北野篤(ビートたけし長男)の現在!大学など学歴・結婚や子供・広告代理店”博報堂”勤務も総まとめ

ビートたけしさんの長男である北野篤さんですが、学歴や結婚や子供に関する情報が非常に少なく、話題になっているようです。

 

今回は北野篤さんの大学など学歴、結婚や子供、代理店「博報堂」に勤めている現在をまとめました。

 

北野篤のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・本名: 北野篤

・生年: 1981年

・出身地: 東京都葛飾区

・活動内容: プラナー

・所属: 博報堂ケトル

・家族構成

・父親: 北野武

・母親: 北野幹子

・妹: 北野井子

 

“ビートたけし”こと北野武さんの子供と言えば…90年代に「X JAPAN」のYOSHIKIさんプロデュースで歌手デビューを果たした北野井子さんのイメージが強いですが、実は息子もいます。

 

 

出典:http://geinoukainoyami.blogspot.com/

 

それが今回のテーマである北野篤さんで、北野井子さんから見ると1歳年上の実兄であり、北野家の第一子にして長男となります。

 

 

 

北野篤の出身高校や大学などの学歴 

 

そんな北野篤さんは、あくまで一般人として生活されていることから、詳しい学歴や経歴など私生活に関する情報は非常に少なく、あまり詳しくわかっていません。

 

なので、出身高校や大学などについての情報は皆無で、どこの大学に進学したかだけではなく、大卒なのか高卒なのかすら分かっていないようです。

 

ただ、高校を卒業したことは間違いないようで、次のような面白いエピソードがあったので、紹介しておきましょう。

 

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

実は、北野篤さんは高校時代、中退することを真剣に考えていた時期があったそうです。

 

そこで、父親であるビートたけしさんに相談したところ、たけしさんは北野篤さんをたけし軍団の面々に会わせたのだとか。

 

すると、たけし軍団の連中は、口を揃えるようにこう言ったそうです。

 

「高校なんて辞めちゃいなよ!毎日遊べて楽しいよ~」

 

そんな言葉を聞いた北野篤さんはこう思いました。

 

「やっぱり高校くらいは卒業しなくちゃ」

 

まさに絵に描いたような反面教師で、まんまと父親の作戦が当たった形なのかも知れませんね(笑)

 

 

 

北野篤が結婚した嫁とは?

 

そんな北野篤さんは、2015年に結婚されているようです。お相手は一般女性ということもあり、名前や写真等、結婚に関する一切の情報は流れていないようです。

 

が、しかし!

 

結婚した2015年当時、北野篤さんには既に10歳になる子供がいたようなんですよね。

 

ってことは、北野篤さんはその時点でバツイチだったのでしょうか?だとすると、子供の母親は一体誰なのでしょう?

 

 

出典:https://twitter.com/

 

次に、北野篤さんのその辺りの情報について調べてみました。

 

 

 

北野篤はデキちゃった結婚寸前で別れた元彼女がいた…

 

実は、北野篤さんには2005年頃、結婚を前提に交際していた女性がおり、しかもその相手の女性は、女優でタレントの“たかだゆうこ”さんだったことがわかっています。

 

 

出典:https://www5.hp-ez.com/

プロフィール

 

・名前: たかだ ゆうこ

・本名: 高田 裕子(たかだ ゆうこ)

・別名義2: 高田裕子、高田憂宇子

・生年月日: 1976年2月24日

・出生地: 京都府京都市

・血液型: AB型

・学歴: 武蔵野美術短期大学空間デザイン学科中退

・活動期間: 1993年 – 2005年

 

たかだゆうこさんとは、交際中に北野篤さんの子供を妊娠したことから、デキちゃった結婚寸前だったのですが、結局2人は破局することに…。

 

当時、北野篤さんは24歳、“たかだゆうこ”さんは29歳で、もしも結婚していてれば姉さん女房だったようです。

 

もちろん破局の理由などの詳しい情報は一切出ていないようですが、北野篤さんと“たかだゆうこ”さんこの子供が写っていると言われている画像は見つけることができました。

 

それがこちら。

 

 

出典:https://twitter.com/

北野篤さんの子供の画像?

