イヴァンカ(トランプ娘)の若い頃と現在!身長・旦那との宗教問題や結婚生活・子供・最新活動も総まとめ

第45代米国大統領ドナルド・トランプ氏の娘として、イヴァンカ・トランプさんも注目を集めています。

 

今回はイヴァンカ・トランプさんの身長などプロフィール、若い頃、旦那との宗教問題や結婚生活、子供、現在の活動をまとめます。

イヴァンカ・トランプのプロフィール 【身長も紹介】

 

出典:https://rollingstonejapan.com/

Ivanka Marie Trump(イヴァンカ トランプ)

生年月日: 1981年10月30日

出身地: アメリカ合衆国ニューヨーク州

身長: 180cm

 

イヴァンカ・トランプさんの父親は、言わずと知れたアメリカのトランプ大統領です。

 

イヴァンカ・トランプさんは、当時不動産の会社を経営していたドナルド・トランプさんの娘として、マンハッタンで誕生しました。

 

兄弟は4歳上の兄と、2歳下の弟がいます。

 

イヴァンカ・トランプさんの母親は、元モデルのイヴァナ・トランプさんです。過去に2回の離婚を経て、ドナルド・トランプさんと結婚しました。

 

この母親は、ドナルド・トランプさんが経営するホテルやカジノ経営を任され、経営手腕を発揮しています。

 

 

イヴァンカ・トランプの若い頃の経歴

両親の離婚を経験

出典:https://www.businessinsider.jp/

 

1990年、ドナルド・トランプさんと女優のマーラ・メープルズさんとの浮気が発覚し、1992年に両親が離婚。この時のイヴァンカ・トランプさんは、まだ11歳でした。

 

慰謝料を巡った争いに発展し、裁判は泥沼化。最終的に2億ドルの現金の他に土地、邸宅の一部が母親に譲渡されました。

 

その後、父親と浮気相手のマーラ・メープルズさんは再婚し、義理の母親との生活を送ることになったイヴァンカ・トランプさん。

 

後にイヴァンカ・トランプさんは、両親の離婚騒動について「義理の母親は嫌いではなかったけれど、両親の離婚のきっかけになったことは許せない」と語っています。

 

思春期を迎えて難しい年頃だったにも関わらず、タブロイド紙の記者に追いかけまわされて、両親の離婚についてあれこれと聞かれることも嫌だったそうです。

 

 

高身長を生かしてモデルとして活動

出典:https://movie.walkerplus.com/

 

イヴァンカ・トランプさんは幼い頃から芸能界に興味があったようで、過去に「レ・ミゼラブル」のオーディションを2回受けたことがあったそうです。

 

ミュージカルのオーディションには落ちてしまったようですが、その後はモデルやタレントとして活動するようになりました。

 

 

出典:https://joshi-spa.jp/

 

モデルをしていた母親の体形を受け継いだのか、イヴァンカ・トランプさんの身長は180cm

 

高身長を生かして1996年から、モデル業をスタートしています。

 

両親が有名人であったこともあって、すぐに知名度が上がりました。初めて表紙を飾ったのは、アメリカ版「Seventeen」。

 

その後は、ヴェルサーチのファッションショーに出演したり、「フォーブス」「ELLE」などの有名雑誌の表紙を飾っています。

 

 

学業も優秀

出典:https://withnews.jp/

 

10代からモデル業を開始していたイヴァンカ・トランプさんですが、勉強熱心だったそうです。

 

学生時代のイヴァンカ・トランプさんについて見ていきましょう。

 

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

高校卒業後はジョージタウン大学に在籍した後、父親の出身大学であるペンシルべニア大学へと進むと、2004年に首席で卒業したそうです。

 

経済学の学士号も取得しており、かなり成績が優秀だったことがうかがえますね。

 

 

父親の経営する会社に就職

出典:https://celeby-media.net/

 

幼少の頃から、取締役会などビジネスのシーンに慣れてきたイヴァンカ・トランプさん。大学卒業後は、父親が経営する不動産開発を手掛ける企業に入社しています。

 

父親譲りの才覚を発揮して、辣腕経営者と呼ばれるようになりました。

 

その後、会社の副社長に就任しますが、2008年にオンラインのジュエリーブティック「ivankatrumpcollection.com」を設立しています。

 

 

企業買収や出版も

出典:https://www.businessinsider.jp/

 

イヴァンカ・トランプさんは、企業買収の仕事にも取組み、本来は10憶ドルの買収額を1億5千ドルまで下げて入手するなど、その手腕が注目されています。

 

また2009年には、ビジネス本「The Trunp Card」を出版。この本は、ニューヨークタイムズのベストセラーリスト入りしています。

 

 

イヴァンカ・トランプが結婚した旦那のジャレッド・クシュナーとは

出典:https://lineblog.me/

 

イヴァンカ・トランプさんが結婚したのは、2009年10月のこと。旦那となった男性は、実業家のジャレッド・クシュナーさんです。

 

2人の馴れ初めは?

