青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

人気ものまねタレント青木隆治さんは干されたと言われており研ナオコさん激怒事件や逮捕の噂まで囁かれています。

 

今回は青木隆治さんが干された理由、研ナオコ激怒事件、逮捕の噂、二股事件と彼女、結婚や現在を紹介します。

青木隆治のプロフィール&経歴

青木隆治のプロフィール

 

青木隆治(あおき りゅうじ)


出身地:神奈川県足柄下郡真鶴町
誕生日:1981年1月29日
身 長:166cm

体 重:52kg
出身校:神奈川県立山北高等学校
所 属:ケンズファミリー

 

  • 青木隆治さんは、1997年3月当時16歳の頃に「NHKのど自慢」の小田原市大会に出場し、チャンピオンとなります。
  •  
  • 翌年には、のど自慢の全国チャンピオン大会で最優秀賞を獲得し、これをきっかけに本格的に歌手を志します。

 

その後の活躍はこちらになります。

 

  • 2010年3月3日:「言葉/二つの糸」でメジャーデビュー
  • 2013年1月29日:日本武道館で単独ライブを成功させる
  • 2017年10月25日:アメリカ・ニューヨークのアポロシアターでライブを行う

 

そしてその歌唱力を活かし、ものまねタレントとして大ブレイクを果たします。

 

 

青木隆治の父もモノマネ芸人:「ツートン青木」

 

ツートン青木

 

本名:青木努(あおき つとむ)

誕生日:1959年6月27日

出身地:神奈川県

サイズ:身長160㎝・血液型:O型

 

青木隆治さんの父は、ものまねタレントの「ツートン青木」さんです。

 

なぜ、この芸名になったかというと、男声女性色の歌声(two-tone)を使いこなすスーパーボイスであることと、本名の努を掛けて「ツートン青木」になったと言います。

 

 

ツートン青木さんの経歴やこれまでの歩みはなかなか壮絶で、ものまねタレントになる前は国鉄職員、ダンプカー運転手などをしていたそうです。

 

ダンプカー運転手時代には、歩道橋に突っ込む事故を起こしてしまい、ダンプカーの運転手を辞めています。

 

その後、ものまねの仕事に専念しようとした転身した矢先には、自宅全焼してしまい、それにより借金生活を送っていたそうです。

 

これに呆れた奥さんはツートン青木さんと離婚、青木隆治さんが7歳の時でした。

 

 

苦難を乗り越え、ツートン青木さんは「第11回勝ち抜き歌謡選手権」でチャンピオンを獲得。

 

「第21回のまねバトル大賞新人コーナー」では優勝、第28回・29回と連続MVPを受賞しています。

 

現在は、ものまねで地方に営業に行かれたり、ステージやディナーショーで忙しく精力的に活動をされているとのことです。

 

最近では田村正和さんのものまねが得意なようです。

 

 

 

青木隆治はものまねが嫌いだった

 

青木隆治さんは学生時代、ものまねが嫌いだったそうで、「ものまねタレントにだけはなりたくない」と思っていたと言います。

 

なぜなら父を「歌手として、自分の声で勝負できないからものまねに走った」と思っていたからだそうです。

 

しかし、父のライブを舞台裏で見たときに、父のものまねに感動し、改めてものまねの素晴らしさを知ったそう。

 

それがきっかけでものまねタレントを志すようになり、自身で練習を積み重ねていったのです。

 

では、青木隆治さんの得意とするものまねと、その方とのエピソードを次に紹介していきましょう!

 

 

青木隆治のものまねレパートリー「美空ひばり」「コロッケ」「hyde」など

青木隆治のものまね1:美空ひばり

 

青木隆治さんが8歳の頃、父・ツートン青木さんの会社の慰安旅行に参加した際に、ひょんなことから100人以上の社員の前で歌を歌うことになったそう。

 

その時歌ったのが美空ひばりさんの「川の流れのように」でした。

 

それ以来、青木隆治さんにとって美空ひばりさんの存在は、特別なものとなったようで、ものまねを始めるにあたり、1番最初に練習したのが美空ひばりさんだったといいます。

 

 

また、青木隆治さんがブレイクするきっかけになったのも、美空ひばりさんのものまねでした。

 

ネット上でも、美空ひばりさんのモノマネは「似てる」「ソックリ」との声がたくさん寄せられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

青木隆治のものまね2:コロッケ

 

青木隆治さんが、「師匠」と仰いでいるコロッケさんと出会ったのは、彼が初めて出演したものまね番組でのことだったそうです。

 

