金子貴俊の若い頃と現在!結婚や嫁と子供・出身高校やウォーターボーイズ出演もまとめ

映画「ウォーターボーイズ」の早乙女聖役などで知られる俳優でタレントの金子貴俊さんの現在が話題です。

 

この記事では金子貴俊さんの若い頃の画像や経歴、高校、嫁の金子美保さんとの馴れ初めと結婚、2人の子供、話題のマネージャーや現在の活動などについてまとめました。

金子貴俊のプロフィール

 

金子貴俊のプロフィール

 

生年月日:1978年1月17日

出身地 :東京都目黒区

身長  :176cm

血液型 :A型

 

金子貴俊さんは、映画「ウォーターボーイズ」、映画「あずみ」、映画「あなたを忘れない」、2時間サスペンス「再捜査刑事・片岡悠介」シリーズなどの代表作で知られる俳優です。

 

コミカルな役から狂気を感じる役まで幅広く演じ分ける実力派俳優として知られ、ドラマや映画、舞台など多数の作品に出演。その一方で、明るいキャラクターを活かしてバラエティ番組や教育番組、情報番組などテレビタレントとしても活躍し、MCや司会進行役もこなすなどマルチな才能を発揮しています。

 

結婚して子供が生まれてからは、良き夫、パパタレントとしてのイメージも定着しており、そうした方面での活躍も目立っています。

 

 

 

金子貴俊の若い頃① 幼い頃に両親が離婚も母親とも父親とも交流

 

出典:https://blog-imgs-43-origin.fc2.com/

 

金子貴俊さんは東京都目黒区で生まれ育ちました。

 

実家はクリーニング店を経営していましたが金子貴俊さんが3歳の時に両親が離婚し、母親に引き取られるも母親はすぐに再婚し、その後も何度か離婚と結婚を繰り返したのだそうです。

 

兄弟は姉が1人おり、姉の金子エミさんは売れっ子のパーツモデルで美容家としても活躍されています。

 

金子貴俊さんは母親に引き取られた後も父親と交流があり、小学校4年生の時には家で1人でいるのが寂しくなり、家出をして父親の元へと行っています。父親は映画「クレイマー、クレイマー」に影響されて、毎日フレンチトーストを作ってくれたのだとか。(妻に出て行かれた父親が息子にフレンチトーストを作るシーンがある)

 

 

 

金子貴俊の若い頃② 都立三田高校時代に役者を志す

 

金子貴俊さんは、地元の公立校「目黒区立田道小学校」、「目黒区立第三中学校」を経て、「都立三田高校」の定時制課程に進学しました。

 

金子貴俊さんは高校時代は父親と暮らしていましたが、経営していたクリーニング店が潰れて生活が苦しくなり、高校2年生の頃から一人暮らしを始め生活費を稼ぐためにお弁当屋で配達のアルバイトを始めています。

 

このアルバイト時代にドラマ撮影をしていたスタジオにお弁当の配達に行った際、現場のスタッフに雑に扱われたため「役者になって見返してやる」との反骨心が湧き上がり役者を目指すようになったのだそうです。

 

 

 

金子貴俊の若い頃③ 芸能事務所マネージャーをナンパして芸能界入り

 

出典:https://www.yoshihiro-zuoye.com/

 

役者を目指すようになった金子貴俊さんでしたが、どうすれば役者になれるか分からないまま高校3年生になり18歳になりました。

 

この18歳の時に、金子貴俊さんは先輩に連れられて渋谷区でナンパをしていたところ、声をかけた女性がたまたま芸能事務所でマネージャーをしている女性で「あらあなた可愛いじゃない」と言われて逆にスカウトされ、そのまま芸能界入りしたそうです。

 

金子さんは…18歳の時「ある日、渋谷でナンパしたら、その女性が今の事務所のマネージャーで。『あらあなた可愛いじゃない』と言われて、そのまま…」と意外な芸能界入りの話が。

 

