江成正元(えなりかずき弟)の現在!身長と大学など経歴・結婚や家族・プロフィールを総まとめ

えなりかずきさんの弟で子役としてドラマに出演していた江成正元さんは、最近メディア出演がありません。

 

今回は江成正元さんのプロフィールや身長、経歴、出身大学、家族(父親・母親・兄)と結婚の有無、現在の活動をまとめました。

江成正元はえなりかずきの弟

出典:twitter.com

 

江成正元(えなりまさもと)さんは、俳優のえなりかずきさんの弟です。

 

えなりかずきさんの4歳年下で、兄のえなりかずきさん同様、子役として活動していました。

 

えなりかずきさんと顔がそっくりで、一目見ただけで2人は兄弟とわかるほど似ています。

 

江成正元さんは兄のえなりかずきさんと共演することもたびたびありました。

 

 

江成正元のプロフィールや身長

 

出典:twitter.com

江成正元

本名:江成正元(えなりまさもと)

生年月日:1989年1月1日

出身:東京都世田谷区

身長:165cm

所属:JDS

血液型:O型

活動:俳優、タレント

 

江成正元さんは、東京都世田谷区出身の俳優・タレントです。1989年1月1日生まれ、つまり昭和最後の最後のお正月生まれということになります。

 

身長は165cmとのことですから、あまり高くありません。

 

お兄さんのえなりかずきさんの身長は167cmですから、お兄さんとほぼ同じ身長です。

 

身長があまり高くないのは遺伝的なものかもしれませんね。

 

 

江成正元の経歴

出典:dandygo.com

 

江成正元さんは、4歳年上の兄のえなりかずきさんが3歳から子役をやっていた関係で、1歳で子役デビューしています。デビュー作は、なんとNHKの大河ドラマです。

 

1990年のNHKの大河ドラマ「翔ぶが如く」に、1歳の頃に出演しました。

 

その後は、あまり目立った活動はありませんでしたが、2002年頃から本格的に芸能活動を始めました。

 

・さくら(2002年)
・えなりかずきの少年探偵・事件でござる2・3(2003年)
・金田一少年の事件簿 -吸血鬼伝説殺人事件-(2003年)
・コメディーお江戸でござる
・将棋講座(2003年)
・新春かくし芸大会(2005年)
・踊る!さんま御殿!!
・妻たちの新幹線(2014年)

 

NHKの朝の連続テレビ小説「さくら」では、主人公のさくらが下宿する「沼田ろうそく店」の息子(次男)で、さくらのクラスの生徒役を演じました。長澤まさみさんの弟役です。

 

また、2003年の亀梨和也さんバージョンの「金田一少年の事件簿」では、金田一一の元クラスメイトで、廃墟風ペンションでアルバイトをする貴船葉平(きふねようへい)を演じています。

 

2014年のNHKのスペシャルドラマ「妻たちの新幹線」では、主人公の島秀雄(中村雅俊)の三男である島直を演じました。

 

こうして見ると、江成正元さんは出演作は多くないものの、そこそこ良い役を演じていることがわかります。

 

 

兄弟での共演も多い

江成正元さんは兄のえなりかずきさんとの共演も多く、最初の共演は、えなりかずきさん主演ドラマ「えなりかずきの少年探偵・事件でござる」でした。

 

えなりかずきの少年探偵・事件でござるの2話目、3話目に、主人公であるえなりかずきさんの「自称・魂のブラザー」小森錦一役で出演し、兄弟の共演で話題になっています。

 

また、「新春かくし芸大会」や「踊る!さんま御殿」でも兄弟で共演を知っています。

 

この頃のえなりかずきさんは「子役から人気で10代なのにおじさん臭い落ち着いた雰囲気」で人気でしたので、江成正元さんは「兄のバーター」でのバラエティ出演が多かったようです。

 

NHKの「お江戸でござる」では、兄の共演ではありませんが、兄のえなりさんに続いて、準レギュラーの子役として出演しています。

 

 

江成正元の出身大学は東京農大

出典:nodai.ac.jp

 

江成正元さんは東京農業大学を卒業していることがわかっています。

 

江成正元さんは2006年以降はあまりテレビに出演しなくなり、「芸能界引退か?」と言われていましたが、引退したというわけではなく、学業を優先して、大学に進学していました。

 

東京農業大学農学部に在籍して、勉強に励んでいたようです。

 

兄のえなりかずきさんは、一浪して一般入試で成城大学文芸学部文化史学科に入学しています。

 

