入れ歯の芸能人/有名人28人~マグネット入れ歯?固定入れ歯?【2024最新版】

入れ歯は高齢者というイメージがありますよね。でも、芸能人の中にはいろいろな理由で恒例の人はもちろん、若い人も入れ歯にしている人がいるんです。

 

芸能人は歯が命と言いますから、キレイな歯にするために入れ歯にする芸能人・有名人も少なくありません。入れ歯の噂がある芸能人・有名人をまとめました。

入れ歯の噂がある男性芸能人7名

入れ歯の噂がある男性芸能人をご紹介していきます。ここでご紹介する人は、あくまでも噂です。もしかしたら、自分の歯の可能性もありますし、インプラントや差し歯の可能性もあります。

 

 

1.所ジョージさん

出典:oricon.co.jp

所ジョージ

生年月日:1955年1月26日

出身:埼玉県所沢市

身長:172cm

所属:ティヴィクラブ

活動:タレント

 

タレントの所ジョージさんは、若いころと比べて歯の感じが変わっています。前歯は自分の歯ではなく入れ歯にしている可能性があります。もちろん、差し歯かもしれませんが、インプラントではなさそうな質感ですね。

 

 

2.中居正広さん

中居正広

生年月日:1972年8月18日

出身:神奈川県藤沢市

身長:165cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:タレント

 

元SMAPの中居正広さんの歯はキレイですが、不自然です。デビュー当時の歯と比べると、だいぶ印象が変わっているので、入れ歯の可能性はありますね。ただ、前歯を差し歯にしている可能性もあります。中居さんくらいの人なら、もう少し自然な歯にできそうなものですが。

 

 

3.又吉直樹さん

又吉直樹

生年月日:1980年6月2日

出身:大阪府寝屋川市

身長:164cm

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑いタレント、作家

 

お笑いタレントの又吉直樹さんは、歯がキレイになりましたが、これは入れ歯の可能性が非常に高いと思います。歯並びはキレイになったものの、話す時に少しフガフガした印象がありますし、口元の骨格が変わったような印象がありますよね。

 

 

4.明石家さんまさん

出典:twitter.com

明石家さんま

生年月日:1955年7月1日

出身:奈良県奈良市

身長:172cm

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

出っ歯がチャームポイントの明石家さんまさんは、入れ歯の可能性がありますが、差し歯かもしれませんね。自分自身の歯でないことは確かです。以前、入れ歯か差し歯にする時に歯医者に行った時、出っ歯を治すこともできたけれど、そうするとカッコよくなくなるからという理由で、出っ歯は治さなかったと言っていました。

 

この歯並びを見ていると、総入れ歯の可能性もなくはないですね。

 

 

5.三國連太郎さん

出典:mainichi.jp

三國連太郎

生年月日:1923年1月20日

出身:群馬県太田市

身長:178cm

所属:プロダクション「APC」

血液型:AB型

活動:俳優

 

俳優の三國蓮太郎さんは、役作りのために前歯を10本抜いたことがあるというすごいエピソードをお持ちです。もちろん、抜いた歯は戻りませんから、上の歯は総入れ歯だったそうです。すごい役者魂ですよね。

 

 

6.北村一輝さん

北村一輝

生年月日:1969年7月17日

出身:大阪府大阪市

身長:178cm

所属:フロム・ファーストプロダクション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の北村一輝さんは、1998年にチンピラ役を演じるために削ったり、いじったりした歯は全部で11本。そのうち、7~8本は抜いてしまったのだそうです。これまた三國蓮太郎さんと同じですよね。そのため、現在は上の歯は総入れ歯の可能性が高いですね。

 

 

7.加山雄三さん

出典:goyahsoku.com

加山雄三

生年月日:1937年4月11日

出身:神奈川県横浜市

身長:180cm

血液型:A型

活動:歌手、俳優

 

歌手で俳優の加山雄三さんは、とても歯並びがキレイですよね。また話す時に、少し不自然な印象・フガフガした感じを受けることがあるので、総入れ歯の可能性はあります。ただ、歯がかなり黄色いので、もしかしたら自分の歯のままなのかもしれません。

 

 

入れ歯の噂がある女性芸能人:女優9名

続いて、入れ歯の噂がある女性芸能人をご紹介します。こちらも、あくまで噂レベルですし、入れ歯ではなく差し歯の可能性もありますので、その点はご了承ください。

 

 

1.星由里子さん

出典:sankei.com

星由里子

生年月日:1943年12月6日

出身:東京都千代田区

身長:164cm

所属:東宝芸能

血液型:A型

活動:女優

 

