三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

金八先生のモノマネでお馴染みの三又又三さんが、ダウンタウンの松本人志さんから借りた1,500万円を踏み倒して絶縁状態になっていましたが、今回、無事に借金を完済されたようです。

 

今回は、そんな三又又三さんと松本人志さんの絶縁の経緯と、三又又三さんに噂される伝説のクズエピソードについてまとめました。

三又又三のプロフィール

 

出典:http://office-kitano.co.jp/

プロフィール

 

芸名:三又又三(みまた またぞう)

本名:三又忠久(みまた ただひさ)

出身地:岩手県花巻市

生年月日:1967年5月27日

身長:175cm

デビュー:1988年

出身高校:仙台育英学園高等学校

所属事務所:オフィス北野

 

三又又三さんは、仙台育英高校を卒業後、モノマネ芸人であるコロッケさんの付き人をしていた経歴を持っています。そう言えば、三又又三さんが最初にスポットライトを浴びたのは、武田鉄矢さん演じる金八先生のモノマネからでしたね。

 

その金八先生のモノマネをしていたのは、山崎まさやさんとお笑いコンビ「ジョーダンズ」を結成していた頃のことです。

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

1992年に結成したジョーダンズも、2007年には解散します。これを機会に、芸名を現在の「三又又三」に改名し、オフィス北野に所属すると、その後はピン芸人として活動しています。

 

また、それと同時に、六本木にシャンパンバー「Bar MataZo」を開店し、実業家としての一面も見せます。しかし、経営不振により一度は閉店に追い込まれますが、2012年には今度は渋谷に再オープンしました。

 

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com/

 

しかし、このシャンパンバー「Bar MataZo」が、松本人志さんとの確執を生むキッカケになるんですよね。その経緯を詳しく見ていくことにしましょう。

 

 

三又又三と松本人志の確執が明らかに~仰天の金銭トラブルの詳細

 

2017年2月、写真週刊誌「FLASH」が報じた、三又又三さんと松本人志さんの金銭トラブルによる確執について、その直後のフジテレビ系情報番組「ワイドナショー」の中で、松本人志さんがその事実を完全に認めたことで話題になりました。

 

「三又又三がクソで、どうしようもないやつだっていうことをばーって。これはもう、完全に事実です。本当に返さないんです」

 

松本人志さんはこのように語り、当時、三又又三さんと絶縁状態にあることを認めた上で、それでは怒りはおさまらなかったのか、さらに次のようにつけ加えます。

 

「FLASHさん、まだ甘いですよ。あいつのクソさ加減がまだ、うまく表現できていない」

 

松本人志さんと言えば、後輩芸人の面倒見が良いことで知られており、三又又三さんに対しても、一緒に温泉旅行へ行くなど、以前より特に目をかけて可愛がっていたようです。実際、松本さん自身がMCをつとめる「すべらない話」などの番組でも、何度も三又又三さんに関連するネタを披露しては、皆を笑わせていましたしね。

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

そんな松本人志さんが、三又又三さんをネタにすること自体は珍しいことではなかったわけですが、二人の間に確執が生まれ、絶縁状態にまで至っていることが少し意外でもありました。

 

が、しかし。その理由を知って、すごく納得できたと同時に、三又又三さんのあまりの破天荒ぶりに、失礼ながら少し笑ってしまいました。三又又三さんと松本人志さんとの間に確執が生まれ、絶縁状態にまで至った理由を簡単にまとめてみましょう。

 

松本人志も激昂!三又又三がやらかした仰天金銭トラブル

 

もともと三又又三さんは、六本木でバー「Bar MataZo」を経営していましたが、資金繰りの悪化によって一旦店をたたむことになります。そして2012年に、今度は渋谷に店を再オープンするのですが、ほどなくして再び資金繰りに苦しむことに……

 

そして2年ほど前のこと、日頃から色々と面倒を見てもらっていた松本人志さんから、1,500万円もの資金を借り入れることになったそうです。

 

