ペタジーニの現在!成績や年俸・嫁オルガとの子供や離婚の噂・最新情報も総まとめ

史上最強助っ人の呼び声も高かったペタジーニ選手は素晴らしい成績はもちろん、嫁オルガとのエピソードも話題です。

 

今回はペタジーニの成績や年俸、嫁オルガとの馴れ初めやラブラブエピソード、子供や離婚の噂、現在をまとめました。

ペタジーニのプロフィール

 

ペタジーニ

本名:ロベルト・アントニオ・ペタジーニ・エルナンデス

生年月日:1971年6月2日

出身:ベネズエラ

身長:185.4cm

所属:ヤクルト、巨人、ソフトバンクホークスなど

活動:元プロ野球選手

 

ペタジーニは、本名はロベルト・アントニオ・ペタジーニ・エルナンデスという元プロ野球選手です。

 

ベネズエラ出身で、最初はアメリカのメジャーリーグ(MLB)でプレーします。

 

1900年にアストロズと契約し、4年間かけてようやくメジャーデビューすることができました。

 

その後、メジャーの各球団を渡り歩きます。

 

・アストロズ
・パドレス
・メッツ
・レッズ

 

そして、1998年12月に日本のプロ野球球団である東京ヤクルトスワローズと契約しました。そこから、ペタジーニの快進撃が始まります。

 

NPBには合計7年間在籍しますが、ホームラン王や打点王を獲得し、「史上最強の助っ人」と呼ばれるほどの活躍を見せました。

 

 

出典:girlschannel.net

 

ヤクルトに4年間在籍した後、2003年からは巨人に移籍して2年間プレーしますが、清原和博選手との兼ね合いや高額年俸がネックになり、2004年オフに退団します。

 

その後は、アメリカのマイナーリーグで2年間プレーした後、1度現役を引退します。

 

しかし、2008年から韓国のLGでプレーして、大車輪の活躍を見せますが、高額年俸とチーム事情で解雇されました。

 

2010年には、福岡ソフトバンクホークスと契約し1年間プレーしますが、全盛期のような成績を残すことはできず、39歳で現役引退となりました。

 

 

ペタジーニのすごすぎる成績まとめ

出典:daily.co.jp

 

ペタジーニのNPBでの通算成績を紹介します。

 

・通算打率:.312
・通算出塁率:.438
・通算長打率:.613
・通算OPS:1.051

 

通算打率が3割超え、さらに通算OPSは1を超えるというのは、とんでもない助っ人だったことがわかります。さすが「史上最強助っ人」ですよね。

 

これがどのくらいすごいのか、2019年のNPBのOPSトップは、パリーグが森友哉選手、セリーグが鈴木誠也選手です。この2人の2019年のOPSを見てみましょう。

 

・森友哉:OPS.959
・鈴木誠也:OPS1.018
 
2019年のOPSトップの2人よりも、ペタジーニの通算OPSは上回っています。ペタジーニがすごいのは、通算OPSが1を上回っているというところなんです。
 
次に、獲得したタイトルを見てみましょう。
 
・ホームラン王:2回
・打点王:1回
・最高出塁率:2回
・最多勝利打点:1回(特別賞)
 
ペタジーニはNPBで5年連続打率3割、ホームラン30本、OPS1以上というとんでもない成績を残しています。
 
・MVP:1回
・ベストナイン:4回
・ゴールデングラブ賞:3回
・オールスターゲームMVP:2回
・月間MVP:3回
 
ペタジーニは打棒の成績ばかりが目立ちますが、注目すべきはゴールデングラブ賞3回という成績です。守備の名手に送られるゴールデングラブ賞、それを3回も獲得しています。
 
打撃成績は言うまでもないですが、実は守備の名手でもあったんですね。

 

 

ペタジーニの年俸の推移

出典:jiji.com

 

ペタジーニの年俸の推移を、NPBに限定してみていきましょう。まずは、ヤクルトスワローズ時代からです。

 

・1999年:6000万円
・2000年:1億5000万円
・2001年:2億1000万円
・2002年:4億5000万円

 

ここから巨人時代になります。

 

・2003年:7億2000万円
・2004年:7億2000万円

 

最後にソフトバンクホークスです。

 

・2010年:4000万円

 

巨人時代の年俸が際立っていますね。この年俸7億2000万円は、NPB史上最高年俸で、2020年時点でも破られていません。いかに、ペタジーニの成績がすごかったかがわかりますね。

 

 

ペタジーニの嫁オルガもすごいと話題に

ペタジーニと言えば、その素晴らしい成績も特筆すべきものですが、嫁のオルガ夫人を思い出す人も多いのではないでしょうか?

