福田彩乃の現在!結婚と旦那・かわいいけど性格悪い噂やものまねネタまとめ

ものまねタレントとして活躍する福田彩乃さんはかわいい容姿が絶賛される一方、性格が悪いとも囁かれています。

 

今回は福田彩乃さんの経歴、ものまねレパートリー、性格が悪い噂と真相、結婚した旦那、現在をまとめてみました。

福田彩乃のプロフィール 【かわいいものまねタレントとしてブレイク】

 

出典:https://hochi.news/

 

福田 彩乃(ふくだ あやの)

生年月日: 1988年9月18日

出身地: 愛知県豊田市

血液型: A型

身長: 155cm

福田彩乃さんは、ものまねタレントとして主にバラエティ番組をメインに活躍しています。

 

ものまねのレパートリーは幅広く、人気女優はもちろん、ヤギ、ニワトリ、ハワイのサルなど、声帯模写も得意としています。

 

そんな福田彩乃さんは、昔から芸能界を目指して芸を磨いてきたわけではなく、実は失業がきっかけで芸能界に入る決心をしたという変わった経歴を持っているのをご存知でしょうか。

 

次からは、福田彩乃さんがものまねタレントになった経緯をまとめます。

 

福田彩乃がものまねタレントになった理由

 

出典:https://wao-entertainment.com/

 

福田彩乃さんは、子供の頃からものまねが得意だったそうです。ものまねをすると、周囲にいる人が笑顔になってくれることが嬉しいと感じていたそうです。

 

母親はテレビを見ながら、田村正和さん演じる「古畑任三郎」のものまねをしていたそうで、親の影響があるかもしれません、福田彩乃さん自身が語っています。

 

失業してオーディションに応募

出典:https://eiga.com/

 

 

地元の高校を卒業すると、スーパーマーケットやエステサロン等の職を経験後、派遣社員としてトヨタ系列の企業に入社しました。

 

しかし、2009年に起こった「リーマンショック」による不景気で仕事を失ってしまったのです。

 

就職活動を行いながら、芸能プロダクション・アミューズが主宰したオーディション「アミューズ全国オーディション2009」に応募した福田彩乃さん。

 

約3万1千人という応募者の中から、「バラエティ部門賞」に選出されました。

 

オーディションに受かり、「1人で上京したい」と両親に告げると、父親は「やりたいことがあるなら、思い切ってやりなさい」と応援してくれたのだとか。

 

こうして芸能界デビューした福田彩乃さんは、2011年に「爆笑!ものまねウォーズ」「ものまねグランプリ」など次々にバラエティ番組に出演、かわいいものまね芸人として知られることに。

 

また、かわいい風貌を買われて、テレビドラマのオファーも来るようになった福田彩乃さんは、NHK朝の連続ドラマ「まれ」に出演するなど、女優としても活躍しています。

 

 

福田彩乃のものまねレパートリー 【動画あり】

出典:https://geinou-news.jp/

 

福田彩乃さんはこれまでに、女優や歌手、アナウンサー等、ものまね対象の幅の広さが知られています。

 

細かなポイントに拘りを持つ、福田彩乃さんのものまねについて見てみましょう。

 

1人3役を即興でこなす

 

 

福田彩乃さんの披露するものまねは、長澤まさみさん吉高由里子さんなど人気女優のネタが多く見受けられます。細かなニュアンスを再現するところが特徴です。

 

ものまね専門の番組以外にも、「吉野家CAFE」のイベントに出席した福田彩乃さんは、サービス精神をいかんなく発揮し、様々な芸能人を真似た様子が話題になりました。

 

司会の女性から最近の恋愛について質問されると、ローラさんYouさん滝川クリステルさんなどのものまねで回答するというプロ対応を見せています。

 

アニメのキャラクターも得意なようで、「サザエさん」に登場するイクラちゃん、タイコさん、タラちゃんのものまねを、即興で1人3役披露したこともあります。

 

 

ヤギの鳴き声を映画試写会で生披露

 

 

ディズニー映画「マレフィセント2」において、妖精の役を演じた福田彩乃さん。

 

劇中にヤギが出てきたシーンがあるのですが、動物の鳴き真似が得意なので、「どうしてもヤギの役をやりたい!」と複雑な思いを抱えていたことを、映画試写会イベントで語っています。

 

司会者から、「福田さんなら、どう演じますか?」と振られると、ここぞとばかりにヤギのものまねを行って会場は爆笑の渦に

 

最後の挨拶では、映画の見所や面白いポイントもしっかり語る福田彩乃さん。司会者からは「さすが」の声が上がっていました。

 

