若い頃は美女で綺麗だった芸能人女性ランキング40選【最新版】

女性芸能人というと美人でスタイルが良くて華やかなイメージが強いです。歳を重ねても美しい女性ばかりですが、中でも今も昔も本当に美人だったという女性芸能人をランキングにしてみました。劣化を感じさせないその美貌の持ち主たちをご紹介します。

若い頃は美人だった芸能人ランキング最新版40位〜36

40位:岩崎良美

 

出典:https://talent.thetv.jp/

 

 

名前:岩崎良美(いわさきよしみ)

生年月日:1961615

出身:東京都江東区

血液型:O

 

姉は歌手の岩崎宏美さんで、自身は16歳で女優としてデビュー、18歳で歌手デビューを果たしました。

「タッチ」や「青春」などで知られ、1985年「タッチ」で日本レコード大賞を受賞するなど順風満帆な芸能人生を歩みました。

 

その後歌手活動から遠ざかり、女優として活動していましたが1998年には歌手活動を再開。

 

昔から男性が途切れることがないというほどその美貌でモテモテだっようですが、50歳まで独身で、50歳で一般人の医師と結婚を発表しました。

 

39位:薬師丸ひろ子

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

 

名前:薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)

生年月日:196469

出身:東京都渋谷区

身長:154.5cm

血液型:A

 

1978年にデビュー以来、シリアスからコメディまで幅広い役柄をこなすベテラン女優として現在も第一線で活躍。

 

自身が主演を務めた「セーラー服と機関銃」で主題歌を務め歌手としても成功を収めました。

 

アイドル級の美少女でしたが、映画女優としての活動に専念し、歌手活動も映画の番宣のみで、ドラマなどの仕事も制限していました。

 

大女優のイメージが強く、その役柄になりきるため本来の美貌は二の次ですが、幼い頃から美少女でした。

 

38位:石川秀美

 

出典:https://hot-fashion.click/

 

 

名前:石川秀美(いしかわひでみ)

生年月日:1966713

出身:千葉県木更津市

血液型:O

 

1982年「妖精時代」で歌手としてデビューするとその年の音楽祭にて新人賞を総なめにしました。

 

「花の82年組」といわれアイドルポップスが主流となる中で、ロック系統の音楽で一世を風靡。

 

1990年、薬丸裕之さんとの結婚、妊娠を発表し芸能界を引退しました。

 

アイドルとして人気絶頂の中での芸能界引退に世間はざわつきましたが、最近は薬丸さんの密着ドキュメントなどに出演することもあり、昔と変わらない美貌を披露。

 

アイドルの頃の可愛いくてチャーミングな姿が再び注目を集めています。

 

37位:中森明菜

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

 

名前:中森明菜(なかもりあきな)

生年月日:1965713

出身:東京都大田区

 

16歳で「スター誕生!」で合格し1982年「スローモーション」でデビュー。

 

「少女A」「セカンド・ラブ」「DESIRE-情熱」「飾りじゃないのよ涙は」などの大ヒット曲を多数世に送り出し、花の82年組の中でも、CD売上枚数は当時1位でした。

 

「ちょっとエッチな美新人娘」というキャッチコピーのもと、男女問わず高い人気を誇り、そのファッションやメイクを真似する女性が続出。

 

その美貌は今も健在ですが、昔の可愛さには今の若者もメロメロになる程です。

 

 

36位:榊原郁恵

 

出典:https://item.mercari.com/

 

 

名前:榊原郁恵(さかきばらいくえ)

生年月日:195858

出身:神奈川県川崎市

身長:155cm

血液型:B

 

「ホリプロスカウトキャラバン」の初代チャンピオンで、1977年に歌手デビューを果たしました。

アイドルとしてドラマにCMなどでも大人気で、歌手としては「夏のお嬢さん」が大ヒット。

 

198710月に渡辺徹さんと結婚して以降は、主婦タレントとして活躍しており、最近では女優として母親役などを多く演じているため、アイドルとしての榊原郁恵さんを知らない人も増えています。

 

昔はTHE アイドルで、高田みづえ、清水由貴子とともに「フレッシュ三人娘」と呼ばれ大人気を集めた美少女アイドルでした。

 

