桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんは巨人のエースとして野球ファンの記憶に残る活躍をしましたが、最近はMattさんなど家族も話題です。

 

今回は桑田真澄さんの結婚した嫁、両親や兄弟、息子である長男・次男など家族を紹介します。

桑田真澄のプロフィール 

 

桑田 真澄(くわた ますみ)

 

誕生日:1968年4月1日

出身地:大阪府八尾市

身 長:174 cm

体 重:80 kg

 

桑田真澄さんは、PL学園高校時代に清原和博さんと「KKコンビ」の愛称で親しまれ、一世を風靡しました。

 

プロ入り後は、1990年代の読売ジャイアンツ(巨人)を、斎藤雅樹さん、槙原寛己さんと共に、先発3本柱の1人として支えてきました。


2007年、ピッツバーグ・パイレーツで現役を引退してからは、フリーランスの野球解説者として活動しています。

 

その一方で、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程で修士(スポーツ科学)を取得しました。

 

その後は、以下のような多岐に渡る活動を展開されています。

 

・指導者講習会を主催する特定非営利活動法人「アミーチ・デル・クオーレ」の理事長

・ボーイズリーグの麻生ジャイアンツの会長

・東京大学運動会硬式野球部の特別コーチ

・日本野球機構(NPB)「統一球問題における有識者による第三者調査・検証委員会」の特別アドバイザー

・PL学園硬式野球部OB会会長

・スポーツ庁参与 など

 

 

桑田真澄の野球人生まとめ

PL学園時代

 

 

桑田真澄さんは、高校時代はPL学園で1年生の頃からエースとして活躍してきました。

 

同期である清原和博さんとは、「KKコンビ」と呼ばれ、1年生の夏から3年生の夏まで甲子園に5期連続で出場を果たし、優勝2回、準優勝2回という戦績を残されました。

 

1年生の頃からエースとして活躍し続け、「甲子園通算20勝」は戦後最高の記録として残っています。

 

また、打者としての素質にも優れ、清原さんの後の5番を打ち、甲子園通算6本塁打という史上2位の記録を誇っています。

 

 

ドラフト会議の時点で、桑田真澄さん自身は大学進学を表明していましたが、清原さんが入団を熱望していた読売ジャイアンツ(巨人)が1位で強行指名、巨人に入団することになりました。

 

この不透明な入団に、密約説も囁かれていた事もありました。

 

ちなみに、清原さんは6球団の競合の末、西武ライオンズに入団し、打倒・巨人に燃えることになるのです。

 

 

巨人時代

 

 

巨人での活躍は、2年目に15勝を挙げ「沢村賞」を獲得し、その後6年連続2桁勝利を達成するなど主戦投手として大活躍しました。

 

藤田監督時代には、斎藤雅樹さん、槙原寛己さんとともに「三本柱」とも呼ばれていました。

 

しかし、1995年に右肘の靱帯を断裂し、投手生命に関わる大怪我を負い手術をしています。その結果、翌年の1996年を棒に振ることに。

 

1997年に2年ぶりにマウンドに復帰した際には、プレートに自身の右肘を載せ野球の神様に感謝を捧げた場面は、プロ野球の名場面として受け継がれています。

 

 

1998年には、16勝を挙げますが、その後は成績が低迷し、一度は引退をも決意します。

 

しかし、原辰徳さんに引き留められたことで2002年に復活、12勝を挙げ防御率2.22を記録し最優秀防御率のタイトルを獲得しています。

 

しかし、それ以降は再び低迷。2006年に巨人退団を決意し、メジャー挑戦を表明しました。

 

 

 

ピッツバーグ時代

 

 

2007年には、念願のピッツバーグ・パイレーツとマイナー契約を交わします。

 

故障で開幕メジャー入りを逃しましたが、6月に念願のメジャー昇格を果します。

 

最初は好投を見せますが、徐々に打ちこまれ、最終的には19試合で防御率9点台という結果に終わってしまい、8月に解雇されてしまいました。

 

その後、去就が注目されていましたが、2008年3月に引退を表明しました。

 

 

引退後

 

 

引退後は、野球解説者とになり、2009年には、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に進学し、翌年に首席で修了しています。

 

2013年からは東京大学の野球部の特別コーチを務められ、2014年に同大の大学院に進学しました。

 

2021年に巨人の一軍投手チーフコーチ補佐として現場復帰し、2022年には一軍投手チーフコーチ、2023年シーズンからはファームの総監督を務めています。

 

 

桑田真澄の家族① 結婚した嫁 【ハーフとの噂も】

 桑田真澄さんは、 1991年に結婚しています。 妻は、 元・キャビンアテンダントをしていた方で、 名前は桑田真紀さんだそうです。結婚後に退職されています。

 

