渡辺陽太(ミスター慶応)の現在!祖父や両親と兄弟・逮捕歴5回・事件その後も総まとめ

渡辺陽太さんは爽やかな見た目とは裏腹に性的暴行で逮捕され、実家の力で不起訴になったとも囁かれています。

 

今回は現役慶応大学生・渡辺陽太の出身高校、実家・祖父や両親などの家族、過去の逮捕歴、その後や現在をまとめました。

渡辺陽太が逮捕された事件とは

 

出典:https://twitter.com/

一見すると爽やかなイケメンの渡辺陽太

 

 

 

身長が180cmオーバーで小顔、今風のかわいい系イケメンでとっても優しそうな雰囲気の渡辺陽太さんですが、実はその本性はとんでもない人物だったようです…。

 

まずは渡辺陽太さんの名前が日本中に知れ渡るきっかけになった、暴行事件の概要について確認しておきましょう。

 

酩酊状態の女性に乱暴したとして、神奈川県警神奈川署は16日、準強制性交容疑で、東京都港区元麻布の慶応大学2年、渡辺陽太容疑者(22)=別の暴行容疑で逮捕、処分保留=を再逮捕した。「酔っていたので思い出せません」と容疑を否認している。

 

再逮捕容疑は9月29日午前4時5分ごろから約20分間にわたって、横浜市西区北幸の雑居ビル内で、酩酊状態だった別の大学に通う1年の女子学生(19)=川崎市高津区=に乱暴したとしている。

 

同署によると、2人に面識はなく、女子学生が友人と飲酒した後、1人で路上を歩いていたところを、渡辺容疑者に雑居ビルに連れ込まれ、1階の踊り場で乱暴されたという。

 

その後、現場から約150メートル離れた路上で、渡辺容疑者が女子学生の腹を蹴っていたところを、同署員が暴行容疑で現行犯逮捕していた。暴行容疑については容疑を認めている。

 

引用:産経新聞 http://news.livedoor.com/

 

酔って1人で歩いていた女性を雑居ビルに連れ込んで、その場で性的暴行を加える…って、一体どこの国の話?って感じの悪質極まりない犯行です。

 

この記事では、性的暴行を加えた後、現場から約150メートル離れた路上で「腹を蹴っていた」とありますが、ニュースZEROによると、頭にかかと落としをしていたとの証言もあるようです。

 

 

 

 

渡辺陽太は現役慶応義塾大学生

 

そんな渡辺陽太は、実は現在も慶応義塾大学経済学部に在学中の大学生のようです。詳しいプロフィールは次の通り。

 

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:渡辺 陽太(わたなべ ようた)

生年月日:1996年1月27日

身長:182.5cm

血液型:A型

住所:東京都港区元麻布

大学:慶応大学経済学部

 

また、2016年にはミスター慶應コンテストに出場しており、ファイナリスト5名に選ばれているので、「2016年のミスター慶応ファイナリスト」との肩書きを有しています。

 

ただ、渡辺陽太は後に、ミスター慶応のグランプリになれなかったために素行が悪くなり、あのような事件をしでかしてしまった…などと語っているようです。

 

しかし、素行の悪さについては、高校時代からかなりの悪評が立っていたようなんですよね。

 

 

 

渡辺陽太の出身高校とは

 

そんな渡辺陽太の出身高校を知る上で、有力なツイートが寄せられています。

 

 

 

TBSの情報番組「ビビット」も、このツイートをした人物に思わず食いつきます。

 

 

テレビってこういうところからも情報を仕入れたりするんですね!と、いきなり話がそれましたが…。

 

渡辺陽太と高校が同期だとツイートしている人のプロフィール欄を見てみると、出身高校が「昭和秀英」と記載されているんですよね。

 

正式名称を「昭和学院秀英高校」と言い、千葉県有数の進学校で、偏差値は73と相当な難関校だと言うことがわかりました。

 

 

出典:https://www.homemate-research-high-school.com/

 

が、しかし!渡辺陽太の出身高校をさらに調べていくうちに、新事実が発覚することに…。

 

渡辺陽太の中学時代の同級生によれば、当時はとっても大人しい性格だったそうですが、どうやら昭和学院秀英高校に進学した頃から素行がおかしくなっていったようです。

 

そして、高校入学後わずか2ヶ月にして、万引きで捕まり退学処分になっているのだとか。

 

その後、世間体を気にしてでしょう、スイスやニュージーランドの海外の学校に留学し、慶応大学には留学生枠で合格しているとの情報がありました。

 

中には次のようなえげつない情報まで…。

 

 

学校で問題を起こし退学になり、体面を気にして海外留学…って、金持ちボンボンのお決まりコースですよね。それもそのはず渡辺陽太さんの実家がこれまたすごかったんです!