若い頃は美人だった芸能人ランキング最新版35位〜31

35位:早見優

 

出典:https://www.scoopnest.com/

 

 

名前:早見優(はやみゆう)

生年月日:196692

出身:静岡県熱海市

 

3歳からグアムへ渡り、7歳からハワイへ移住。

14歳の時にハワイの三越でスカウトされ単身帰国し芸能界デビューを果たすと、「ハワイからきたバイリンガール」というキャッチコピーのもと、「花の82年組」の1人として活躍しました。

 

「夏色のナンシー」がヒットし、英語が堪能な才色兼備アイドルとして高い人気を集めましたが、最近ではタレントとしてテレビに出演していて、歌を披露する機会などは減っていました。

 

20168月に21年ぶりに新曲を発売したことでアイドルとして活躍していたことが再注目されています。

 

 

34位:松本伊代

 

出典:https://fujipee.com/

 

 

名前:松本伊代(まつもといよ)

生年月日:1965621

出身:東京都大田区

血液型:B

 

1981年芸能界入りし、同年「センチメンタルジャーニー」でアイドルとして歌手デビューを果たすと、翌年、数多くの音楽賞で新人賞を獲得。

 

「オールナイトフジ」「夕やけニャンニャン」などの人気バラエティーで司会を務めるなど、人気絶頂の中でタレントのヒロミさんと電撃結婚を発表。

 

「花の82年組」の1人として一世を風靡しましたが、現在はママドルのような位置でタレントとして少し天然な性格などが人気を集めています。

 

33位:三田寛子

 

出典:http://fanblogs.jp/

 

 

名前:三田寛子(みたひろこ)

生年月日:1966227

出身:京都府京都市下京区

身長:160cm

血液型:B

 

1981年にデビューし、翌年には「駈けてきた処女」で歌手デビュー。

 

「花の82年組」の1人として、「笑っていいとも!」の「寛子のお菓子大好き」というコーナーで見せる天然キャラで一躍ブレイクしました。

 

1991年中村橋之助さんと結婚し梨園の妻となったことから、実はアイドル出身であったことは最近の世代の人にはあまり知られていません。

 

現在も50代とは到底思えない可愛らしさがありますが、アイドル時代もそのほんわかした天然キャラも相まって本当に可愛いらしい妹キャラでした。

 

32位:堀ちえみ

 

出典:https://popple-news.com/

 

 

名前:堀ちえみ(ほりちえみ)

生年月日:1967215

出身:大阪府堺市

 

子だくさんなままタレントのイメージが最近は強くなっている堀ちえみさんですが、元々は1981年にホリプロスカウトキャラバンで優勝しアイドルとしてデビューしました。

 

彼女も「花の82年組」の一人として活躍し、1983年「スチュワーデス物語で大ブレイク。

 

歌手として女優として成功を収めましたが、1987年に電撃的に芸能界を引退し、1989年に復帰しましたが結婚や離婚を繰り返し現在は7人の母親となりました。

 

31位:国生さゆり

 

出典:https://www.pasonica.com/

 

 

名前:国生さゆり(こくしょうさゆり)

生年月日:19661222

出身:鹿児島県鹿児島市

血液型:A

 

1985年、おニャン子クラブの会員ナンバー8番としてデビューし、「セーラー服を脱がさないで」が大ヒットしましたが、当時はまだ大勢のうちの一人に過ぎず目立った存在ではありませんでした。

 

1986年に「バレンタインデー・キッス」でソロデビューしたことがきっかけでグループの中心的存在になりました。

 

最近は天真爛漫で恋多き女性というイメージの国生さんが実はアイドル出身だったことは驚く人も多いでしょう。

 

今も変わらない無邪気で小悪魔な笑顔は本当に可愛いかったです。

 

若い頃は美人だった芸能人ランキング最新版30位〜26

30位:松嶋菜々子

 

出典:https://eurosim2007.org/

 

 

名前:松嶋菜々子(まつしまななこ)

生年月日:19731013

出身:神奈川県横浜市

身長:172cm

血液型:A

 

