ウインクが魅力の芸能人28人!できない原因とやり方も解説【2024最新版】

あなたはウインクができますか?ウインクができると、かわいいし魅力的に見えますよね。ウインクが苦手なあなたのために、ウインクができない原因とウインクのやり方、ウインクがかわいい&カッコいい芸能人・有名人をまとめました。

ウインクができない3つの原因

ウインクができない人は、ウインクをしてみたい!と思うのではないでしょうか?ウインクができると、やっぱりかわいいし、魅力的に見えますよね。「ここぞ!」という時に、好きな人の前でウインクをすると、相手を落とすこともできるんです。

 

 

1.脳からの指令が伝わらない

 

ウインクができない原因の1つ目は、脳からの指令がうまく伝わらないことです。「ウインクをする」という脳からの指令が筋肉にうまく伝わらないと、ウインクが上手くできずにブサイクな顔になってしまいます。

 

ウインクをするには、まずは顔の半分の筋肉を使う必要がありますよね。左目を閉じるなら、顔の左側の筋肉、右目を閉じるなら顔の右側の筋肉を動かします。

 

さらに顔の上の方の筋肉、顔の下の方の筋肉のどちらも使うことになります。

 

一般的に、右の筋肉を使う時には脳の左側が「動かせ!」という指令を出します。左の筋肉を使う時には脳の右側が「動かせ!」という指令を出すんです。

 

顔の下半分の筋肉を動かす時にも、顔の左下半分の筋肉を動かすなら、右の脳が指令を出し、顔の右下半分の筋肉を動かすなら、左の脳が指令を出すんですね。

 

でも、顔の上の筋肉は左右の脳どちらからでも指令を出すことができます。

 

ここで、脳が混乱して、脳の伝達がうまく伝わらず、顔の筋肉が上手く動かずに、ウインクができないんですね。

 

 

2.表情筋が衰えている

 

ウインクができない2つ目の原因は、表情筋が衰えていることです。顔の筋肉が衰えていると、片目だけ目を閉じてウインクしようとしても、筋肉がきちんと動きません。

 

脚の筋肉がない人が、いきなりダッシュして走り出そうとしても、脚がもつれて走れませんよね。それと同じです。

 

普段は無表情で顔の筋肉が衰えている人がウインクしようとしても、顔の筋肉が上手く動かずに、ウインクすることができないんです。

 

 

3.弥生系の遺伝子が強い

 

ウインクができない原因、3つ目は弥生系の遺伝子が強いことです。日本人は縄文系の遺伝子と弥生系の遺伝子が混ざり合っている人が多いです。

 

そして、これはあくまでも俗説ですが、弥生系の遺伝子が強い人はウインクが苦手なのだそうです。

 

弥生系の遺伝子が強い人の特徴

・耳垢が乾燥している
・塩顔で一重~奥二重
・背が高くスラッとしている
・色白
・体毛が薄い

 

これらが弥生系の遺伝子が強い特徴です。

 

 

ウインクができない芸能人・有名人3名

ウインクができないことに悩んでいる人もいるかもしれませんが、芸能人や有名人にも、ウインクが下手な人はいます。だから、そんなに悩まなくてもいいと思いますよ。

 

 

1.広瀬すずさん

出典:twitter.com

広瀬すず

生年月日:1998年6月19日

出身:静岡県静岡市

身長:159cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の広瀬すずさんは、ウインクが下手です。あんなにかわいい広瀬すずさんも、ウインクをしようとすると、ちょっとブサイクな顔立ちになってしまうんです。

 

 

2.吉沢亮さん

出典:mdpr.jp

吉沢亮

生年月日:1994年2月1日

出身:東京都

身長:170cm

所属:アミューズ

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の吉沢亮さんも、ウインクが下手です。以前に、LINE LIVEでウインクをしていましたが、何とか片目だけつぶることはできていましたが、すごく不自然で、顔がブサイクになっていました(それでもイケメンではありますが)。

 

 

3.相葉雅紀さん

出典:ameblo.jp

相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日

出身:千葉県千葉市

身長:176cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:タレント、俳優

 

嵐の相葉雅紀さんは、ウインクができません。下手というレベルではありません。ウインクができないんです。この写真の顔は、ウインクをしている時の顔です。別に変顔をしているわけではありません。

 

国民的アイドルグループの嵐のメンバーである相葉さんがウインクできないなんて、なんか親近感を持ってしまいますね。

 

 

ウインクのやり方

顔面偏差値が高い広瀬すずさんや吉沢亮さん、さらに国民的アイドルの相葉雅紀さんもウインクができないので、ウインクができないからと言って、そんなに気にする必要はありません。

