AZUKI七の現在!身長や本名と年齢・大学や学歴・結婚や政治活動の噂まとめ【GARNET CROWのキーボード】

2013年まで活躍した人気バンド「GARNET CROW」のキーボード・AZUKI七さんの現在が話題です。

 

この記事ではAZUKI七さんの本名や年齢、身長、今もかわいいと話題な件や、大学などの学歴、現在は結婚して子供がおり、政治活動をしている噂などについてまとめました。

AZUKI七(GARNET CROW)のプロフィール

 

AZUKI七のプロフィール

 

誕生日:7月29日(生年は非公開)

出身地:非公開(滋賀県説が有力)

身長 :非公開

血液型:AB型

 

AZUKI七さんは、2000年から2013年まで活動した人気音楽バンド「GARNET CROW」のキーボーディストで、全楽曲の作詞も担当しています。その独特な世界観の詞には熱狂的なファンが多く、そのかわいいルックスも合わさってGARNET CROWの人気を支えた1人でした。

 

音楽家としては、4歳から5歳までピアノを習い、再び18歳から19歳にかけて学び直したという事です。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

また、公式に明かされている情報ではありませんが、GARNET CROWとして2000年にデビューする前からモデルやタレントとして芸能活動をしており、大学在学中から卒業後の1997年頃までは関西地方でテレビ出演もされていたようです。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

そんなAZUKI七さんがGARNET CROWで作詞を担当する事になったきっかけは、このタレント時代にあるオーディションの課題で作詞をする事になったのをきっかけで、作詞に目覚め、独特な感性の世界観が評価された事でプロの作詞家としても活動するようになり、そうした活動の中で他のメンバーらと知り合いバンド結成に至ったという流れだったようです。

 

GARNET CROWでのミュージシャンとしての活動の他にも、当時から写真家や作家としても活動しており、それぞれ作品も発表され、独自の世界観が高く評価されていました。

 

今回はそんな元GARNET CROWのAZUKI七さんについてまとめていきます。

 

 

 

AZUKI七(GARNET CROW)の本名は菅谷里絵だと言われている

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

AZUKI七さんは「GARNET CROW」で活躍されていた頃から本名や生年、出身などの詳しい情報は非公開で謎に包まれていました。

 

ただ、本名については当時から「菅谷里絵」ではないかと噂されていました。これは、「GARNET CROW」がメジャーデビューする以前に関西地方でタレント活動をしていた「菅谷りえ」という人物が明らかにAZUKI七さんと同一人物に見える事などが根拠として出てきた噂です。

 

「GARNET CROW」の解散後にもこの本名を裏付けるような色々な情報や映像などが出てきたため、現在はこの菅谷里絵が本名とする説はかなり信憑性が高いと言われているようです。

 

AZUKI七さんの本名が菅谷里絵である事を裏付ける情報についてはこの先の見出しで順に紹介していきます。

 

 

 

AZUKI七(GARNET CROW)の現在の年齢

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

AZUKI七さんは生年を公称しておらず、生まれた日が7月29日とだけ明かされています。

 

ただファンの間では色々と考察がされており、1970年〜1977年生まれまで色々な説が出ています。

 

現在最も有力視されているのが1973年7月29日生まれという説で、比較的信用度が高いエキサイトニュースのプロフィールではこの説が採用されているようです。

 

この1973年7月29日生まれの説が正しいとすれば、AZUKI七さんの現在の年齢は、2021年7月の誕生日で48歳という事になります。

 

 

 

AZUKI七(GARNET CROW)の身長

 

出典:https://arty-matome.com/

 

AZUKI七さんは身長も非公開ですが、こちらもファンの間では色々と考察され推測されています。

 

他のメンバーの身長と比較すると、AZUKI七さんは女性としてはかなり身長が高い方のようで、ファンの間では165cm〜170cmと推測されているようです。

 

 

画像などを見る限り身長170cmというイメージはあまり湧きませんが、過去にモデル経験もあるとの噂もあり、かなり高身長である事だけは間違いなさそうです。

 