 

桑田真紀(くわた まき)

 

桑田真紀さんは、よく「外国人?」「ハーフ?」と言われているようです。

 

後述しますが、次男のMattさんがあまりにも桑田真澄さんに似ておらず、外国人っぽいため、奥様もハーフとか中国人とか言われているようでした。

 

 

現在、桑田真紀さんは桑田真澄さんとMattさんが所属する事務所「Life is Art」の社長兼マネージャーを務めているようです。

 

2022年10月にはMattさんがゲスト出演した「週刊さんまとマツコ」にマネージャーとして現場に来ていた桑田真紀さんが急遽出演し、テレビ初顔出しとなりました。

 

 

出典:https://sp.starblog.jp/

テレビ初顔出し

 

マスクをしていてもお綺麗であることが分かりますね。

 

 

桑田真澄の家族② 父親

 

桑田泰次(くわた たいじ)

 

桑田真澄さんの父親は、「泰次(たいじ)」さんと言い、元・巨人軍の投手だったそう。

 

それ以外の詳しい情報はあまりありませんでしたが、泰次さんは離婚後、静岡県浜松市に移住。小・中学生対象の硬式野球チーム「浜松ジャイアンツボーイズ」を結成し、指導していました。

 

また、自宅兼店舗を借りて喫茶店の店主も務められていて、この店舗では同チームの事務局も兼ね、泰次さんはチームの会長を務められていたそうです。

 

少年野球チームの関係者によれば、泰次さんは野球の指導にとても熱心で、選手に対しても「自動販売機の明かりがあれば、練習はできる」と熱弁を振るっていたほどだったそうです。

 

ちなみに、桑田真澄さんは正月に顔を合わせる程度だったそうです。

 

しかし…2010年1月17日、父の泰次さんがこの自宅兼喫茶店73平方メートルを全焼する火災で焼死されています。

 

死因は一酸化炭素中毒。午前4時20分ごろ、1階の店舗から出火し2階の自宅にいた泰次さんが逃げ遅れた。泰次さんは浜松市内で少年野球チームの指導をしており、この日が誕生日だった。桑田さんは正午ごろ、浜松市内の病院で泰次さんの遺体と対面。「最後にもう1度、キャッチボールがしたかった」とうつむいた。

 

引用:桑田さんの父・泰次さんが自宅で焼死

 

桑田さんは17日正午ごろ、身元確認のため浜松市内の病院で遺体と対面した。「今年は(早大)大学院を卒業した後に父と1年間、ゆっくりしようと計画していた。最後にもう1度、キャッチボールがしたかった。非常に残念だ」とうつむいた。

 

さらに妻、次男とともに、火災現場へ移動し「僕よりも野球が好きな父親だった。夜、(誕生日の)電話をしようと思っていたのに」と悔やんだ。

 

引用:桑田さんの父・泰次さんが自宅で焼死

 

 

 

 

桑田真澄の家族③ 母親

 

 

父親である泰次さんは子供の頃からやんちゃ坊主だったそうで、何度も警察のお世話になっていて、20才まで保護観察処分を受けていた経歴もあるほどだそうです。

 

そんな父親なので、息子である桑田真澄さんに学校もそっちのけで野球の練習をさせることができたと思われます。

 

少し傲慢で自己中ともいえる性格なので、それが合わなかったのか、桑田真澄さんの母親と仲違いし、桑田真澄さんが小学生の頃に両親は離婚しています。

 

ちなみに、桑田真澄さんの母親は桑田真澄さんと一緒に暮らしているとのことです。

 

 

桑田真澄の家族④ 兄弟

あまり意外と知られていない事実なのですが、実は桑田真澄さんには2人の兄弟がいて、つまり3人兄弟ということになります!

 

兄弟の名前は、お姉さんである長女・美樹緒(みきお)さん、弟である次男の泉(いずみ)さんだそうです。

 

 

桑田 泉(くわた いずみ)

 

誕生日:1969年11月25日

出身地:大阪府

 

桑田泉さんは、桑田真澄さんの1歳下で、2004年から、日本プロゴルフ協会(PGA)のティーチングプロとして活躍されているプロゴルファーです。

 

最初からプロゴルファーを目指していたわけではなく、兄と同じく、以前は野球少年でした。

 

兄の後を追いかけるようにPL学園へ入学し、「第59回選抜高等学校野球大会」と「第69回全国高等学校野球選手権大会」のW優勝を果たし、チームの一員として貢献してきました。

 

青山学院大学に進学しても野球を続けていますが、度重なる故障がきっかけで、大学卒業後に渡米し、そこからゴルフを始めました。

 

