大島奈保美(大島康徳の嫁)の現在!年齢や若い頃・料理しない&パチンコの噂・子供(息子)や自宅を総まとめ

有名人・芸能人の妻がブロガーとして人気になるケースは少なくありませんが、その1人が大島奈保美さんです。

 

大島奈保美さんの年齢や若い頃の学歴や経歴、結婚した旦那との馴れ初めや子供(息子や娘)、自宅で料理しない噂やパチンコ好きの噂、好き嫌いや病気・手術などをまとめました。

大島奈保美はブロガー&大島康徳の嫁

出典:ameblo.jp

大島奈保美

生年月日:1960年2月28日
出身:東京都
職業:ブロガー

 

 

大島奈保美さんはアメーバブログで活動しているブロガーであり、元プロ野球選手の大島康徳さんの妻です。

 

旦那の大島康徳さんは2021年6月30日に大腸がんで亡くなりましたが、その約10日後の2021年7月11日にアメーバブログに「大島奈保美オフィシャルブログ「家族とともに歩む『この道』」」を開設して、毎日数回更新して多くの読者を獲得しています。

 

 

大島奈保美の年齢

出典:ameblo.jp

 

大島奈保美さんは旦那の大島康徳さんの10歳下になりますので、1960年生まれと思われます。
ということは、2024年で年齢は64歳になります。

 

大島奈保美さんの写真を見ると、年齢相当のルックスなのですが、ここ数年の老け込み具合がちょっと心配になるレベルなんです。

 

こちらが2021年の写真なので、61歳の時ですね。

 

出典:image.news.ameba.jp

 

こちらが2024年で64歳の時の写真です。

 

出典:ameblo.jp

 

この3年で一気に老け込んだ感じがします。やはり、旦那の大島康徳さんを亡くしたことが大きなショック・ストレスだったのかもしれません。

 

 

大島奈保美の若い頃の学歴・経歴

出典:ameblo.jp

 

大島奈保美さんは東京都出身です。詳しい学歴はわかっていませんが、全日空(ANA)の客室乗務員として働いていましたので、大学を卒業している(最低でも短大卒)ものと思われます。

 

さすがANAのCA!大島奈保美さんの若い頃の写真がめちゃくちゃきれいです。元乃木坂46の西野七瀬さんに似ていますね。

 

結婚を機に全日空を退社して専業主婦になったようです。

 

 

大島奈保美の旦那は大島康徳

出典:tokai-tv.com

大島康徳

生年月日:1950年10月16日
没年月日:2021年6月30日
身長:182cm
体重:85kg
所属:元中日ドラゴンズ、元日本ハムファイターズ
活動:元プロ野球選手、野球指導者、野球解説者

 

 

大島康徳さんは中日ドラゴンズや日本ハムファイターズで活躍したプロ野球選手です。1968年秋のドラフト会議で、中日ドラゴンズから3位指名され、プロ入りしました。

 

プロ入りした時は「ピッチャー」でしたが、入団後すぐに「ピッチャー失格」の烙印を押され、野手に転向しました。当時の一軍監督だった水原茂氏は大島康徳さんの打者の素質を見抜いてのコンバートだったとも言われています。

 

打者としての才能はすぐに開花し、プロ入り3年目で一軍に初出場、4年目で規定打席に到達します。その後、最多安打やホームラン王のタイトルを獲得し、第一線で活躍しましたが、1987年オフには日本ハムファイターズにトレードされます。その後、日本ハムファイターズで2000本安打(引退時2204本)を達成し、1994年に現役を引退しています。

 

現役引退後は野球解説者として活動した後、2000年~2002年には日本ハムファイターズの監督を務めました。また、2006年の第1回WBCでは日本代表の打撃コーチとして、チームの優勝に貢献しています。

 

その後も、野球解説者としていろいろなメディアに出演していましたが、2017年にブログを解説して、そのブログの中で大腸がんステージ4で手術を受けていたこと、さらに転移があることを公表しました。

 

実は大島、昨年10月下旬頃に
病気が発覚しました。
病名は大腸がん
肝臓に転移があり
ステージは4です。
既に大腸の手術を終え
現在抗がん剤治療を行っております。

 

引用:今まで通り、普段通り|この道大島康徳公式ブログ

 

ガンが発見された当初の余命は2~3ヶ月とのことでしたが、その後治療がうまくいって一時は寛解に近いところまで体調が回復しました。しかし、2021年6月30日に大腸がんのため、都内の病院で死去しています。

 

 

大島奈保美と旦那の大島康徳の馴れ初めや結婚

出典:chunichi.co.jp

 