1,500万円ものお金は、いくら高収入を得ている松本人志さんにとっても、決して楽に融通できる金額とは言えませんよね。詳しくは後述しますが、三又又三さんと言えば、人間的に色々と悪評が立っており、有吉弘行さんからは“クズ”とも呼ばれていた程の芸人さんです。

 

出典:https://matomake.com/I0007960/

 

それにも関わらず松本人志さんは、1,500万円もの大金をポン!と貸せたわけですから、よほど三又又三さんのことを信頼していたのでしょう。世間で言われている悪評も、実際にちゃんと付き合ってみると結構良いヤツだったのかも知れませんね。

 

が、しかし。

 

三又又三さんは、そんな松本人志さんの想いを、見事に踏みにじるような破天荒ぶりを発揮してしまいます。

 

資金繰りが悪化したバーの運営資金として借りた1,500万円もの大金を、なんと高級ブランドバッグや時計の購入、そして女遊びのために使い果たしてしまったのです。結局、問題のバーは、家賃を滞納した挙げ句に、激怒した大家さんから追い出されてしまったのだとか。

 

報道では、そのことを知った松本人志さんは、「怒りを通り越して呆れはててしまった……」との表現がなされていますが、先程の「ワイドナショー」での松本人志さんの怒りのコメントに対しては、ちょっと違った見方をしている人が多かったようです。

 

 

 

 

確かに、芸人さんらしいと言えばらしい破天荒ぶりですよね。一般人にはとても真似のできない芸当で、その点、松っちゃんが半笑いで激昂する姿は、そんなクソ芸人に対する慈愛に満ちていた……と言っても過言ではありませんでしたね。

 

但し!三又又三さんは以前から、多くのクズエピソードで溢れているクズ芸人であることを忘れてはなりません。次に、そんな三又又三さんに語り継がれている伝説のクズエピソードをまとめてみましょう。

 

 

三又又三のクズエピソード集6選~後輩女芸人M(小原正子)・有吉弘行など

1. 松本人志の不在着信

 

前述の、二人の確執の原因となったエピソードも大概なのですが、松本人志さんとの間の三又又三さんのクズエピソードはそれだけにとどまりません。

 

松本人志さんは過去に、「不在着信を残す時は、必ずメールなどで用件を伝えて欲しい」と、再三に渡って三又又三さんに強く言っていたのだとか。でないと、悪い知らせかと思ってドキドキしてしまうからなんだとか。

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

それにもかかわらず、正月旅行を満喫中の松本人志さんに対して、三又又三さんは不在着信だけを残していたのだとか。松本人志さんは考えます。「あれほど厳しく命じていたのだから、きっとシャレにならないことがあったに違いない!」と。気になった松本人志さんは、三又又三さんに何度も電話してしまったのだとか。すると・・・

 

4~5時間後、ようやくつながった電話で松本が「何があった?」と訊いたところ、三又は「そうは言っても生声でおめでとうを言いたくて…」と呑気に返答したため、松本は激怒し、「はあー? 俺、それ嫌だって言ったよね?」と怒鳴ってしまったそうだ。

 

引用:松本人志が後輩芸人・三又又三にブチ切れたエピソードを告白 – ライブドアニュース http://news.livedoor.com/

 

2. 後輩女芸人Mを酔わせてスカートを脱がせる

 

松本人志さんから借金した大切なお金を、女遊びに使ってしまうくらい、三又又三さんの女好きは知られていますが、なんと後輩女芸人Mさんを酔わせてスカートを脱がし、関係を持とうとしたという凄いエピソードがあります。

 

これは、2011年末に放送されたガキの使いSP「笑ってはいけない空港24時」の中で暴露され、その女芸人Mさんが誰なのか?で当時大変な話題になりましたね。

 

  • イニシャルがM
  • 関西弁を話す
  • サバンナ高橋にタメ口を話せる

 

などから、その女芸人Mさんとは、クワバタオハラの小原正子さんで間違いないのではないかと言われています。

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

3. 有吉弘行を再ブレイクさせたのは俺だ!と吹聴する

 