引用:BS朝日 今回の”極上空間”

 

なお、金子貴俊さんの現在のマネージャーは元アイドル声優の林あかりさんである事が知られていますが、金子貴俊さんの芸能界入りのきっかけになった方とは別人です。(一部同一人物としているサイトがあるが誤情報)

 

金子貴俊さんは芸能界入り後も数年間は下積み時代を送っています。

 

当時の出演作としては、1997年のドラマ「いちばん大切なひと」や2000年映画「死者の学園祭」、2000年ドラマ「ナースのお仕事3」などがあります。

 

 

 

金子貴俊の若い頃④ 「ウォーターボーイズ」の中性的な高校生役でブレイク

 

出典:https://www.yoshihiro-zuoye.com/

 

金子貴俊さんは、2001年公開の大ヒット映画「ウォーターボーイズ」で、中性的な男子高校生・早乙女聖役で出演しました。このキャラクターが金子貴俊さんのイメージにハマって話題となり、これをきっかけに金子貴俊さんは役者としてブレイクを果たしています。

 

金子貴俊さんは、2004年放送のドラマ「WATER BOYS2」でも、元シンクロ部員でシンクロ部顧問の早乙女聖役として出演しています(映画版ウォーターボーイズの続編ではないものの、パラレルワールド的な演出)。

 

金子貴俊さんは、私生活ではオネエキャラの一面はないものの、このウォーターボーイズの早乙女聖役でブレイクしたため、その後しばらくの間は中性的なキャラクターのタレントとして活躍されていました。

 

ただ、2008年に結婚し子供が生まれて以降は、中性的なキャラクターではなく良き夫、良きパパ的なイメージが強くなっています。

 

金子貴俊さんの結婚や嫁、子供については次の見出しから紹介していきます。

 

出典:https://www.yoshihiro-zuoye.com/

 

金子貴俊さんはウォーターボーイズでのブレイク後は、主にテレビドラマでの活躍を増やし、2004年のドラマ「マザー&ラヴァー」や2005年のドラマ「曲がり角の彼女」、「はるか17」などに重要な役で出演されています。

 

 

 

金子貴俊の嫁は元タレントの金子美保(西村美保)

 

金子貴俊の嫁・金子美保のプロフィール

 

旧芸名 :西村美保(旧姓の本名)

生年月日:1981年3月16日

出生地 :愛知県名古屋市

出身地 :大阪府枚方市、広島県広島市

身長  :165cm

血液型 :B型

 

金子貴俊さんが2008年に結婚した嫁は、元タレントの金子美保さんです。

 

金子貴俊さんの嫁の金子美保さんは、1999年から2005年頃まで西村美保(旧姓が西村)の名義で、タレントやモデル、キャンペーンガールとして活躍されていました。

 

金子貴俊さんの嫁の金子美保さんは、私立の名門女子大「神戸女学院大学」の1年生だった1999年にミス神戸女学院、ミスキャンパスKansaiグランプリ、ミスオールキャンパスグランプリに輝いて注目され芸能活動を開始。

 

タレントとしてバラエティ番組などで活躍する一方、キリンビールのキャンペーンガールとしても活躍し、2005年にはミスユニバースジャパンのファイナリストにも選ばれています。

 

当時は、ホリエモンこと堀江貴文さんとの交際がスクープされ話題になった事もありました。

 

その後、ボディコーディネーショントレーナーに転身し現在も活躍されています。

 

 

 

金子貴俊と嫁・金子美保の馴れ初めと結婚

 

出典:https://hochi.news/

 

金子貴俊さんと嫁の金子美保さんは、2008年6月3日に結婚されています。

 

結婚は金子貴俊さんのオフィシャルブログで発表され、馴れ初めについては「友人との食事で知り合い、交際が始まりました。」と明かされました。

 

本日、2008年6月3日 金子貴俊は、入籍致しました。
相手は、スポーツインストラクターの仕事をしている女性です。
友人との食事で知り合い、交際が始まりました。
結婚をするにあたり、苦しい事、辛い事があるという事を視野に入れ、互いに努力していけるパートナーです。