 

 

1.片方の口角を上げながら目をつぶる

 

ウインクのやり方の1つ目は、片方の口角を上げながら目をつぶることです。最初からキレイにウインクしようと思っても、なかなかうまくできることはありません。

 

だから、まず片方の口角をしっかり上げた状態にして、それから口角を上げた方の目を閉じるようにしましょう。そうすると、ウインクができます。

 

ただ鏡を見るとわかりますが、この状態はかなりブサイクになって、「かわいいウインク」とは程遠い状態になっています。

 

それでも、これを繰り返し練習していくと、少しずつ自然でかわいいウインクに近づくと思いますよ。

 

 

2.表情筋を鍛える

ウインクのやり方の2つ目は、表情筋と鍛えることです。表情筋をしっかりと鍛えて、顔の筋肉が良く動くようにすると、ウインクはしやすくなります。

 

表情筋のトレーニングはこの動画のように簡単にやることができます。

 

また、おでこの筋肉を使わずに目を閉じるために、おでこに指先を載せて、筋肉が動かない様にしてから、目をぱちぱちと開けたり閉じたりするのも良いですよ。

 

 

3.まずは両方の目を閉じてから片方の目を開ける

 

人間は目を閉じるよりも開ける方が簡単ですから、まずは両眼を閉じてから片方の目を開けるようにしましょう。そうすると、かわいいウインクができます。

 

おそらく、どちらの目が開けやすくて、どちらの目が開けにくいというのがわかると思いますので、まずは開けやすい方の目を開ける練習をしてみると良いでしょう。

 

 

4.片方の瞼を手で押さえる

 

ウインクの4つ目のやり方は片方のまずは片方の瞼を手で押さえることです。閉じる方の瞼に指先を軽く当てて、瞼を閉じるようにすると、力を入れずにウインクをすることができます。

 

顔に力が入った状態で無理にウインクをすると、自分でもびっくりするほどブサイクな顔になります。だから、瞼を指で押さえて閉じるようにすることで、ナチュラルなウインクができるんです。

 

これを繰り返ししておくと、脳や筋肉がその動きを覚えるようになるので、今までよりもキレイにウインクができるようになるはずです。

 

 

5.上目遣いでウインクする

 

ウインクの5つ目のやり方は、上目遣いでウインクをすることです。ウインクをする時に、両眼を閉じてしまうというタイプの人にはお勧めのやり方ですよ。

 

上目遣いをすると、瞼を開ける力が強くなるので、ウインクした時に、両方の目を閉じてしまうということが少なくなるんです。

 

また、上目遣いは女子の武器になるものです。あざといと言われようとなんだろうと、上目遣いの女子はかわいいですから、上目遣いでウインクするようにすると良いですよ。

 

 

6.手やスマホなどで片目を隠す

 

ここまでご紹介したやり方をやってみても、どうしてもウインクができないという人は、繰り返しの練習が必要です。繰り返し練習することで、少しずつ筋肉と脳がウインクの動きを覚えていき、少しずつ自然なウインクをすることができますから。

 

それでも、やっぱりウインクが少ないという人は、手や小物で片目を隠すようにしてウインクしているように見せるのもありです。

 

ピースした指で片目を隠す。スマホでで隠す。そのほかの小物で片目を隠す。こういう工夫をすることで、「ウインク風」に見せることができるんです。

 

無理にウインクすると、どうしてもブサイクな顔になりますから、無理をせずに手や小物で片目を隠して、かわいい「ウインク風」の顔をした方が魅力的に見えることも多いです。

 

自信のあるキメ顔で、ウインク風にすると、絶対にかわいいと思います。

 

 

ウインクがかわいい女性芸能人・有名人20名

ウインクがかわいい女性芸能人・有名人をご紹介します。

 

 

1.新垣結衣さん

新垣結衣

生年月日:1988年6月11日

出身:沖縄県那覇市

身長:169cm

所属:レプロエンタテイメント

血液型:A型

活動:女優

 

新垣結衣さんのウインクは、さすがかわいいですね。元々めちゃくちゃかわいい新垣結衣さんがこんなにかわいいウインクをしたら、破壊力は抜群です。

 

出典:twitter.com

 

新垣結衣さんはキレイに片目を閉じるという特技があるようですので、ウインクは得意なのだと思います。

 

 

2.安室奈美恵さん

安室奈美恵

生年月日:1977年9月20日

出身:沖縄県那覇市

身長:158cm

所属:stella88

血液型:O型

活動:元歌手

 

