島袋聖南の現在!年齢や金持ち説・石倉ノアとの結婚や子供も総まとめ【ミス・テラスハウス】

「テラスハウス」に4度の出演経験がある島袋聖南さんは、「ミス・テラスハウス」と呼ばれる人気メンバーでした。

 

今回は島袋聖南さんの年齢や経歴、金持ちの噂、石倉ノアさんとの熱烈キスシーン、結婚して子供が誕生した現在までをまとめました。

 

島袋聖南の年齢とプロフィール

 

出典:https://withonline.jp/

プロフィール

 

・名前: 島袋 聖南(しまぶくろ せいな)

・生年月日: 1987年4月4日

・出身地: 沖縄県

・身長: 169 cm

・血液型: O型

・職業:モデル

・特技: 書道(4段)

・趣味: テニス、ジョギング、映画鑑賞、旅行

 

1987年生まれの島袋聖南さんですが、ネット上では以前から年齢詐称が噂されています。

 

なんでもFacebbokのアカウントの生年月日が、「1982年」になっていたことがあったのだとか。

 

年齢詐称の噂が事実であれば2022年で40歳になりますが、公式通りの生年月日だとすると、2022年で35歳ということになります。

 

 

 

島袋聖南が「ミス・テラスハウス」と呼ばれる理由

 

トレンディーな発言と強烈キャラクターで、「テラスハウス」を散々盛り上げてきた島袋聖南さんは、スタジオメンバーからの人気も高いメンバーでした。

 

特に印象深いシーンとしては…

 

同じ初期メンバーだった“まーくん”こと、プロサーファーの湯川正人さんと交際していた際のこと。

 

「サーフィンと聖南ってどっちが大切?」と詰めよる島袋聖南さんに、まーくんはあっさりと「サーフィン」と即答し、あっけなく振られてしまうシーンとか…。

 

 

出典:http://news.nicovideo.jp/

 

2013年5月には、突然「パリコレに出る!」と豪語してテラスハウスを卒業

 

その後、モデル事務所をクビになり、バイトで生計を立てていたという島袋聖南さんは、卒業した約8ヶ月後の2014年1月には、ちゃっかりテラスハウスに戻ってきてみたり…。

 

当時現役大学生でプロのウィンドサーファーだった長身&ロン毛の伊東大輝くんとカップルになり、番組を揃って卒業するも、島袋聖南さんの留守中に自宅ベッドで浮気されてみたり…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

幾度の卒業と復帰を繰り返し、その度にメガトン級の話題を振りまいてくれる島袋聖南さんに、いつしか付けられた称号が…「ミス・テラスハウス」だったのでした。

 

 

 

島袋聖南の実家が金持ちと言われる理由

 

そんな島袋聖南さんは、初期の頃から実はかなりのお金持ちではないかと言われていたんですよね。

 

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

と言うのも、身に付けている洋服も高そうだし、バーキンなどのハイブランドバッグを持っていたりしていたんです。

 

かつて一緒に「テラスハウス」に出演していた今井華さんにも、「なんでハイブランドばっかなんですか?」なんて突っ込まれたこともありました。

 

25歳からモデルをしていた島袋聖南さんですが、当時はそれほど活躍していたわけでもなく、モデルで稼いでいるようには見えなかったので、余計に疑問を感じた人が多かったようです。

 

 

島袋聖南は実家が金持ちだった…かつてはね

 

そこで浮上したのが、“実家がお金持ち説”でした。

 

テラスハウスの中で、島袋聖南さんの実家の家族の話題が出たことがあったんですよね。

 

 

出典:https://gawagon.net/

 

それによると…島袋聖南さんの実家は、元々は沖縄で建築関係の会社をされており、昔はたいそう羽振りが良かったものの、途中で経営が悪化し、遂には両親は離婚。

 

そして、それが原因で島袋聖南さんは通っていた大学を辞めざるを得なかった…なんて話が飛び出したことで、“実家がお金持ち説”はあえなく消えることに…。

 