1992年にモデルとして芸能界入りし、同年女優としてもデビューを果たすと、1996NHK連続テレビ小説「ひまわり」でヒロインを務めたことをきっかけに人気女優としての地位を確立。

 

GTO」「ヤマトナデシコ」「救命病棟24時」「家政夫のミタ」などこれまで数々の人気ドラマに出演し、「視聴率女王」と呼ばれるようになりました。

 

現在も老いを全く感じさせない美しさですが、昔はCMにも引っ張りだこの好感度ナンバーワン女優として知られていて、身長も高く昔からすごいオーラを放っていたと言います。

 

29位:高島礼子

 

出典:https://芸能人の若い頃.com/

 

 

名前:高島礼子(たかしまれいこ)

生年月日:1964725

出身:神奈川県横浜市

身長:168cm

血液型:B

 

1988年に芸能界デビューし、25歳頃から本格的に女優として活動を開始。

 

幅広い役柄を演じ、実力派女優としての地位を確立すると、1999年からは「極道の妻」シリーズに出演し、4代目「極妻」を務めました。

 

芸能界に入る前はレースクイーンもしていたそうで、昔の画像を見ると沢尻エリカさんに似ているという声も聞かれます。

 

今もお綺麗ですが、昔の画像を見ると可愛さと綺麗さを兼ね備えた完璧な美貌です。

 

28位:松雪泰子

 

出典:http://geinounewsdane.seesaa.net/

 

 

名前:松雪泰子(まつゆきやすこ)

生年月日:19721128

出身:佐賀県鳥栖市

身長:165cm

血液型:O

 

1991年「熱血!新入社員宣言」で女優としてデビューすると、「白鳥麗子でございます」でブレイク。

その後「フラガール」「Mother」「救命病棟24時」など、ドラマや映画など様々な作品で活躍し人気女優の地位を築きました。

 

2018年のNHK連続テレビ小説「半分、青い」でヒロインの母親役を演じた際には「可愛すぎる」と、母親役でありながらそのあまりの美貌が話題になりました。

 

現在もその美貌は健在ですが、デビュー当時から大人の色っぽさが漂っています。

 

27位:原田知世

 

出典:https://nonmedia.net/

 

 

名前:原田知世(はらだともよ)

生年月日:19671128

出身:長崎県長崎市

身長:160cm

血液型:A

 

1982年に女優として芸能界入りし、映画初主演となった「時をかける少女」でブレイクし、注目の大型新人と評されました。

 

薬師丸ひろ子、渡辺典子とともに「角川映画三人娘」と呼ばれ、末っ子としてアイドルのような人気を集めました。

 

現在なんと51歳ですが、もともと童顔であることもあって、到底年相応には見えません。

 

26位:斉藤由貴

 

出典:https://aikru.com/

 

 

名前:斉藤由貴(さいとうゆき)

生年月日:1966910

出身:神奈川県横浜市

身長:161cm

血液型:B

 

1984年に芸能界入りし、翌年「卒業」で歌詞デビュー。

 

「スケバン刑事」でドラマ初主演を務め、以降は実力派女優として数々の作品に出演し、多くの賞を受賞しています。

 

一方男性関係におけるスキャンダルが多く、不倫などもスクープされていることから恋多き女性というイメージが強いです。

 

今も昔も可愛すぎて男性からモテモテの人生ですから結婚した後でも男性との噂は絶えません。

 

 

若い頃は美人だった芸能人ランキング最新版25位〜21

25位:黒木瞳

 

出典:https://your-magazine.net/

 

 

名前:黒木瞳(くろきひとみ)

生年月日:1960105

出身:福岡県

身長:163cm

血液型:A

 

現在、実力はベテラン女優としての地位を確立し、多くの作品でその存在感を示している黒木瞳さんですが、実は元タカラジェンヌという経歴があります。

 

女優としての黒木瞳さんしか知らない人が多いかもしれませんが、1981年に宝塚歌劇団に入団し、娘役としては史上最速となる入団2年で月組のトップ娘役に上り詰めたスターなのです。

 

1985年に退団するまでの間、当時トップ男役の中でも一番の人気を集めたスター・大地真央の相手役を務めていた黒木さんは娘役でありながら大地真央さんに並ぶ人気を誇っていました。