現在、毒舌で再ブレイクを果たしている有吉弘行さんですが、三又又三さんは「有吉に毒舌キャラを提案し、再ブレイクさせたのは俺だ!」と吹聴してまわっていることを知った有吉さんが激怒したというエピソードです。

 

そのため有吉は、ある番組に登場し、三又の話は嘘で、毒舌はダチョウ倶楽部の上島竜兵率いる『竜兵会』で生まれたと説明する事態になりました。」(前出・芸能記者)

 

引用:松本人志との絶縁だけじゃない、有吉弘行も三又又三にブチギレていた!|ニフティニュース https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-75118/

 

出典:http://jiyuubito21102.com/

 

有吉弘行さんはそれ以来、ことあるごとに「三又はクズだ!」「クソ野郎」などとたびたび三又又三さんを批判してきましたし、テレビ番組で共演した際には、本人を目の前にしてこき下ろすこともしばしば。そんな有吉弘行さんは、今回の松本人志さんとの確執について、自身のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中で、次のような持論を展開されています。

 

地道に草の根運動をずっとやってきて。これでもう完結ですね。もう俺の役目は終わったって感じ。次はもう逆に三又に優しくしてやっていこうかな……みんながかさになって「松本さんが言ったから俺も、俺も」っていうのはちょっとよくない。それはダサいし、俺の仕事じゃない

 

引用:有吉弘行、三又“叩き”完結? 松本の絶縁宣言受け「俺の役目終わったね」 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

但し、このコメントの直後、番組アシスタントのデンジャラス・安田和博の「三又、この番組に呼んだり?」との提案に対して、「呼ぶわけねぇだろ、あんなクズ!」とバッサリと吐き捨てたこともつけ加えておきましょう。

 

4. ドッキリで先輩ガダルカナルタカの悪口三昧

 

「三又又三の人間性はいかがなものか」をテーマとしたドッキリで、「宮城しか放送されない」ことを知った三又又三さんは、たけし軍団での大先輩であるガダルカナル・タカさんの悪口を連発したというエピソードです。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

「(ガダルカナル)タカさんって私服ダサいんですよとか。ガダルカナル・タカってすごい印象良いでしょ? 僕らには悪いんですよ」とか。また、情報番組の司会については「誰だってできるでしょ、あんなの。バカでもできる。ニコニコ笑っていればいいんだもん」

 

引用:オフィス北野所属なのにビートたけしにも嫌われてる!?芸能界に敵が多い三又又三。だからあなたは嫌われる|gozzip http://gozzip.jp/1837/

 

5. 先輩芸人にはヘコヘコ、後輩芸人には暴力を振るう

 

現在でこそ絶縁状態ですが、以前は松本人志さんにとても可愛がられていた三又又三さんですが、後輩芸人には非常に威圧的で、すぐに暴力を振るっており、時には怪我をさせることもあったというエピソードです。

 

若手芸人の間では有名な話だったらしく、三又又三さんを可愛がる松本人志さんに対して、「松本さんは三又さんの本当のクズっぷりを知らないから……」と言われていたそうです。

 

ちなみに三又又三さんは、仙台育英学園高校時代、アマチュアレスリング60kg級で宮城県大会2位になった経験があるのだとか。そんな人に暴力を振るわれたらたまったものじゃないですよね。

 

6. ポテトチップスのCMが3日で終了

 

厳密に言えば、これは三又又三さんのクズエピソードとは言えませんが、芸能人の間だけでなく、どれだけ視聴者にも嫌われているかを示すエピソードとして、ピックアップしてみました。

 

あのカルビーさんから、折角ポテチのCMキャラクターとして抜擢されたにもかかわらず、視聴者からのクレームが殺到したために、たった3日で終了したという、三又又三さんの伝説のCMがコチラ。

 

 

実は、カルビー側もクレームが来ることを織り込み済みの起用で、今で言うところの炎上商法だったわけですが、さすがのカルビーさんもたった3日で終了するとは思わなかったんじゃないでしょうか。

 

 

三又又三の現在!松本人志への借金が無事に回収される

 