出典:https://www.25ans.jp/

 

旦那となったジャレッド・クシュナーさんの父親は、一代でクシュナー・カンパニーを創業し財を成した成功者として知られています。

 

そんなジャレッド・クシュナーさんとのが出会いは、2005年。不動産会社の垣根を越えたプロジェクトのミーティングの席で意気投合したそうです。

 

父親が偉大なる成功者である境遇が似ていたことから、度々デートをするようになり、交際に発展したようです。

 

イヴァンカ・トランプと旦那は宗教問題で一度破局していた

出典:https://ellegirl.jp/

 

愛を実らせ結婚した2人ですが、交際中に1度破局したこともありました。その原因はかなり根深いものだったそうです。

 

宗教問題で交際を反対された

出典:https://www.elle.com/

 

実は、ジャレッド・クシュナーさんの祖父母は、ポーランドを経てアメリカに移住したユダヤ系民族でした。そのため、ジャレッド・クシュナーさんの一族はユダヤ教を信仰していました。

 

一方で、イヴァンカ・トランプさんはキリスト教信者です。

 

信仰する宗教の違いから、2人はジャレッド・クシュナーさんの母親から交際を反対され、2008年に2人は破局します。

 

しかし、ジャレッド・クシュナーさんのためにユダヤ教へと改宗を決意したイヴァンカ・トランプさん。

 

こうして、復縁した2人は障害を乗り越えて結婚することになったのです。

 

 

イヴァンカ・トランプと旦那の結婚生活が話題に

出典:https://www.pinterest.com.mx/

 

2人の結婚式はユダヤ教会で行われ、父親のトランプ・ドナルドさんはユダヤ民族衣装である「キッパ」と呼ばれる丸い帽子を被った装いで参列しています。

 

オーダーメイドのドレスや、5.2カラットもある豪華な結婚指輪が大きな話題になりました。

 

結婚式を終えて日常生活に入った2人ですが、どうやら2人は不思議な夫婦の時間を送っているようです。

 

夫婦でワーカーホリック?

出典:https://kyun2-girls.com/

 

2人共仕事が大好きという性分であるがゆえに、結婚生活は逆に上手くいっているようです。

 

何しろ「ジャレッドが遅くまでオフィスで働いていると、私まで嬉しくなるの」と答えるイヴァンカ・トランプさん。

 

毎朝6時30分には仕事を開始し、長時間労働をしていると認めています。

 

1日の終わりには、夫婦でソファで並んで座りながらも、各々が広げるノートパソコンの画面に集中しているのだとか。

 

アメリカNBCで放送されている朝の情報・ニュース番組「トゥデイ」に出演したイヴァンカ・トランプさんは、「彼の隣で仕事ができるのは素敵よ」と嬉しそうに語っていました。

 

 

イヴァンカ・トランプと旦那の子供

3人の子供に恵まれた

出典:https://www.excite.co.jp/

 

ジャレッド・クシュナーさんとの間に、2男1女という子供3人に恵まれています。

 

育児をしながらも仕事の手を緩めることなく、上手に両立していたようです。

 

 

イヴァンカ・トランプの政界での活躍

出典:https://kosodate-mens.com/

 

イヴァンカ・トランプさんは、父親のトランプ・ドナルドさんが政治家へ転身する時には出馬会見や集会の席において、前座を務めるなどサポートを行うようになりました。

 

その後、父親が大統領に就任すると、少しずつ政府要人としての仕事が増えていったようです。

 

 

大統領補佐官を務める

出典:https://daebak.tokyo/

 

イヴァンカ・トランプさんは、世界各国の指導者との会談に同席したり、選挙管理委員会の人事に介入するなど政治活動を積極的に行い、2017年3月、無給の大統領補佐官に任命されました。

 

トランプ大統初の外遊やG20にも同行しています。

 

G20においては、トランプ大統領が席を外した際にイヴァンカさんが着席する姿がテレビで放送されています。

 

その後は、2018年に開催された平昌オリンピックの閉会式や、エルサレムに渡りイスラエル大使館の開設式に出席し、外交の一翼を担っています。

 

 

イヴァンカ・トランプの現在① 政治活動に邁進

出典:https://movie.walkerplus.com/

 