 

 

 

渡辺陽太の実家は地元でも有名な資産家

 

まずはこちらの画像をご覧下さい。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

実家は麻布十番」とあります。これだけデカデカと載せるからには、実家は麻布十番で間違いなさそうです。

 

ただ、自慢するだけあって、麻布十番と言えば、高級住宅街、芸能人御用達…なんてイメージがありますが、やはりそのイメージ通り、渡辺陽太の実家はかなりの大金持ちのようです。

 

 

 

渡辺陽太の家族① 祖父は地商グループ会長 

 

渡辺陽太の祖父である渡辺元(わたなべはじめ)氏は、愛媛県今治市の出身で、なんと一代で50社を擁する千葉県では有名な“地商グループ”を創り上げた人物なのだとか。

 

 

出典:https://i1.wp.com/

 

現在も、地商グループの会長職に就いておられ、政財界との結びつきも強い千葉県では指折りの有力者のようです。

 

 

出典:http://www.chiba-shinbun.co.jp/

 

 

渡辺陽太の家族② 両親(父親)もやり手社長

 

渡辺陽太の父親は“株式会社Kスクエア”の社長

 

渡辺陽太の父親である渡辺哲也氏は、実父・渡辺元氏が経営する会社の1つ「地商土木」から独立し、その後、次々と別会社を増やし、現在では8社を経営するやり手社長と言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

渡辺陽太の家族③ 兄弟

 

渡辺陽太の家族(兄弟)写真で兄弟たちの名前や学校名も明らかに

 

恐らく、祖父である渡辺元氏の会社関係の出版物でしょうか、「渡辺元の可愛い孫たち」とタイトルが入った渡辺陽太の家族(兄弟)写真が出回っているんですよね。

 

 

出典:https://www.sora-ten.com/

 

この写真によると、渡辺陽太には2人の弟と、1人の妹がいることがわかります。また、ご丁寧にも名前だけでなく、学年や学校名まで明記されていたり…。

 

弟さんや妹さんには罪はないので、ここでは顔や名前、学校名にボカシを入れさせていただきましたが、ネット上には全くボカシが入れられていない画像が拡散されていました。

 

 

 

渡辺陽太の5回の逮捕歴まとめ

 

この記事の冒頭で、渡辺陽太の名前が日本中に知れ渡るきっかけになった、最初の現行犯逮捕について簡単に紹介しました。

 

しかし、実はその後も、渡辺陽太は計5回に渡って別の事件により逮捕されています

 

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

どうやら警察は、渡辺陽太の余罪を過去にさかのぼる形で立件していったようですね。

 

と言うのも、渡辺陽太は自己顕示欲の強い性犯罪者だったようで、自身のスマホに犯行動画や画像を保存しており、そこから余罪や共犯者が特定され、次々に再逮捕に繋がったようです。

 

そんな渡辺陽太の5回の逮捕について、時系列に沿ってまとめてみることにしましょう。

 

 

渡辺陽太の1回目、2回目の逮捕:暴行と準強制性交容疑

 

実は、渡辺陽太は2018年9月29日に、1回目の現行犯逮捕をされた直後に、準強制性交容疑で2回目の再逮捕をされています。

 

 

出典:http://blog.esuteru.com/

 

最初に性的暴行を加えた現場から約150メートル離れた路上で、渡辺陽太が女子学生の腹などを蹴っていたところを警察官が発見し、その場で暴行容疑で現行犯逮捕されたのが1回目の逮捕。

 

そして、被害に遭った女子学生に事情を聞くなどしたところ、その直前に性的暴行を加えられていたという事実が明らかになり、2回目の逮捕に繋がった…といったところでしょうか。

