木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

木村美里さんは、元・全日本バレーボール代表選手の木村沙織選手の妹として知られ、

木村美里さんもまたバレーボール選手として活躍していました。

 

今回は、木村美里さんのプロフィール(身長)やバレーの経歴、現在や結婚しているかどうかも詳しくまとめました!

木村美里(木村沙織の妹)のプロフィールや経歴

 

木村美里(きむら みさと)


誕生日:1991年10月29日
出身地:東京都あきる野市
血液型:O型
体 重:58kg
元所属:東レ・アローズ

 

木村美里さんは、東京都あきる野市出身で、高校時代はバレーでとても有名な「下北沢成徳高校」に進学されました。

 

高校時代には、「春高バレーインターハイ」に出場し、高校2年生の時にはインターハイで3位という好成績を収めています。

 

そんな木村美里さんですが、実は”サオリン”こと木村沙織さんの実の妹でも知られ、年齢は6歳離れています。また、姉の木村沙織さんも同じ下北沢成徳高校出身で、インターハイでも優勝した経験をお持ちです。

 

 

また、ネット上で密かに盛り上がっているのが姉との出身地の違いでした↓

 

 

調べてみると、姉の沙織さんは生まれは埼玉のようですが、幼少期の頃に、父の転勤の関係で都内を転々としていたそうで、妹の美里さんは都内に居住しているときに生まれたので、おそらくそれで2人の出身地が違うものと考えられます。

 

 

木村美里(木村沙織の妹)の身長は姉と24cmも違う

 

姉妹で身長が全然違う!!

 

木村美里さんの身長は、バレーボール選手としてはとても小柄な「161㎝」です!

 

姉の木村沙織さんは、身長185㎝とかなり大きいので、姉妹でもこんなに身長差があることに驚いた方が多いのではないでしょうか?

 

実際に姉妹の身長差について驚いた様子の声もありました!

 

 

 

木村美里(木村沙織の妹)のバレー引退理由

 

気になる引退理由は…?

 

木村美里さんは、八王子市立加住小学校世田谷区立北沢中学校、そしてバレーで有名の下北沢成徳高校へと進学されました。

 

その後は、2010年に姉の木村沙織さんが所属している、「東レアローズ」に入団し、入団当時は、大山加奈選手と大山未希選手も所属していて、東レにおいての姉妹選手は2組目でした。

 

2010年には、「アジア競技大会日本代表」にも選出されました。

 

しかし、2018年4月に勇退することを発表しました。

 

「この度、4月末をもって東レアローズを退団し現役生活を引退致します。本当に沢山の経験をさせていただき、すごく貴重な時間となりました。ファンの皆さんには良い時はもちろん、自分に自信が無いときも沢山温かい声を掛けて下さり感謝しかありません。このような発表になってしまい本当にすみません。8年間、本当にありがとうございました」などとコメントした。

 

引用:木村沙織さんの妹、美里が現役引退「感謝しかない」

 

 

 

 

 

 

 

木村美里(木村沙織の妹)の現在① 結婚している?

 

 

「結婚」はまだだけど、彼氏は…?

 

木村美里さんについて、「結婚」との噂が飛び交っているようですが、真相はどうなのでしょうか?

 

調べてみたところ…木村美里さんは結婚していませんでした!

 

ちなみに、木村沙織さんは同じ元バレーボール選手の日高裕次郎さんとの結婚を、2016年12月31日に発表しています。

 

相手はインドアとビーチバレーの元選手で同い年の日高裕次郎氏。この日、自身のブログを更新し「今年中に結婚しましたーという報告を言っておきたかったのですが、後回しにしていたら今日になってしまいました。既に入籍は済ませ、2人で新生活を始めています」と明かした。

 

引用:木村沙織「結婚しました」相手はバレー元選手日高氏

 

 

 

木村美里(木村沙織の妹)の現在② インスタなどのSNS 

 

木村美里さんを調べていくと「フェイスブック」「インスタ」などといった、SNSに関するキーワードが多数出てきます。

 

そこで調べてみると、木村美里さんもInstagramをしているようでしたが、非公開になっているようでした。つまり、フォローリクエストを送らないと見れないということになります。

 

しかし、姉の沙織さんのInstagramに、美里さんが時々登場しいていてます。ハッシュタグ「#木村美里」で検索すると写真が投稿されているを見ることができるのでチェックしてみましょう!