しかし、テラスハウス初期の頃に持っていたバーキンなどは、少なくとも実家が羽振りが良かった頃に買ったものじゃないかと思われます。

 

ただ、テラスハウスで一気に知名度が上がり、SNSのフォロワーも激増した現在では、島袋聖南さんの年収はエラいことになっているともっぱらの噂のようです。

 

 

出典:https://thetv.jp/

島袋聖南さんのインスタグラム

 

 2022年1月現在、フォロワーは80万人を超えていま 
 す。

 

 

 

 

島袋聖南が“テラスハウス史上最強スペックの男”石倉ノアとカップル成立

 

山里亮太さんが“テラスハウス史上最強スペックの男”と名付けた、石倉ノアさん。

 

島袋聖南さんは、そんな石倉ノアさんと9歳半の年齢差をはねのけて見事カップルとなり、「テラスハウス軽井沢編」の第34話で仲良く卒業していきました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

まずは、そんな石倉ノアさんのプロフィールから。

 

 

石倉ノアのプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前: 石倉ノア(いしくら のあ)

・生年月日: 1996年11月19日

・身長: 185 cm

・出身地: オーストリア・ウィーン

・趣味・特技: 登山、クライミング、ダーツ、バスケ、格闘技

・スポーツ歴: バスケ8年、空手3年

 

石倉ノアさんは、オーストラリアと日本のハーフで、父親は某航空会社の創業に携わった人物で、現在、航空関係のコンサルタント会社を経営しているのだとか。

 

絵に描いたようなサラブレッドの石倉ノアさんは、2017年、芸能活動のために上京。

 

テラスハウス出演時はモデル活動をする傍ら、子供の頃から目指していたというパイロットの免許取得のための資金を貯めているとしていました。

 

 

 

島袋聖南と石倉ノアの濃厚なキスシーンが話題に

 

 

「テラスハウス軽井沢編」の第30話、プロスノーボーダー・中村貴之さんのバースデーパーティーで、石倉ノアさんは庭で吐いてしまうほど泥酔してしまいました。

 

そんな石倉ノアさんを介抱していたのが島袋聖南さんで、2人はちょっとしたはずみから、キスしてしまうんですよね。

 

その時の島袋聖南さんと石倉ノアさんのキスシーンがこちら。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

この時はまだ交際前だったことから、テラスハウス内でも結構な騒ぎになったものです。ちなみに、その時の状況について、石倉ノアさんは後のインタビューの中で次のように語っています。

 

石倉:あれは本当に覚えていないんです(汗)。本当にあの日は記憶がなくなるくらい飲んでしまっていて。

 

― 聖南さんは覚えていたんでしょうか?

 

石倉:聖南は「なんとなく(キス)したかもしれない」みたいな感じで覚えていました。

 

引用:テラスハウス石倉ノア、恋人・島袋聖南との濃厚キスシーンに本音 アンチへの驚きの対応も明かす<モデルプレスインタビュー前編> https://mdpr.jp/

 

が、しかし!

 

島袋聖南さんと石倉ノアさんの話題になったキスシーンってのは、こんな生やさしいものではなかったのです…。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

その後の第32話で、島袋聖南さんと石倉ノアさんは最初のデートでバーへ行ったのですが、盛り上がるだけ盛り上がった2人。

 

まるでリミッターが外れたかのように、情熱的なキスシーンを連発するんですよね!

 

後のインタビューで、石倉ノアさん自身が「バーのシーンは怖くて観れない」と語った程の、島袋聖南さんと石倉ノアさんの強烈なキスシーンがいこちら。

 

 

出典:https://mdpr.jp/

 

この後、2人はそのままホテルへ直行し、翌々日には交際がスタートするという急展開を迎えることになります。

 

俺からはそんなに積極的にいっていないけど、向こうの思いが溢れていたので、それがすごく嬉しかったです。…やっぱりあれが全世界に配信されていると思うと、恥ずかしいですね(笑)

 