 

引用:金子貴俊オフィシャルブログ ご報告

 

 

 

金子貴俊と嫁の金子美保は結婚記念日ショットやテレビ共演などおしどり夫婦で話題

 

出典:https://芸能人子供総まとめ.com/

 

金子貴俊さんと嫁の金子美保さんは現在も仲睦まじい夫婦として知られており、夫婦でのテレビ共演も多くあります。

 

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

また、金子貴俊さんは毎年の結婚記念日には、嫁の金子美保さんとのツーショット写真をSNSで公開されています。

 

出典:https://tsunebo.com/

 

その他にも、夫婦での東京マラソンへの出場が話題になったりと、芸能界を代表するおしどり夫婦として知られています。

 

 

 

金子貴俊と嫁の金子美保の子供① 長男の颯良さん

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

金子貴俊さんと嫁の金子美保さんの間には2人の子供が生まれています。

 

金子貴俊さんと嫁の金子美保さんの1人目の子供は2008年12月18日に誕生した長男の颯良(そうら)さんです。金子貴俊さんは自身のブログで子供誕生を発表されました。

 

12月18日に、2705gの元気な男の子が生まれました
予定日より早くなりましたが、母子共に健康でありがたいくらいの安産でした。
名前は颯良(そうら)くん

 

引用:金子貴俊オフィシャルブログ ご報告

 

颯良(そうら)という名前は「太陽(ソーラー)」から取られたそうです。

 

金子貴俊さんの1人目の子供の颯良さんは、2023年7月の現在は14歳で中学生です。通っている学校などは明かされていませんが、ネット上では名門私立の「桐朋中学校」ではないかと噂されています。

 

 

 

金子貴俊と嫁の金子美保の子供② 長女の茉里咲さん

 

出典:https://times-abema.ismcdn.jp/

 

金子貴俊さんと嫁の金子美保さんの2人目の子供は、2012年12月4日に誕生した長女の茉里咲(まりさ)さんです。金子貴俊さんは出産に立ち合われたそうです。

 

この度、我が家に第二子が無事に誕生しました。

12月4日0時03分元気な女の子です。
今回は陣痛が始まってから産まれるまで付き添う事ができ、立ち会い出産の中、長女を迎えてあげる事ができました。

 

引用:金子貴俊オフィシャルブログ ご報告

 

茉里咲(まりさ)という名前については、スペイン語で「潮」を意味する「マレア」という言葉から連想してつけられたのだそうです。

 

金子貴俊さんの2人目の子供の茉里咲さんは2023年7月の現在は10歳で小学生です。通っている学校は非公開ですが、ネット上では「桐朋学園小学校」に通っているのではと噂されています。

 

 

 

金子貴俊の現在のマネージャーは元アイドル声優の林あかり

 

金子貴俊のマネージャー・林あかりのプロフィール

 

生年月日:1978年9月20日

出身地 :鹿児島県

 

金子貴俊さんの現在のマネージャーは、元アイドル声優の林あかりさんです。

 

金子貴俊さんのマネージャーの林あかりさんは2000年から声優アイドルユニット「Kira☆Kiraメロディ学園」に2期生として加入し、2001年の解散まで活動されていました。

 

グループ解散後はアイドルコントユニット「超爆烈爛漫娘」の旗揚げ公演から参加し2004年頃まで活動されました。

 

しかしその後、アイドルタレントとして芽が出なかったため、芸能事務所「オリオンズベルト」のマネージャーとなり、金子貴俊さんの担当マネージャーとして活躍されています。

 

この金子貴俊さんのマネージャーの林あかりさんは、2018年からバラエティ番組「イッテQ」に度々、金子貴俊さんのマネージャーで元アイドルとして登場しており、視聴者の間で話題になっています。

 

 

 