 

 

出典:http://newsplusalpha.net/

 

性的暴行を加えた後、今度は腹を蹴るなどの暴行を加えるって一体どういう心境なんでしょうね。

 

報道によると、頭にかかと落としを食らわしていたなんて情報もあるので、一歩間違えれば殺人事件にも発展していた可能性もあったと言われています。

 

 

渡辺陽太の3回目の逮捕:昏睡強盗と準強制わいせつ容疑

 

3回目の逮捕は、2018年5月に女性を酒に酔わせてわいせつな行為をし、さらに財布を盗んだとして、共犯者2人(慶応大生)とともに昏睡強盗と準強制わいせつ容疑で再逮捕されました。

 

渡辺陽太らは、この手の犯罪を繰り返していたようです。

 

 

出典:https://onmtp.jp/

 

 

渡辺陽太の4回目の逮捕:強制性交と窃盗容疑

 

渡辺陽太が4回目に逮捕されることになった事件は、2018年3月27日、友人のマンションで男女複数人で飲食していた時に起きています。

 

被害者の女性を1人を離れた場所に連れ出し、女性に性的暴行を加えた上で、現金6万円とキャッシュカードが入った財布を盗んだとし、強制性交と窃盗の疑いで再逮捕されました。

 

 

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com/

 

 

渡辺陽太の5回目の逮捕:準強制性交未遂容疑

 

渡辺陽太の5回目の逮捕は、2018年9月1日、友人のマンションで女性にアイマスクを着け、両手首をひものようなもので縛った上で暴行しようとした準強制性交容疑で再逮捕されました。

 

 

出典:http://news.livedoor.com/

 

 

渡辺陽太の余罪がネット上に次々と浮上!

 

以上のように、これまでの渡辺陽太の逮捕歴を見ていくと、本当にこの日本で行われた犯罪なのかと疑いたくなるくらいの無法ぶりなんですよね。

 

 

出典:http://kawaiisokuhou.com/

 

ただ、前述したようにこの5回の逮捕歴は、あくまで渡辺陽太のスマホなどから余罪を追求したことによって浮上した事件に過ぎません。

 

ですので、実はこれらは渡辺陽太が犯した犯罪行為の一部に過ぎないとの見方が強いようです。

 

というのも、ネット上では渡辺陽太から何らかの被害を受けたものの、泣き寝入りしたという声が少なくないからなんですよね。その主なものを拾ってみると…

 

 

#渡辺陽太、5月に1度友達を通して会ったけど高校生2人にも飲酒させて泥酔、渋谷のカラオケ店トイレで強姦、その高校生を介抱しに行った一瞬で財布から約16万抜き取られた。高校生達もお金取られたみたいだし私のお財布、小銭も全て取られててゾッとした。一緒に逃げた他2人も許して欲しくない。

 

引用:えむ (@0410R1031) October 17, 2018 https://twitter.com/

 

 

私の時は違う2人です。下のマイクを持っている人が『こうやまかずき』上の人は名前は分かりません。この2人も許せないし今日ものうのうと生きていると思うと悔しいです。こいつらも慶応なのでほんとに慶応はゴミですね。渡辺陽太とこの2人でお金を盗み逃走されました。

 

引用:えむ (@0410R1031) October 17, 2018 https://twitter.com/

 

 

 

 

 

 

【渡邉陽太】

SHAMGODというバスケダンスサークルに所属しており、素行が悪いことで有名でした。特に改札を無賃で突っきる、日吉の銀玉の上に登って叫ぶ、図書館の盗難事件など、知っている人は全て知っています。#渡邉陽太 #慶應 #渡辺陽太 #渡辺 #渡邉 #強姦 #ミスター慶應

 

引用:The Phantom (@Samantha_B0802) October 16, 2018 https://twitter.com/

 

 

 

 

 

渡辺陽太の現在&その後~逮捕されても不起訴処分で慶応大学生のまま

 

なぜか横浜地検は渡辺陽太を不起訴処分に・・・

 

このように渡辺陽太の逮捕歴は5回ですが、こうしたネットの声を見てみると、まだまだ余罪がありそうです。

 

 

出典:https://mahorobashoin.com/

 

