長島☆自演乙☆雄一郎の現在!若い頃・嫁や子供も総まとめ

プロの格闘家である長島☆自演乙☆雄一郎さんはその強さもさることながら、全力のコスプレでリングに上がるパフォーマンスが話題です。

 

今回は長島☆自演乙☆雄一郎の経歴や若い頃のエピソード、嫁や子供、現在をまとめました。

長島☆自演乙☆雄一郎のプロフィール

出典:http://www.dreamofficial.com/

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんは、キックボクサー、プロレスラー、総合格闘家です。

 

アニメとコスプレ好きが高じて、格闘家として試合に臨む際にコスプレで入場して観客を楽しませるエンターテイメント色の強い選手です。

 

前例のないスタンスですが、同じプロの格闘家からは「あのようなパフォーマンスを試合で実行する覚悟が凄い」と賞賛されています。

 

長島☆自演乙☆雄一郎のプロフィール

 

出典:https://weekly.ascii.jp/

長島☆自演乙☆雄一郎(ながしま じえんおつ ゆういちろう)

本名: 長島 雄一郎

生年月日: 1984年7月2日

出身地: 兵庫県西宮市

身長: 175cm

体重: 70kg

血液型: A型

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんはキックボクサー、総合格闘家(K-1)、プロレスラーと各種格闘技のリングにアグレッシブに上がっています。

 

出身地は兵庫県西宮市で、父親、母親、ボクサーをしている弟の長島謙吾さんと愛犬「バター」という家族構成です。

 

愛犬バターは、ヤンチャな性格のようで商売道具となるマウスピースを、齧られて壊されたことが過去に何回もあったんだとか。

 

声優業に強い芸能事務所の「アミュレート」と契約を結んで、声優として活動する機会もあります。

 

長島☆自演乙☆雄一郎の名前の由来とは?

出典:https://jp.rizinff.com/

 

本名は、長島雄一郎さんですが現在の「長島☆自演乙☆雄一郎」という名前はリングネームで、2007年から使われています。

 

2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)が好きで、ネットスラングからミドルネームを付けています。

 

自作乙は、「自作自演おつかれ様」を略しています。間に☆の記号を付けているのは、つのだ☆ひろさんからヒントを得ています。

 

つのだ☆ひろさんの星の数が1つであることから、もう1つ追加して、憧れの存在を超えたいと考えたそうです。

 

実は、他にもリングネームとして「長島☆シャキーン☆雄一郎」が候補に挙がっていました。他の名前を付けるにしても「☆」のを付けることは欠かせないようです。

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんの2ちゃんねる好きは格闘界でも有名で、インタビューではネットの利用について質問されて、つい掲示板を覗いてしまう生活が習慣化していることが分かります。

 

 自分の名前を検索して自演活動にいそしんでいます。2ちゃんねるで、別の誰かが自分になりすまして登場しているスレッドを発見したときは、「書いていることが間違ってるなー」と思いつつ眺めてます。

引用:「練習はアニメ4時間見てから」長島☆自演乙☆選手 – ITmediaNEWS https://www.itmedia.co.jp/

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎の若い頃① いじめに悩んでいた

 

出典:http://asianbeat.com/

ラブライブのコスプレでインタビュー中の1枚

 

小学生の頃にいじめが元で、不登校と引きこもりだった時代を経験しています。

 

中学生の頃は部活にも所属していましたが、クラスにも部活にも顔を出せない程、いじめは重いものだったのです。

 

それでも、アントニオ猪木さんに憧れを抱いて近所の柔道教室に通うようになったことから、少しずつ生きる楽しみができたことで、人生が変化するきっかけになりました。

 

通っていた道場は、空手の先生と生徒はサラリーマンの男性しかおらず、「逆に同級生が居なかったことが良かった」と、気楽に通えたことが継続できた理由になったそうです。

 

学校に行かなくなった時期や理由に関して当時の心境も吐露しています。

 

学校の方は相変わらずいつから休みだしたしたかは覚えてないなぁ。

たまぁに行ったら「なんで学校こんねん」とか言われるんも嫌やし友達もあんまいんかったしなぁ。そんなん言われる位なら一人になろ みたいな?