江成正元さんもしっかり受験勉強をして、一般入試(もしくは高校からの推薦)で東京農業大学農学部に入学したものと思われます。

 

 

江成正元の家族:兄はえなりかずき

えなりかずき

本名:江成和己

生年月日:1984年11月9日

出身:東京都世田谷区

身長:167cm

所属:JDS

血液型:O型

活動:俳優、タレント

 

江成正元の兄はえなりかずきさんです。

 

えなりかずきさんは、3歳の頃から「集団生活に慣れさせよう」という両親の意向で劇団に入り、子役を始めました。

 

4歳の頃に弟の江成正元さんが生まれ、母親がえなりかずきさんを劇団に通わせるのが大変になったため、劇団をやめようと思っていたところ、「渡る世間は鬼ばかり」の役が舞い込みます。

 

母親は悩んだ末に、子役を続けることになったえなりかずきさんは、「渡る世間は鬼ばかり」で次女・五月の長男としてレギュラー出演し、「橋田ファミリー」の子役としてブレイク

 

その後、ドラマ以外にも情報番組やバラエティ番組にも出演し、その特徴的な話し方や明るいキャラクターで人気となり、「えなりくん」の愛称で特に中高年の視聴者から人気を得ています。

 

 

泉ピン子と確執で干されている?

えなりかずきさんは3歳から人気子役として活躍し、大人になってからも定期的にドラマに出演していました。

 

しかし、ここ数年はあまりドラマに出演していないように思います。その理由は、泉ピン子さんとの確執にあると報道されているんです。

 

“親子関係”の亀裂が決定的になったのは、2019年10月のこと。脚本家の橋田壽賀子氏(享年95)が『週刊女性』の連載コラムで、えなりがピン子に対し「共演NG」を出していると綴ったのだ。

 

引用:泉ピン子、えなりかずきと絶縁継続中 ラジオで「あのガキ!」と激怒|NEWSポストセブン

 

2021年10月23日の生放送のラジオで、泉ピン子さんはえなりかずきさんのことを「あのガキ!」と言っています。

 

えなりかずきさんは泉ピン子さんと「共演NG」で、泉ピン子さんも怒りを爆発させていることから、えなりかずきさんは芸能界で干されて露出が少なくなっているとされています。

 

 

江成正元さんとの兄弟仲は良好

江成正元さんと兄のえなりかずきさんの兄弟仲は良好のようです。

 

2011年のえなりかずきさんのブログでは、兄弟2人で夜遅くまで話し込んでいたことがあると書かれていました。

 

今日は久々に弟と話し込んでしまい、
徹夜になってしまいました(*_*)
でも有意義な話でした(゜▽゜)

 

引用:おはようございます!? | えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

 

江成正元さんとえなりかずきさんは話し方がそっくりです。

 

あの話し方で徹夜で2人で話しているところを想像すると、ほっこりほほえましい気持ちになりますね。

 

 

江成正元の家族:父親は個人事務所社長

 

江成正元さんの家族、次は父親です。江成正元さんの父親は江成正人さんです。

 

江成正人さんは、いろいろな職業に就いています。もともとは打楽器奏者・編曲者で、ジャズバンドのマネージャーをしていました。

 

そして、江成正元さんが生まれる前には、コンピューターゲームソフトを開発するJDSという会社を立ち上げています。

 

1980年代には工学社から販売支援を受けて、次のようなPC-8801対応のゲームを開発しています。

 

  • ・プロ野球スーパーシミュレーション
  • ・リアルタイム花札シミュレーションコイコイ
  • ・名監督
  • ・名監督Ⅱ
  • ・ミスター名監督

 

これらのソフトは結構売れていて、江成正元さんの実家は裕福だったようです。

 

現在、JDSはソフト開発事業は行っておらず、江成正元さん・えなりかずきさんが所属する芸能事務所になっていて、父親はその個人事務所の社長をしています。

 

 

江成正元の家族:母親は敏腕マネージャー

 

 

江成正元さんの母親は敏腕マネージャーです。

 

もともとはCM歌手をしていたそうですが、えなりかずきさん・江成正元さん兄弟を出産後は、えなりかずきさんのマネージャーをしていました。

 

おそらく、江成正元さんのマネージャーもしていたと思われます。

 

えなりかずきさんと泉ピン子さんの確執が噂されていますが、実は泉ピン子さんがえなりかずきさんに「母親ヅラ」をすることに母親がキレてしまい、確執が深まったとも言われています。

 

 

江成正元は結婚している?