そんな孫の姿を見て、祖父の渡辺元さんは…

 

「5年でも6年でも厳しい厳罰(懲役)を望む。 被害者に申しわけない。 頭を冷やした方がよいし執行猶予はつかなくてよい。」

 

このように語っていたと言われていますが、結局のところ渡辺陽太はなぜか不起訴処分になっているようなんですよね。

 

 

出典:http://wakuwakumedia.com/

 

酩酊(めいてい)状態だった女子大生に乱暴したなどとして、準強制性交容疑などで計5回にわたって逮捕された慶応大2年の男子学生(22)について、横浜地検は25日、不起訴処分にしたと明らかにした。

 

(中略)

 

捜査関係者によると、男性学生らは取り調べに対して「酒を飲んでおり、覚えていない」「合意があったと思う」などと供述していた一方、早い段階で示談が成立していたケースもあり、すでに釈放されていた男子学生もいたという。

 

引用:性的乱暴で5度逮捕の慶応大生ら全員不起訴 横浜地検 – 産経ニュース https://www.sankei.com/

 

 

 

どうやら不起訴になった決め手は、早い段階で示談が成立していたから…ということのようです。

 

お祖父様は「頭を冷やすためにも懲役刑を望む!」なんて威勢の良いことをおっしゃってらしたのに、いざとなるとかわいい孫のためにお金、積んじゃったんでしょうねぇ…。

 

 

現在も慶応大学を退学処分にすらなっていない渡辺陽太

 

また、たとえ不起訴になったとは言え、5回もの逮捕歴があるにもかかわらず、渡辺陽太は現在も慶応大学を退学処分にすらなっていないようです。

 

 

 

 

渡辺陽太の不起訴に対して批判の声が殺到!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

性的暴行や窃盗、昏睡強盗などの容疑で5回も逮捕されながら、実家の財力により不起訴を勝ち取った、“ミスター慶応”で知られる大学生・渡辺陽太の家族や逮捕歴などをまとめてみました。

 

自分よりも弱い女性にお酒を飲ませ、性的暴行を加えた上で金品を強奪する…そんな愚劣な犯罪行為を常習的に犯していても、お金さえ積めば不起訴に持ち込めるんですね。

 

そんなヌルい司法にはもはや絶望しかなく、もうこれ以上、被害が出ないことを祈るしかできません。

 

渡辺陽太の犯罪歴を改めて見てみると、この人は行きつくところまで行ってしまいそうです…。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川崎老人ホーム殺人事件・今井隼人の現在!生い立ち~母親など家族・裁判も総まとめ

グリコ森永事件の犯人像や真相!被害会社や捜査など詳細~死者数も総まとめ

片山祐輔の今現在!父や弟など家族・眉毛とイケメン画像・PC遠隔操作事件その後も総まとめ

紀州のドンファン野崎幸助の死因~結婚歴や嫁と子供・経歴や会社名・死亡事件まとめ

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

船戸雄大の現在!嫁の船戸優里など家族・目黒虐待事件とその後まとめ

NHK貧困女子うららの現在!炎上の経緯・Twitter特定やバレた嘘・姉などが登場したその後も紹介

大口病院事件の犯人と現在!久保木愛弓の生い立ちやその後も解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川合俊一の若い頃と現在!身長・嫁と子供・実家のとんかつ屋も総まとめ

太田希望(新藤まなみ)の現在!小山慶一郎との熱愛匂わせ・放プリ解雇理由など総まとめ

武藤静香の昔と現在!旦那の松田周と子供・自宅やセレブ生活まとめ

さくら学院のメンバー人気順と卒業生24人の現在!プロフィールも紹介【2019年版】

北野誠の現在!謹慎理由と干された真相・バーニング社長への失言内容を総まとめ

寺田ちひろの現在!アサヒ芸能写真の真相や結婚・ぶりっこかわいいキャラで炎上も総まとめ

アイドリング歴代メンバー人気順TOP25~卒業生の現在の活動やプロフィールも総まとめ

かおりんの今現在!木村拓哉との熱愛や破局原因・結婚した旦那も総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

堂珍敦子の現在!旦那・堂珍嘉邦との子供や離婚理由を総まとめ

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す