 

中央の男性はチュートリアル徳井さんですが、彼の周りにいる4人の子供のうち、左から2番目の茶髪の子供が北野篤さんと“たかだゆうこ”さんの子供ではないかと言われてるようです。

 

ちなみに、北野篤さんの子供の親権は“たかだゆうこ”さんが持ち、未婚のシングルマザーとして子供を育てています。

 

2015年で10歳だったってことは、2020年には15歳になる計算になりますね。

 

 

たかだゆうこは現在、4人の子供を育てるシングルマザー

 

さらに驚いたことに、“たかだゆうこ”さんには、北野篤さんとの間に誕生した子供を含め、現在4人の子供がおり、北野篤さん以外の子供の父親が誰なのかは不明のようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

現在は女手一つで4人の子供を育てているそうですが、北野篤さんが養育費等を出しているのかどうかについては明らかになっていません。

 

ただ、北野篤さんにとっては子供ですし、北野篤さんの母親である北野幹子さんにとっては孫であることに変わりはありません。

 

ビートたけしさんとの離婚によって、数百億円とも言われる莫大な財産を受け取った北野幹子さんから、なにがしかの養育費が出ている可能性は高そうですね。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

北野篤と現在① 嫁との間に子供が誕生した噂も

 

また、北野篤さんの母親である北野幹子さんの孫と言えば、2019年に北野篤さんと現在の一般人のお嫁さんとの間に子供が誕生したとの話があるようです。

 

ビートたけしさんと北野幹子さんの離婚騒動の中で、ビートたけしさんと18歳年下の愛人Aさんとの再婚についての感想を尋ねられた北野幹子さんは、次のように答えています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「今はそんな気持ちはこれっぽっちもありませんよ。それより第二の人生を明るく楽しく。いつも笑って生きていきたいですね」

 

これまでになく晴れやかな表情で答える幹子さん。その原動力は残された家族だという。

 

昨年、長男に子どもが生まれて孫ができたんです! 家族たちの成長を見守りたいです」

 

引用:ビートたけし再婚に前妻が胸中初告白「幸せになってほしい」 https://jisin.jp/

 

性別などの詳細は明らかになっていないようですが、2019年に北野篤さんに第2子が誕生したことは間違いなさそうです。

 

 

北野篤は現在② 大手広告代理店「博報堂」に勤務している

 

父親のコネ?30歳手前で大手広告代理店・博報堂に途中入社した北野篤

 

出身高校はおろか、大卒か否かすら不明な北野篤さんですが、少なくとも現在は「博報堂ケトル」に所属して、プランナーとして活躍していることは分かっています。

 

 

出典:https://www.kettle.co.jp/

「博報堂ケトル」の公式サイトに北野篤さんの名前が…

 

ご存知の通り、「博報堂」と言えば業界トップの「電通」と並ぶほどの大手広告代理店なんですよね。

 

もちろん「博報堂」に新卒で採用される人のほとんどは、名門大学出身者ばかりのエリート企業なので、北野篤さんがどこの大学出身かは不明ですが、かなりの高学歴の可能性が高そうです。

 

あくまで、まともに入社した場合の話ではありますが…。

 

 

出典:https://www.kettle.co.jp/

「博報堂ケトル」の公式サイト

 

“ケトル”という名称には「アイディアを沸かせて世の中を沸騰させたい」という想いが込められているそうです。

 

そんな北野篤さんが「博報堂ケトル」に入社したのは、30歳を目前にした2010年のことだったようです。

 

それ以前の北野篤さんは、タワーレコードのバイヤーをしており、そこで「博報堂ケトル」の社長を務める嶋浩一郎氏に出会ったことがきっかけで、同社に転職を果たしたのだとか。

 

 

出典:https://www.jalan.net/

 

タワーレコードのバイヤーから、大手広告代理店「博報堂」へ途中入社…何ともきな臭いスゴい経歴です。

 

ただし、なんでも広告代理店業界ではコネ入社が当たり前のようにあるそうなので、北野篤さんもご他聞に漏れず恐らくは父親の顔で…。

 