 

福田彩乃はかわいいけど性格は悪い?噂と真相

出典:https://dreaming-baby.com/

 

実は福田彩乃さんは、芸人仲間からは性格が悪いと言われることが多いのだとか。

 

かわいい女性ですし、芸人なのにテレビドラマに出演することもあることから、やっかみもあるのも事実のようです。

 

しかしながら、他の芸能人との確執や共演NGになってしまうエピソードも幾つかあるようです。

 

東野幸治が辟易した

出典:https://wakaikoro.com/

 

 

 

お笑い芸人の東野幸治さんは、福田彩乃さんとの共演をNGとしています。

 

実は過去に、バラエティ番組「マルコポロリ」で共演した際、アクシデントが起こったのです。

 

番組内でものまねを披露した福田彩乃さんでしたが、ひな壇の芸人からの反応が一切なく、司会を務める東野幸治さんも一切フォローせずにいたようです。

 

この状態に耐えられなくなり、本番中であるにも関わらず号泣してしまいました。

 

東野幸治さんは、扱いにくい女性だと感じてしまい、共演したくないと考えたようです。

 

共演NGになったことに対して、テレビ局スタッフからも「号泣しては仕方がないと考えている」という声も聞かれます。

 

有吉弘行もブチ切れた

出典:https://encount.press/

 

共演NGを出したのは、再ブレイク芸人として知られる有吉弘行さんもその1人。

 

かつてロケ先で仕事が一緒になった時に、「日に焼けてしまうと女優業に差しさわりがあるから」と、福田彩乃さんがスケジュールを変えさせたのだとか。

 

福田彩乃さんのこの振る舞いを見て憤慨した有吉弘行さんは、「女優ぶってんじゃねえ!」と言い放ったそうです。

 

 

コロッケから迷惑と言われた

出典:https://芸能人の息子娘特集.com/

 

福田彩乃さんは、マネージャーにも「お前は嫌われているんだからな」と説教されたこともあったのだとか。

 

マネージャーがハッキリと言わざるを得なかったのは、福田彩乃さんがものまねタレントの大御所であるコロッケさんに対して迷惑行為を行ったことが原因のようです。

 

偶然、ある雑貨店でコロッケさんと鉢合わせた福田彩乃さんは、嫌なことがあって落ちこんでいたため、思わずその場でコロッケさんに相談を持ち掛けたんだそうです。

 

そして気が付くと2時間が経過し、雑貨屋は閉店時間になってしまいました。

 

コロッケさんは買い物をするために店に立ち寄ったものの、長時間に渡る立ち話に付き合い、結局お目当ての商品を購入できなかったと語っています。

 

このケースは「性格が悪い」というよりも、他人に対する配慮に欠けているのではないか?とネット上では「迷惑な女」としてコメントが寄せられています。

 

 

福田彩乃の結婚や旦那について 【インスタで発表し話題に】

 

出典:https://grapee.jp/

 

福田彩乃さんは、そのかわいい容貌から熱愛や結婚に関する噂が以前から浮上していました。

 

過去には、山口百恵さんと三浦友和さんの息子として知られる三浦祐太朗さんとの熱愛の噂が浮上したことがありました。

 

結婚について周囲から聞かれることも多かったそうですが、ついに2020年4月に結婚を発表した福田彩乃さん。

 

相手の男性は、どのような人で、どういった点が結婚の決め手になったのでしょうか。

 

人生を共に歩みたいと決意した

出典:https://yururiyurari.com/

 

2020年4月30日に自身のインスタにおいて手書きの文章を画像と共にアップロードし、結婚を発表した福田彩乃さん。

 

「かねてよりお付き合いしておりました一般男性と入籍致しましたことをご報告させて頂きます」

 

2019年でデビュー10周年を迎えたことで、節目を考えることが多くなり、人生についても将来を意識するようになったのだとか。

 

単に結婚願望が高まったからではなく、旦那だからこそ一緒に生きて行きたいと思うようになったと語っています。

 

思いやりに溢れ、私の良き理解者であり、一緒に食べるご飯はなにより美味しく、とても幸せな気持ちになれます。彼とこれからの人生を共に歩んでいきたい。そう強く思い、結婚に至りました」

 

引用:福田彩乃、一般男性との結婚発表 – Yahoo!ニュ―ス https://headlines.yahoo.co.jp/

 

福田彩乃さんが、旦那となる男性に対して、幸せな気持ちが溢れている様子が伝わりますね。

 

旦那はどんな人?