 

ペタジーニの嫁はオルガ夫人ですが、なかなかすごい人なんです!

 

 

小学校の同級生の母親

出典:matome.naver.jp

 

ペタジーニの嫁はオルガ夫人ですが、オルガ夫人はなんとペタジーニの25歳年上なんです。すごい姉さん女房ですよね。でも、驚くべきことは、これだけではありません。

 

オルガ夫人は、ペタジーニの先輩のお母さんなんです。

 

ペタジーニが20歳の頃に野球部で活躍していましたが、野球部の先輩のお母さんが試合の応援に来ていました。そのお母さんが、オルガ夫人だったんです。

 

オルガ夫人は、ペタジーニの第一印象について、次のように語っています。

 

「まだ若いのに落ち着いていて紳士的。頭が良くて優しい、20歳とは思えない好青年」

 

引用:【1月23日】2003年(平15) ペタジーニ困った…添い寝、愛のマッサージ不可!?― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

オルガ夫人は当時結婚していましたが、ペタジーニと初めて出会ってから2年後に離婚し、そこから2人は急接近して、1994年に結婚しました。

 

25歳年上というだけでもすごいのに、友達(先輩)のお母さんというがさらにすごいですよね。

 

高年収の男性は若い嫁を貰うことも少なくありません。また、若い頃は姉さん女房でも、30代以上になると、姉さん女房を捨てて、若い女性に走るなんていう例も多いです。

 

でも、ペタジーニは、来日した時もオルガ夫人を伴って、ずっと寄り添っていたんです。

 

 

2人のラブラブぶりは日本でも話題に!

出典:a-genzai.com

 

ペタジーニとオルガ夫人のラブラブぶりは、日本でも話題になっていました。

 

25歳年上で友達のお母さんというだけでも話題性たっぷりなのに、さらにラブラブ全開ですから、当時もニュースになっていました。

 

ところでペタジーニの豪快な本塁打の源はなんと言っても24歳も年の離れた姉さん女房、オルガ夫人。ペタジーニに行くところ、常に夫人の姿があり。ペタジーニがキャンプ初日からの合流条件として夫人との同宿の許可を、ホテル側には夫人が手料理を作るためのキッチン、それに2人で寝るためのダブルベッドの用意を求めた。

 

引用:【1月23日】2003年(平15) ペタジーニ困った…添い寝、愛のマッサージ不可!?― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

ペタジーニに行くところ、常に夫人の姿があり」と、なかなかのパワーワードです。それだけ、ペタジーニはオルガ夫人を大切にしていたんですね。

 

ただの偏見かもしれませんが、高年収の男性が若い奥さんを連れてラブラブな様子だとなんとなく腹立たしいですが、年上の奥さんを連れてラブラブなのは微笑ましいですよね。

 

 

ペタジーニと嫁オルガに子供はいる?

出典:sponichi.co.jp

 

ペタジーニには子供はいるのでしょうか?

 

オルガ夫人はペタジーニの25歳年上で、1994年に結婚していますから、結婚した時にペタジーニは23歳。ということは、オルガ夫人は48歳ということになります。

 

48歳なら、不妊治療をしたとしても、子供を望むのは不可能とは言いませんが、難しいですよね。実際、ペタジーニとオルガ夫人の間に子供がいるという情報はありません

 

ただ、ペタジーニは義理の息子がいます。オルガさんと前夫の間の子供で、ペタジーニの友達に当たる人ですね。自分よりも年上の息子がいる。なかなかすごいです。

 

しかも、ペタジーニが来日した1999年時点で、すでに義理の息子には子供がいたということですので、ペタジーニはおじいちゃんだったということになります。

 

義理とは言え、28歳でおじいちゃんというのは、なかなかないことですね。

 

 

ペタジーニが嫁オルガと離婚した噂と真相

嫁のオルガ夫人とラブラブだったペタジーニですが、実は離婚したという噂が出ているんです。

 

しかも、オルガ夫人を捨てて、21歳の女子大生と不倫しているなんて情報もあります。

 

「ペタジーニ、お前もか…」と思った女性は多いはず!そんな噂は本当なのか?