現在のイヴァンカ・トランプさんは、家族で自宅をワシントンDCに引っ越して、政治活動に力を入れています

 

 

経営から身を引いた

出典:https://gensun.org/

 

これまでトランプ一族として企業経営に携わってきたイヴァンカ・トランプさんですが、兄弟に経営権を譲渡しています。

 

また、自身が手掛けてきたファッション事業も販売不振により、ブランドの事業に関しては、完全に畳むことを発表。

 

イヴァン・トランプさんは、「私がビジネスに戻ることがあるのか分からない。私が今後集中するのはワシントンでの政治活動である」と語っています。

 

 

イヴァンカ・トランプの現在② 家族での外出が物議を醸すことに

出典:https://ameblo.jp/

 

2020年初めから世界的に猛威を振るった新型コロナウィルスにより、アメリカでも厳しいロックダウンが実施されて、移動規制が行われました。

 

そんな最中、イヴァンカ・トランプさんに関する報道がされたのは、4月17日のことでした。

 

物議を醸し出した、イヴァンカ・トランプさんの行動とはどのようなものだったのでしょうか。

 

 

一挙一動が注目されている

首都ワシントンでは、自宅待機の命令が出されている状態でしたが、ユダヤ教の「過越祭」に参加するために、4月7日に家族揃ってニュージャージー州にある別荘に出かけたそうです。

 

当時のニュージャージー州は新型コロナウイルスの感染が深刻な地域だったことに加え、イヴァンカ・トランプさんの移動先がゴルフリゾート地だったことで注目を集めました。

 

これに対しホワイトハウス側は、「一族の家に等しい、閉鎖中の施設を訪れた」「ワシントンよりも人口密度が少ない場所である」と釈明しています。

 

例えプライベートでの外出であっても、イヴァンカ・トランプさんのように知名度の高く影響力がある女性は、行動は最大限に思慮深く行う必要がありそうですね。

 

 

まとめ

出典:https://ellegirl.jp/

 

イヴァンカ・トランプさんは、アメリカ合衆国第45代大統領ドナルド・トランプさんの長女として誕生しました。

 

身長180cmのスラリとした体形と美貌を活かして、雑誌やファッションショーにおいてモデルとして活躍した時代もありました。

 

大学を卒業すると、父親の経営する企業に入社し辣腕を振るいます。現在は大統領補佐官に任命されて、政府要人としての活動をメインに行っています。

 

プライベートでは、不動産業界の御曹司であるジャレッド・クシュナーさんと2009年に結婚し、3人の子供に恵まれています。

 

母親として、政府の要人として活動するイヴァンカ・トランプさんは、公私共に世界中から注目を集めています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

海外セレブの人気ランキング女性男性別50選~モデル・女優・俳優・歌手・スポーツ選手など【2020最新版】

ジムロジャーズの予言や日本への警告!資産・嫁や子供・自宅も総まとめ

ビリー隊長の現在!年齢や名言・嫁と娘・死去の噂の真実まとめ

マニュエル・シュワルツ(浜崎あゆみ元旦那)の現在!馴れ初めや電撃結婚・離婚原因3つ・子供も総まとめ

パリス(マイケル・ジャクソン娘)の現在!スピーチ動画・白人や養子の噂・自殺未遂やタトゥー・歴代彼氏も紹介

バロン(トランプ息子)の現在!障害の噂・身長やイケメン説まとめ【赤ちゃん時代の画像付き】

ハーパー・セブン(ベッカム娘)の現在!身長や太い噂・彼氏など総まとめ【画像多数】

マザーテレサは何をした人?心の闇など真実・生涯と晩年や死因も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

つばきファクトリーのメンバー人気順とプロフィール【2020最新版】

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

城石憲之の現在!大橋未歩との子供や離婚原因・フライデーされた彼女と再婚も総まとめ

稲葉ちあきは尾田栄一郎の嫁!結婚や子供・年収や自宅まとめ

山本高広の現在!織田裕二などものまね動画や性格・消えた理由も総まとめ

深瀬菜月の現在!宮崎大輔との関係・身長と目の整形疑惑やすっぴんも総まとめ

國光吟(小林麻耶の旦那)の国籍と身長&学歴と経歴!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

人気バラドル35名のランキング!消えた噂と現在の活動も紹介【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

バロン(トランプ息子)の現在!障害の噂・身長やイケメン説まとめ【赤ちゃん時代の画像付き】

家なき子のキャスト26人(子役/俳優/女優)の現在!役柄やすずとの関係・最新活動も総まとめ【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す