池田伸康(山本美憂の元旦那)の現在!子供の山本アーセンや離婚原因・身長や若い頃も総まとめ

浦和レッズなどで活躍した元プロサッカー選手の池田伸康さんの山本美憂さんとの結婚と離婚や現在が話題です。

 

この記事では池田伸康さんの身長や若い頃の経歴、山本美憂さんとの馴れ初めと結婚、子供の山本アーセンさん、離婚の原因と現在の活躍についてまとめました。

池田伸康のプロフィール

 

池田伸康のプロフィール

 

生年月日:1970年5月18日

出身地 :埼玉県浦和市(現在のさいたま市)

身長  :170cm

体重  :63kg(現役時代の公式データ)

 

池田伸康さんは、浦和レッズ、川崎フロンターレ、水戸ホーリーホックなどに所属して活躍した元プロサッカー選手です。

 

浦和レッズの創成期に複数のポジションをこなせるユーティーリティプレイヤーとして活躍した人気選手の1人でした。

 

池田伸康さんは明るい性格でファンへのアピールに力を入れていて、当時、ヴェルディ川崎(現在の東京ヴェルディ1969)で活躍していた元ブラジル代表のスター選手・ビスマルクの神に祈りを捧げるポーズ(当時のサッカーファンの子供らの間で大流行していた)に対抗して、ゴールを決めた後にお焼香ポーズのパフォーマンスを行いサポーターを盛り上げていました。

 

そんな池田伸康さんは過去に格闘家の山本美憂さんと結婚してスピード離婚した事でも知られています。

 

今回はこの池田伸康さんについてまとめていきます。

 

 

 

池田伸康の身長は170cm

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

池田伸康さんの身長は「170cm」です。

 

池田伸康さんの身長はウィキペディアなどには記載されていませんが、Jリーグの公式データサイトやドイツの信頼性の高いサッカーデータサイトとして知られる「トランスファーマルクト」でも池田伸康さんの身長は170cmと記載されているのでこの数値で間違い無いと思われます。

 

 

 

池田伸康の若い頃① FC浦和やロクFCなど地元の強豪クラブで活躍

 

池田伸康さんの若い頃の経歴などを、子供時代からプロサッカー選手引退までの時系列順に紹介していきます。

 

池田伸康さんの10歳上の兄は、古河電気工業サッカー部で活躍したサッカー選手の池田誠剛さんで、その兄の影響もあって池田伸康さんも幼い頃からサッカーに親しんできたそうです。池田伸康さんにはもう1人兄がいて、当時は池田3兄弟としてサッカー少年達の間では有名な存在だったそうです。

 

池田伸康さんは小学生時代は、今や伝説的少年サッカークラブとなっている地元浦和のFC浦和でプレーしていました。6年生だった1982年には全日本少年サッカー大会で3位に輝き、優秀選手賞も獲得しています。

 

中学はキリスト教系の私立中学「浦和ルーテル学院」に進学し、当時まだ設立されたばかりだったロクFC(現在は多くのプロサッカー選手を輩出した名門クラブとして知られている)に入団しサッカーに打ち込んでいます。

 

池田伸康さんは中学時代には「U-15」日本代表にも選出されています。

 

 

 

池田伸康の若い頃② 帝京高校と早稲田大学でサッカーを続ける

 

出典:https://i1.wp.com/

 

池田伸康さんは高校はサッカーの強豪校である帝京高校へと進学してサッカーを続けています。

 

帝京高校では2年生でレギュラーを獲得し、1987年の高校総体でベスト4、高校選手権でベスト8の成績を残されています。池田伸康さんは帝京高校時代には「U-17」、「U-18」の日本代表にも選ばれています。

 

高校時代の同級生には、ジュビロ磐田などで活躍した遠藤雅大さん、1学年上にはG大阪などで活躍した磯貝洋光さん、鹿島アントラーズで活躍した本田泰人さん、名古屋グランパスで活躍した飯島寿久さん、森山泰行さんら、後に黎明期のJリーグ人気を支える事になる錚々たるメンバーが揃っていました。

 

帝京高校を卒業後は早稲田大学へ進学してサッカーを続け、3年生の時に全日本大学サッカー選手権で優勝、4年時に準優勝の成績を残しています。また、大学時代の池田伸康さんは、1988年に「U-20」日本代表、1989年から1992年にかけては「U-23」の日本代表メンバーにも選出されています。

 

 

 

池田伸康の若い頃③ 浦和レッズの主力選手として活躍

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

早稲田大学卒業後の1993年、池田伸康さんは浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)に入団し、プロサッカー選手としてデビューしています。

 

浦和レッズでは1年目から活躍し12試合に出場。2年目の1994年には、4月16日の1stステージ第10節鹿島アントラーズ戦で、後半から途中出場し、試合終了間際に自身Jリーグ初ゴールを記録しその後はスタメンに名前を連ねるようになり、シーズン通して3得点を挙げています。

