香屋ルリコ(原口元気の嫁)の実家は神社!馴れ初めや結婚・子供情報まとめ

プロサッカー選手・原口元気さんの結婚した嫁・香屋ルリコさんが美人すぎると話題です。

 

今回は原口元気さんの嫁・香屋ルリコさんについて、実家や親、 学歴や経歴、整形の噂や原口元気, さんとの馴れ初めから結婚まで、2人の子供などについてまとめました。

香屋ルリコ(原口元気の嫁)のプロフィール

 

香屋ルリコ(かやるりこ)のプロフィール

 

本名  :賀陽瑠子(かやるりこ)

旧芸名 :賀陽瑠璃子(読みは本名と同じ)

生年月日:1986年9月17日

出身地 :東京都西東京市

身長  :158cm

血液型 :O型

 

 

香屋ルリコさんは、日本代表としても活躍するプロサッカー選手・原口元気さんの嫁で、元キャスターでタレントです。

 

かつては、フリーアナウンサーやキャスターなどが所属する芸能事務所「セント・フォース」に所属し、旧芸名は「賀陽瑠璃子」で活動し、その後現在の「香屋ルリコ」に改名しています。

 

キャスター、タレント時代の出演は、ケーブルテレビ「J:COM」の情報番組「横濱ツウ」のレポーターや、フジテレビONEで放送の「プロ野球ニュース」のキャスター(火曜・水曜の進行キャスター)、NHKEテレの「テレビスポーツ教室」の司会、ニッポン放送のラジオ番組「サタデー知っとかナイツ」のリポーターなど。

 

2015年8月30日、当時、ドイツ・ブンデスリーガの「ヘルタ・ベルリン」でプレーしていたプロサッカー選手・原口元気さんとの結婚を発表し話題を集めました。

 

今回はこの原口元気さんの嫁・香屋ルリコさんに焦点を当てたいと思います。

 

 

香屋ルリコ(原口元気の嫁)の実家や親

 

出典:https://twitter.com/

 

香屋ルリコさんの本名は「賀陽瑠子(かやるりこ)」です。「賀陽」は非常に珍しい苗字ですが、この苗字は宮家「賀陽宮」に由来する非常に由緒正しい苗字で、全国にわずか130人ほどしかいません。

 

そして、香屋ルリコさんの実家はなんと、西東京市田無町に所在する有名神社「田無神社」です。田無神社の宮司・賀陽智之さんが香屋ルリコさんのお兄さんです。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

香屋ルリコさんも年始には実家の神社を手伝って巫女を務めていたとの事でした。

 

香屋ルリコさんの親については、元々実家の「田無神社」の宮司を務めた父親が2014年頃に59歳の若さで亡くなっている事や、現在も健在な母親は、香屋ルリコさんに着付けや茶道を厳しく指導してくれた事などが香屋ルリコさん本人のブログで明かされています。

 

また、由緒正しい家系らしく、香屋ルリコさんの実家は祖父や祖母には敬語で話し、子供時代には、笑い方や座り方、歩き方に靴の脱ぎ方に至るまで、礼儀作法を厳しく躾けられた事なども明かされています。

 

ただ、香屋ルリコさんの実家や両親はただ厳しく形式を重んじるだけではなく、父親は偏った考えにならないようにと、香屋ルリコさんにキリスト教系の学校を勧めてくれたり、優しく柔らかい言葉で香屋ルリコさんの考えを諭してくれたりもしたようです。

 

香屋ルリコさんは非常に由緒正しい実家でお嬢様として育てられただけでなく、しっかりとした考えを持つ両親の愛情をたっぷり受けて成長したようです。

 

 

香屋ルリコ(原口元気の嫁)の学歴

 

出典:https://www.instagram.com/

 

続いては、香屋ルリコさんの学歴についても見ていきましょう。

 

香屋ルリコさんの通っていた小学校、中学校、高校については明らかにされていないのですが、高校時代はフィギュアスケート部に所属していたようです。

 

香屋ルリコさんの出身大学は「立教大学」で、社会学部産業関係学科(現在の経営学部で偏差値は62.5)で学ばれたようです。

 

 

ミスコレ出場時の香屋ルリコ

 

 

大学時代にはミス立教大学コンテストにも出場されていますが、残念ながらグランプリには選ばれませんでした。

 

香屋ルリコさんは大学時代にアナウンサーを目指し、在学中から「セント・フォース」に籍を置いてキャスターとして活動を開始。大学卒業後も就職せずにそのままフリーキャスターとして活動を続けました。

 

なお、人気女子アナの宇賀なつみさんとは立教大学の同学部の同級生だそうです。

 

 

 

香屋ルリコ(原口元気の嫁)には整形疑惑も

 

大学時代からとてもかわいい香屋ルリコさんですが、なにやらネット上では整形疑惑なども噂されているようです。

 