 

 

AZUKI七(GARNET CROW)はかわいいと話題

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

AZUKI七さんはそのかわいいルックスから「GARNET CROW」での活動期からかなり熱狂的なファンを抱えていました。

 

GARNET CROWが解散した後も、ネット上ではAZUKI七さんがかわいいとよく話題に上っています。

 

 

 

 

 

 

AZUKI七(GARNET CROW)の学歴① 関西学院大学卒説が有力

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

AZUKI七さんの学歴については、かつては音楽大学を卒業したとの噂などがありましたが、ここ最近では関西学院大学卒業が最終学歴という説が有力になっているようです。

 

Wikipediaでも関西学院大学卒業と書かれていますが、出典が示されていないため真偽は不明です。

 

ただ、AZUKI七さんはインタビューやライブMCなどでは関西系のイントネーションで話す事があり、関西出身である可能性は高いようです。この事から関西学院大学出身とする説も信憑性が高いとみられています。

 

なお、AZUKI七さんは大学在学中だった1992年頃に当時関西テレビで土曜深夜に放送されていたバラエティ番組「ディープ・キッチュ」に、菅谷りえの名義で出演していたとの情報があります。

 

この番組には実際に「菅谷の珍妙図鑑」というコーナーがあり、菅谷りえさんという女性タレントがランドセルを背負った小学生のコスプレ姿で、気になる珍妙なものを紹介するという内容でした。

 

出典:https://vthumb.ykimg.com/

 

当時の画像(上画像)や動画(下の動画)などもネットに残されていて、確かにこの菅谷りえさんとAZUKI七さんとよく似ている気がします。また、この菅谷りえさんがAZUKI七さん本人である可能性が高い頃から、本名が「菅谷里絵」とする説もかなり信憑性の高い情報だとされています。

 

 

AZUKI七(GARNET CROW)の学歴② 出身高校は滋賀県私立近江兄弟社学園の噂

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

AZUKI七さんの大学以前の学歴も不明ですが、ファンの間の噂では出身高校は「滋賀県私立近江兄弟社高校」ではとの噂も出ているようです。

 

この噂は少なくとも2000年代のはじめ頃にはすでにネット上で流れていたようですが、噂の出所や根拠などは見つからず、真偽の確認は取れません。

 

 

AZUKI七(GARNET CROW)の現在① ギタリスト・岩井勇一郎と結婚の噂

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

AZUKI七さんは、ロックバンド「New Cinema 蜥蜴」のギタリストとして活躍していた岩井勇一郎さんと結婚し、現在は子供も2人いるようです。

 

 

AZUKI七の結婚相手と言われる岩井勇一郎

 

AZUKI七さんの結婚した旦那さんといわれている岩井勇一郎さんは「GARNET CROW」のライブにサポートギタリストとして参加していた事もあるので、その当時に知り合い交際に発展し結婚に至ったとの説が有力です。

 

また、AZUKI七さんは「GARNET CROW」が解散する前に結婚したといわれており、2007年〜2009年の間に2人の子供を出産し、これが原因でボーカルの中村由利さんと不仲になり、GARNET CROW解散の遠因になったのではという噂もあるようです。

 

この岩井勇一郎さんとの結婚や子供出産の噂の真偽は不明ですが、AZUKI七さん本人が右派系のNPO法人「百人の会」のシンポジウムで結婚や子供について発言している動画がファンによって発見され、その内容から判明した情報という事です。

 

このシンポジウムは2013年4月27日に開催されたもので、AZUKI七さんだと言われている岩井里絵さんという方がパネリストとして出席していて、その中で4歳の息子と1歳の娘がいると発言されています。

 

このシンポジウムの動画は現在もYouTubeで視聴可能です。これについては次の見出しで改めて紹介します。

 

 

 

AZUKI七(GARNET CROW)の現在② 右派系のNPO法人で政治活動中の噂も

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2013年4月27日に開催された右派系のNPO法人「百人の会」のシンポジウムに、新米お母さんの肩書でパネリストとして登場されている岩井里絵さんという女性が、AZUKI七さんその人ではないかと噂されています。

