あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

「ANZEN漫才」のあらぽんさんは相方みやぞんさんに比べ知名度は低いですが、韓国人説やヤンキーの噂が話題です。

 

今回はあらぽんさんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂、結婚した嫁である13年交際した彼女や現在を紹介します。

あらぽんのプロフィール 

あらぽんのプロフィールと経歴

 

あらぽん

 

 本 名:荒木 祐(あらき ゆう)

 誕生日:1985年10月13日
 血液型:B型
 身 長:172㎝
 体 重:115㎏
 所 属:浅井企画

 

 

あらぽんさんは、相方・みやぞんさんと共に足立区で生まれ同じ保育園に通っていたそうで1歳の時からの幼馴染だそうです。

 

カセットテープに自分たちのラジオ番組を録音したり、とんねるずやダウンタウンを真似して遊んだりする仲と話しています。

 

中学を卒業すると、あらぽんさんがみやぞんさんを誘い「mix(ミックス)」という名のコンビを結成し、お笑いの活動を始めました。

 

2人は、高校を卒業した3か月後から約5年間ライブハウスにおいて、バンドのライブの前説やチューニングをする合間に、漫才などのネタを披露していました。(2004年)

 

ANZEN漫才としてデビューする前には、俳優のオーディションも受けていたそう。

 

フジテレビ系月9ドラマ「プロポーズ大作戦」に、野球部員役として山下智久さんらと共演を果たしています。2人にとって、これがテレビ初出演となります。

 

 

 

 

2009年11月プロとしてコンビを結成。また、「授業料が高い」という理由でお笑い養成所には通わなかったそう。

 

みやぞんさんの知り合いを通じてウド鈴木さんに会ったこときっかけに、ウド鈴木さんと同じ事務所に所属したいと思い浅井企画を目指し、念願の所属を果たしています。

 

 

2013年には、2人の出身地だった足立区について治安の悪さなどについてのネタを題材にした楽曲「足立区の歌」自主制作しました。

 

足立区CMグランプリにて、「ユーモア賞」「ハートフル賞」足立区長より受賞しています。

 

 

 

 

歌ネタ王決定戦では、2013年(第1回)2015年(第3回)に参加し、それぞれ準決勝まで進出を果たしています。

 

2015年6月24日に開催されたお笑いバトルライブ「登猿門 グランドチャンピオン大会」では、見事優勝しています。

 

 

 

 

あらぽんの相方はみやぞん

 

みやぞん

 

本名: 宮園 大耕(みやぞの だいこう)
誕生日: 1985年4月25日
出身地: 足立区
身 長: 172cm
血液型: A型
趣 味: 野球・格闘技
好きなタイプ: 天海祐希
出身校: 東京都立川荒川商業高等学校
師 匠: どぶろっく

 

2016年に、突如現れ、瞬く間に大人気お笑いコンビとなった、ANZEN漫才のみやぞんさん。

 

その性格は、超天然”超優しい人”でも知られるみやぞんさんは、2018年24時間テレビのフルマラソンのランナーにも指名され、さらなる注目を集めています!

 

今となっては、「ANZEN漫才」というお笑いコンビは知らないけどみやぞんは知っている、という人が多いことでしょう。

 

逆に相方のあらぽんさんは、出演テレビ番組が少なく、現在はラーメン屋でアルバイトをしながら芸人を続けているそうです。

 

 

みやぞんさんが出演している主な番組はこちらです。

 

・さんまのお笑い向上委員会(フジテレビ)
・世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ)

 

 

あらぽんのヤンキー高校時代が話題

 

あらぽんの出身校はヤンキー高で有名!

 

 

あらぽんさんについて調べると、「高校」というワードが出てきます。

 

これはダウンタウンの番組企画であらぽんさんの自宅に行った際、高校時代のアルバムが出てきて、そこから「高校」や「ヤンキー」というワードで検索する人が増えたためと思われます。

 

 

あらぽんさんは、足立区屈指のヤンキー高校出身で、その頃の写真を見ると、髪も金髪に染めていて、かなりやんちゃなあらぽんさんが写っていました。

 

 

無事に卒業する人は半分にも満たない学校…

 

 

あらぽんの卒業した高校は、かなりの問題校だったようで、無事に卒業した人は半分にも満たないと言います。

 

学校に来る人の中には…

 

・保護観察中だから学校来たという人が多い
・バイクのナンバーに段ボールで「俺のバイク」と書いている人がいる


という特殊な生徒が多い学校だったようです。


この番組を見て、ネット上ではあらぽんさんの高校を特定しようとした方々が多くいたようですが、特定には至らなかったようです。

 

 

 

 

あらぽんは元ヤンキーだった(昔の画像あり)

水曜日のダウンタウンの番組企画で、スタッフさんがあらぽんさんの家に行き、あらぽんさんの部屋をいろいろと物色していると、棚の中にあらぽんさんの学生時代のアルバムがありました。

 

そのアルバムを見ると…ちょっと?いや、かなりワルだったっぽいあらぽんさんの写真を発見しました

 

 

コンビ揃って昔はワルだった?