 

現在も美しいですが、宝塚のトップスターとあって昔の美しさは伝説とも言えます。

 

24位:山口智子

 

出典:https://lovely-moments.net/

 

 

名前:山口智子(やまぐちともこ)

生年月日:19641020

出身:栃木県栃木市

身長:170cm

血液型:A

 

1986年に東レのキャンペーガールとしてデビューし、1988NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」でヒロインに抜擢されました。

 

多くのトレンディードラマに出演し「連ドラクイーン」の異名で呼ばれたこともありましたが、1995年俳優の唐沢寿明さんと結婚してから、女優業を少しずつ縮小しCMなどの仕事を中心に活躍。

 

サバサバした女性というイメージでありながら、お茶目な笑顔や仕草がたまらなくて、同性からも支持されていました。

 

23位:桃井かおり

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

 

名前:桃井かおり(ももいかおり)

生年月日:195148

出身:東京都世田谷区

身長:162cm

血液型:O

 

1971年に女優としてデビューし、1975年「前略おふくろ様」でブレイクを果たすと、「幸福の黄色いハンカチ」「花へんろ」など、数々の作品に出演。

今や日本を代表する大女優として知られていて、カッコいい大人の女性の象徴とも言える存在ですが、

 

さの残るあどけない少女時代もあったわけです。

本当に60代とは思えない艶やかな肌が綺麗ですが、昔の写真では可愛らしく目力が半端ない印象ですね。

 

22位:大地真央

 

出典:https://myfavoritetopics.net/

 

 

名前:大地真央(だいちまお)

生年月日:195625

出身:兵庫県洲本市

身長:166cm

血液型:B

 

1971年に宝塚音楽学校に入学し、1973年宝塚歌劇団にて初舞台を踏みます。

 

入団当初から大型新人として注目を集め、1982年に月組トップスターに就任し、黒木瞳さんとともに伝説のコンビとして一斉を風靡。

 

1985年に退団した後は舞台などで活躍を続けています。

 

奇跡の60代とも言える美貌をキープしていますが、宝塚時代にはものすごい人気を誇るトップスターでありその端正な顔立ちでファを魅了しました。

 

21位:黒柳徹子

 

出典:https://ami-diary.net/

 

 

名前:黒柳徹子(くろやなぎてつこ)

生年月日:193389

出身:東京都港区

血液型:A

 

「徹子の部屋」などでおなじみの黒柳徹子さんは国民的タレントとして幅広い年齢層から認知されていますが、昔の姿は今では知らない人が多いでしょう。

 

85歳にしてあの元気さは頭が下がりますが、昔は世の男性を虜にしてしまう本当に美しい女優さんでした。

 

日本にテレビが誕生して以来、ずっと第一線で活躍を続けるバイタリティこそが美の秘訣なのかもしれませんね。

 

若い頃は美人だった芸能人ランキング最新版20位〜16

20位:片平なぎさ

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

名前:片平なぎさ(かたひらなぎさ)

生年月日:1959712

出身:東京都品川区

身長:167cm

血液型:O

 

現在は「赤い霊柩車」シリーズ、「火曜サスペンス劇場」「小京都ミステリー」など「2時間ドラマの女王」として地位を確立しましたが、実はデビュー当時はアイドル歌手として活躍していました。

 

1975年、「純愛」でアイドル歌手としてデビューし、2時間ドラマに出演するようになったのは1990年代です。

 

歌手としては限界が見えたため3年で歌手活動を縮小し、女優業に転向すると、「スチュワーデス物語」で主演・堀ちえみさんをいじめる先輩役がハマり一躍注目の的となりました。

 

女優の色が濃いためアイドル歌手が想像できませんが、デビュー当時はとっても初々しく可愛らしいアイドルでした。

 

19位:名取裕子

 

出典:https://ranking-best.net/

 

 

名前:名取裕子(なとりゆうこ)

生年月日:1957818

出身:神奈川県横須賀市

身長:165cm

血液型:AB

 

3B組金八先生」に出演し女優として人気を得ると、「片平なぎさに次ぐ2時間ドラマの女王」という異名で呼ばれるようになり、「法医学教室の事件ファイル」シリーズ、「東京地検の女」などで知られています。