現在は芸能界を引退された安室奈美恵さんも、ウインクがかわいいです。このコカコーラゼロのCMのかわいさ&破壊力はすごいですよね。普段はクールな印象があるのに、ウインクすると、一気にキュートになります。

 

 

3.本田翼さん

出典:ageteke.jp

本田翼

生年月日:1992年6月27日

出身:東京都

身長:166cm

所属:スターダストプロモーション

活動:女優、モデル

 

女優でモデルの本田翼さんもウインクがかわいいですね。雑誌などでも、ウインクしている姿を時々見かけるので、自分でウインクに自信があるのだと思います。自身を持つのも当然と思えるほどのかわいさですね。

 

 

4.長澤まさみさん

長澤まさみ

生年月日:1987年6月3日

出身:静岡県磐田市

身長:168cm

所属:東宝芸能

血液型:A型

活動:女優

 

長澤まさみさんのウインクもかわいいですね。長澤まさみさんのウインクは、上品な印象があります。かわいさをアピールするわけではなく、ちょっとだけ小悪魔的なお姉さんのウインクという感じで、ドキッとする人も多いと思います。

 

 

5.葵わかなさん

出典:twitter.com

葵わかな

生年月日:1998年6月30日

出身:神奈川県

身長:158cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:女優

 

葵わかなさんのウインクは「頑張ってウインクしました!」という感じです。それが初々しくてかわいいですね。本人曰くこのウインクは、「下手すぎてごめんなさい」とのこと。こんなにかわいいのに下手すぎと思うなんて!これで下手だったらほとんどの女性はウインクできなくなっちゃいます。

 

 

6.橋本環奈さん

出典:twitter.com

橋本環奈

生年月日:1999年2月3日

出身:福岡県

身長:152cm

所属:ディスカバリー・ネクスト

血液型:AB型

活動:女優

 

橋本環奈さんのウインク。もう完璧だと思いませんか?橋本環奈さん自体がかわいい。そして、ウインクも完璧で、めちゃくちゃかわいい!橋本環奈×ウインク=完璧という数式が成り立つと思います。

 

 

7.新木優子さん

新木優子

生年月日:1993年12月15日

出身:東京都

身長:165cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:モデル、女優

 

新木優子さんのウインクもかわいいです。ナチュラルな笑顔にかわいいウインク。魅力が倍増ですよね。新木優子さんはモデルを務めるnon-noでもウインクしている写真を結構見かけますので、ウインクした顔に自信を持っているのだと思います。

 

 

8.広瀬アリスさん

出典:maidigitv.jp

広瀬アリス

生年月日:1994年12月11日

出身:静岡県静岡市

身長:165cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

広瀬アリスさんのウインクもかわいいですね。キュートで小悪魔的な魅力があるウインクです。妹の広瀬すずさんはウインクが苦手のようですが、お姉さんの広瀬アリスさんのウインクはとてもかわいいんですね。

 

 

9.河北麻衣子さん

出典:instagram.com

河北麻衣子

生年月日:1991年11月28日

出身:アメリカ

身長:163cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:モデル、タレント

 

河北麻友子さんのウインクもかわいいです。このウインクは、自分でウインクをするとかわいいことを熟知しているウインクですね。ほかにもウインクしている画像があるので、自分がウインクすると、どういう意味があるのかをしっかり理解しているのだと思います。

 

 

10.有村架純さん

有村架純

生年月日:1993年2月13日

出身:兵庫県伊丹市

身長:160cm

所属:フラーム

血液型:B型

活動:女優

 

有村架純さんのこのウインクは破壊力抜群ですよね。めちゃくちゃかわいいです。このウインクの写真はおそらくドラマのSPECに出ていた時のものだと思いますが、こんなウインクされたら、誰でも落ちると思います。

 

 

11.土屋太鳳さん

出典:twitter.com

土屋太鳳

生年月日:1995年2月3日

出身:東京都

身長:155cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の土屋太鳳さんはウインクするとキュートさがアップしますね。無邪気な感じのステキなウインクです。ウインクすることで、土屋太鳳さんの魅力が大幅アップしていると思います。というか、かわいい人がウインクすると、無条件にかわいいですね。

 

 

12.清原果耶さん

出典:lineblog.me

清原果耶

生年月日:2002年1月30日 

出身:大阪府大阪市

身長:162cm

所属:アミューズ

血液型:B型

活動:女優

 

女優の清原果耶さんも、かわいいウインクをしています。演技力の高さには定評があり、高校生なのにNHKの朝ドラ「なつぞら」では30代の母親役を見事に演じました。30代の母親役も違和感なく演じられる清原果耶さんですが、ウインクしていると、やっぱり高校生のかわいさがありますね。