引用:テラスハウス石倉ノア、恋人・島袋聖南との濃厚キスシーンに本音 アンチへの驚きの対応も明かす<モデルプレスインタビュー前編> https://mdpr.jp/

 

 

 

島袋聖南と石倉ノアは卒業後も交際を継続

 

出典:https://geinou11.com/

 

 

テラスハウス卒業後の島袋聖南さんは、仕事の方もすこぶる順調のようで、モデルとして活躍しており、テレビ出演の機会も増えています。

 

石倉ノアさんとの交際も順調に続けていき、2020年5月15日には自身のインスタグラムを更新し、石倉ノアさんとまもなく交際2年を迎えることを、次のツーショット写真とともに報告していました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

「もうすぐで2年??いつも笑わせてくれて支えてくれてありがとね 自粛中も家事をたくさん手伝ってくれてありがとう」と感謝。石倉と顔を寄せた2ショットをアップし「これからも宜しくね」と結んだ。

 

引用:「テラハ」島袋聖南、10歳下の石倉ノアと交際2年で2ショット公開「ステキ」「憧れ」と祝福の声 : スポーツ報知 https://hochi.news/

 

2020年9月にはYouTubeチャンネル「せなのあHOUSE」を開設し、2人の日常などを公開しています。

 

 

 

 

島袋聖南と石倉ノアが結婚を発表

島袋聖南と石倉ノア、2020年12月に結婚

 

出典:https://withonline.jp/

 

 

2021年2月、島袋聖南さんと石倉ノアさんが結婚したことを発表しました。

 

「テラスハウス」での出会いから、約2年半の交際期間を経てのゴールインとなりました。

 

島袋は「私事で大変恐縮ではございますが、島袋聖南はかねてよりお付き合いをしておりました石倉ノアさんとこの度結婚した事をご報告させて頂きます」と伝えた。「どんな時でも寄り添ってくれる彼の姿に、自然とこの先も彼と一緒にいたいと思う様になりました。まだまだ未熟な私達ですが、支え合って頑張っていきます」と決意を新たにした。

 

引用:『テラハ』カップル・石倉ノア&島袋聖南が結婚「支え合って頑張っていきます」

 

プロポーズは2020年12月に石倉ノアさんの方から。島袋聖南さんがOKした後、その足で、2人の出会いの地でもある軽井沢の役所に婚姻届を提出したそうです。

 

プロポーズされたのは、昨年の12月だったのですが、その日私は長野県で仕事があると言われていたんです。場所がホテルだったのですが、内容は全く知らず……。そしたら現場に、『テラスハウス』でも一緒だった動画のスタッフさんがいて。「あれ〜?」と思いつつも案内されたら、そのホテルのテラスにノアがいて、促されるままイスに座ったら、指輪を渡されました!

 

引用:【島袋聖南&石倉ノア、祝・結婚!】「あのプロポーズは全然普通じゃない!(笑)」プロポーズの裏側、『テラハ』で出会った頃から変わったことは?【記念インタビュー後編】 年下男子の落とし方 – with online – 講談社公式 – 

 

 

出典:https://hochi.news/

 

 

2021年12月には、京都で撮影したという和装ウエディングフォトをインスタグラムで公開しました。

 

 

 

島袋聖南と石倉ノアに子供が誕生

 

出典:https://mikobito.com/

 

 

結婚から一年後の2021年12月、島袋聖南さんは第一子を妊娠中であることを報告しました。

 

「私事ではございますが、私達夫婦は新しい命を授かりました。安定期に入り体調が安定してきましたので、ご報告させて頂きます。日ごとに大きくなっていくお腹を愛おしく思い、新しい家族が増えることを心から幸せに思っています。また沢山の方々に支えられている事を改めて感謝しております 今後とも精進して参ります。夫婦ともども、温かく見守って頂けたら幸いです」と記した。

 

引用:島袋聖南 第1子妊娠「新しい命を…」水着姿のマタニティフォトで報告 夫は「テラハ婚」石倉ノア― スポニチ 

 