 

この異名がつけられる以前には「清張女優」とも呼ばれ、松本清張作品には映画、ドラマ合わせて17もの作品に参加しました。

 

まだデビュー間もない頃から大人っぽさがあり、セクシーで綺麗な女性であった名取さんは、ヌードを披露する作品でも体当たりの演技で評価を得るなど、実力派女優としての地位を確立しました。

 

18位:夏川結衣

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

名前:夏川結衣(なつかわゆい)

生年月日:196861

出身:熊本県八代市

身長:163cm

血液型:A

 

モデルとして芸能界入りし、「NON-NO」などの雑誌で活躍したのちに、1992年「愛という名のもとに」で女優デビューを果たしました。

 

現在は母親役などを演じることが多く、サバサバした気の強い女性というイメージですが、現在も変わらない美貌で、若い頃には「第二の夏目雅子」と呼ばれ人気を集めていました。

 

実力派女優としての地位を築いていますが、もともとその端正な顔立ちが人気で、アイドル的な存在でしたが、幅広い役柄をこなすうちに顔ではなく演技力が注目されるようになり現在の地位を築き上げたのです。

 

17位:飯島直子

 

出典:https://my-trendy-news.blog.so-net.ne.jp/

 

 

名前:飯島直子(いいじまなおこ)

生年月日:1968229

出身:神奈川県横浜市港北区

身長:166cm

血液型:A

 

1988年に芸能界入りし、レースクイーンやキャンペーガールとして多くの企業に起用され、この頃「なおの箱舟」というヌード写真も人気を集めて注目の的となりました。

 

1991年頃から女優活動を開始し、その後は「癒し系女優」として多くの作品に出演。

 

タレントとしても多くのバラエティで活躍し、天然なキャラでブレイクすると、デュオやソロでの歌手デビューも果たしました。

 

飯島直子さんのファッションやメイクを真似する女性が続出し「なおらー」と呼ばれるほどの人気を集め、色気のあるお姉さんというイメージを確立。

 

16位:観月ありさ

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

 

名前:観月ありさ(みづきありさ)

生年月日:1976125

出身:東京都練馬区

身長:169cm

血液型:A

 

子役モデルとして4歳の頃から活動を始め、「スコレー」のCMで注目を集めると、CMによりブレイクした宮沢りえ、牧瀬里穂とともに「3M」と呼ばれました。

 

「ナースのお仕事」「一番大切な人」「鬼嫁日記」など多くの作品に出演していますが、ほとんどの映画やドラマで主演を務めています。

 

1991年頃からは歌手デビューも果たし、実は小室ファミリーの1人として早くから楽曲提供を受けていました。

 

その抜群のスタイルと美貌から現在は美魔女というイメージが強いですが、デビュー当時から変わらず美しく、美脚がトレードマークでした。

 

若い頃は美人だった芸能人ランキング最新版15位〜11

15位:安室奈美恵

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

 

名前:安室奈美恵(あむろなみえ)

生年月日:1977920

出身:沖縄県那覇市

身長:158cm

血液型:O

 

1990年代に日本を代表する歌姫として一世を風靡し、街は安室奈美恵さんのファッション、髪型を真似する「アムラー」で溢れるなど社会現象を巻き起こしました。

 

2018916日をもって芸能界を引退し、輝かしい歌手人生にピリオドを打ちました。

 

近年ではテレビ出演もほとんどなくなり、カリスマ的存在としてファンからも崇められていましたが、元々は多くの歌番組に出演し、可愛らしいお茶目なトークを見せていました。

 

メイクや髪型、ファッションの変化はその時代の流行を作り上げ、常に若者たちの注目を集めており、全盛期を知らない今の若者にもその存在感を示しています。

 

14位:夏木マリ

 

出典:https://www.gc-inside.com/

 

 

名前:夏木マリ(なつきまり)

生年月日:195252

出身:東京都豊島区

 

現在、個性派女優として幅広い役柄をこなし作品の中で大き存在感を示していますが、デビュー当時は売れない歌手でした。

 