今考えると甘いなぁ。そんときはそうするしかなかった。

引用:自己伝乙- 長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログhttps://ameblo.jp/

 

学校に行かずとも、空手道場という居場所を見つけたことで、心が安定するようになったようです。

 

本格的に格闘家になる決意を固めたのは、中学校3年生の頃テレビで放送されたK-1の試合に出場したアンディ・フグさんを見たことがきっかけだったようです。

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎の若い頃② 将来の夢は

出典:https://gbring.com/

 

若い頃の長島☆自演乙☆雄一郎さんは、インタビューで夢について問われると、「声優」「K-1に出場してコスプレ専用席を設ける」「チャンピオンベルトを手に入れる」と語っていました。

 

既に声優として仕事も不定期で行い、K-1にも出場し、チャンピオンベルトも手にして、夢を叶えてきました。

 

残りの1つは、コスプレ専用の観客席を設けるだけとなりましたが、いつか実現する日がやってくるのでしょうか。

 

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎の経歴

出典:http://jasrac55.blog55.fc2.com/

 

学生時代に格闘家として、生きる決意をした長島☆自演乙☆雄一郎さんがデビューしたのは、2005年のことでした。

 

これまでの経歴を一部試合の紹介も交えて、振り返ってみましょう。

 

2005年に長島雄一郎のリングネームでデビュー

出典:https://miruhon.net/

 

2005年に本名である「長島雄一郎」のリングネームで、「POWERGATE 2」に出場しています。しかし、初戦は一本負けで終わりました。

 

初の勝利は2006年に「REALRHYTHM 4th STAGE」で、KO勝ちを獲得しています。

 

以降の試合は、KO勝ちをする格闘スタイルで有名になっていきます。

 

2007年に長島☆自演乙☆雄一郎へと改名

出典:http://sugoihito.or.jp/

 

2007年からはリングネームを「長島☆自演乙☆雄一郎」に変更して、キックボクシングに名乗りを上げて、4月15日にデビュー戦が行われています。

 

初戦からハイキックを放ち、KO勝ちという輝かしいデビューを飾りました。

 

2008年には、キックボクシングの大会「MARS 11 “2nd ANNIVERSARY”」のAブロックにエントリーしました。

 

結果、Aブロックのチャンピオンの座を手にしています。後日、王者決定戦に参戦してBブロックの優勝者である浦野貴之さんと戦う予定でした。

 

しかし、決勝戦が開かれないまま、大会自体が無くなってしまいました。

 

2009年にK-1デビュー

出典:https://ameblo.jp/

 

2009年になると、さらに活動の場を広げて、K-1の「K-1 WORLD MAX 2009 〜日本代表決定トーナメント〜」に初出場しています。

 

初戦からKOで勝利をもぎ取りますが、2回戦においてドクターストップによる敗北を喫しています。

 

その後、ダウンによるKO負けなど圧倒的な差をつけられての敗北が続いたことで、長島☆自演乙☆雄一郎さんは引退を真剣に考えたそうです。

 

そんな不安を吹き飛ばすように2010年3月に開催された「K-1 WORLD MAX 2010 〜-70kg Japan Tournament〜」では、全試合KO勝ちという華々しい結果でチャンピオンになりました。

 

2010年は語り継がれる名試合を披露

 

2010年、大晦日に開催された「Dynamite!! 〜勇気のチカラ2010〜」において転機が訪れました。対戦相手となった青木真也さんは、アジアレベルで名が通る実力者です。

 

関係者の予測では、青木真也さんが有利であると見られていました。

 

しかし、試合が開始すると青木真也さんは、反則と取られてもおかしくない行為を繰り返しました。例えばドロップキックや、首相撲と呼ばれる相手の首を抱え込んだ状態で膝蹴りなどです。

 

青木真也さんの一方的な試合が続き、会場からは盛大なブーイングが沸き起こりましたが、レフリーからは停止されませんでした。

 

第1ラウンドでなすすべもなくダメージを受け続けた長島☆自演乙☆雄一郎さんでしたから、観客からは第2ラウンドでKO負けをするだろうと考えられていたようです。

 

第2ラウンドに入り、長島☆自演乙☆雄一郎さんは、繰り出されたタックルを交わし、膝蹴りをヒットさせて見事なKO勝ちとなりました。

 

膝蹴りを食らった青木真也さんは失神してしまい、病院へ送られることになったのです。

 

観客は大いに盛り上がり、試合のイライラをスカッと解消させた名試合としてファンの記憶に残り、現在も語り継がれています。

 

