仁科克基の現在!元嫁の多岐川華子との離婚理由や浮気・子供の有無も総まとめ

仁科克基さんと言えば芸能界のサラブレットとして有名ですが、元嫁・多岐川華子さんとの結婚生活や離婚理由が話題です。

 

今回は仁科克基さんについて、多岐川華子さんとの結婚生活、浮気など離婚理由、子供の有無、西原愛夏さんと再婚した現在を紹介します。

 

仁科克基のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前: 仁科 克基(にしな まさき)

・本名: 仁科 正樹(にしな まさき)

・別名義: 目黒 正樹(旧芸名)・仁科 克己(旧芸名)・岩井久次郎

・生年月日: 1982年9月2日

・出生地: 京都府京都市西京区

・身長: 175 cm

・血液型: B型

・学歴: 堀越高等学校中退

・職業: 俳優・タレント

・ジャンル: テレビドラマ・映画

・活動期間: 1989年 –

・事務所: 松竹エンタテインメント

 

仁科克基さんと言えば、時代劇俳優の近衛十四郎さんを祖父に持ち、父親は往年の名優・松方弘樹さん、母親は美人女優・仁科亜季子さんというサラブレッド中のサラブレッドです。

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

そんな芸能界きっての2世タレント・仁科克基さんと、大女優・多岐川裕美さんの1人娘・多岐川華子さんとの熱愛が、「フライデー」によってスクープされたのは2010年1月のことでした。

 

 

 

仁科克基の元嫁は多岐川裕美の一人娘・多岐川華子

 

仁科克基の元嫁・多岐川華子のプロフィール

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 多岐川 華子(たきがわ はなこ)

・本名: 大内 華子(おおうち はなこ)

・別名義: 華子(新芸名)

・愛称: 華ちゃん

・生年月日: 1988年9月16日

・出身地: 神奈川県

・血液型: A型

・事務所: トライストーン・エンタテイメント

 

 

仁科克基は元嫁・多岐川華子と2011年1月に入籍しグアムで挙式

 

2010年1月に熱愛が報じられた仁科克基さんと多岐川華子さんは、その後も順調に愛を育み、同年10月5日に婚約を発表しています。

 

そして翌2011年1月11日、婚姻届を提出した2人は、同月21日に思い出のグアムで挙式しています。当時、2世芸能人同士の結婚ということで、大変な話題になりました。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

ちなみに2人は10年前、多岐川華子さんの母親・多岐川裕美さんと仁科克基さんが共演した舞台「風のなごり」を多岐川華子さんが観劇し、その後、3人で食事をしたのが出会いだったそう。

 

その時にはただ食事をしただけで終わっていたのですが、2008年12月に2人は偶然の再会を果たし、交際に発展したようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

仁科克基さん曰く、「運命を感じた」などと言っていたようですが、単に、久しぶりに会った多岐川華子さんがめっちゃ綺麗になっていたので、彼の女好きの血が騒いだだけかと…。

 

 

仁科克基と元嫁・多岐川華子の披露宴には300人の著名人が出席

 

未曾有の大災害・東日本大震災が発生した直後でしたが、2011年4月23日、ホテル・オークラで行われた披露宴には、約300人もの著名人がお祝いに駆けつけたそうです。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

母親の仁科亜季子と多岐川裕美との豪華4ショット

 

仁科克基さんの挨拶は、単に「無事に披露宴を挙げさせていただきます。ありがとうございます」という簡単なものでしたが、すかさず多岐川華子さんが…

 

「震災もありまして、きょう本当に披露宴をやっていいのかなど家族みんなで悩んだりもしたんですが、本当に後悔のないようにしようということで、挙げさせていただきました。未熟すぎる2人ですがよろしくお願いします」

 

引用:仁科克基と多岐川華子の結婚披露宴 | 女性自身 https://jisin.jp/

 

と、フォローすると、仁科克基さんは「完璧だね、きみ」と嬉しそうに嫁を褒める一幕も。

 

ただ、実はこの結婚について多岐川裕美さんは華子さんに、「せめてもう少ししてから」とかなり反対していたそうです。

 

母親の心配を押し切る形で結婚した2人だったのですが…そんな多岐川裕美さんの不安が的中してしまうことになります。

 

 

仁科克基と元嫁・多岐川華子の離婚理由は浮気?子供はいる?