女優の星由里子さんは以前は"八重歯のシンデレラ"というキャッチフレーズでしたが、いつの間にかトレードマークの八重歯が亡くなってしまいました。歯並びや歯の全体的な質感などを見ると、総入れ歯にしていた可能性は高いと思います。

 

 

2.安達祐実さん

安達祐実

生年月日:1981年9月14日

出身:東京都

身長:152cm

所属:サンミュージックプロダクション

血液型:A型

活動:女優

 

女優の安達祐実さんは、子どもの頃から子役として活躍していました。子どもの頃は乳歯から永久歯へと生え変わりますので、その時は歯がなくなった状態になります。そうすると、見栄えが悪くなり、芸能活動に支障が出るとのことで、歯が抜けたところには入れ歯を入れていたそうです。

 

入れ歯を入れた状態で永久歯が歯が生えてくると、まっすぐキレイに生えてこないようで、結局はその永久歯を抜いて、差し歯にしてしまったのだとか。

 

 

3.松嶋菜々子さん

出典:jisin.jp

松嶋菜々子

生年月日:1973年10月13日

出身:神奈川県横浜市

身長:172cm

所属:セブンス・アヴェニュー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の松嶋菜々子さんも、入れ歯と言われています。人工的な歯並びですよね。デビュー当時と比べると、確実に歯並びがキレイになっています。松島さんの場合は、インプラントなどではなく、海外セレブに人気のマグネット式入れ歯ではないかという噂です。

 

 

4.宮沢りえさん

出典:youtube.com

宮沢りえ

生年月日:1973年4月6日

出身:東京都練馬区

身長:167cm

所属:エムツー企画

血液型:B型

活動:女優

 

女優の宮沢りえさんは、デビュー当時と歯並びが変わっています。全面的に入れ歯か差し歯にしている可能性が高いです。宮沢りえさんは、若いころに摂食障害に陥っていましたが、一説によるとその時に過食嘔吐になり、それで歯が溶けたり、ガタガタになってしまったために、入れ歯にしたのでは?と言われているんです。

 

 

5.ともさかりえさん

ともさかりえ

生年月日:1979年10月12日

出身:東京都三鷹市

身長:168cm

所属:イトーカンパニー

血液型:A型

活動:女優

 

ともさかりえさんは歯並びがキレイですが、総入れ歯にしている可能性が捨てきれません。ともさかりえさんは10代のころに過食嘔吐になり、胃酸で歯がボロボロになってしまったことを告白しています。現在はキレイな歯をされているので、入れ歯にした可能性はありますね。

 

 

6.十朱幸代さん

十朱幸代

生年月日:1942年11月23日

出身:東京都中央区

身長:163cm

所属:株式会社メディアパートナーズ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の十朱幸代さんは、以前にテレビ番組に出演された時に、総入れ歯であることを暴露されていました。その時に否定はしていなかったので、入れ歯で確定だと思います。年齢を考えると、総入れ歯でも全然おかしくないですよね。

 

 

7.大竹しのぶさん

出典:sankei.com

大竹しのぶ

生年月日:1957年7月17日

出身:東京都江戸川区

身長:158cm

血液型:A型

活動:女優、歌手

 

大竹しのぶさんは、固定入れ歯を入れているのではないかと言われています。大竹しのぶさんは17歳でデビューしていますが、デビュー時はなんと10本もの虫歯があったそうです。17歳で10本も虫歯があったと考えると、現在は総入れ歯になっていても何もおかしくはないですね。

 

 

8.中村アンさん

出典:fujipee.com

中村アン

生年月日:1987年9月17日

出身:東京都江東区

身長:161cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:AB型

活動:女優、モデル

 

中村アンさんは、とても歯がキレイですよね。真っ白ですし、歯並びがキレイです。ただ、人工的な印象は受けます。中村アンさんは歯磨きが嫌いなことを公言していますので、歯磨きが嫌いなのに、こんなにキレイな歯を保つことはできないはずですので、総入れ歯の可能性はあります。総インプラントかもしれません。

 

 

9.浅丘ルリ子さん

出典:oricon.co.jp

浅丘ルリ子

生年月日:1940年7月2日

出身:満州(中国)

身長:156cm

血液型:A型

活動:女優

 

浅丘ルリ子さんは、デビュー直後は歯並びが良くなかったのですが、いつの間にかキレイな歯並びになっていたので、入れ歯か差し歯にしたものと思われます。時代的なことや年齢的なことを考えると、総入れ歯の可能性はありますね。