大島奈保美さんと旦那の大島康徳さんは1987年に結婚しています。大島康徳さんが36歳、大島奈保美さんが26歳での結婚でした。

 

一昔前のプロ野球選手といえば、早めに結婚して、奥さんに食生活などをすべて世話してもらうというのが定石でしたが、大島康徳さんは超一流選手だったにも関わらず、恋愛にあまり興味がなく、神経質な性格をしていたこともあって、30代半ばになっても独身を貫いていました。

 

そんな時に中日ドラゴンズのチームメイトである郭源治さんの紹介で、1985年に10歳年下で全日空のCAをしていた大島奈保美さんと知り合います。最初は大島康徳さんがあまりにもぶっきらぼうだったために、奈保美さんは「この人、怖い」と誤解してしまったとのことです。

 

しかし、2人は意気投合して交際に発展します。ただ、大島康徳さんはシャイな性格だったこともあり、なかなかプロポーズすることができませんでした。1年間交際してもプロポーズされないことに業を煮やした大島奈保美さんは、大島康徳さんに強引に結婚を迫ったこともありました。

 

過去2回のあらすじとしては、郭源治が恋のキューピッドとなって僕らが出会い、いい感じで交際が進みながらも、なかなかプロポーズを言い出さない僕に対し、ナオミさんが脅迫……、いや、少~しだけ強引に迫ってきた話でした。

 

引用:大島康徳コラム第40回「大島ロマンス(後編)」 | 野球コラム – 週刊ベースボールONLINE

 

10歳年下の女性が一流プロ野球選手に結婚を迫るなんて、大島奈保美さんは肝が据わっている女性であることがわかります。

 

ただ、この大島奈保美さんが結婚を迫ったことで、2人は結婚することができたのでしょう。相性が良かったんですね。

 

 

大島奈保美の子供(息子・娘)

出典:twitter.com

 

大島奈保美さんには、2人の子供がいます。2人とも男の子なので、娘はいません。

 

長男は一般人なので顔出しはしていませんが、大島奈保美さんのブログに登場することがあります。また、親子仲は良好なようです。

 

次男はお笑い芸人をしている大島雅斗さんです。大島雅斗さんは大阪NSC37期生・吉本興業所属で、「セパ」というお笑いコンビを組んでいます。相方は元西武ライオンズの伊東勤氏の甥っ子とのことで、元プロ野球選手の血縁者同士のお笑いコンビです。

 

2024年2月の誕生日は息子2人と長男の彼女さんが大島奈保美さんをお祝いしていました。

 

 

大島奈保美の自宅は欠陥住宅だった?

出典:news.ameba.jp

 

大島奈保美さんは大島康徳さんと共に、1994年に実家近くに約5000万円をかけて一戸建ての自宅を建てました。しかし、これが欠陥住宅だったんです。

 

・冷暖房が効かない
・トイレの水があふれだす
・エアコンから水が噴出する
・外壁に亀裂が入る
・床の一部が腐っている
・玄関の柱が腐っている
・雨漏りが多発
・駐車場には水が溜まる
・電気のスイッチを入れると天井の一部と照明が落下

 

大島康徳さんと奈保美さんは2012年12月に工務店を相手に約6800万円の損害賠償請求の訴訟を起こしましたが、2017年に300万円の支払い命令が出ただけでした。

 

その後、2019年には欠陥住宅を取り壊して、新しい自宅を建築しています。

 

 

大島奈保美は料理をしない?

 

出典:ameblo.jp

 

大島奈保美さんはあまり料理をしないようです。

 

プロ野球選手の妻は、「アスリートフードマイスター」や「栄養士」、「野菜ソムリエ」などの資格を取得して、身体を資本に戦う夫のために、品数が多くて栄養豊富で彩りも美しい料理を作ることが多いと思います。里田まいさんなどはその典型的なタイプですよね。


しかし、大島奈保美さんは違います。


大島奈保美さんや大島康徳さんのブログを見ると、外食が多いですし、ファミレスやファーストフードも多い。また、お惣菜やコンビニ弁当、息子さんが作った料理の残りなども多いようです。

 

2023年には体調が悪かったこともあり、「ほとんど料理をしなかった」とブログで告白しています。

 

この1ヶ月
全然お料理らしい
お料理は出来ませんでした

 

引用:今月は全然お料理していません | 大島奈保美オフィシャルブログ「家族とともに歩む『この道』」Powered by Ameba

 

あまりに料理をしなかったため、ガスは1,000円台だったとのこと!