 

多岐川華子が2012年7月に突然の別居

 

結婚後、2年もたたない2012年10月22日、仁科克基さんと多岐川華子さんは離婚してしまいました…。

 

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

もっとも同年7月には、既に2人の結婚生活は破綻していたようで、多岐川華子さんは自宅を出て別居状態になっていたようです。

 

多岐川華子さんが別居に至った経緯について、後に仁科克基さんが語ったところによると…

 

仁科によると、7月1日、多岐川が作った夕ご飯を2人で食べた後、「実家に帰る」というので、車で送っていったが、翌2日の朝、「おはよう」とメールすると、返ってきた返事は「離婚したい」だったという。「(以前から)ちょこちょこ実家に帰ってたんで(何とも思わなかった)」とあっけらかんと振り返った。

 

引用:仁科克基、離婚は突然メールでと明かす https://www.daily.co.jp/

 

仁科克基さんからすると、まさに晴天の霹靂だったようです。

 

但し、メールで離婚を打ち明けたという話については華子さんは否定しているので、仁科克基さんが盛った話の可能性が高そうです。

 

 

仁科克基と元嫁・多岐川華子の離婚理由は浮気だけではなかった…

 

仁科克基さんと多岐川華子さんの離婚理由については、2人の意見がかなり食い違っていたりします。

 

仁科克基さんは、離婚の原因を「多岐川華子さんに好きな人ができたから」だと主張していたのに対して、多岐川華子さんは逆に、克基さんの女遊びに問題があったと主張。

 

 

出典:http://news4wide.net/

 

実際、仁科克基さんは大の女好きとして知られており、キャバクラには週に4回も通っていたと言います。

 

また、東京の店は行きつくして、地方のキャバクラに遠征するほどだったとも…。

 

克基くんの主張では、華子さんが“好きな人ができたから”と切り出したことで夫婦仲が破綻したというんですけど、華子さんにしてみれば、新婚当初から女遊びをやめなかった克基くんのせいなんです。今も克基くんは毎日のように飲み歩いて、店で一緒になった女の子を口説いているようですよ」(夫妻を知る人)

 

引用:仁科克基・多岐川華子 1億円の元“愛の巣”差し押さえられた http://www.news-postseven.com/

 

もっとも、多岐川華子さんによると、結婚当初から性格の不一致を感じていたとも語っています。

 

と言うのも、仁科克基さんは連日キャバクラ通いの一方で、仕事は選り好みばかりしてあまり受けていなかったんだとか。

 

そのくせ趣味の釣り道具には思う存分散財する…という、まさに絵に描いた放蕩っぷりだったそうです。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

また、仕事についてはこんな話も…。

 

「以前は映画や舞台に出演、俳優として活動していたが、ここ何年も仕事らしい仕事をしていない。世間知らずのチャラ男、わがままでルーズなだめんずときている。結婚当時、働かない夫に業を煮やした華子が頭を下げて取ってきた仕事でさえ、山より高いプライドが邪魔して出なかった。

 

引用:仁科克基の「騒がれたい」グセは治らない!?キャバ嬢との浮気バレを嬉々として語る!  https://www.excite.co.jp/

 

 

仁科克基と元嫁・多岐川華子との離婚協議は難航…2人の間に子供は?

 

仁科克基さんと多岐川華子さんが結婚した翌年の7月には、すでに不仲説が囁かれており、実際、双方の事務所は離婚協議を始めていることを認めていました。

 

 

出典:https://hochi.news/

 

離婚協議には、双方の母親である仁科亜季子さんと多岐川裕美さんも出席して話が進められていたようです。

 

「慰謝料についてモメていて、ふたりはもちろん、それぞれの母親がどちらも“絶対許さない”と譲る気がないみたいで…。

 

引用:仁科克基・多岐川華子 1億円の元“愛の巣”差し押さえられた http://www.news-postseven.com/

 

さらに、およそ1億円でローン購入した新居は、仁科克基さんと多岐川華子さんが半分づつ所有する形でしたが、仁科克基さんがローンの支払いを滞らせていたようです。

 

そのため、仁科克基さんの持ち分が都から差し押さえられるという事態まで発生…。

 

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

「華子さんが実家に帰ってからは、さすがにひとりでローンを払って、生活していくのは苦しい。そこで克基くんは、その家を売って、まずは借金を返し、残ったお金で母親の自宅を二世帯にして生活していこうという計画でした。ですが、離婚がなかなか成立せず、家を売ることもできず、いまだ引っ越すに引っ越せない状況なんです…」(仁科家の知人)

 

引用:仁科克基・多岐川華子 1億円の元“愛の巣”差し押さえられた https://www.news-postseven.com/

 

父親・松方弘樹さん譲りの無類の女好きで知られる仁科克基さん。

 

結婚生活は2年弱と短かったわけですが、2人の間には子供もいたのでは?との噂もあったようですが、2人の間には子供はいないようです。

 

 

仁科克基の現在①女優の矢吹春奈と交際

 

多岐川華子と離婚して1年も経たないうちに矢吹春奈と熱愛

 

そんな“だめんず”を地でいく仁科克基さんですが、多岐川華子さんと離婚してまだ1年も経たない2013年8月、女優の矢吹春奈さんとの熱愛が報じられています。

 

 

出典:http://kenno.blog.so-net.ne.jp/

矢吹春奈 

 

そもそも2人は、仁科克基さんの妹でタレントの仁科仁美さんが、矢吹春奈さんと同じ所属事務所という縁で出会ったのがきっかけだったようです。

 

そんな中、仁科克基さんが出演した「サンデージャポン」の企画の中で、矢吹春奈さんに生告白し、交際に発展しました。

 

 

仁科克基、その半年後にはキャバ嬢との浮気現場を押さえられ破局

 

交際が始まってすぐに、2人は半同棲状態になっていたそうです。

 

が、しかし!