そして1997年に帰国後はレッドベターゴルフアカデミー日本校にアシスタント兼プレーヤーとして所属し、2000年には、日本ゴルフツアー機構のツアーに参戦しています。

 

2004年には、PGAの会員となり、ティーチングプロとして、その手腕はかなり高い評価を得ています。

 

また2010年には、桑田泉自身が提唱する「Quarter理論」により、「PGAティーチングプロアワード」の最優秀賞を受賞するなどし、実力も折り紙付きと言われています。

 

また、この弟さんも「キャラが濃い!」と話題になっていて、バラエティー番組「アウトデラックス」に出演した際に、毒舌キャラを発揮したことで大注目を集めました。

 

 

桑田真澄の家族⑤ 息子である長男

 

桑田 真樹(くわた まさき)

 

誕生日:1992年8月10日

身 長:180cm

体 重:78kg

 

※←長男は写真・中央です。

 

桑田真澄さんの長男は桑田真樹さんと言い、小学生の頃から野球を始めたそうです。

 

桜美林大学野球部に在籍していた頃にプロ志望届を提出しましたが、NPBのドラフト会議では指名されませんでした。

 

大学卒業後は、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブや信濃グランセローズ 、滋賀ユナイテッドベースボールクラブなど独立リーグでプレーしていましたが2018年に野球から離れ、現在はゴルフに取り組んでいるとのことです。

 

 

桑田真澄の家族⑥ 息子である次男・Matt(マット)

 

Matt(マット)


本 名:桑田将司(くわた まさし)
誕生日:1994年7月18日
身 長:181cm
出身地:東京都世田谷区
出身校:桜美林大学

 

桑田真澄さんの次男はMatt(マット)という芸名で、多くのメディアにも出演するタレントとして活躍しています。

 

Mattさんは、中学・高校時代は吹奏楽部に入部しており、堀越高校卒業後は桜美林大学に進学したそうです。

 

大学に在学中からブライダルモデルを務めていたそうです。

 

 

桑田真澄の次男・Matt(マット)にはハーフ説&整形疑惑も

桑田真澄の次男・Mattはハーフなの?家族と全然似ていないと話題に

 

ご存知の通り桑田真澄さんも嫁も日本人ですが、Mattさんはハーフ顔なので全然似ていないことから、ネット上ではたびたび驚きの声が挙がっているようです。

 

 

Mattさんは異次元の存在?

 

髪の毛は金髪に染め、カラーコンタクト、細身でハーフの雰囲気がある(※両親とも日本人)Mattさんの姿に、桑田氏の現役時代を知るファンは驚いた人が多いようで、Twitterなどネットでは「びっくり~」「えっ!?」「似てない(笑)」「激しいな」「桑田っぽさはどこへ」などの声が上がっている。

 

引用:桑田真澄氏の次男TV初出演に驚きの声

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

桑田真澄の次男・Mattは整形したの?

 

桑田真澄さんの、次男・Mattさんには整形疑惑が浮上しています。

 

その真相は不明ですが、桑田さん嫁や長男は日本人顔をしているのに、次男のMattさんだけハーフのような外国人顔なのには違和感を感じてしまいます。

 

そのことからも、ネット上では「Mattさんは整形している」の声の他にも、「Mattさんの母親が不倫して、実の父親は桑田真澄さんではない」とまで囁かれているようです。

 

 

整形前?

 

 

整形後?

 

Mattさんの高校時代の頃のすっぴん写真が流出していて、ネット上ではやはり整形だったと噂されました。

 

しかし、自身は整形疑惑を完全否定しています。

 

Mattは「めちゃくちゃ言われますね」とネット上の反応は知っているが、気にしているか問われると「全く。不自然さを求めているので」と答えた。

 

メークには2時間かけているといい「30分がお風呂とかパック。1時間半がヘアメーク」と明かしていた。

 

引用:Matt、ネット上の整形疑惑反応は全く気にせず「不自然さを求めているので」

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

ハーフに憧れているMattの写真が怖いと話題に…!

 

2017年10月16日に、バラエティー番組「しゃべくり007」にMattさんが出演し、日米ハーフの女性と交際していたことを告白しました。

 

ネットでは「ハーフに憧れている」などの声が挙がっていましたが、2018年12月には、そんなハーフに憧れている?Mattさんの画像を見たネット民たちが騒然となる事態が発生しました!

 

その衝撃の写真たちがこちらです↓↓↓

 

 

マネキン感が半端ない!

 

 

もはや特殊メイク?

 

 

父よ、それでいいのか…?