なお、試合が始まる前のインタビューにおいて青木真也さんは、「第2ラウンドに入ったら五体満足で帰れないから」と挑発するようなコメントをしていました。

 

しかし、結果的にKO負けをしたことで青木真也さんが自身で放った言葉が、そのまま戻ってくる形で終わったことは皮肉な話でした。

 

2011年からはプロレスにも挑戦

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんは、2011年5月にプロレスの試合に初参戦し、回転十字固めで勝利を手に入れています。

 

続く2011年6月、曙さんのタッグで橋本大地さん、大谷晋二郎さんというビッグネームが揃う中で試合を行い勝利しました。

 

2012年には、ボブ・サップさんと対戦して勝利を収めるなど、次々に輝かしい戦歴を残していきます。

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎のユニークエピソード

出典:https://gbring.com/

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんは、異色の格闘家と呼ばれる理由として分かりやすいのが、コスプレに並々ならぬ情熱を注いでいるのですが、名言やエピソードにも枚挙に暇がありません。

 

様々なユニークエピソードを抜粋して紹介します。

 

格闘技は趣味で本業はコスプレイヤー?

出典:https://instagrammernews.com/

 

周囲を驚かせた名言の1つに「キックボクサーがコスプレをしているのではない。(コスプ)レイヤーがキックボクシングをしているのだ」という発言があります。

 

日頃から格闘技は趣味であると公言している長島☆自演乙☆雄一郎さんらしい、良くも悪くも周囲を気にしない発言です。

 

時間の使い方が格闘家らしからぬと話題に

出典:https://www.itmedia.co.jp/

 

プロの格闘家の日常生活として、朝目を覚ましたらランニングを行い、朝食後に筋肉トレーニングをストイックに行う、というタイムスケジュールを思い浮かべるのではないでしょうか。

 

しかし、長島☆自演乙☆雄一郎さんは、格闘家とは思えないタイムスケジュールで生活を送っています。インタビュアーから時間の使い方を聞かれた際に、仰天回答しています。

 

 

午前10時くらいに起床して、ご飯を食べながら、アニメ専門チャンネル「アニマックス」をチェックしたり、DVDやネットでアニメを見ます。3~4時間見ると目が疲れてくるので、格闘技のトレーニングのため2時間ほど走り込みます。

引用:長島☆自演乙☆選手、K-1戦う“ヲタ”の日常 –  ITMediaNEWS https://www.itmedia.co.jp/

 

インタビュアーから、トレーニングよりもアニメ鑑賞時間の方が長いと指摘されると、「走り込みが終わるとシャワーを浴びて、急いでアニメを見始めます」と回答し、呆れられていました。

 

入場曲が独特すぎる

出典:https://nonda12.exblog.jp/

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんが最もユニークであると称えられるポイントとして、試合の際の入場曲がアニメ一色という、拘りの強さが有名です。

 

ツインテールのヘアウィッグを被り、プリーツのミニスカートというコスプレ姿には、いくつものバリエーションがあります。

 

例えば「初音ミク」「マクロスF」など、知名度が高めの曲をチョイスしています。

 

格闘家は個々で自身の入場ソングを持っていますが、長島☆自演乙☆雄一郎さんにも「☆自演乙☆ソング」という楽曲があります。歌うのは、シンガーソングライターの桃井はるこさんです。

 

女装をして入場することに羞恥心は一切ないと答えていますが、どちらかと言うと汗で衣装が汚れてしまうことが気がかりで、汗をかかないように日頃から工夫をしているんだとか。

 

 

 

コスプレの衣装に関しては、「まんだらけ」等いくつかの企業がスポンサーとして提供してくれるようです。

 

スタイリストを試合会場に派遣したり、ダンサーの衣装も用意してもらえるという、高待遇ぶりがうかがえます。

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんは、「練習以外は入場曲のことだけを考えている」と言い切っていることから、観客を楽しませることを第一に考えるエンターテイナーの気質があるようです。

 

長島☆自演乙☆雄一郎の嫁とは?

出典:http://enbanshinbun.otaden.jp/

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんは、実は既婚者です。嫁や子供などプライベートを調査しました。

 

 

嫁はどんな人?馴れ初めは?