当時、青木隆治さんは、いきなりブレークしたこともあってか天狗になっていて、言葉遣いが悪いうえに服装もだらしなかったと言います。

 

それを見ていたコロッケさんに「いくら歌が上手くても、挨拶やお礼も言えないような人間は相手にされないよ。」と優しく諭されます。

 

このことをきっかけに、コロッケさんを尊敬するようになったと言われています。

 

 

そしてなんと、コロッケさんのものまねも得意としています。

 

 

 

 

 

 

青木隆治のものまね3:hyde(L’Arc〜en〜Ciel)

青木隆治さんは、昔からL’Arc〜en〜Cielのhydeさんに憧れていたそうで、ものまねの場では本人そっくりな歌唱力をたびたび披露していました。

 

 

 

そして、縁あって青木隆治さんは、hydeさんと共演を果たします。

 

そのきっかけは、なんとhydeさん本人からのオファーだったそうです。

 

ものまね番組でL’Arc〜en〜Cielの楽曲をものまねする青木隆治さんをたまたまテレビで観ていたというhydeさんからの依頼で、VAMPSのライブにサプライズ出演をすることになりました。

 

 

ライブ当日は、なんと1万人の観客の前でhydeさんになりすまし、ものまねで熱唱します。

 

キャーと歓声と共に、その後、サプライズであることが明かされ、2人はステージ上で共演を果たしたのです。

 

 

 

 

青木隆治が「干された」理由① 態度の悪さ

 

かつて突如ブレークしテレビ番組に引っ張りだこだった青木隆治さんですが、最近すっかりテレビでその姿を見なくなってしまいました。

 

一部では「消えた」「干された」と言われているようですが、一体なぜそのように言われてしまっているのでしょうか?

 

真相を調べてみました。

 

まずは1つ目の理由を見てみましょう。

 

青木隆治さんは性格が悪い…?

 

 

「干された」「消えた」そう言われてしまう理由…

 

その理由はどうやら、青木隆治さんの傲慢でワガママな態度と性格に原因があるようです。

 

青木隆治さんの場合、すぐにブレークしたため、態度も大きく、天狗になってしまったのだろうと言われています。

 

青木隆治さんは、イケメンで歌も上手なうえに、笑いも取れるので、タレントとしてはかなり重宝されていたかもしれません。

 

青木隆治さんは、”自分は需要がある”と我が物顔になってしまったのかもしれません。

 

 

注意してくれたコロッケさんを尊敬…

 

 

そんな中、前述のとおり、コロッケさんが、青木隆治さんに「どんなに歌が上手くても、挨拶やお礼ができないと相手にされない」とアドバイスをしました。

 

「干された」と言われてしまった現状況を考えると、おそらくコロッケさんの忠告も真剣に聞いていなかったのだと思われます。

 

 

また他にも、日頃からのスタッフさんへの態度にも原因があるようです。


どんなに歌唱力やルックスが優れていたとしても、自分を陰ながら支えてくれるのは裏方のスタッフさんです。

 

彼らに対して感謝の念に欠けているような態度のタレントとは、誰も一緒に仕事をしたいと思わなくなるでしょう。

 

 

 

青木隆治さんの、このような態度が災いしてか、一時期は”テレビから干された”と思われていたようです。

 

 

青木隆治が「干された」理由⓶ 研ナオコ激怒事件

 

青木隆治さんは、モノマネ業から、歌手を本業としてメジャーデビューを果たしました。

 

しかし、全くCDが売れませんでした。

 

「中居正広の金曜日のスマたちへ」は青木隆治さんへの密着取材を行っていました。 

 

 

師弟関係にあたる2人…

 

 研ナオコさんとその旦那様が経営されている

 芸能事務所「ケンズファミリー」に所属して

  いる2人。


金スマの密着取材にて、研ナオコさんから「詩を大事にして」とマンツーマンで厳しい指導を受けていましたが、「もう限界かな」と弱音を吐いてしまう青木隆治さん。

 

その後、レッスン開始から1時間経過した頃、近くにいた番組スタッフに青木隆治さんは、「どんだけ(撮影)やりたいんですか?」「どれくらい欲しいんですか?」といきなり質問。

 

その言葉にムッとしたスタッフは、「そういう計算でロケしてないから」と怒りをあらわに返答しました。

 

青木隆治さんとスタッフの会話を別室で聞いていた研ナオコさんは、青木さんに大激怒

 

番組側にも「本人に頑張りたいという思いが無い」と判断されてしまい、この企画が終了になってしまったのです。 

 

 

研ナオコさん大激怒

 

 


研ナオコさんには、もうひとつ青木隆治さんのことで心配している点があり…

 

それは、「周りのスタッフに対して感謝の心が少ない」ということでした。

 

 

金スマでの企画の際にも、

 

「“良い映像を撮ってもらえるように頑張ります、よろしくお願いします”という謙虚な気持ちがあれば、あのような言葉は出てこないはずだ」

 

と怒りを抑えながら話していました。

 

 

一応、仲直り?

