岩田雅代(石橋貴明の元嫁)の現在!離婚原因・子供の石橋穂乃香・再婚の噂などまとめ

「とんねるず」石橋貴明さんの1度目の結婚相手で石橋穂乃香さんの母親にあたる元モデル・岩田雅代さんが話題です。

 

この記事では岩田雅代さんのモデルなどの経歴や現在の年齢、石橋貴明さんとの馴れ初めと結婚、子供の石橋穂乃香さんや、離婚原因やその後の再婚、現在などについてまとめました。

岩田雅代(石橋貴明の最初の嫁)のプロフィール

 

石橋貴明の最初の嫁・岩田雅代のプロフィール

 

生年月日:不明

出身地 :愛知県一宮市説があるが真偽不明

 

 

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんと女優の鈴木保奈美さんが離婚を発表して話題ですが、石橋貴明さんは実は2度目の結婚と離婚でした。石橋貴明さんの1度目の結婚相手は岩田雅代さんという女性です。

 

今回は石橋貴明さんの1度目の結婚相手の岩田雅代さんについてまとめていきます。

 

 

 

岩田雅代(石橋貴明の最初の嫁)の経歴はモデルやピアノ講師

 

出典:https://sacbg8.com/

 

石橋貴明さんの最初の結婚相手の岩田雅代さんの経歴はほとんど明かされていませんが、過去にはとある農村のイメージモデルをされていたとの情報があります。岩田雅代さんがイメージモデルを務めるようになってからその農村で栽培していたナスが飛ぶように売れるようになった事から、石橋貴明さんは岩田雅代さんの事を「ナス子ちゃん」と呼んでいたというエピソードも知られています。

 

また、岩田雅代さんは武蔵野音楽大学卒業で、卒業後はピアノ講師をされていたとの経歴の情報や、愛知県一宮市の「岩田食品株式会社」の前会長の娘との生い立ちに関する噂がありますが、これらは情報ソースが特定できず真偽不明な情報です。

 

 

 

「とんねるず」のアルバム「成増」に参加しているとの経歴情報も

 

出典:https://lastfm.freetls.fastly.net/

 

「とんねるず」は、全盛期に音楽活動もしていましたが、1985年3月21日に発売されたのファーストアルバム「成増」の3曲目に収録されている「Chadawa」という楽曲のコーラスに結婚前の岩田雅代さんが参加されています。この曲で石橋貴明さんは「ミドリちゃん」という名義の女性とデュエットしているのですが、このミドリちゃんこそが岩田雅代さんだという情報もあるようです。

 

こうした経歴から、岩田雅代さんが若い頃に芸能界で活動していたことは間違いないようですが、あまり売れていた方ではなかったようで詳しい経歴は不明です。

 

出典:https://skyscraper-oasis.com/

 

なお、ネット上には岩田雅代さんの若い頃の画像として、なぜか岩田真代さんというモデルの画像(上の画像)が大量に出回っていますが、デマ情報です。

 

 

 

岩田雅代(石橋貴明の最初の嫁)の年齢は59歳か58歳と推測される

 

出典:https://geitopi.com/

 

岩田雅代さんは生年月日を公表されていないため、正確な現在の年齢は不明なのですが、岩田雅代さんと石橋貴明さんの子供の石橋穂乃香さんについて書いた2009年4月14日のスポニチの記事に、当時の岩田雅代さんの年齢が「47歳」だと書かれていました。

 

穂のかは、石橋が98年に離婚した元モデルの雅代さん(47)との間の長女。

 

引用:石橋貴明の娘・穂のか 次回作はヒロイン!

 

この事から、岩田雅代さんの現在の年齢は2021年7月の時点では59歳か58歳ではないかと推測できそうです。

 

元旦那の石橋貴明さんとは年齢が同じだったようですね。

 

 

 

岩田雅代(石橋貴明の最初の嫁)と石橋貴明の馴れ初めと結婚

 

岩田雅代の元旦那・石橋貴明のプロフィール

 

生年月日:1961年10月22日

出身地 :東京都板橋区成増

身長  :182cm

血液型 :A型

 

石橋貴明さんは、「とんねるず」の人気が絶頂であった1988年に岩田雅代さんと結婚されています。

 

岩田雅代さんと石橋貴明さんの馴れ初めについては詳しいことは明かされていませんが、経歴のところでも触れたように、岩田雅代さんは「とんねるず」が1985年にリリースした音楽アルバム「成増」にコーラスとして参加されているようなので、早くともこの時点では出会っているようです。

 