出典:https://k-1kickone.com/

 

長島☆自演乙☆雄一郎の結婚式

結婚を発表したのは、2012年のことでした。嫁は一般人女性で、元モーニング娘。の高橋愛さんに似ているそうです。

 

2人の結婚式の写真は、ネットにアップされていますが、顔が見えないように斜めを向いていたり、マスクを着用した画像ばかりです。

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんの嫁は、一般人であることから意図して素顔や、個人情報に繋がるようなデータは公開しないのかもしれません。馴れ初めについても明かされていません

 

 

嫁は、コスプレで試合をすることを止める事はしませんが、夫婦の会話にアニメや、コスプレを出しすぎると嫌な顔をされてしまうそうです。

 

長島☆自演乙☆雄一郎の子供とは?

 

 

2018年に誕生した息子がいることは、判明しています。

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんは、息子と一緒にコストコでショッピングを楽しんだり、公園で遊ぶ姿をアップしています。

 

息子の画像をアップする時にハッシュタグを「#親バカ」、「#天使」、「#息子」を選んでいる事から、かわいがっている様子がうかがえます。

 

自身のYoutubeチャンネルでは、子供の誕生日プレゼントを購入するために家族水入らず状態で、ショッピングモールに出かける動画もアップされています。

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎の現在

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんの現在を見てみましょう。

 

一部からは引退しているのではないかと言われています。現在の様子を調査しました。  

 

 

格闘家をしながらジムの経営に挑戦

出典:http://www.maniado.jp/

 

以前よりも試合のペースは落ちているものの、現在も格闘家として活動しています。

 

さらに、最近の新しい試みとして2019年12月から大阪市平野区にてジム「O2GYM」を開業しました。

 

ジムのプログラムは時間で区切られており、17時まではパーソナルトレーニング、17時以降は子供向けの少年空手、少年キックボクシングのコースが開かれています。

 

ジムのオープンにあたり「魁塾、応援してくれてるみんな、当時の2ちゃんねらーVIPPERありがとう」というコメントを発表しました。

 

まとめ

出典:https://qulioplus.jp/

 

 

長島☆自演乙☆雄一郎さんは、若い頃はいじめにより不登校や引きこもりの生活を送っていました。K-1を見て格闘家になりたいと思い、空手を習って2005年にデビューしています。

 

キックボクシングやK-1、プロレスなど様々なジャンルの大会に出場し、大好きなアニメのコスプレ入場曲が大きな話題を呼びました。

 

格闘技は趣味であるとしながらも、KO勝ちを重ねて結果を出しています。現在は、格闘家をしながらジムをオープンしています。

 

プライベートでは、2012年に一般人女性と結婚しています。2018年には、嫁との間に子供が1人誕生しています。

 

これからの長島☆自演乙☆雄一郎さんの動向にも、注目していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岩隈羽音(岩隈久志の娘)の現在!身長と病気・高校や大学・かわいい画像を紹介

栗原恵の現在!身長と水着姿・結婚の噂・脳血栓と引退後まとめ

野口みずきの現在!旦那や子供・アテネ金メダルや記録も総まとめ

南野拓実は韓国人ハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)・プロフィールや経歴も総まとめ【サッカー日本代表】

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

ストロング小林の現在と死因!身長と若い頃・結婚した嫁と子供・アントニオ猪木との対戦・脊髄損傷とその後まとめ

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚や馴れ初め・子供情報!実家の家族も総まとめ

飯田将成の昔は鳳龍会総長!身長と経歴・強さ・彼女やぱんちゃん璃奈との関係・吉永啓之輔との試合や八百長疑惑の声まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

深浦加奈子の死因と最期!若い頃やショムニ・結婚・大腸がんの闘病生活も総まとめ

星島貴徳の現在や家族情報!江東マンション神隠し殺人事件と犯人まとめ

竹内ズの現在!解散理由は不仲?殴り合い喧嘩の噂と真相・文春が報じた動画強要疑惑とその後・結婚の有無も徹底紹介【竹内大規&がまの助】

黒田勇樹の若い頃と現在!ハーフ説と子役時代と・元嫁や子供・結婚と離婚理由や再婚も総まとめ

千葉真一の家系図!元嫁の野際陽子との娘/玉美との息子2人も総まとめ

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

高島早百合の現在!結婚や旦那と子供・姉など家族・身長やかわいい画像・年収も総まとめ【女子プロゴルファー】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小澤マリアの現在!歴代彼氏と結婚の噂・劣化疑惑・最新情報も総まとめ

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す