その後2022年4月28日、第1子男児を無事に出産されています。

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp

 

 

島袋さんは、石倉さんと生まれたばかりの赤ちゃんとの3ショットを公開。出産直後の母子動画や、赤ちゃん単独の写真もアップしながら「3180gの男の子を出産致しました。お陰様で母子共に健康で過ごしております」と報告。

 

「出産は壮絶で、、今となればかけがえのない奇跡のような経験でした。我が子を胸に抱く事が出来て幸せの気持ちでいっぱいです」と明かしながら「無事に生まれてきてくれてありがとう。私達の元に生まれてきてくれて本当にありがとう」と、感謝を繰り返しつづりました。

 

引用:島袋聖南&石倉ノア、第1子男児誕生で“初家族ショット”公開 「出産は壮絶」「かけがえのない奇跡」と回顧

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

“ミス・テラスハウス”とも呼ばれる島袋聖南さんの年齢やプロフィール、“金持ち”との噂について検証してみました。

 

さらに、“テラスハウス史上最強スペックの男”とも呼ばれる石倉ノアさんとの話題のキスシーンや結婚などについてまとめてみました。

 

これまで、テラスハウスから始まった熱愛カップルは、たとえどれほどラブラブでも、卒業後1年ほど経つとことごとく破局を迎えていました。

 

これに対して、島袋聖南さんと石倉ノアさんは順調に交際を続け、2020年12月に結婚。

 

テラスハウス初の結婚カップルとなりました。2022年には家族も増え、幸せいっぱいの島袋聖南さんと石倉ノアさん。今後も温かい目で見守っていきましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山田まりやの現在!若い頃・旦那や子供・クローン病の闘病まとめ

井川瑠音の死因はがん?激痩せた姿・家族や結婚と出身高校もまとめ【東京リベンジャーズ・水曜日のダウンタウン出演】

今井ゆうぞうの死因や目の充血!キレた噂や性格・結婚や嫁と子供・はいだしょうことの関係など総まとめ

國重友美の現在!歴代旦那(西村和彦/江ノ電自転車ニキ)と子供・結婚と離婚と再婚まとめ

鈴木蘭々の現在!兄の逮捕や死・ハーフ説や結婚の噂・若い頃の安室奈美恵との共演も総まとめ

ゴリ押しの芸能人32選・女性男性別!俳優・女優・ジャニーズが多い【2024最新版】

青地公美(哀川翔の嫁)の若い頃と現在!元夫と子供5人・薬の噂も総まとめ

東尾理子と石田純一の子供は3人!息子と娘・馴れ初めや結婚式まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Sakura(ドラマー)の現在!薬逮捕とラルク脱退・結婚や本名と年齢などプロフィールまとめ

石村舞波の現在!Berryz工房卒業理由・メンバーとの関係・引退後も総まとめ

全日空機雫石衝突事故のパイロット断末魔やその後!犠牲者の遺体と生存者・慰霊碑の現在・慰霊の森の心霊の噂まとめ

武藤千春(元E-girls)の現在!脱退理由や結婚の噂・小諸移住と農業・プロフィールや経歴も総まとめ

トムラウシ山遭難事故の詳細!生存者や前田和子・奇声の経緯・会社社長とガイドのその後も総まとめ

カルーセル麻紀の今現在!若い頃や逮捕歴・結婚と破局も総まとめ

名倉教文(名倉潤の兄)の現在!殺人事件の逮捕とその後まとめ

戸川純の現在!家族(父親/妹は戸川京子)・自殺未遂事件・結婚や病気の噂と真相・上野耕路との「ゲルニカ」での活動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

真珠湾攻撃の真実!なぜ奇襲で宣戦布告が遅れた?民間人の犠牲者・アメリカの反応やその後の影響もわかりやすく解説

石井陽子(丹羽洋樹の嫁)の生い立ちや家族!競輪選手の旦那の自殺や結婚歴・本庄市の柿本知香との関係や5歳児遺体遺棄事件の動機も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す