 

 

青木隆治さんは、金スマの収録時にスタジオで研ナオコさんに謝罪。

 

また瀬戸内寂聴さんも研ナオコさんに「許してあげてくさいね。」と言葉をかけたことで、一旦仲直りしたようでした。

番組の最後には二人で一緒に、中島みゆきさんの「糸」を歌っている様子が放送されました。

 

 

青木隆治には逮捕歴があるという噂の真相

 

なぜだか、青木隆治さんについて調べていると「逮捕」という文字が出てきます。

一体、なぜ「逮捕」という文字が出てくるのでしょうか?

 

 

ツートン青木さんのブログタイトルに注目!

 

 


実は、青木隆治さんの父、ツートン青木さんのブログタイトルが「あなたを逮捕します!」なんです。

 

どうやらここから「逮捕」という文字だけ抜粋されて「青木隆治 逮捕」となってしまったようです。

 

実際には逮捕されていませんし、過去にもそのような事実はありませんでした。

 

 

「逮捕」と話題になってしまった、青木隆治さんの父・ツートン青木さんのブログはこちら

→ ツートン青木のオフィシャルブログ

 

 

 

青木隆治の二股事件の真相~彼女たちとの出会いを紹介

 

青木隆治さんは、2016年に週刊誌「FLASH」によって”二股交際”が暴露されます。

 

その二股事件の真相についてリサーチしていきたいと思います。

 

 

二股交際していた?

 

青木隆治さんは、グラドルAさんと2014年3月~15年10月に、キャバクラ勤務のBさんと、15年2~5月に交際していたということが、FLASHによってスクープされ明らかとなりました。

 

 

「FLASH」に流出された写真

 

 

青木隆治さんが、グラドルAさんと交際するきっかけとなったのは、自身のレギュラー番組で、グラドルAさんの出演するイベントを、青木隆治さんが取材したことだそうです。

 

その後何度か遊ぶうちに、青木隆治さんが告白したことによって交際に発展したそうです。

 


しかし、グラドルAさんと交際中にも関わらず、キャバクラでキャバクラ嬢Bさんと出会って、こちらも青木隆治さんから告白し、正式に交際をスタート。

 

ただ、こちらは3ヶ月で破局してしまいました。

 

 

二股証拠メール

 

 

 

なんと偶然にも、グラドルAさんと、キャバ嬢彼女Bさんは、共通の知人を通じてその後知り合いになります。

 

お互いの恋愛話をしているうちに、デートする場所や彼の特徴が一緒なため、もしかして…と気づいたそうです。

 

さすが女の勘ですね。

 

 

謝罪会見を開く事に…

 

 

 

東京・明治座で「コロッケ特別公演」に出演後、取材に対応。

「お二人と仲良くさせていただいていたのは事実」と親しい関係だったことは認めたが、交際は「それはない。傷ついているなら申し訳ないと思う」と否定した。

 

青木と破局後に偶然知り合ったAさんとBさんが今月、公演中の青木を訪れたとしているが、青木は「僕は知らない。お会いしてないです」と否定した。

 

引用:青木隆治、二股交際騒動 会見で否定

 

 

青木隆治の結婚の噂とは?現在も独身・未婚

 

青木隆治さんは、イケメンで歌も上手で、女性からモテるでしょうが、現在はまだ結婚はしていないようです。

 

 

一部では「青木隆治は彼女と結婚してた」と噂になっているようですが、青木隆治さんが極秘結婚していない限りは、独身・未婚です。

 

 

姪っ子の梨杏(りあん)ちゃん

 

 

こちらの写真は、青木隆治さんのブログにたびたび登場している、妹さんの子供で「梨杏(りあん)ちゃん」だそうで、この姪っ子ちゃんをかなり溺愛しています。

 

そして、この写真の様子から子供好きということも分かります。

 

結婚願望もあるようなので、そのうち幸せな報告が聞ける日がくるかもしれませんね!

