坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

女優・坂口良子さんの息子で、元タレントの坂口杏里さんの兄の坂口直彦さんが話題です。

 

今回は坂口直彦さんが本名でない可能性が高まった件や、慶應義塾大学卒で慶應義塾大学病院勤務説はガセネタの可能性が高い事、坂口直彦さんの現在などについてまとめました。

坂口直彦は坂口杏里の兄で坂口良子の息子

 

出典:https://taishu.jp/

 

坂口直彦さんは、元タレントで現在はYouTuberの坂口杏里さんの兄であり、2013年に亡くなった女優の坂口良子さんの息子です。

 

坂口直彦さんは1989年生まれで妹の坂口杏里さんより2歳年上である事や、芸能活動はしておらず一般の方だという事などがわかっています。

 

出典:https://twitter.com/

 

坂口杏里さんの兄で坂口良子さんの息子が「坂口直彦」という名前だと判明したのは、テレビで放送された坂口良子さんの追悼番組で流された映像の中で上の画像のように、坂口良子さんの息子として紹介されたためです。

 

ちなみに、この映像は坂口良子さんが、プロゴルファーの尾崎健夫さんと2度目の結婚をされた際の結婚披露宴で息子さんがスピーチされた時のものです。

 

画像右下には坂口杏里さんの姿も見えるため、この人物が坂口杏里さんの兄で坂口良子さんの息子である事は間違い無いと思われますが、どうやらこの「坂口直彦」という名前については本名でない可能性が高いようです。これについては次の見出しで詳しく見ていきます。

 

 

坂口直彦は本名でない可能性が高い

 

出典:https://twitter.com/

 

坂口良子さんの追悼番組内で「坂口直彦」と紹介された坂口杏里さんの兄で坂口良子さんの息子にあたる人物ですが、実はこの名前は本名ではなかった可能性が高まっています。

 

「坂口直彦」が本名ではない可能性が高まるきっかけとなったのは、妹の坂口杏里さんが2017年4月に恐喝未遂容疑で、2019年8月に住居侵入の容疑で逮捕され、その際に本名が「野沢瑞恵」である事が報じられた事でした。

 

これによってそれまで本名だと思われていた「坂口杏里」というのが芸名だった事が判明し、坂口杏里さんの兄が「坂口姓」を名乗っている可能性が極めて低くなったためです。

 

出典:https://www.nikkei.com/

 

ちなみに、母親の坂口良子さんの本名は「野澤良子」で、坂口杏里さんと兄の父親である田山恒彦さんとは1994年に離婚しているため、その時に子供2人も母親の旧姓の野澤姓に戻っています。

 

そのため、そもそも芸能活動をしていない一般人である坂口良子さんの息子が、「坂口姓」を名乗る必要性は何もありません。

 

先ほど紹介した坂口良子さんの追悼番組内で紹介された映像で「坂口直彦」と紹介されたのは、坂口良子さんの息子である事をわかりやすくするためのテレビ特有の演出だったと考えられます。

 

また、一般人であり芸能界からは距離を置いていたという坂口良子さんの息子さんのプライバシーに配慮する意味合いもあったのでしょう。

 

以上から、「坂口直彦」は本名ではない可能性が高まりましたが、この記事ではここから先も便宜上、坂口杏里さんの兄で坂口良子さんの息子さんは仮に坂口直彦さんとして書いていきます。

 

 

 

坂口直彦は慶應義塾大学医学部卒のエリート医師はガセネタ?

 

出典:https://bunshun.jp/

 

ネット上では、坂口良子さんの息子で坂口杏里さんの兄の坂口直彦さんが、慶應義塾大学医学部を卒業後、慶應義塾大学病院に勤務するエリート医師だという情報が流布されています。

 

しかし、少なくとも慶應義塾大学病院には、この坂口直彦さんに該当しそうな人物は勤務されていないようです。

 

また、慶應大学医学部という情報についても根拠となる情報はなく、あくまでもインターネット上の噂にすぎないようです。

 

妹の坂口杏里さんがタレントとして活動していた頃、「おバカキャラ」として売り出されていたため、もしもその兄が慶應義塾大学医学部卒で、慶應義塾大学病院に勤務するエリート医師であればそのギャップが面白いのではないか?と考えた何者かが、インターネット上にデマ情報を流した可能性も考えられそうです。

 

 

坂口直彦は障害者だというデマ情報も流布されていた

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

上でも触れましたが、坂口直彦さんは母の坂口良子さんがプロゴルファーの尾崎健夫さんと再婚された際の結婚披露宴でスピーチをされており、その時の様子がテレビで放送されているのですが、その語り口調が特徴的だったため一部の視聴者から「知的障害者ではないか?」という噂が出ました。

 

こちらについても根拠のないデマ情報で、むしろ映像として全国に放送されるであろう超有名の母親の結婚披露宴の場で、しっかりとスピーチを行った坂口直彦さんはとても優秀な人物であると推測されます。

 

この噂についても、妹の坂口杏里さんが「おバカキャラ」で売っていた影響から出た噂である可能性が高そうです。

 

 

坂口直彦の現在は?

