によると、両容疑者とも「弁護士が来るまで話さない」と認否を留保している。

 

渡辺容疑者の逮捕容疑は2019年3月24日午前2時15分ごろから午前5時10分ごろの間、さいたま市大宮区のカラオケ店で、20代女性に性的暴行をした疑い。光山容疑者の逮捕容疑は、同日午前5時40分ごろ、同区内の路上で同じ女性の腕を引っ張るなどし、その後インターネットカフェで性的な暴行をした疑い。

 

引用:ミスター慶應の渡辺陽太(24)くん、不起訴決定の2ヶ月後に性的暴行で逮捕(6回目)

 

 

渡辺陽太の逮捕容疑は2019年3月24日、さいたま市大宮区のカラオケ店で、20代女性に性的暴行をした疑いとなっています。驚きなのは事件を起こしたのは、前回の不起訴処分の2か月後だということ。

 

渡辺陽太はまた再犯をしたわけですが、現在は無職となっているようです。

 

前回の逮捕後に大学を卒業したのか退学になったのかは不明となっています。ネット上では、慶応を退学処分になった後、中央大学国際経営学部に編入したという噂もありましたが、真実かどうか定かではありません。

 

今回もまた不起訴処分になるのか、注目が集まっていましたが、2020年12月11日、さいたま地検は渡辺陽太を不起訴処分としました。

 

 

渡辺陽太の現在② 今は父親が経営する会社の社員寮に住んでいる

渡辺陽太ですが、現在は千葉県市川市にある父親が経営する会社の社員寮に住んでいるといいます。

 

渡辺陽太は2018年の事件当時、麻布十番駅徒歩5分の超高級マンション(専有面積200平方メートルで家賃は100万円以上)に住んでいましたが、現在は質素な生活になっているようです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

性的暴行や窃盗、昏睡強盗などの容疑で6回も逮捕されながら、実家の財力により不起訴を勝ち取った、“ミスター慶応”で知られる大学生・渡辺陽太の家族や逮捕歴などをまとめてみました。

 

自分よりも弱い女性にお酒を飲ませ、性的暴行を加えた上で金品を強奪する…そんな愚劣な犯罪行為を常習的に犯していても、お金さえ積めば不起訴に持ち込めるんですね。

 

そんなヌルい司法にはもはや絶望しかなく、もうこれ以上、被害が出ないことを祈るしかできません。

 

渡辺陽太の犯罪歴を改めて見てみると、この人は行きつくところまで行ってしまいそうです…。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

寺内樺風の現在!埼玉少女・齋藤杏花さん誘拐事件の犯人まとめ

一色正春(sengoku38)の現在!韓国人の嫁や子供・書類送検事件のその後も徹底解説

バカッターその後の末路が悲惨!Twitter炎上事件ランキング15選【2024最新版】

かぼちゃの馬車事件とその後!スマートデイズ社長の現在やスルガ銀行の不正・経緯や物件も徹底解説

石橋和歩の現在&親や生い立ち!東名あおり運転事故の裁判や判決も総まとめ

田中勝彦(しぇしぇしぇ男)の現在!生い立ち・裁判や判決も総まとめ【危険ドラッグ刺傷事件】

寝屋川事件・星野凌斗くんの母親や避妊具の真相は?平田奈津美さんらの死因も総まとめ

東松山・井上翼くん殺人事件犯人のカラーギャング「パズル」・事件後の判決と現在・関連映画まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

コレステロールタクヤの現在と死因!本名と年齢・病気で入院と左足切断・死去・ぽこ×たて出演や秘技「のど輪締め」など総まとめ

ケニー野村(野村沙知代の息子)の現在!父親や兄弟・嫁や娘まとめ

ストロング小林の現在と死因!身長と若い頃・結婚した嫁と子供・アントニオ猪木との対戦・脊髄損傷とその後まとめ

アントキの猪木の現在!身長や学歴と経歴(公務員)・結婚した嫁と子供・病気の噂や副業ビジネスでの成功も総まとめ

仁科克基の現在!元嫁の多岐川華子との離婚理由や浮気・子供の有無も総まとめ

いまきた加藤の現在!本名と年齢や高校・ダンス甲子園の動画・山本太郎との関係・結婚の有無や目撃情報も総まとめ

小林健(小林稔侍の息子/俳優)の現在!家族や結婚歴・嫁と子供・バーターの噂や演技力も総まとめ

バッキー事件の主犯・栗山龍や監督の現在!被害者女優の告発内容・裁判や判決などその後も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

堂珍敦子の現在!旦那・堂珍嘉邦との子供や離婚理由を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す