 

 

13.白石麻衣さん

出典:mdpr.jp

白石麻衣

生年月日:1992年8月20日

出身:群馬県沼田市

身長:162cm

所属:乃木坂46合同会社

血液型:A型

活動:アイドル、モデル

 

乃木坂46の白石麻衣さんのウインクもかわいいですね。特に、この写真のウインクは完ぺきではないでしょうか。小悪魔的なかわいさがあって、思わず引き付けられてしまいますよね。

 

 

14.ローラさん

出典:twitter.com

ローラ

生年月日:1990年3月30日

出身:東京都

身長:165cm

所属:元LIBERA

活動:モデル

 

モデルのローラさんもたびたびウインクしているところを見かけますので、自分のウインクの魅力を知っているし、ウインクに対して自信を持っているのだと思います。

 

最近はクールでカッコいいイメージのローラさんですが、ウインクをすると、無邪気っぽくてキュートな印象になりますね。

 

 

15.鈴木愛理さん

出典:twitter.com

鈴木愛理

生年月日:1994年4月12日

出身:千葉県

身長:162cm

所属:アップフロントクリエイト

血液型:B型

活動:歌手、モデル

 

元℃-uteで現在はソロ歌手やモデルとして活動している鈴木愛理さんも、ウインクが本当にかわいい芸能人です。この歌いながらのキメウインクは、さすが元アイドルですよね。

 

 

16.前田敦子さん

前田敦子

生年月日:1991年7月10日

出身:千葉県千葉市

身長:161cm

所属:太田プロダクション

血液型:A型

活動:女優

 

元AKB48の前田敦子さんのウインクもかわいいです。この写真のウインクしている前田敦子さんを見ると、「さすがAKB48のセンター」と思えるほど、キラキラしていて魅力的です。

 

 

17.篠田麻里子さん

篠田麻里子

生年月日:1986年3月11日

出身:福岡県糸島市

身長:168cm

所属:サムデイ

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

元AKB48の篠田麻里子さんのウインクもかわいいです。すごく自然なウインクですよね。元々ウインクが上手いのだと思いますが、これだけナチュラルでかわいいウインクをするには、鏡の前でウインクの練習をしたのかもしれません。

 

 

18.小嶋陽菜さん

小嶋陽菜

生年月日:1988年4月19日

出身:埼玉県さいたま市

身長:164cm

所属:プロダクション尾木

血液型:O型

活動:モデル、タレント

 

元AKB48の小嶋陽菜さんのウインクも自然でかわいいです。このウインクしながら手を顔に当てるポーズは、「かわいいポーズ」の定番ですよね。やっぱり元アイドルの人たちは、ウインクが自然でかわいいです。

 

 

19.渡辺麻友さん

渡辺麻友

生年月日:1994年3月26日

出身:埼玉県

身長:156cm

所属:プロダクション尾木

血液型:AB型

活動:女優

 

元AKB48の渡辺麻友さんもかわいいウインクをします。この画像を見ると、「The アイドル」という感じで、とにかくキュートです。歌っている時にウインクすることが時々あるので、渡辺麻友さんも、自分のウインクに自信があるのかもしれません。

 

 

20.小松菜奈さん

出典:twitter.com

小松菜奈

生年月日:1996年2月16日

出身:山梨県

身長:168cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優の小松菜奈さんもウインクがかわいいです。ウインクをしている画像が複数あるので、ウインクに自信があるのかもしれません。小松菜奈さんの場合は、ウインクすることで、アンニュイな雰囲気、ミステリアスな雰囲気が増しますね。

 

 

ウインクが魅力的な男性芸能人・有名人8名

次は、ウインクが魅力的な男性芸能人・有名人を見ていきましょう。

 

 

1.亀梨和也さん

出典:twitter.com

亀梨和也

生年月日:1986年2月23日

出身:東京都江戸川区

身長:171cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、キャスター、俳優

 

KAT-TUNの亀梨和也さんは、ウインクが得意であり、ウインクが魅力的な男性芸能人ですね。ウインクが得意なので、雑誌の撮影やライブ、テレビなどでウインクを披露することも多いです。

 

 

2.大野智さん

大野智

生年月日:1980年11月26日

出身:東京都三鷹市

身長:166cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:タレント、俳優

 

嵐の大野智さんは、ご覧のようにカッコいいウインクをします。同じ嵐の相葉雅紀さんとは大違いですね。大野さんの場合は、ウインクをすることで、よりイケメンに見えると思います。

 