ちなみに、嶋浩一郎氏と言えば若い頃はラジオを聴くの大好きで、いわゆる“ハガキ職人”だったそうで、もちろん好きなラジオ番組は、ビートたけしの「オールナイトニッポン」だったとも。

 

 

 

北野篤が広告代理店・博報堂で手掛けた仕事

 

「博報堂ケトル」に入社した北野篤さんは、2010年の世界柔道のプロモーション、2011~2012年のフジテレビ改編キャンペーン、日本生命セ・パ交流戦2012セかパかキャンペーンを担当。

 

さらに、2018年に発売されたはるな愛さんのミニアルバムの総合演出を担当しており、これがきっかけで初めて北野篤さんに注目が集まったとも言われています。

 

 

ちなみに北野篤さんは、手掛ける作品全てに「くだらないけど面白い」というコンセプトを大切にしているそう。

 

北野篤さんが手掛けた仕事に対してのネット上の評価は、どれも一様に高いように感じました。

 

 

ネット上では“ハロヲタ”とも呼ばれている北野篤

 

特に現在では、ハロプロのMVなどで北野篤さんの名前が出てくることが多く、ハロプロファンの間には「ハロヲタの北野篤」との認識が広がっているようです。

 

例えば、「こぶしファクトリー」のショートフィルムの最後には、「総合演出 北野篤」というクレジットが…。

 

 

道重さゆみさんのMVでは、クリエイティブディレクターを務めています。

 

 

「博報堂」へはコネ入社かもしれませんが、実績を見ると何気にスゴいですね~

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ビートたけしさんの長男・北野篤さんの出身高校や大学などの学歴、結婚や子供、大手広告代理店「博報堂」に勤めている件やこれまでに手掛けた仕事についてまとめてみました。

 

あくまで一般人として生活されている北野篤さんですから、情報はかなり少なかったのですが、今回できる限り拾い集めてみました。

 

また新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

嫌いな芸能人50選・男性女性別ランキング最新2022!ムカつくタレントを大公開

村田和美の現在!結婚した旦那と子供・若い頃や志村けんお気に入りの噂を総まとめ

園田未来子(ヨメサック)の若い頃と現在!梶原雄太との結婚や子供・最近の様子まとめ

仁科克基の現在!元嫁の多岐川華子との離婚理由や浮気・子供の有無も総まとめ

志村知之(志村けんの兄)は弟とそっくり?出身大学や仕事・兄弟の関係まとめ

田中優衣の現在!テラハ福田愛大との破局や性格・就職先・結婚と旦那まとめ

椿姫彩菜の現在!昔や性別・ガチ両刀や借りパクの真相・椿彩菜への改名も総まとめ

ハリー杉山の身長や国籍・家族(父/母/兄弟)・彼女や結婚の噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤朝香(玄倉川水難事故の生き残り)の現在!ブログ炎上騒動・プリクラの魚拓・加藤直樹(父親)も総まとめ【DQNの川流れ】

免田栄の現在!生い立ちや前科・結婚歴と娘・免田事件での冤罪や真犯人・補償金などその後や死因も徹底解説

大倉士門の現在!関西ジャニーズJr.や日本大学時代・松本愛(まあぴぴ)との交際や破局・兄弟も総まとめ

紀里谷和明の現在!宇多田ヒカルとの離婚原因・子供も総まとめ

三浦マイルドの現在!落ち武者と心霊ネタ・消えた理由や闇営業問題・結婚の有無や最新情報も総まとめ

鎌江愛(原田龍二の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供・身長や学歴などプロフィールも総まとめ

愛田武の若い頃や死因!嫁と子供(息子3人)・自宅や資産も総まとめ【ホストクラブ愛の創業者】

田代まさしの現在!薬物事件など逮捕歴&神と崇められた理由も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

長原成樹の若い頃と現在!生野連合の噂・探偵ナイトスクープ降板理由・最新活動も総まとめ

カリスマブラザーズの現在!解散理由やメンバー3人のその後の最新活動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す