 

Mattさんの、さらに変わり果てたメイクを見たネット民からは「また整形したのか」「白人顔負けのマネキン」「ついに最終形態か」などの声が殺到しました。

 

ネット上では、Mattさんは「整形で間違いない」と言われていますが、本人は現在もなお整形疑惑を否定しているようです。

 

ちなみの、MattさんのInstagramでは、こちらの写真を含めた数多くの画像が掲載されています。気になる方はぜひ覗いてみてください。

 

(@mattkuwata_official2018) • Instagram写真と動画

 

 

桑田真澄の次男・Mattは美容中毒だと判明 

 

桑田真澄さんの次男・Mattさんは、自身が「かなりの美容中毒」であることを告白していて、マツエクや眉ケア、美容院、スキンケアなどに特にすごく力を入れているとのことです。

 

 

自身のInstagramでは、メイク方法も公開!

 

とある番組で、Mattさんの1日に密着し、マツエク、眉ケア、美容院、スキンケアをハシゴする様子を放送しました。

 

「マツエク」は、美容意識が高い人でも月1で行くような場所ですが、なんとMattさんは週1という高頻度で通われ、その理由を「いつも100%な状態で人に会いたい」と語っていました。

 

後日出演した番組では、ファンデーションを塗っている事も明かしています。

 

週1回美容室に通い、ファンデーションを塗っているというMattは、髪も眉もまつげも茶色で、肌は真っ白。「僕はお母さん似」だという。

 

司会のタレント・上沼恵美子は「お父さん、喜んでるの?そんなかっこうになって」と質問。Mattによると、桑田氏は「いつもキレイな姿でいるのは好きだよ」と言っているという。

 

引用:桑田真澄氏の次男モデル告白、「天使になりたくて」2階から飛び降りた

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

桑田真澄さんのプロフィール&経歴、また両親や兄弟、嫁や息子(長男・次男)など家族について紹介してきました!

 

桑田真澄さんの弟さんは、現在プロゴルファーとして活躍されていて、また次男のMattさんと同様に濃いキャラで注目を集めていました。

 

最近は、その強烈なキャラのMattさんに注目が集まっていて、あまりにも似ていないその姿に「整形疑惑」が浮上しています。

 

美容中毒とも言われている彼に、ネット上の人々の関心は高まっている模様です。

 

しかし、誰に何も言われても父である、桑田真澄さんが「いつもキレイな姿でいるのは好きだよ」と言っているのであれば、それでいいのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤優平と元嫁MALIAの離婚原因・子供・再婚の噂を総まとめ

小林公太(片岡安祐美の旦那)の現在!ラーメン屋など年収・野球選手時代など経歴・馴れ初めや子供・プロフィールも総まとめ

原裕美子の現在!逮捕歴・両親や兄弟・旦那による結婚詐欺など金銭トラブルも総まとめ

横田慎太郎の死因と最期は?父と姉など家族や結婚・病気と闘病・追悼試合や告別式も総まとめ

ストロング小林の現在と死因!身長と若い頃・結婚した嫁と子供・アントニオ猪木との対戦・脊髄損傷とその後まとめ

山崎桃子(格闘家)の現在!事件と酔っ払い犯人・ヤンキー時代・身長とタトゥー秘話・彼氏や結婚の有無も総まとめ

樋口武大の若い頃と現在!身長と年齢・地元の中学/高校など昔の経歴・戦績や強さ・結婚歴も総まとめ

森田敦士(村上茉愛と結婚した旦那)の現在!身長や年齢・トレーナなど経歴・イケメン画像も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野坂昭如の死因!嫁と娘2人・大島渚や浜田雅功と殴り合い/石橋貴明への暴力など破天荒伝説・闘病生活も総まとめ

高田春奈(高田明の娘)がかわいい!結婚情報・出身高校と大学など経歴も総まとめ

三浦清志(三浦瑠麗の旦那)の経歴や自宅!結婚と子供・ハーフ説や父親など家族・統一教会との関係も総まとめ

佐竹雅昭の現在!パンチドランカー説や弱い噂・結婚情報まとめ

山下徹大(加山徹)の現在!加山雄三など家族・学歴や結婚情報・改名の理由・ドラゴン桜俳優と似てる噂も徹底解説

石井久子(オウム真理教)の現在!経歴と学歴・旦那と子供・美人やかわいい画像・関わった事件と判決・出所後も総まとめ

宅麻伸の若い頃と現在!賀来千香子との結婚と子供・離婚原因・名取裕子との再婚の噂と真相も総まとめ

井上理香子(小湊よつ葉)の現在!身長や結婚情報・フェアリーズ時代・改名と女優デビューまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

バンドじゃないもん!メンバー人気順TOP6~代表曲・プロフィール・脱退メンバーも総まとめ【最新版】

若い頃は美女で綺麗だった芸能人女性ランキング40選【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す