石橋貴明さんと岩田雅代さんとの結婚が発表された当時の報道では、2人の馴れ初めは仕事での共演とされ、一部メディアは、石橋貴明さんがとある仕事現場で一緒になった岩田雅代さんを見初めて声をかけたとも報じていました。

 

その後、何年かの交際の後に結婚に至ったようです。1989年1月、石橋貴明さんと岩田雅代さんは、ハワイのマウイ島で結婚式を挙げています。

 

 

石橋貴明の結婚会見の動画でも馴れ初めは語られず

 

 

石橋貴明さんは岩田雅代さんとの結婚を発表され、結婚式を挙げられた後にメディア向けの会見を開いています。上の動画はその会見の様子ですが、石橋貴明さんは終始おちゃらけた回答しかされておらず、何一つ本当の事は語られず、2人の馴れ初めなどについてもよくわからないまま会見が終了してしまいました。

 

 

 

岩田雅代(石橋貴明の最初の嫁)と石橋貴明の子供は女優の石橋穂乃香

 

岩田雅代と石橋貴明の子供・石橋穂乃香のプロフィール

 

生年月日:1989年7月31日

出身地 :東京都

身長  :162cm

血液型 :AB型

 

岩田雅代さんと石橋貴明さんの間には1989年7月31日に子供が生まれています。

 

岩田雅代さんと石橋貴明さんの子供は、現在は女優として活躍している石橋穂乃香さんです。

 

石橋貴明さんは自身にとって最初の子供である石橋穂乃果さんを溺愛されており、誕生から2年後の1990年6月に発売された「とんねるず」7枚目の音楽アルバムに「ほのちゃんにはがはえた。」というタイトルをつけ、ジャケット写真には当時の石橋穂乃香さんの口元の画像が使われました。

 

出典:https://cdn.tower.jp/

 

また、石橋貴明さんの代表的番組の一つだった音楽バラエティ「うたばん」のタイトルロゴは、当時小学生だった岩田雅代さんの書いた文字でした。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

こうしたエピソードからも石橋貴明さんが石橋穂乃香さんを溺愛されていた事がわかります。

 

 

石橋穂乃香は岩田雅代と石橋貴明の離婚後に女優として芸能界入り

 

石橋穂乃香さんは、岩田雅代さんと石橋貴明さんが1998年に離婚された後には、母の岩田雅代さんに引き取られ、さらにその直後に石橋貴明さんと女優の鈴木保奈美さんとの再婚が発表され大騒ぎになった時には、マスコミからの取材を避けるために母と共にアメリカに移住されています。

 

石橋穂乃果さんは岩田雅代さんと共に、アメリカ・ハワイ州で小学4年から約2年半過ごし、その間に英語もある程度身に付けられたそうです。小6から中1までは日本のインターナショナルスクールに通われています。

 

帰国後の中学生の頃に、芸能界入りを目指して歌のレッスンを始めますが、石橋貴明さんに芸能界入りを猛反対されてしまいます。それでも夢をあきらめられなかった石橋穂乃香さんは、両親の名前を隠してオーディションに応募し、2009年公開の日米韓合作映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」』で穂のかの名義で女優としてデビューを果たしました。

 

さらに、その年に公開された映画「アンを探して LOOKING FOR ANNE」では主演にも抜擢されています。

 

女優としての演技力はかなり高く評価されており、2015年公開映画「THE HYBRID 鵺の仔」、2017年公開映画「箱入娘面屋人魚」に主演している他、舞台やドラマでも精力的に活躍されています。将来の目標はハリウッドでも活躍できるような個性派女優という事で現在も精力的に活動を続けられています。

 

ただ、再婚相手の鈴木保奈美さんの圧力もあってか父親の石橋貴明さんのサポートはあまり受けられていないようで、2017年4月に出演したバラエティー番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告」では、女優業だけでは生活が厳しいので飲食店とスナックでアルバイトをしていると話されていました。

 

 

 

岩田雅代(石橋貴明の最初の嫁)と石橋貴明の離婚原因は鈴木保奈美との不倫との見方も

 

石橋貴明さんと岩田雅代さんは結婚から10年目の1998年10月に離婚されています。

 

石橋貴明さんと岩田雅代さんの離婚原因は発表されませんでしたが、石橋貴明さんは離婚成立直後の1998年11月13日に女優の鈴木保奈美さんとの再婚を発表されました。

 

この流れから、当時のメディアでは、石橋貴明さんと岩田雅代さんの離婚原因は、鈴木保奈美さんによる略奪だったなどと報じられていました。さらに、この再婚発表時に鈴木保奈美さんが石橋貴明さんとの子供を妊娠している事も発表されたため、離婚の原因は不倫だったとの報道も出ていました。

 

ちなみに、鈴木保奈美さんも石橋貴明さんとは再婚で、1997年にF1解説者の川井一仁さんと離婚されたばかりでした。

 

このように2人ともが離婚後すぐに再婚したという経緯から、いわゆるW不倫が原因で離婚になったのではとの見方も出ています。

 

 

 

岩田雅代(石橋貴明の最初の嫁)の現在① 再婚している?