ただ、プロ野球選手の妻だから料理をしなければいけないということではありませんし、家族がそれで納得しているなら、料理をする必要なんてありません。この時代、お惣菜でも外食でもいくらでも栄養のバランスが良い食事はできますから。

 

ただ、旦那の大島康徳さんが末期がんだった時に、モスバーガーやカレーを食べさせていたのはブログの読者から疑問の声が噴出しました。

 

大島康徳さんが亡くなる半月前の2021年6月13日、大島康徳さんは奈保美さんに「モスバーガーとアイスコーヒー」をリクエストして、晩御飯に食べていました。


その2日後の6月15日にはカレー(大島奈保美さんではなく次男が作った)を食べていたんです。

 

昨日、次男が
作ってくれたカレー
昨日は
食べられなかったけど
今日、食べました!
美味しかったです

 

引用:頑張って食べました | 大島康徳オフィシャルブログ「この道」Powered by Ameba

 

この約10日前には腹水を抜く処置をしていますので、末期がんであることは間違いありません。末期の大腸がんの人が(しかも亡くなる2週間前)にハンバーガーやカレーを食べることができるのか?いや、食べさせて良いのか?という疑問は残ります。

 

もちろん、本人が望んでいる状態でハンバーガーやカレーを食べてもらうのは良いと思うのですが、末期がんではなく風邪などの体調不良時でも、ハンバーガーやカレーはきつい時があるので、やっぱり「料理しないのは良いのかな?」と思ってしまいますね。

 

 

大島奈保美は好き嫌いが分かれる

出典:sponichi.co.jp

 

大島奈保美さんは大島康徳さんが亡くなった約10日後に、大島康徳さんに託された言葉や思いを繋ぐという目的で、ブログを始めました。

 

大島奈保美さんのブログはフォロワーが36,000人以上いて、アメーバブログの中でも20~30位の閲覧数を誇っています。大人気ブログと言って良いでしょう。

 

しかし、大島奈保美さんは「好き嫌い」が分かれるタイプで、ファンも多い一方、アンチも多いようなんです。

 

<ファンの意見>
・飾らない姿が素敵
・旦那さんを亡くしても前を向いていて元気づけられる
・化粧をしなくてもキレイ

 

<アンチの意見>
・旦那が亡くなった後すぐにブログ開設はおかしい
・「プロ野球選手の妻」なのに出しゃばりすぎ
・末期がんの旦那の食事はモスバーガーとカレー

 

また、大島康徳さんは大学病院で腹水を抜いた後に、自宅に戻って、大島奈保美さんが介護をして亡くなったという設定でブログが続いていましたが、亡くなった後に自宅に戻ったのは数日だけで、その後はホスピスに移ったことがわかりました。

 

もちろん、自宅で介護をするのは本当に大変なので、ホスピスに入ることは全く問題ないのですが、ホスピスに移った後もまるで自宅で介護しているかのようにブログを投稿していました。

 

そのように「ごまかしている姿」、「自分をよく見せようとする姿勢」、「虚栄心」などが見え隠れしているので、好き嫌いが分かれるし、アンチが多くなってしまうのでしょう。

 

 

旦那のブログも大島奈保美が書いていた?

大島奈保美さんの好き嫌いが分かれる最大の理由は、旦那のブログを代筆していた疑惑があるからです。大島康徳さんは元々スマホの操作が苦手だったとの情報がありますが、がんと闘いながらも1日何度もブログを更新していました。

 

また、大島康徳さんのブログと大島奈保美さんのブログの文体が非常に似ているんです。1文1文が短くて改行が多いですし、語尾や表現なども似ています。そのため、大島奈保美さんは旦那のブログを書いていたのでは?と言われています。

 

0003がんと闘う名無しさん垢版
2021/09/12(日) 17:50:13.14ID:kaID53DZ
大島康則のブログを書いてたのはこの婆さん。
大島奈保美のブログと文体がそっくりwww
ブログ収入の為なら、嘘の投稿も何でもアリ!

 

引用:【遺族ブロガー】大島奈保美

 

0005がんと闘う名無しさん垢版
2021/09/12(日) 19:33:54.09ID:NU4z9bl1
ずっと大島さんを応援してたのに、これが本当なら騙された感満載
ガッカリ、ショック!

 

引用:【遺族ブロガー】大島奈保美

 

大島康徳さんのファンで闘病生活を応援していた人にとって、亡くなった後すぐに妻の大島奈保美さんがブログを始めて、しかも似たような文体だったとなれば、「え?実は旦那のブログも書いてた?」と思ってしまうのは仕方がないことと言えるかもしれません。

 

 

大島奈保美はパチンコ好き?