金子貴俊の現在

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

金子貴俊さんは現在も俳優やタレントとして活躍されています。

 

金子貴俊さんは現在は俳優としての出演は減らしている事から「消えた」、「干された」といった声がネットで見られますが、実際はタレント業をメインに活躍されており、ローカル局やBS放送やケーブルテレビなどを含めたテレビ番組に出ずっぱりの状態です。

 

直近では、2023年7月2日放送のCBCテレビ「健康カプセル!ゲンキの時間」の進行役、6月30日放送のBSJapanext「魅力発見!キャンピングカーでチルり旅」ゲスト出演、6月29日放送のテレビ信州「ゆうがたGet!〜金子貴俊のテッペン頂きます〜」(レギュラー出演)などがあります。

 

金子貴俊さんは芸能界きっての多趣味で知られ、資格ゲッターとしても有名です。そうしたマルチな才能を活かす形で、現在は俳優業メインではなく、さまざまなジャンルのテレビ番組に出演し活躍されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「ウォーターボーイズ」の中性的な高校生・早乙女聖役などで知られる俳優でタレントの金子貴俊さんについてまとめてみました。

 

金子貴俊さんの若い頃は、高校生の頃にたまたまナンパした女性が芸能事務所マネージャーだった事が縁になって芸能界入りし、2001年の映画「ウォーターボーイズ」でブレイク。その後はドラマや映画などを中心に活躍されました。

 

2008年に元タレントの金子美保さんと結婚し、2人の子供にも恵まれています。嫁の金子美保さんとの馴れ初めは、友人との食事を通じて知り合われたそうです。

 

金子貴俊さんは現在は俳優業メインではなく、多趣味な事をと多くの資格を持つ資格マニアである事を活かしたタレントとしての活動で人気を得ており、ローカル局やBS放送、ケーブルテレビなどの特定の趣味ジャンルに特化した番組に数多く出演されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊藤隆大の死因は自殺~兄の伊藤淳史宛ての遺書・病気説など噂3つも総まとめ

神田正輝の母親は旭輝子!父親と兄弟・実家と家族を総まとめ

三上博史の若い頃と現在!身長サバ読み?結婚しない理由2つも総まとめ

清水章吾の現在!若い頃・嫁と子供(娘/息子)・離婚と自殺未遂・再婚の有無も総まとめ

根津甚八の若い頃と嫁や息子の現在!事故や病気・晩年と死因も総まとめ

小栗了(小栗旬の兄)の現在!嫁や結婚・身長などプロフィールも総まとめ

広岡瞬の現在!身長や父親・石野真子との結婚や離婚理由・再婚や子供の有無も総まとめ

高知東生の現在!五十川敦子と薬で逮捕&その後を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中西ハンナの現在!高橋克典との結婚や子供・病気まとめ【顔写真あり】

小柴陸の現在!彼女や喫煙・謹慎と退所・出身大学と経歴などプロフィールまとめ

松下萌子の現在!実家と家族や結婚・著作権問題・志村けんや船越英一郎との関係も総まとめ

クリスエヴァンスの筋肉や歴代彼女!身長や筋トレ・髪型と私服画像・結婚も総まとめ【キャプテンアメリカ役】

田中聖の現在!KAT-TUN脱退理由・下半身パール写真流出・歴代彼女も総まとめ

阿部力の現在!嫁や子供・上原多香子との不倫や流出キス画像・その後を総まとめ

白線流し(ドラマ)のキャストの現在!俳優と女優の役柄・最近の活動も総まとめ【2024最新版】

門楼まりりん(千咲まり)の現在!年齢・事務所社長の水野英久からのDV事件・家族や結婚・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田中雅美(水泳)の若い頃や現在!結婚や旦那と子供・胃がんで死去した姉など家族まとめ【シドニー銅メダリスト】

穂坂大地の生い立ち&父親と母親など家族!結婚や嫁・出身高校と知的障害・神戸6歳男児遺棄事件の動機もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す