松本人志さんの三又又三との絶縁状態を認めたワイドナショーでの発言から、約1年が経過した2018年4月、同じワイドナショーの中で、三又又三さんへ貸していたあの1,500万円が無事回収されたことを明らかにしました。

 

出典:http://girlsvip-matome.com/

 

番組内で、当時大騒ぎになっていたビートたけしさんの事務所独立騒動を取り上げた際に、松本人志さんが思わずポロっとこぼしたのが次のコメントです。

 

この事件が勃発する前に、三又又三から借金を回収しといてよかった

 

ギリギリで回収しました。これがちょっとでも遅れたら完全に踏み倒されている。1,500万円ですから!

 

1,500万円もの大金を回収できたという安堵感もあるのでしょうけど、きっと松本人志さんのことですから、三又又三さんの名誉回復を図るための発言でもあったと思われます。

 

この様子から見ると、二人の間の確執は、借金返済とともに解消されていると見て良いのではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

・三又又三は松本人志から借りた1,500万円を踏み倒して絶縁状態になっていた。

・三又又三がお金を借りたのはバーの経営資金に回すためだった。

・三又又三は借りたお金を高級ブランド購入や女遊びに使ってしまった。
・三又又三は松本人志にお金を返済したので、仲は修復されたのかもしれない。

 

いかがでしたでしょうか。

 

同じ芸人仲間だけではなく、松本人志さんや志村けんさんなどの大御所からも愛想を尽かされていると噂されている三又又三さん。おまけに視聴者からも嫌われて、まさに三又さんだけに、三方ふさがりな厳しい状況ですが、とりあえず松本人志さんへの借金を完済したことで、今後、少しは状況が良くなってくるかも知れませんね。

 

今回は、三又又三さんが松本人志さんと絶縁状態になった経緯や、三又又三さんのクズエピソードをまとめてみましたが、ちょっと見方を変えれば、芸人らしいといえば芸人らしい破天荒ぶりに、逆にジワジワくるところもあるんですよね。今後の活躍に……果たして期待できるのでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

若手お笑い芸人の人気ランキング最新TOP35!2024年版を大発表

夙川アトム(俳優)の現在!DJ松永と似てる?芸人時代のネタ・結婚情報も総まとめ

ちょっと何言ってるか分からないの元ネタはサンドウィッチマン!なんJで人気の理由やAA・返し方も総まとめ【動画多数】

イモ欽トリオの今現在!山口良一・西山浩司・長江健次の当時の活躍/メンバー脱退と解散理由も総まとめ

ケーシー高峰の現在や死因!若い頃と学歴・名言やネタ集・医師免許の有無な度総まとめ

かもめんたる(芸人)の現在!岩崎う大と槙尾ユウスケ/ネタ動画・消えた理由・女装をカミングアウト・結婚した嫁や子供も総まとめ

小林賢太郎(ラーメンズ)の現在!嫁と子供・引退理由の足の持病・出身高校など総まとめ

間慎太郎(間寛平の息子)のプロフィール!結婚の噂や現在も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大谷玲凪(渡る世間の子役)の現在!結婚した旦那や家族(父親や妹)・出身大学・三浦春馬との関係も総まとめ

キットチャンネル原英翔の現在!木本奏太に暴行で逮捕・炎上騒動・最新情報も総まとめ【動画多数】

松鶴家千とせの現在と死因!ネタ動画・弟子や自宅・結婚した嫁と子供・晩年も総まとめ

宮崎勤と父親や母親・妹の現在!一族の末路まとめ【東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件】

萩原裕介の現在!身長と年齢や小指・会社社長の経歴・結婚歴や今井華との不倫疑惑とその後も徹底解説

朝加真由美の若い頃と現在!元夫/篠塚勝との離婚や子供・ベンガルとの関係も総まとめ

睡蓮みどりの現在!榊英雄監督から性被害告発・結婚や夫と子供・若い頃からの経歴を総まとめ

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院と死去など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アルビノとは~原因・発生確率と寿命・人間と動物の画像まとめ

青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す