 

交際中もキャバクラ通いをやめなかった仁科克基さんが、なんとキャバ嬢を自宅にお持ち帰りしたところを矢吹春奈さんに押さえられたことで、矢口真里さんバリの修羅場になったことも…。

 

 

出典:https://maidigitv.jp/

 

もちろんその後、まもなく仁科克基さんと矢吹春奈さんは破局しています。

 

 

仁科克基の現在②元嫁・多岐川華子への未練を語る

 

多岐川華子さんとの離婚後は、バラエティ番組への出演が主な活動となり、女性問題をネタに、自身の“だめんず”っぷりを面白おかしく披露することで食いつないでいたの仁科克基さん。

 

そんな中、2015年3月18日放送の「ナカイの窓」に出演した仁科克基さんは、元嫁・多岐川華子さんへの未練を口にして話題になりました。

 

また、仁科は「元奥さんなら結婚できる。今でも一番好き」と、多岐川への未練を口にした。離婚したことについては「浮気はしていなかった。(離婚の原因は)分からない」ときっぱり言い放った。

 

引用:仁科克基、前妻多岐川華子に未練「今でも一番好き」 http://www.nikkansports.com/

 

さらに、「元嫁に関係するすべての物が捨てられない!」と悩みを打ち明けた仁科克基さん。

 

 

出典:http://dokujyoch.net/

 

これによって多岐川華子さんとの再婚も!なんて話も一時はあったようですが、当の多岐川華子さんは「絶対にありえない」としていたようです。

 

ただ、この仁科克基さんの言葉自体、単なる話題作りに過ぎず、彼の本心でないとする見方もあったようで…ある芸能ライターは、仁科克基さんの本性について次のように語っています。

 

多岐川裕美の娘の華子との熱愛の際も写真週刊誌にツーショットを撮らせ、離婚でモメている最中もマスコミにリークして自分に有利な内容に誘導しています。

 

華子と離婚後、妹、仁科仁美の友達で女性誌の読者モデルとのお泊まりを写真週刊誌に撮らせたのも自らのリーク。

 

矢吹との交際だって仁美に頼み込んでのやらせ。わざわざ『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演して克基が矢吹にコクるパフォーマンスまでやってのけ、話題を盛り上げるのに必死でしたね。克基にとっては売名と話題作り、そして番組出演でギャラまでゲットできる一石三鳥の作戦ですしね。

 

引用:仁科克基の「騒がれたい」グセは治らない!?キャバ嬢との浮気バレを嬉々として語る! https://www.excite.co.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

実際、この番組の中で、多岐川華子さんに対する未練を口にする一方で、仁科克基さんは、週に4回はキャバクラに通っていることを自慢気に語る一幕も。

 

仁科克基さんにしてみれば、売名と話題作りを繰り返し、ちょこちょこバラエティ番組へ呼ばれることで、キャバクラ巡りができるだけの収入が得られればそれで満足だったのかも知れませんね。

 

 

仁科克基の現在③タレントで歯科衛生士の西原愛夏と再婚

13歳年下の西原愛夏との再婚を発表

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

多岐川華子さんに対する未練を口にしていたこともあった仁科克基さんですが、2022年12月にタレントや歯科衛生士として活動する13歳年下の西原愛夏さんとの結婚を発表しました。

 

仁科は、ウエディングフォトとともに「いつも応援して下さっているファンの皆様、関係者の皆様、私事で恐縮ではございますが、この度、お付き合いさせて頂いておりました、西原愛夏さんと結婚した事をご報告させて頂きます。これからも夫婦共々、謙虚に誠実に精進して参りますので今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます」と報告した。

 

引用:仁科克基が西原愛夏と結婚「謙虚に誠実に精進を」10・10婚姻届提出、ウエディングフォト公開

 

仁科克基さんの母親である仁科亜季子さんも、インスタグラムで息子の再婚を祝福しています。

 

さらに「そして、今日は初代王子、仁科克基からうれしい報告。これからも、皆さまの温かいご指導、ご支援賜りますよう、よろしくお願い致します。とてもかわいい、しっかりしたお嫁ちゃまなので 私もとてもうれしいです」と息子の再婚を喜んだ。