 

この岩井里絵さんがAZUKI七さんだと言われている事から、本名や岩井勇一郎さんとの結婚の噂もかなり信憑性が上がる事になりました。

 

AZUKI七さんだと言われている岩井里絵さんは、下の動画の「1:13:53」、「1:18:28」、「1:21:27」、「1:51:37」、「2:19:04」からそれぞれ登場しています。見た目だけなく、声や話し方などを含めて、AZUKI七さんである可能性はかなり高いのではないかと思います。

 

 

このシンポジウムが開かれたのは、2013年4月27日という事ですが、「GARNET CROW」の解散が2013年6月9日なので、この会にAZUKI七さんが出席されていたのはバンドの解散前という事になります。

 

ファンに内緒で結婚していた事や子供がいた事に加えて、バンドが正式に解散する前にこうした政治的な活動をされていた事に関してショックを受けたファンも多かったようです。

 

この動画が発見された事で、GARNET CROWの解散原因にはAZUKI七さんの政治活動があるのでは?との声も出ているようです。

 

 

なお、AZUKI七さんが現在もこのNPO団体に所属しており、事務局長を務めているという噂もあるようですが、これについては「百人の会」の公式ページなどでも確認できなかったので真偽は不明です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2000年から2013年にかけて活躍した大人気音楽バンド「GARNET CROW」のキーボードと作詞を担当し、そのかわいいルックスでも絶大な人気を集めたAZUKI七さんについてまとめてみました。

 

AZUKI七さんは本名や生年、出身地などのプロフィール情報をほとんど明らかにされておらずミステリアスな存在でしたが、ファンの間ではかなりの情報が判明していて、本名は「菅谷里絵」、年齢は2021年の誕生日で「48歳」、身長は165cm前後といった情報が有力視されています。

 

また、学歴についても出身大学が関西学院大学とする説がかなり信憑性が高いと言われているようです。

 

AZUKI七さんの現在については、ギタリストの岩井勇一郎さんと結婚して子供が2人いるという事や、右派系のNPO団体である「百人の会」に所属して教育に関わる政治活動をされている事などが明らかになっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

クリスハートの現在!活動休止理由と復帰・嫁と子供・代表曲と動画まとめ

KANの現在!代表曲の愛は勝つ・結婚した嫁・最新情報も総まとめ

スネオヘアーの現在!ともさかりえ(元嫁)との子供や離婚原因まとめ

山本潤子の現在!若い頃・夫と子供(娘)・病気の噂や近況まとめ

姫乃樹リカの現在!若い頃やスタンドバイミー・旦那と子供・最新活動も総まとめ

木山裕策の現在!病気やがん再発は?嫁や子供・若い頃も総まとめ

山口百恵の現在!生い立ちと父親など家族・引退理由など総まとめ

北野井子(ビートたけし娘)の現在!元旦那や子供・消えた理由と近況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

瓜実顔の芸能人23人(女性男性別)と8つの特徴!かわいい&イケメン【2021最新版】

平子理沙の昔や若い頃と現在!整形や劣化の噂/唇と頬など顔の変化を画像で検証

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

ニッキー・ヒルトンの現在!旦那や子供・自宅や私服画像まとめ【ロスチャイルド家と結婚】

キマグレンの解散理由と現在!人気曲LIFEも総まとめ【ISEKI・KUREI】

男闘呼組の現在と解散理由!メンバー成田昭次/高橋一也/岡本健一/前田耕陽のプロフィールや最新情報も総まとめ

福田沙紀の現在!性格など消えた理由2つ・彼氏と結婚の噂や近況も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

宮崎知子死刑囚の現在!生い立ちと家族や経歴・事件詳細・裁判と判決も総まとめ【富山・長野連続女性誘拐殺人事件の犯人】

秋野太作の若い頃と今現在!歴代の嫁や子供(娘2人/息子)・似てる芸能人も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す