 

1995年もレギュラーとして活躍しますが、それ以降は怪我に悩まされ、控えに回っています。1999年には、試合開始63分に5年ぶりとなるゴールを決めますが、この年を最後に浦和レッズを戦力外となります。

 

2000年は川崎フロンターレに移籍し9試合に出場して1得点を挙げ、2001年からは水戸ホーリーホックで背番号10番を背負ってプレーし若いチームを牽引し、その後2002年シーズンを最後に32歳で現役を引退されました。

 

 

 

池田伸康の元嫁は格闘家の山本美憂

 

池田伸康の元嫁・山本美憂のプロフィール

 

生年月日:1974年8月4日

出身地 :神奈川県川崎市

身長  :156cm

血液型 :A型

 

池田伸康さんの元嫁は、元レスリング軽量級の国内トップ選手で、現在も総合格闘家として活躍を続けている山本美憂さんです。

 

池田伸康さんの元嫁の山本美憂さんは、元ミュンヘンオリンピックレスリング種目日本代表の山本郁榮さんの長女として生まれ、若い頃からレスリング界のサラブレッドとして活躍。オリンピック出場は叶わなかったものの、世界選手権では何度も優勝に輝きました。

 

2016年からは総合格闘技に参戦を表明し42歳にして新たな挑戦という事で話題になりました。2021年11月の現在も現役の選手として活躍されています。

 

そんな山本美憂さんの弟は人気格闘家だった山本”KID”徳郁さん(故人)、妹は元レスリング選手でメジャーリーガーのダルビッシュ有さんとの結婚でも話題になった山本聖子さんです。

 

山本美憂は4度結婚し3度離婚している

 

レスリング選手、総合格闘家としての単純な実力やスター性でも注目を集めている山本美憂さんですが、実は過去に4度結婚して3度離婚している事もよく話題にされている人物です。

 

山本美憂さんにとって、池田伸康さんとは最初の結婚で、2度目の結婚はカメリカの格闘家のエンセン井上さん、3度目の結婚はアルペンスキー選手の佐々木明さんで、いずれも数年で離婚されています。

 

そして、山本美憂さんの4度目の結婚相手は総合格闘家で自身のコーチでもあるアメリカ人のカイル・アグォンさんで、この方とはまだ離婚はされていません。

 

 

 

池田伸康と山本美憂の馴れ初めや結婚

 

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

池田伸康さんは当時、美貌の若手レスリング選手としてアイドル的な人気を集めていた山本美憂さんと1995年に結婚しています。

 

池田伸康さんと山本美憂さんの馴れ初めについては明かさられておらず不明です。ただ、山本美憂さんは池田伸康さんとの結婚をきっかけに現役を引退されているので、一旦は、プロサッカー選手である池田伸康さんを妻としてサポートしようと決められたようです。

 

なので、それなりの覚悟を持って結婚を決められたはずなので、ある程度の交際期間を経ての結婚だったのでは無いかと感じられます。

 

 

 

池田伸康と山本美憂の子供は格闘家の山本アーセン

 

池田伸康と山本美憂の子供・山本アーセンのプロフィール

 

出生名 :池田怜

生年月日:1996年9月8日

身長  :169cm

血液型 :A型

 

池田伸康さんは山本美憂さんとの結婚の約1年半後の1996年9月8日に子供に恵まれています。

 

池田伸康さんと山本美憂さんの子供は長男の山本アーセンさんです。出生時の名前は池田怜さんだったのですが、池田伸康さんとの離婚後に山本美憂さんがエンセン井上さんと再婚した際に、現在のアーセン(athene)という名前に改名しています。

 

池田伸康さんと山本美憂さんの子供の山本アーセンさんは、母の影響から子供時代からレスリングに打ち込み、高校生の時にハンガリーにレスリング留学しています。ハンガリーの国内大会では7連覇を達成するなど圧倒的な強さを誇りました。

 

2013年の世界カデット選手権では金メダルを獲得し、2016年のリオデジャネイロオリンピックへの出場が期待されましたが、怪我の影響もあって出場は叶いませんでした。

 

2015年に日本に帰国後は総合格闘技にも参戦していますが、現在までの戦績は3勝5敗とあまり奮っていません。

 

2016年10月には結婚、2019年2月には子供(長女)も産まれています。現在も総合格闘家として現役を続けられています。

 

山本アーセンさんは、池田伸康さんにとってはただ1人の子供という事になりますが、山本美憂さんとの離婚後は全く交流がないようで縁が切れたようになっているようです。

 

 

 

池田伸康と山本美憂の離婚原因は?