 

 

入れ歯の噂がある女性芸能人:タレント、歌手12名

次は、入れ歯の噂がある女性芸能人の中でも、タレントや歌手の人をご紹介していきます。

 

 

1.デヴィ夫人さん

デヴィ夫人

生年月日:1940年2月6日

出身:東京都港区

血液型:A型

 

元インドネシア大統領夫人であり、現在はタレントとして活動しているデヴィ夫人は総入れ歯にしているという噂があります。赤坂の超高級クラブ「コパカバーナ」で働いていたころに、総入れ歯にしたのだとか。そう言われてみると、ちょっと人工的な印象を受ける歯ですよね。

 

 

2.松田聖子さん

松田聖子

生年月日:1962年3月10日

出身:福岡県久留米市

身長:160cm

所属:felicia club

血液型:A型

活動:歌手

 

歌手の松田聖子さんも、総入れ歯の噂があります。デビュー当時と比べて、格段に歯並びがキレイになりましたし、人工的な歯の印象を受けます。差し歯かもしれません。旦那さんが歯科医というのも、総入れ歯の噂に拍車をかけていると思います。

 

 

3.酒井法子さん

出典:aikru.com

酒井法子

生年月日:1971年2月14日

出身:福岡県福岡市

身長:157cm

所属:オフィスニグンニイバ

血液型:B型

活動:歌手

 

酒井法子さんも歯並びがキレイですが、人工的な歯の印象を受けますね。前に虫歯で治療していたところは入れ歯か差し歯にしていたとのことです。また、酒井法子さんは以前に覚せい剤取締法違反で逮捕されています。

 

覚せい剤を使用すると、歯にも悪影響があるとのことですから、歯がボロボロになって総入れ歯にしている可能性はあります。

 

 

4.都はるみさん

都はるみ

生年月日:1948年2月22日

出身:京都府京都市

所属:サンミュージック

血液型:B型

活動:演歌歌手

 

演歌歌手の都はるみさんは、このレコードジャケットを見ると、入れ歯っぽいですよね。ただ、本人曰く入れ歯では歌えないとのことで、インプラントにしたそうです。

 

ただ、インプラントにする時には2年間歌手活動休止したとのことですので、このジャケットの時は入れ歯で、1980年代後半にインプラントにしたのかもしれません。実際にこのジャケットの時と現在の歯では歯並びや印象が違っています。

 

 

5.黒柳徹子さん

出典:ameblo.jp

黒柳徹子

生年月日:1933年8月9日

出身:東京都港区

所属:吉田名保美事務所

血液型:A型

活動:タレント

 

タレントの黒柳徹子さんも、入れ歯のうわさがあります。これは、年齢的には入れ歯でも全然おかしくありませんし、最近は滑舌が悪くなって、何を言っているのか聞き取りにくくなってきているからというのが噂が出てくる理由だと思います。

 

ただ、若いころから歯並びはキレイだったので、今も自分の歯であり、滑舌は年齢からくるものかもしれません。

 

 

6.工藤静香さん

工藤静香

生年月日:1970年4月14日

出身:東京都羽村市

身長:163cm

所属:Purple Inc.

血液型:B型

活動:歌手

 

歌手の工藤静香さんは、デビュー当時は八重歯があったり、虫歯があったりと、あまり歯並びは良くなかったのですが、いつの間にかキレイな歯並びになっています。工藤静香さんは、出産後に金属バネがない部分入れ歯「バルプラスト」にしているとの噂があります。

 

バルプラストとはハリウッドスターに人気の入れ歯ですね。

 

 

7.榊原郁恵さん

出典:daily.co.jp

榊原郁恵

生年月日:1959年5月8日

出身:神奈川県

身長:155cm

所属:ホリプロ

血液型:B型

活動:タレント

 

タレントの榊原郁恵さんも、総入れ歯という噂があります。虫歯になりやすい体質で、16本も虫歯だったという時期もあったんだとか。親知らずをいれないと、永久歯は28本ですから、半分以上が同時に虫歯になっていたというわけです。

 

そして、虫歯のせいもあって、38歳の時に総入れ歯にしたと言われていますが、本人が公表したわけではないので、本当かどうかはわかりません。

 

 

8.ダレノガレ明美さん

出典:haluroute.com

ダレノガレ明美

生年月日:1990年7月16日

出身:神奈川県横浜市

身長:164cm

所属:LIBERA

血液型:B型

活動:モデル、タレント

 