 

出典:https://twitter.com/

 

坂口良子さんの息子で、坂口杏里さんの兄である坂口直彦さんの現在についても見ていきます。

 

坂口直彦さんは一般の方であるため、現在の詳しい情報は不明なのですが、2017年に妹の坂口杏里さんが、知人のホストに対する恐喝未遂容疑で逮捕された際に、週刊誌「女性セブン」のインタビューに応じています。

 

そのインタビューにて、坂口直彦さんは妹の坂口杏里さんについて以下のように語っています。

 

幼い頃から甘やかされてワガママに育ってしまった杏里は、自分がこうだと思ったら誰の意見も聞かず、深く考えずに行動してしまいます。芸能界デビュー直後、業界に慣れず苦しんでいたので、“芸能界なんて辞めなよ”と助言したことがありました。けれど華やかな世界が好きな杏里は、“絶対に辞めない”と頑なだった。AVデビューの時も何一つ相談がなかった。カネについても家族には何も言わない。

 

引用:坂口杏里の兄が事件について言及「何かを学んで人生に活かして」

 

なかなか厳しい言葉ですが、この言葉に続けて坂口直彦さんは次のように語っています。

 

僕ら兄妹は30歳前の大人ですから、親に頼ってばかりもいられない。やってしまったことは仕方がない。杏里はこの恐喝から何かを学んで人生に活かしてほしいです

 

引用:坂口杏里の兄が事件について言及「何かを学んで人生に活かして」

 

このインタビューでの受け答えの内容から、坂口杏里さんの兄・坂口直彦さんはとてもしっかりした人物だと感じます。この兄の思いもむなしく、坂口杏里さんは2019年にも住居侵入容疑で逮捕されてしまうのですが、このしっかりした兄・坂口直彦さんのサポートでなんとか立ち直って欲しいものです。

 

 

坂口杏里とYouTuberシバターの結婚に兄の坂口直彦が祝福のコメント

 

 

YouTuber活動を開始した坂口直彦さんの妹の坂口杏里さんですが、実は2019年に人気YouTuberのシバターさんと電撃的に結婚され、それを自身のYouTubeチャンネルで動画にされています。

 

この動画の中で、坂口杏里さんが兄からLINEで結婚おめでとうのメッセージが届いた事を明かされています。坂口直彦さんと坂口杏里さんの兄妹仲は現在も良好な様子です。

 

 

まとめ

 

今回は、2013年に亡くなった女優・坂口良子さんの息子で、元タレントの坂口杏里さんの兄の坂口直彦さんについてまとめてみました。

 

名前が「坂口直彦」だというのは、坂口良子さんの2度目の結婚での披露宴の様子がテレビ放送された際に明らかになった情報でしたが、その後、坂口杏里さんが逮捕された際、本名が「野沢瑞恵」である事判明し、兄の「坂口直彦」も本名ではない可能性が高まりました。

 

また、この坂口直彦さんが慶應大学医学部出身で、現在は慶應義塾大学病院に勤務するエリート医師であるという噂も流れていましたが、こちらも根拠のないデマ情報のようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

河村和奈(風間俊介の嫁)の現在!結婚や子供・三宅健との二股疑惑と真相も総まとめ

宜保愛子の現在!死因はかもめ荘?予言や霊視・息子や弟子も総まとめ

細木かおり(細木数子の娘)の現在!学歴と経歴・実母や旦那と子供など家族まとめ

北野誠の現在!謹慎理由と干された真相・バーニング社長への失言内容を総まとめ

壇蜜と旦那の結婚&歴代彼氏5人!清野とおると赤羽で生活

尾崎繁美の現在!生い立ちや顔画像・尾崎豊との結婚や子供・再婚説も総まとめ

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

大谷香奈子の現在!小室哲哉との結婚生活・子供や離婚原因・最新情報も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

馬越幸子の現在!菊池勲(小倉優子の元旦那)との不倫とその後まとめ

飯島真理の現在!旦那と子供や離婚・若い頃の可愛い画像や近況まとめ

坂口杏里の今現在!親や兄など家族・昔の彼氏や結婚・逮捕歴や本名バレも総まとめ

小野寺麻衣の現在!高橋由伸との結婚や子供/父親・母親・妹など実家の家族まとめ

和久井映見の現在と若い頃!旦那の萩原聖人との息子や離婚原因も総まとめ【画像多数】

奥田英(伊藤英明の嫁)の現在!結婚や馴れ初め・子供・離婚歴の真相まとめ

滝川英治の現在!脊髄損傷の事故・滝川クリステルや姉など家族まとめ

高田万由子の若い頃と現在!実家と家族・旦那と息子や娘も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スリちゃん(トム・クルーズ娘)の現在!赤ちゃん時代・身長やインスタ・学校の友達との仲良し画像も総まとめ

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の現在!年収や子供・フライデー不倫騒動とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す