 

 

 

 

また、沙織さんのInstagramには美里さんの、こんな様子も投稿していました!

 

 

 

 

木村美里(木村沙織の妹)の現在③  木村拓哉の大ファン!姉妹で「夜会」に出演

 

姉妹揃って木村拓哉の大ファンだった!!

 

木村沙織さんが、2019年10月24日に放送された、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演し、この出演に同行したのが妹の木村美里さんで、大ファンだったという木村拓哉さんを前にして、大号泣してしまう…という場面がありました。

 

 

バラエティー出演をOKした理由について問われたサオリンは「木村拓哉さんに会えると聞いて…」と正直にポロリ。「私の妹が人間界でNO・1、人類で一番、木村さんが好きなんです」と明かし、「私だけで会うのは申し訳ないと思って、連れてきました」とスタジオで見学していた妹の美里さんを紹介した。

 

引用:木村拓哉のまさかのエスコートにサオリンの妹・美里さん大号泣

 

木村が「本当に妹さん?」返すと、美里さんは感激のあまり涙。司会の嵐・櫻井翔(37)が「もう泣いてるじゃん!」と驚くと、木村はさっと立ち上がって、美里さんに歩み寄り、背中に軽く手を添えてサオリンの隣に優しくエスコートした。この行動に美里さんは大号泣「大好きです。ずっと応援してて…」と涙が止まらなかった。

 

引用:木村拓哉のまさかのエスコートにサオリンの妹・美里さん大号泣

 

 

 

 

 

木村美里(木村沙織の妹)の現在④ 引退後の活動

 

引退後の活動に期待高まる!

 

木村美里さんの現在の活動の様子ですが、特に情報が出回っていないので、現在美里さんが

何をされているのかは分かりません。

 

それに、まだ20代と若いので、これから再就職することもあり得ますですし、引退した選手のその後からすると、タレントや、解説者、指導者になったりと様々なようです。

 

まだまだ多くの可能性を秘めている美里さん。今後の活動に注目が高まりますね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、木村美里さんのプロフィール(身長)やバレーの経歴、現在や結婚しているかどうかについて詳しくまとめてみました!

 

木村美里さんと言えば、あの有名なバレーボール選手・木村沙織の妹で、体格こそ似ていませんが、顔立ちはとてもそっくりな美人姉妹しましでした!

 

今後も、美人姉妹でメディアなどで活躍して欲しいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

五郎丸歩の現在!嫁や子供・代表落ちの理由や引退説の真相など総まとめ

宮川泰介の就職先など現在!日本大学アメフト反則タックル事件・父親や家族・韓国出身の噂も紹介

小川博(元ロッテ投手)の現在!強盗殺人事件と無期懲役の判決・成績や年俸推移・結婚した嫁と子供も総まとめ

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

栗原恵の現在!身長と水着姿・結婚の噂・脳血栓と引退後まとめ

長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

原裕美子の現在!逮捕歴・両親や兄弟・旦那による結婚詐欺など金銭トラブルも総まとめ

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

遊井亮子の若い頃と現在!結婚した旦那や子供・白線流しへの出演も総まとめ【画像多数】

レイチェル・クックの身長と体重や腹筋・彼氏や結婚・経歴とプロフィールも総まとめ

グレタ・トゥーンベリの現在!障害のアスペルガー・親と家族・怖い演説や評判・コロナ感染など最新情報まとめ

関光彦の生い立ちと父親・母親・弟~市川一家の長女の現在や最後の言葉も総まとめ

公開大捜索・和田竜人のその後現在!やらせ疑惑と真相も総まとめ

村上愛の現在!℃-ute脱退理由はスキャンダル?噂2つと真相を徹底解説

石黒彩と旦那の真矢&子供の現在!娘りむの画像もまとめ/モー娘。脱退理由も紹介

ゆづか姫の今現在!高校はカナダで早稲田大学出身・でき婚の噂と真相も紹介【ニコ生配信者】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

音花ゆりの現在!結婚や旦那・妹の相武紗季や母の朱穂芽美も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す