という事で、大学時代と現在の香屋ルリコさんの顔画像を見比べて整形疑惑を検証してみましょう。

 

出典:https://misscolle.com/

 

まずは、大学時代の香屋ルリコさんの顔画像です。整った顔立ちで目もぱっちりし、鼻筋も通った美人です。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

続いて、2020年1月の香屋ルリコさんの画像です。鼻筋などは変わっていませんが、目元がタレ目の印象に変わっているため、目頭切開などの整形疑惑が浮上したようです。

 

ただ、10年以上が経過して顔の印象やメイク方法なども変わっているでしょうし、カラコンやつけまつげなどで目元の印象をガラリと変える事もできます。

 

この印象の違いだけで香屋ルリコさんが整形したと断言する事はできないでしょう。

 

 

 

香屋ルリコ(原口元気の嫁)と原口元気の馴れ初めや結婚式

 

出典:https://www.instagram.com/

 

香屋ルリコさんは、2015年9月に、プロサッカー選手の原口元気さんとの結婚を自身のブログを通じて発表されました。

 

私事で大変恐縮ですが、平成27年8月30日に婚姻届を提出し、サッカー選手の原口元気選手と結婚いたしましたことを謹んでご報告させていただきます。彼とは3年半お付き合いさせていただき、様々なことを共に乗り越えてゆく中で、かけがえのない存在になっていきました。
 
 

3年半の交際期間を経ての結婚で、入籍は2015年8月30日との事。この日付は香屋ルリコさんの亡くなった父親の誕生日に合わせて選んだとの事で、原口元気さんの方から提案されたそうです。

 

彼は家族をとても大切にしています。婚姻届は、8月30日私の亡くなった父の誕生日にと言ってくれたときにも、一生を支え合っていける人だと改めて感じました。

 

引用:結婚のご報告

 

香屋ルリコの旦那・原口元気のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1991年5月9日

出身地 :埼玉県熊谷市

身長  :179cm

血液型 :O型

 

原口元気さんは、2009年1月、17歳の若さでJリーグ「浦和レッズ」とプロ契約を結び、プロサッカー選手となります。デビュー年から活躍し、2009年4月12日の名古屋グランパス戦で、日本人選手としては、クラブ史上最年少ゴール(17歳11ヶ月3日)を決めて注目を集めました。

 

浦和レッズで活躍後、2014年5月にドイツのブンデスリーガのクラブチーム「ヘルタ・ベルリン」と契約を結んで完全移籍すると、2018年1月には「フォルトゥナ・デュッセルドルフ」にレンタル移籍、ついで同年6月には「ハノーファー96」に完全移籍し、ドイツのクラブチームで活躍を続けています。

 

また、日本代表選手としても活躍し、2018年6月にロシアで開催された「2018 FIFAワールドカップ」では、決勝トーナメント1回戦のベルギー戦で得点を上げ日本のサッカーファンを熱狂させました。この得点はワールドカップ決勝トーナメントでの日本人選手として初めて得点という歴史に残る快挙でもありました。

 

 

香屋ルリコと旦那・原口元気の馴れ初め

 

出典:https://ameblo.jp/

 

そんな原口元気さんと香屋ルリコさんの馴れ初めは、知人の紹介だったようです。最初に知り合ったのは2011年頃で、それから1年ほどは仲の良い友人関係だったようです。

 

香屋ルリコさんはフットサルをはじめ様々なスポーツを自らもプレーするスポーツ好きだったために2人はすぐに意気投合し、原口元気さんが香屋ルリコさんに惚れる形で交際に至ったとの事。

 

原口元気さんはオリンピックU-23日本代表の予選で「ゴールを決めたら付き合ってほしい」と告白。原口元気さんは見事ゴールを決めたそうで、香屋ルリコさんはこの時「きっとこの人とけ結婚する」と確信したのだとか。

 

香屋ルリコさんの存在は原口元気さんのファンの間では以前から知られており、原口さんもファンへのメッセージで「一緒に戦ってくれた恋人がいた」とコメントするなど、香屋ルリコさんの存在をアピールしていました。

 

その後、2014年6月にスポーツ紙によって、原口元気さんの恋人がフリーキャスターの香屋ルリコさんである事が大きく報じられましたが、この時には2人が結婚を意識した真剣交際である事も合わせて報じられ、原口さんのドイツ移籍を前にしておめでたい発表となりました。

 

2人の友人によると、原口と香屋は知人の紹介で出会った。浦和のスター選手と、フットサルや腹筋が趣味というスポーツウーマンはすぐに意気投合。交際は2年半で、原口は親族に香屋を紹介済みだ。友人は「結婚を視野に入れた交際と聞いている」と2人の真剣な思いを明かす。香屋の所属事務所も「いいお付き合いをしていると聞いています」と認めた。

 

引用:原口元気“噂の恋人”はフリーアナ香屋ルリコ!結婚視野に真剣交際

 