 

3.松本潤さん

松本潤

生年月日:1983年8月30日

出身:東京都豊島区

身長:173cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:俳優、タレント

 

嵐の松本潤さんも、ウインクが魅力的な芸能人です。とても自然ですし、見ていてドキッとするよなウインクです。このような魅力的なウインクをしているのを見ると、「さすが嵐!」と思いますね。

 

 

4.山下智久さん

出典:twitter.com

山下智久

生年月日:1985年4月9日

出身:千葉県船橋市

身長:174cm

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

山Pこと山下智久さんのウインクは、ご覧のように「ずるい!」ですよね。魅力的過ぎて、このウインクにドキッとしない人はいないと思います。自分の魅力を知っていて、さらに見せ方も知っているヒトなのだと思います。

 

 

5.菅田将暉さん

菅田将暉

生年月日:1993年2月21日

出身:大阪府箕面市

身長:176cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

菅田将暉さんのウインクも魅力的です。菅田将暉さんの場合、正直に言ってウインクはうまくないと思います。でも、なんか魅力的なんですよね。オシャレ感があるというか、アンニュイ感が出ているというか。独特の魅力があります。

 

 

6.千葉雄大さん

出典:youtube.com

千葉雄大

生年月日:1989年3月9日

出身:宮城県多賀城市

身長:173cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:O型

活動:俳優

 

千葉雄大さんのウインクも魅力的ですよね。魅力的というか、ウインクがかわいいです。この写真のウインクなんて、女子力高そうでキュートですよね。この千葉雄大さんのウインクに勝てる女子は少ないと思います。

 

 

7.西島隆弘さん

出典:ameblo.jp

西島隆弘

生年月日:1986年9月30日

出身:北海道札幌市

身長:170cm

所属:エイベックス・マネジメント

血液型:O型

活動:歌手、ダンサー

 

AAAの西島隆弘さんのウインクもステキですね。西島隆弘さんも、自分のウインクに自信があるのか、ウインクしているところをよく見かけます。これを見ると、無邪気で少年っぽさが出ているので、ウインクすることで自分の魅力を倍増させていると思います。

 

 

8.高杉真宙さん

出典:thetv.jp

高杉真宙

生年月日:1996年7月4日

出身:福岡県

身長:170cm

所属:スパイスパワー

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の高杉真宙さんのウインクも、ずるいくらいに魅力的です。こんな笑顔で自然なウインクをされたら、普通の女子ならハートを射抜かれるのではないでしょうか。イケメン+自然な笑顔のウインク=無敵という感じですね。

 

 

まとめ

ウインクができない原因とできない芸能人・有名人、ウインクのやり方とウインクがかわいい&魅力的な芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?ウインクはできなくてもいいのですが、それでもウインクをすると魅力的に見えることは間違いありません。

 

かわいいウインクをしたいなら、鏡の前で練習あるのみです!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

キュート(顔タイプ)の芸能人26人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめのブランド12選も総まとめ

クール(顔タイプ)の芸能人22人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドも総まとめ

顎を整形した芸能人27名・女性男性別~成功例・失敗例も紹介【2024最新版】

美男子ランキング50選~海外と日本人別・ハンサムな顔【2024最新版】

顔が濃い芸能人40選・男性女性別!イケメン&美女ランキング【2024最新版】

味噌顔の男性/女性芸能人26選と特徴10個!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

笑顔が可愛い芸能人40選!女性男性別ランキング・画像付き【2024最新版】

チーマーの芸能人/有名人7人!意味や特徴も解説【渋谷の不良】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊藤亜由美の若い頃と現在!鈴井貴之との離婚原因や子供(娘)・最近の様子まとめ

堀越高校の卒業生・芸能人一覧233名!トレイトコース・芸能コース【2024最新版】

咲丘恵美(おちまさと元嫁)の現在!結婚と子供・年齢と大学など経歴・年収と自宅・整形疑惑も総まとめ

結核の芸能人/有名人25人~労咳・不治の病?【2024最新版】

イケオジの芸能人ランキングTOP30と特徴!俳優40代~60代が多い【2024最新版】

イエローベース(春/秋)の芸能人43人!12の特徴や似合う色・髪色・メイク【2024最新版】

男顔の女性芸能人33人と12の特徴!美人が多いけどモテない?【2024最新版】

ナルコレプシー(居眠り病)の芸能人/有名人10人!基礎知識も解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

毛深い芸能人31人・男性女性別!特徴と原因も解説~遺伝や男性ホルモン【2024最新版】

芸能人の顔面偏差値ランキング98選!男性・女性別【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す