なかなか仕事がない中、キャバレー巡りをして生計を立てるなど厳しい状況が続き、舞台出演が転機となって、企画から演出、構成など全てを手がけた舞台が海外でも高い評価を受けました。

 

芸能人は歳を重ねても老けない、劣化しないというイメージがありますが、歳を重ねた夏木マリさんは年相応にシワも増え、その自然さがとてもかっこいい女性を表しています。

 

昔は今のかっこいいイメージとは違い妖艶でびっくりするほど綺麗で抜群の色気を兼ね備えていました。

 

13位:小泉今日子

 

出典:https://reminder.top/

 

 

名前:小泉今日子(こいずみきょうこ)

生年月日:196624

出身:神奈川県厚木市

身長:153cm

 

1982年「私の16歳」でアイドル歌手としてデビューし、「花の82年組」の1人として、「渚のハイカラ人魚」「なんてたってアイドル」など数々のヒット曲を世に送り出しました。

 

「キョンキョン」の愛称で親しまれ、「キョンキョンカット」が大流行するなど、アイドルとして一世を風靡しましたが、他のアイドルに比べて歌手活動よりも女優業に重きを置いていました。

 

「少女に何が起こったか」「愛しあってるかい!」など数々の作品に出演し、高視聴率をマーク。

アイドル時代から今とは変わらない可愛い笑顔と少しあどけない表情が男性の心をぐっと掴んでいたようです。

 

12位:木村多江

 

出典:https://芸能人の若い頃.com/

 

 

名前:木村多江(きむらたえ)

生年月日:1971316

出身:東京都

身長:162cm

血液型:A

 

大学在学中から舞台女優として活動を始め、「ぐるりのこと」などでその演技力は高い評価を受けました。

 

「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」に選ばれるなど、幅広い役をこなし名バイプレイヤーとして作品で存在を示していますが、最近は主役にも抜擢されています。

 

演じる役柄によって、妖艶な魔性女、幸薄女など様々なイメージを持たせる演技力は素晴らしく、過去にはなんと貞子役も演じていて、巷では「貞子美人じゃない?」と噂になるほどでした。

 

11位:中谷美紀

 

出典:http://happy2greenlife.com/

 

 

名前:中谷美紀(なかたにみき)

生年月日:1976112

出身:東京都

身長:160

血液型:A

 

1993年に「一つ屋根の下」で女優としてデビューし、その後「リング」「リング2」での演技が話題となりました。

 

その後「ケイゾク」「電車男」「嫌われ松子の一生」など多くのドラマや映画に出演し人気女優の地位を確立しました。

 

中学の卒業アルバムなども出回っていますが、びっくりするほどの美少女で、この頃から大女優としてオーラを感じます。

 

女優として活動する前は「桜っ子クラブさくら組」というアイドルグループでも活動していて、実はアイドル出身というのは現在はあまり知られていませんね。

 

 

若い頃は美人だった芸能人ランキング最新版10位〜6

10位:風吹ジュン

 

出典:https://lohaslove.ti-da.net/

 

 

名前:風吹ジュン(ふぶきじゅん)

生年月日:1952512

出身:富山県

身長:157cm

血液型:B

 

銀座の高級クラブに勤めていたところ、スカウトされ芸能界デビュー。

 

1974年に歌手デビューし、翌年女優としてもデビューしましたが、歌手としては歌唱力が低いと評されています。

 

現在も女優として活動していて60歳を超えているとは思えない美貌をキープされていますが、若い頃はなおさらのこと、美しく可愛らしく世の男性を魅了していました。

 

9位:松田聖子

 

出典:https://syouwa-idol.xyz/

 

 

名前:松田聖子(まつだせいこ)

生年月日:1962310

出身:福岡県久留米市

 

1980年代を代表するアイドルとして一世を風靡し、「ぶりっ子」という言葉の生みの親でもあります。

その髪型はみんなが真似をしたくなり「聖子ちゃんカット」をした女性が街に溢れ、デビュー半年で「ポスト山口百恵」と言われました。

 

美貌に加え透き通るような歌唱力でも人々を魅了し、結婚・出産後もアイドルとして活躍を続けたことから「ママドル」という言葉も生まれました。

 

国宝級とも言われたその可愛さは男性だけではなく女性の憧れでもありました。

 