 

出典:https://i2.wp.com/onisoku17.com/

 

池田伸康さんと山本美憂さんは、結婚から4年目の1999年4月に離婚されています。

 

池田伸康さんと山本美憂さんの離婚原因については公表されておらず不明です。ただ、2人の子供の山本アーセンさんがまだ2歳というタイミングでの離婚ということで、それなりに大きな離婚原因があったのでは無いかと想像されます。

 

ネット上では、山本美憂さんが離婚の1年前にレスリング選手として現役に復帰していますが、旦那の池田伸康さんは現役復帰に反対していて、それが離婚の原因になったのでは無いかと噂されているようです。

 

離婚した当時、池田伸康さんはまだプロサッカー選手として現役だったため、妻にサポートをして欲しい部分と、まだ子供の山本アーセンさんも幼かった事などから、現役復帰に反対だった可能性は十分考えられそうです。

 

ただ、逆に夫婦生活がうまくいっていなかったからこそ、山本美憂さんが現役復帰を決断したとも考えられそうです。

 

これらはあくまでも噂や想像なので、離婚原因の真相は本人達の口から語られない限りわかりません。

 

 

 

池田伸康の現在は浦和レッズユース監督

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

池田伸康さんは2021年11月の現在は51歳になられています。

 

池田伸康さんは現役引退後は、古巣の浦和レッズのユースチームの指導者として活躍を続けられており、これまでに、浦和レッズのジュニアユースコーチ、ユースコーチ、トップチームコーチなどを歴任し、2019年5月からはユースチームの監督に就任し現在も務められています。

 

現在の浦和レッズのトップチームでは、池田伸康さんの指導を受けた選手も多数活躍しています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、浦和レッズなどで活躍した元プロサッカー選手の池田伸康さんについてまとめてみました。

 

池田伸康さんの身長は170cmですが、豊富な運動量でチームに貢献した人気選手でした。若い頃からサッカーに打ち込み、小学生時代にはFC浦和、中学生時代にはロクFCでプレーし、その後は帝京高校と早稲田大学のサッカー部でそれぞれプレーし活躍しました。

 

大学卒業後に浦和レッズに入団し、明るい性格と献身的なプレーでレギュラーに定着して人気を集めますが、3年目以降は怪我に泣かされ出場機会を減らしました。

 

浦和レッズを1999年で退団した後は川崎フロンターレを経て水戸ホーリーホックでプレーしたのち2002年を最後に現役を引退されています。

 

そんな池田伸康さんですが、現役時代の1995年に当時その実力と整ったルックスでアイドル的人気を誇ったレスリング選手の山本美憂さんと結婚し、1996年に子供(総合格闘家の山本アーセンさん)も産まれています。池田伸康さんと山本美憂さんの馴れ初めについては明かされておらず不明です。

 

しかし、1999年に池田伸康さんと山本美憂さんは離婚されています。2人の離婚原因についても明かされておらず不明です。

 

現在、池田伸康さんは古巣の浦和レッズのユースチームの監督を務めており、後進の育成に力を注がれています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

上田桃子が結婚?彼氏の小川起央との現在/斉藤和巳との不倫疑惑も総まとめ

原裕美子の現在!逮捕歴・両親や兄弟・旦那による結婚詐欺など金銭トラブルも総まとめ

有名ボディビルダー40選・日本人と海外別!イケメン男性とかわいい女性をランキング形式で紹介【2021最新版】

マイケルフェルプスの現在!記録や名言・食事方法・うつ病や引退後も総まとめ

【相撲】力士の歴代イケメン人気ランキング57!横綱・大関・関脇・小結が多数【2021最新版】

佐々木明(山本美憂の元旦那)の結婚と子供&離婚原因!身長などプロフィールも総まとめ

サビーナ(美人バレー選手)の現在!身長やかわいい画像・日本との関係や彼氏の有無も紹介

フェデラーの結婚した嫁と子供!年収の秘密・性格や名言も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

引退した芸能人の今現在とその後!衝撃ランキングTOP40【2021最新版】

名古屋妊婦切り裂き殺人事件の真相!犯人の動機・夫や子供の現在も総まとめ

木村響子の旦那と子供は?娘の木村花の死去・若い頃の画像も総まとめ

アリソン・フェリックスの現在!結婚した旦那や子供・引退説とスピード復帰も総まとめ

ヤンヤン(中国俳優/楊洋)の現在!身長・ドラマと映画一覧・歴代彼女や結婚・最新情報も総まとめ

佐竹雅昭の現在!パンチドランカー説や弱い噂・結婚情報まとめ

坂本九の死因は飛行機事故!遺体や遺書とは?嫁や娘2人・事故の真相を総まとめ

今井華の現在!テラハ宮城大樹との破局理由・結婚や消えた真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

砂糖顔の芸能人34人(男性女性別)と特徴11個!イケメン&かわいいランキング【2021最新版】

夕張保険金殺人事件の犯人/日高夫婦の死刑と最期!動機・裁判や判決・廃墟の自宅など事件場所も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す