 

江成正元さんは結婚しているのでしょうか?これに関しては、まったく情報がありません。

 

江成正元さんは2022年で33歳になりますので、結婚していても何の不思議もありません。

 

ただ、兄のえなりかずきさんも結婚していないようですので、顔も話し方もそっくりの江成正元さんも結婚していない可能性はあります

 

 

江成正元の現在

現在も芸能事務所に所属

 

江成正元さんは現在、メディアに出演していません。

 

東京農業大学に進学したため、芸能界を引退しているのでは?とさえ言われています。しかし、大学進学はしましたが、芸能界を引退したわけではないようです。

 

確認できる最新の作品は2014年のNHK「妻たちの新幹線」です。

 

2014年の時点で、江成正元さんはすでに大学を卒業していますので、大学卒業後も芸能活動を続けているということになります。

 

また、2022年時点で、江成正元さんは父親が社長を務める芸能事務所JDSに所属しています。

 

現在のえなりはどういう状況なのか。えなりは、父が社長を務めて、母がマネジャー、弟で俳優の江成正元(33才)と2人で、家族経営の個人事務所に所属する。

 

引用:えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた|NEWSポストセブン – Part 2

 

つまり、江成正元さんは今後もドラマなどに出演する可能性があるということですね。

 

 

「金田一祭り~歴代傑作イッキ見せ!~亀梨和也」で話題に

出典:twitter.com

 

江成正元さんは、おそらく2014年以降はテレビに出演していません。でも、2022年3月に再注目されるようになりました。その理由は、「金田一祭り」です。

 

2022年4月から、なにわ男子の道枝駿佑さんが5代目金田一一を演じることが決まり、その宣伝もかねて、今までの金田一少年の事件簿が再放送されました。

 

そして、三代目の亀梨和也さんの時の「吸血鬼伝説殺人事件」も放送され、久しぶりに江成正元さんがテレビに映り、話題になりました。

 

 

江成正元のまとめ

江波正元さんのプロフィールや身長、経歴、進学した大学、家族(父親・母親・兄)や結婚の有無、現在の活動などをまとめました。

 

今後、江波正元さんがメディアに出演するのかどうか、楽しみですね。えなりかずきさんとの兄弟共演を期待します。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

沖雅也の遺書や京王プラザホテル自殺の真相~日景忠男や坂口良子との関係も解説

小磯勝弥(たけしくん子役)の現在!結婚した嫁の関メリッサや子供・出身高校と大学も総まとめ

吉岡秀隆の現在!内田有紀とDV離婚説や子供・再婚の噂など最新情報まとめ

舘幸子(舘ひろし嫁)の現在!結婚と子供や馴れ初め・写真とプロフィールまとめ

さいねい龍二の現在!兄や韓国人説・深田恭子との熱愛・結婚相手の嫁と子供・最新活動も総まとめ【デカレンジャー】

ミュージカル俳優の人気ランキング55選!注目のイケメン【2022最新版】

田宮二郎の自殺と遺書~嫁や息子・山本陽子との関係・病気説や他殺説も総まとめ

中嶋しゅうの若い頃や死因!鷲尾真知子との結婚や子供・舞台上演中の事故と死去状況も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

春野恵子(ケイコ先生)の現在!電波少年での活躍や結婚の噂まとめ

少年隊のメンバー人気順!解散説の真相や現在の活動も紹介【2022最新版】

ボビーオロゴンの現在!指切断の理由は?嫁と子供・投資や消えた噂・逮捕も総まとめ

タイタニック(映画)のキャスト26人の現在!俳優・女優の役柄と今を総まとめ【2022最新版】

加藤和也(美空ひばり息子)の現在!元山口組の父親と実母・結婚や嫁と子供・マネーの虎への出演や破産の危機まとめ

中川真理子(中川昭一の娘)の現在!フジテレビ記者の経歴・結婚情報と出身大学・事故のデマなど総まとめ

石井美樹の現在!越川優(元旦那)との結婚と子供や離婚理由・若い頃やビーチバレーの活躍まとめ

あさま山荘事件の人質と犯人の現在!犠牲者や死者数・10日間の攻防も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小寺達也(大木優紀の夫)の現在!結婚と子供・会社倒産や離婚疑惑・経歴とプロフィールも総まとめ

小柳津林太郎の現在!身長や経歴・会社と年収・父親など家族・倉田茉美との結婚の有無などその後も総まとめ【2代目バチェラー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す