出典:image.news.ameba.jp

 

大島奈保美さんはパチンコ好きという噂がありますが、これはデマです。パチンコをするかどうかは不明ですが、「パチンコ好き」をアピールしているわけではなく、パチンコをしているかどうかの情報がないんです。

 

ではなぜ、このような噂が出たのか?それは旦那の大島康徳さんがパチンコ好きだからかもしれません。大島康徳さんは「妻の奈保美さんとけんかすると、パチンコに行く」という発言をしたことがあります。

 

それを混同して、「大島奈保美さんがパチンコ好き」と勘違いしてしまったのかもしれません。

 

また、大島奈保美さんはアンチが多いので、茶髪のルックスを見て「パチンコ好きそう」と思い、悪意を持ってデマを拡散した可能性もあります。

 

 

大島奈保美は病気が多い

出典:news.yahoo.co.jp

 

大島奈保美さんは病気が多い女性です。

 

・子宮頸がん
・パニック障害
・大腸憩室炎

 

32歳の時に子宮頸がんがわかり、手術を受けています。また、パニック障害の薬を服用していることも打ち明けていました。その他、眼科を受診したり、体調不良が続いたりしています。

 

旦那をがんで亡くしたストレスもあって、体調不良が続いているのかもしれません。

 

 

大島奈保美の現在:手術を受けている

出典:ameblo.jp

 

大島奈保美さんは現在、チョコレート嚢胞の手術を受けました。

 

 

皆様にご報告です。
チョコレート嚢胞
についてですが
手術することになりました。

 

引用:手術することになりました | 大島奈保美オフィシャルブログ「家族とともに歩む『この道』」Powered by Ameba

 

この手術は2024年4月9日に行われました。手術直前まで笑顔で写真を撮ってブログをアップするなんて、さすが「ブロガー」ですよね。

 

大島奈保美さんの早い回復を祈ります。

 

 

大島奈保美のまとめ

大島奈保美さんのプロフィールや年齢、若い頃の学歴・経歴、結婚した旦那との馴れ初め、子供(息子・娘)の有無、自宅が欠陥住宅だった過去、料理しない&パチンコの噂、好き嫌いが分かれる理由と現在をまとめました。

 

大島奈保美さんは若い頃、本当にきれいなCAさんでした。これからも、大島奈保美さんのブログ更新を楽しみにしたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

新井宏昌の娘3人が美人!結婚や嫁と子供・現在や韓国との関係・成績と年俸推移もまとめ

木下紗佑里(ダイビング)の死去と死因!事故説/自殺説・情熱大陸への出演や経歴も総まとめ

岡田陽子(阪神/岡田彰布の嫁)の現在!結婚や子供(息子/娘)・自宅・経歴やプロフィールもまとめ

加藤陽一(元バレー)の現在!身長や経歴・結婚した嫁と子供・最新情報も総まとめ

山崎桃子(格闘家)の現在!事件と酔っ払い犯人・ヤンキー時代・身長とタトゥー秘話・彼氏や結婚の有無も総まとめ

マキ上田の若い頃と現在!ジャッキー佐藤との試合はギブアップで引退?結婚した旦那の釜飯屋・子供の有無も総まとめ【ビューティペア】

ネドベドの現在!プレースタイル・全盛期の背番号・結婚した嫁/子供・引退理由やその後も総まとめ【チェコの大砲】

市川美余の現在!結婚や旦那と子供&姉など家族・身長やかわいい評判もまとめ【元カーリング選手】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ばびろんまつこ(松永かなえ)の現在!名言ツイート&逮捕その後まとめ

小林裕真と母親の現在!門真市一家4人殺傷事件の犯人の生い立ちや家族・その後まとめ

喜本奈津子(ガラケー女)の現在!出身と実家や経歴・卒アル画像・逮捕その後まとめ

三浦良枝(三浦和義の嫁)の現在!生い立ちや父親と家族・結婚生活や子供も総まとめ

大塚里香は何者?若い頃から現在・年齢と経歴や結婚・整形疑惑・松本人志からの性加害告発や売名の噂まとめ

三浦友和の若い頃!山口百恵との馴れ初めや息子(長男と次男)も総まとめ【画像多数】

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

山田貴敏(Dr.コトー漫画家)の現在!事故や休載理由の病気・結婚情報・最近の様子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

新浦壽夫の現在!結婚や嫁と子供・巨人や韓国での糖尿病・成績と年俸や球速まとめ

大平正芳の家系図や死因!結婚や嫁と子供(息子/娘)・孫・ひ孫の大平ひかるなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す