 

 

また、青木隆治さんのファンには「結婚したい」という熱狂的なファンもいて、「青木隆治さんと結婚したい」とネット書き込むファンが大勢います。

 

 

 

 

 

 

 

 

青木隆治の現在~芸能活動は継続中

 

芸能活動は継続中

 

最近は、すっかりテレビで見なくなった青木隆治さんですが、現在も地道に活動を続けているようです。

 

ものまねタレントだけではなく、オリジナル曲で歌手デビューしており、積極的にツアーやディナーショーなども開催しています。

 

 

 

 

 

また、青木隆治さんの別名義「Face」で2012年12月12日に「扉」、2015年10月7日に「INFINITY」、2017年12月12日には「STAR」と、続々とアルバムを発売しています。

 

テレビ番組では、2018年は3月2日に「超問クイズ!真実か?ウソか?」、4月24日に「踊る!さんま御殿!!」に出演しました。

 

2017年9月27日・12月5日に開催された「ものまねグランプリ」では共に2位を獲得しましたが、それを見ていた視聴者からは「ヒドイ」「パクリ」だと非難の声が相次ぎました。

 

青木隆治さんのパフォーマンスが、コロッケさんや山寺宏一さんを彷彿とさせるものだったことから、ネット上では「パクリ疑惑」というフレーズが飛び交い炎上状態になりました。

 

 

 

 

友人にお金を騙し取られた?

 

「怒らないから出ておいで」

 

 

2018年4月1日に、都内で行われたプチプラオールインワンゲル「TiMO」の発売記念イベントに登場し、“詐欺被害”に遭っていたことを告白しました。

 

イベント後の取材では、エイプリルフールにちなんでだまされた経験を語った。

青木は「つい最近、信用していた友達に大金を持ち逃げされた。額は3桁」と思わぬ告白。

「怒らないから出ておいで」と“犯人”に呼びかけていた。

 

引用:青木隆治 友人が大金持ち逃げ「被害額は3桁」

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると…

 

・青木隆治が「干された」理由は青木隆治さんの傲慢な態度や言動が原因。

・青木隆治の無礼な態度に、師弟関係にあった研ナオコは大激怒した。

・青木隆治は二股交際していたことが発覚してスクープされた。

・青木隆治に結婚の噂が出回っているが、現在も独身。

・青木隆治は現在歌手活動やディナーショーなどを積極的に行っている。

 

スタッフへの配慮に欠けて、傲慢な態度を取っていた青木隆治さんでしたが、師匠の研ナオコさんや、コロッケさんのお陰で態度を改めたのでしょうか。

 

最近では初心に戻り仕事を頑張っているようです。

 

根強いファンも多いようですし、今後の活躍も期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

千葉マリアの若い頃と息子の現在!松方弘樹との不倫・長男の非行や薬物依存も総まとめ

いまきた加藤の現在!本名と年齢や高校・ダンス甲子園の動画・山本太郎との関係・結婚の有無や目撃情報も総まとめ

鳥羽周作の現在!結婚や嫁と子供・身長と経歴やお店・橋本環奈の異名の理由・広末涼子との不倫とその後まとめ

奥田英(伊藤英明の嫁)の現在!結婚や馴れ初め・子供・離婚歴の真相まとめ

ツートン青木の現在!結婚した嫁や子供(息子/娘)・病気と入院の噂も総まとめ【ものまね動画も紹介】

住岡梨奈の現在!テラスハウス今井洋介との関係・結婚の噂まとめ

ゴリ押しの芸能人32選・女性男性別!俳優・女優・ジャニーズが多い【2024最新版】

収入源が謎の芸能人/有名人20選~衝撃順にランキング【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

玄倉川水難事故(DQNの川流れ)の生き残りの現在!リーダー加藤直樹のその後・事故の経緯も総まとめ

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2024最新版】

西端弥生(古田新太の嫁)の若い頃と現在!ごっつええ感じのドッキリ人間不信事件・旦那との馴れ初めと結婚生活・子供も総まとめ

ファンインソン(いんくん)の性別は男!年齢や身長・嫁と子供・日本での活動も総まとめ【韓国の料理研究家】

一色正春(sengoku38)の現在!韓国人の嫁や子供・書類送検事件のその後も徹底解説

内山麿我の現在!嫁や子供・浜崎あゆみ&難波サキなど女性遍歴・マタニティー写真も総まとめ

南部虎弾の若い頃と現在!髪型と素顔・嫁と子供・ダチョウ倶楽部の脱退理由・糖尿病や腎臓など病歴・死去や死因もまとめ

ベトちゃんドクちゃんの現在や死因!結合双生児の原因は枯葉剤?両親など家族・手術の執刀医と内臓・今の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

麻原彰晃の嫁&娘や息子など子供情報~生い立ちから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す