8位:鈴木京香

 

出典:https://taso-blog.com/

 

 

名前:鈴木京香(すずききょうか)

生年月日:1968531

出身:宮城県

身長:166cm

血液型:A

 

モデルとして芸能界入りし、1989年「愛と平成の色男」で女優としてデビュー。

 

NHK連続テレビ小説「君の名は」で広く知られるようになり、「我慢できない」「王様のレストラン」など数々の作品で、幅広い役柄をこなし実力派女優の地位を築きました。

 

近年はかっこいい大人の女性というイメージですが、当時から大人っぽく色気があります。

 

その中でもあどけなさや可愛らしさがあり、スタイルも抜群ですから、人気がある理由がわかりますね。

 

7位:沢口靖子

 

出典:http://kawarawari.jp/

 

 

名前:沢口靖子(さわぐちやすこ)

生年月日:1965611

出身:大阪府堺市

身長:159cm

血液型:A

 

1984年に芸能界入りし、「刑事物語3 潮騒の詩」で女優としてデビューし、同作の主題歌も自身が担当しています。

 

1999年から開始した「科捜研の女」シリーズのイメージが強く、ロングラン作品となっています。

 

「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを受賞したことが芸能界入りのきっかけであったというだけに、デビュー当時の可愛さは半端ではなく、とっても美しいです。

 

6位:八千草薫

 

出典:http://joyuslife.info/

 

 

名前:八千草薫(やちぐさかおる)

生年月日:193116

出身:大阪府

 

良妻賢母という言葉がぴったりな、おっとりした癒し系の女優さんというイメージが強い八千草薫さんが、実は宝塚出身女優であることは今やあまり知られていないでしょう。

 

宝塚歌劇団在団中から東宝映画などの外部出演が多く、「お嫁さんにしたい有名人」で度々首位を獲得するなど、若い頃の可愛くておしとやかなイメージは男性からの支持が熱く人気を博しました。

 

スターとして芸能界で上り詰めた名女優の若かりし頃は、驚愕するほどの美貌で、端正で美しすぎる顔立ちです。

 

今もその面影を残し、可愛らしいおばあちゃんとして幅広い年齢層に認知されています。

 

 

若い頃は美人だった芸能人ランキング最新版5位〜1

5位:デヴィ夫人

 

出典:https://entame-splash.com/

 

 

名前:デヴィ夫人

生年月日:194026

出身:東京都

 

エキストラとして無名の女優時代を過ごし、父親が亡くなったあとは高級クラブで働き生計を立てていました。

 

インドネシアのスカルノ大統領の第3夫人として正式に結婚し、スカルノ大統領の失脚、死去後は日本に帰国し現在に至っています。

 

現在は毒舌キャラでバラエティにも出演し、年齢を思わせない体当たりなロケなどでも人気を集めています。

 

その濃いキャラクターが先行してしまっていますが、若い頃はインドネシアの大統領を射止めるだけのものすごい美貌の持ち主でした。

 

79歳となった現在と素晴らしいプロポーションをキープしていて、美しく可愛らしかったころのおもかげを残しています。

 

4位:加賀まりこ

 

出典:https://orionfdn.org/

 

 

名前:加賀まりこ(かがまりこ)

生年月日:19431211

出身:東京都

身長:156cm

血液型:O

 

1960年スカウトされ芸能界入りを果たし、1962年に女優デビューしました。

 

現在バラエティ番組で見せる歯に絹きせぬ物言いと強気な姿勢は若い頃からお馴染みで、尖ったキャラが人気を集める一方「生意気」というレッテルを貼られる時も。

 

その美貌については「小悪魔」という言葉で表現され、幼い頃より早熟だったため大人っぽく、男性心をくすぐるルックスで人気を集めました。

 

一時は芸能活動を休止していましたが、現在、女優、タレントなど活動を続けていて幅広い年齢層から認知されています。

 

3位:吉永小百合

 

出典:https://career-find.jp/

 

 

名前:吉永小百合(よしながさゆり)

生年月日:1945313

出身:東京都渋谷区

身長:155cm

血液型:O

 

1957年にデビューし、女優、歌手として大変な人気を博し、多忙を極めました。

 