タレントのダレノガレ明美さんは、デビュー当時と比べて、かなり歯並びが良くなっていますし、歯が白くなっていますので、入れ歯の噂はあります。2013年には「差し歯が取れた」と言ったり、2019年には犬歯を差し歯に変えたと言っていたので、入れ歯ではなく差し歯、もしくはインプラントなのだと思います。

 

さすがに、この若さで総入れ歯はないですよね。

 

 

9.益若つばささん

益若つばさ

生年月日:1985年10月13日

出身:埼玉県越谷市

身長:150cm

所属:エイジアプロモーション

血液型:B型

活動:タレント

 

益若つばささんは、以前にTwitterで「私は10代の時に交通事故にあって歯がぐちゃぐちゃになっちゃったから笑うのが苦手なの」と告白しています。

 

現在は歯並びがとてもきれいになっているので、総入れ歯にしたのではないか?と言われていますが、年齢的にはおそらくインプラントをしているのではないかと思います。

 

 

10.高橋真麻さん

出典:twitter.com

高橋真麻

生年月日:1981年10月9日

出身:東京都

身長:162cm

所属:グレープカンパニー

血液型:O型

活動:フリーアナウンサー、タレント

 

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している高橋真麻さんは、上の歯としたの歯の色が全然違います。上の歯は真っ白で人工的ですよね。これを見ると、上だけ総入れ歯にしたという可能性もありますが、クラウンの可能性もあります。

 

 

11.イモトアヤコさん

イモトアヤコ

生年月日:1986年1月12日

出身:鳥取県西伯郡岸本町

身長:158cm

所属:ワタナベエンターテインメント

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

イモトアヤコさんは、以前から歯並びが非常に悪く、ネパールでマナスルに登る際には前歯に痛みが出て、抜歯しています。そして、延長ブリッジの差し歯にしたのですが、取れてしまうというアクシデントに見舞われ、ほぼ入れ歯のような状態になりました。

 

その後は、インプラントにして、無事にキレイな歯並びにアンっています。

 

 

12.青木愛さん

青木愛

生年月日:1985年5月11日

出身:京都府京都市

身長:173cm

所属:スポーツビズ

血液型:A型

活動:元シンクロ選手

 

元シンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)選手の青木愛さんは、歯並びがとてもキレイですが、現役時代はシンクロの練習が忙しくて、虫歯ができても歯科に行くことができなかったというエピソードがあったそうです。

 

それなのに、こんなに歯並びが良いのは、入れ歯だからじゃないか?というわけですね。

 

 

まとめ

入れ歯の噂がある芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?インプラントが主流になった現在では、総入れ歯にしている人はそれほど多くありませんが、入れ歯を選択する人はいます。

 

ただ、現在は歯科治療の技術が発達しているので、パッと見ただけでは、入れ歯かインプラントか、差し歯かはわかりませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

才色兼備の芸能人20人・女性男性別!意味や11の特徴まとめ【2024最新版】

鷲鼻の芸能人45人(男性女性別)と14の特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

ジェンダーレスの芸能人25選・男子と女子別!人気ランキングで紹介【2024最新版】

身長サバ読みの芸能人36人・男性女性別!シークレットシューズ愛用者も【2024最新版】

リス顔の芸能人27人と特徴13~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

【歯並び】歯列矯正をした芸能人/有名人36人とビフォーアフター【2024最新版】

あざとい芸能人TOP40・男性女性別~ずる賢い有名人をランキング【2024最新版】

カメラアイの有名人/芸能人11人!割合や特徴・発達障害との関係も解説【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スターシードの芸能人/有名人31人!種類や特徴・目覚めの方法と覚醒の症状を解説【2024最新版】

団子鼻の芸能人45人(男性女性別)と特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

御曹司や社長令嬢の芸能人25選!親が金持ちのセレブ【2024最新版】

Fラン大学一覧と芸能人/有名人440名!定義や基準(偏差値)・行く意味とメリット・就職の可能性も総まとめ

うさぎ顔の芸能人22人(女性男性別)と11の特徴!かわいい&イケメン【2024最新版】

ホモ・ゲイの芸能人/有名人25人~カミングアウト済や噂も紹介【2024最新版】

潰瘍性大腸炎の芸能人/有名人14人!安倍晋三元首相の病気~下痢・腹痛【2024最新版】

托卵の意味や人間の割合!発覚した芸能人や有名人も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

レプティリアンの日本人は?17人の有名人と特徴や見分け方・正体まとめ【2024最新版】

PRISTINメンバー人気順&解散理由と現在!プロフィールも紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す