この報道後、原口元気さんは単身ドイツに渡って海外でのプレーする生活に入り、香屋ルリコさんとは一時的に遠距離恋愛になります。

 

それから約1年半後の2015年8月30日に2人は正式に入籍し結婚。同年9月中には香屋ルリコさんも原口元気さんの住むドイツへと移住し、現地で彼の生活をサポートされる生活に入ったようです。

 

 

香屋ルリコの実家の神社で結婚式

 

出典:https://www.instagram.com/

 

香屋ルリコさんと原口元気さんの熱愛が報じられてから約1年半後の2015年9月に、2人が正式に入籍した事が発表されましたが、2人の結婚式は、それから少し間が空いて2016年6月に香屋ルリコさんの実家の「田無神社」での挙式でした。

 

入籍から結婚式まで間が空いた理由は、原口元気さんがドイツリーグでプレーしているために海外生活をしていたためで、それもあって日本に帰国できたタイミングで、家族と親族だけを招いて急遽式を挙げたという事でした。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

香屋ルリコさんのInstagramには、原口元気さんの家族と楽しそうにはしゃぐ様子の写真も投稿されており、とても幸せで明るい結婚式だった事が窺われました。

 

 

 

香屋ルリコ(原口元気の嫁)と原口元気に子供は?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

香屋ルリコさんと原口元気さんが結婚して、2020年5月の現時点で約5年が経過しましたが、2人の間にはまだ子供はいないようです。

 

2人の間に子供がいない理由などは不明ですが、インターネット上では原口元気さんは海外で活躍されているため、日本に中々帰ることができないので子供はまだ待っている状態なのではないかとの予想が出ていました。

 

香屋ルリコさんと原口元気さんは、ラブラドールレトリバーの愛犬「えなちゃん」を子供のように大変可愛がられているようなので、現在はこのえなちゃんが子供の代わりのような存在なのかもしれません。

 

ちなみに、この「えなちゃん」は2019年2月に子供を出産し、

 

香屋ルリコさんのInstagramなどのSNSでは、夫婦で愛情に溢れた生活を送っている様子が頻繁に投稿されているため、もうしばらくは子供を作らずに夫婦の生活を満喫したいという気持ちもあるのかも知れませんね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、日本代表でも活躍するプロサッカー選手・原口元気さんの美人と話題の嫁・香屋ルリコさんについてまとめてみました。

 

香屋ルリコさんは、元フリーキャスターで、西東京市の田無神社の宮司を務める由緒ある実家に生まれました。

 

香屋ルリコさんと原口元気さんが出会ったのは2011年頃で、馴れ初めは知人の紹介がきっかけで当初は友人関係だったそうです。その後、2人は交際に発展し、約3年半の交際期間を経て2015年8月30日に結婚。

 

香屋ルリコさんは、現在はドイツでプレーする原口元気さんについてドイツに住み、原口さんの活躍を妻として支えています。

 

今後も、香屋ルリコさんにはSNSなどを通じて原口元気さんとの幸せな結婚生活を見せて欲しいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

北野篤(ビートたけし長男)の現在!大学など学歴・結婚や子供・広告代理店”博報堂”勤務も総まとめ

嫌いな芸能人50選・男性女性別ランキング最新2020!ムカつくタレントを大公開

布川敏和&つちやかおりの現在と子供!息子と娘2人・離婚原因・再婚の可能性も総まとめ

ガースー菅賢治の現在!嫁や息子・年収や退社理由・ガキ使のクビ騒動も総まとめ

後藤理沙の現在!歴代彼氏や結婚・若い頃やポカリエットCM動画も総まとめ【画像多数】

志茂田景樹の現在!若い頃・嫁や息子と自宅・病気や死亡説の真相まとめ

木下博勝(ジャガー横田の旦那)の息子やフライデー浮気LINE画像・パワハラ疑惑など総まとめ

相原麻美の現在!学歴や経歴・実家と家族・与沢翼との子供や結婚生活も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

稲葉ちあきは尾田栄一郎の嫁!結婚や子供・年収や自宅まとめ

長尾里佳と少年の現在!お風呂やすっぴん画像・旦那と子供・事件の経緯や真相も総まとめ

小手伸也の現在と若い頃!ミサワに似てる?嫁や子供・不倫騒動も紹介

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

桜井莉菜の昔と現在!実物やすっぴん・メイク・彼氏や結婚の噂も総まとめ

宮崎謙介の現在!元嫁の加藤鮎子・現嫁の金子恵美・グラドル宮沢磨由との不倫騒動を総まとめ

星島貴徳の現在や家族情報!江東マンション神隠し殺人事件と犯人まとめ

デーブ大久保の現在!嫁と子供や孫・イチローや菊池雄星への不祥事・選手から無視された噂など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐竹雅昭の現在!パンチドランカー説や弱い噂・結婚情報まとめ

坂田亘(小池栄子の旦那)の現在!結婚と子供・関東連合との関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す