 

 

写真を見ると、高校生なのに金髪姿のあらぽんさんが写っていたのです!

 

この写真のように、友達と肩を組んでいるポーズは、今の”おっとりした”イメージのあらぽんさんからはまったく想像がつかないほどです。

 

周りの友達もやんちゃな感じが写真から伝わってきます。しかし、「ヤンキー」だったのかと言うと、どの程度だったのかは詳しくは分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あらぽんの韓国人説を検証

あらぽんさんのことを検索すると「韓国人」というワードが出てきます。あらぽんさんは韓国人なのでしょうか?

 

 

「韓国人」はみやぞんだった!

 

 

みやぞんさんは、複雑な家庭環境で育ってきたことは有名な話ですが、2015年4月に放送された「有田チルドレン」で、自分が韓国人であることを自ら告白したのです。

 

なにやら、運転免許を取りに行った際、係の人から外国人証明書を取ってくるようにと言われ、自分が韓国人であることが分かったのだそうです。

 

幼馴染だったあらぽんでさえも、その事実は知らなかったようです。

 

しかし今になって思い返すと、みやぞんのお弁当には良くチャンジャが入っていたそうで、思う当たる節もあったと言っていました。

 

 

 

 

みやぞんさんが韓国人なので、あらぽんさんも韓国人なのでは?とい噂が立っています。しかし、結論を言うと、あらぽんさんの両親は日本人なので、本人も純日本人となります。

 

 

あらぽんが結婚した嫁は13年付き合った彼女

 

あらぽんさんが2017年8月21日、日本テレビ系情報番組「PON!」に生出演すると、交際中の一般女性と結婚することを発表しました。

 

では、あらぽんさんの嫁情報や馴れ初めなど詳しく解説していきます。

 

あらぽんと嫁との馴れ初めは

 

交際期間およそ13年間!

 

 

2人の出逢いのきっかけは、約13年前に地元の花火大会にて、人違いされて話したことがきっかけで、そこからあらぽんさんのほうから告白して付き合いはじめたと言われています。

 

そして、2017年8月13日に彼女と清水翔太さんのコンサートに行った帰りに、花火大会で出会った土手であらぽんさんからプロポーズしたそうで、奥さんは泣いて喜んでくれたといいます。

 

 

番組ではプロポーズを再現したアニメーションも放送された。出演者たちに祝福され、「ありがとうございます」と感謝したあらぽん「(お相手女性は)泣いて喜んでくれました」と幸せいっぱいに語った。

 

引用:ANZEN漫才あらぽん結婚、13年交際一般女性と

 

 

結婚指輪の代わりにカルティエのネックレスを…

 

 

結婚指輪は、彼女が金属アレルギーなので、指輪ではなくカルティエのネックレスをプレゼントしたとのことです。

 

売れない時代から陰ながらあらぽんさんを支えてきた彼女さん、これまでも一度も別れようと思ったことはないそうです。

 

 

あらぽんの嫁がTVに出演していた

 

ダウンタウンの企画番組であらぽんさんの家に訪問したことがあり、あらぽんさんの嫁がTVに出演していました。その時は、顔出しNGだったようで顔が隠された状態での登場でした。

 

 

家ついていっていいですか?

 

 あらぽんだと気づかないスタッフ…

 

 

夜遅くの訪問でも快くお出迎えする彼女

 

 

この番組放送時はまだ結婚はしておらず、同棲中だったそうです。

 

夜遅くの訪問にも関わらず、嫌な顔をせず快く迎え、さらにはらぽんのためにつくった料理「食べてください」とスタッフにもふるまってくれた優しい彼女でした。

 

このとき、彼女はあらぽんのことを「めっちゃ優しい」と褒め、「将来もこのままで充分。今が幸せ」と明るく語っていたそうです。

 

 

 

 

 

これまで「じゃない方芸人」として扱われていたあらぽんさんですが、今回の番組でその優しい人柄と人間的な魅力が、多くの視聴者に伝わったようで、今後の活躍に期待が高まりそうです。