出典:https://daily-trendy.com/

 

電撃的な結婚発表をした福田彩乃さんですが、当然旦那はどんな人なのか、気になりますよね。

 

2020年5月現在は、旦那の素姓や顔写真等、一切情報が公開されていません

 

一般人ということから、福田彩乃さんが意図して情報を出していないのかもしれませんね。

 

いつか、旦那について語る日もやってくるのでしょうか。

 

 

福田彩乃の現在 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

 

本来の福田彩乃さんは、ものまねもできるタレントというポジションでしたが、現在は異なる活動を行っていることが判明しました。

 

これまでも女優や声優といった演技に関連する仕事も行っていますが、新たなジャンルに挑戦しています。

 

コスメ関連の番組に出場

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

 

福田彩乃さんは、現在Amazonプライムが配信している「BEAUTY THE BIBLE」にビューティストとして出演しています。

 

この番組は名前の通り、美容や化粧品のハウツーに関する専門の番組です。田中みな実さん、わたなべ麻衣さんと共にMCを担当。

 

福田彩乃さんがこの番組に出演することになったのは、自身が持つ「化粧品成分スペシャリスト2級」の資格が活かせるから、という理由もあるようですよ。

 

 

まとめ

出典:https://sakuyaku.com/

 

 

 

福田彩乃さんは、20歳の時に2009年にリーマンショックの影響を受けて失業したことをきっかけに、事務所が主宰するオーディションに応募したことで芸能界へ入りました。

 

3万人以上いるライバルの中から「バラエティ部門賞」を受賞し、地元の愛知県を離れ、単身上京。ものまねタレントとして、バラエティ番組に出演して人気を博しました。

 

お笑い芸人の東野幸治さんや有吉弘行さんは、「女優気取り」「扱いにくい」などの理由で共演NGを突きつけられています。

 

現在は、かわいい容姿と資格を活かして「BEAUTY THE BIBLE」というコスメ関係の番組を担当して、路線の変更にも挑戦しているようですね。

 

2020年4月30日に一般人男性との結婚を発表しています。旦那がどのような人なのかは明かされていませんが、一緒に時間を過ごすと幸せな気持ちになれるとコメントが発表されています。

 

今後、結婚の経緯や旦那についてもう少し詳細な情報が出てくるのでしょうか。

 

これからも、かわいいものまねタレントの福田彩乃さんの活躍を期待しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

「にしおかすみこ」の今現在!結婚や子供・干された理由まとめ

逢見亮太(兼近大樹の元相方)の現在!不祥事とぷりずん解散理由・タイ移住やその後も総まとめ

ガレッジセールの現在!ゴリと川田広樹の近況・薬疑惑や有吉弘行との仲など干された理由を総まとめ

三五十五(電撃ネットワーク)の死因!結婚や家族・病気と死亡の経緯まとめ

ヲタル(芸人)の現在!代表ネタやアイドルPの経歴・結婚歴や彼女の画像・プロフィールも総まとめ

三浦マイルドの現在!落ち武者と心霊ネタ・消えた理由や闇営業問題・結婚の有無や最新情報も総まとめ

バッドボーイズ佐田正樹の昔と現在!福岡連合の武勇伝や高校・嫁と子供・不倫や隠し子騒動も総まとめ

お笑い芸人の人気ランキング最新165選!2024年版を大公開【総合・ジャンル別】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

イモ欽トリオの今現在!山口良一・西山浩司・長江健次の当時の活躍/メンバー脱退と解散理由も総まとめ

赤西仁の現在!黒木メイサとの子供や結婚・離婚・KAT-TUN脱退理由を総まとめ

浅田敏治(浅田真央の父親)の現在!嫁の浅田匡子の死因・DVで逮捕も総まとめ【ホスト時代の写真あり】

石井久子(オウム真理教)の現在!経歴と学歴・旦那と子供・美人やかわいい画像・関わった事件と判決・出所後も総まとめ

かわいい女性声優ランキング最新TOP40!アイドル級のルックスが多い【2024年版】

今井華の現在!テラハ宮城大樹との破局理由・結婚や消えた真相まとめ

三波春夫の死因!嫁との結婚や子供(息子/娘)・晩年の闘病生活や自宅も総まとめ

森健一(森麻季の旦那)の現在!ムーミンの会社社長の経歴や資産・結婚と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

柏木由紀子の若い頃と現在!坂本九との結婚や娘・年齢や自宅・最新活動まとめ

野田舞衣子(織田裕二の嫁)の結婚や子供情報/実家や父親が凄い噂・出身大学も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す