 

それを確かめた番組がありました。「ジャンクSPORTS」です。

 

2019年7月7日の放送で、ペタジーニがオルガ夫人と離婚したのかをジャンクSPORTSが調査しました。

 

結論から言ううと、ペタジーニが離婚したのは単なるデマで、オルガ夫人と相変わらずラブラブに暮らしていることがわかりました。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:daienjo.com

 

この時点で、ペタジーニは48歳。オルガ夫人は72歳。それでも、ラブラブというのは素晴らしいです。

 

なぜ、ペタジーニが離婚したとの噂が出たのかは不明ですが、もしかしたら同じヤクルトの助っ人外国人だったラミレス(現DeNA監督)と混同した人がいるのかもしれません。

 

ラミレスは14歳年上の奥さんと一緒に来日して、2014年に離婚し、7歳年下の女性と結婚していますから。

 

同じベネズエラ出身で、ヤクルトの最強助っ人だったことで、ペタジーニが離婚したという噂が独り歩きしてしまったのかもしれませんね。

 

 

ペタジーニの現在

出典:blog.livedoor.jp

 

ペタジーニは、日本のソフトバンクホークスでのプレーを最後に現役を引退し、現在は日本を離れて、アメリカのマイアミでオルガ夫人と暮らしています

 

ベネズエラには戻っていないようですね。

 

前述の「ジャンクSPORTS」の取材によると、約80畳もあるリビングには大理石が敷き詰められていて、さらにプールもついている豪邸に住んでいます。

 

セミリタイアのような状態のようですね。NPB史上最高年俸を貰っていたなら、セミリタイアも可能かもしれません。

 

それにしても、年齢を重ねてもオルガ夫人とラブラブで一緒に暮らしているなんて、ステキですよね。これからも、若い女性には走らないでもらいたいです。

 

 

まとめ

ペタジーニのプロフィールや経歴、NPBでの成績や年俸、嫁のオルガ夫人と離婚した噂や子供、現在の様子をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・ペタジーニはヤクルトに来た史上最強助っ人のプロ野球選手
・最高年俸は7億2000万円でNPB歴代最高!
・嫁のオルガ夫人は25歳年上
・実の子供はいないが、自分より年上の義理の息子がいる
・オルガ夫人と離婚した噂があるが、それはデマ!
・現在はアメリカのマイアミに住んでいる

 

ペタジーニは今後もオルガ夫人と仲良く暮らしていくと思いますが、指導者として打撃コーチをしているところも見てみたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

シリル・アビディの現在!戦績や身長と強さ・若い頃や現役時代・結婚情報・安保瑠輝也との対戦も総まとめ

山川麻衣子(山川穂高の嫁)の結婚の馴れ初めや子供は?経歴とプロフィールもまとめ

神取忍の現在と若い頃!身長と性別・天龍源一郎/北斗晶/ジャッキー佐藤との伝説試合・ギャビガルシアとの因縁・結婚の有無も徹底紹介

佐竹雅昭の現在!パンチドランカー説や弱い噂・結婚情報まとめ

粟生隆寛の現在!引退理由や関東連合との関係・結婚の噂や引退後も総まとめ

角田信朗の現在!松本人志との関係・身長と嫁や子供(息子/娘)も総まとめ

永島英明(山本聖子の元旦那)の現在!身長と離婚理由や子供・最近の活動まとめ

高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

メアリーオースティンの現在!夫と子供・フレディーマーキュリーとの関係・相続した遺産も総まとめ

田中シングルの現在!本名と素顔・結婚した嫁や子供・仕事や月収も総まとめ【8.6秒バズーカーのツッコミ】

岡井千聖の現在!三谷竜生と結婚?歴代彼氏やフライデーお泊り報道も総まとめ

石原まき子(北原三枝)の現在!若い頃や身長・旦那/石原裕次郎や子供・甥との養子縁組も徹底紹介

北野幹子の現在!元旦那ビートたけしと結婚や子供・浮気と駆け落ち騒動・離婚の経緯とその後も総まとめ

たこ八郎の死因!身長と耳・結婚歴や嫁と子供(息子)・あき竹城との関係・強いボクサー時代とその後・仙台にある墓も総まとめ

香田晋の今現在!引退理由・料理店の閉店・僧侶デビューなど最新情報も総まとめ

ドーハの悲劇の戦犯は武田修宏?メンバーと監督・フォーメーション・ロスタイムでの内容や負けた原因・森保一や三浦知良のその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

アレックス・カブレラの現在!成績や年俸・ホームラン動画・腕の筋肉と薬物疑惑・結婚も総まとめ

タイロン・ウッズの現在!成績や年俸・ホームランと乱闘動画・結婚など最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す