 

 

あらぽんの現在 

 

あらぽんさんは、みやぞんさんと”ANZEN漫才”として活動していますが、現在ではみやぞんさんの方が、その天然で独特なキャラでメディアに引っ張りだこです。

 

それと比較するとあらぽんは知名度も低くいまいちパッとしない印象があります。

 

中には、「みやぞんの相方って誰だっけ?「名前忘れた」など、コンビでやっていたことも知らなかったという人もいるほどでした。

 

 

あらぽんが邪魔?と言われることも…

 

 

2018年4月27日放送の「ダウンタウンなう」に、ANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが2人揃って出演し、みやぞんがコンビ間のギャラ事情を明かしました。

 

 

坂上忍が「ギャラってどうなってるの?」と聞くと、みやぞんは「今みたいにテレビに出させていただく前に、あらぽんが凄くCMに出ていたんです」と、あらぽんがかつて10本ものCMに出演していた過去を告白。その当時はみやぞんには仕事がなかったものの、あらぽんのギャラがみやぞんにも折半で入っていたのだといい、「『どうしたの?』って言ったら、あらぽんが『食えないだろ』って言って僕にもくれてたんですよ」

 

引用:みやぞん、コンビ間のギャラ事情を激白!

 

 

このように、あらぽんの男気あふれる心遣いを明かし、さらには、みやぞんはコンビ間の現在のギャラ事情についても激白しました。

 

 

「ちょっと前までは半々だったんですけど、今は変わっちゃったんですよ」と告白。「あらぽんから『もうさんざん返してもらったよ、ありがとう』っていうラインが来た」ために、「今は別々になった」現在はそれぞれが歩合制でギャラをもらっていることを明かした。

 

引用:みやぞん、コンビ間のギャラ事情を激白!

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると…

 

・あらぽんは「ANZEN漫才」で「みやぞん」とコンビで活動している。
・あらぽんは韓国人ではなく、相方のみやぞんが韓国人だった。

・あらぽんは半分も卒業しないヤンキー高校出身だが、ヤンキーだったかは不明。

・あらぽんは13年交際続けた彼女との結婚を2017年8月21日に「PON!」で報告した。

・あらぽんは以前はみやぞんとギャラを半々にしていたが、今は別々になっている。

 

テレビを拝見すると、みやぞんと同様、いやそれ以上に「いい人」なあらぽんさん。そんな優しい人柄を支持する人も増えていくのではないでしょうか。

 

これからは、コンビでの活動がもっと増えることを期待しましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

女性お笑い芸人の人気ランキング最新TOP25!面白い女芸人が急増中【2024年版】

若手お笑い芸人の人気ランキング最新TOP35!2024年版を大発表

一発屋のお笑い芸人35選!衝撃順ランキングと現在【2024最新版】

深沢邦之の現在!嫁・田中美佐子との子供(娘)や結婚・離婚まとめ

宮川花子の現在!娘や旦那の宮川大助・過去の胃がんや多発性骨髄腫での車イス生活まとめ

島田紳助「東京03恫喝事件」の経緯と真相・その後まとめ

ウド鈴木の現在!結婚した嫁や子供・元ヤン説・実家や弟まとめ

お笑い芸人のコンビ人気ランキング2024最新TOP25【男女・男性同士】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

フランク永井の晩年と死因!ヒット曲・家族(姉/嫁/子供)・自殺未遂の原因と後遺症も総まとめ【ムード歌謡の第一人者】

リトル清原の現在!出身の鶴ヶ島や高校・闇営業疑惑・結婚した嫁も総まとめ

石黒賢の現在!若い頃や石田ゆり子との破局・嫁や子供も総まとめ

村田和美の現在!結婚した旦那と子供・若い頃や志村けんお気に入りの噂を総まとめ

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚や馴れ初め・子供情報!実家の家族も総まとめ

渡辺陽太(ミスター慶応)の現在!祖父や兄弟・逮捕歴6回・事件その後も総まとめ

古屋智美の死因は癌?ワクチン?経歴や結婚歴・病気など現在まで総まとめ【ももクロ元名物マネージャー】

パンくんの今現在!女性襲撃事件・死んだ志村けんとの関係まとめ【志村どうぶつ園】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

世田谷一家殺人事件の真相~犯人は韓国人?宗教絡み?被害者家族の裏の顔も総まとめ

渡辺陽太(ミスター慶応)の現在!祖父や兄弟・逮捕歴6回・事件その後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す