日本を代表する大女優の地位を築き、貫禄とオーラを放っています。

 

若い頃は綺麗さと可愛いさを兼ね備えていて、昔の画像などは広瀬すずさんに似ているという声も聞かれます。

 

現在70歳を超えてこの美貌ですから、若い頃は驚くほど可愛かったのは容易に想像出来ますよね。

 

2位:石田ゆり子

 

出典:https://japanesedream80s.com/

 

 

名前:石田ゆり子(いしだゆりこ)

生年月日:1969103

出身:東京都

身長:164cm

血液型:A

 

高校一年生でスカウトされモデルとして芸能界入りし、1988年「海の群生」で女優としてデビュー。

「北の零年」での演技が高く評価され広く知られるようになり、現在も数多くの作品に出演しその存在感を示しています。

 

「奇跡のアラフィフ」と言われており、年齢を感じさせない可愛らしいルックスは、昔から変わっていません。 

 

最近では「逃げるは恥だが役に立つ」でその可愛さが若者からも再注目され、若い頃のあどけない笑顔や貴重なグラビアなども話題となりました。

 

1位:天海祐希

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

 

名前:天海祐希(あまみゆうき)

生年月日:196788

出身:東京都台東区

身長:171cm

血液型:O

 

1987年宝塚歌劇団に入団し、初舞台から7年後の1993年に月組トップスターに就任。

 

史上最速ペースで出世し、大地真央を上回る男役とも賞賛されました。

 

退団にあたっては特集が組まれるなど注目度を集め、その後は女優に転向。

 

女刑事、女弁護士などかっこいい女性のイメージは宝塚時代から続いており、多くのドラマや映画でその存在感を示しています。

 

奇跡の50歳と言われ、その美貌は美しいという言葉ではなく「イケメン」と表現されるところが宝塚のトップスターであった過去を表していますね。

 

トーク力の高さなどからもバラエティでも活躍しており、広い年齢層から支持を集めています。

 

 

まとめ

現在、大女優や大物歌姫として知られている有名女性芸能人たちは若い頃から本当に美しく可愛く、一世を風靡しただけのルックスを兼ね備えていたことが分かりますね。

 

現在の若手女優たちが歳を重ねた頃、また今の映像が使われ注目されるように、その若かりし頃というのは本当に価値のある時期であると言えます。

現在も美しい女優さんや歌手の皆さんがこれからも長く活躍してくれることを願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

玉の輿の芸能人31人!女優・モデル・タレントが億万長者と結婚【2019最新版】

整形でなりたい顔ランキング50選・女性男性別TOP25【2019最新版】

朝鮮耳の芸能人/有名人19人と特徴!デマ説や信憑性も総まとめ【2019最新版】

タレ目の芸能人63人・男性女性別!イケメンやかわいい人が多い・特徴や原因も解説【2019最新版】

ホモ・ゲイの芸能人/有名人25人~カミングアウト済や噂も紹介【2019最新版】

タヌキ顔の芸能人44人・女性男性別~15の特徴も紹介【2019最新版】

ボンキュッボン体型の女性芸能人20人と意味!ナイスバディ・スタイルが良い【2019最新版】

潔癖症の芸能人40人・男性女性別!特徴やあるある・原因も解説【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

深津絵里の現在と若い頃!結婚目前の彼氏・消えた理由も総まとめ

くも膜下出血の芸能人/有名人28人・男性女性別~基礎知識も解説【2019最新版】

アルビノとは~原因・発生確率と寿命・人間と動物の画像まとめ

女性アイドルのスキャンダル50選!AKBグループ・46坂道シリーズなど衝撃順にランキング【2019最新版】

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

御曹司や社長令嬢の芸能人25選!親が金持ちのセレブ【最新版】

青木裕子(グラビアアイドル)の現在と若い頃!結婚や子供・山形での生活なども総まとめ【画像多数】

アイプチ芸能人32選・男性女性別~ジャニーズ・俳優・女性アイドルなど【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

あざとい芸能人TOP40・男性女性別~ずる賢い有名人をランキング【最新版】

在日韓国人の芸能人&有名人100選~衝撃順にランキング【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す