 

引用:仁科亜季子、長男克基の再婚祝福「とてもかわいい しっかりしたお嫁ちゃま とてもうれしい」

 

 

 

仁科克基の現在の嫁・西原愛夏のプロフィール

 

出典:https://www.townnews.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 西原 愛夏(にしはら まなか)

・本名: 非公表

・愛称: まなちゃん

・生年月日: 1995年11月17日

・出身地: 山形県

・事務所: 株式会社BBE

 

西原愛夏さんは中学卒業後に芸能界デビューしアイドルやグラビアなどの活動を行っていましたが、高校卒業時に芸能活動を休業し、歯科衛生士の専門学校に進みました。2017年に歯科衛生士の国家試験に合格し芸能活動を再開してからは、タレントや歯科衛生士として活動しています。

 

女優としても活動の幅を広げており、2018年放送のドラマ「海月姫」や2019年公開の映画「翔んで埼玉」などに出演しています。

 

 

 

仁科克基と西原愛夏の出会いは映画での共演

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

 

現在はバラエティ番組への出演はほぼないものの、2017年に亡くなった父親・松方弘樹さんの代表作である「遠山の金さん」を舞台で演じるなど、地道に俳優活動を続けている様子の仁科克基さん。

 

西原愛夏さんとは2021年公開の映画「グレーゾーン」で共演したことで出会い、同じく2021年上演の舞台「遠山の金さん 天下を揺るがす女」で再共演を果たし交際に発展したそうです。

 

西原愛夏さんは仁科克基さんのことを優しくて大切にしてくれる方だと自身のインスタグラムに綴っています。元嫁・多岐川華子さんとは2年も経たずに離婚となってしまった仁科克基さんですが、西原愛夏さんのことは変わらずに大切にし続け、幸せな家庭を築いていもらいたいものです。

 

西原は「いつも応援して下さっているファンの皆様 関係者の皆様」の書き出しで「この度、仁科 克基さんと入籍致しました。彼は、どんな私も受け入れてくれる優しい方で、いつもストレートに愛情を伝えてくれ、とても大切にしてくれています。この先もずっと一緒に生きていきたいと思いました」と思いを記した。

 

引用:仁科克基&西原愛夏が結婚「どんな困難にも2人で力を合わせ」

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

仁科克基さんと元嫁・多岐川華子さんについて、子供は?離婚した理由は浮気だけではなかった?など、2人の結婚生活について調べてみました。

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

偉大なる祖父や両親の遺伝子を受け継いでいる以上、もしかすると今後、仁科克基さんが芸能界で名を成す日がくるのかも知れません。

 

女癖の悪さが心配ではありますが、西原愛夏さんと再婚もしましたし、俳優としての活動を真面目に続けていってもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宅八郎の昔と現在!逮捕歴や死去・マジックハンドと森高千里のフィギュア姿も総まとめ

北斗晶の現在!乳がんの病状やステージ・杖を付く姿の真相まとめ

野口健はハーフ!嫁や児童婚・子供(娘)・父親と母親や兄弟まとめ

冨永愛の元旦那と子供(息子)の現在!韓国ハーフの噂や本名・結婚と離婚原因・自宅も総まとめ

榎本加奈子の昔と現在!旦那・佐々木主浩や子供(長女)の確執なども総まとめ【最新画像あり】

高橋里華の若い頃と現在!結婚や旦那と子供(娘)・学歴と経歴・鹿児島銀行CMやドラマ出演作品・介護生活も総まとめ

上原美優の遺書&自殺や他殺説の真相!関東連合との関係も総まとめ

ガースー菅賢治の現在!嫁や息子・年収や退社理由・ガキ使のクビ騒動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

勝又拓哉の現在!生い立ちと母親や冤罪証拠【今市事件の犯人/栃木小1女児殺害事件】

伊吹吾郎の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)・孫(ボクサー伊吹遼平)・自宅も総まとめ【水戸黄門の格さん】

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

歴代ジュニアアイドルの人気ランキング15選と現在【2024最新版】

イモムシ雄太(安井雄太)の今現在!死亡説・事故とその後の後遺症・家族も総まとめ

IMALUの現在!歴代彼氏や結婚の噂・父親の明石家さんまなど家族まとめ

高橋勇太(篠田麻里子の旦那)の結婚と子供!年齢や学歴・経歴と年収も総まとめ

ファンキー加藤の現在!アンタ柴田英嗣の元嫁との不倫騒動・炎上発言も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

仁科亜季子の若い頃と現在!旦那の松方弘樹への恐喝事件・息子は仁科克基・娘は仁科仁美・子宮頸がんなど闘病生活も総まとめ

矢吹春奈の現在!昔の彼氏・仁科克基との結婚の噂/綾野剛とのベットシーンなど最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す