 

石橋貴明さんと岩田雅代さんとの間の子供である女優の石橋穂乃香さんが、自身のインスタグラムに2017年3月2日に岩田雅代さんとのツーショット写真を投稿していますが、その投稿に「Happy Wedding Anniversary, My mommy」とコメントを添えられていました。

 

この投稿から、岩田雅代さんは現在は再婚している可能性もあります。ただ、このインスタ投稿に写っている女性は岩田雅代さんではない別人のようにも見えるので、別の女性(例えば石橋穂乃香さんがバイトをしている飲食店のママなど)の可能性も考えられそうです。

 

これ以外には岩田雅代さんの再婚を示しているような情報は見つからず、確定的な情報ではありません。

 

 

 

岩田雅代(石橋貴明の最初の嫁)の現在② 石橋穂乃香のインスタにたまに登場している

 

出典:https://skyscraper-oasis.com/

 

岩田雅代さんは、子供の石橋穂乃香さんのインスタグラムにたまに登場されていて、現在の様子を知る事ができます。

 

投稿された写真などを見ると年齢相応に歳は取られているようですが、現在も相変わらず美しい女性のようです。

 

また、石橋穂乃香さんはTwitterでも母の岩田雅代さんと過ごしている事をたまにツイートされています。その内容から現在も岩田雅代さんが元気に過ごされている事がわかります。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、鈴木保奈美さんとの2度目の離婚が話題になっている「とんねるず」石橋貴明さんの1度目の結婚相手の岩田雅代さんについてまとめてみました。

 

岩田雅代さんは若い頃はモデルとして活動していた経歴を持ちます。年齢は元旦那の石橋貴明さんと同い年で、2009年の時点で47歳でした。石橋貴明さんとの馴れ初めは仕事現場での出会いだったと言われており、石橋貴明さんが見初めて口説いたと言われています。

 

岩田雅代さんと石橋貴明さんは1988年に結婚し、1989年7月には子供も誕生しています。2人の子供の石橋穂乃果さんは現在は女優として活躍されています。

 

岩田雅代さんと石橋貴明さんは結婚10年目の1989年に離婚しており、その離婚成立からわずか1か月後に石橋貴明さんが女優の鈴木保奈美さんとの再婚を発表したため、離婚原因は鈴木保奈美さんによる略奪や不倫ではとの報道も流れました。

 

現在、岩田雅代さんは芸能活動はされていませんが、子供の石橋穂乃香さんのインスタにたまに登場されていて元気そうな姿を見せています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

前田健の死因~マエケン急死の真相や病気&最後の食事まとめ

島田紳助の今現在!引退理由や暴力団との関係・復帰説やYouTube動画など最新情報も総まとめ

モンスターエンジンの現在!西森洋一と大林健二の近況・ネタ動画や消えた噂まとめ

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

「にしおかすみこ」の今現在!結婚や子供・干された理由まとめ

森山奈歩(小木博明の嫁)の顔写真や学歴!父親・旦那と子供など家族も総まとめ

ヒライケンジの現在!本名の山下真治・エンタの神様やジョンレノソなどネタ動画も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夕聖の現在!本名や年齢・ホスト時代・研ナオコからのストーカー被害も総まとめ

ロッカジャポニカのメンバー人気順・最新版!解散と現在の活動も総まとめ【2021年版】

アルコール依存症の芸能人32名~悲惨な末路の有名人も【2021年最新版】

ちゃんもも(竹内桃子)の現在!両親・顔の整形・結婚の有無・最新情報も総まとめ

小松千春の若い頃と現在!結婚や離婚・子供・病気も総まとめ【画像多数】

長原成樹の若い頃と現在!生野連合の噂・探偵ナイトスクープ降板理由・最新活動も総まとめ

谷花音の現在の姿!子役時代・父と母や妹・身長や中学も総まとめ【太ったと噂の画像あり】

柳浩太郎の現在!事故原因や後遺症からの復帰・結婚情報も総まとめ【テニミュ初代・越前リョーマ】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大脇正人(BBQ殺人事件の被害者)の家族は?犯人の野村航史や現在も総まとめ

山根真一の現在!出身と家族や結婚歴・石垣島での店経営やコロナ除染会社設立など経歴・逮捕歴・最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す